【閲覧注意】凪の一番羨ましいところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:38

    個人的には人類史上稀に見る天才であることより、自分がすごくすごく大切に想ってる相手から同じくらい大切に想われてるってことが一番羨ましい

    友達たくさんいるけど俺のことを宝物って言ってくれて一番に特別扱いしてくれて、
    俺の可能性を誰よりも信じてくれて応援もしてくれて、
    俺が頑張ったり疲れたりしたときはよく頑張りましたって褒めてくれて、時にはおんぶやなでなでもしてくれて、
    たとえ勝負に負けてもお前が活躍して認められたことが嬉しいんだよって輝くような笑顔を向けてくれてるような人に俺も巡り会いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:03

    それはマジでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:01

    俺も巡り逢いたい
    たぶん皆巡り逢いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:54

    ワイも階段に座ってたらハシカン()にぶつかられたりしないかな

    あわよくばその子からキラキラスマイルで抱きつかれたい人生だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:23

    >>4

    抱きつかれたは審議!審議です!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:28

    10代の頃にこんな相手に出会えるなんて羨ましいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:14

    青春ごっこというよりガチの青春ど真ん中だよ
    俺もこんな青春送りってみたかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:32

    >>6

    20代でも30代でも出逢いてえよ…

    自分のこと宝物だって言ってくれて自分が想うのと同じくらい大切に想ってくれるの大人から見ても本気で羨ましいよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:07

    凪も羨ましいし玲王も羨ましい
    …いや玲王はちょっと曇らせが多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:41

    理想の母親像みたいなこと言うとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:52

    なんだかんだ一番有難いのって人の縁だよねってこの歳になるとしみじみ思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:50

    同じ夢に向かって同じ熱量で邁進するパートナーがいるってそれだけで人生楽しくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:07

    まじでそう
    まず自分がこの人のためならなんでも出来るって思える人に出会えないしさらに相手も自分のことを同じくらいの気持ちで思ってくれるって奇跡なんだよね
    羨ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:55

    >>4

    玲王の魅力は顔だけじゃないからハシカンに例えるのは何か違う気がする

    ハシカンが顔だけって意味じゃなくて玲王は人類の中でもかなり上位種で凪と並べる稀有な存在ってところが凪にとって大事だと思うので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:26

    >>13

    それなんだよ

    この人と一緒にいるためなら何でもできる、なんだって頑張れるって思えるほどの人がまずいないんだ

    悲しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:45

    体調崩して家で一人寂しくあにまん見てるワイ、涙出る
    凪は一人暮らししてたけど玲王に連絡したらお見舞い持って飛んできてくれるんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:52

    ここまでの熱量で人を好きになれる(恋愛でも友愛でもなんでも)ってすげえことなんだなって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:29

    玲王にとっても自分がはじめて手に入れたいと思った「サッカーで世界一になる」を一緒に夢見てくれる人が表れたのは幸せだと思う
    この二人はお互いがベストでマストな運命の相手だったんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:10

    金城先生も凪になりたい、理想の人生って言ってるだけある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:13

    いいなーーー!あっちいなーーー!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:54

    >>16

    でも凪は風邪とか移したくないから連絡しないかもなーって考えて

    でも玲王は凪が休んでたり具合悪そうだったらすぐに気付いてくれそうだなーって考えて泣いちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:35

    個人的にあれだけの衝突を経てもなお側にいたいってお互いに思って実際に復縁したのもポイント高い
    カップルでもあれだけ衝突したら普通に別れてそれっきりじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:31

    自分の才能に惚れ込んでくれて自分のことを宝物と言ってくれる人に逢いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:44

    「○○しようぜ/しようよ」で部活に誘われるのは全オタクの夢
    隠れた才能が発揮されちゃうぜ⭐︎



    ………………普通のオタクは才能ないのでそもそも誘われないんだがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:30

    一番欲しいのはなんでも出来る才能じゃなくて「この人とずっと一緒にいたい。人生を共にしたい」と思えるくらいの人との出逢い
    シンプルに“パートナー”が欲しいんだよ性別問わず
    凪はこれにプラスしてそのパートナーから命を燃やすほど熱くなれる夢まで貰ってる
    羨ましいにも程がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:36

    金城先生の理想の人生の中に玲王みたいな人との出逢いが含まれてるから玲王は属性過積載になってんだなってよく分かる
    あらゆる理想が詰め込まれてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:52

    まぁまぁ重い人間だけど大人になると知り合いにどういう熱量で接していいかわからない時あるから
    自分がすごく大切に想ってる相手から同じくらい大切に想われてるってこと、本当に羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:24
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:49

    >>22

    下手すると血縁関係あっても絶縁って可能性あるからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:04

    こんなにもお互いに大切で喧嘩してもすれ違ってもずっと一緒にいたいって思う人って家族以外そうそうできないんだよね、私は普通の友達とか親友とかでも喧嘩したら終わりの関係になったことがあるから…だからこそ高校生っていう青春のど真ん中で10代の時にできた凪と玲王は本当に凄いし羨ましいなぁって思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:49

    マジで>>1に一言一句完全に同意

    自分の人生設計ぶん投げても一緒にいたいと思える相手がいて、相手も自分といたいと思ってくれてる時点で奇跡

    大人になったから余計そう思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:25

    >>28

    ゲラゲラ笑いながら読んだ、良きスレをありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:31

    お互いがお互いに最高の相手なんだろうな感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:42

    なんというか血縁関係もない人にここまでの想いを持てるのもすごいしそれが両想いなのもすんげぇよ奇跡だよマジで
    年を取った分だけ余計にそう思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:07

    こんな奇跡の前には性別とか些細なことだよなあ
    その愛と信頼をカテゴライズするのも無粋な気がする
    異性でも同性でもいいからワイにもこんなパートナーが欲しいよーーーーー!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:50

    しかもい凪くんたぶん初めての友達が玲王なんだよな
    引きが良すぎるやろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:09

    自分語りみたいになってしまってごめんなんだけど、まず20年以上生きてきて自分の今までの人生設計捨ててまで一緒にいたい相手っているかな?と思うとその…
    そりゃ友達とか大切な人もいるけどさ、その人から「今の仕事辞めて私と起業して日本一目指そう!」って言われて頷けるか?って言うと無理だわ
    なんなら今住んでるところから引っ越してレベルでも難しい
    自分の今の生活とか人生設計捨てるって簡単なもんじゃないよマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:11

    高校くらいになるともう自分の能力でできる範囲ってある程度見えてくるから
    いくら仲良くてもそこから先の進路とかもバラバラになるもんだし
    高校二年生ってそこからの人生で一番大切な時期なのに会って半年の同性の友人に一緒に行こうっていわれたからって
    最後まで一緒ならいいよって言って貰えるのも言うのも凄いなぁって思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:17

    自分以外の他に天才がいてもそっちに靡かないの強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:14

    こんなパートナーに出逢えた人生ってどんなもんなんだろうな
    大変だけどすげえ楽しくて充実してるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:07

    なんでも出来る才能があっても、一人でやってたらその内飽きちゃいそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:15

    考えれば考えるほど白宝の出逢いが羨ましくなる
    今からでもワイもこんな相手と出逢えませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:38

    めんどくさムーブしても いいから! って強引に引っ張ってもらえて、しかもそれが心地良いってのも最高に羨ましい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:57:13

    >>28

    どのスレだったかなって思ってたから貼ってくれて感謝

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:10:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:07

    いや本当にまじで凪って羨ましい
    俺にも御曹司降ってこないかな…
    誰かの宝物って言われてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:26

    >>43

    マジそれ

    ていうか素直に「いや自分これめんどくさいから嫌」って言える関係性も羨ましいわ

    その上でいいからやろうよ!って強引に引っ張られてもそれが嫌じゃないのすげーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:17

    ゴールした瞬間じゃなくてゴールした後こんな存在がハイタッチしに来てくれるのを回想する気持ちちょっとわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:08

    前にミリしらスレ主にすらズルいと言われてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:12

    自宅と職場の往復、プラスでたまに趣味の店に行くというかつての凪と同じような生活してるからこそ、サッカーとかいうめんどくさい上に大変の極みみたいなことする気になるのすげえなって
    ノベライズ見るにサッカーへのめんどくささ<<<(越えられない壁)<<<玲王といる快っぽいじゃん、そこまで想える人に出逢えるって凄すぎるだろ
    しかも両思い 羨ましいってレベルじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:11

    玲王、オタクの理想を詰め込まれた存在過ぎるんだよ
    全オタクが中学生の時から出逢うのを待ってる存在だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:15

    周囲とうまくやれない、誰にも理解されないコミュ障の俺くんに
    顔が良くてお金持ちで頭が良くてスタイルが良くて気前も性格もよくて優しい学園の人気者が
    才能があると見抜いて「お前が必要だ」と言ってくる

    もっと才能がある人がいても、才能がなくなったとしても、お前しかいないと
    最期まで一緒にいると約束してくれる

    いつも笑顔で優しくて、小々強引に外の世界に連れ出してくれて
    どこへ行っても俺くんを一番に優先してくれる
    「お前といると楽しい!」と言ってくれる


    泣くわ
    羨ましくない人間なんかいるもんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:21

    愛し愛されるってマジで奇跡だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:16

    抱きつかれたが要審議になるの毎回笑う
    認識バグっちゃってるじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:00

    >>54

    歳を取ればとるほど実感するよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:40

    荒らし来てるからスルー推奨

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:57

    自意識肥大とまで言われた男が
    仲直りしたくて「俺にはお前が必要なんだ」まで言うのって
    すごく勇気がいっただろうしものすごく強い想いだなって思う
    諦める方が楽なんだよな
    そんなに誰かを想ってみたい人生だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:25

    ちゃんと凪本人もこの出会いの得難さを理解してるし相手と想い合ってるんだよ
    ただ仲直りしてもそれが完全に通じ合ってなさそうなのがまた人間関係の難しいところ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:40

    食べるのも面倒くさいって言ってたのに相方と夢をもう一度見るために頑張ってるのが感動した

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:31

    すごく俗っぽいことを言うと
    風呂のあと髪の毛乾かすのが本当に嫌いなので
    玲王がドライヤーしてくれんのまじで羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:58

    初めて興味を持って話し掛けてくれた(審議)
    面倒くさい性格の自覚があるのに一緒にいて楽しいと言ってくれる
    今まで楽しいことも熱くなることもなかったのにその子といたら楽しくて、熱くなるものにも出会えた
    出不精の自分を笑って許しつつ連れ出してくれる

    いいよな…
    パンピー感情大親友だし離れられたらギャン泣きするよこんなん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:01

    >>62

    偉いんだけど離れてる時普通にご飯食べてるの笑ってしまう

    きれいに一人暮らししてたし本来自活能力あるのは知ってるとはいえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:09

    オタクの理想すぎるな…

    育ちがいいから一流のことを知っててマナーとかも教えてくれるし人望あってコネもあって
    社会に出ることが視野に入ってくる高校生、もう子供だからでは済まされなくなっていく時期に
    世界が狭くて場数踏んでなくて上手く立ち回れないコミュ障の人間には導き手として本当に欲しい玲王

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:26

    自分は生粋のエゴイストなので
    「自分の事をの救えるのは自分だけ、幸せを他人に委ねたくない」って
    思ってしまうけど、自分より大事に思える相手がいるのも凄く素敵だと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:38

    ちょっと強引に外に連れ出してもらわないと自分から外に行かないから
    玲王のそんな強引さが心地いいって思う凪が羨ましいよ
    そんな相性のいい人間なかなかいないと思う
    リアルじゃ大体そんな相手は「鬱陶しいな」ってなってしまいがちだから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:43

    自分の前でずっと笑顔でいてくれる人ってそれだけで得難いよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:26

    普段笑顔の人でも笑顔が返ってこないとスンとしちゃうことって多いからね
    自分が無表情でもずっと笑顔でいてくれる人って本当に稀少

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:56

    大人になっていくにつれて褒めてもらえることってなくなっていくから
    俺も頑張ったって理由で頭撫でられたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:05

    頭良くて運動出来るとこ
    ひとり暮らし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:11

    大事な人に同じだけ大事に思われてるっていいな…
    シンプルにいいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:50

    >>28

    これめっちゃ笑って読んだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:07

    映画のエピ凪から入った勢ですが青春過ぎて泣きました
    恋愛感情ではないのにあんなにお互い思い合ってるのって純粋にいいなあって思いました!
    後から本編読んだら温度差でしにそうになったが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:33

    なんて言うか本当に“パートナー(相方)”なんだよね
    友だちで、チームメイトで、恋人で、家族で、人生を共にしたい支え合える人
    友情とか恋愛とか親愛とかそういうのを超越して「最後まで一緒にいたい」存在に出逢えるのは羨ましい
    友だちに正に同性同士でそういう関係で生涯を誓ってる二人が身近にいるからものすごく近い出来事として余計にそう思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:56

    「一人じゃ辿り着けない場所にも二人なら行ける」という青春ド真ん中の尊い関係を地で行く人たち

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:08

    人生の経験値と言葉が足りなくてすれ違ったけど、それも青春だな〜と思える2人が凄い
    本当に色々と乗り越えていく2人は眩しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:10

    出逢いから現在に至るまでお互いにお互いのことを一番に想い続けてるのがすごいよね
    そこは一切揺るがない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:45

    「出逢ってからずっとお前のことばっか考えてるよ」って状況になってみたい
    お互いにそうなのすごくない?ちゃんと両想いなんだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:41

    ご飯を食べる、歯を磨くっていう生きていく為に必要なことすらめんどくさがってた凪が玲王と1番面倒くさいと言われてる人間関係で少し揉めてた時は自分から話しかけて仲直りしようとしてたってだけで本当にすごいなって思うし、凪にそうさせた玲王もすごいからもうなんかブルーロックというデスゲームみたいな状況でも純粋にお互い想いあえる関係って羨ましいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:00

    そもそも玲王と居るのはめんどくさくないからいいって言葉も
    めんどくさくないと思ったことが人生でほとんどなかった
    の一文で消し飛ばされるくらいの衝撃なんだよね
    本当に凪は玲王と出逢えて良かったよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:40

    依存って言われるとどちらかが精神的に弱くて他者に依存するタイプを思い浮かべるけど、この2人両方とも寧ろ優秀だから日常では他者の助けとかいらない完全自立タイプなのにお互い出逢った事で相手がいない状態は嫌だってなってるところが運命的で良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:06

    ゼ〇シィのキャッチコピーじゃないけど、「一人でも生きていける、幸せになれる、でも私はあなたと生きていきたいし幸せになりたい」って想える人と出逢えた上に両思いなの、マジですごくない?
    私もそんな人と出逢いたい、性別とか関係ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:01

    凪の「面倒くさい」って「楽しくない、やりたくない」という感じみたいなので「面倒臭くない」というのは「楽しい、やりたい」だと思うとソレを玲王本人に言ってやれば…とはなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:59

    凪も羨ましいけど玲王も羨ましいんだよなぁ
    心底その才能に惚れ込める人を見つけられたんだから

    ある創業者コンビの片方が「彼を捕まえられなかったのは彼の才能に心底惚れ込んでなかったからだろう」みたいな事を言ってたけど何か凪を見ると納得できる
    確かに心底その人に惚れ込まないと相手を動かす熱がないから玲王以外の勧誘の言葉なんて薄っぺらに聞こえるんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:13

    ・俺のことをそのまま受け入れてくれる
    ・ありのままの俺を面白いと言ってくれる
    ・俺の秘められた才能を見出して活かしてくれる
    ・俺の知らなかった世界を見せてくれる
    ・俺といると楽しいと言ってくれる
    ・俺といるといつも心底楽しそうに笑う
    ・俺に興味を持ってくれる
    ・俺のことを褒めてくれる
    ・俺のことを一途に想ってくれる
    ・俺のことを追いかけてきてくれる
    ・俺のことを想って泣いてくれる
    ・俺のことで嫉妬しちゃう
    ・俺のことを一番に応援してくれる
    ・俺の身の回りのお世話をしてくれる
    ・俺のことをとことん甘やかしてくれる
    ・顔面がずば抜けて整っている(前日譚原文ママ)
    ・才色兼備
    ・コミュ力も高いクラスの人気者(前日譚原文ママ)
    ・優しい
    ・性格が良い
    ・超金持ち

    あらゆるオタクの理想を詰め込まれた俺くんに超絶優しいギャル概念なんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:06

    そのままの自分を受け入れてくれて秘めた才能を見出してくれて笑顔がキラキラしてる人ってだけでも効くのに…
    他にも甘やかしてくれるとか顔が良いとか頭が良いとか何でこんなに色々と理想が服を着て歩いてるんだよ
    オタクどころか一般人でも普通に惚れるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:23:08

    理想が…理想が高い…!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:16

    玲王も羨ましいよね
    自己証明を掛けた一世一代の大勝負に出なきゃならないときに
    ドンピシャの欲しい能力を持ってる人を見つけて
    その人が自分のために人生全部ベットして一緒に走ってくれるんだよ

    背が高くて顔もなかなか良くて
    基本ダウナーなのに自分の強引なノリを許してくれて付き合ってくれて
    わき目も振らず自分に一途なんだよ

    口下手でなかなか伝わってこないのがアレだけど
    本人改善しようと懸命に努力してくれてるし
    ブルーロックでもなきゃあんな致命傷にはならなかったろうしね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:44

    >>88

    オタクに優しいギャル概念はそもそもお前にだけ優しいんじゃなくて皆に優しいんだよって突っ込まれることがあるけど玲王の場合死ぬほど分かりやすく特別扱いしてくれるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:50

    人生賭けてもいいって相手に出逢えることが奇跡
    最上級の愛だと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:19

    凪も羨ましいし玲王も羨ましい
    白宝の出逢いはほんとに運命だし宝だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:04

    ふたりとも大事な人をちゃんと大切に扱おうとする姿勢がいいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:50

    大好きで優しくしたい人に世界でいちばんやさしくされるのいいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:34

    玲王も分かりやすく特別扱いなんだけど凪も特別扱いしてるのいいよね…
    原宿、やりたくもないサッカー用品の買い出しに遅刻もせずに行ってカーディガンのボタン全部止めて車道側歩いてるんだよ
    すごい…すごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:26

    本当にどっちも羨ましいの一言に尽きるんだよな

    同じ熱量で同じ方向を向いてくれる
    そんなパートナーがいるってのはすごい

    凪はなぁ…玲王のことをかなり特別扱いしてるってことが玲王本人に伝わってないのが痛ましいというか、なんというか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:56:53

    才能あり超努力家の玲王が真の天才凪の才能に嫉妬しないのも珍しいパターンだと思う
    同性同志で同じ競技をしていると大抵片方が片方の才能に嫉妬して狂うっていうのがフィクションでは多いから
    アマデウスのサリエリとモーツァルトとか鬼滅の継国兄弟とか
    ブルロ読む前の玲王の前評判(ヤンデレ、メンヘラ彼女、凪をNTRたとか)から勝手に
    凪に捨てられてから天才凪に嫉妬と愛憎を向けるようになる天才近似者の玲王って関係になると思ってた
    まさか凪の才能の開花や進化は感動するし喜ばしいけど自分と離れるの寂しいから素直に送り出せない!俺は弱い!ってキャラとは
    玲王→凪の愛情ってめっちゃ純粋で深くてびっくりした

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:01

    >>99

    わかる

    凪の才能への嫉妬とかで闇堕ち(仮)みたいになるのかなーとかミリしら時代思ってたら全然そんなことなくて、寧ろ凪がサッカー楽しいとか悔しいとか思ってくれたことは嬉しい、でも凪と離れて離れになるかもしれなくて寂しくてそれを言葉にできなかった!そんな自分は弱くて嫌いだ!って子だとは夢にも…

    予想より遥かに純粋で真っ直ぐで、こりゃ凪も脳を焼かれるなって思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:53

    お互いがお互いのこと純粋にただひたすら大好きでずっと一緒にいたいんだな、ってのがすごい伝わってくる
    純粋すぎて名前がつけられないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:27:55

    オタクはいつの世もギャルに救われたいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:12

    てらいなく褒めてくれる人っていいよねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:14

    褒められたい
    もう純粋に頑張ったなえらいぞって頭撫でられたいよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:13

    親兄弟じゃなく「甘えられる他者」がいるの羨ましい
    全く違うものを見て生きてきた人だからこそ意味があるし尊いというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:07

    誰かにあんなふうに甘えてみたい人生だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:15

    凪ってただでさえ天才っていう人より羨ましい物持ってるのに
    相方が出来てその相手との運命的なエピソードも豊富にあるの羨まし過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:13

    大人になったら本当に褒められることってなくなるしね…親兄弟にだって「頑張ったから褒めてー」とか言い難い
    凪はずっと玲王には「俺頑張ったよ」って言えるし、玲王も「えらいぞー!」ってしてくれるんだろうなってのが心底羨ましい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:30

    >>99

    てかブルーロックの子って全体的に嫉妬心薄いから凄い

    凪の天才性は、それで一生誰とも分かり合えない覚悟じんわり決めてそうだったから寂しくなかったとしてもそんなに羨ましくないかも

    エピ凪映画の演出みたいに彩度が薄い世界に色彩をくれてその人のためならなんだってしようと思えて相手も同じくらい自分を想ってくれてるのは羨ましい!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:16:21

    凪ってまさにシンデレラボーイだね
    金城が凪みたいな人生歩みたいってのわかる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:41

    唯一無二の相方と出会えてるとことか
    あらゆる才能に恵まれてるとことか凡人ワイからしたら羨ましいなぁ
    秘めた才能を見つけてくれて外の世界に連れ出してくれて頑張ったら褒めてくれる一緒にいて楽しい相方がいて
    その相方との夢を叶え得る才能やセンスがあってさ.....マジ羨ましい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:29

    最後まで一緒にいたいと思える人に出逢えた
    それだけでもう羨ましいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:19

    前日譚見ると凪ってマジでなんでもできる天才な代わりに誰からも理解されないって感じだったからな
    本人はそれが当たり前だったんだろうけど、それって結構辛いことだなって思うし
    そんなところに現れた自分と同じくらいのスペックを持った努力家のスーパーエリートで俺のこと大好きなやつ
    そりゃ脳を焼かれる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:22

    褒められたいし甘やかされたいよね…
    よく頑張ったなってその一言だけで違うよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:43

    最後まで一緒にいたいと願うほど大事な人に
    必要とされてるっていうのが一番羨ましいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:30

    最後まで一緒にいてね、約束だよ、って口に出して言える関係性がまず羨ましいし、それにああ約束だ、って返ってくるのなんか羨ましすぎて泣く

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:17

    ここにいる人たち皆頑張って毎日生きてるんだなってのがわかって涙出てくる
    そのままでいいよって言われて存在を肯定されたいよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:38

    自分をこんなに大切に想ってくれる人がこの世に一人は確かに存在する奇跡が眩しくて羨ましくて仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:43

    >>118

    しかもそれが血縁関係でもない、いってみれば赤の他人からそう思ってもらえるんだよ

    すごすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:51:23

    金城がなりたいのは凪でなりなたくないのは玲王ってのよく分かる
    愛する方(玲王)より愛される方(凪)が楽だし気持ちいいもん
    特にめん玲王で決別したのに凪のとなりに立つのを諦めずに自分を高める努力をするのは自分には出来ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:07:36

    何でも出来る才能あったらとんでもなく顔の良い御曹司が見つけてくれて俺のこと全肯定してよしよししながらめいっぱい愛してくれるからな
    羨まし過ぎる
    わがまま言って傷付けてもまだ俺のこと一途に想って努力してくれるし俺の幸せを想ってくれるし俺に尽くしてくれる
    至れり尽くせりよ
    こんな女(女じゃない)いねえよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:50:20

    玲王はある意味理想の母であり姉であり恋人であり友であり…みたいなとこある
    いろんな関係性の理想像が詰め込まれてるイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:46:22

    そんなララァみたいな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:14

    玲王の属性過積載はほんと理想を詰め込まれてるなー!羨ましいなー!って思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:15

    容姿やスペックだけじゃなく玲王ほどこんなに心の綺麗な人現実にそうそういないよ
    そりゃあ凪も最後まで一緒の約束させるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:44:02

    17年生きて初めて興味もった人間に説得力ありすぎる
    凪になりたいは共感しかないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:12

    「お前の代わりなんかいない」
    一生に一度でいいから言われてみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:22

    学校の帰り道に友達と自転車二人乗りで帰るの楽しくて好きだったこと、エピ凪で何度も凪が二人乗りのシーン反芻してるの読んで思い出した
    何だかんだブルロの登場人物で一二を争うくらい玲王と青春してるところもいいなーと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:54

    俺もいつも凪になりたいし凪みたいな人生送りたいと思ってる
    金城が凪になりたいと思ってたり、玲王みたいな子が好みっぽいのは案外普通の趣味嗜好なんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:04

    本来色んなタイプのヒロインを作って属性を分けるから好みが分散されるんだけど
    玲王は作者のエゴでほぼ全てのタイプのヒロイン要素が詰められてて「俺の人生の理想のヒロイン」の煮こごりみたいになってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:32

    ずっとニコイチで行動して2人で青春を謳歌できてるの本当にブルーロックの異端児だし異質だけどここまできたらそれを貫いて最後まで行ってほしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:14

    >>131

    わかる

    色々言われたりもしてるけど、俺はこいつと一緒に二人で世界一になるんだ!って貫いてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:29

    多分こいつら不意にハグしたいと思ったら普通にハグできるしそれを拒否されない関係性なんだよな
    無性に人恋しい~!セッまでは望まないから俺のこと好きでいてくれるやつ抱き締めたい!抱き締められたい!みたいなむなしい願望持たなくていいんだと思うと羨ましくてならん
    良い歳した大人は友人を気軽にハグできないしハグするにも許される理由が必要になってくるから辛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:45

    1めちゃくちゃわかる
    二人の関係が本当に羨ましい
    凪にしても玲王にしても、自分の面倒くさい部分も受け入れてくれて、一緒に夢を追ってくれて、喧嘩しても尚ずっと一緒にいたいと思えて、同じ熱量の愛を相手も持っている
    自分もそんな関係になれる人に出逢いたかった、今からでも出逢いたい

    そしてこの二人に関しては人類でも上澄みのスペックを持つ自分と渡り合えて分かり合えるスペックを相手も持っている
    奇跡としか言いようがない、マジで一生大切にしたい縁だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:52

    凪と玲王って大人になってもおんぶしたり甘やかして~ってハグしてそうだもんな
    本人たちは普通だけど冷静に考えるとおかしいw

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:16:27

    >>133

    わかる〜!

    別に性的なあれそれは求めてなくて性別もどうでもよくてただ好きな人とハグしたい!抱きしめたいし抱きしめられたい!って時ある

    こいつらはすぐぎゅーってしてもそれに一々理由付けすることもいらないんだろうなと考えると本当に羨ましい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:53

    >>134

    関係性だけでも羨ましい上どちらもスペックも完璧だから現実だと凪と玲王みたいな2人探してもいないよね

    私もこんな人に出会いたいとは思うけどおそらく無理だろうから私らの分まで2人にはずっと一緒にいてもらいたいと思う

    最期まで一緒にいてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:51

    お互いにそんなつもりじゃないけど、あんなにお互いを傷つけてしまったのにそれでも一緒に居たいと一途に相手を想ってるのが羨ましい
    こんな相手なんて普通は見つけたくても見つからないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:48:42

    こんな運命的出会いができるなんて凪だけじゃなく玲王も羨ましいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:37

    大した努力してなくてもただ才能があって階段でゲームしてたらずば抜けて顔面が整ってる性格も頭も良くて努力家で世話好きな御曹司が見つけてくれて存在全肯定してくれてその才能を活かす場所を与えてくれて夢も見せてくれていつも一緒にいて甘やかして愛してくれる人生って何???
    前世でどれだけ徳積んだらそうなるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:59

    >>140

    何か一心不乱に努力して手に入れた技術を見初められて、ならわかるけど

    本人すら自分の天才性を理解してないレベルで活用してすらいないナチュラルボーンの才能だもんな…

    じゃあいっちょやってみるかってなったら愛情深くて優しくてストイックで真面目な努力家が

    甘やかしつつめっちゃ褒めて楽しく明るく才能を伸ばしてくれるという…

    そんな人生ある????

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:31

    >>140

    異世界でも救ったんじゃない?

    ついでに異世界でもパートナーだったの玲王じゃない?って思うレベル

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:39:01

    >>142

    きっとそうに違いない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:08

    凪なら玲王のためなら異世界でも救えるって想像に固くない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:55

    規模が大き過ぎるの草

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:36

    でもマジで前世でどれだけ徳を積んだんだよってレベルで羨ましいよ凪…てか白宝どっちも羨ましい…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:37

    俺も今からでも頑張って徳を積めば来世は凪のような人生歩めるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:13

    凪になりたいか玲王になりたいかと言われれば凪だし金城も凪にはなりたくて玲王にはなりたくないって言ってるからそういうことなんだよな
    凪には金城の理想の人生が詰め込まれてて玲王にはその人生のパートナーとしての理想が詰め込まれてるから凪が羨ましいと思うのは自然なこと
    玲王みたいなパートナー欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:09

    凪はなりたいをすべて詰め込んだ男
    玲王は男の理想を詰め込んだヒロイン的男
    理想を詰め込むヒロイン的要素を女キャラでなく男キャラにしたの面白すぎるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:21:36

    凪って小説読むまではサッカーにおいてのみの天才だと思ってたけど実際はなんでも出来る天才で羨ましい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:15

    >>149

    話の設定上女の子のヒロインを出すのが難しいとはいえ

    そこまで女っぽいわけじゃない玲王に色々詰め込んでいるのはやっぱり何か凄いなって…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:27:44

    >>149

    これだけヒロイン属性詰め込んでも、しっかり男性キャラになってる玲王ってすごいよな!

    凪の横にいる時だけヒロイン属性発揮されるというか。凪にだけってところが本当に羨ましい。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:47

    モテる女の子にキラキラ笑顔で話しかけられて自分の才能見出して貰えて押しかけ女房までされるのなんか羨ましいに決まってる(尚男)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:06

    >>153

    尚男で笑う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:18

    金城は「モテる女の子」「押しかけ女房」「恋する乙女」って言ってるけどこれ全部一男キャラのことなんだよな…って急に冷静になって理解が追いつかなくなる
    やっぱり御影玲王というキャラが異質過ぎるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:59:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:59:40

    >>153

    世話焼き女房にもなってもらえるぞ!

    いやマジで羨ましい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:10

    玲王に出逢いたい人生だった
    俺にとっての玲王はどこにいるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:29

    普通の人は玲王みたいな人との出逢いなんて無いんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:17

    そもそも玲王ほどすべて揃ってる人を探すのが難しいからな
    運命的な出会いなんてもっと難しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:56

    凪にとっての玲王って最低でも
    それまでの人生設計全部捨ててでも一緒にいたいと思える相手で、俺より先に死なないでほしくて、デスゲームみたいな監獄にもその人と一緒なら入ってもいい(学生生活ほぼ捨てるようなもの)
    レベルだぞ
    ここまでの想いを抱ける相手に出逢えるとか奇跡すぎるしそもそも存在するかも怪しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:04

    自分が凪にとっての玲王みたいな存在に出会うことはないまま死ぬだろうなと思うし、自分が凪にとっての玲王みたいな誰かの人生を狂わせる程の存在になることは死ぬまでないと思う
    でも凪も前日譚では誰かを人生かけるほど好きになることなんて有り得ないと思ってそうだし、生きてればいつかは出会うのかもね
    両思いになるかは別の話だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:59:52

    きっと自分には玲王みたいな人と運命的な出会いなんてないだろうから2人にはうちらの分まで幸せになってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています