悪役令嬢の中の人 コミカライズ22話更新スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:19

    偽ピナはオブラートに包むという表現と建前を知らんのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:29

    >>3

    自分の心を素直に表現してるだけだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:32

    こいつがレミリアより可愛くて素晴らしいと思ったんだろ
    可愛がってやれよウィル

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:36

    >>5

    王子「犬よりバカでイライラする」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:57

    ウイリアルド&クロード(魔国との条約締結では遅れを取ったが今度の会議で外交や実務は皇太子権限を使ってでももぎ取って立場を回復しなければ!)
    ばーん
    星の乙女「皆さんは騙されています!魔族は悪魔!信仰してる神は邪神!」
    ウイリアルド&クロード(終わった・・・)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:02

    >>6

    その犬よりバカの術中にはまったバカ王子

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:19

    偽ピナっていつも何してんだ
    食べて寝て買い物してるだけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:43

    >>6

    自分より劣ってる奴を見下して充実感を得るのが好きなんだろ?

    優れた婚約者を退けて手に負えないレベルの馬鹿に手を噛まれた気分だどうだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:40

    ウィルプライドだけはバカ高いから、今まで刃牙にもかけてなかったエルハーシャ様にあんだけ直接的に馬鹿にされたら今後の会議なんて恥ずかしくて出席できないんじゃ また四馬鹿のニート率が上がりますねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:05

    >>11

    突然の刃牙で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:33

    >>12

    すまん誤字った 歯牙ね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:46

    ここまで来たらエルハーシャ様も後戻りする気はないだろうけどそれでもまだウイリアルドが継承権の高い王太子&よほどのことがない限りウイリアルドが王位を継いで自分は好きに暮らせればいいと思ってた手前、今後魔国との外交で実績を残せればまだウイリアルドに逆転の目がありそうなもんだけど星の乙女の援護射撃が見事ひっくり返してくれた()

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:36

    >>9

    多分それだけだと思うよ

    断罪イベ後は完全にストーリー通りになると思って(実際はレミリアにアンヘルを呼び出してもらわなければいけないので全くそんな事はない)イベントが起きるまで常軌を逸した浪費をしながら待ちぼうけしてる


    そのくせ、その為の準備とかは何もしてないし(そもそもアイツ自身は星の乙女自体、救世主として崇められる為にやってるのであって本来のピナが全うするはずだった使命とかも奴自身は全うする気はこれっぽっちも無い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:29

    >>15

    前スレにもあったけど、エミと違って偽ピナはアイテムでさくっと気に入ったキャラの個別イベントを見るだけってプレイスタイルでメインストーリーの内容は断片的に知っているだけなのかもよ

    イベントの未発生にふてくされたり文句は言っても焦る様子がないあたり、そのうち起きるだろうで発生時期すらわかってない可能性があるし

    シナリオについて言及した内容って、「キャラが仲間になる場所に行けない」「野営中やイベント時に発生する会話の正解選択肢は覚えているから簡単に攻略できるのに」「あのスチル気に入ってるから楽しみ」くらいだし

    そもそもレミリアが再起不能になるようならず者嗾けて傷物にしてやるなんてのは原作再現前提で考えてる奴の発想じゃないのよ

    それで国崩壊時期が早まったりレミリアが死んで魔国への経路不成立になんてことになったら原作崩壊するんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:17

    そう考えると偽ピナがエミリアに言った原作ぶっ壊してんじゃねーよはどの口が言うか事例だったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:34

    一応ストック切れたといえまだ魅了薬の効果があったはずなのに「今では犬より覚えが悪くてイライラする」は本当に偽ピナのアレさがよくわかる名言

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:22

    >>16

    好感度上げる贈り物に関しても(リィナは興味ないジャンルの本を押し付けて辟易されてることも気づいてない)ゲームと現実の区別付いてないってだけじゃなくて

    「ゲームなら何上げても問題ないんだから別にいいじゃん」とかあと会話とかろくに見てないから「このキャラはこういうのが好き」も理解してないとかあり得そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:51

    皮肉られてはいるけど今回だってウィルとクロードは会議に参加してこそいるんだから別にもう無用の存在として扱われてるわけでもないんだよね
    まあピナのせいで全部台無しになったんだけどね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:32

    アンヘルのストーリーとイベントはテキスト暗記するレベルで読んでたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:43

    さすが俺たちの偽ピナ、顔芸に磨きがかかってるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:10

    ウィルとクロードって会議に参加こそできているけどアンヘルと顔合わせする場所には呼ばれてないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:17

    これエミなしの原作レミリアと偽ピナ(リィナ)だったらどうなったんだろう
    この2人に挟まれるウィルが普通に気の毒なことになるだろうことしか分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:06

    先生の補完ほんとに助かる

    今回の対面でちょっと思考飛ぶくらいタイプだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:40

    >>15

    イベントを追っかけ過ぎて本編ストーリーを疎かにしがちなのはゲーマーあるある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:47
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:51

    偽ピナのやり方ってゲームのプレイングとしては否定はできんけど
    実際その世界で生きるとなると無理だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:04

    >>27

    ここほんとすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:08

    >>23

    もうディビッドみたいに「お前らは星の乙女の世話してろ」と周囲に思われてる可能性

    実際に偽ピナの考えた政策を提出して首脳陣から呆れられてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:46

    >>27

    ここまで穏やかに言っているようで切れ味の凄い皮肉知らないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:20

    >>25

    前スレで言われてた婚約者がいた男への感覚理解できたぜ

    美人のエミリアから乗り換えられたのスパイスになっただろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:07

    扉絵のピナの表情が良かったから真ピナちゃんで見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:15

    >>6

    犬は貴方に馬鹿にされるような愚かな生き物ではないって心から思った

    一般飼い犬の1億分の1でも義理堅さを身に付けて来いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:14

    >>19

    一応ゲームの中じゃなくて現実だってのは理解してそうなのよね

    「ゲームではあれで好感度が上がったのに」「ゲームと違って時間が経つと好感度が下がるのか」って発言があるから

    まあ距離を置かれたのはひとえにテメエがクズムーブしすぎて好感より嫌悪感が上になったからなんだが


    ある意味レミリアの断罪イベント再現って成功体験が、「多少の違いはあっても最終的には自分の都合のいいように収束する」という思い込みを生み偽ピナ自身を蝕む毒になっているのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:19

    毎回思うけど王国の貴族達はまともな事しか言わないなw
    アンヘルの武力見た後というのもあるんだろうけど、ピナを見る目がもう嘲笑ではなく、恐怖や危機感、排除対象を見る目になってるの地に足がついてるよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:30

    >>36

    この世界が本来のゲーム世界と一番違うのって「モブにも考える頭がある」って部分だと思ってる

    ぶっちゃけゲームって主人公(星の乙女)のためにあるわけで、そのためにはプレイヤーがしらけない程度には

    モブに都合よく動いてもらったりあえて何もせずにいてもらわないといけない

    でもこの世界は誰が主人公というわけでもないので、貴族はきちんと自分の意志で動くしそれが特定の誰かにとって

    利益・不利益になることも当然あると

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:25

    エミの苦労させられた幼少期と断罪前後の描写だけでレミリアの両親がこの国の貴族のスタンダードなんだと判断したことをここに謹んでお詫び申し上げます

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:50

    当然ながら貴族にも有能なやつから無能なやつまでいるんだよなそういえば

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:13

    まぁ貴族なんていう国の運営に関わるような人らが損得勘定もできず個人的な事情優先で動くような無能ばっかりだったら大変なことになるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:05

    22話更新にあたって前の話を読み直していたら20話→21話(とその続きの22話)でウィリアルドの座る位置が違う事に気付いた

    エルハーシャの向かい(長机の短辺で目立つ所)から隣(長机の長辺で大臣達と横並び)に席替えされてる

    いよいよ継承権が危うい感満載で面白い

    ← 20話 21話→

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:44

    偽ピナが童貞厨って知って妙に納得したんだよな。原作の本来は自分を嫌ってる4馬鹿を薬で籠絡したことに愉悦を感じてる描写に嫌ってるってわかってるのに何でってなったんだけどあれは男性向けでいう「わからせ」に近いものだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:20

    偽ピナ案の定エルハーシャ様にメス顔で草
    魔族に効く課金アイテムもエルハーシャ様に使う気満々なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:34

    以前ウィル自身が言った「外交で問題を起こしかねない人物は王室には相応しくない、下手したら戦争だ」が偽ピナに対して他者の口から改めて言われる事で、ここでようやく(やっぱコイツの方があかんかったかも…)と正気に戻りかけるのか まあもう遅すぎるんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:21

    他のクラスメイトとかはともかくロマノって股開いてストレートに「偽証」させた奴やろ
    他みたいに「それくらいならまぁ…」ってのじゃないシンプルに嘘
    そいつにかよわいほしのおとめ⭐︎して通じるわけないだろうにマジでなんも考えてないんだなピナ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:58

    >>44

    偽ピナを切るってことはこれまでの自分の無能ムーブを認めることになるけどウィル君できるかなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:20

    性悪レミリアがまったく出番無いことを誰も問題にしていない
    これはつまりわたピナこそが真の主人公で大人気ヒロインということよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:05

    偽ピナはエルハーシャ様にガチでときめいてたっぽいけど、黒髪+涼しげな切れ長二重の目って要素は被ってるしそういう顔が本来の好みなのかもな。エル様も魔族の血のせいか魔性レベルで魅力的な美形だし
    ウィルは本来タイプではないのは実際本人がifルートエミに言ってたし
    そう考えると尚更立場が無いというか、実際には好きでもない女なのにあんだけ振り回されておいて、結局その女からも好みとは思われてなかったウィルたちが男として哀れ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:44

    ピナとロマノ((こいつ自分の魅力にメロメロで何でも言うこと聞く駒))ってお互いに思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:58

    >>48

    エルハーシャとアンヘルの容姿が似てるのかもって言いたかったのにそこが抜けた……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:40

    「どんな魂胆かは知らないがなぜ国から出たこともない星の乙女がそんなことを知っているんだね?」

    「え・・・?だから私はこの世界を救う
    星の乙女で・・・」


    答えになってないんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:22

    そもそも人間の国視点では世界に危機なんて起きてねぇから救うもクソもないのよリィナ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:59

    ピナ「第一王子派の人がメイドを使って嫌がらせをしてくるの」
    エルハーシャお付きのクールビューティメイド「なんかレミリア様に続いて酷い冤罪をかけられてる予感」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:05

    >>53

    あの人の名前知りたいね…

    というかエルハーシャ様のお付きの人達全員詳細が知りたい

    絶対面白い設定モリモリだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:07

    >>45

    後ろだからセーフ理論だぞ

    いや後ろだから余計にレミリア側の心象は悪くなったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:05

    リィナだった頃からシてたのかなぁ後ろでの行為
    じゃなきゃ思いつかないし実行しないよね普通の現代日本人なら…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:33

    >>57

    あるいはロマノの方から提案したのかもしれない

    星の乙女だから純潔をーって本番断られたらそれならいい方法があるぜ!ってな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:22

    気高い女はアナルが弱い
    ピナはプライド高いだけで気高くはないからアナルで堕ちずにロマノを顎で使おうとしている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:52

    リィナって腐趣味はあったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:47

    >>55

    キャラ多いゲームだったっぽいし、メイドさん以外の2人はエルハーシャと一緒に出てきて攻略キャラになってそう

    なよくてチャラい第一王子(実は有能)の悪友兼側近のチャラ男(実は有能)とか同じく側近の無口ショタとかかなり需要あるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:40

    イケメンに愛される自分こそが至高みたいな感じだし腐趣味はなさそうに思える
    寧ろ嫌ってそうまである「男が男を好きなんてキッッッショイんだよバッカじゃねぇぇの」とかなりそうなイメージ
    それはそうと今回の顔芸面白すぎて「顔の穴という穴から液体をほとばしらせながら泣き叫び始めた」顔を見るのが今から楽しみすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:27

    >>41

    驚いてるというか「なんだ?」みたいな顔してるエルハーシャ様いいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:34

    >>62

    エミのことも最初「乙女ゲーの女キャラが好きなワタシきんもー!レ〇!」みたいな罵倒してたような気がする

    他人への罵倒が百歩譲ってネット掲示板ならともかく対面して口からあんなスラスラ出てくるのドン引きした覚えが


    だからこそ真・断罪が映えるんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:40

    >>47

    偽ピナ顔崩れてるぞ

    …言われてみれば今回レミリア様いないことに気が付かんかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:00

    同担とかは「私のアンヘル様に近付くな!!」で拒否
    アンチは言わずもがな拒否
    他の担当にも難癖つけそう
    女キャラとかはグッズでたら「そんなの出すくらいならその枠で別の男キャラ出せよ」と叫ぶ

    そんな姿が浮かぶリィナ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:55

    「ウィルは継承権が上だし…」で笑った
    あの状況でまだそう思ってるのか…思ってるんだろうなあの頭じゃ…
    まあ継承権剥奪や廃嫡は“まだ”されてないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:18

    でも今回はピナ視点では珍しくガチで本当のこと言ってるから「なんで?!」となりはするんだよな確かに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:48

    さりげなくミュージカルドはまりおじさんが「神託を受けた少女」について偽ピナの前で言及してるから
    そこで「は?誰それ?」って思えたらワンチャン…いやもう詰んでるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:45:28

    今回の話を踏まえてから改めて聖女様の実験室を読んで(このロマノが最終的にはレミリア様に使われ続けて泣かされるのか…良いな…)と思うなどした
    でも漫画では流石にその部分は描き切れないかもしれないな 尺の問題よりもそれ以前に何らかの規制に引っかかりそうで(偽ピナとのアレソレも含めて)
    精々そうなりそうな末路をぼかして示唆するくらいだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:10

    >>70

    実験室じゃなくて研究室だった まあ大差ないか


    そういやロマノの台詞に「護衛の中に使えるやつがいるだろ?借りてもいいか?」ってあったが偽ピナの護衛を借りるってまさかデイビッドを課金アイテム購入の仲介役に使うつもりなのか?

    でも今のデイビッドはロクに鍛錬もしてなくて「使えるやつ」とは程遠いしな…ほなデイビッドと違うか…

    でも店へのお使いくらいはできるか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:07:42

    >>36

    戦争したら戦力的に絶対勝てない確信がある国とその国民(友好的に接してくれてはいる)相手に超ド級のヘイトスピーチ連呼してるのは普通に怖い

    もしも相手の耳に入って戦争にでもなったら滅ぼされるのは自分たちだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:05:47

    >>71

    デイビットと考えてもいいんじゃない?

    ロマノは真面目に働くようなタイプじゃないし、褒章だけもらって丸投げするつもりとかありそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:26:04

    デイビッドは心底馬鹿だしやらかしたことはクズだけど
    狡猾とか悪辣みたいなのではないから間に人挟んで足つきそうなとこは始末、みたいなのするかと言ったら微妙かも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:01

    >>36

    偽ピナのいきなりヘイト発言(真実ではあるが)

    万が一巡り巡って あの アンヘルに伝わってしまったら…!!

    とか貴族の内心胃痛じゃ済まない位のプレッシャーになってるかもしれないからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:55:10

    偽ピナもしかしたら実績がほぼ皆無なのもあって信用が築けてないってのもわかってないのかな、大学生→引きこもりからの転生だから社会人経験も無さそうだし なんなら「信仰するべき星の乙女なんだから存在するだけで有り難いでしょ」的思考なのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:59

    寝て食って買い物だけな生活なら相応に太りそうなもんだけど体型変わらないね偽ピナ 痩せ身薬も買っててチマチマ使い続けてるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:11

    まだ早いけどもしかして末路というか展開変わるんかな、十中八九ウィリアルドごときじゃ王位継げないだろうしエルハーシャが継ぐことになるだろうけど、じゃあ継いだのに馬鹿な国とじわじわ亡国迄追い詰める理由ってレミリア的にはないだろうし友好的な関係で落ち着くのかな?少なくともバカな王子と詳細調べず鵜呑みにしたアホな国王ならともかくエルハーシャには恨みは一切ないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:15:00

    偽ピナって自分に疑いがかからないようにしたりする工作は上手いけど、それが破綻した場合の第二第三のプランを立ててる描写は無かったよな確か 破綻したら回り回って一気に自分への疑念が増すのにそれはわかってないのか…それとも破綻などするはず無いと思ってるのか…多分どっちもなんだろうな頭アレだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:16:08

    >>70

    規制は大丈夫じゃないか?結局魂なんてあやふやなものを素敵なことするだけで肉体的に拷問とかでもないし、というかこいつらはどうでもいいけどこの過程がトゥルーに必要になるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:20:28

    >>79

    実際前世で引きこもったのもその流れ>嘘バレが一気に連鎖して総スカン

    つまり反省も成長していない

    もしかすると中世風世界=現代より遅れているから大丈夫と見下しているのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:54

    >>36

    土地や資源の奪い合いや長年の宗教問題ならともかく、肩書きと顔しか取り柄がなく損害しか出してない小娘の暴言がきっかけで勝てる見込みの薄い戦争が始まるとか堪ったもんじゃないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:11

    >>70

    ピクシブコミックの規制ラインはよく知らないが

    割とエグいシーンのある洋ゲーのコミカライズもやってたから

    ロマノの末路くらいならそのまま描写出来そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:09

    >>72

    会議の場だし議事録なりつけてそうで公式記録が魔国関係にバレたらと思うと怖いな

    さすがに、今の星の乙女の発言は本来の会議参加者ではないから消しておけ、とかなるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:16

    >>78

    原作からして狙いはピナ4馬鹿エミ裏切った護衛とかメイドにガバガバなピナいじめ証言了承した国王って感じで

    国の首根っこ掴んでるのはそいつら追い詰めるためのカードって感じだからそこまで変わらないと思う

    あとエミが国民不幸にするわけないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:29

    >>18

    ここから本格的にウィルと偽ピナの仲が悪化するからな

    それくらい今回のやらかしの比率がデカ過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:59

    使える護衛(口封じで死ぬかも)、炊き出し回にいた財布くんかな〜と思った
    その子が収容所の親だったら恨みも深そうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:04

    >>77

    星の乙女(ヒロイン)補正で太らないのかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:10

    >>76

    なにかを成すって目的意識は無いけど、何でも出来る権威を求めるタイプなんだと思う


    『偉い学者』にはなりたいけど『何かを研究したい』訳ではない、ただ助手だの弟子だのをアゴで使いたい、みたいな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:21

    >>42

    あー、だから漫画版ではステファンだけ名指しされてなかったのか

    サロン通いでお水関係の知識持ってたり、マダム達からの逆セクハラに慣れてたりで初々しさが無いからそそられないと

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:19

    >>81

    まぁ前世での嘘バレはスマホがあったからだし録音・録画機器がないならばれるわけないと思ってるのかも

    まあ録音・録画魔術があったんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:29

    >>43

    これ先にエルハーシャ様に使って効かなかったら本番の断罪パーティーでアンヘルに使わなくなりそうだから話通して効いてる演技とかくるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:31

    >>92

    そもそも接触自体出来ないと思われ

    星の乙女関連の情報を集めた時に、それまで嫌っていたのに直接会った後から態度が急変したなんて話も出てきただろうから「王太子である弟の婚約者候補との面会なんて、妙な誤解を招きかねませんので」みたいな感じで避けまくると思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:55

    >>76

    マジで偽ピナは何事も前提ありきだって分かってねえ気がするのよね

    こっそり営業されていた場所で売られていたそこらで手に入らない商品と似たような課金アイテム(好感度UP)を堂々と営業されてるお店でも売られてると思ってるんじゃい

    いや読者とこの世界の住民が知らないだけでリリスの花の蜜とアスモーディの塊根は魔国だと何か別の用途で使われてるものなのかもしれんけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:03

    まあゲームの世界(?)に主人公役で転生したなら俺もそう勘違いするかもなって思うのでその姿勢を全面的に責めはせん
    ただ俺だったらおそらくハーレムだ!って喜ぶより世界の命運がかかってる役なんぞに転生したことにめちゃ重圧感じそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:26

    見返すと本当に誰もかれも『キャラクター』としか見てないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:39

    エミのレミリアを追い出せてしまったのが悪い成功経験になっちゃったのかもね
    その後年単位で好き放題できてたなら「この世界、私のためにあるじゃん!」って錯覚するのも分かるし実際世界のシステムはそうなってた
    その辺全部をレミリアが覆したからもうおしまい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:15

    もし最初の計画が(薬が手に入らないとかで)失敗してたらまた別の方法でエミを潰しにきてたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:02

    実際にゲーム世界に転生したらバタフライエフェクトが怖いけどな
    修正力ある世界観ならいいけど、物理的に道一本間違えるだけでストーリーガラッと変わるって有り得るし
    偽ピナの場合、自分以外がすでに物語を狂わせていたんだから目に見える範囲以外でも色々とズレていると理解できていなかったのが致命的

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:05

    WEB版だとレミリア様は第1皇子(エルハーシャ)は清濁併せ呑む選択が出来るから政治力はアンヘルより上って感じで評価してたなアンヘルは甘い所があるけどそれがアンヘルだから良い構わないともいってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:14

    レミリアが色々片付けただけで本来転生しても勝ち組とは言えない世界だよね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:13

    >>101

    まあ星の乙女が頑張らないと詰んでるし

    その星の乙女も本来なら被害が本格化してからじゃないと動けない

    それまでに人間も魔族も相当の数が死ぬはず

    ゲームじゃ行で流される被害だろうけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:39

    >>101

    ひとしきり泣いたらすぐ切り替えてむしろ楽しんでたエミは割と頭おかしいと思う…

    善性のなせる業とはわかっていてもだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:56

    自分のミス1つで世界滅ぶ危険もあるしな
    偽ピナはそういうの一切なくハッピーエンド一直線と思ってるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:03

    同盟解消されない為に常に魔国側の機嫌を伺わなければならなくなった+レミリアを追放したのが間違いだったと証明するかのような報告が続々と上がってきている から国の最高責任者としてそらやつれますわな国王…まあ諸々を怠ったツケが回ってきただけなんですけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:20

    イベントが起きないなら慈善活動やら農地の手助けをして情報を仕入れりゃ良かった
    「そんなのイベントにない」
    「男が同行しないからやる気でない」
    「どうして私がそんな事をしなきゃいけないの」
    と拒否ったせいで上層部や民衆からの評価は最悪

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:50

    今からでもレミリア様になりふり構わず平謝りして帰ってきてもらって手を貸して欲しいって真摯に懇願すればまだ盛り返す可能性はあったかもなのに(実際はレミリア様にそんな気は微塵も無いだろうけど)謝ると自分達が間違ってたと認める事になるから嫌、という"国益"より"感情"優先でそれを渋ってるの、国王とウィル真面目に国のトップとしての器じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:59

    >>106

    仮に男性が同行してもイケメンじゃないおじさんとかじゃ嫌なんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:54

    >>100

    そう考えるとレミリアってアンヘルのことがちゃんと好きだよね。

    エミが天元突破してるだけでアンヘルのことをちゃんと愛してるって感じがする。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:34

    >>103

    エミは愛する家族と突然死に別れて悲しみ折れそうだった心を「絶対に私がレミリアたんを幸せな女の子にする」の思いで懸命に支えていたのかもしれない

    彼女を幸せにしたいのなら彼女に転生した自分が楽しく幸せに生きていかなければならない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:12

    >>107

    国王がどうするかはこれからじゃねえかな

    今回のラストで自分が間違ってたという可能性にようやく思い至ったようだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:37

    >>94

    リリスの花の蜜とアスモーディの塊根はは確か普通に需要がある商品だったのをレミリア様が進言して禁輸品扱いになったから

    特に何もなければ普通に買えたはずのものだとは思うぞ

    なんか魔法薬の材料かなんかで

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:07

    >>107

    いや、そもそもにして代々培ってきた王家の権威ってもんがあるからおいそれと認める訳にも行かない


    そもそもこの件でエミリア様が嵌められた背景には

    『このまま未来の王妃となるレミリアに生活魔法やら何やらで大きな成果を出され続けると国王の権威が霞むから、

    何かしら王妃にとって国王より大きく出れない実績作りとして

    「国の象徴たる星の乙女に纏わる『次期王妃の個人的責任による身勝手な』トラブルを、次期国王のジャッジによる仲裁で直々に丸く治めた」

    というパフォーマンスによって

    『国王>レミリア・星の乙女』の構図を作りたかった』

    という事情があるのだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:54

    「君は私達が馬鹿だと言いたいのか?」(要約)
    に対して「そうです!」って言うキャラ初めて見たw
    普通「そ、そういう訳では...」って返さなければならない質問だろw

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:51

    >>109

    子供達の次に愛してるわよって言葉に嘘がないもんね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:44

    >>115

    本当に主人公の為の世界であったならそう言っても勝手に脇キャラが

    「非礼は詫びますが、彼女がそう言うことにはそれだけの理由があるのです」とかフォローしてくれたんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:39

    >>116

    仮にエミへの愛情10000、アンヘルへの愛情10、他への愛情1でも嘘ではないからな

    いやさすがにここまで差があるとは思わないけど…ないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:21

    >>117

    元々の世界でも別に「主人公のための世界だから」じゃなく「主人公がそういう人間関係を作り上げてきた」ってことだったんだろうになあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:22

    >>119

    真ピナの性格見るにそんな感じだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:31

    今回の様子見るに、偽ピナ、クリムトが無事なの知ったら「なんで死んでないの⁉︎」とか「アンタが生きてるからアンヘルルートに行けないんじゃない!」とか言っちゃうわ、これ
    魔王兄弟の目の前でも

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:56

    >>121

    番外編の弟もう死んだかな発言のせいで否定できない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:00

    ストーリー読んでれば原作無視してでもクリムト達助けた方がアンヘルの好感度上がりそうに思えるのにね
    偽ピナってアンヘルを推している割にやっぱり読み込みが浅い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:07

    もしかしてこれ言われたからムカついてロマノにあんなことほざいたのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:05

    >>96

    定期的に部屋破壊する奴だな

    掃除する人かわいそ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:19

    >>78

    原作(なろう版、書籍版)でもレミリア様は母国を滅ぼすまでしてないよ

    亡国にはなってない

    最終的には魔国の属国みたいなもんに落ち着きそうって感じではあったけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:27

    >>123

    ただ好かれたいというより、「自分だけを愛して欲しい」って独占欲だったり「ゲーム通りに溺愛されたい」って意思の表れかもしれない

    あと、前世の生き方を見るに愛され方を知らないというか、少しずつ信頼や好意を積み重ねて人間関係を構築するということを知らないからあのモンスターになったんだと思う

    一足飛びにただ愛されるという結果だけを求めていて、そのためにイベントが必要だから弟死んでないの?になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:55

    偽ピナのハートまみれドレスに既視感があったんだけど『燃えろ!!ロボコン』(1999年)のロビーナだった
    炊き出し回の衣装もCCさくらとかCLAMPみがあったし、リィナはそれくらいの時期に幼少期を送った世代?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:32

    >>124

    じゃない?

    大臣達にも分かるように偽ピナの真意※を噛み砕いてくれるエルハーシャ様はすごいなあ


    ※偽そ考

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:44

    >>38

    スタンダードじゃないから原作レミリア様ああなったんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:20

    やっと最新話読めた
    扉画だけなら逆境に負けない主人公に見えるわ。相変わらずガワは最高でいらっしゃる
    ロマノってケツアナ護衛じゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:12

    >>129

    でも「なんも考えてなくて本気の本気でそれ言ってるしその上でこんだけ罵倒してる国の王様と結婚したい」とかいう狂人の本音より

    こういう「何とか理解できる理屈」をつけてくれるのは慈悲まであるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:08

    >>128

    単純に小さい頃から邪魔者を嘘で貶めて排除する生活を送ってたから、精神的に成長せず幼女趣味がそのまま残っているらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:54

    エルハーシャ様を
    ・ピーキーなサポーター
    ・ヘラヘラしてるが能力は高い
    ・イメチェンすると印象がガラッと変わる
    という箇条書きマジックするとFGOでいう所のオベロンなのでそりゃあガチャ回るでしょうね……となってしまった
    なんなら耳出し版衣装が設定資料集に載ったらスキンを実装してくれの大合唱が始まるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:57

    >>128

    かっわいい!!!

    ありがとうございます!!!

    めちゃくちゃ好みのキャラクターです!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:10

    >>118

    10000と10はないでしょ流石に

    100と10ならあるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:22

    自分はともかくエミの家族、それも父親になってもいいと思われている時点ですっげえ好感度高いと思うの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:22

    >>123

    人格などを含めた人物として気に入ってるんじゃなくて、好みの容姿で侍らせたら一番気持ちよさそうなトロフィーとして気に入ってるだけという可能性

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:35

    >>113

    原作Web版の説明から一部抜粋

    >高品質のポーションの材料になるような素材もあった

    >それら全てに精神依存の形成と軽い向精神作用が認められた。資格者が薬に加工した上で管理して投薬するなら問題ないが、例えばこれを長期的に摂取させられたら確かにレミリアの言う通りに感情を操る事になるだろう。


    とのこと

    高品質のポーションは厳しい戦いや冒険の最中使うものだろうし、鎮痛的な効能もあるのかもね

    現実世界でいうと麻や芥子みたいな感じの素材なのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:46

    >>119

    星の乙女補正には周囲の人々に守ってもらえるよう「他人から好かれやすい」ってのもあるそうだけど、あくまでも好かれやすいであって無条件に愛され信用されるわけじゃないからね

    偽ピナの場合、この補正と「アイテム使用時に効果が強化される」って補正が相乗効果起こしたせいで学生時代はうまくいきすぎたわけだけど

    レミリア追放で補正の要だった真ピナの魂が絶望して身体を捨てたからその補正もなくなり素の魅力で勝負するしかなくなったのが現在です

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:27

    >>136

    アンヘルのことは「エミのレミリア」を愛してくれて有能で好感も持てる男だから愛してるのも嘘じゃないわよってあったよたしか

    アンリのことも「我が子という存在がこんなにも愛おしいとは思わなかった」とエミ関係なく愛してたはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:30

    >>118

    そんな貴方に小説2巻の書き下ろし話をオススメする 

    web版にはないレミリアの心情がガッツリ書かれてるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:24

    >>127

    偽ピナが万が一、兆が一、無量大数が一アンヘルを攻略できても絶対幸せにはなれんよ

    偽ピナが好きなのは自分の妄想の中のアンヘルでしかないから

    ウィリアルドが贅沢を窘めると被害者面して暴れるするように、少しでも気に入らないことがあればアンヘルを責め立てるためにトラウマも平気で抉るだろうって想像できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:14

    偽ピナが今の性格のままに勝利するにはどうすればいいんだろうか
    難易度超ベリハのやり込みシナリオとしてはひょっとしたら面白いかもしれない
    主人公がクソクソアンクソな性格でもネタとしてやる分には笑えるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:10

    >>144

    ・早い段階でレミリアの息の根を絶つ

    ・ソーンを囲ってアイテム無限供給

    ・↑により国王他権力者を籠絡

    ・魔国の民を受け入れる代わりにアンヘルを隷属させる


    多分本当の意味で愛されるとかより世界征服して欲しい物全て支配する方が早いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:41

    毎回更新される度に思うことがある
    「もしオトキシがゲームとして存在していたエミやリィナの世界にこのレミリア様無双復讐物語が存在したら、オトキシファンの阿鼻叫喚が凄そう」だと

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:46

    >>146

    まあはっきり言って悪趣味が過ぎるキャラ変が行われてるからなゲームだったら

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:51

    >>145

    >魔国の民を受け入れる代わりに

    他はともかくこれを偽ピナが思い付けるかどうかがカギだな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:23

    >>144

    勝利条件が「この後『悪魔』のレッテルを貼られず『星の乙女』として一生を終える」ならなんとかなりそう(長生きできるとは言ってない)

    ここから「アンヘルの伴侶の座を射止める」とか「現状を維持し続ける」だと……ちょっと……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:48

    >>145

    瘴気問題解決できないと世界滅んじゃうからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:47

    >>146

    ピナ厳しめ

    ウィリアルド厳しめ

    みたいな扱いかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:26

    >>146

    実際キャラ達のために頑張ってきた主人公に対して可哀想すぎる顛末で

    主人公復讐ルート実装されないかなと思った事例はあるわ

    まあ攻略対象に愛想が尽きた時点でゲーム続ける意味ないからね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:11

    まず文句言わずに女騎士たちと一緒にダンジョンにいって鍛えろ、話はそれからだ

    ゲームと違って死んだら終わりなんだから安全マージンはいくらあってもいい


    >>145

    なるほど完璧な計画ッスねー

    そもそもレミリアが転移門を作らないと魔国に行けないから瘴気問題解決できずに世界が終わるって点に目をつぶれば

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:37

    >>151

    女性向け二次創作はあんま詳しくないけどリィナの件は厳しめっていうか「憑依」「乗っ取り」とかそういう奴では?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:27

    >>146

    ゲームの続編として見ると前作主人公が伏線なく性格カス化して新主人公の踏み台とか燃えるやろなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:07

    レミリア様も言ってたけど、現実はターン制ゲームじゃないんだから敵が「自分がワンアクションだけしたあと主人公PTの行動が一巡するまで待つ」なんてアホな行動するわけないのよね
    そしてじっくり作戦を考えてから決定なんて悠長な真似をしている暇はないし、それどころか射線の管理をしないと味方が邪魔で何もできないなんてことすらありうる
    つまり仮に能力値がゲームと同じとしても強さが跳ね上がるのは確実、しかもリトライもなしとなればいくら鍛えても安心なんてできない…はずなんだがなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:37

    というか偽ピナからすればマジでまだゲーム感覚なんでね
    VRで体験できる超リアルなハーレムゲーって感じで
    だから都合よく行かないことにキレて台パンみたいなことしたりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:44

    今回の話、共感性羞恥ってわけじゃないけどあまりにも偽ピナがみっともなさすぎて読むの時間かかったわ
    マジで何も知らなさすぎだしサラッと第一王子に風評被害出してるし

    読んでてキツいんだからコイツに関わった奴は何倍もしんどいんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:03

    そもそもレミリア様ってエミ至上主義ではあるがその前に家族愛激飢えガールなのが出発点だからな
    そらアンリ可愛いしいいパパしてるアンヘルもそら好きだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:13

    >>128

    2000年前後に幼稚園〜小学校低学年だったとするとちょうどスマホやSNSが一気に普及する10年代前半に大学進学することになるな

    撮影も拡散も容易になってバカッター(古い)みたいな騒ぎも急増した時期だし、生前リィナもあんな感じで晒されて破滅したんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:33

    リィナがエミをタゲったけど失敗して引きこもり…だったらアツいよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:05

    >>161

    異世界転生してリベンジ果たしたとするならまさに主人公だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:38

    >>162

    あの………リベンジの内容とその後がただの陰湿な悪役なんですが………

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:18

    >>59

    つまりレミリア様はアナルが…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:14

    >>163

    ま、まあ主人公がリベンジのさじ加減を間違えることはWeb小説はよくあることだし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:12

    >>164

    思ったけど言わなかったことを……

    今アンヘルがそっち行ったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:50

    >>165

    バックに巨悪がいる事も知らず地雷原でタップダンスしただけなのに…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:57

    レミリアとよりを戻せた暁には偽ピナは一応星の乙女ではあるし妾にでもしとけ的思考のウィル vs 結婚したいのはアンヘルだけど取り巻きが他に靡くのはムカつくから他の男はとりま侍らしときたい枠の偽ピナ
    お互い本命は他に居て今現在傍に置いてる相手は(こいつが一番とか無いわ~)って思ってる同士か 本当にこれ以上なくお似合いじゃん笑

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:00

    >>121

    その場で斬首されても誰も文句言わないレベルの不敬で草

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:57

    今のところまだ追放や処刑されてないだけ温情なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:14

    処刑しろってなったらレミリア様がなんとかして止めるだろうね
    死すら生温いって怒り心頭だから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:29

    >>171

    そこで今までの慈悲深い聖女ムーブが効いてくるわけですよ

    処刑なんてとんでもない!いつか改心してくれると信じていますからって助命嘆願しても不自然じゃないし、彼女への引け目がある上に魔国の不興を買うのも避けたい王国としては受け入れるしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:49

    >>170

    したくてもできないんよ

    星の乙女のブランドに傷をつけることになるし

    そんな彼女を保護している一応まだ王太子ってことになってるウィリアルドのメンツが丸つぶれになるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:02

    とにかく欲しがり…星の乙女の追放や処刑は許さん
    王家のブランドに傷がつくからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:32:55

    >>174

    何が王家のブランドですかぁああ!!

    こんなホームレスのたまり場に権威なんてありませぇええん!

    (貴族からの)口コミも最悪なんだからこれ以上傷ついたってたいして変わりませんよぉおおおお!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:04:12

    >>175

    お前を待ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:30:52
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:31:06

    ピナ演説を聞いた後の危険視や嫌悪感とかが絶妙に混じりつつも無表情な貴族達の顔いいよね。
    若い貴族ほど焦りを顔に出しちゃってたり反論重ねる内に落ち着いてきたりと色々と細かい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:41

    ヤバすぎる暴言で作り笑顔すらできなくなってるのガチで焦ってるのが滲み出ててかわいいよね
    実際アレでウィリアルド共々完全に嘲笑の対象から排除すべき敵へとカテゴリされたと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:00

    部屋を壊す時に刃物持ってるのが怖いな
    本来は護身用のものなのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:39

    >>179

    これまででも国庫を食い荒らす厄介者だったけどそれでもまだ国内で隠蔽できる話ではあったからね

    さすがに他国に累を及ぼすとなるともう無理…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:07

    ウィリアルドもただ座って様子見するんじゃなくてどっかで無理矢理退出させれば屈辱を味わう事も無かったんだけど
    まあピナが嫌がる事は出来ないから無理なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:44

    ここから断罪パーティまでレミリア様にとってはウィニングランみたいなものだが
    一方で偽ピナのバカ演説、偽証の撤回者続出、違法薬物の仲介人殺/害の調査と
    周囲の方が本格的に偽ピナに危機感を持って本腰を入れて動き出すのがこの章なんだよね
    有能貴族達、恩義のある魔法塔職員、以前から第一王子派だった団長の率いる騎士団
    そしてずっとレミリアを支えて裏を調べていたスフィア達とサブキャラの活躍が見られそうで楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:56

    レミリア様成分が足りない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:19

    >>145

    つまり手枷足枷首輪付きのソーンさんってこと?

    うへへへ滾るぜ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:37

    偽ピナは可愛いとブサイクが絶妙に両立した容姿なのがすごい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:28

    >>185

    偽ピナに飼い殺しにされる中、上手いこと生き延びてたレミリア様に救われる手枷足枷首輪付きソーンさん……良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:47

    >>51

    せめて天啓を得たと言っていれば…

    今までしてきたことも天啓(笑)だったのかってなりそうだけどw

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:41

    なんか1人置いてかれて居場所が無いクロードカワイイね
    会議が終わるまで死にそうな顔をしてるクロードはどこで見れますかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:38

    課金アイテムはどの店に買いに行くんだろうな
    ティア&ティカの店かな…小説だと輸出を禁じているからと断っても賄賂を積んで詰め寄られるらしいが大丈夫だろうか
    偽物を掴ませるのは確定してるんだがあのピュアな2人が汚い輩に詰め寄られるのかと思うと…
    店の従業員の1人にドレリアス夫人の家の者を置いてるらしいからその人が上手くあしらってくれるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:18

    >>183

    レミリア様自身が動く必要がある仕込みはあらかた終わって、あとは周囲を誘導して今の流れを加速させるだけの熟成期間に入ったからな

    当時偽証した有象無象に対してわざわざこのままじゃ危険だという暗示を与えているあたり、薬の影響で恋物語の一員気分だったり周囲からの同調圧力に逆らえなかったりって事情があったのなら、今のうちに考え直して偽証を取り消せば破滅せずに済むわよ?という最後の慈悲を与えている期間でもある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:27

    >>190

    あの夫人めっちゃ好き

    支援の条件出す時に、自分のところの名産品も材料に使うよう言ってた抜け目ないところとか


    エルハーシャも20話のモノローグで魔国の商品と競合して失業した職人がレミリア村に入植してるって言及してるあたり、魔国から学んだ技術で殖産興業狙っていくだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:07

    >>175

    なんだとぉ・・・


    ただちょっとレミリアに一生マウントとれそうとか、レミリアの功績がデカすぎてウィリアルドより人気者になるのは困るから引きずりおろしたいとかのちょっとした欲望に使えそうだったから乗っただけなのになぜそこまで言われなければならんのだ

    いつもなら王妃をはじめ周囲の反対も大きいだろうが今はあやつが外遊中で不在!これはもう乗るしかなかろうこのビッグウェーブに!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:37

    >>6

    犬を馬鹿にしないでくださいます?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:19

    >>194

    あの文を読んだ時「犬飼い・犬好きの読者を敵に回したなこの王子…」と思った

    自分も回った まあ味方でいた事など無かったんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:50:14

    >>194

    犬を飼った事がないか野良犬くらいしか見たことないのかもしれない

    王宮は動物禁止か王族は動物となにかあったら危険だから触れ合えないのかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:59

    >>192

    自分が優位だからと不当廉売や技術提供を強要する安易な搾取ムーブに走らず、あくまでもWinWinなビジネスパートナーとしての関係を結んでいるのはいいよね

    レミリアは恩を仇で返すような人物ではない、それよりも情勢の変化に関係なく末永く友好的な関係を維持できるような信頼関係を築いた方がいいだろうって自分の目利きへの自信を示す描写でもある

    実際何かの拍子に力関係が変わることなんてよくあるからね、目先の利益のために恨みを買ったせいで報復されるってのもありふれた話

    たとえばレミリア様が持ってた特許全部奪ってウハウハとおもったら競合する高性能な新商品流されて絶賛没落中のグラウプナー家のように

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:00

    過去スレ読み返してて気付いたんだけど、創世神様の復活に信仰も必要なんだよね
    魔族が人間と同根なら、レミリアの仕掛けた宣伝戦略って創世神に力を取り戻していってもらう上でもかなり重要になるのでは?
    そう考えると今回のピナの主張って、メンツの問題って以上に実害のある地雷タップダンスということに…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:25

    >>188

    天啓を受けて実際世界を救っているレミリアがいるので、じゃあお前の天啓はなんだ?やはり魔の者か?って補強されそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:19

    200なら偽ピナ奇跡の逆転勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています