ゲームの戦うキャラはガタイのいい筋肉質じゃないと納得できない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:47

    共感できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:57

    洋ゲーにたくさんあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:59

    マリアやカービィぐらいにデフォルメされてたらもうどうでも良くなってくるんだけど、中途半端にリアルな人間に寄せておいて筋肉は描かないっていうのは嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:59

    細身でも筋肉の密度がスゴイとか魔力等のエネルギーで強化してるとかあるから気にならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:44

    ダボっとしたコートで誤魔化す

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:07

    好き嫌いは分かる
    ムキムキなキャラ良いよね
    可不可は分からん
    よぼよぼの爺ちゃんとかも好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:16

    最近のソシャゲは女!女!で筋肉質なオッサンが居ないからつまらないよな
    多様性を謳うならもっと男も出せよと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:26

    ゲームって基本物理法則ガン無視してるから筋肉量とか些細なことに感じてしまうわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:57

    >>7

    多様性より売上の方が大事なので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:23

    >>7

    そこでこのゲームですよ

    https://crave-saga.jp/

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:14

    >>7

    おっさんではないがお兄さんなら居る場合がある

    荒瀧一斗(原神)とか 画像じゃわかりにくいだろうけど結構筋肉描きこまれてますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:24

    ロリキャラが特大武器使ってようがジジババが高速で動いてようが
    ゲームだし特に何も思わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:18

    リアリティ追求したらみんな洋ゲーみたいな見た目になるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:38

    筋肉は意外と脂肪で隠れるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:01

    >>7

    ほらよソシャゲで筋肉質のジジイ一歩手前オッサン一丁

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:06

    それはそれで滅茶苦茶緊急事態で筋肉モリモリマッチョマンなのに鍵付き木製扉蹴破らないゴリラが現れたりするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:24

    全くわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:15

    小さな女の子がデカい武器を振り回して前線を駆け巡っても良いしオッサンがローブに身を包んで後衛から魔法を飛ばしても良い
    多様性とはそういうものだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:18

    なんとなくわかる部分はある
    ついでに言えば、自分がソシャゲにいまいち熱中できんくてなかなか続かんのも、主人公操作して直接戦わずに美少女キャラに戦わせるのが多いのも、何だかなぁとは思ってる
    俺を戦わせろ!ってなる場面は多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:50

    >>19

    戦場にでも行ってろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:14

    スタレのギャラガーは中々に筋肉質
    声もオセロットの人でイケボだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:58

    1ミリも理解できないし、共感もできない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:01

    >>19

    グラブルやらクルスタやら主人公が前線に立つソシャゲはあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:36

    >>19

    ほらよ

    ・そこそこ筋肉があって

    ・主人公で

    ・前線で戦える

    オーダー通りの子だ(原神の主人公(男))

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:38

    リアリティ云々言い出したら大抵のアクションゲーなんてぶっちゃけゴリマッチョのおっさんだろうとありえない動きしてるしヒョロガリや女の子が同じ動きしてたとしても誤差みたいなもんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:40

    >>7

    オッサン望む層とソシャゲプレイヤーの層が違うから的外れとしか言えん


    あと多様性言ってんのソシャゲ側じゃないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:17

    >>26

    ソシャゲプレイヤーで多様性望んでる奴とか見たこと無いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:20

    別に納得しなくてもいいけど洋ゲー以外にそう言いながら突撃とか止めてくれよ

    結局のところ棲み分けが大事

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:34

    いうてごく普通の一般人のおっさんがクソつよだったり小っちゃい愛くるしいハムスターが極悪な強さの方が意外性があって面白いからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:32

    ガンシューティング物とかだったらまあ分かるけど、ファンタジー物でマッチョなオッサンじゃないと説得力が無いとか言われても納得できないかな。
    ドラゴン相手ならオッサンでも美少女でも誤差の範囲だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:15

    >>30

    美少女は無理でもオッサンならドラゴンしばけるの?って話になるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:19

    人型相手にテイクダウン系モーションはアニメ調だとなんか微妙に思う
    普通に魔法だのなんだので吹っ飛ばしてるのはいいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:37

    強さに納得できる裏付けがあれば別に何でもいい
    それが筋肉の時もあるけどそれ以外でも問題ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:01

    まぁ共感は出来ないけどとりあえず大変そうだねとは思う
    現実と創作を切り離して考えられない人はゲーム一つ取っても選択肢が少なくて可哀想ね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:00

    俺もお前と同じ疾患を抱えているんだけど
    最近気づいた、求めていたのはリアリティではないと
    老兵にそこまで筋肉が付くはずないのに、マッチョだから好きだし
    女性でその筋肉量はおかしいのに、マッチョだから好き
    どんだけ筋肉があってもそんなの持てる訳ないような武器でも、マッチョなら納得する
    つまり俺が本当に求めていたのは筋肉そのものなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:27

    >>30

    そもそも人間なんてドラゴンどころか熊にすら勝てねーだろと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています