【クロス注意】まね妖怪ボガートにワンピキャラが出会ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:37

    まね妖怪ボガートとは
    人の前に出ると、各人の一番怖いものに変身する魔法生物
    変身する怖いものの姿は多種多様であり
    その人が恐れている怪物
    恐れている光景(例えば、親しい人の死を恐れている人の前にはその親しい人の死体に変身する)
    トラウマや恐れているものを連想させるもの(例えば、満月を見ると怪物になってしまうことを恐れてる人の前には満月の姿になる)
    苦手にしていたり恐れている人物
    などに変身する
    ワンピースキャラの前にボガートが現れて変身したらそれぞれどんな姿になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:07

    サボかルフィの前でエースの死体になるのはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:11

    ルフィは恐れている人物としてガープになるか恐れている光景として麦わらの一味全員の死体に変身しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:35

    元天竜人の奴隷だったキャラ達に対しては天竜人に変身しそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:15

    ゾロが思いつかんな…くいなの死を伝えられた事しか思いつかん
    だけどくいなの死体だったら嫌だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:48

    エースはどうなんだろう?
    白ひげから「お前は俺の息子じゃねぇ」って拒絶されるとかになるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:11

    ドフラミンゴの場合はドフラミンゴファミリー幹部全員の死体になりそう
    しかもそのファミリーの死体には銃で撃たれた傷がついてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:12

    >>5

    剣を手放して背中に逃げ傷負ってる自分の姿とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:31

    個人的には天竜人にボガートを対面させてみたい
    一体どんな姿になるんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:09

    クロスギルド組はどうなるかな
    バギーは自分が弱いことがクロスギルドの部下にバレる光景とか想像つくけどクロコダイルとミホークが分からない
    クロコダイルはダズに裏切られるとかになるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:19

    ホーディは想像つかないけどもしあるなら人間と仲良くしてる自分の姿に変身しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:01

    個人的に旧七武海の面々なら
    ドフラミンゴ…ファミリーの死体
    くま…天竜人そのものか娘のボニーが天竜人の奴隷になっている光景
    モリア…アブサロムやホグバックやペローナの死体
    ハンコック…天竜人そのものか自身の背中をアマゾンリリーの人達に見られる光景
    ジンベエ…ルフィの死体
    とかになりそう
    ミホークとクロコダイルは想像つかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:01

    >>9

    一般の天竜人ならガーリング聖?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:16

    >>9

    ヴォルデモートの場合は自分の死体だったから天竜人もそうなりそう


    ロズワード聖はチャルロス聖やシャルリア宮の死体になりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:07

    参考

    ハリー…吸魂鬼
    ロン…自分の苦手な大蜘蛛
    ハーマイオニー…「全科目落第」と言いわたすマクゴナガル先生
    ネビル…頭が上がらない祖母orスネイプ先生

    パーバティ…ミイラ
    シェーマス…バンシー
    ディーン…切断された手首

    ダンブルドア…トラウマになった妹の死体
    ルーピン先生…満月
    スキャマンダー…仕事の書類だらけの机

    モリー…自分の大切な人たちの死体
    ヴォルデモート…自分の死体

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:17

    >>12

    個人的にくまは後者の方が解釈一致かな

    くまにとっては天竜人にトラウマあるけどそれよりも自分の娘が奴隷になるのはもっと耐えられないからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:20

    そういえばジェルマのイチジ達は「恐怖心」がないけどその場合は「自分の嫌なものや苦手なもの」になるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:40

    パウリーはアイスバーグさんからクビを言い渡されるとかになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:50

    バギー…処刑されるロジャー船長

    スモーカー…拗ねるヒナ
    ヒナ…拗ねるスモーカー
    たしぎ…名剣コレクターの悪党
    赤犬…書類だらけの机
    センゴク…ロシナンテの死体
    黄猿…ベガパンクや戦桃丸の死体
    青キジ…燃えるオハラの民間の避難船
    ガープ…ルフィやエースの死体
    コビー…助けが間に合わなかった民衆の死体
    ヘルメッポ…コビーの死体
    Tボーン…部下や市民の死体

    スパンダム…ブチ切れたルッチ
    ルッチ…自分や政府を裏切らない仲間の死体
    ベガパンク…人格を消される寸前のくま
    サターン聖…バッカニア族そのものorイム様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:33

    個人的に黒ひげが一番気になる
    一体どんな姿になるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:43

    >>20

    それがわかったら本編内のネタバレになりそう

    でも子供の頃のイラストで寝れなくて泣いてたし案外夜が怖いとかあんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:19

    ゼファー…アインとビンズの死体
    テゾーロ…ステラの死体
    フィルムシリーズの二人はこうなりそう
    シキとウタは何になるんだろうな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:41

    MADS連中はどんな姿になるのかな?
    ベガパンクが一番気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:33

    カイドウは絶対おでん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:21

    >>22 ウタは赤髪海賊団やゴードンから「人殺し」って言われるところ、あるいはファンのみんなから「嘘つき」「お前も海賊じゃん」って言われるところかな

    どれもあの夜の真実を知った後に遭遇したらだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:25

    ビビ…麦わらの一味から仲間じゃないと言われる
    レベッカ…キュロスの死体かキュロスからの拒絶
    しらほし…家族の死体
    マンシェリー…レオから嫌われて拒絶される
    世界会議の姫四人はこうなるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:03

    ロビンちゃんは時期によって変身するものが変わってそう
    幼少期はクローバー博士やオルビアやサウロの死体とかで今現在は仲間の死体に変化してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:15

    ビッグマム…マザーカルメルの死体
    ヤソップ…病床のバンビーナ
    ハンニャバル…ブチ切れたマゼラン
    サディちゃん…緊縛されている自分
    マゼラン…脱獄したシキ
    エネル…粉々になり消滅するフェアリーヴァース
    ゲダツ…ゲダツのうっかりに釣られて変身を忘れたボガート
    タイガー…コアラも含む様々な人間
    ミョっさん…かつての自分が虐げた奴隷達の死体

    ホーディ…そのまま出てくる本来の姿のボガート

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:34

    死体率が高くて草 いや笑えないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:29

    >>28

    ホーディ、空っぽだからボガートがそのまま本来の姿で出てしまうのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:46

    ブルック、ロビン
    新旧仲間の死体がゴロゴロしてそう組
    with子鯨

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:15

    泥棒時代のナミさんだと恐れているものはベルメールさんの最期の姿やアーロンというよりココヤシ村のみんなの死体だったりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:04

    ゾロは折れる和道一文字
    サンジは悲惨な過去いっぱいあるけど恐れているものだと意外とキモい系の虫かキャンディボーイ達になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:43

    ウソップはエニエスロビー前だとお前役立たずだしもういらねーやって言う仲間だったと思うけど今はなんだろ
    将来落ちぶれてる自分とかかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:37

    麦わらの一味は加入前は変身するものは違うけど加入後はだいたい仲間達の死体になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:11

    シャンクスはルフィの死体か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:43

    >>36

    傘下達の死体も一緒に出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:14

    コラさんは兄のドフラミンゴが父親を銃で撃ったシーンになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:19

    >>6

    エースはサボの死を連想するようなのもありえそう

    沈んだ船とか海賊旗とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:49

    >>24

    カイドウさんが怖いのは全裸でこっちに迫ってくるビッグマムかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:09

    カイドウの怖いものはおでんじゃなくてモモの偽物に気を取られたおでんを殴り倒している自分自身じゃなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:32

    フランキーは何になるんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:14

    サボの場合はルフィの死体かエースの死亡記事を連想させるルフィの死亡記事に変身しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています