【エルフ注意】僕の武器は攻撃力507の針しかない【97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:51

    なのなのなのの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:30

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:00

    たておつなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:52

    前スレでカスが魔導士扱いされてたけどあいつ賢者じゃないないなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:18

    なのおつなの

    >>6

    相砕魔法が魔道師のJSなの変な捻りがないなら職は魔道師の筈なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:58

    >>6

    1話でもカードダスでも魔導士表記なの

    賢者記載はどこにもないみたいなの

    棒に釣られてるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:00

    カスパーの職業は見た目通り魔導士なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:49

    見返したらほんとだったの
    じゃあ棒みたいにマダンテで活躍展開できなさそうなの
    棒も露悪だけど針はそれ以上に露悪でゆーしゃパーティメンバーが一つもいいとこなしなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:20

    代わりにアニマなんてもの埋まってるなの黒の結晶の如く最後に爆発すればいいなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:47

    アンシェントエルフからネタバレあらすじを断片的に聞いてるけど、
    そのネタバレの通りなら勇者パーティは良いところが微塵もないまま消滅することになるなの
    だけどシンシンは「憎まれ口をたたきつつもなんだかんだで思い入れのあった仲間たちとの決別」
    みたいなあたかも感動的なシーンに書きそうで、想像するだけでシンシンと読者の温度差で風邪をひきそうで楽しみなの

  • 131224/07/19(金) 19:29:31

    >アンシェント

    理不尽にも吹き飛ぶおじさんと混じったような変な言葉を作ってしまったなの

    大目に見てほしいなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:20

    なのも多少預言聴いてるけどカスの最期について言ってたっけかなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:56

    カタカナ英語なんてテキトーだから大丈夫なの
    アンシェントで翻訳かけてもエンシェント(ancient)になるしなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:03

    あれ?もしかしてカスの出番もう140話以降にならなきゃ無いなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:45

    エンシェントエルフの神託はカスパーはアスタロトと戦って魔族の力注入されるような内容だけでこの後どうなったかの発言は無かったはずなの
    マヌルや勇者とは違ってただの端役だしあんまり覚えてなくても仕方ないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:24

    今週は話題が散らかり放題なの
    明日夜更新分は今でも読めるし(?????)過疎から逃れられないなの
    SS書くかあ…なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:57

    アーカイブのせいで未来の情報をすでに確定事項として話せるエルフ不気味なの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:10

    >>19

    だってサンドラ生存しなかったしなの…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:26

    じゃあカスはこのまま王国城着く前に襲撃終わるなの…?迷子なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:15

    カスパーのことは心配してないなの
    どうせどっかのタイミングでしれっと合流してゆーしゃの一人旅宣言にビックリするだけだろなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:05

    サンドラ生存ルートが切望されてたけどこれまでと現状を思うと生存しなくてよかったなの
    なのたちの玩具ですなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:16

    >>23

    なのもそう思うの

    生きてたらちくわと一緒に針世界的標準他責思考の空気か

    コハク並みにエルフの種族丸ごと忌み嫌われてた状況になってたと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:20

    確かに出番なくなった方が自由に遊べるなのシンシンマジックで変なキャラにされても困るしなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:12

    もしも、アレクサンドラムサシの3人とも魔族に回収されて魔族化してたとしても
    身内がいるのがムサシだけだからアレクサンドラvsムサシでちょっとバトルが面白そうになるだけなの
    大筋に変更は起こらなさそうなの(ムサシのカチ筋なさそうにも思えるけどなの)

    え?記憶の戻ったムサシに感化されて他二人も戻る?
    結果的にアドちゃんの罪もチャラ?シンシンならやりそうかもなの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:44

    シンシンマジックというか寵愛を受けると死を望まれるゲスキャラになってしまうからとっとと退場した方がいいなの
    死は幸い也なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:48

    針世界で一番の優良な種族は堕天使族なの
    出番が無いから堕ちる株がないなの
    針世界で一番のましな国は共和国なの
    景品表示法と盾の人位しか情報がないから他の国より株が落ちてないなの
    つまり共和国は堕天使族が中心になって納めてる国なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:04

    >>21

    エンシェントエルフによるとカスはこのあと死ぬほど大事な役目を持ってるなの

    なんでも王国襲撃編に救援に来るのがカスなら僕針続行(ルーキールート)、マヌルなら僕針終了(ニコ静ルート)らしいなの

    恋愛ゲームみたいな分岐が待ってるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:36

    針世界の魔王がゾーマみたいなセリフをもし言ったら
    むち打ちになるほどうなずいちゃうの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:57

    >>12

    流石にそのつもりならカスパーをあの描き方はしないんじゃねーかな……なの

    なのは「ゆーしゃちゃんはようやく自分自身の願いのために歩き出すことができた!心が動きまくり叫びまくり!きっと未来は明るい!」みたいなやつじゃねーかなと予想するの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:04

    >>29

    第三選択肢のナベツヨが自由にやり始めるルートはないなのか

    てかそんな歴史があるなら構成のリメイクしろなの

    いや、余計なこと足してもっと酷くなりそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:43

    >>31

    すごいなの

    そういう描かれ方したシーンが見えてきて(幻覚)腹立ってきたなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:33
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:09

    >>29

    正直ジャンプラ側にインディーズ作品である針をこれ以上続ける理由が無いからマヌルが来る方に親方の魂を賭けるなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:11

    >>35

    PVあるし広告料稼げてるんじゃないなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:07

    >>30

    いうてゾーマみたいな「何故生きるのか?」みたいな滅びの問答は「マヌルと生きたいんだよ!」で論破できるから何気にゆーしゃのアンデンティティは強固なの、この手の揺さぶりは効かないなの


    とはいえ現状はマヌルが死んだ(と思った)ら絶叫アクメ気絶&記憶喪失のコンボ決めるレベルの依存度だからいわゆるヒーロー的なポジティブな論破ではないなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:16

    今週更新分の内容については無惨様に叱られないで済むなの
    ありがたやありがたやなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:21

    >>35

    どっちの親方の魂か明記してないからその賭けは無効なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:05

    多分、シンシンの演出の基本は「展開の中心となる■■■(キャラ名)は素晴らしい」「他の全ては■■■の装飾品になれ」「これまでの描写? 整合性? 知らぬ知らぬ聞こえぬ見えん!」に集約されるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:37

    >>28

    堕天使族は現状1個体すら登場してないせいでおもちゃにもなんねーつまんねー種族なの

    なんなら絶滅済みでもいいよなの



    共和国はポーネグリフで登場してるからおもちゃにできてにっへっへーなの!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:24

    いうて整合性が破綻してるのって光子決壊と3年事件ぐらいじゃないなの?
    あとは一応お出しされてた情報の中身が腐ってるパターンな気がするなの、あえて名前は出さないけど今話題の推しの子みたいに設定の根幹やキャラの根本がズレるような破綻はしてない…気がするなの

    というか破綻するほど複雑な話ししてないなの、単純な構造のほうが耐久性が高いみたいな話なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:02

    >>42

    ああいう破綻の仕方すると全部放棄したくなるから危険なの

    針はそういう崩壊の仕方はしないししても好きなように捻じ曲げられるからいいなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:54

    >>41

    非の打ち所のない聖人種族なのにごりごりの悪役にするシンシンのミラクルはみてみたいなのクオンツの逆なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:52

    悪役設定の魔族が善側(主人公寄り)なのに悪としか言いようがないなの
    一方で人間勢力も善側()なのに悪っぽく描かれてるし不快な連中ばっかなの

    悪の反対は別の悪なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:18

    コハク含めてクオンツ族は昔戦争を企てるほど荒れてたよ、連邦から帝国までの秘密経路を持ってるよ、敵の帝国大将は昔は聖人の親父と暮らしてたけど今は荒れてるよ

    からお出しされたのが

    コハクが荒れてた頃に帝国に攻め入って敵大将の親父ぶっ殺したせいで彼が荒れる原因になりました

    は確かに破綻はしてないけどアクロバット過ぎるなの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:38

    IMM族と石死族がクソだから堕天使族もクソに決まってるなの
    三大厄災族は伊達じゃねえなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:38

    >>42

    光子決壊は一応HPと身体の死は別説があるなの

    あるだけで本編で言及されてないなの、にっへっへーなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:16

    虚無確定の最新話に備えて楽しい話しよ!なの!!!!!

    サンドラにどんな格好させたいか教えてなの!!
    コスプレSS書くので参考にさせてもらいたいなの!
    ジャンル(制服等)でもいいしキャラ(フリーレン等)でもいいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:56

    >>49

    以前出た水着着る話は読んでみたいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:00

    >>50

    これのことなの

    本編サンドラこんな表情したことないからどう書くのか興味があるなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:07

    >>49

    アレクの鎧なの

    アレクと同じじゃなくて「アレク」の鎧なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:50

    マヌル周りは破綻が多すぎて皆麻痺してるだけだと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:42

    ほんへサンドラは可愛げ皆無だから針スレで可愛く描かれてると誰なのかわからなくなるなの
    もっとやれなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:57

    >>54

    ザコにネコを託しほくそ笑む愛嬌もあるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:14

    >>55

    シンシンというマヌルの代弁者による偏向報道なの!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:33

    世の中には「先にネタバレを受けたほうがかえって本編が楽しみになるコンテンツがある」とはどこかで聞いたけど、なのにとって針はまさにそれなの
    何をどうすればそんなgdgd展開が起きるのか予想できなくて待ち遠しいなの

    まぬけ限界突破のくだりも伝聞で聞いた時はさすがにそんなアホなこと起きるわけねえだろもっと上手に嘘をつけと思ってたらマジでそんなアホなことが起きて大爆笑させてもらったなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:06

    >>45

    善玉設定のクオンツどもが悪の巣窟にしか見えないことも付け加えろなの

    第三勢力まで悪なのはもう「全員悪人」なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:18

    >>49

    いつもの服(水や汗で溶ける)とか着せたいなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:45

    >>26

    イオリの母親は誰なのかは言及されてないなの…つまり、サンドラが母親である可能性だってあるなの!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:15

    この森ではなのエルフは人気者なの
    コハクやゆーしゃちゃんのようにシンシンに行き当たりばったりで描写されまくってキャラ崩壊…なんてことが起きる前に最序盤で退場したのは幸運だったなの
    願わくば「王国は(なのエルフが)消え去った事実を隠蔽している」が「カルセドはこの地を去った」みたいな叙述トリックではなく、このままずっと退場してろなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:18

    >>57

    最序盤はまさに「七日後に死ぬエルフ」だったなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:30

    >>49

    珍獣コスプレと称して首輪と縄つけてブチギレさせたいなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:53

    >>61

    素晴らしき善良さを持つ者が醜く汚されていくなの

    なのはつらいの 耐えられないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:34

    >>64

    そもそもあのなのエルフは服が呪われて洗えないから元から汚れてるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:39

    正直なのはゆーしゃの体だけは好きだからえっちなイラストとかキャラ改変前提のSSで真っ当なヒロインに改造とかならやって欲しいと思ってるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:03

    ゆーしゃがマトモだと「マヌル?無理」とかになるなの
    針神的に解釈違いの存在として処されそうなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:08

    よしそれじゃマヌルを改造しようなの
    直死の魔眼と無限の剣製となんかその他適当なチート能力と仮面ライダーの力を与えてMANURUにするなのモテモテなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:06

    ゆーしゃがマトモだとマヌルはゆーしゃ呼びでその他大勢と同じカテゴリに入れられ、謎の一緒に特訓イベントで少し敬遠され、マフラー関連のイベントが「ゼイアスに相談する」という至極真っ当な方法で解決され、「マヌル?ああ、まあ、トモダチだけど…」というくらいのどうでもいい距離感で落ち着きそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:51

    実際あの勇者教育(無意味)がないとマヌルとゆーしゃって「ゆーしゃが一方的にマヌルを守ったりするだけ」でしかないんだよねなの
    マヌルに救われる()経験がゆーしゃを歪めたなの
    罪深い教育なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:33

    マフラー奪ったガキッがある意味大戦犯なの
    マフラーを奪わなかったらマヌルは夜中に突入せずゆーしゃの脳を焼かずに済んだかもしれないなの
    そしてパーティ連れまわしの刑を執行されずオウルタニアを看取り実家噴水も回避してたまに薬を渡す平凡な人生を過ごせたなの
    …やっぱゆーしゃが一番悪いなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:15

    どう転んでもゆーしゃが諸悪の根源になって薬草なの
    ある意味正統なヒロインなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:21

    本編はともかく僕パーマヌルは真面目にいい子だから困るなの、アレは針世界最大の呪言なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:35

    >>71

    いや、実は周りを見て我慢が出来る常識的なガキだったのにオウなんたらがマヌルの思想を歪めて夜中突撃に繋がったんだからあいつが諸悪の根源なんじゃないか?なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:13

    >>74

    いやまぁ被差別民がその境遇を受け入れたら終わりなの、今後二度と誰にも自分の意志を出せなくなるなの

    どうしても看過できないことで心が叫んだら行動しないとダメなの、I Have a Dreamなの


    そこに最悪の一手を打ったのが僕パーなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:04

    善悪の判断が未熟な子供にやって良いことと悪いことを教えるのが教育というものなの
    心が叫んだ通りにやれ、私は絶対味方する。なんてとんでもない事言ってたオウルタニアはどうみてもモンペなの
    そういうのは善悪の判断が出来るようになり、社会や人間関係のしがらみに縛られるようになってからいうものなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:25

    >>56

    マヌルの上にネコ置いたのは謎行動なの

    乱数調整とか言われたら信じるレベルの謎なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:12

    >>76

    でもバケモノ作ったらやっぱり与える命令は「欲望のままに暴れろ」でしょなの

    なのはオウルタニアを支持するなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:01

    >>78

    「私は好きにした、君らも好きにしろ」?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:47

    >>79

    そのうえで例のアレなのマジでバッドコミュニケーション極まれりなの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:17

    >>78

    しれっとマヌルバケモノ扱いで薬草なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:33

    >>77

    あれは絶対に渡さないって警戒してたけど託すくらいには気を許したよって表現だから


    そこから「バカって言われた。つらたん」って感想になるから意味がわからなくなるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:40

    ケンエイもっともらしく指導してたのにマヌルはナイフ術の一つも使えないなの
    あの世界スキル制なんだからソードスキルの一つや二つくらい使えるようになっててもおかしくないだろうになの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:12

    よく考えたらマヌルに関しては心が叫ぶ=IMM発動なの
    もしかするとIMM発動中に無理に心を抑圧すると呪い撒き散らしたりとかもっとヤバい事が起きるからオウルタニアはそういう教育した可能性もあるかもしれないなの
    癇癪起こすと誰も止められないハイパー我儘体質だとすると忌まれるのも理解出来るなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:05

    >>85

    ビッグマヌなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:04

    >>75

    でもそのせいで賢者の石を見つけるという身の程知らずな目標のために遺産を針に全ツッパする考えなしが生まれてるんだからやっぱり教育の失敗なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:49

    >>78

    マッドサイエンティスト的存在としてなら完璧なムーブなの

    実験体を差別されながらも生かし育て”教え”を与えて世界に解き放ってから逝ったなの

    家が噴水にされてようが死に顔は満足そうなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:54

    >>88

    噴水に置換されていき崩壊しつつある家のベッドの上で安らかな笑みを浮かべながら消滅するオウルタニアのシーンは涙なしには見れなかったなの(幻覚)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:30

    オウルタニアさんの教えって言い換えると「汝の欲するところを為せ」なの
    近代魔術の異才、アレイスター・クロウリーが自著【法の書】の中に示した中心的な教義なの
    IMMの子を育てる奇行もカルト教団崩れなら納得なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:29

    >>89

    黄金錬成ならぬ噴水錬成なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:41

    >>91

    Ars Magna ならぬ Ars Fons なの

    アルフォンスなの

    手合わせ錬成で出来上がりなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:55

    どうでもいいけどゆーしゃってマヌルと家庭を築いてるイメージがないなの
    交際とか以前のレベルに見えるなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:59

    >>93

    やりとりがイメージできない関係性のカップリングはメタ的に不成立と言われてる気分になるなの

    めでたいなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:25

    ※画像はイメージです

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:46

    >>95

    ここでマヌルの顔が「ウゲ…」みたいになってるあたりに不成立感を覚えるなの

    ハッキリ言ってゆーしゃの妄想か逆レでしかなさそうなの

    一言で言うと…「ひとりよがり」なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:44

    針キャラでやりとりが想像できるといえばアレクサンドラ隊やハイバニアと親衛隊+ドレッドノートなの
    勇者パーティも意外と想像できるなの クッソギスギスしてるイメージだけどなの

    クオンツの里とかはちょっと機能停止するなの
    あとマヌルを入れるとすべてが機能不全になるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:04

    キャラクターが生きてる感じがしないのは針漫画の数多ある弱点の一つなの
    今更気にしても仕方ないなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:32

    マヌルの家庭がイメージできない理由は単為生殖して同一個体をゾロゾロ増やしてる例の画像のせいなの
    マヌルが増えるのにゆーしゃはいらないなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:15

    明日更新だってのにこの過疎っぷりはなんなの?
    エルフイズデッドなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:00

    そんな…最近の針スレでゆーしゃと言えば四児の母親なんて言われてるのに…なの
    ぶっちゃけ本編中で女性的な良さとか微塵もないから妻も嫁も姑もイメージできないなの
    一匹のバカ(♀)でしかないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:21

    >>99

    マジで人間味がないなの

    好みを素直に出す分、黒沐死の方がまだ人間性を感じられるの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:21

    >>102

    ゴキブリの呪い未満で薬草なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:51

    >>102

    ゴキブリに人間性で負けんなよ…(語録虫)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:18

    >>93

    意中の相手と家庭築く妄想しちゃう系ヒロインはとても推せるなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:51

    >>104

    漏瑚いわく呪いこそ真の人間なの

    針世界においては真実な気がするなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:00

    >>105

    「子供は何人欲しい?」から入って見開き2ページ分喋り倒すゆーしゃちゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:49

    >>107

    困ったなぁなの

    針のゆーしゃがやると「キモ」の二文字で感想が終わっちゃいそうなの

    相手がゴキブリ未満だと確信できてるからかもなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:28

    >>102

    一応言っとくとゴキ呪霊の発言は食の好みの話だから人間性じゃなくて獣性の発露なの


    でも魔塗るの場合そもそも生き物の気配が怪しい時があるの……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:31

    出会ったばっかの人でも涙を流すほど情が深く、死を悼むマヌルはなんて優しい人なの…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:18

    >>109

    マヌルは食の好みの話なんてしたことないなの…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:29:22

    マヌルの家庭イメージ要素をふんだんに盛り込んだページを貼るなの
    いつ見ても腹立つ顔してるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:29

    >>112

    料理酒のアルコール分なんて誤差なんでどうでもいいけど炊飯器の仕組みと温度じゃアルコールはほとんど残ったままなの

    参照したレシピに書いてない余計な事を書き出すななの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:33

    >>112

    多分のりたまかけたほうがうめーの



    >>111

    腹減ったら効能が消えた草食うぐらいに悪食なのはわかってるなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:45

    >>112

    ちなみにマヌルはおにぎりにカッツォの出汁を入れるというとんでもない事をしてるなの

    何がとんでもないかは知らないほうがいいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:21

    おにぎり回はそこだけ唐突でテンションがおかしくて驚いた記憶があるなの
    笑えるおかしさじゃなくて狂ってるおかしさなの
    カットしても全く支障がないような話なのにドレノ戦後のアドラメルクとの会話のせいで必須になってるなの
    しかも他にこの話が活きる事は無さそうなの
    さほど重要でもない一場面をやり過ごすために一話を使うという泥縄なの

    その前の警戒!スキルを使った時は何か読み飛ばしたと思ったなの
    唐突なメシ要素を出すぐらいならこっちに説明が欲しかったぐらいなの
    改めて針は根本的におかしいなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:33

    「かつおだし おにぎり」で企業系のレシピ調べてみたら

    どれも出汁で炊き込んだりせず普通に炊いた後の白米に出汁を染みさせて握ってたの

    ていうかヤマキの揚げ出しおにぎり茶漬けが本当にうまそうなの なのも作ろうかななの……



    ・くらこん

    昆布とかつおのだしおむすび | びっくらこん!レシピ | 株式会社くらこんくらこん とろろ昆布を使った、『昆布とかつおのだしおむすび』のレシピ紹介ページです。www.kurakon.jp

    ・理研ビタミン

    かつおだしの雑穀だしむすび | レシピ | 理研ビタミン株式会社理研ビタミンのレシピ「かつおだしの雑穀だしむすび」をご紹介します。素材力だし® 本かつおだしを使用しています。www.rikenvitamin.jp

    ・ヤマキ

    揚げだしおにぎり | おいしいレシピ|ヤマキ株式会社おいしいレシピ|鰹節屋・だし屋、ヤマキの公式サイトです。削りたてのかつおぶしで作っためんつゆを使ってパパッと作れる簡単レシピや、だしの旨味が引き立つ本格和風レシピ、いつものメニューがぐっとおいしくなるかつおだしの活用術など便利な情報が満載。www.yamaki.co.jp

    ・鎌田醤油

    かつおだしの混ぜおにぎり|カマダレシピ|鎌田醤油(かまだしょうゆ)公式通販サイト鎌田醤油(かまだしょうゆ)の公式通販サイトです。寛政元年(1789)に讃岐の地にて創業し、醤油の名産地 讃岐の天然醸造醤油を中心に、暮らしに求められる味を作り続けております。 だし醤油をはじめ、だしパック・味噌などの商品を販売しています。ご家庭用にはもちろん、ご贈答用としてもご利用いただけます。www.kamada.co.jp
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:00

    ダンシングマヌルなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:59

    そもそもクオンツは農業をどうしてるなの?
    稲は田んぼがないとできないし一年分の主食を賄うには結構な面積が必要なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:10

    >>119

    夜な夜な人間の集落に侵入して盗んでいるなの

    コッコの飼料の為と言えばルリも協力するなの

    必要経費なの 逆らったらコッコの肉を食べないといけないなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:59

    薬草(薬効無し)食いと媚薬おにぎりの両方を正とするなら、マヌルは「味の許容範囲が異様に広い」、つまりかなりの悪食だと思われるの
    普通の料理もナマコソーダもうまうまいただく奴なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:00

    集落が小さいから逆に魔物被害に紛れる程度の量や頻度で済んでいると考えられるの>クオンツ略奪部隊

    でもそれでいくと食料事情はお世辞にも潤沢とは言えないの

    マヌル料理は単なる贅沢品で里の経済への圧迫なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:15

    カルセドみたいに耳を消して交易するのが理想なんだけどあいつらはちょっとね…なの…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:01

    おにぎりを作っただけで褒められるマヌルくんよちよちワールドなんだから勇者パーティでもケンシやティゴを食戟のソーマして餌付けすればよかったのになの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:31

    待つなの
    帝国軍の襲撃後、周辺を立入禁止区域にされた⇒「いつまでも平和な里になった」と描写されているなの
    隔離されても特に困ってないようだから、略奪や交易無しに成り立っている自給自足経済であると考えなくちゃいけないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:59

    >>123

    向き不向き以前に交易品が無さそうなの

    ただでさえ僻地の小口取引だから行商人も手数料盛らないと採算が取れないし、住処を明かさない訳あり集団相手なら保険も兼ねて吹っ掛けるのが目に見えてるの

    死人や代謝で出た宝石片でも渡してるなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:26

    >>126

    あいつ等にとっては使い道のないウニメタルと交換してると思うなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:55

    >>125

    立入禁止区域になったことで境界付近の集落が恐れおののいたの

    これまでの謎の家畜被害が「国に認定されたやべーやつ」の襲撃になったの

    機嫌をとろうとお供え物をしたら略奪班が持ってくから「マジでなんかいる」と震え上がるの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:00

    >>115

    カッツォとはイタリア語でチン…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:29

    クオンツの食卓メニューみてたなの

    ご飯
    豆腐入り味噌汁
    魚の切り身と大根おろし
    豆と昆布
    漬物(きゅうりと大根?)
    黒い物体(ほうれん草?)
    お茶(水かも)

    あの限界集落で交易と略奪を縛って自給自足は無理なの やっぱ盗んでるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:49

    >>129

    クオンツ総出で■ン■ン最高してたなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:26

    規制のせいで昨日の話題に乗り遅れたけど幼少期の勇者マフラー事件って

    友達(勇者)が馬鹿にされたのを主人公が怒って馬鹿にした奴を殴りそうな勢いになる←これはまあわかる

    友達は「君が手を出したら君が村を追い出されるからやめて」と主人公を庇う←これもまあわかる

    主人公は殴るのを止めるけど、理由は「友達がそう言うからそうしたほうが良いと思うからやめた」←???

    この「友達がそう言うからやめた」ってのがモニョるなの
    自己保身のために後付けで行動しない理由をこじつけて正当化したようにしか見えないなの
    こういう考えばかりするから「他人想いっぽい行動をする自分に酔ってるだけ」とか言われるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:03

    >>125

    山賊まがいの里は平和な里とは言えないなの

    略奪対象である村落や行商がなくなれば必然的に山賊行為をやめざるを得ないので平和な里になるなの

    その結果里が衰退しようが滅びようが「誰にも侵略されることのない、いつまでも平和な里になった」とは矛盾しないなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:15

    おそらくクオンツの連中はなんとなく生活が成り立ってることを何も疑問に思ってないの
    どう考えても自分たちの生産量が追いついてないし毎年収穫した米の量よりも多い白米が食卓に並んでるけど
    族長が大丈夫って言ってるし実際毎日食うに困ってないからいいかって感じなの

    だけどある夜オニキスはコハクが墓の下に埋まってる同族の死石を運び出しているところを見てしまうの
    幻影蝶で隠密しながらこっそり跡をつけていくと、なんとコハクはニンゲンの商人に死石との交換で大量の食糧を仕入れていたの
    墓の下なんてわざわざ誰も暴かないから今日まで気づかれなかったの

    「仲間の尊厳を踏み躙るのか!」とブチギレて出て行ったオニキスに対してコハクは困ったように
    「過去や死んだものに囚われていても仕方なかろう、大事なのはここにいる仲間の未来じゃ」
    「死してなおそのための必要経費になれるならカルセドやモリ爺も本望であろうよ、昔から仲間想いであったからのう」
    などといい雰囲気の背景トーン(参考:無関係な人間の父親を殺して救われた気になってるクオンツ蛮族のシーン)と共に言ってのけるの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:26

    >>133

    異議ありなの

    クオンツ族の主観ならヒト畜生からの略奪も単なる狩猟採集と変わらないから平和であることと矛盾しないの

    人類同士の積極的平和(差別や貧困等の不平等の排除)は敵対的異種族に対しては不適当だと考えるの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:47

    >>134

    実にコハクがいいそうなセリフで笑うなの

    でも、オニキス君はなんか襲撃編で色々心折れちゃってる感があるなの

    コハクの蛮行に声を上げれるほどの反骨心はもう残ってない気がするなの。哀れなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:49

    >>132

    直後の文面で「本当に正しかったのか不安になって」とあるの

    保身方面なら仕方ないとか本人が言ってるんだからとかの自分への言い訳を足すべきなの

    でも後から思っているのが正当性への疑問なの

    つまりマヌルの行動指針は本人の感情でも友人への思いやりでもなく周りのルールを破ってないかどうかなの

    マヌル本人の近視眼的な資質も相まって周りが悲しんでいたら宝石化というびっくり生態を無視して涙するし相手が魔族だけなら正当防衛でパンを与えるの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:11

    むしろ立入禁止区域にされることでクオンツの里の交易が成立するようになった説を提唱するの
    半島の先の警戒区域部分はクオンツのせいで陸の孤島になったの
    これにより内陸の集落は物流が途絶えてしまったの……そう、立入禁止区域にいるクオンツ族以外は、なの
    これまで消費する一方だった立地が取引先が生まれたことで中継貿易の利益を得られるようになるの
    危険視された結果なぜか交流が以前より増えて経済圏に組み込まれるウルトラCなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:33

    あの世界何を食べてるのか度々分からなくなるの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:27

    >>139

    情報を食べてるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:12

    >>139

    洋ゲー準拠なら

    『食糧品を取り扱う商人』というタグの付与された商人に食べ物が一定周期で補充される

    だと思うなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:40

    多分イネカリーみたいな名前の稲をドロップする魔物がいるなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:08

    サンドラボイスの再学習とバリエーション作成をしていたら変な扉が開きそうになってきたなの

    好きなサンドラを選んで扉を開けるなの


    x.gd
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:41

    >>143

    5番がよかったのだ

    5番にするのだ

    これは決定事項なのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:45

    >>143

    アルミハットサンドラなら5番に決定なの…だ

    一緒にディープステートと戦い我ら光の戦士の一員になるなの…だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:58

    >>132

    そうやって整理すると、オウルタニアは「何があろうと私はあなたの味方だ」と言うからには

    「友達のために怒るあなたは正しかった。これからは安心して怒れ。

    そんなことで村を追い出されそうになったとしても私は全力であなたを守ってあげるから」

    ぐらいはきっぱりと宣言してほしかったなの


    「あなたの選択は正しかったかはわからないけど自分の心に正直でいろ」は一見客観的で子供の意思を尊重する良いことを言ってる雰囲気だけど、

    自分自身は善悪を考えることから逃げて未熟な子供に判断を丸投げする、クソ大人のクソ反応なの

    猫畜生集落の年下のオニキスきゅんに判断を丸投げしたクソ親父を思い出すなの

    彼らのようなクソ大人にはなっちゃ駄目なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:28

    5番はねーなの
    1番はたぶん前の一連のセリフ話してた調教だと思うけど
    なぜか少しお姉さん味が出始めてるの調節のせいなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:20

    サンドラがまともなキャラに思えてくるボイスなの
    針にふさわしくねーなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:54

    >>147

    いや、今回はバリエーション作ってたので一連のを話してたのはまた別なの

    ただ大量にデータこねくり回してるのでだんだんとどれがどのデータで作った音声だったか分からなくなりつつあるなの…

    ただ、意見を参考に調整はしているのと最終的に全編作る時はいくつかバリエーション含めて作るつもりなので好きと言ってくれた感想は無駄にはしないつもりなの


    でも5番は全編作られることはねーなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:05

    針の楽しみ方を教えてくれよ

    ワシめっちゃ暇やし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:18
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:40

    >>150

    ツッコミ入れながら読むといいなの

    龍継ぐでいつもやってることなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:33

    ライラックが針ライラックでもないなら害獣の里周りの気候が寒冷地になるなの日本で言うなら北海道辺りなの
    地図上で北部だからそれはまぁいいんだけど少なくとも稲作にゃ向かねぇ土地なの
    道米の歴史をちょっと見りゃわかるなのきらら397万歳なの
    だから米に関しちゃ何処かから調達()してると考えた方が自然じゃないなの
    そもそも肉食を避けるのが土台無理なのアイヌ民族が狩猟民族の時点でご察しなの
    魔物から野菜ドロップでもしないと成り立たないなの

    もしくはやっぱり四季がなくて地域帯の気候が一定なの
    クオンツマーキングロードが山岳沿いなの冬季があるならその時期通ったら死ぬなの
    ライラックの時期云々の話から考えるに復路3ヶ月の間辺りで冬季にぶつかりそうなの
    針世界は天動説の平面世界なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:48

    雑草無作為ムシャムシャができるのが理論上薬師か毒耐性高いキャラしかいないせいで「社会と交流ないのに菜食主義」が成立しないなの
    どう考えても略奪が日常なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:36

    気候すらクオンツ族の敵なの笑ってしまうなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:23

    クオンツ飯が出てきた当初は人間の取引相手がいるんじゃないかとか言われてたなの
    でも話が進んでクオンツ真実が明かされるにつれて外に仲間はいないし取引するような人間もいないという結論になったなの
    前向きな解釈をしてもシンシンはいつもハシゴを外してしまうなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:00

    すごいどうでもいい疑問が浮かんだんだけどなの
    魔物パァァァから野菜が落ちるとしてそれだけを食べることは菜食主義に当てはまるのだろうかなの
    一応原義的には動物の不殺生が菜食主義の始まりなの、でも魔物パァァァしてるんだから殺生してるなの
    勿論クオンツどもがそんな高尚な精神持ってねぇなのは明らかだけどちょっと気になったなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:27

    なぜ誰もコッコがビリオンバードである可能性について言及しないなの?

    >>130の材料はすべて卵と羽毛を加工したものなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:12

    >>157

    「ゆゆっ! まものさんからおやさいがはえてきたのぜ!」の精神なの

    つまり「魔物を殺して食う」ではなく「魔物を殺したら食べ物が出てきた」だけなの

    よって魔物を食ってるわけではないことになり菜食主義なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:22

    >>158

    コッコにそんなポテンシャルがあるならおまけカードにでも書けなの

    書かれてない以上コッコはたまに毛を毟り取られるだけの愛玩動物(組み手の相手)なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:57

    >>159

    菜食主義というより採食主義だな…なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:24

    >>155

    絶滅希望種の面目躍如なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:45

    >>157

    ネコさんクマさんを殺すなんてとんでもない!しているマヌ公もタマウサギ含め有害魔物リストに入っている魔物を殺すのには一切の躊躇もないなの

    クマに関しては人を明確に襲っていても許しているので人を襲っているかどうかではなくリストに入ってるか入ってないかだけがその基準と思われるなの

    きっとあの世界では殺していいナマモノと殺しては行けない生物が人により規定されていてナマモノは生物ではないので殺しても殺生にあたらないなの

    クオンツと魔族もきっとリストに入っているけれどマヌルは有害『魔物』リストしか持っていないので許しているなの

    きっと全生物対応リストを手に入れるとクオンツも魔族も平然と殺すマヌルにアップデートされるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:29

    >>163

    このレスで思い出したけどなんでクオンツどもが出現魔物リストなんてもん持ってんだよなの

    これも略奪品か?なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:55

    >>164

    qmrが王国経由で帝国まで延びてるなの

    王国が魔物研究のトップなのアレで

    コハクは何らかの目的でqmr巡回してるなの

    役立ちそうなもの採取()してるだろうなのは明白なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:06

    >>143

    個人的には最初期のリリカルマジカルなロリボイスが一番イメージに近かったなの……なの……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:12

    日常が略奪だったはず…なの
    奪ってる相手が人間(蛆虫)だとしても読者の種族が人間である以上普通に不快を超えた不快なの
    これでクオンツ族の好感度高め(依怙贔屓)なシンシンってマジ獣耳ついてんじゃねーなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:19

    >>167

    名前がP&Aなの

    ヒトミミの方こそ最初からついてないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:35

    X化して不便になったから見てないんだけど最近のシンシンはtwitterでなんか面白いこと言ってたりするなの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:26

    >>169

    基本「よろしくお願いします」&本編リンクだけなの

    たまに自我を出しても激寒だから面白くはないなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:41

    >>166

    そっちはそっちで最初に好感触だったのとほぼ完成してるからバリエーションに出てないだけなの

    安心して大丈夫なの!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:24

    例の暗号とか対比表みたいな刺激物を定期投入してほしいなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:51

    コッコ組手の相手説は何度見ても笑っちゃうなの
    不自由な日本語とクオンツ族の害悪さがクロスして生じたトンチキ概念なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:44

    マヌルのおにぎりという雑な料理の作り方指南ページがあるなら
    伝説の首飾りの折り方解説ページがあってもいいはずなの
    五角形ならまだしも先端まで含めて折るとなると
    常人の想像には及ばない超技工が凝らされているはずなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:20

    そういやイオリ(三年前)が折り紙なんて作ってたなの
    なんか登場する文化物に和風要素というか日本在住感が隠せてないなの
    やっぱり和製RPGだけやってからテキトーに描いた漫画なんじゃねーなの?針って

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:32

    オニキス人気は虚飾なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:53

    >>175

    ふふふ…皆その程度のことなどわかったうえでたわむれておるのだがの、なの

    一部教養のあるエルフが色んなモノを引用してくるからデミウルゴスごっこもできそうなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:03

    >>175

    タイトル見た時点でそんくらい気づけなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:28

    >オニキスくんは巨根なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:53

    >>179

    チン異

    チン常


    なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:13

    >>160

    おまけカードは大切なことを何一つ教えてくれないなの

    コッコ組手も大概書かれてることの超解釈なの

    嘘の度合で言ったら大差ないなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:28

    コッコのおまけで分かることはHP10とかい激弱生物なのなのにそこらの攻撃じゃパァァァしない防御力持持っちゃうこと位なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:27

    クソザコと言われてるマヌルもビーストイーターの攻撃に耐えたりしてるなの
    あの世界は弱いと明言された生物はシンシンの加護で防御力がむちゃくちゃ高い可能性があるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:07

    やわらか羽毛による柔の拳なの
    半人前の腕ではコッコは倒せんぞなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:38

    なのはシンシンはRPGすらロクにやり込んでない説を強く推すなの
    シンシンのゲーム描写は愛を感じないなの
    ソロゲー的構成の世界観にパーティ申請とか出すし、アクションRPGバトルやってるのにRRRみたいなどう見てもターン制バトルでしか使えないスキルを平気で出すなの
    アレはゲームそのものじゃなくてゲームを下敷きにしたなろうやSSを更に下敷きにしてるなの
    少なくともやり込みプレイで何周もしたり設定資料とか漁ったりするほどの熱量のあるゲームファンではぜっっっったいにないなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:21

    せっかくだから菊なの
    RPG的なステータスがでてる作品で数値上の計算整えようとしてるなって感じた作品あるなの?
    あるなら針との比較で読んでみたいんだけどなの
    漫画でも小説でも何でもいいなの
    面白さとも一端切り離すなの
    なの的にその辺り拘りすぎると物語の幅が狭くなるし何も考えてないと針みたいになるからそもそも出さない方がいいかなって思ってるんだけどなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:16

    >>186

    ゲーム的ステータスを明確に表記した上でそれを物語上で意味のある数値設定として破綻させずに組み込んでいる作品、という理解でいいなの?

    ネット上ですぐ目を通せる範囲だとなろう小説の『この世界はゲームだと俺だけが知っている』とか思い浮かんだなの

    でもかなり長い作品なので比較の為だけに読むなら相当根気がいると思うなの

    まあ、最低限誰が読んでも針読むよりは普通に楽しめると思うなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:48

    >>187

    説明不足な文章だったなのごめんなの

    解釈の通りで合ってるなのありがとうなの

    でも、猫耳猫は読んだなのすまぬなの

    なのの読んでた所感だけど猫耳猫は針よりステータスはフレーバーなの

    というか数字をあまり出してないなのから変な破綻が起きて無いんじゃないかと思うなの

    ついでにいうなら同作者の「主人公じゃない」の方は精密な成長計算はしてる作品なのだけどそれが原因でエタってないかと思ってるなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:53

    本編更新まで7時間なの
    そろそろ新スレが必要なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:04
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:53

    打てば響くように新スレ立ってて薬草なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:46

    針に似た世界観の作品ならSAOでも読んどきゃいいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:07

    割と真面目な話

    ダメージ計算をしてみた所次の一撃でボスの体力がギリ残ると解ったなの
    このボスは瀕死になると20秒間無敵になって発狂攻撃してくるなの
    ボス攻撃の残存当たり判定に無理やり体ぶち当てて瀕死になるなの!
    対人コンテンツの関係で瀕死状態になると攻撃力にバフかかるシステムなの
    倒したなの!

    とかやられても微妙なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:14

    ですゲームじゃなくてなのゲームなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:10

    >>194

    負けたら頭に針漫画を流し込まれそうなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:51

    >>195

    スレエルフは何に負けたと言うなの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:13

    >>196

    思うさま愚弄する楽しさという罪の味に負けましたなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:49

    >>193

    派手な技の応酬じゃなくて駆け引きと一撃の瞬間を描写した方が良さそうな設定なの

    奈良原一徹なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:27

    >>193

    悲しいかなこれなの

    あとシステムを味方につけてるといえば聞こえはいいけどシステム保護内の蛙でしかないなの

    >>192のバトルヒーリングスキルでの一幕も愚弄されてるしなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:28

    G.E.R...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています