【戻り玉螺旋斬中級者見習いLv3.9】メルゼナ倒して

  • 1戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 19:31:52

    久々に縛りプレイをしたり闘技場というか苦行をやったりしてます

  • 2戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 19:34:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:26

    シャガル(双剣以外でかかってきてくれないかな・・・)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:24

    >>3

    いいのか?間違いなく勝てるまで延々と挑んでくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:08

    >>3

    何がなんでも勝つまでやるぞこのスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:39

    青ピカレゴ踏みシリーズすこ

  • 7戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 19:40:03

    とりあえず帰宅したので飯風呂やって闘技場と決着をつけます

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:30

    >>4

    >>5

    シャガル「どうあがいても、絶望。」

  • 9戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 19:40:59

    >>6

    嬉しい😂

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:52

    よくもまあ開国シャガル相手にこんな数の写真撮ってくるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:08

    >>10ここだけの話一度も乙ったことないって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:18

    >>11

    それは流石に嘘では…?

    開国シャガルだよ…?

    いやでもこんな写真撮ってくるくらいだからマジなのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:21

    まぁ開国シャガル愛ではじめるぐらいには余裕あるみたいだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:33

    >>12だってあんな闘技場でも無乙だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:13

    >>14うわぁ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:41

    >>14

    特定のボタンだけカチカチしてるだけあの戦い方で死んでないのもうバグでしょ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:11

    >>14

    ラージャン相手にタックルだけで勝つからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:21

    >>16矢でも無乙だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:47

    >>18

    もはや弓ですらないの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:13

    >>19だって弓使ってないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:22

    >>18

    Aボタン一段どめとかいう狂気の戦術

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:48

    >>20

    弓は背負うだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:07

    >>21

    どういうこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:51

    >>23弓を引かず矢で殴る

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:58

    >>21

    えっ、見かわし矢切りで討伐したんじゃ無かったの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:12

    >>23

    A2回押した後B押すとローリングしてくれないのを嫌がったスレ主が編み出したもはや戦術ですらない戦術

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:31

    >>25いやAボタン連打

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:54

    強い弱いというよりもう変人だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:02

    >>25

    スレ主曰く「その妙な動きやめて」だそうです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:49

    >>29

    弓においてめっちゃ大事なモーションなのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:22

    >>25多分B押してない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:41

    確か飲酒ニキが弓メインらしいけど流石に呆れてたわw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:27

    >>32一応クリアはしてたけど

    あれクリア下の酒ニキだっけ一般ボウガンニキだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:37

    >>31

    むしろB(回避)押したいからこそのA一段止め

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:37

    >>33

    飲酒ニキじゃなかったっけ?

    スレ主がやってるの見てやってみたら一応できたけど頭おかしい的な事言ってた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:10

    ちょっと昨日バケモンですぎて脳が混乱してる
    1000回ニキのせいだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:21

    その、もしかしてスレ主のJoy-Conってさ…ZRが使えないのでは?たしかめっちゃボロボロだって言ってたよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:11

    >>37

    その場合双剣も使い物にならなくなるし違うんじゃ無いかな

    確か接続が弱いってのは言ってた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:12

    >>37勝手に外れるって言ってたしあり得る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:01

    >>37

    ちょっと力入れただけで外れるのと度々押しても効かなくなるらしい

    それでシャガルやらバルクやら縛りやら闘技場やらをずっっっっとやってる

    化け物

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:47

    >>40

    きっしょ

    なんで出来るんだよ(画像略)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:59

    >>40最近は外れそうで死んだって聞かないね

    慣れたのかな?

    最後に聞いたの裸のときなきがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:42

    >>42

    多分もう慣れてしまったんじゃないかな

    一々愚痴らなくなる程度には…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:07

    >>33

    見てきたけどクリアしてたのは飲酒ニキと一般弓専門ニキの二名だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:21

    ボロコンは実家のもダメだったのが痛過ぎる…
    ようやくスレ主が重い腰あげたのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:09

    ヘビィ使いの兄貴達もタックル攻略のチャンスだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:42

    >>46

    やめてあげてw

  • 48戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 20:26:31

    では地獄の6回戦いくぜいくぜ

  • 49戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 20:32:49

    昨日第1戦やったけど死ぬほど時間かかったんですよねぇ…😅

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:32

    >>49なんだった?

  • 51戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 20:34:35

    >>50

    太刀で行って30分かかりました…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:39

    太刀の基本の解説は覚えているな?気刃ゲージを溜めて色を上げる。赤をがんばって維持する

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:53

    >>52

    愚問だな、興味ない武器の内容をスレ主が覚えているとでも思っているのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:56

    >>52

    スレ主が双剣以外の細かい使い方覚えてる訳ないし仮に覚えてたとしてもその上で使いづらいからとかの理由でチクチクし始めるよ

    なんなら6回戦の太刀終わったからスレ主が今後太刀使う事ないんじゃないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:27

    >>53

    >>54

    悲しい信頼すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:17

    >>55

    ウツシ教官の教えも聞こえていなかったスレ主だ。面構えが違う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:19

    そうか…
    スレ主が闘技場もうすぐ終わるって事はもう双剣以外使う事がなくなるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:48

    >>56

    モンスター狩りてぇ新しいモンスターと戦いてぇ

    が行き過ぎただけだから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:36

    >>58

    戦うことしか知らない哀しきモンスター・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:23

    どうせサンブレイクの双剣以外使う気も理解する気もないだろうし説明するだけ無駄か。闘技場で苦戦してなお試そうとすらしないのだから知ったところで無駄。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:53

    >>59

    戦う技量はプロハンもかくやってくらいすごいけどそれに反比例してそれ以外がおざなり過ぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:06

    >>59ちゃんと遊ぶ(開国シャガルで)ことも知ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:52

    >>60

    敗北してれば可能性はあったんだけどゴリ押しで勝ててしまったからな

    タックルや矢に負けてしまうモンスターサイドにも問題がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:41

    >>62

    (シャガルの)命は……オモチャじゃないんだぞ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:36

    >>60

    苦戦はしても負けることがないからね

    詰まる事がない以上別のやり方覚える必要もないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:18

    >>62

    戦う事しか楽しめなかったスレ主にそれ以外の楽しさを教えたシャガルか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:46

    >>65詰まったとしてもゴリ押せそならごリオス

  • 68戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 20:55:51

    ビンがついてる斧はチャージアックスでしたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:09

    >>67

    それで勝てるんだからすげぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:20

    自分で調べなさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:40

    >>68多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:49

    >>68

    そうそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:31

    でぇじょうぶだ、どうせ斧部分しか使わねえ

  • 74戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 20:59:47

    んー前に聞いた事ちょっとやってみようかと思ったけどわからないならそれはそれでいいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:56

    チャアクだから最初剣じゃない?

  • 76戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 21:04:04

    やっぱ小難しい事は無理ってわかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:23

    >>76、、、、、

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:42

    抜刀したときに長方形の斧取り出したらスラッシュアックス
    刃のデカい斧or剣と盾を構えたらチャージアックス
    前者は切れ味横に斧と剣を合体させた武器アイコン
    後者は5つのビンが並んだアイコンで分かる

  • 79戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 21:07:33

    >>78

    あ、じゃあやっぱりこれがチャージアックスですね

    ありがとうございます😊

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:23

    主は自分がやりたいこと以外は絶対に見ないし聞かないし覚えないから聞かれたこと以外は説明するだけ時間の無駄よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:10

    チャージアックスは同じ属性を秘めた武器でも、ビンを消費する攻撃によって
    気絶を誘いやすく、スキル『砲術』のダメージ補正が乗る「榴弾ビン」と
    炸裂したときに属性ダメージが乗るから属性補正で与ダメを上げやすい「強属性ビン」の二種類がある
    とにかく相手のターンを奪ってピヨピヨさせたいなら榴弾
    やり込んで弱点属性でバ火力出したいなら強属性に分がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:43

    >>80

    そもそもスレ主云々ていうより俺たちが説明したいからしてるだけだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:33

    >>80

    まあいざスレ主がちょっと関心持ってくれて聞いたら聞いたで自分で調べろとか言って梯子外すやつもいるしね

    結果スレ主もいつも通りでいいやってなっちゃったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:58

    チャージアックスは剣で攻撃するたびにビンが黄→赤→白熱(点滅)とエネルギーが溜まっていき
    黄でチャージ(ZR+A)を行うとビン3つ。赤~白熱でチャージすればビン5つ全てを満たせるようになる
    ビンを溜める攻撃回数を少なくしたいならスキル『集中』である程度解消されるし
    スキル『砲弾装填』でチャージ速度が速くなる上、レベル2まで上げると黄色でも満タンチャージが可能に

    あとはZL+Aの蟲技「カウンターフルチャージ(CFC)」がスレ主にとっての螺旋斬並みにお世話になると思う
    空振りすると隙がデカく、ガードで受けれるのは1発限りなので連続攻撃に弱いとはいえ
    上手に受け止めると一気にビンが満タンになるし、そこから入力した攻撃ボタンに応じて
    更なる反撃へ派生することも可能になる
    CFC成功→X+Aで高出力解放斬り……→する動作の途中にZRで回転切りしながら盾強化はぜひ覚えて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:26

    >>84訂正

    砲弾装填はチャージ速度というより装填するアクションの動作がちょっと早くなる位か

    チャアクに有利なスキル構成は大概ガンランスにも応用が利くというか

    武器コンセプト的に砲撃系だから、両方の性能を底上げする共通スキルがかなり多い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:07

    >>1じゃないけどチャアクは被弾する度に儀式がやり直しになるのが無理だった

    一生懸命ガチャガチャしてやっと赤くしたのに攻撃に慣れてないから被弾してまたガチャガチャし直すの心折れる

    ライズサンブレの武器は溜め武ハンマーと双剣以外ガチで何も使えないわ

  • 87戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 21:46:14

    >>84

    了解です🫡

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:01

    なんかちょいちょい変なの湧いてるな
    スレ主気にしなきゃいいけど

  • 89戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 21:52:14

    ゲージ技と雷攻撃出来た!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:51

    >>89

    めでたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:55

    >>89

    その調子

  • 92戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 21:57:45

    あのアルマジロこんなうざかったっけ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:14

    一般的な初心者と先達の光景(白熱状態剣モードで闘技勝利した記憶を消しつつ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:26

    >>93

    い、今はちゃんとスレ主もゲージ技からの属性切りしてるから…(震え声)

  • 95戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:01:59

    この遅延アルマジロさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:53

    闘技6ってバゼルギウス、バサルモス、ラングロトラだっけか
    溶岩洞でエリアも広いし大変よな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:57

    煽るような側転してウザいよね
    盾強化(盾アイコンが赤い)してたら盾のガード性能上がるから
    発生が早い舌伸ばしとかも転がるよりZRで盾構えながら防ぐようにじっと耐えるのだ
    アリクイの威嚇よろしく唸って隙を晒したらX+A連打でビンの中身全部ブチ撒けてやれ

  • 98戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:05:51

    勝ったー!!
    第3戦勝利!!

  • 99戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:07:54

    >>96

    >>97

    それなんですよ…

    時間がめっちゃかかる…

    あのアルマジロは害悪遅延してくるし…

  • 100戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:09:28

    次は…なんだっけこれ…
    ゴルフ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:12

    あとは操虫棍とライトボウガンか
    ボウガンはまたタックルタイムかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:04

    >>100

    操虫棍

    ZR+Xで右手に留まってる猟虫を飛ばしてエキスを採取させ、ZR+Aでそれを回収しながら自己強化を繰り返す

    部位ごとで取れるモノが違う3種類のエキスを揃えると耳栓効果と攻撃力UP等の恩恵が得られる

    狙うの難しいなら事前にZR+Rで隙あるけど印弾(マーキング)打っておけばそこに突撃してくれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:12

    詰みにならなければごり押すのが主だけど
    さすがに複数狩猟だとちょっと工夫した方がスレ主の中でも効率いいんだろうな

  • 104戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:15:39

    >>101

    >>102

    あ、それだ!

    虫の存在知らずにひたすらAとX押してたやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:02

    >>104

    操虫はされてないけど棍としては使われている分、ボウガンや弓よりはマトモな扱い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:57

    エキス取ればデフォで耳栓着くから戦いやすいよ操虫棍

  • 107戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:19:20

    耳栓!?!?!?!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:28

    条件さえ揃えばヌシの咆哮すら防ぐ操虫棍さんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:41

    耳栓に対しての反応速度が異常で草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:46

    赤白橙の三色揃えれば耳栓効果がつくんだ
    攻撃性能も上がるから大事

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:32

    >>107

    白エキス(2)と橙エキス(3)を揃えると耳栓効果が付くので咆哮で絶対に怯まなくなる

    だからスレ民は前々からオススメしてた

    闘技大会06の虫は2色取りで一度に2種類のエキスを掠め取ってくれるから揃えやすいとは思う

    あと打撃系だから頭狙えばスタンでピヨピヨ

  • 112戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:21:48

    現状見知らぬ武器たちの中で1番いいかもしれない
    耳栓あって小回りも比較的きいてくれてしっかり殴れる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:43

    >>112

    「耳栓あって」多分これが理由の殆ど占めてると思うんですけど

  • 114戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:23:36

    >>113

    そ、そんな事あれへんし…(震え声)

    耳栓からは卒業したし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:41

    武器としては挙動はかなり素直な方だしね
    虫を飛ばしてエキスを揃えるって点だけで敬遠されがちだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:02

    前のスレでも話してたけどそのときは見落としてたのかな
    採取場所の基本は
    頭から赤エキス(攻撃性能強化)
    尻尾から白エキス(移動速度強化)
    胴から橙エキス(防御性能強化)
    だっけ?教えて有識者

  • 117戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:24:08

    3色ってこれでいいんですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:19

    ZR+Bすれば抜刀中でも棒高跳びのノリで跳躍できる

    そっからA押せば3回くらいまで敵に突撃可能(ZL押しながらだと照準付くのでスタミナ消費激しい分、より精密に突撃)

    いくらか突撃したら空中Bで身体を捻って移動できるので

    上手い事相手の頭上を取ってZL+Aで真下に突き刺さる蟲技「降竜」をズドンとキメるのがオツ


    >>117

    👍

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:24

    スレ主が…(比較的)ちゃんとした戦いをしている…!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:31

    >>116

    赤は合ってるけど

    白は翼や手足

    橙は胴や尻尾

    敵によっては白と橙が逆になったり、尻尾から赤取れるものもいる

    印弾が付いてる時のモヤモヤは取れるエキスの色を表してくれるので

    それを参考にするのも良い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:47

    >>119

    ちゃんとしたのハードルがほぼ地面に埋まりかけてません?(タックルや矢が原因)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:54

    サブとして操虫棍使ってるけど面倒くさいから二色取りで楽してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:07

    >>121

    バカやろうお前あのスレ主がAとB以外のコマンドを使ってる上に勝てるにも関わらず新しい戦い方を学んで実践してるんだぞ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:07

    >>118

    あれ照準付き突進はLだったかな。しばらく触ってなくて忘れちゃった

  • 125戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:29:55

    飛んだ!?
    なんかゆっくり目な回転切りみたいなやつした!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:53

    空中突撃で固定スタミナ消費するから操虫棍には体術がよく噛み合う
    あとは強化持続でエキス強化時間を出来る限り伸ばして再回収の手間を減らす

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:18

    操虫棍は空中機動力ならトップクラスの武器だからね
    他の武器が何かしら虫とか消費して飛んでるのを素でできるのがこの武器
    敵の攻撃を立体的に躱せて他の武器には無い楽しさがある

  • 128戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:37:46

    ゴルフ大勝利!!
    他のに比べてかなり使いやすかった
    残すは最終戦のみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:06

    エキス揃えたら追加効果発揮して強くなるとは書いたけど
    「赤白」と「白橙」のダブルアップ、「赤白橙」のトリプルアップのみで
    赤(1)と橙(3)だけでは何も起こらない
    ダブルアップ以上の恩恵を受けたいならまず白(2)を揃えよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:29

    タックル禁止な

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:24

    >>130

    注意はえぇw

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:59

    ライトにタックルあったっけ?銃身でブン殴る近接攻撃はあったけど
    せいぜい草を薙ぎ払って鳥拾う位にしか使わなかった

  • 133戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:40:56

    >>130

    待ってください

    僕も最初はちゃんと打って遠距離するつもりだったんです

    でも照準構えて打とうとしたらゼンシンゼンレイ!見たいにいいながら寝転ぼうとして打ってくれなかったんです

    だからね…?

  • 134戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:42:13

    また銃か…😰

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:21

    >>134

    銃は弾を撃つ物、はいリピートアフターミー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:17

    >>133

    ヘビィでAボタンは持ち込んでる弾薬とは別の特殊な弾撃つからな

    ガンナーの基本はZRよ

  • 137戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:44:59

    >>135

    銃は弾を打つもの


    …でもこれ確か地雷みたいなの埋めれたよな…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:09

    >>137

    起爆竜弾かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:31

    このレスは削除されています

  • 140戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:50:06

    打てる!この銃タマ打てるよみんな!すげぇ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:22

    >>140

    銃が弾を撃てなかったらそれはもう銃じゃないのよ

  • 142戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:53:05

    真の遠距離デビューやるぜやるぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:19

    >>142

    👺

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:07

    ちゃんとZLで照準構えながら頭とかの柔らかそうな場所狙おうね
    倒せるように弾薬は用意されてるけど足りないと
    弾薬数無限なれどよわよわLv1通常弾のみになっちゃうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:10

    >>137

    そう言ってスレ主はヘビィ抱えながら肩でタックルを打ち続けました


    ライトはAボタンで地雷打ち込めるよ。出来るならR+Aで相手の真上を取ってからA押して敵に埋め込みたい

  • 146戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 22:57:12

    でもこれダメージしょっぱいな…
    やっぱ地雷メインか…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:37

    適正距離とか間違ってたらダメージでないからねガンナー

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:21

    >>146

    適正距離(照準オレンジ)を維持するのが一番だけど

    それはそれとしてL押しながらXorBで弾の種類変えた?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:03

    たぶん通常弾Lv1しか撃ってねぇなこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:23

    >>148

    通常弾Lv1でひたすらチクチクしてヒットアンドアウェイしてる可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:44

    散弾なら近距離、貫通弾ならやや遠目で距離を保ちつつ
    バゼルは雷
    バサルモス、ラングロトラは水が弱点
    属性弾を適した相手に切り替えて打つのが大事

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:12

    >>151

    そもそも弾の替え方どころか変えられるのすら知らないんじゃ…?

  • 153戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:12:34

    終わったぁぁぁぁぁ!!!!😭😭😭

  • 154戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:13:16

    闘技場完!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:57

    うん、通常弾Lv1しか使ってねぇ!w

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:13

    画面右に輝く通常弾Lv1の文字 せやろなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:09

    通常弾1www

  • 158戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:16:51

    やっと…やっと終わった…😭
    地雷は中々強かったけどいかんせん豆鉄砲過ぎて…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:59

    剣士で言えば切れ味赤で戦ってるような感じ?>通常弾1

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:16

    通常弾Lv1はね、近接武器で言うなら切れ味黄色くらいの「序盤最低限使えるライン」でしかない
    他の弾が一つもない時の最後の抵抗用くらいの弾種なんだよ
    そして昔のモンハンと違って今はキャンプで弾丸補充できるから
    練習用か雑魚掃除用くらいしか使わないものなんだ

  • 161戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:18:48

    ほんまや…なんかタマの種類他にもあるやん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:06

    >>161

    相変わらずすげぇよスレ主w

  • 163戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:20:44

    兎にも角にも練達の羽飾りゲットしました…!

  • 164戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:21:55

    あ゛っっっっ😨

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:54

    >>164

    お??

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:29

    頭部位が荒天から変わることでどれくらい影響が出るのか
    その謎を解明するため、スレ主は青ピカのねぐらへと向かった――。

  • 167戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:23:40

    これ…頭装備…
    天衣無縫が…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:02

    天衣は胴腕脚だから問題ないぞ

  • 169戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:25:00

    >>168

    ほんまや!!!

    セーフ…!あざっす…!

    良かった…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:28

    しばらく前からずっと
    頭と腰は回避性能と力の解放(+スロットたくさん)だから
    天衣無崩Lv3維持しつつ入れ替えられるって話してたでしょうが!www

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:34

    >>167

    なんで愛用装備のスキル部位すら知らないの??

    (A.スレ主だから)

  • 172戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:27:08

    >>170

    うふふ焦って完全に忘れてましたわ…

  • 173戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:29:41

    装備変えて青ピカのとこレッツゴー!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:00

    尻尾も斬りたいなら破壊王も視野に入るけどどうなるかなー

  • 175戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:49:49

    13分弱
    久々にしてはまあまあいいと思う

  • 176戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:50:30

    尻尾から2回剥げるっていうのが増えてる実感ありますねぇ…😆

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:49

    >>161

    画像の1コ上にある水冷弾(水属性の弾)の右端にオレンジの▲が2つ連なってるでしょ?

    それは「速射対応」と言って消費する弾は1発なのに数発分をまとめて撃てる超お得な弾種である事を表してるんです

    水弱点のバサルモスにはL+Xを1回押して切り替えれば

    あとは頭や赤く熱を帯びてる部位に向かって撃ちまくるだけでもっと早く終わってたんだ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:13

    骨までしゃぶれるようになった青ピカ

  • 179戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:53:19

    >>177

    そんな…簡単に…変えられるなんて…

  • 180戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:56:30

    気を取り直していきます…
    青ピカの怪異素材いっぱい集めてガチャします
    青ピカも協力してくれるそうです

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:34

    >>180

    青ピカ「……ケテ……タス……ケテ……」

  • 182戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/19(金) 23:59:13

    >>181

    青ピカも最近会えず寂しかったのかこんなに喜んでいます、可愛いですね😁

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:52

    >>182

    あ、あくまたん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:20

    コワ~…

  • 185戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/20(土) 00:18:38

    めっちゃ剥ぎ取れる😁

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:58

    ひたすら青ピカいじめ続けるだけならマルチでやったら?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:50

    そんな事したら青ピカとの撮影会がすぐ終わってしまうじゃあないか
    スレ主の独占欲が垣間見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:48

    >>187

    ひぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:48

    スレ主スタイル(敵の動き観察してひたすらシンプルに回避&攻撃)は
    乱戦のマルチよりタゲぶれにくいソロのが活かしやすそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:21

    >>189

    あーなるほど、それは確かに

  • 191戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/20(土) 00:45:46

    脳流血20個!
    100連イクゾー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:58

    青ピカも肉質やわやわ螺旋斬ポイントだからって執拗にスレ主に斬られまくったら
    そりゃ脳流血もするわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:35

    変換怖すぎるんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:02

    脳流血www

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:01

    顕如盤石Lv3も装飾珠で発動できるから特に狙いのものはないっぽいし
    レア10お守りが出たらスクショ取って出せば
    スレ民がどれがいいと寸評してくれるだろう

  • 196戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/20(土) 00:53:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:13

    爆死してて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:05

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています