おおっ 世間で神ゲーと言われてるローグライクのゲームを買ったんや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:54:48

    うん… なんか飽きるーよ 

    明らかに全要素試せてないし一回もダンジョンを最後までクリアできたわけではないけど10回くらい挑戦してもういいよとなった自分に驚いてるのは俺なんだよね


    おおっ 桜井の動画で語ってたことは正しかったんやっ!


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:13

    ちなみになんのゲームなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:32

    もうエロゲでもやってろって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:01

    結局人の好みで評価は変わるんだワシの好きなメガテンIIIやダクソだって別の人がやればクソ扱いしても仕方ないでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:04

    >>2

    slay the spire…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:54

    >>5

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    流石に10回とは行かないけどある程度まで行ったら飽きるよねパパ

    ゲームとか要素フルコンしたことないのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:21

    スレスパは噛めば噛むほど味が出るけどまず味を感じるまでが長いから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:58

    とにかくローグライクと一口に言ってもゲームによってプレイフィールが全く違うから合う合わないが多発する危険なジャンルなんだ
    自分も有名どころでも合わないと感じた物や、無名で評判いまいちな物でも自分がハマったローグライクが一杯あるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:09

    やっぱりローグライクはヴァンサバだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:20

    ローグライク自体そういうジャンルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:14

    ワシはむしろスレスパ以外のローグライクにハマれなかったんだよね
    本当に個人差じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:19

    StSはStSライクの始祖としてめちゃくちゃ持ち上げられる偉大なゲームなのは間違いないけどね
    始祖だけあってローグライクのアクの強い部分もめちゃくちゃ出てるから人を選ぶゲームなのも事実なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:54

    FTLをやれ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:09

    はい やっぱり世間の奴らが褒めてるゲームはゴミです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:36

    フンッ スレスパなんて二番煎じをデッキ構築型ローグライクの金字塔として認めるわけないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:02

    とにかく、ローグライクとハクスラはファンの声こそ大きいけどめっちゃ人を選ぶ珍味みたいなジャンルなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:55

    ソウル系のクリア率を見てみぃ ほとんどの人は最後までクリア出来てないんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:13

    >>13

    FTLは面白い…確かに面白いがこれローグライクの面白さかな?あれ?ローグライクってなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:19

    試行錯誤そのものに魅力を感じられるかで大分評価変わるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:24

    ワシがなんで500億回ディアボロの大冒険やってるかの解答もこの動画に詰まってたんだよね
    だって出現率がアホみたいに低いチートスタンドDISC引けたら「ヒャハハハ このダンジョン滅茶苦茶ヌルいでェ」で無茶苦茶楽しいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:59

    一回もクリアできてないのに桜井引き合いに出されても困るっスね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:34

    >>21

    オイオイ>>1に貼られてる動画内で「先を見たいという動機付け」とか「死んだらやり直し=同じ景色を見せ続けられる」とかちゃんとスレの趣旨にあった内容が語られてるでしょうが


    ちなみにワシもスレスパは全キャラ一回クリアしたらお腹いっぱいになったらしいよ

    ジャンル的に先達であるDDFやバリードボーンズと比べて明確に下だと思ってしまったっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:09

    櫻井の言葉を借りるなら、世に星の数ほどゲームがあるのでユーザーは好きな物を選んで遊べばいいと思われる
    自分の好みが分かってハッピーハッピーやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:08

    えっ
    ローグライクって試練やトルネコを指すジャンルじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:58

    >>24

    はい!元々ローグというゲームがあってその流れを汲んでいるゲームの事ですよ!(ニコニコ)

    トルネコやシレンは便宜上ローグライクって括りではあるけど、あっちはあっちで特殊な進化をしてるから不思議なダンジョンライクとでも呼ぶべきなんだよね、ややこしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:59

    STSやヴァンサバみたく1プレイあたりの時間が短くて操作も簡単なのはいいんだよ…
    問題はデッドセルズみたくプレイ時間が長くて操作もそこそこ複雑なのがあるってことだ
    マジで下のタイプは飽きが早いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:28

    >>26

    ハクスラ ローグライク メトロイドヴァニアがデッドセルズを支える…

    ある意味最悪だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:25:08

    ま・・・また 馬鹿が途中で投げ出して開き直りか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:27:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:30:09

    >>28

    合う合わないがあるから投げ出すのはいいんだよ

    問題は無様にそれを正当化したがることだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:30:15

    >>22

    少なくともカードが順次解放されたり先をみたくなるような工夫はされてると思うのが俺なんだよね

    合う合わないの話なら普通に仕方ないと思うけどそれで桜井出して来るのが小賢しくてちょっとムカついただけっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:30:34

    >>3

    >>28

    マネモブ……クリア報告待ってるよ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:32:36

    >>30

    せやっこんなゲームつまらなく感じるのは桜井が語ってた通りなんや!

    自分の嗜好すら誰かの言葉を借りないといけないなんて悲しくて涙が出ちゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:35:03

    (桜井のコメント)
    ネット時代は非常に手軽に情報や意見を集められる反面、客観性を保つのが難しくなったように思います。
    「みんな言ってる」は本当にみんな言っているのかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:08:07

    うーんローグライクは人によって合うゲーム合わないゲームがわかれるから仕方ない本当に仕方ない
    そもそもslay the spireが合わなかっただけで他のローグライクは合う可能性は全然あるんだよね
    ワシあんまりslay the spireは合わなかったけどHADESとDiceyDungeonsとムーンライターは滅茶苦茶やり込んだし
    カードゲーム式以外のローグライクもあるからそっちを試してみると良いのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:11:42

    DDFッテナンダ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:13:28

    よくわかんないけどサークライがなんかやらかしたタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:15:03

    他人の褌借りて腐してるだけですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:17:06

    >>37

    いいや

    自分が〝つまらない〟と感じたことに自信が持てず

    有名な人間の言葉を何とかあてはめて平静を保ったことになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:59:37

    >>26

    あの…自分StSでもなげーなと感じてるんスけど…そのゲームどんだけ長いんスか

    中断すると前回のプレイ内容思い出すのに苦労するから通しでプレイしたいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:05:31

    >>36

    DeckDeFantasyはですねぇ……

    ちょっと待って下さい!宮沢さん……

    まさか「雑魚戦一戦ごとにカードを一枚獲得したり、商人を利用して不要カードを売ってデッキ圧縮したり相手が状態異常カードをこっちのデッキに仕込んできたりするスレスパの直系の先祖」

    などと目指したゲーム性の違いを無視したことを言うつもりじゃないでしょうね


    まっ今でもGoogle Playでオフラインゲームとして遊べるはずですから 遊んでみて下さいよ

    DDFを結構遊んでたワシはスレスパ初見プレイ時に苦笑いしか出なかったですね……ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:14

    俺は最後までクリアしてないゲームを高評価する奴を無条件で軽蔑する
    ゲームはクリアして初めて作品として完成する芸術だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:08

    うーんデッキ構築型ローグライトは好みが分かれるしさらにその中でもどれが合うかも各個人によるから仕方ない本当に仕方ない

    dream questの頃からいろいろやってるけど今のところスレスパとpirates outlawsが個人的ツートップっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:31

    >>1が無様なのは当然としてクリアできない他人をなじる名人様が湧いて出て笑ったのは俺なんだよね

    まっ弱き者はより弱き者を見つけて勝負を挑めと鬼龍様からお墨付きを頂いてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:55

    ワシもスレスパ系あんま合わないなあと思ってたんや
    でも学マスで慣らしてから最近またやってみたらな、なんやこの神ゲーは…ギュンギュンとなったからカジュアルな物から始めても良いかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:57

    俺なんて世間で人気のゲームに目を背けて初代ときメモをひたすら遊ぶだけの芸を見せてやるよ。ちなみに今年のはじめからずっとこれだけらしいよ
    ゲームに限らず自分に合ったものを見つけろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:29

    仕事できなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:56

    >>1が自分の体験と一致する意見を引用しただけでここまで顔真っ赤になるスレスパ民こわっこえーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:15

    >>46

    何を怖気づいてる

    近年のゲームは多くが好感度だのキャラ個別イベントだのとついていて全てギャルゲーの血統を受け継いでおるんだぞ


    ちなみにワシは黄金期のギャルゲーならみつめてナイトかプリズムコートがオススメらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:32

    君に虎の威を借る狐って名ゼリフを与えたいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:31

    何かを貶すときすら人の言葉を借りる1を誇りに思う
    語録でしか会話できないマネモブらしさがでとるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:47

    まぁ個人の好みは仕方ないよねパパ
    と思ったけどそこに桜井さんを絡められるとイラッとするのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:24

    >>50

    ことわざを名セリフ呼ばわりって……

    ま、まさか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:37

    ぶっちゃけ10回は結構プレイしてる方だよねパパ
    2〜3回で辞める人は辞めてると思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています