ネウロ10巻無料なんて太っ腹だな→

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:28

    ただの商売上手だったわ
    いやひとつの区切りではあるんだけどこの先を読まないなんて無理だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:30

    まんまとコインを使わされてしまった
    これが中盤の話ってマジ?
    ラストバトルでもおかしくないエピソードでは?
    この先への期待とこれ以上のエピソードが来るのかという不安で読み進められてないのでネタバレにならない程度にプレゼンして背を押してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:00

    なんのこっちゃと思ったがこれは買うしかないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:01

    ネウロはね……どこで終わっても自然だがどこで終わっても不自然なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:21

    そこの時点でもかなりネウロが弱体化してるけど、もっと弱体化して人間側といい勝負するようになるよ

  • 6スレ主24/07/19(金) 20:04:34

    88話まで無料で読んで耐えられず91話までコイン使ったよ
    愛してるって一言も言わないのにHALの愛情が深すぎて死に際の再会とかベタベタのベタだけど感動した
    ネウロとヤコのバディが「日付変わった」進展もとてもいい
    人間であるがゆえに「忘れる」を選択肢にいれるヤコと進化のために「忘れるな」というネウロのエピローグも良くてな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:51

    この時代の松井先生やっぱり絵のクセが強いなぁ
    でもネウロはこの絵あってこそだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:50

    松井先生、ネウロはどこで打ち切り喰らってもいいようにしてたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:59

    >>2

    終盤は弥子とネウロに出会ったことによる登場人物の成長も序盤~HAL編の要素も全部盛り込んだ章になるから読み進めてほしい

  • 10スレ主24/07/19(金) 20:14:33

    ちなみにここまでのキャラの好みはこんな感じ
    これから気に入るキャラは出そうかな

    大好き:HAL
    好き:ネウロ、ヤコ、アヤ、ゴダイ、早川兄弟
    刺さった:ヒグチ
    刺さるかも:サイ
    嫌いじゃない:笛吹
    好感度はあるがピンとこない:笹塚

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:24

    >>8

    大枠が1巻・2巻・3巻・7巻・10巻・20巻構成を予定していたらしい

    そして円満までいけるとなったので20巻構成(新しい血族編)でいったとか


    1巻が事務所獲得まで

    2巻がアヤ・エイジア編

    3巻が怪盗Xとの初邂逅

    7巻が最後の自分像&怪盗Xvsネウロ

    10巻が電人HAL


    って具合に切りよく作られてるのが読んでてわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:00

    >>11

    ラスボス(予定)ラッシュすぎる…そりゃエイジアもあんだけスペック盛られるわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:13

    >>9

    この話やこの人ここに繋がってくんの!?がとてもいい…

    あというなら今までは犯人豹変のオンパレードだったけど

    一般人と言えるか怪しい濃いキャラばんばん出てくるしヤコの食欲もやべーぞ


    サイはねー…まあネタバレ怖いけどもしかしたら人によってはふるいにかけられるタイプかもしんない

    でもいいキャラしてるのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:55

    >>10

    刺さるキャラの理由が聞きたい

    笹塚はストライクゾーンじゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:51

    ぶっちゃけ刺さるキャラを見ると続き読んだら絶対笹塚さんぶっ刺さるだろうなって思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:35

    ヤコの文字通り桁違いの食欲を見て1話を見ると「当たり前だけど父親殺されたこと滅茶苦茶ショックだったんだな…」ってのがわかる
    あと家事手伝いの人ケーキ持ってくるの優しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:22

    >>10

    多分大体刺さるようになると思う

    だから読んで♡

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:39

    ヒグチは分かる過ぎて

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:17

    >>8

    暗殺教室もそんな風に作ってたらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:34

    「君を 造ろう」が強烈すぎて未だ印象に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:15

    日付が変わるところが本当に好き

  • 22スレ主24/07/19(金) 20:39:26

    >>14

    有能で自分の腕に自信やプライドを持っているやつが好き

    ちょっと倫理観あやしいやつも好き

    そういうやつが足元掬われながらも意地で一矢報いるのも好き

    ヒグチは偏光グラスで対策してた有能さとそれゆえにブレーキが半端に残った状態でアクセルベタ踏みすることになったのが100点満点

    過去回想からの吐露が短いけど魂絞り出す感じで刺さった

    エピローグ部分でちゃんと自分に向き合って折り合いつけようとするのもよかったなって

    ヤコといい出会いをした


    サイは透明感ある少年のビジュが好き

    あとネウロとの対決でアイデンティティや孤独感の話してるところにぐっときた

    だけど女の相方いること考えると透明人間が姿見の前にたって駄々こねてるようにも見えてさ

    あの女の相方がずっと変わらずに「怪盗」って衣装を用意してくれてるのにわざわざ全裸で鏡覗き込むような所業を続けるのは幸せになる才能なさそうで……どう転ぶか読めなくて推しきれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:17

    奇遇だなスレ主
    俺こんなんなっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:41

    ネウロいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:37

    全23巻だが23巻の濃度じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:31

    >>22

    ネウロでも犯人とか好きそうなタイプだな…


    とりあえず12巻に当たる次の話(宮崎駿編)を読んでみな


    トぶぞ

  • 27スレ主24/07/19(金) 20:48:58

    >>14

    笹塚も有能で善性あるから好感度は高いんだけどいまいち実体がつかめなくて

    ふわふわ浮いてる風船みたいな感情の質量が伴わない好感度って感じ


    それよりは笛吹の方が自分のなかでどしっと存在感あるわ

    嫌なエリートだけど仕事への信念の一本筋が通ってて嫌いじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:42

    ネウロをミステリーの類型で考えると意外とハウダニット(動機は何か)タイプの作品なんだよな
    ネウロが興味を持たないから主に弥子が担当してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:52

    ジャンプラで無料だし100〜105話辺りの次のエピソードでも読んでみればいいちょうど次の事件のあたるし吾代さんや笹塚さんがでてくるぞ
    無料コインたった240枚だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:18

    >>28

    トリック自体はネウロが調査して解くだけで推理要素とかはぶっちゃけないからな


    その分動機なんかをヤコが解き明かすしそれを読者が一緒に負うって意味ではホームズとワトソンでありワトソンとホームズという役割が入れ替わる面白い構図なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:01

    俺ダンボールおじさんが好き
    あの人はマジでいいキャラしてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:06

    14巻まで読めばキリがいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:10

    面白いって聞いてこの機会に読んでみた結果徹夜して88話まで読み込んでしまった…
    続きが読みたくて仕方ないから買おうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:52

    俺も久しぶりに10巻まで読んで文庫版大人買いしたよ
    やっぱりネウロは本棚に必要

  • 35スレ主24/07/19(金) 21:02:51

    ボーナスコインであと10話くらい読めるんだがどこまで読みすすめて大丈夫だろうか
    また88話みたいなことになったら嫌だぞ
    ハマったら電書で買うからあくまでジャンプラは見極めのつもりなんだが

  • 36スレ主24/07/19(金) 21:25:23

    意を決して92話~96話の家具編読んだ
    池谷みたいな職人好きだな
    最後に新キャラでてきたがHAL編導入の放火犯って指名手配犯の甥っ子だったの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:59

    >>35

    10話だと中途半端なところで終わるかな

    123話までぐらいだとキリがいいよ(大嘘

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:56

    HAL編好きなら最終巻まで駆け抜けて公開しないと思う
    ネタバレしない範囲が難しすぎるけど多分ダンボールおじさんも好きそう

  • 39スレ主24/07/19(金) 21:36:26

    97話感想
    葛西とかいうやつめちゃくちゃ理性的な犯罪者で気になる
    甥っ子に無理強いはしないけど勧誘も怖がらせもする

    98話感想
    おいヒグチ何が「上がってほしくてさあ!この株価で天まで昇ってほしくてさあ!」
    早々にセルフパロしてんじゃねえ感動を返せ
    サイの助手にちょっと興味がわいた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:08

    >>39

    即パロするのホンマすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:39

    今が借金返済編な訳だけど一応「次の事件」って話なら100話~105話はキリいいよ
    特に吾代さんと笹塚さんがメインを張る事件で面白い

    登場人物については…その…アレだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:59

    >>36

    それはHAL編でも話出てたろ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:29

    なんだ吾代さん推しはいないのか
    かわいそうなのが似合うところ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:24

    >>41

    借用書の住所欄よく見るとヤコの住所が事務所になってるのはどういうことなのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:11

    >>24

    ボーボボにお帰……ドーピングコンソメスープの人だけ刑務所に置いて後はお帰り

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:58

    このレスは削除されています

  • 47スレ主24/07/19(金) 22:08:03

    幼児趣味の変態今なら本誌に載せられないだろ
    100~105話をすすめてくれたスレ民たちありがとう
    久々にゴダイにスポットあたったね
    笹塚との連携どっちもかっこよかったよ

    そして睦月ちゃんの諭し方で俄然笹塚に興味が湧いた
    コイツ善性の人だけどいい人じゃないな
    大局のために泥被れるタイプかと思ってたけど強い動機さえあれば倫理を踏み越えるタイプだ
    そんなエゴイスティックな奴が普段は普通の有能として階級社会に生きてると思うとなぜか興奮してきた

  • 48スレ主24/07/19(金) 22:11:59

    少なくとも笹塚のメイン回が来るまでは読み続けると決めた
    この先も感想ポツポツ投下していいかな
    実況で別に立てた方がいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:00

    味方キャラの成長具合マジでやべえんだよな

  • 50スレ主24/07/19(金) 22:14:21

    >>43

    ゴダイは推しではないが好きだ

    前から実はこの小卒有能で面倒見のいい兄ちゃんなのでは?と思ってたけど笹塚に明言されてちょっと嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:40

    ネウロで一番嫌いな奴見た事ないキャラ


    葛西

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:10

    笹塚さんをもし追うならコミックス買ったほうがいいな…

    いや真面目に言うけど単行本おまけも割と豊富で面白いし文庫版買っても損しないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:53

    >>48

    スレ主が建てたスレだしジャンプカテなら自由にしていいんじゃねぇかな

    ただネタバレくらうかもだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:48

    昔あにまんのコメント欄にもて王のパロディネタで「成績」を「性癖」と勘違いして覚えてるやつ居たな

  • 56スレ主24/07/19(金) 22:28:51

    >>52

    106話までジャンプラで読んでキリよく13巻から電書で買うよ


    >>54

    どうも

    まだ最後まで読み通す自信もないしこのスレに投下してくよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:29

    本当なら文庫版(赤丸ジャンプ時代のネウロ読み切りがついてる)を勧めたいんだがそっちは電子書籍化されてないからな…

  • 58スレ主24/07/19(金) 22:35:40

    106話感想
    ネウロなんか変わったなーっていう読者の感覚を言語化してくれるヤコいいね
    ネウロが人類じゃなくて人間個々を見るようになったのが感慨深い

    HAL2のパチモン感がすごい
    HALはそういう孤独の人じゃないよ
    サイの進化がとどまることを知らなくてわくわくしてきた
    単行本のヒキとしてつよい

  • 59スレ主24/07/19(金) 22:43:37

    107話
    なんだろうサイへの期待感がヤコへのドン引きで吹っ飛んだわ
    海底の貝息継ぎなしで食ったことあるのかよ
    ネウロとお似合いのコンビだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:57

    ネタバレになるかもしれないが、大事なことなので言う
    地震や津波にトラウマがある場合、読み進めるのに注意な

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:51

    >>59

    ヤコはほんと何なんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:32

    わかるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:44

    >>60

    あと火事もな

    まぁ萌え萌えをクリアしてるなら問題ないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:05

    >>59

    吾代さんとかからは2人まとめて化け物扱いなのほんと草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:39

    >>23

    今更だけど18巻の表紙

    ジャンプの主人公がしていい顔じゃないなこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:44

    >>61

    「魔界の謎を食い尽くした」とかいう大食漢相手に同調できるイカれた美食家


    食欲に関してはネウロすら時折ツッコミに回るからマジで怪物だよな…

  • 67スレ主24/07/19(金) 22:59:38

    108~110話感想
    ヤコのネウロ理解度が上がっている
    呼吸より食を取るなんてイカれた心理を理解できる説得力は107話のおかげで充分にある

    アイのこと好きになった
    超常的なサイの力を見ても人間のくくりにいれていて更に限界を知りたいっていうのがナチュラルにイカれてていい
    恐怖とか盲信じゃなくて探求と献身でそばにいるの刺さるなあ

  • 68スレ主24/07/19(金) 23:01:13

    >>60

    >>63

    忠告ありがとう

    平穏に恵まれて生きてるからその手のトラウマは一切ない

  • 69スレ主24/07/19(金) 23:17:34

    111~115話感想
    ヤコが竹田刑事の姿を見て失神したとこでああちゃんと年相応の女の子だなって思っちゃったよ
    普段胆力ありすぎて
    笹塚がまたサイと接触するのか、今度はどうなるんだろう
    あのシハシハさんもただ有能なだけじゃないだろうし引っかきまわすのかな

    サイとヤコの正体問答は読者もなんとなく思ってたことだよな
    能力性質の話としてしか捉えられなくてなおかつ自分の化物じみた能力を気にしてるあたり本当に生きるの下手っぴそう

  • 70スレ主24/07/19(金) 23:24:20

    116話
    ヤコが2皿で充分!?
    ありえない!彼女を構成する要素の中核が冒されてるといっても過言ではないぞ
    悠長にしている場合じゃないぞネウロ

    シハシハのアンドリューさん不穏だけど大丈夫かなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:01

    ネウロが流行ってて嬉しいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:50

    ヤコの食欲をこれでもかと見せつけ続けた上での「二皿で十分」の一言で異常を突きつけてくる手腕が見事すぎる
    そりゃあ矢鱈不安な効果音も付こうってもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:50

    俺は単行本で持ってるけど、電子版にもおまけページあるのかな?
    あれもいいネタ揃ってるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:06

    >>73

    小学生の時に息できなくなるくらい笑ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:22

    >>73

    後半にある「作者の予想を超えて成長したキャラ」いいよね

    とくに3位

  • 76スレ主24/07/19(金) 23:33:16

    117話
    サイ考えたな
    ちゃんと観察、学習してネウロの価値観、大事なものをちゃんと分析して手を打ってきた
    なんというかサイの行動の主成分が敵意害意というより純粋な探求心なのが刺さるんだよな
    純粋な探求心と呼ぶには不安や「なかみ」への飢え方が凄まじいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:57

    >>22

    10巻時点でXにこの解釈持てるの中々やるな…

  • 78スレ主24/07/19(金) 23:34:30

    >>73

    おまけはあるよ

    ドーピングコンソメスープをねこまんまにするな

    そしてあんな外法の作り方なのにおいしくする情熱があんのがかえってタチ悪いわ

  • 79スレ主24/07/19(金) 23:51:02

    118話
    ヤコは異常に燃費が悪い
    うん 知ってた
    そして勝負はネウロの作戦勝ちだね

    細かすぎて伝わらない気もするけど
    「それがダメなら…俺達を2人一緒に殺しちゃえよ!」ってサイの台詞がなんか好き
    2人とも殺すしかない、とか殺してみろ、ってって言ったら普通の悪役の挑発なんだけど「殺しちゃえよ」っていうチョイスが
    ネウロの実行可能なことも殺し「ちゃった」損得得も理解したうえで軽いノリでぶっこんでくるのが好きだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:25

    ヤコ159cm43kgだからかなり細っこいんだよね
    常に食べ続けてないとどんどん萎んで行きそう

  • 81スレ主24/07/20(土) 00:07:17

    119話
    自分の正体が分からない不安をネウロを殺そうとしているときは紛らわせる、か……哀しいな
    ヤコのネウロへの信頼もサイの欠落感を煽ってたんだな

    前に書いた駄々こねてるみたいって所感が当たってたけどちょっと嬉しくないな
    サイが幸せになれるビジョンが見えねえ
    アイもサイの正体を知りたがっているからこそ自分が正体をつかめていないことを疑わないのかな
    だとしたら信頼ありすぎだし考えすぎか
    アイに人をダメにするクッションばりの包容力があるからこそ逆に自分の形が分からないのかね

  • 82スレ主24/07/20(土) 00:08:56

    なにこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:12

    120話は…うん…

  • 84スレ主24/07/20(土) 00:10:31

    なにこれ
    マジでなにこれ
    なんでアイが死んでんの
    だめだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:45

    >>82

    来たか…

    俺はただ見守る

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:48

    ああ、Xを倒したところってことは、あのお方のご登場か

  • 87スレ主24/07/20(土) 00:15:45

    おかしいよこんなの
    アイはサイにゴリラの唐揚げを作らなきゃいけないだろ
    そんでネウロと戦ったときの話を聞かせながらまた次の作戦練らなきゃ……
    どうして
    アイを邪魔者扱いしたアンドリューの皮かぶった自称父は去ねや

  • 88スレ主24/07/20(土) 00:20:33

    121話
    サイって出生時は雌だったのか
    えっちだな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:38

    冷静に見返すとだいぶ死亡フラグ重ねてるんだよね
    急に過去回想挟んでみたり

  • 90スレ主24/07/20(土) 00:27:21

    121話
    質の変わった悪意が息苦しすぎて現実逃避しないとやってらんねえ
    新しい血族ってのは人間離れした能力を持ってるのかな?
    サイがクローンだったとは
    探すべき正体が元から存在しなかったのは哀しい
    アイに会えたからこそ正体が在るはずだと諦めなくなったんだろうな
    シックスは悪し様に言うがアイとはいい出会いをしたと思うよ
    主従にも友人にも恋人にも兄弟にも他人にもなってくれる人間に出会えるなんてさ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:28

    >>85

    シャッ

  • 92スレ主24/07/20(土) 00:30:58

    半端に希望や心を得て叩き潰されるならアイと出会わないモンスターのままの方が楽だったかもしれないが
    ビジョンが不透明でもサイの幸せがアイと一緒に歩む先にあるかもしれないと信じたかった……すがりたかった……
    なんで死んじゃったんだアイ
    おのれシックス

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:41

    >>88

    そこかよ!

    ところで既読だが生物の知識は吾代さんと同格の俺が思ったんだけど、サイが元々♀だってことはクローン元のシックスも無惨様みたいに性別変えられるのかね

    エロくないからいらないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:12

    まあ長年サイと一緒に人殺して回ってる(サイのサポート)奴だししゃーない

  • 95スレ主24/07/20(土) 00:34:36

    122話
    ネウロとヤコの日常らしきものが戻ってきたとみせかけて不穏が続いている
    サイの精神状態についてはヤコに同意

  • 96スレ主24/07/20(土) 00:41:26

    123話
    悪意の定行進化……なるほどね
    不味い謎の養殖のために人間を殺すとかネウロがすごく嫌うやつだろ

    ところでローズヒップティーたぶんヤコならバケツでおかわりするよな
    ヤコはたぶん突然変異の類だろうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:02

    ローズヒップティー、シンプルに飲食可能な物体という時点で弥子母の料理に負けてるからなあ

  • 98スレ主24/07/20(土) 00:48:28

    124話
    ネウロって人間に一定の敬意のようなものがあるよね
    いや敬意というには遠いし見下しがあるけど尊重というか
    ネウロと決定的に相容れないこのシックスが推定ラスボスか
    なんか物語が重厚になりそうな気配とともに14巻終了

  • 99スレ主24/07/20(土) 00:56:54

    一気読みすると好きになったキャラが2時間で死んだりするよね

    最新版
    大好き:HAL
    好き:ネウロ、ヤコ、アヤ、ゴダイ、早坂兄弟
    刺さった:ヒグチ アイ サイ
    嫌いじゃない:笛吹
    好奇心あり:笹塚 葛西
    嫌い:シックス

  • 100スレ主24/07/20(土) 01:02:24

    13巻までにサイとアイをかなり好きになってたので14巻はショック
    そりゃアイも外道だけどあんな死に方はあんまりだよ
    サイとシックスが「正体」をデータ的な情報でしかとらえないのは親子感あるが

    サイも笹塚も先行き不安で仕方ない
    今日はここまで
    スレ残ってたら15巻以降の感想を投下する

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:48

    >>99

    そのランキングはまだまだ更新されるであろう

    諏訪大社に行ったことある俺は未来が見える


    ところでスレ主は他の松井作品読んだことある?

    暗殺教室とか逃げ若とか

    なんとなく聞いてみたいだけだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:36

    14巻の衝撃はでかいよね…
    でもここからも本当に面白い展開が続くから楽しんでくれスレ主

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:57

    ところでスレ主

    おまえは『魔人探偵脳嚙ネウロ』が好きなあにまん民だそうだね


    そんなおまえに…

    素晴らしいファンアートを用意したよ


    見なさい この動画を

    魔人探偵脳噛ネウロ OP


  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:14

    >>96

    この時のネウロ、他人の家遊びに行って出てきた料理が大量のカップ麺だった時の気持ちなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:20

    >>104

    反応見るにむしろ食べても安心素材の粘土細工料理みたいな感じじゃなかろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:52

    >>99

    ちな、HALは春川教授側も含めての1位?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:49

    これからもキッツイ展開が続くけど
    その分ヤコの逞しさ明るさと周りのみんなの強さ優しさがスーッと沁みるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:10

    今日笹塚の誕生日なんだよね…

    スレ主の考察がかなり的を得ていて凄いな
    この先も読み続けて欲しい

  • 109スレ主24/07/20(土) 14:17:30

    >>101

    どっち読んだことあるよ

    暗殺教室は11、12巻立ち読みして死神戦の烏間がかっこよかったから読み始めた

    夏のリゾートでの話が好き

    逃げ若は本誌でさらっと通しで読んでる


    >>103

    愛の深いファンアートっていいよね


    >>106

    HALを生んだのは春川だから含めてるよ

    「美化もせず風化もせず1ビットたりとも違うことのない君を造ろう」が作中一質量の大きい言葉だと思う

    別判定で1人に絞るならHAL

  • 110スレ主24/07/20(土) 14:35:24

    >>108

    笹塚おめでとう

    好感度と興味はあるけどいまいち正体がつかめなくて推しきれないのがもどかしい

    活躍の割に感情の機微がよくわからないんだよね

    極端に出入りが少ない一等地のビル見てる気分


    サイの生け捕り作戦も理性的に立案してるし

    行動実績的には裏に一年潜って家族の仇に非合法な復讐を目論んだこともあるけど丸くなって法の裁きにシフトチェンジしたと考えるのが順当

    とはいえ睦月ちゃんに精一杯生きてもダメなら刑務所からでた後に殺せば~って言う奴は法の範囲に留まることは選ばない

    でもあの苛烈さが本心ならこれまでの実績が違和感ありすぎて全然わからん

  • 111スレ主24/07/20(土) 14:38:43

    125話感想
    すごくいいお母さんだね
    料理は善悪とか物理法則とかの埒外のナニカだ
    ヤコの胃袋って突然変異じゃなくて適応の結果だったんか
    正直シックス登場で気が滅入ってたから箸休め回続くのはありがたい

  • 112スレ主24/07/20(土) 14:42:27

    126話
    池谷は職人仕事をきっちりしつつなんやかんや賑やかにやってるな
    望月に元不良の幼妻がいたとは
    ヤコが普通に叶絵と世間話してるの平和でいいな

  • 113スレ主24/07/20(土) 14:48:04

    127話
    懐かしの犯人シリーズ
    髪の神みんな坊主なのはしゃーないだろ
    デイビットお前ムショで出会いに恵まれたな
    早坂兄あざとい
    この兄弟が仲良く悪いことしてるの好き
    アヤはなんか変な方向に進化した
    人の脳をどうこうって話じゃなかったんですかその能力……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:46

    アヤも化物側だよなぁ明らかに

  • 115スレ主24/07/20(土) 14:56:16

    128話
    筑紫と笛吹の信頼信用の深まりがわかってよかった
    でもヨーグルト勝手に食うなよ
    笛吹意外とファンシー趣味というかゆめかわとか好きそう
    ヒグチやっぱ記憶の奥に電子ドラッグの情報隠し持ってたじゃねえか
    親の話で地雷踏んだ上司は悪いがまあ24時間再洗脳は致し方ない
    なんやかんやヒグチがいきいきしてるの見るの楽しいよ

    箸休め回1話あたりの情報量が2~3話分ある気がする

  • 116スレ主24/07/20(土) 15:00:09

    サイとアイが夢に出たほどのショックが昼休憩の4話で回復したわ
    話の緩急って大事だね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:19

    お母さんはケーキ作ろうとしてイエローケーキ(放射性物質)作る人だからな…
    ついでに接着剤餃子とかも食べてるのがヤコだから胃が爛れるくらいのローズティーなんざがぶ飲みだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:19

    こういうとこ見ても松井先生読者のストレス管理が割と上手いよね
    いつ打ち切られてもいいようにプロット作ってたあたりとか、漫画に対するマネジメント能力がかなり高い人のように思える

  • 119スレ主24/07/20(土) 20:00:29

    129話
    ひさびさに短編事件回か
    ネウロが食の快楽よりエネルギー補給を目的として食わなきゃいけないの切羽詰まってんな

    等々力が優秀だけど石垣も別方面で今後力を発揮するのかな?
    →おまけページの決めゼリフ見る
    石垣「警察呼ぶぞ」
    →流石にダメそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:39

    サイとアイが刺さったなら後半のヤコとサイの会話も刺さると思うからそこまで読もうな!
    たぶん最終巻かその手前くらいだけど!

  • 121スレ主24/07/20(土) 20:06:50

    130話
    笹塚が「100回に1回はその性格で損するぜ」って言ってるシーンで珍しく心の片鱗が見えた気がする
    過去に何かあったか真面目な笛吹を心配してたりするのかね?

    おまけページのうらぎり君名シーンが地味に気になるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:05

    スレ主あかねちゃんは好みじゃないか...
    俺はずっと脳を焼かれてるんだ
    ネウロ以外で見たことねえよ髪の毛だけなのにあんなに可愛くて健気で色気のあるキャラ

  • 123スレ主24/07/20(土) 20:14:05

    131話
    石垣クソ器用とは思ってたけどマイ接着剤まで持ち歩いてたのか

    夢の話はなんというかこう……尊重するのと馬鹿にするのとが入り交じったような感じで居心地悪い

    研ぎ澄まされた冷凍ピザ(迫真)
    冷凍モノが凶器になるのはよくあるが「研ぎ澄まされた」ってなんだよ

  • 124スレ主24/07/20(土) 20:15:41

    >>122

    あかねちゃんも好きだよ

    有能な秘書で優しくていい女って感じ

    ヤコとの合体verも好き

  • 125スレ主24/07/20(土) 20:21:51

    132話
    いろんな奴がいた方がいろんな奴の味方になれるって考え好きだな

    そんで等々力の所感に同意
    マジで笹塚なに思ってるんだろう
    サイの方が余程なかみが分かる、と思ってしまうのは自分が注目してたからだろうけど
    1巻から出てるのに感覚的な解像度が葛西と大差ないんだよなあ

    おまけページの調書()を見た感想
    石垣お前警察にいるのが勿体ない才能の持なんじゃ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:54

    >>115

    あのヨーグルトは「笛吹が自分と筑紫の分2つ買ってみたけど美味しくて2つとも食べちゃった」なので

    「期待させておいて…」のやつだと思われる 記憶違いだったらすまない

  • 127スレ主24/07/20(土) 20:28:53

    133話
    サイの脳の中身から策略たてられたのはマズイ
    段ボールハウスのおじさん!上でちょっと推されてた段ボールハウスのおじさんじゃないか
    ヤコ'sキッチンはまともなんだな
    お母さんに似なくてよかった
    そういやネウロが喰う謎は調理工程がない素材の味だな

    DRどう見えますか?って聞いて見た目で判断するなは理不尽すぎるだろうよ
    なんだこのイカれたおっさんは

  • 128スレ主24/07/20(土) 20:29:48

    15巻は緊張の糸を緩める回だった
    こっからシックス一派と戦うんだろうな
    あの異質な悪意と向き合うのか……

  • 129スレ主24/07/20(土) 20:40:43

    16巻
    表紙にも中表紙にもシックスがいて不気味

    134話
    段ボールおじさん優秀なんだな
    あとヤコ普通の人みんなは分からんよ
    観察力鍛えられてるぞ
    段ボールおじさんがヤコのいう通り春川教授と似た人種ならこの先好きになるかもしれないので楽しみ
    いやHALみたいに純粋で極端な行動を生身でやると生きていけなくなりそうだしあまり楽しみにしない方がいいのか?

    この世界一般セレブも素行がアレだが
    やってくれたな葛西
    倫理はさておきこういう仕事人は好きだぞ
    シックスの「派手好きなやり方がサイとそっくり」うん……そだな……

  • 130スレ主24/07/20(土) 20:51:40

    135話
    DRは序列にこだわる野心家なんだな
    そんでとんでもないことしようとしていやがる
    葛西はあんまり序列とか興味ない仕事人な感じ?
    ネウロの謎の気配察知も応用すれば命の危機分かるのか

    あのよくわからん傘(?)クズだけど愛嬌あって好きだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:52

    >>111

    この回読んでから

    >>97

    見返すと、常人なら胃が爛れる程度の紅茶でイキってるシックスを鼻で嗤ってしまうね。

  • 132スレ主24/07/20(土) 20:57:25

    136話
    スレ民が津波や地震の心配をしてくれたのはこの回があったからなんだね
    DRって名はドラゴンから来てたのか

    幸せに生きるためにこのトリックを作ったのに……!って声なき叫びが悲痛だし
    普通に幸せに生きてる親子が呑み込まれるのも理不尽でな……

    ネウロが人間(新しい血族だけど)に頭を踏みつけにされるとかかなりレアでヤバいんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:26

    あの傘いいよな
    表情とかはないけどなんか可愛い
    色々素通りするけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:50

    謎を作るどころか消していくゴミ.クズそのものだからな

  • 135スレ主24/07/20(土) 21:06:26

    137話
    サイのなかで熟成された強化細胞という文字列が心にささくれのようなダメージを与えましたが

    DRやばいな
    優秀すぎるがゆえの孤独感はともかく水に追い詰められた人を撃つのは悪魔の所業だよ
    まあDRに言っても非難というより褒め言葉かもしれんが

    ネウロが大技を出した!
    状況的にも感情的にも魔力を勘定にいれる余裕がないかなりヤバい局面だな

  • 136スレ主24/07/20(土) 21:15:39

    138話
    ガチ切れネウロ無双回
    この男は敵にまわしてはいけない
    ヤコへの戯れではない怒りからの本気の拷問がえげつない
    手を切る→くっつけてもらえ→気づかなかったグシャア→命乞いしろ→聞こえんな のコンボが凶悪すぎる
    「我が輩が人間でも恐らく貴様をこうするだろう」って台詞が種族関係ない心の底からの怒りを感じさせる
    そんでネウロほんと人間に寄り添うようになったな

    ……もう一週やってもよかったんだぞ

  • 137スレ主24/07/20(土) 21:27:12

    139話
    ククク奴は四天王の中でも最弱……みたいな展開だったわ
    DRの倫理はともかくあれだけギタギタにされても一瞬で再起するガッツは嫌いじゃない
    ダークな仕事人葛西もな
    炭におけないよほんと

    シックスの一度の挫折で要らないって判断は勿体ない
    進化した新しい血族とかいうけど生まれついての定向進化ばかりで成長と呼ばれる一代のうちの進化に目を向けないのは先細りだよ

    ネウロが平凡な人間たちを「素晴らしき謎の卵」というまでに成長したのが感慨深い
    だからこそ衰弱するほどバチバチに戦うことになったんだが……

  • 138スレ主24/07/20(土) 21:33:23

    140話
    段ボールおじさん本城好きだな
    偏屈だけどめちゃくちゃ有能でその力で大勢を助けて
    刹那の死が病気じゃない?HAL編でまさか人為的なものなわけないか……と言ってる研究者いたな
    血族絡みの人体実験とかに巻き込まれたのか?

  • 139スレ主24/07/20(土) 21:39:31

    141話
    笛吹さん好き!
    私的なものも小さな仕事も大切で重要なものとしているところがいい
    上司の上司とかにこんな人がいたら働き甲斐ありそう

  • 140スレ主24/07/20(土) 21:47:08

    「市民の前にただ立って安心を与える役割の者」も軽んじずプライドを求めるの好きだな

    笹塚に好奇心があるから目がとまっただけで考えすぎなんだろうけどさ
    笹塚がこの2ページの間に鉄面皮で2回も目立つコマあるのがなんかひっかかる
    対極的な友人だし読者からすると警察のもうひとりの象徴だし犯人探す側の役割だから目立つコマは当たり前だけど
    笹塚が警察として一番守りたいものってなんだっけとふと考えてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:50

    スレ主が笛吹さんを好きになってくれて俺も嬉しいよ

  • 142スレ主24/07/20(土) 21:55:15

    142話
    「『動くな』なんて命令に従うような相手ではない
    そしてそんな情けをかける相手でもない
    だから私は諸君に命じる『撃て』」
    痺れたぜ笛吹!

    それを吹き飛ばす巨神兵パロ
    なんか腹は立つけど本気で怒ったら負けみたいなギリギリを攻めてくるよな
    ヤコのバレンタイン外交戦略は破綻寸前だがネウロの異物混入もテスト対策の二の舞になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:57

    バレンタイン回で思い出したが、アッネから聞いた話では最後に2人っきりで渡すチョコは本命チョコって意味らしいぞ

  • 144スレ主24/07/20(土) 22:01:38

    ここで16巻おわり
    ここからは箸休めを挟みつつ新しい血族の幹部を順次撃破してくのかな

    最新版
    レジェンド:HAL
    大好き:ネウロ ヤコ 笛吹
    好き:アヤ、ゴダイ、早坂兄弟 あかねちゃん ヒグチ 本城 葛西
    刺さり過ぎた:アイ サイ
    嫌いじゃない:DR
    好奇心あり:笹塚
    嫌い:シックス

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:12

    >>139

    ここ手に職を得て自分の人生を守ることも命を懸けるに値する大切なことの一つだと肯定してるのグッとくるわ

    こういう保身って崇高な使命に比べて優先順位が低い扱いされることが多いから

  • 146スレ主24/07/20(土) 22:10:58

    今日のところはここまで
    笛吹さんの好感度が爆上がりした
    本城と葛西も割と好き
    次スレが残ってたら17巻から

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:12

    上の方でダンボールおじさん好きそうって書いた者です
    無事に好きに食い込んでてやったー!
    既読勢としてはネタバレかましそうでこわいので暖かく見守らせていただきます

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:41

    まぁ知っての通り石垣はプラモとかガレージキットとか好きな奴でそれで賞取ったりもしてるんだ
    そして不良みたいな風体の舎弟が複数いる
    石垣がモデラーの師匠らしい

    これは序盤単行本のオマケで無料公開ではいったスレ主は知らないが実は序盤から「いろんな奴がいたほうがいい」ってのは示唆されてるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:37

    >>143

    可食部がチョコじゃなく包み紙だった場合はそれにあたるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:46

    そうか、序盤単行本オマケ見れてないのか
    笛吹の趣味趣向に関してもそこでガッツリ触れられてるな

  • 152スレ主24/07/21(日) 12:07:49

    143話
    20kgのチョコからそれだけってヤコお前……
    ぬふぁーんしても笹塚に負ける石垣が弱いのか石垣をものともしない笹塚が強いのか
    堅物の等々力もバレンタインにかこつける程度の柔軟性はあるんだな
    ネクタイは残念だったが

    ヒグチや笛吹や筑紫の優秀さと善性が見られてよかった……筑紫!?

  • 153スレ主24/07/21(日) 12:16:58

    144話
    筑紫の撃墜された天使のような神々しくも切ない顔ってなんだよ

    ネウロと人間の奇妙な共生関係も面白いよな

    尺度の違う存在が各々が異なることを理解しつつ目線を合わせる話が好きです
    だから最後2pのヤコとネウロのバレンタイン最高!
    包装紙の謎をバレンタインプレゼントにするヤコは粋だね
    食のイベントだからちゃんと理解するだろうと信じているヤコと「なるほど理解した 美味しいイベントか」と期待どおりちゃんと腑に落ちるネウロのやりとりが素晴らしい
    ハッピーバレンタイン!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:14

    笹塚さんが強いのが正解だと思う
    読み進めていけば納得できる場面が出てくる

  • 155スレ主24/07/21(日) 12:23:04

    144話がいまのところ短編の話で一番好きかもしれん
    序盤のドーピングコンソメスープの件が食で相互理解できたバディとしての一歩かなと個人的には思ってるんだが
    そのバディが積み重ねを経た結果として今回のバレンタインめちゃくちゃいい
    今回チョコにネウロがドーピング剤()混入してた笑いどころも含め

  • 156スレ主24/07/21(日) 12:33:02

    145話
    ここまでむしりとられる悪役初めて見た
    そしてここまで大胆に人を殺して埋めるやつも初めて見た
    おもしれーやつだなと思った後に非道な所業見せるのってベタだけどやっぱインパクトあるわ
    テラは顔が大事か……
    そういやDRも見られ方にこだわってたけど新しい血族ってなんかそういう習性でもあるのか?

    サイはシックスに何されるんだ……
    葛西なんやかんや大事な仕事まかされて信用されてるよね

    長編は昼休憩じゃ手に余るからいったんここまでかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:20

    >新しい血族ってなんかそういう習性でもあるのか?

    後々また出てくると思うけど

    新しい血族ってのは突飛な才能の持ち主で、人間界の異端児と言ってもいい存在だからね

    悪の先鋭のシックスに出会い崇拝したのもあって、プライドとか欲求とか色々爆上がりしてもいると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:39
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:28

    習性と言うかバリバリの選民思想って感じ

  • 160スレ主24/07/21(日) 19:25:56

    146話
    マニュアル作った笛吹も動く笹塚も有能だな

    大地を操るからテラか
    ほんとはこんなことしたくないってテンプレ悪役みたいなこと言うけどあの新しい血族の男がテンプレどおりのことを思ってるとは考えづらい

    ネウロからすりゃなんであれ生物として邪魔なのは間違いないが

  • 161スレ主24/07/21(日) 19:34:09

    147話
    ヤコが本城に知恵を求めるのいいな

    テラすげえ……
    活断層をってつまり大地震を人為的に……
    これは新しい血族名乗るのも納得する
    こないだも使ったが魔帝七つ兵器ってかなり格の高い道具だよね?
    それを初手で使わざるを得ないのも納得のぶっとび具合だよ

  • 162スレ主24/07/21(日) 19:45:12

    148話
    葛西って解説も巧くて読者目線でもめちゃくちゃ助かる有能だよな

    ネウロとの初邂逅時もそうだが憎めない面見せた後に規模の違う悪意見せつけてくるテラには参るね

    人間の苦しむ顔は醜いから嫌い
    うんシンプルでいいクソ外道だ

    ひび割れだらけで息切らしてるネウロってレアだな
    なんかいけないものを見てる気になる
    テラはこういう苦しむ顔嫌いだろうけど個人的にはこれはこれで味があっていいと思う

  • 163スレ主24/07/21(日) 19:54:52

    149話
    顔で作った箱……
    サイも箱好きだよね方向性は逆だけど
    こんなとこでシックスと繋がりを感じるとは

    テラも昔は人並みに部下とか友人とか恋人とかいたんだな……いや恋人全員ってなんだよ

    テラは全て捨てないとなれないものになる必要があったのだろうか
    結局捨てられなかった「顔」が人間サイドの反撃の糸口になりうるのが示唆的だな

    「さよなら」に「こんにちは」で急襲するの一枚上手感があっていいな
    「我が輩もこの胃袋を守るためならなんでもするぞ」の決めゴマがとてもよい

  • 164スレ主24/07/21(日) 20:08:15

    150話
    ネウロがガチモンの非常食というか栄養剤に手を出さざるを得ないってやばいな
    しかも実質最大HP削るタイプの
    それでも血を流してるあたり回復は思わしくないし
    これメタ的に幹部戦で髪飾り使い尽くして瀕死でシックス戦に臨まないといけないやつでは?

    ネウロが素晴らしい手駒になると言って1000人の前にテラをさらしあげて呼びかけたところかっこいいと思ったよ
    今までもネウロを凄いとか強いとか好意的に思ってたけどかっこいいと思ったのはたぶん初めてだ

    笹塚が出たぞ!有言実行の有能な男だ!

  • 165スレ主24/07/21(日) 20:18:41

    151話
    拘束のための関節砕きは最後の自分像の時に笹塚がやってたやつだな
    ここで生きてくるとは
    あとすぐにネウロの意図を理解してサポートにまわれるのは優秀すぎるだろ

    14巻のサイ戦と同じく電流決着か……と思いきや自爆を試みて素性暴きのために醜い顔で固定されたテラの末路はあわれだな

    ネウロのどSがいやいややってるは無理あるだろ
    どSってる時が1番……いや一番は謎喰うときかな、2番目にイキイキしてんだから

  • 166スレ主24/07/21(日) 20:21:28

    ここで17巻終わり
    テラ戦決着
    ネウロのかつてない衰弱
    現着した笹塚と協力
    かなり進展の多い巻だったな

    笹塚は有能だから優先順位的に何も聞かず共闘したけどこのあとネウロにどう接するんだろう?

  • 167スレ主24/07/21(日) 20:42:22

    18巻
    152話
    笹塚がものわかりいい人でよかったよ
    なんか笹塚も疲れてるというかいつもより2割ましで陰があるが

    ヤコのなめらかな土下座
    高校生でこんな堂に入った土下座ができるとは

    ネウロって今人間で言うと絶対安静で集中治療室で点滴みたいな感じか?

    ゴダイ本人の人脈が絡んでくるのは早坂兄弟以来か?

  • 168スレ主24/07/21(日) 20:50:22

    153話
    命に関わるレベルでもネウロのSっ気が健在で何よりだよ
    ヤコはどんまい
    「狙われる一方だった魔人と人間は我が輩の休息の間に狙う側へと回るのだ」
    尊大だけど人間側をきっちり使える戦力として信用してるのいいな
    本当ネウロも進化してるよ

    ゴダイ言い方と手が荒いけど面倒見は本当にいいんだよな
    プロのワルって感じ

    そんでゴダイの人脈から血族が出てくると本当に局面が変わったんだと実感する
    なんというかゴダイって非日常的な日常の象徴みたいな気がしていたというか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:03

    ネウロ時折復讐を狙われるけど読んで逆襲するの好き

  • 170スレ主24/07/21(日) 20:59:54

    154話
    ゴダイもネウロへの鬱憤晴らせなかったなどんまい

    幹部が更なる大破壊でなくテラの火消しに回されるのはネウロと笹塚の立ち回りがかなりの有効打だったんだな

    ホテル1万人目をとったおじいちゃんは間違いなくホテルの救世主だよ
    もう少しで略奪者によって倒産するところだった

    笹塚とゴダイ気は合わないけど2人揃ってるとめちゃくちゃ安心感あるな

  • 171スレ主24/07/21(日) 21:10:08

    155話
    安楽椅子探偵やるネウロは珍しい
    まあメタ的にもDRテラとネウロ出ずっぱりでヤコの活躍あまりなかったからな
    でも血族相手だとヤコの強みはなかなか活かしどころないんだよなあ

    ここでまさかの段ボールおじさん本城
    お前はホームレスを名乗るな

    ワゴンがガチャガチャ言う音で見破るのは電話ならではだな
    まあただのバイトでもワゴン静かに運ぶよう仕込まれる(実体験)から説得力はある

    あかねちゃんがひさびさに活躍した
    かっこいいよあかねちゃん!

    葛西が出た!ピンチだけどちょっとテンション上がる

  • 172スレ主24/07/21(日) 21:20:27

    156話
    ロビー全体に効果が出るほど強力な毒ガスなら推定毒が専門のチー坊の方はともかく火が専門の葛西の方は何かしら防御手段を使ってそうなものだけど……と思ったらガスじゃなくて心理の密室だったよ
    流石悪意だな

    笹塚の善性からくる質問はもっともなんだよな
    生命の危険があることを承知の上で使うのは褒められた方法じゃないからね
    普段と違ってネウロ本人が来ないから余計にな
    捨て石には絶対しないっていうヤコの信頼が光る

  • 173スレ主24/07/21(日) 21:23:35

    笹塚とゴダイのレベルの低い言い争いがささやかな癒しだな
    この手の小学生みたいな平和なかけあいは珍しい
    笹塚絡みだと余計に

  • 174スレ主24/07/21(日) 21:33:37

    157話
    ゴダイは警察にも信用されるレベルの面倒見のよさだったんだな納得
    肉食動物がこの世で一番弱いって言い切るゴダイは学力はともかく頭はいいと思うぞ

    本城はなんで段ボール大好きなんだよ
    そしてそれほどの研究者が今なんで流浪生活(ただし根本的に舐めている)をしてんだ
    世捨て人というには自分の叡知を惜しみ無く役立てさせるし

    ピラルクを120kg食ってたのは今更驚かないけどヤコが食った物理的な質量って今更だがどこにいってんだろうな

    笹塚さんがヤコの言葉からネウロを信頼してくれた

    ヴァイジャヤってどういう意味?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:45

    >>174

    確か勝利って意味だったはず

  • 176スレ主24/07/21(日) 21:48:57

    158話
    早坂戦の経験が生きるとは

    「我が輩と違って貴様らは簡単に死ぬのだ」
    ネウロの言葉に重みが増したね

    「駐車違反の罰則にしちゃ厳しすぎるぜ」
    「始末書かくの面倒くせえな」
    冷や汗はかいてるけど笹塚いつも冷静なんだよな
    この人の神経は鉄ザイル?いやアンドリューの正体バレの時とかはガチで焦ってたけど

    ゴダっ……ゴダイー!
    丈夫だから多分助かるが串刺しはヤバいって!

  • 177スレ主24/07/21(日) 21:50:07

    >>175

    龍、大地と来て勝利か

    ちょっと毛色が違うような

  • 178スレ主24/07/21(日) 21:52:38

    人気投票で石垣が2位になってる!マジか
    15巻の話で好感度はあがったけど2位になるほど!?

  • 179スレ主24/07/21(日) 22:02:52

    159話
    ヤコがあかねちゃんの力を借りて銃を撃つとは
    初めてにしては巧いのでは?

    ヴァイジャヤの骸骨じみた覚醒シーンの絵で暗殺の二代目死神を思い出したわ

    絶体絶命でもボケるヤコは気丈だな
    と思ってたら死が頭上からふってきた
    こんなんどうしろと

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:18

    >>178

    石垣、思いっきり「組織票」って書かれてるっぽいハガキの束抱えてるんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:27

    今日中に次スレ行くかねえ?
    俺はただ…見守る…

  • 182スレ主24/07/21(日) 22:21:33

    160話
    笹塚「じゃあ諦めるか?」まで冷静すぎてちょっと不気味
    ゴダイを焚き付けるためだよな?な?ここでカタつけるってゴダイが啖呵切ったあとも「……りょーかい」しか言わなくてさあ
    サイのことも命を惜しまず生け捕りにしようとしてたけどさ
    仇でもないヴァイジャヤ戦なんだからもう少し命に執着してそうな素振り見せてくれないと怖いぞ?

    「策はあるか化物」「千ほどあるぞ人間共」って小気味良いやりとりが好き

    そして哀しいほどかっこよくてうまく言葉が出ないよゴダイ……
    挑発して力を引きずり出しお返しするのは良策だが
    ゴダイは腹貫通させられた時より「失くしたモン」返す方が痛そうだけど
    確たる覚悟でブチ込むのは流石だよ……

  • 183スレ主24/07/21(日) 22:25:04

    >>180

    あ、ほんとだ

    いやでも悪ノリとしても組織票出すレベルのコアなファンついたことも驚きだぞ

  • 184スレ主24/07/21(日) 22:28:26

    ここまでが18巻
    まるまるヴァイジャヤ戦だったな
    そしてゴダイにスポットが当たったね
    ヴァイジャヤは悪意の規模ってよりかつての知り合いがこんなに成ってしまった……っていう方向で暗澹たる気持ちになるタイプだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:18
  • 186スレ主24/07/21(日) 22:33:31
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:34

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:09

    乙乙

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:19

    乙です

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:48

    このスレで久しぶりに一気読みしたくなったからゲオ行ったのに暗殺教室と逃げ若しかなくて泣いたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:02

    乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:01

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:02:30

    うめえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:14

    石垣組織票はマジで謎なんだよな
    前回の人気投票でランク外になってたからファンが張り切ったのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:54

    うめ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:35

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:34

    埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:43:34

    自分もこのスレ見て無料公開の続き最後まで借りてきたので読むの楽しみ 当時シックス登場くらいまではリアタイで読んでたけどやっと最後まで読める…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:56

    ネウロめちゃくちゃ好きだったしここにもスレが立って
    新しい視点の書き込み見れるから楽しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:21

    200ならスレ主はネウロを最終回まで楽しめて新たにレジェンド入りができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています