漫画やアニメで1番印象的だった闇堕ちシーンやキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:01

    個人的には当時の盛り上がりもあって闇カネキ好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:41

    喰種なら白滝の方だな俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:15

    なんせ闇落ちしてる期間が長い上に段階的に闇落ち重ねていく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:32

    >>3

    どうオチつけるんだろって思いながら読んでたなぁ

    香燐死んでたらいよいよ戻れなくなってたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:28

    >>3

    この時期毎週もうこりゃ無理だなを更新してたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:59

    >>2

    生きてるとしたら酷いことになってるだろうなと思ってたら想像の五倍くらい酷いことになっててビビったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:21

    部下を手に掛けるのに自分の時には命乞いした敵に対して

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:57

    テレビの前で???そっちかよ!になったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:03

    >>9

    兄さんの方は闇堕ちするかと思いきやゆるキャンしてたもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:27

    >>7

    滝沢は何よりもクッソ強かったのが1番驚いた

    不意打ちとは言えタタラに勝ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:24

    美しい… これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:30:14

    東京喰種は「ワオ👇 めちゃキュートやねぇめちゃおまんじゅうやねぇもちもちもちもちもちもち」の人がゲーム版の主人公だと知ってなんか絶句した
    ゲーム版はやってなかったんだけど、闇堕ち前の死堪を見たら落差が酷すぎて悲しくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:46:10

    2,3回闇落ちするキルラキルの主人公纏流子

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:28:07

    闇堕ちの結果全世界に迷惑を掛けた弟のきっかけシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:50:20

    ロビンはさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:02:17

    「私だけは目を開けていたい」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:08:10

    喰種はゲームをプレイしてた身としてはリオ→死堪への闇堕ちが衝撃だった 服とか赫子とか伏線はあったけどアニメでcvがリオと同じだったことにも衝撃を受けた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:40

    闇落ちという洗脳してきた女ぶっ殺して完全に発狂したクロナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:45

    もうやめてくれって思いながら読んでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:33

    >>9

    放送時は叩かれてたけど、ラウダ視点に立ってみるとこうなるのもわかるというか…


    レンブラン親子に振り回されて父親失うわ、兄貴は波瀾万丈なことになるわ、会社傾くわで


    まあ、自分の父親もやらかしてるからこれまたややこしさに拍車をかけてるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:34

    >>15

    心を入れ替えようとした矢先というのも芸術点高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:41

    助六

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:16

    >>20

    記憶戻ってから過去のループの話題出す度に曇ったり泣いたりしてる気がするニコおじ

    裏切った理由があまりに辛いから風子は絶対責めたりしないのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:26

    >>23

    さやかのメンタルにとどめ刺したのはホストにキレるさやか自身ってのが人間失格に近しいものを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:22

    闇堕ちと言っていいのかわかんないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:35

    セーラームーンのブラックレディ
    当時ちびうさのクソガキぶりがなんとなく苦手だったのに
    闇落ちして主人公の恋人兼自分の父親の前世寝取るもんだから子供心に傷を負った
    NTRと近親モノが読めない原因

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:48

    >>17

    これもだけど夏油のどんどんズレてくのも好きだわ

    呪術の闇堕ちほんとにすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:57

    >>17

    画像の人は一応光戻りしていなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:52

    スカルグレイモン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:57

    『エクソシストを堕とせない』神父くん(本名不明)
    経緯)少年聖職者が○姦未遂されてガチギレ闇堕ちした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:08

    画像ないんだけど太陽の少年ジャンゴのアルニカが闇墜ち性癖に目覚めたキッカケだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:19

    神父くんは闇堕ちっつーか人堕ちっつーか……
    ようやく一般人の感性を持ち始めたと言うか持ち始めちゃったと言うか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:49

    サウザー
    南斗鳳凰拳の継承の過程で目隠しをしたまま刺客と戦い致命傷を与えるが、それが自分の育ての親同然の師匠だった
    一子相伝故の悲劇からこのセリフに繋がる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:55

    >>16

    ロビンはヒールとしての振る舞いも真剣にやってるだけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:08

    >>31

    闇落ちじゃなくて憤怒に堕落しただけだから…すぐにもとに戻ったし

    えっ今度は怠惰に堕落した…仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:24

    流れるような闇堕ちだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:16

    オビト

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:58

    ラノベだけど一応漫画にも出たことあるから
    スレイヤーズのルーク
    惚れた女(右)を殺されて闇落ちした
    それまでは軽いギャグキャラだったのだが、実は彼女のために演じていた部分もあったっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:57

    >>36

    主人公が堕ちるのに読者全員そりゃそうだになるの酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:26

    すぐ光戻りすっけど
    それはそれとしていやああああってなったとこ
    「絶対人は傷つけない」が彼にとって何より信条だってのを見てきたから余計に

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:12

    >>26

    ifオチでよかった…

    ほんとによかった…


    と思ったけど本編でモロその堕ち方してるやつ居た事実に気付いてダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:58

    ・・・げる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:47

    >>28

    呪術は道を踏み外してしまうけど

    そら…そうなるわ…しゃーないわ…ってやり切れなくなってしまうキャラが本当に上手い

    というか元々正義感あったり仲間想いな連中程そうなってる感が余計にやり切れん

    順平とかメカ丸が好きです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:37

    洗脳したら手に負えなくなって第3勢力化したやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:49

    >>39

    ルークは堕とされ方が丁寧だったよね

    第2部で数巻活躍してゼルアメ的協力枠みたいにしておいてから

    蘇生魔法を自陣営の神官は使えず別陣営の神官には権力争いを理由に断られる

    殺した相手に復讐し断った神官にも復讐し、自分でも理不尽と分かっているのにそれでも止まれず救えなかった身内にも復讐する

    そして最後はリナに「自殺」させてもらったという

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:41

    信長のシェフの明智光秀様
    信長は南蛮から日の本を守るために海外に侵攻しようとするんだけどどう考えても無理で無謀
    誰よりも信長に忠義を払い信愛しているからこそ信長の名誉を守るために討つ決意をする
    作中滅茶苦茶頼りになる上に誰よりも信長に惚れていた人だったから半分史実とはいえ辛いし怖かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:09

    カテジナさんは思いの外良心の残ってる期間が長いし、終盤はいくらなんでも狂いすぎて逆に気の毒だった

    ウーイッグのことを「こんな風に焼かれてよかった」とまで嫌ってたけど
    リガ・ミリティアがMS工場を隠すために工場から離れたウーイッグでわざと抵抗してみせて
    それでウーイッグの生き残りのカテジナの目の前で工場が残ったことに感動して涙を流すのにドン引きしてたのはしょうがないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:27

    ヒーローを目指しているプリキュア、闇落ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:41

    >>22

    コイツ一人で美術展開けるレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:39

    >>21

    いや、怨むべき殺すべきは裏で糸を引いてたシャディクだと思うよ普通

    脚本の御都合を感じた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:49

    >>22

    フランシーヌは僕が先に好きになったんじゃないかッ!

    どちらが先かなんて関係ない…大事なのはフランシーヌの気持ちだ

    直後↓

    兄「フランシーヌ、私と一緒になってくれ」フランシーヌ「はい」


    思わず美しい…って言いたくなる名画完成

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:51

    >>31

    こんな状態でも周囲の人間への被害一切出してないんだよね

    怠惰堕ちした時も人間を全員眠らせてるだけで危害を加えてるわけではないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:02

    ONE PIECE FILM GOLD
    テゾーロの人生

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:47

    >>47

    信長のシェフならチラ見せされた史実ルート秀吉もなかなか

    本編では酷薄な面はありつつも基本コメディーリリーフというか和み要員だったのに、あそこから信長の遺した命令を果たすために全てを奪い全てを費やし暴君に成り果てて死ぬギャップが怖いし悲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:44

    >>51

    確かに裏引いてたというか一枚噛んでたのはシャディクだけど、そもそもデリングがホルダーをミオリネの婿にするとか言い出したのが大元の原因だからそこまで不自然ではないよ


    兄貴が戻ってきたと思ったら、ミオリネ達とまたどっかに行くしトラブルには巻き込まれてるし、今度はガンダムまで出てくるしで、同情できるかは置いとくとしてラウダはもうこの時点でキャパオーバー気味よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:13

    >>52

    その前に兄貴との会話で出てきた話題もこの結婚で手のひら返したも同然の事態になったんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:38

    1話で死んだと思われてたやつが闇堕ちした上ありえん強さになっててびっくりした

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:13

    花子くん読者のトラウマ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:05:00

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]のセイバーと桜

    外的要因によるところが大きいとはいえ、ヒロインが闇落ちするのは印象的だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:05:56

    実写だが闇堕ちキャラの代表格の一人ではなかろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:32:09

    オッドタクシーの田中
    平凡な一般人が闇落ちして偶然手に入れた拳銃を発砲するまでになったのは印象に残ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:52

    本人の気質から闇堕ちせずに(親の命令でほぼ力づくでやらされていた)戦から撤退して穏やかな暮らしをするんだろうなからの強制闇堕ち
    原作ゲーム偽りの仮面でマロロの家庭環境の悪さと不憫さと彼が色んな人に慕われるのが分かる人の良さをコツコツ出して来ての続編強制闇堕ちだったからめっちゃキツかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:01

    なんか多くないすか?
    令和仮面ライダーたち…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています