どうせ分かってますよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:39

    ダイマでいかにも重要ポジにされるかと思ったらただただやらかしが増えて結局無能だ戦犯だの馬鹿にする素材を増やすおつもりなんでしょ!
    仮にある程度の活躍があったとしてもどうせ喜ぶ人なんて余程の変人じゃない限りいませんよ!
    私を批判したいのならどうぞお好きになさい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:36

    引き継ぎちゃんと出来なくて提携先があれじゃしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:46

    そうならないよう今度は頑張ろうって気持ちはないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:47

    お前の無能は段々お前だけの問題じゃなくなってきて
    第七宇宙の体制全体の問題と化してきたから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:50

    むしろ本編での役割がひどすぎたからそのフォローのつもりで主役級なのかなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:08

    まぁぶっちゃけいくらダイマで大活躍しようがブウ編で無能だったのは変わりようないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:14

    >>4

    メタ的にもう神々が有能だと話を回せない段階にきているんですよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:27

    まあそれはそれとしてブウの吸収能力は悟飯に知らせるべきだったね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:28

    まあ実際どうなるか出てみないとわからないけど正直メイン張って活躍してくれるなら普通に嬉しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:14

    近年は界王神のよくフォローやってたし大丈夫だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:45

    むしろお前未来トランクス編でめちゃくちゃ有能描写あったじゃねえか

    鳥山先生からももうちょっと威厳出せってとよたろうに言ってたらしいし割とマジで大活躍ありうるぞお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:33

    けどバニシングボールで地球が消し飛ぶギリギリに迎えにくるとこは好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:37

    確かに界王神だけに責任求めるのは違うよな
    ビルスとウイスももっとやらかせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:44

    大事なこと教わる前に上司死亡、一緒に仕事しなきゃいけない同僚は爆睡サボタージュ
    はっきり言ってお前は頑張ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:05

    どうして部下?の界王様に連絡しなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:51

    界王様のほうが頼りになるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:04

    明確な非と言えば悟飯に吸収伝えなかったことくらいか?
    そこはガチのやらかしなんで反省してもろて

    それ以外に関してはむしろようやっとる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:46

    今回のダイマの予告にやたらかっこいいお前いるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:33

    ビルスに対して言うことはしっかり言う
    ビルスも理があるなら素直に受け入れる
    喜ぶ時は抱き合って喜ぶやら
    破壊神と界王神としては割と理想的な関係になってるのはもっと褒められるべき

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:18

    モロ編あたりで「力じゃ役に立てないから命かけて助命嘆願します」とかやってたので
    界王神「責任は私が取ります能力が欠けている以上イザとなれば腹を切ってでも悟空さんたちを支援します」
    ビルス「ええっ!?」
    ということはちょくちょくしそうなキャラになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:05

    ブウはどう考えても破壊神案件本来業務外の尻拭いをやらされた結果だからお前は無能でもなんでもない
    緊急事態に寝てたやつが真の無能だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:09

    なんというかこの人やゴワス様見ていたらザマスってそりゃ見習いのままだなと思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:53

    キビトの方が能力的に有能だった!みたいにネットの悪乗りで持ち上げられていたけど
    そもそもキビトの方が圧倒的に有能なんだったら界王神のその無能ムーブの言動フォローしろよ指摘くらいしろよって話だし
    やっぱりそこらへん全然だれもなんも指摘しないまま回っていた界王神界の体制全体がホラーの領域のガタガタっぷりとしか言えないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:00

    未来編のお前はむしろ体張りすぎたというか…
    高潔なのはわかるけど高潔すぎるのも考えものというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:34

    界王神としてはなんか引くくらい自己犠牲的な節があるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:06

    >>23

    本来、界王神は界王神として生まれるから、界王からの特例の昇進予定の身だもんな、ザマス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:09

    存在を知ってるのが自分達ぐらいな悪党が裏で暗躍してるのがわかって
    自分達だけじゃどうにもできないから現地人に協力を仰いで自分も最大限サポートに入るってのはすごいちゃんとしてる
    他の界王神全滅してて替えが利かないのに死なばもろとも精神発揮するんじゃねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:14

    こいつは過去があまりにも過酷すぎて全宇宙の神々の中でもいざという時の覚悟がガン決まってる
    ビルスか老界王神が側にいないとホイホイ命賭けるぞこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:08

    精神分析していくと
    世界守るために先輩たちが皆死んで能力も実績もない若い自分だけひとり残されたのが色々と負い目なんじゃないだろうか
    …未来トランクスの前の境遇にちょっと似てるかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:32

    ただの無能じゃないとは理解してきた
    ただ戦闘力だけはもうちょい、というかピッコロさん(notオレンジ)ぐらいはあってもいいんじゃないでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:25

    >>31

    界王神ばかり叩いとけば通だって感じで粘着してるビルスに関してはだいたい淡泊な叩き動画界隈じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:58

    >>32

    いや当時のピッコロよりは普通に強いと思うが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:01

    >>31

    キッショ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:25

    実際体張る精神が良い意味悪い意味両方を持ち合わせたのが未来トランクス編ルートの界王神の魔人ブウ対策だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:48

    というか真面目にやれば封印阻止して終わってたからな
    トランクスの世界だと結果的に命を落とす羽目になったが、あの3人の実力的には界王神を死なさずに阻止できたはずではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:45

    鳥山先生はわりとシンの事を評価してたからワンチャンあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:04

    >>2

    ぶっちゃけブウ編に関しては悟空とベジータのサイヤ人気質のせいで悪い方向に行きまくったのにようこんなこと言えるよなこの時の悟空さ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:23

    >>26

    先輩上司が命を散らす中、新人だった自分だけ生き残ってしまった負い目があったんだろうと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:11

    >>33

    某動画シリーズの三大尊厳破壊おもちゃが

    無能神弄りの界王神様、尊厳破壊サンドバックのベジータ、舐めプ癖弄りの悟飯…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:20

    >>37

    悟空とベジータはともかく悟飯まで誰が戦うかのじゃんけんしてるんだもんなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:50

    >>41

    伝統芸能であるヤムチャを忘れるな

    ヤムチャはどれほどカスのゴミ扱いしてもいいという認識はあそこに限らずDB界隈に多すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:22

    なんだかんだ今のイメージだと神の立場なのにいざとなったら迷わず自己犠牲で助けに入る覚悟ガンギマリの善良神みたいな印象になったと思う
    界王神様が自己犠牲に走ると流れでビルス様の命まで巻き込まれて犠牲になるのを含めていいバランスしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:59

    本編酷いとはよく言われるけど猿どもが言うこと聞かなかったから招いた結果を押し付けられてるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:13

    上司や先輩が軒並み死亡してまともに引き続きも無いまま新人の自分が全業務を任されることになった
    別部署の同僚は居眠りでそもそも出勤しない
    魔人ブウとかいう本来は別部署案件だが緊急事態なので自分がその場のアドリブ対応することになった
    この条件で本編の対応はまじ頑張ってるしビルス様に切れていいのに自分責めてるのは高潔な精神過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:33

    むしろDAIMAでめちゃくちゃ活躍できそうで嬉しいよ俺は
    まあフリーザの変身知らないとか悟空に気弾向けられてすぐ引っ込んだよなとかネタにする時はするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:49

    >>9

    ちゃんと引き継ぎされてないのと吸収がデブブゥ段階になった時のものしか見ていないのであればあれっきりの技と認識していたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:54:08

    鳥山先生のキャラへのドライさと連載中の勢い任せで色んなしわ寄せがあったけど
    連載が終わって落ち着いて見直したことでフォローとかしてあげたくなったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:49:08

    真面目で頑張り屋で少し抜けてるとこもあって、でも覚悟もガン決まってて変なプライドとかもなく柔軟に対応できるシンはものすごく好きだよ
    善性の塊みたいなキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:55:07

    というかダイマで本格的に戦うとしたら実質初めてじゃないか戦闘
    戦いは無ではないんだけど相手の拘束とかメインでちゃんとしたのはほぼ無いに等しいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:38:46

    でも未来編こいつ独断で動いたのがいい方向に行ったけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:26

    >>52

    実際ブウ復活阻止に対する戦法自体は通常未来どっちも結構いい戦法だったと思うよ

    サイヤ猿どものやらかし?…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:31

    >>52

    ブラック「全くだ。勝手に自滅してくれたおかげで面倒なビルスも消してくれたのは好都合だ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:03

    >>32

    ピッコロよりは遥かに強いぞ

    ブウ編は変身無し悟空ベジータ悟飯>界王神>超サイヤ人悟天トランクス>ピッコロ>変身無し悟天トランクス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:42

    >>52

    未来編は界王神死んだ結果ビルスも死んで対応出来る奴がいなくなったから大失敗では?下手したらブウ復活の方がマシ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:00

    >>53

    悟空ベジータがダーブラとバビディ倒したらブウ復活せずすぐ終わったからな

    ブウいないと超やGTで詰むけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:21

    >>53

    >>54

    >>56

    そっちじゃねえ!

    ザマスとの対決との時に自分からビルス無視して駆けつけたとこだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:50

    破壊神ガチャハズレだったとは思うよ?人間レベルワースト2位なのはそれでも擁護しきれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:21

    >>14

    ビルスはやらかししかしてなくないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:30

    >>61

    上司連中が生きてる間の人間レベルが気になるところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:55

    >>63

    モロを殺せないまでもかなり弱体化させて殺戮止めてるから、人間レベルは今より高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています