ちなみにウナギ絶滅キャンペーンの日がそろそろ近いらしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:51

    ウナギ絶滅させたいやつ7月24日まで断食だーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:03

    ”食べて””応援”!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:50

    ハモですね…ハモッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:52

    丑の日 バレンタイン ジューンブライドだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:51

    やっやめろ異常鰻食嫌悪者に聞こえる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:51

    平賀源内のインチキマーケティングを未だに信じるみたいな思考は俺には理解不能

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:24

    絶滅危惧種を食べよう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:26

    しかし消費者を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはうなぎ漁師だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:11

    どうして稚魚までぜんぶ獲るの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:30

    消えろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:37

    いい加減つまらないネタなんだよね
    バカなのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:21

    >>10

    …それとスーパーやコンビニのせいですよね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:23

    >>10

    …一番悪いのは密猟者ですよね(パンッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:06

    そもそも鰻美味くねーよ
    こんなもん高いかね払って食ってるやつなんて舌と頭が腐ってると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:47

    >>16

    次にお前は「うなぎの味=ほぼタレ」と言う伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:07

    >>2

    食べて応援したお陰で養殖にかかる金額が1匹2000円くらいまで下がってきたってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:44

    ムフッ絶滅するまでに味わっておこうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:42

    >>18

    正直どんな理屈でこれ言ってるのかわからないのが俺なんだよね


    風が吹いたら桶屋が儲かるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:24

    >>13

    養殖技術が確立されてきてるのも無視してただバカにしたいだけなんだよね

    醜悪じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:13

    >>20

    はい!そうですよ(ニコニコ

    ひょっとして需要があるから養殖技術の発展に力が注がれるってわからないタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:34

    >>20

    まあハッキリ言ってネタでしかないよ

    そもそも養殖法を確立した研究機関と現在鰻を獲って利益を享受してる存在が全くの別だしそいつらが出資してるわけでもないからネタだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:03

    >>20

    食うやついなかったら養殖しようとも思われないってだけですね(パァン


    需要があって採算獲れそうだから研究が進むんだ

    これは差別ではなく差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:17

    まあ別に食べて応援しなくとも普通の需要でも研究は進んでたと思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:57

    売れる商品には投資が集まるからやん……あっ今買い込んで値段を釣り上げようと思ったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:46

    なんやそれだけの関係性なら養殖されてるものなら何でもに言えそうですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:05

    これあげる ウエルシアあたりで買えるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:55

    >>27

    負け

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:36

    >>25

    お言葉ですが誰も食べないならわざわざ養殖する意味がないから誰も研究費なんて出さないですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:36

    >>30

    誰も食べないなら数が減っても気にされないんだよね タガメとかの水棲昆虫の数が減少してるけど養殖の話題なんてないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:34

    >>30

    ウナギの場合は仮に規制しても「食べたいけど食べられない」という状態になるだけ、つまり潜在的な需要が消えるわけではないですねパン

    最初から誰も見向きもしないだけの食べ物とは違いますねパンパン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:52

    >>30大丈夫?

    論破されてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:28

    >>3

    いや待てよマアナゴなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:34

    >>18

    普通にネタだよ

    何のエビデンスもないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:14

    >>35

    待てよ グローバルスタンダードではエビデンスは不要なんだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:50

    養殖技術がうまくいきそうだっていうのも結果論でしかないですからねぇ(笑)
    思ったよりうまくいかなくて10年20年くらい研究が遅れた〜〜完全に天然ウナギ再起不能だGOーーって可能性も普通にあったわけでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:14

    うなぎは密猟横行してるしハッキリ言って日本の水産業はクソや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:16

    絶滅の危機とか数が激減してるとか言われれば言われるほど売れるからウナギ業者はウハウハなんだよねパパ
    ハッキリ言って希少価値が上がれば上がるほど高くなってもみんな買いたがる人間の悲しい性なんだしょうがない本当にしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:28

    >>36

    エ、エビデンスが不要というエビデンスは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:36

    >>40

    エビデンスが無くても歴史の本を出版できるからやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:56
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:42

    そ…そんなにウナギの養殖がうまくいったらマズい理由があるのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:12

    >>43

    値段が下がるやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:22

    >>43

    恐らくアナゴの書き込みだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:53

    >>44

    値段が下がると何が駄目なのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:38

    >>41

    おいおいマジか

    これは一本取られたやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:08

    >>38

    まぁ細かいことは気にしないで隣の国の密漁に比べればカワイイものですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:45

    >>46

    こっちの取り分が減るやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:46

    鰻屋さんに行ってやねぇ・・・ひつまぶしを食べてやねぇ・・・
    ウナ肝も食べてやねぇ・・・帰りに骨をカリカリにしたチップスを買ってくのもウマいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:00

    >>45

    ふぅぅぐたくぅぅぅぅん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:08

    >>49

    えっ野生のウナギの売り上げってアナゴに行ってるんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:54

    よし企画を変更してうなぎの売買を数年禁止しよう
    ってやったらどうなるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:22

    >>48

    うちの大学の教授が日中韓問わず漁師が小遣い稼ぎに密漁しまくるから話になんねーよってボヤイてたスね

    ソースはないけど養殖で有名な水産学部の教授なんでまあ概ね信用しても良いかと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:11

    >>53

    そしてウナギは密売が行われるようになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:38

    密猟…糞
    捕える制限と出荷数があってないんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:29

    >>54

    ウム、日本は水産業で乱獲を繰り返してきたんや…その数500億匹

    ハッキリ言って他の国のこと笑えないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:55

    >>53

    とりあえずいきなりやったら小売店や鰻屋の人権どこにって感じなので

    10年くらいかけてじわじわやらないと無理じゃないですかね

    密猟はされるだろうけど大っぴらに売れないなら大した利益にならないから流石に個体数は回復するとは思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:59

    おいっマネモブこんな唄を知っているか
    河川施工者に漁師に山保有者 仲間たちに伝えておけ
    自然が豊かにすれば良い魚を獲り放題だ‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:06

    >>55

    大々的に逮捕できるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:45

    >>20

    ものすごい簡単にいうと少し前の昆虫がわかりやすいのん

    コオロギセールしたけど顧客は食べたくないのんでスポンサー撤退で研究できなくなるのん

    うなぎ食べたいのん企業金払う研究できるもっと養殖簡単になるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:00

    マグロを食べて応援キャンペーンしてたらマグロの養殖が発達して天然マグロの数も増えたんだよね
    凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:18

    もしかして自然の作用に任せるだけで
    個体数が回復できると思ってるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:43

    密漁…糞
    コソコソどころか根こそぎ盗っていくから数が戻るための生態系も破壊するんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:02

    >>63

    取らなければ回復すると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:07

    >>61

    はいもう言われてるけどコオロギは元から魅力がなくて資金繰りできなかっただけなのでウナギの比較対象にはなりません

    ウナギは美味しいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:36

    >>60

    しゃあけど密漁を取り締まる警察官が足らんわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:06

    >>63

    …しますよね

    V字回復とは言わなくてもどう考えても減少率は軽減されますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:10

    >>66

    ものすごいわかりやすくって言ってんだろうがえーーっ?!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:16

    >>65

    もしかして日本が獲らなかったら隣も従うと思ってるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:28

    >>67

    ウナギ警察を作ればええやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:24

    >>61

    コオロギ養殖は大っぴらに事例に上げるなよ 養殖施設のコスト管理が猿い状態だったことが主要因と言われているからな

    まあ支持が少なかったのは否めないんやけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:28

    >>69

    はぁ?

    じゃあわかりにくくていいので厳密に説明して…ください!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:19

    うなぎは用水路に結構いるから今対策すれば間に合うと思われるが…
    うちの工場前の用水路に結構いるんだよね凄くない?
    ちなみにおっさんがときどき釣ってるらしいよ
    まあ結構なドブ川で俺は食いたくないからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:30

    >>70

    しかし…ほとんど日本に売っていると聞いたことがあります

    日本で売買を完全に禁止すれば取らなくなると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:18

    インフレって言葉はうなぎの蒲焼きの為にある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:58

    >>75

    言いがかりをつけるなんて

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:21

    密猟がなければ食べて応援も理解できるのになぁ
    お前(水産業)は成長しないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:05

    >>78

    北海道がその年のマグロの漁獲量分を全て乱獲したと聞いたときは驚きましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:23

    >>60

    もしかして犯罪はバレるようにやると思ってるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:53

    >>65

    希望的観測を超えた希望的観測

    ウナギがいなくなった環境に外来種が侵入していたら

    ウナギの個体数は回復する事はないし縄張り争いで減少する可能性だって考えられるんだ

    不安定さが深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:44

    >>75

    2年前の動画だけどC国では普通に自国で食べてるらしいよ

    まっ最近も夕方のニュースでC国人が網で焼肉みたいに鰻焼いて食べてるの見たからまだ食べてるみたいなんだけどね


  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:27

    >>79

    漁師なんて言っちゃえば海産物をシノギにしてるヤクザの事だからね!

    取り決めにしたがうつもりなんかさらさらないのさ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:11

    >>68

    お言葉ですが自然に任せたら護岸工事で河川の魚は消えますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:00

    まぁ、環境改善で道頓堀でもウナギが見つかるようにはなったけど
    だからと言って自然回復に任せた方がいいかと言ったらそれは別の話やからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:33

    日本が乱獲してるって論者には酷な話なんだけどよぉ、乱獲蛆虫認定されてたらクロマグロ漁獲枠を増やしてくれぇ~なんて言い分即却下されるんだよね

    しかし現実はどうだ?しっかり漁獲枠が増やされたのでしっかり管理出来てるとみなされてるんだ悔しか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:21

    ウナギ稚魚不足の水産業界にウナギ味のナマズを放てッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:40

    シラスウナギのコストがガクッと落ちたからこれから安くなるに決まってるやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:46

    >>88

    これでも私は慎重派でね ナマズの蒲焼を食べてみたよ

    その結果ウナギっぽさは無いことが分かった

    美味っうめーよまた食いてーよ でも…淡白だーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています