チキューに住むとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:44

    イシャバーナかトウフに住みたい
    病気になっても心配が無い事と美味しい食事が食べれるのは大事よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:41

    でもンコソパ以外はあにまん見れなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:50

    トウフはWi-Fi飛んでなさそうでな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:18

    こうしてみるとンコソパはトウフとシュゴッダムに囲まれてんだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:21

    ンコソパ、ほんとにほかの国に比べて小さいんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:38

    >>3

    本編終了後ならいずれ飛ぶようになるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:46

    >>6

    サナギムが使いこなしていたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:00

    ゴッカンは嫌だな
    寒そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:45

    トウフは年間を通じて被害少なかったから住みたい
    逆にシュゴッダムとイシャバーナは割と戦場になる機会が多かったからな……ンコソパはそこまで多くはないけど一回一回がデカすぎるし……ゴッカンとバグナラクは色々とうーんだしハーカバーカは論外だし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:29

    >>7

    そやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:05:45

    避難計画の時の穴が利用できるならバグナラクは他国を移動するのに便利そう
    問題は地下だから日光を浴びる機会が殆ど無いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:00

    トウフは国土面積でかいしほぼ農地だから場所によっては交通アクセスがすごい不便そう
    恐らく首都圏と思われるタキタテ城近くが安牌かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:26

    生活するならシュゴッダムが1番便利そうだな
    最終決戦で更地になってもキンドンの頃にはもう復興してたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:21

    トウフは食べ物美味しそうだけど全員農業に絶対参加な気がする

    多分ちょっとでも嫌がったら村八分になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:20

    テクノロジーはンコソパ一択だけどあのヤンキー気質についていける気がしねえ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:15

    テクノロジー的には将来的にはチキュー全土でネットくらいなら使えるそうになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:44

    正直1番生活水準低いけど王が問題起こさなそうなシュゴッタム一択

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:53

    >>17

    ゴッカンとバグナラクよりはマシなんじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:22

    >>1

    この地図見るとゴッカンも比較的温暖な地域ありそう(大陸全体がバカ高い山とかじゃなければ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:20

    そう言えばチキューって劇中描写鑑みると北半球に大陸片寄ってたりするんだろうか
    スレ画がほぼ惑星全域網羅してた場合シュゴッダムとイシャバーナが赤道直下になるけどそういう様子はないし、恒星に対する地軸やらの傾きが違うとかでもなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:06

    イシャバーナが国民幸福度高いらしいから住みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:41

    総集編のドゥーガさんの面接を見る限り城仕えの人はやっぱり求められるハードルが高いわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:17

    話が逸れるが建築物見てるとシュゴッダムって地震殆ど無さそうだよね
    コーカサスカブト城はシュゴッドだからダグデド製として機械樹や剣の道は人の手で建てたんだろうか
    ペタ城にもその辺の建築技術が流用されてそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています