マネモブさん 俺に“取っ付きやすい近接武器”を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:57

    俺も最近余ってきた素材たちを活用してあげたいのです

    一応序盤も序盤に軽く触ったんだけど回避ができなさすぎてガンナーに転向したんだよね
    因みにプレイしてるのは画像の通りサンブレイクらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:45

    マネモブくん 君が言う“取っ付きやすい”は“装備が整えやすい”こと? それとも“操作が分かりやすい”こと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:02

    >>2

    操作が…分かりやすい…

    さっきも言った通り素材は結構あるから防具だの武器だのはすぐ用意できると思うんだよね

    護石はククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:39

    しゃあっ ラン・ス
    ガードして適当に突いてれば相手は死ぬんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:58

    ランスを使えランスを。極限までランスだ
    複雑な操作なんて一切必要ないシンプルを極めた近接武器なのん。もちろんそのためのガチャはそれなりに必要なんだよね
    特に護石でガード性能5が付くかどうかは装備構成そのものにも大きな影響であるからここは妥協できないのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:34

    回避性能と回避距離をつければどんな武器でもある程度立ち回れると思ってんだ
    ちなみに操作感ならスラアクかハンマーがおすすめらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:16

    ガ性5ガ強3煽衛3まで積んでも余裕で攻撃弱特超会心くらいは積めるからランスはとっつき易いかもしれないね
    そこそこな水準で色々やってみたいなら片手剣もおすすめなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:30

    スラッシュアックス…聞いています
    高速変形つけてガチャガチャやってるだけでいいと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:03

    キミにスラアクをおすすめしたいよ
    特にこのリコンクエスタ… 減気の効かない相手以外の汎用性と取り回しの良さは魅力的だ 
    スラアクを始めるならこれ一本って感じなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:08

    >>4

    >>5

    護石は煽衛3のスロ3−2−1あたりでもいいのか教えてくれよ

    ガ性は最高でも3のやつしか無かったんだよね


    >>6

    スラッシュアックス…懐かしい名前です

    かの武器は中盤辺りに手を付けたが操作のややこしさに頭がバースト

    それ以降は頭から消えていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:49

    回避が苦手なら双剣がいいと思われるが…
    とりあえず螺旋斬ぶち当てればなんとかなるし朧翔けで無敵時間も長いしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:07

    片手剣ならコンボ一つか二つ覚えてたまにカウンターするだけで切れ味以外他に何の管理もいらないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:10

    >>10

    サブスキルにもよるが煽衛3でそのスロットならすぐにでもランス装備が組めると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:46

    せっかくだし挙げたいけどそこまで操作が簡単なわけじゃないから推し武器を挙げようにも挙げられないワシに悲しき現在…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:46

    マ…マネモブ 狩猟笛あげる
    響打維持してA→ZRループするだけだから簡単だよ
    攻撃してればたまる火力全体×1.2の気炎の旋律はチャンス時に三音演奏か響打更新時に簡単に出せるよ

    あと武器wikiが有能を超えた有能だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:15

    >>10

    頭がバーストしたんだッした時には変形コンボを知ってたのか教えてくれよ

    もし知っててその上でややこしいと思ったんならまた話は変わってくるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:37

    もちろんメチャクチャ双剣
    ガードが無いからモンスターからの攻撃の対処は回避だけ考えておけばいいし攻撃も雑でいいのん
    カウンターの朧翔けは出した瞬間から長い無敵で回避にも使えるしなヌッ
    スタミナ管理もスキル揃えたら全然余裕っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:00

    >>8

    虫技のコマンド覚えたらあとはZR連打してるだけでも倒せるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:54

    >>16

    いいや 知らなかったということになっている

    とりあえずカムラ作って訓練場に行ったらマニュアルがややこしくて春草になったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:50

    >>19

    それならとりあえずXXZRの変形コンボだけ覚えておけばなんとかなると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています