スピカトレーナーの名字は沖野ではない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:02

    でも普通に沖野トレーナーって呼んじゃうよね...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:45

    沖野さんをリアイベで観る度に「あ、沖トレだ。」となってしまうぐらいには中の人との親和性が高いキャラ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:17

    アイマスから続く伝統だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:33

    二次創作の時、登場するキャラ(スピカトレ含めて)に「沖野(沖トレ)」って言わすのやめてほしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:14

    アニメの設定集だと西崎になるはずだったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:44

    この前の美浦村のイベでもファンにトレーナー呼びされててしっかり反応してくれてたよ。ひょうきんな兄貴で愛嬌もあるのまんまトレーナー。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:28

    沖野って感じの顔だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:51

    ちなみに中の人のスペック
    ・バリバリの舞台俳優
    ・殺陣師、振付師もしている
    ・劇団立ち上げてる
    ・ダンスもラップも行ける
    こんな人が声優やったら商売上がったりですわ...(byベテラン声優)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:17

    世間は沖トレ×スズカ派が多い中で沖野さんはゴルシに結構脳焼かれてるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:34

    てか沖トレが浸透しすぎて名前ついてないんだよね
    そのせいでRTTTの沖田トレ(役名)と紛らわしくなる結果に

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:46

    >>9

    ちなみにスピカ以外だとカイチョー推しだったことが判明した(しかもころあずもいる時に)ので美浦村は沸いておりました。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:01

    うーむ...この衣装似合うのすげぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:01

    >>12

    沖トレのコスプレ見ると髪型まで再現してるの見るけどこれ見ると髪型無理に真似しなくてもいいと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:08

    トレセン音頭はよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:59

    東条
    西崎
    南坂
    キタハラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:15

    >>15

    ブルボンのトレーナーはなぜか黒沼だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:05

    >>16

    黒→玄武→北だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:31

    でも北原が中央に合格したとき、沖トレとおハナさんらしき人いたから案外
    東条、西崎、南坂、北原は間違っていない…はず…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:28

    公式のトレーナーかなり増えて最近パッと全員言えない
    アプリ・アニメ・シングレ・スタブロ・RTTTと映画…
    20人前後いるよねもう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:40

    >>12

    ベルーナドームでアニメと同じコート姿だったけどあのコス見た時マジでアニメからまんま出てきたのかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:05

    中の人のウマ娘が主役でトレーナーは端役で支える側って意識してるの役に入ってる感あっていいよね。まあだからこそ5thで最後後ろのほうで観ていた沖トレをスピカメンバーが前に引っ張るのがエモすぎて泣くわけで....

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:52

    このままだとマジンガーZとボスみたく、「本名は作者も知らない」状態なりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:16

    なんで名前つけないんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:31

    >>8

    割と関智一のせいだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:46

    西崎リョウが本名だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:28

    アニメ主役のトレーナーは実車でも行けるが条件かと思う展開

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:33

    なぜ二人共似合うのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:12

    >>27

    おまえ←を誰だと思ってるんや30周年で30年ぶりに戦隊ブルーをやるというオファーを快く受けたヒーローだぞ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:14

    >>27

    かっけぇ………

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:40

    土田さんも愛嬌あるカッコいいお父さん感あるし、沖野さんは女子高の先生的なポジが似合い過ぎてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:02

    >>27

    こうなると緒方さんにもどこかのイベントでタナベトレーナーの服装で出てきて欲しさがある

    まあ大ベテランでスケジュール調整とか年齢とかで難しいのはわかってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:33

    あまり良くないかもしれないけど個人的にこの人だけはアニメのトレーナー=声優の沖野さんで現実と創作がごっちゃになっている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています