鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ42

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:44

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:56

    荒らし・他キャラsage・暴言・他スレへの持ち出しはNGです
    荒らしには触れずに報告をお願いします
    閲覧注意スレではないのでレス内容に配慮お願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:45

    立て乙です
    ドラマ放送が近づくにつれ3次元に少尉が存在する楽しみが膨らんでいく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:54

    立ておつかれさまでした
    遂に実写キャストが分かるのか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:34

    いつもスレ立てありがとうございます!
    ついに少尉殿のキャストが解禁されるのか…?!
    まだギリギリまでどきどきしていたい気持ちと早く知って楽になりたい気持ちで心がふたつある〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:24

    早く知って楽になりたい気持ちとてもわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:32

    新スレありがとうございます!!
    少尉殿はぴちぴち20代の若手俳優さんお願いします!!でもどなたでも応援します!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:53

    明日キャスト判明するか?保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:21

    PVに走る姿と猿叫入ってなかったらそもそも少尉登場までやるのかとやきもきしてたろうからPVに入れてくれたスタッフグッジョブ
    そして俯瞰映像と猿叫なので演者特定の材料が何一つ無いという点でもいい仕事してるな
    俯瞰だから身長が判断できないし普通の声色の台詞じゃないから声からの特定も無理だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:49

    >>15

    他の登場人物の俳優さんの実年齢とキャラの年齢って数人の例外を除けばほぼ同じなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:18

    ファンが作成した推定年齢の表は見た事あるが、ゴールデンカムイのキャラの年齢の公式発表は無いのかな
    鯉登少尉は20代前半確定なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:47

    >>19

    公式ファンブックの年表で1886年頃生誕とあって誤差があってもプラマイ1年程度だろうから20〜22歳くらい

    整合性とかで21歳説がファンの間で有力

    ちなみに兄は1873年頃生誕という記載あり

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:28

    >>20

    ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:14

    >>19

    誕生日込だと作中で21~22歳かな

    誕生日を無視した1886年説だと

    実は海軍兵学校もまだ16歳になってなくて誘拐された年には受験できない年齢だし

    陸軍でも少尉にはまだなれない時期なので1885年生まれじゃないと辻褄合わなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:25
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:13

    こんだけ引っ張るならキャスト発表するときは大々的にド派手にやってくれよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:34

    ドラマ化決定のPVにいたし今回のPVで白石が杉元に刺される夢が入ってるし白石奪還までやるだろうから少尉が登場するのは確定だと思うけどドラマ最終回で初登場かな
    10月開始だし9月あたりには俳優さんが発表されるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:22

    ドラマ記念で野田先生の描き下ろし少尉殿があると嬉しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:09

    少尉殿の役者判明をギリギリまで引っ張った場合遅くて12月の少尉殿誕生日合わせを覚悟しつつ、まずは目先のスカイツリーコラボの鯉のぼり少尉殿withご一家のグッズ発送いつなんだ?って確認したらステータスが出荷待ちになってた!
    事後通販組なので待ちわびてたご一家が届くのが楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:39

    こちらもやっと猿叫ボタンやこいのぼりトートが届くようで嬉しい
    キャストはマジで放送まで引っ張りそうだから気長に待ちます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:23:25

    PVには猿叫も入っているから飛行船まではドラマでやるのだろうか?
    少尉殿のファースト猿叫は飛行船上だったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:39

    年齢が二十歳そこそこの少尉殿の役柄的に超大物俳優をキャスティングってことも無さそうだけどどうなるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:43

    >>29

    前に公開されたドラマのティーザーの45秒ぐらいのとこで

    白石が屋外で杉元に肩を貸している映像があったから

    飛行船に乗るぐらいまではあるのかなあ…と思ってはいる

    もし鯉登少尉がドラマの最終回に後ろ姿で走るシーンだけとか

    ドアを開けたところで「次シーズンをお楽しみに!」なんてなったら呆然としてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:32

    せめて少尉殿のお顔を拝ませてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:41

    流石に飛行船での戦いはキリよくやると思う
    ストーリーとしても一旦締めるのに丁度いいエピソードだし
    vs稲妻夫婦は次のドラマまで待たなきゃだけどアクション映えする話だしいつかやってくれると信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:43

    実写は稲妻強盗編やってくれると信じてる
    もちろんアニメも復活してくれたらうれしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:38:33

    アニメ5期が実写版少尉のお披露目より先ってこともあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:22:19

    アニメは1年以上音沙汰ないからなあ。でも最終章だからじっくり良いものを作ってくださればありがたいし少尉殿の活躍楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:07

    初登場〜飛行船まででも様々な少尉殿が楽しめるから映像化は楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:14

    ドラマ最終回で華麗に鈴川の嘘を見破って瞬殺する少尉殿を見た原作未読の視聴者が「クールな美形将校キタ-!! これからこいつが主人公達の強敵として立ち塞がるんだろうなあ」と期待するのを
    ウンウン分かるよこの時点ではそう思うよね…と後方先輩面して見守りたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:29:12

    クールな登場からいきなりちんちん言ったり
    頭脳戦からの即キルしたかと思えば空中平泳ぎで飛行船に追いついたり
    示現流で圧倒したかと思えば木に引っかかってしょんぼりしたり情報量が多すぎるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:16:15

    少年と青年の間で揺れながら自ら一歩踏み出す少尉殿に惹かれたよ
    アニメでも実写でも天から降ろされた役目に向かって走り出す瞬間を見守りたいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:45

    とうとう鯉のぼり少尉殿グッズ発送通知きた!!!
    ようやく鯉のぼりご一家に会える

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:25

    スカイツリーと仙巌園の鯉登家こいのぼりはまた何処かであげてくれないだろうか
    スカイツリーに見に行ったときはちょっと絡まってて勿体なかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:26:28

    鯉登少尉殿とご家族が一緒に鯉のぼりになったことは永久に語り継いでいきたい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:58:10

    鯉のぼり巾着想像より大きかったから貴重品入れに使えそうで嬉しい
    それにしても鯉のぼりデフォルメだけどご一家のお顔のパーツがそれぞれ違っているのがわかって楽しいし、少尉殿のキリッとしつつも目尻に紅が入ったような感じの表現も残していただけて、本当に丁寧にデザインしていただいて感謝しかないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:19:39

    ねんどろ少尉殿予約開始


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:33:20

    投げキッスポーズがあって素敵

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:08:09

    思っていたより早く予約開始してありがたい
    戦闘顔は29巻モチーフなのかな?どの表情もいいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:41:11

    2024年12月発送予定ってことは少尉殿の誕生日までに届くかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:54

    >>45

    ・表情パーツ:「微笑み顔」「戦闘顔」「わくわく顔」


    わくわくしている顔だったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:05

    手鏡も投げ接吻も再現できるの嬉しい!
    問題は何体お迎えするかだな…
    懐事情考えなくていいなら3体買ってそれぞれの顔パーツで並べて飾っておきたいくらいどれもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:26

    >>48

    今予約したら1/1〜3お届け予定だった

    購入サイトによって微妙に違うのかな?

    お誕生日には間に合わないかもだけど今から届くのが待ち遠しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:35

    少尉殿らしい表情とオプションでホッとした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:26

    表情が格好良い、かわいい、面白いとしっかり揃っていていいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:10

    キツネダンスもワクワク顔だったんだな少尉
    ノリはいい方だしやるなら本気でやるタイプだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:53

    わくわく顔好きだから嬉しいわ
    でもわくわく顔って名前なことにちょっと驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:55

    微笑み顔で軍刀構えてる姿が凛々しくてカッコいい
    二頭身でありながらかっこよさも表現されてて素晴らしいクオリティだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:03

    少尉殿がわくわくするようなものを集めてお迎えしなくては

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:47

    夏祭りコラボに少尉殿はまだ参加してないんだよね
    第3弾とかあったら来てくれるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:12

    >>57

    とりあえず動物系(特に可愛い系)は大体ワクワクしてそうだ

    あとは茶菓子類とかかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:22

    あのわくわく顔で喜んで貰えるならモチベーション上がるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:52

    ねんどろ少尉殿到着したら一緒にお出かけしたい
    美味しいご飯やきれいな景色にわくわく顔してくれたら楽しさ倍増しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:02

    原作の流れから新しいものも何でも楽しんでくれそうな信頼感があるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:42

    写真撮っても問題ないように個室予約して小さい少尉殿とアフタヌーンティーを楽しみたい
    スカイツリーや京都タワーの展望室なんかも喜んでくれるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:43

    アフタヌーンティーやおしゃれなカフェが似合いそうだもんね(でも顔はわくわく)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:01

    アフタヌーンティーめっちゃ似合う
    スコーンにジャムとクロテッドクリーム塗ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:16

    スーシュカと紅茶も優雅に召し上がっていましたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:49

    そこにサプライズで鶴見が来たら間違いなくわくわく顔になるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:45

    少尉殿プロヂュースのアフタヌーンティ3段ケーキスタンドは月寒あんぱんやスーシュカやモスがたくさんのっていそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:29

    いっそスコーンの代わりに月寒あんぱんにするか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:45

    原作で食べたものから甘党な印象がある少尉殿
    まあ若いからいくら食べても問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:45

    お酒弱かったら可愛いけど薩摩隼人だからなあ・・・
    普段から面白いけど酔えばもっと面白くなりそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:29

    アクリルアートとは?もちろん少尉殿表紙もある


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:08

    >>72

    この少尉かっこいいよな

    もちろん16巻少尉もかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:11

    どちらの少尉殿表紙も紫色ベースでいいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:55

    気品の高そうなイメージの紫にニコニコしてたけど、「色 イメージ 紫」でググってみたら赤と青が混ざった色だから多面性も想起されるみたいな記述みつけて、子どもっぽい側面と覚悟キメてる軍人の少尉殿にぴったりだなって改めて実感した

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:30

    ふたつの正反対な顔を持つ感じが良いな。どちらも本当の少尉殿の姿なんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:41:34

    保守ついでにゴールデンカムイ展の事後販売

    ラインナップに鯉登少尉の手鏡が無い気がする…


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:54

    通販なしのグッズも結構あるっぽい

    少尉殿関連だとクソコラファイルも無い

    x.comx.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:19:27

    のる鯉登さんもジャンプショップだけのお取り扱いなのかな
    欲しい方に行き渡りますように

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:27

    のる之進は最後の新潟展でやっとお迎えできたけど手乗りサイズでほんど可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:04

    少尉殿!馬術かフェンシングやりませんか?きっと似合います

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:24

    貴公子的なスポーツもいいね!
    最近オリンピック見て乗馬や射撃の素敵な出で立ちを少尉殿にして頂く妄想して楽しんでる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:51

    愛馬と共に障害物を華麗に飛び越える少尉殿見たいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:31

    フェンシングの白い競技服(?)も似合いそう
    ヘルメットを取ると褐色イケメンが現れる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:16

    体操選手の鯉登少尉もいいのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:39

    確かにあの軽業の活躍ぶりを見る限り体操でも活躍してくれそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:25

    私一人でメダルを取ってやってもいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:14

    令和の時代に生まれたら趣味や特技を活かして色々な方面で活躍してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:42

    明治では軍人家庭に生まれ生涯を職業軍人として過ごしたであろう少尉殿だから令和では自由に生きてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:49

    海から陸に変わったとはいえ軍人として生きることに疑問は持ったことなさそうなのが覚悟決まっている。でも少尉殿の人生の不自由さでもあったのかな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:03

    最初は最終的に中将だった少尉殿が現代では伊勢丹メンズ館勤務(公式)なのが謎だった
    でも今は好きな事をやれるならこういう道を選ぶのかなと思っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:07

    現代の職業は野田先生からの答えだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:14

    伊勢丹メンズ館とかアパレルについて調べて解像度が高くなり少尉にお似合いだと思うようになった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:55

    手鏡持っていたりお洒落なところもあったからアパレル関連は適材適所かも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:06

    少尉殿は接客できるのかと思ったが意外と率直なアドバイスしてくれたり似合う服進めてくれたりで人気集めそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:14

    鯉登さんに接客してもらえるなら伊◯丹メンズ館に通っちゃうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:30

    愛想は無いけど適格なアドバイスで似合うものを勧めてくれそう(無理に買わせない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:39

    有識者によると、伊〇丹メンズ館の店員はみんな選ばれしお洒落ボーイたちだそうだ
    まさにですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:03

    洗練された所作や少し古風な言葉使いでイケボで…隙が無い!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:45:51

    腕も立つから店内で悪さする不届き者には示現流を喰らわせて撃退してくれそうなスーパー店員鯉登さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:19

    チカパシくんの誕生日にキャスト発表されてた。かわいい!
    しかし少尉殿のキャストもノーガードから突然発表は心臓に悪いので多少予告してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:32

    少尉誕生日までには今回のWOWOWドラマは終わってるから不意打ちはないと思われるが本当いつ発表なんだろうな
    実写Xアカウントはキャラと俳優さんの誕生日をしっかり祝ってくれるから今年の誕生日には何かしらの写真がアップされるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:28

    少尉殿出てきてもドラマ全9話のうち9話目だろうからまだ暫くは安心(?)かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:00:44

    ギリギリにしても放送直前という意味のギリギリか、9話直前のギリギリのどっちかな?って緊張する

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:03

    毎週金曜日はキャスト発表されるのではとドキドキする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:15

    保守ついでにジャンショでの金カム展グッズ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:05

    ドラマの試写会でサプライズ発表したりして

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:56:45

    >>106

    メモブロックは少尉殿の名(迷)シーン満載でフフッてなっちゃう

    でも側面に印刷あるからもったいなくて使えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:31

    少尉殿の手鏡やクリアファイルが無いのは意外だったけど展で予想外に売れたんだと思うことにしよう
    これから原作絵のグッズは中々出ないだろうから欲しい方に行き渡ってほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:35

    いつか少尉殿が持っていたと思わせるようなお高い手鏡を出して欲しいんだぜ。
    受注生産で良いので。家宝にしますので!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:46:49

    少尉殿の手鏡は職人がひとつひとつ手造りしているような物なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:00:18

    お高い手鏡の受注生産もいいね
    見るからにキャラグッズって感じじゃなくて普段使いできるような意匠の凝ったものとか欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:08

    少尉殿のおしゃれ設定が共通幻覚じゃなくて公式設定なのがあの時代かつ軍人では珍しい設定で本当に好き
    実写でも麗しの黒髪少尉殿が見られるのかと今から楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:46

    黒髪サラサラな少尉殿良いよね
    眉毛以上に髪型はしっかり再現をお願いしたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:45:16

    髪にまゆ毛に褐色肌とかどんな風に実写に落とし込まれるのか楽しみですな
    そして早く続報を!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:32:59

    実写映像で髪型も軍服も持っている武器(軍刀)も一人違うだろうから
    あの師団の集団の中で目立ちそうで見つけやすそうでありがたいぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:38

    >>116

    漫画での少尉殿の衣装を含めたキャラデザって目立つこと、異彩を放っていることを念頭に置いている気がするので実写でもかっこよく造形してくれると期待してる

    「鯉登少尉の軍刀はゴールデンカムイ展で展示されたものを参考に…」

    「手鏡は洋風の銀製ミラーや〇〇塗りなどいくつかのサンプルを用意し…」

    などといった制作スタッフの裏話を楽しみにしてます

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:35:10

    >>116

    PVでちらっと後姿が見えただけでも一目で少尉殿と分かったからね

    実写化の考証凄いから軍刀とかブーツとかの小物も楽しみだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:50

    映画の時みたいに何処かで展示してくれたら拝みに駆けつけます

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:24:22

    衣装や小道具は何処かで展示してくれたらうれしいよね。あるなら鹿児島かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:19:27

    軽業の衣装も何卒展示よろしくお願いします
    樺太までやると信じています!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:12

    少尉殿単行本クリアファイル目当てに16日初日にジャンプショップ行こうと思っていたけど台風直撃しそうで残念…
    少尉殿は絶対に自引きしたいのでふんだんに在庫あることをめちゃくちゃ祈ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:16:04

    健闘を祈ります!
    オンラインの販売もあるけどどのくらい数用意しているんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:37:37

    欲を言えば去年と今年のホワイトデー色紙もミニ色紙化してほしかった
    貴重な少尉殿描きおろしだったからさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:51

    ホワイトデー色紙ってこれか!

    やっぱり少尉殿といえば軍刀なのとくっきりと彫りの深さがわかる横顔いいね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:15

    刀を構えた少尉殿はかっこよすぎるからな。話の中でも剣の腕前を活かしてしっかり活躍している

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:42

    >>121

    樺太編まで本当にやってほしいよな

    実写でサーカスはめっちゃ大変だと思うけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:16

    少尉殿の活躍が盛りだくさんだからね
    函館までやってくれたら最高

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:01

    金カム展で見た少尉殿の軍刀は当時の品だから当たり前だけど年季の入った物だった
    実写で作られるなら紐の色も鮮やかにピカピカになるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:26

    >>129

    実写で話が進むにつれて最初は綺麗だった軍刀が徐々に場数を踏むにつれて使い込まれていく様子が小道具に施されたらアツいよね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:40:18

    実写は着ている服に汚れが無くて不自然とか言われてたりしたけど
    むしろ少尉殿は初登場時はまっさらな衣装が良いのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:18:26

    少尉殿って初登場時まだ新任でずっと旭川にいたんだよね?
    確か当時最新の軍服っていう話も聞いたことあるし(だからそれを新任で買える鯉登家はお金持ちみたいな)、それなら軍服が全然綺麗でも違和感ないしむしろそこからの成長が味みたいなところある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:00:09

    無邪気で戦争経験無い新品少尉だったんだよね
    金塊争奪戦で悩みながら大切なものを失いながらも前に進んで行くところがとても美しいと思います

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:58

    少尉殿だと思います?


  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:59

    >>134

    髪がぴょんぴょんはねてる感じあるからどうだろう

    少尉は長めの髪をワックスとかで固めてるイメージ


    とはいえそろそろ3次元少尉ビジュアル浴びたいから少尉だったら嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:48

    >>134

    保存して画像を少し補正したらあごあたりがフサフサっぽく髪が短めなシルエットだったので犬童さんあたりじゃないかなと思ってる

    でもワンチャン少尉殿だったら泣いて喜びます

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:46

    マジでリアル少尉殿のお姿焦らされまくるな
    ワクワクが止まらない
    遅くとも9月下旬までには判明するかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:12:49

    いつかはキャスト発表するのか放送まで発表しないのか
    それだけでも教えてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:32

    公式は登場順に発表しているだけで焦らしているつもりは無いのかもしれないけど
    こっちは3月のPVで存在を匂わされて半年近くになっているからなあ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:23

    >>108

    さっきカートに入れた

    実物見るの楽しみです

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:48

    少尉殿はあのめちゃくちゃ強そうな犬童さん(偽)と薩摩弁対決するのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:43

    ちんちんぬきなもっしたなぁを実写で聞きたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:34

    >>139

    この真綿でジワジワ首を締められてる感じがクセになりそう…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:11

    犬童典獄まで発表したということは次は覚悟しておいたほうが良さそう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:47

    いかにも詰襟っぽいシルエットで遂に来たと思ったら淀川中佐!!でズッコけたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:35

    まだドラマになりそうな範囲で出てないネームドって鯉登少尉と淀川中佐と茨戸のヤクザたちくらいか?
    次かその次くらいのキャスト発表で少尉判明かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:55

    このグッズの少尉殿ってどのシーンかわかる方いますか?
    ジャンプショップで試しに6個買ったら無事に一つ自引きできたんですが、ドット絵の可愛らしさと裏腹に後ろの切なそう?な感じの切れ長の瞳が美しい少尉殿が刺さってしまって…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:23

    >>147

    「切なそうな顔」とのことで、五稜郭での鶴見中尉との対話の場面も探したのですが違いました

    正解は!

    まさに初登場「お気に入りの薩摩隼人」が偽・犬童の部屋に駆けつけドアを開いた瞬間!

    でしたよー

    よく見ると眉毛の味海苔部分が短いw

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:05:10

    改めて見直すと初登場時はまゆ毛の主張が控えめだったね
    個人的に一番縦に長いと思っているのは305話まゆ毛

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:40

    >>149

    なっっっがw

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:58

    >>148

    ありがとうございます!

    まさかの初期中の初期とは…!早速原作読み返してきますが、確かに今思えば初登場のヒール感あふれるイケメンフェイスでした

    この頃から完成されてる少尉殿のお顔最高です!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:44

    海苔が長くても短くても少尉殿のお顔は昔から本当に整っていらっしゃる
    ご立派に成長されると共にどんどん海苔も伸びていきましたね
    普段漫画のキャラを覚えない非オタの友人にも一発で覚えて貰えて大変誇らしかったです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:59

    異存なし!
    味海苔眉毛こそ少尉のアイデンティティ、なお且つよかにせ成分
    男性らしい額・眉間というか。
    とにかく愛おしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:43

    成長と共に伸びるマユ毛かわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:35

    眉毛は自然に生えてあの形なのか少尉殿が整えているのか気になるところだったけど
    ユキママや兄さあもあの形だったから先祖代々眉毛が遺伝しているんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:20

    何か「鯉登家代々の眉」みたいな感じになってるけどママ由来だから他の家の遺伝だよね…
    親戚の可能性もあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:11

    両親の個性を絶妙なさじ加減で受け継いでいる音之進くん。
    さぞ可愛がられたことでしょう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:13:42

    >>156

    時代的にはママが鯉登家でパパが婿養子の可能性もあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:00

    ムコ養子だったモスパパちょっとかわいいかも
    家族揃っての時間は実は短そうだけど仲良しだったのは伝わってくる鯉登家が好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:27

    >>158

    鯉登少尉も嫁を取るのではなくどこか資産家の婿養子になる事もあるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:04

    もし兄さあが結婚していたら、次男の音之進はどこかの婿養子となる予定で既に許嫁がいたという事はあるのかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:04

    実は次男だった少尉殿。跡取りは兄さあがいる次男として生きられなかった時代だったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:08

    とうとう!?!?!?!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:00

    >>163

    これは!!少尉殿っぽい!!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:06

    ド平日の17時発表なんてご無体な
    明日1日挙動不審になっていまいそうだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:58

    早くもネタにされとる


  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:50

    なんか苦しくなってきたよ…今忙しいのに…明日の夕方まで布団かぶって寝ていたいよー

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:36

    >>163

    キャストが判明していない詰襟のキャラといえば残りは宇佐美と門倉くらいだけどあの二人は襟足を刈り上げてる

    登場順からいっても少尉殿で間違いないと思うんだけどな…

    あーもうあと1日半心臓が保たないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:18

    ついに!実写少尉殿がついに解禁なのか…!!
    どうしよういつでも来いと思ってたのにいざとなると全然落ち着かない
    とりあえず明日の17時を楽しみにお仕事頑張るぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:02

    泣いても笑っても明日が命日になるのか
    この半年くらいで(少尉殿の予想で名前が挙がるから)若手俳優さんのお名前かなり覚えた気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:25
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:47

    10時間後にはここも祭りになってるだろうか
    誰が来てもあの実写化スタッフが選んだ俳優さんなら大丈夫…と信じたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:25:52

    まだまだ先だと思っていたからドキドキだよ。来るなら来い!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:59

    バースデイ商品の予約も始まった


  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:07

    眉毛!!!

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:26

    予想していた人もたぶん一番多い方だったね。早く家で新PVじっくり見たい(今外)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:14

    少尉が動いた!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:40

    ま 眉毛の三次元への落とし込み方が違和感全然なくてすごい…!!
    ほんとすごいとしか言えない
    ありがとう…ありがとうございます…!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:51

    今までの沈黙具合は何だったのかというくらい実写少尉殿たくさん見せてくれるやん
    廊下をスザー!と滑っているところオモシロ可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:48

    杉元に蹴り飛ばされてるシーン笑う
    この俳優さんはコントも真面目な役も色々できる人だから貴公子な少尉も奇行士な少尉もばっちり演じてくれそうで今から楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:33

    >>181

    芸能人の写真を加工した上にアップロードするのは著作権侵害になるから消したほうがいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:01

    >>149

    成長したんだね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:05

    >>179

    廊下ズザーは原作になかったよな

    鶴見中尉の命令で張り切りまくった少尉を見れるのか

    ズザーまでしてるのに入室するときはすましてるの凄く少尉殿

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:33

    厚めの髪はウイッグなのかな。
    眉はモスパパ成分も入っているように見える。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:03

    >>180

    思いっきり蹴られていて笑った

    飛行船には乗らずバトルするんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:41

    >>186

    平泳ぎで空飛ぶのはさすがに無理だったか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:00:49

    久保監督が中川さんへのコメント出してたから少尉初登場回は久保監督担当なのかな
    派手派手しく登場してくれそうで楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:33

    これかな?登場回楽しみだ


  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:36:44

    ねんどろ少尉殿の予約は9月4日(水)まで

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:51

    >>174

    今年はTシャツとアクリルブロックも作ってくれるんだねさんきゅー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:43

    バースデーグッズも忘れず予約しなくては!
    昨日今日は少尉殿と発表された演者さんのかわいい話題が沢山聞こえてきてほっくほくだった
    また少尉殿のファンが増えてくれたら嬉しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:16

    役者さんも少尉殿を愛してくれてありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:19

    少尉殿に初めてお会いした時の変な眉の変な奴が出て来たと思った事を思い出して何だか懐かしい。ドラマ版も楽しみにしてます。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:57
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:20

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:18

    たておつです!埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:15:34

    ボンボンモスモス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています