オリウマレースがしたい[⑬ 佐賀ダート1400m]

  • 1◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:18:03

    【このスレッドシリーズは「オリウマレースがしたい」シリーズと題し、「他のウマ娘と様々な舞台で一度競い合ってみたい」という希望を満たすことができる……ことを目指しています】

    本日のコース:佐賀ダート1400m(JpnⅢ/サマーチャンピオン)
    中盤ダイスは「0」です。

    よくわかる「オリウマレースがしたい」の作法
    ➊ ルールを参照し、「脚質」を決めよう。
    ❷ テンプレートを埋めて自己紹介!
    ❸ 会話を通して気になる相手のバックグラウンドを探ろう
    ❹ レース開始!
     *「序盤」→「ペース展開の決定」→「中盤(本日採用なし)」→「終盤」とレースが進む。
     *GMが「一括で」展開に関するダイスを振るので、RPで盛り上がれ!
     *「固有スキル」システム搭載!より幅広く選手の特徴を表現します。

    【テンプレート】
    ①ウマ娘名
    ②脚質(大逃げ、逃げ、先行、差し、追込の5種)
    ③固有タイプ(最低保証あり、最低保証なしの2種)
    ④発動位置(本日は序盤・終盤の2か所)
    ⑤自己紹介、意気込み
    (⑥所属スレ(あれば))
    (⑦本バ場入場や実況で触れてほしいこと)

  • 2◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:19:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:27

    このレスは削除されています

  • 4◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:23:07

    【本日の予定】
    《登録終了 21:00 (最少施行人数3人、最大12人)》

    ①枠順抽選       21:15
    ②本バ場入場(紹介)  21:30
    ③スタート、序盤ダイス 22:00
    ④ペースダイス     22:25
    ⑤最終ダイス      22:50

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:11

    ①インマイステップ
    ②先行
    ③最低保証あり
    ④終盤
    ⑤みんなよろしくね!

  • 6ルミナスクイーン24/07/19(金) 20:26:14

    ①ルミナスクイーン

    ②差し 
    ③5+1d10 
    ④終盤

    ⑤1番大事なのは”私”を貫く事。いつも通り差しでいかせていただきます…!

    ⑥オリウマレース

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:23

    ①ラピッドファイア 差し
    ②1d20 終盤
    ③また戻ってきたぜ、よろしくな!
    ④(黒のテンガロンハットを被り、黒いベスト、ベルト、ジーンズのような勝負服を着ている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:09

    ①ハッピーパフューム
    ②先行
    ③最低保証なし
    ④終盤
    ⑤惜敗は嫌だ!今回は勝ち切ってみせる!
    ⑥オリウマレース

  • 9◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:29:21

    《脚質ごとの展開(加算ダイス)》
    *このシリーズでは「区間ダイス+固有スキルダイス+展開ダイス」の合計値を積み重ねて勝敗を決します。
    *「区間ダイス」「展開ダイス」は選択した脚質に左右されます。

    【大逃げ】
    スタート時初期値:30
    序盤:      3d8
    中盤:      3d5
    終盤:      -1d27
    【逃げ】
    スタート時初期値:15
    序盤:      3d6
    中盤:      3d5
    終盤:      1d7
    【先行】
    スタート時初期値:10
    序盤:      3d5
    中盤:      3d5
    終盤:      4d5
    【差し】
    スタート時初期値:5
    序盤:      1d12
    中盤:      1d15
    終盤:      1d33
    【追込】
    スタート時初期値:0
    序盤:      1d9
    中盤:      1d15
    終盤:      1d46

  • 10コンクルージョン24/07/19(金) 20:29:31
  • 11ワンモアタイム24/07/19(金) 20:30:57

    ①ワンモアタイム
    ②差し
    ③最低保証なし
    ④終盤
    ⑤自身に価値を見出せない卑屈なフランス産まれのウマ娘。
    父親は有名なデュオミュージシャンで、母親はフランスの芝の中長距離G1で活躍した偉大なウマ娘であり、
    そんな家庭で産まれたためか、生まれつきか、自身のことを「何もできない」「価値がない」と評する。
    それを埋め合わせるために「なんとなく」と「もしかしたら」で動きがちで、動いた結果結局卑屈になることもしばしば。
    しかし走ることだけは「唯一そこそこできること」と認識しており、レースで自分に価値を与えようとしている。
    ヒミツ①実は、素人だけど作曲ができる、ギターとピアノの演奏も素人だけどできる。
    ヒミツ②実は、母親が現役時代G1で勝ったときの蹄鉄と父親のCDアルバムが宝物。

    よ…よろしく…お願い…します…色々…考えたんですけど…やっぱり…差しで…挑みます…
    3勝目を…飾れる…ように…頑張ります…
    ⑥オリウマレース、寄っといで、ゆるっとトレセン学園
    ⑦一応…「時間遡行者」…っていう二つ名が…あります…

  • 12◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:31:54

    《展開の向き不向き》

    *レースにおいては、序盤に大きくペースを上げるか、ゆったりと進行するかによって、選択した戦法の有利不利が生じます。

    *これを再現すべく、このレースでは序盤区間が終了した後にダイスによって展開を5つの中から選びます。


    dice1d5=*

    1,ドスロー 大逃げに+15、逃げに+10、先行に+5、追い込みに-5

    2,スロー 大逃げ・逃げ・先行に+5

    3,ミドル 増減なし

    4,ハイペース 差し、追い込みに+5

    5,超ハイペース 大逃げ-10,逃げ-5,差し+5,追い込み+10

  • 13◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:35:35

    《固有スキルシステム》
    *数少ないレースで、持ち味を最大限に表現していただくために、強みのあるタイミングで持ち点を加算する「固有スキルシステム」を採用しています。

    【固定値なし】1d20
    最大値が高く、最小値が低く設定されたスキルです。ムラのある成績を表現したい方へ。
    【固定値あり】5+1d10
    最小値をあげ、最大値を下げたスキル。堅い展開を好む方へ。

  • 14タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 20:36:35

    ①タンクタンクタンク

    ②脚質:逃げ

    ③固有タイプ:最低保証なし(1d20)

    ④発動位置:終盤

    ⑤こっちではどうにも惜しいレースが続いててちょーっと悔しいんすよねぇ。

    短距離ダートは適性考えれば一番向いてる条件っすからね、そろそろ先頭で駆け抜けたいところっす!

    ⑥ 『【オリウマ娘・🎲SS】聴こえないウマ娘、暮れの大井にリベンジする』(個人スレ・現行)

    【オリウマ娘・🎲SS】聴こえないウマ娘、暮れの大井にリベンジする|あにまん掲示板自分、タンクタンクタンクって言うっす。なんと耳が全く聴こえないっていう特大ハンデ持ちっすけど、色んな人のアドバイスや応援、サポートのおかげで、胸張れる実績出してシニア期秋まで走ってきたっす。暮れの大井…bbs.animanch.com

    ※出走者・観戦者の皆さんへの補足

    (・設定上、「全聾(全く耳が聴こえない)」子です。なお、パドックまでは自前のタブレット端末を持ってきている(という設定が一応ある)ので、絡んでもらえるととても嬉しいです。手話、筆談、ボディランゲージもOK。レース後は多分トレーナーさんがぱぱっと筆談セットを持ってきてくれます。)


    (・丸括弧は心情描写 or 中の人、「」カギ括弧は実際に出ている声(固有発動時の雄叫び、息遣い、咳き込む様子、無意識に出た笑い声など)、括弧なしの地の文はタンクなりの通常のコミュニケーション(筆談、タブレット等)となっております)


    (・ちょっとバタついているので枠順抽選までは反応が遅くなるかもしれません。出走前までにはRPに完全に集中できるようにしておきます。)

  • 15ジェミニサファイア24/07/19(金) 20:37:00
  • 16◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:37:45

    (……というわけで、初見の方が入りやすいような説明を心がけた説明文にしましたが、いかがでしょうか。)

    (ダイスに変化があるよ!でも詳細はたたんであるよ!っていうだけで若干初見さんUターンかも?って思ったのでそれを意識しました。)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:36

    >>16

    ダイス解説凄く見やすくなったと思います、感謝です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:41

    ①デュニアアウロ
    ②差し
    ③最低保証なし
    ④終盤
    ⑤今日もお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:32

    >>18

    あ、⑥

    ⑥オリウマレース、寄っといで(あっちではジャンパーですね)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:29

    このレスは削除されています

  • 22◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:47:33

    【現在の登録状況】

    インマイステップ   先行  終盤  5+dice1d10

    ルミナスクイーン   差し  終盤  5+dice1d10

    ラピッドファイア   差し  終盤  dice1d20

    ハッピーパフューム  先行  終盤  dice1d20

    コンクルージョン   大逃  終盤  dice1d20

    ワンモアタイム    差し  終盤  dice1d20

    タンクタンクタンク  逃げ  終盤  dice1d20

    ジェミニサファイア  先行  終盤  dice1d20

    デュニアアウロ    差し  終盤  dice1d20

  • 23スノードロップ24/07/19(金) 20:47:36

    ①スノードロップ

    ②脚質 差し

    ③固有『雪降りしこそ花は咲く』 最低保証なし

    ④終盤

    ⑤ 勝つのも好き、負けるのも悔しくて、目の前が真っ暗になる感じも好き…!よろしくお願いします!

     今日は真っ暗か真っ白か、楽しみです!次も勝ちますよー!

    (今日は途中で反応が無くなるかも知れません)

    ⑥ゆるっとトレセン学園

    #4【新入生歓迎】ゆるっとトレセン学園|あにまん掲示板こんにちは、スノードロップと申します!このスレではオリウマ娘になりきってゆるっとトレセン学園生活を送ります新しくオリウマになっても良いし、他スレで作った子を持ってくるきての入学も歓迎します!時間経過は…bbs.animanch.com
  • 24ラピッドファイア24/07/19(金) 20:48:54

    >>11

    また会ったなモア!今日もよろしくな

  • 25ハッピーパフューム24/07/19(金) 20:49:14

    (今日は23時ごろに規制されると思うのでご了承ください)

  • 26ヴェロシティ24/07/19(金) 20:49:20

    ①ヴェロシティ

    ②先行

    ③最低保証あり(5+dice1d10)

    ④終盤

    ⑤ケヒャヒャアーッ!ワタシも久しぶりにダートを走りますよォーッ!!皆さんをまとめてワタシの脚の錆にしてやりますよォーッ!!

    ⑥オリウマレース、寄っといで

  • 27ヴェロシティ24/07/19(金) 20:50:30

    …と思ったんですがもし初見の方が来たらそちらを優先して構いませんよォーッ!!!
    ワタシは見学も好きですからねェーッ!!

  • 28◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:50:42

    いらっしゃーい、お二人とも登録しましたよー


    インマイステップ   先行 終盤 5+dice1d10=6 (6)

    ルミナスクイーン   差し 終盤 5+dice1d10=5 (5)

    ラピッドファイア   差し 終盤 dice1d20=7 (7)

    ハッピーパフューム  先行 終盤 dice1d20=16 (16)

    コンクルージョン   大逃 終盤 dice1d20=18 (18)

    ワンモアタイム    差し 終盤 dice1d20=18 (18)

    タンクタンクタンク  逃げ 終盤 dice1d20=6 (6)

    ジェミニサファイア  先行 終盤 dice1d20=15 (15)

    デュニアアウロ    差し 終盤 dice1d20=11 (11)

    スノードロップ    差し 終盤 dice1d20=15 (15)

    ヴェロシティ     先行 終盤 5+dice1d10=1 (1)

    [あと1枠]

  • 29インマイステップ24/07/19(金) 20:50:58

    >>22

    ボクの固有ダイス最低保証無しだよ(間違えて最低保証ありとしたまま投下してしまいました…)

  • 30◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:51:21

    ぎゃぁ……みんなも運用するときは等号外し忘れないようにしようね……!!

  • 31◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 20:53:10

    >>29

    了解しましたー


    インマイステップ   先行 終盤 dice1d20

    ルミナスクイーン   差し 終盤 5+dice1d10

    ラピッドファイア   差し 終盤 dice1d20

    ハッピーパフューム  先行 終盤 dice1d20

    コンクルージョン   大逃 終盤 dice1d20

    ワンモアタイム    差し 終盤 dice1d20

    タンクタンクタンク  逃げ 終盤 dice1d20

    ジェミニサファイア  先行 終盤 dice1d20

    デュニアアウロ    差し 終盤 dice1d20

    スノードロップ    差し 終盤 dice1d20

  • 32ワンモアタイム24/07/19(金) 20:53:53

    きょ…今日の笑顔は…

    笑顔度

    dice1d100=39 (39) (高いほど満面の笑顔)

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>18

    >>23

    >>26

    皆さん…今日も…よろしくお願いします…!

    最近…私…少しづつですけど…明るく…なってきたような気が…するんです…けど…皆さんは…ど…どう思いますか…?笑顔も…どう…思いますか…?

    >>10

    つ…突き放されないように…頑張ります…コンクルージョンさん…

    コンクルージョンさんは…今日の…私の笑顔…どう思いますか…?

    >>14

    タンクタンクタンクさん…!「今日もよろしくお願いします…タンクタンクタンクさん…私…最近明るくなってきたと思うんですけど…どう思いますか…?それと…今日の笑顔…どう思いますか…?」一応…筆談でも同じ内容を…あ…そうだ…「笑顔に集中しながら…別のことも…できるようになったんです…笑いながら…グータッチ…」へへへ…

    >>15

    は…はじめまして…ジェミニサファイア…さん…き…綺麗なお名前ですね…なんて…へへへ…

    あ…そうだ…私の…笑顔…どう…思いますか…?初対面の方にも…聞いておきたくて…

  • 33インマイステップ24/07/19(金) 20:55:16

    >>32

    最初会った時よりかは随分明るくなったと思うよ!

  • 34ジェミニサファイア24/07/19(金) 20:57:07

    >>32

    モアちゃん初めまして!素敵な笑顔だね!いいレースにしようね!

  • 35スノードロップ24/07/19(金) 21:00:06

    >>5>>6>>7>>8>>14>>15>>18>>26

    こんばんは!よろしくお願いします!

    >>10

    前回の大逃げの勇姿…とってもカッコよかったです。楽しみにしてます!

    >>11

    モアちゃんこんばんは!モアちゃんと走る機会は中々ないから楽しみ!

    カッコいい姿、ウチも一緒に走って間近で見てみたいし…

  • 36ラピッドファイア24/07/19(金) 21:01:30

    >>26

    今日も相変わらずだなァヴェロ!今日もレースよろしく頼むぜ!

  • 37コンクルージョン24/07/19(金) 21:01:36

    >>32

    笑顔は無理して作るより心から嬉しい時の方がいい表情になる筈です

    でも、今日は貴方を笑顔にさせるつもりはありません…!私が勝ちます!

  • 38◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:03:27

    《登録確定→枠順抽選》

    インマイステップ   先行 終盤 5+1d10 dice1d100=7 (7)

    ルミナスクイーン   差し 終盤 5+1d10 dice1d100=68 (68)

    ラピッドファイア   差し 終盤 1d20 dice1d100=89 (89)

    ハッピーパフューム  先行 終盤 1d20 dice1d100=24 (24)

    コンクルージョン   大逃 終盤 1d20 dice1d100=57 (57)

    ワンモアタイム    差し 終盤 1d20 dice1d100=48 (48)

    タンクタンクタンク  逃げ 終盤 1d20 dice1d100=6 (6)

    ジェミニサファイア  先行 終盤 1d20 dice1d100=64 (64)

    デュニアアウロ    差し 終盤 1d20 dice1d100=48 (48)

    スノードロップ    差し 終盤 1d20 dice1d100=78 (78)

    ヴェロシティ     先行 終盤 5+1d10 dice1d100=91 (91)

  • 39ラピッドファイア24/07/19(金) 21:03:57

    >>32

    なんつーか作り笑顔は抜けてないけど((殴


    …本当に嬉しいんだなって思うときは増えてきてると思うぜ

  • 40タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 21:05:36

    >>32

    ワンモアタイムさん、今日もよろしくっすー!

    うんうん、いい感じじゃないっすか!

    こういうのも気持ち含めて慣れだと思うっす。頑張ってどんどんチャレンジするのが一番っすよ。これからもポジティブに、っすよ。(グータッチ!)


    あ、そうだ。もうだいぶ同じレースで走ってるし、タンクって呼んでもらいたいなーって思うんすけど……いいっすか?

  • 41デュニアアウロ24/07/19(金) 21:06:17

    >>32

    前より明るくなってると思うよ!まだ心の底から笑えてるかはわからないけど、これから自信をつけていけばもっと良くなると思う!

  • 42ヴェロシティ24/07/19(金) 21:07:40

    >>32

    ケヒャア!いい笑顔ですよォワンモアタイムさん!ですがリラックスするともっといい笑顔になるかもしれませんねェ〜!

    >>35

    おやァ初めましてですかァ!?ワタシはヴェロシティ!楽しいレースにしましょうねェ!お近づきにアメちゃんどうぞォ!

    >>36

    ケヒャヒャ!そちらもお元気そうで!銃とナイフ、どちらが『速い』か勝負しましょうかァ!

  • 43◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:07:49

    1-01 タンクタンクタンク 
    2-02 インマイステップ  
    3-03 ハッピーパフューム 
    4-04 ワンモアタイム   
    5-05 デュニアアウロ   
    6-06 コンクルージョン  
    6-07 ジェミニサファイア 
    7-08 ルミナスクイーン  
    7-09 スノードロップ   
    8-10 ラピッドファイア  
    8-11 ヴェロシティ

  • 44タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 21:09:09

    お、枠順出たっすね。今日は最内枠っすか。
    ま、これがどう出るかはゲートが開くまでわからないっすからね。いつも通り全力で突っ走るだけっす!

  • 45スノードロップ24/07/19(金) 21:09:25

    >>32

    ちょっと硬めだけどいい感じだと思うよ!

    まだ付き合いがそんな長いわけじゃないからモアちゃん比ではどうなのかわかんないけど…

  • 46ヴェロシティ24/07/19(金) 21:09:36

    例に漏れず今回も大外ですねェ!で・す・がァ!何を隠そうワタシは大外で結果を出してきましたので!
    今回も掻っ切って差し上げますよォ!

  • 47スノードロップ24/07/19(金) 21:10:35

    割と外側、いい感じ。前回も外寄りだったし。
    お隣はラピッドファイアさん、ルミナスクイーンさんかな、よろしくねー!

  • 48ラピッドファイア24/07/19(金) 21:11:18

    そうはオレが許さねぇってな!!
    ……ってか二人並んでるじゃねぇか!!

  • 49ワンモアタイム24/07/19(金) 21:12:17

    >>35

    が…頑張って…カッコいい姿…見せます…えへへ…

    >>37

    お…お手柔らかに…なんて…コンクルージョンさんは…許してくれないですよね…

    全力で…できる限り…走ります…!

    >>40

    …!?「い…いいい…いいですよ…!タ…タンク…さん…!」

  • 50ヴェロシティ24/07/19(金) 21:12:40

    >>44

    おや随分と離れてしまいましたねェタンクさん!これではあなたにピッタリくっついていくことが難しくなりそうですよォ!残念ですねェーッ!!

  • 51ルミナスクイーン24/07/19(金) 21:13:31

    >>47

    よろしくお願いします…!

    もう直ぐ自画像が完成しそうなんですけど…できたらスノーさんからアドバイス欲しいな…

  • 52ラピッドファイア24/07/19(金) 21:13:49

    >>47

    おう!前回の勝負忘れてないからよ

    次はオレが勝つってな!楽しみにしてるぜ!

    ……お前の二つ名を改めて聞けるのも少し楽しみにしてるけどな

  • 53ヴェロシティ24/07/19(金) 21:14:26

    >>50

    …おっと、そうでした。「貴方を一人で逃げはさせませんよ。追いついて…戦車の装甲に風穴を開けてみせます」

  • 54スノードロップ24/07/19(金) 21:18:06

    >>42

    こんばんは!ヴェロシティさん!飴ちゃんありがとねー!えへへ…甘党なんだよね…。

    でも夏のお祭りで食べすぎちゃったから、レース後にしないとな…

    >>51

    自画像、楽しみにしてますよー!アドバイスは…その、ウチでいいの…?ウチでいいなら是非…!

    >>52

    ふっふっふ…今日もブッ刺しますからねー!二つ名は次勝ったら、かな。まぁ今日勝ってやりますけども!

  • 55タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 21:18:50

    お、『銃とナイフ』っすか。

    そんならその前を『戦車』がガッチリ抑えたいところっすね!

    >>50 >>53

    ふっふっふ、まあヴェロシティさんにはビッタビタにマークされてはやられてるっすからねぇ。

    でも今度こそ跳ね除けて突き進むっすよ!


    >>49

    うんうん、やっぱりそっちの方が自分は嬉しいっすね!

    トレーナーさんにも、マーチャンやスカーレットたちにもタンクって呼ばれてるし。

    ……よかったら、自分もそんな感じで呼ばせてもらっていいっすか?

  • 56インマイステップ24/07/19(金) 21:19:36

    ボクのことは気にせず呼びやすいように呼んでいいよ!

  • 57ラピッドファイア24/07/19(金) 21:20:08

    >>55

    おめーのことも忘れてねぇからな重戦車!!

    並大抵じゃ貫けないだろうが、全力でぶつかってってやる!!ヨロシク!!

  • 58タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 21:22:45

    >>57

    望むところっすよ!

    そう簡単に撃ち抜かせはしないっす!

  • 59ヴェロシティ24/07/19(金) 21:23:13

    >>54

    ケヒヒ!それではレースの後のお楽しみですねェ!勝利の美飴になるか、敗北の苦飴になるかはレース次第ですよォ!

    >>56

    それでは遠慮なくインマイステップさんとお呼びしますよォ!あなたとも楽しくレースがしたいですねェ!!

  • 60◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:26:39

    『続いては本日のメインレース、「サマーチャンピオン」となります』

    『気温は25+dice3d3=3 3 3 (9) 度、天気はdice1d20=20 (20) (1~14 晴 15~17 曇 18,19 雨 20 大雨)、』

    『バ場はdice1d2=1 (1) (天気にしてはよい/昨夜のダメージが残る)』


    『本日は普段はこの番組では取り上げる機会のなかった選手も姿を見せていますね、ご紹介しましょう』

    《ジェミニサファイアです。本日は7枠8番。》

    『ダートというイメージはあまり感じないのですが、実績は十分と情報が入っております』

    《好勝負に期待したいです》

  • 61ラピッドファイア24/07/19(金) 21:27:52

    死ぬ程暑いな!そしてすげぇバ場だ

  • 62ワンモアタイム24/07/19(金) 21:29:30

    >>55

    「いいですよ…!大丈夫です…!私は…どんなあだ名でも…!」えへへ…

  • 63◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:30:11

    (そんな極端な出目引きます??)

    『折からの台風と梅雨前線の影響でかなり蒸し暑い上にこの気温ですからね……』
    『御覧の通り、田んぼと言うほどにはなっておりませんが、相当ぬかるみに近い、足の通りにくいような、はまってしまうような、難しいコンディションになりました』
    《経験者優位と言いたいですが、さすがにこのコンディションを経験したウマ娘っていうのは……》
    『見当たらないですよね(苦笑)』

    『さて、雫に打たれながらも選手がぞくぞくとゲートに収まっていきます。』

  • 64インマイステップ24/07/19(金) 21:31:43

    不良バ場ってやつだね…普通は逃げ有利だけどどうなるのかな…

  • 65タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 21:32:33

    >>62

    ありがとうっす。

    うーん……それじゃ、ワンモアさんって呼ばせてもらうっす!

  • 66ワンモアタイム24/07/19(金) 21:34:10

    大雨…転ばないか心配…って…だ…駄目…!心配したら…負ける…!自信たっぷりで…走らなきゃ…!
    お…大雨…だから…えーと…
    そう…!汗を拭う手間が…省ける…!

  • 67ヴェロシティ24/07/19(金) 21:35:37

    ケヒャヒャアーッ!湿気がすごい上にこの張り付くような蒸し暑さ!勘弁してほしいですねェーッ!
    ……いや本当に…こういうジメジメしたの苦手で……うぅ、汗でベタベタして気持ち悪い…大雨だから汗が流れる分まだいいかな……?

  • 68インマイステップ24/07/19(金) 21:38:57

    ボクは転んでもすぐに立ち上がって走るよ!たとえ泥まみれになっても勝つよ!

  • 69ジェミニサファイア24/07/19(金) 21:39:48

    >>60

    ダートは初めてだけど頑張るよ!


    それにしても暑いなぁ……でも集中集中!

  • 70◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:39:53

    『……(蒸し「暑くて」この「気温」って言ったか自分?)』

    『10番、ラピッドファイアまでゲート進んでいます』
    《雨って不思議なもので、なぜかゲートを出にくいんですよね》
    《だからと言って"不安だ、不安だ"って考えてるときに限ってふいに前が開いて大慌てなので……とにかく落ち着いてほしいところですが》
    『首を振ったりと……ちょっと落ち着かないウマ娘が多く見受けられますかね……』

    『もう間もなくスタートとなります、今しばらくお待ちください』

    (なんとなくRPの都合が良さそうなので、この後すぐに序盤ダイスを公開いたします)

  • 71◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:45:57

    『嵐を呼ぶ、真夏のダート電撃戦』

    『JpnⅢ、サマーチャンピオン 1400m』


    『スタートしました!』


    【序盤ダイス】


    タンクタンクタンク  逃げ 15 dice3d6=5 6 4 (15)

    インマイステップ   先行 10 dice3d5=4 1 5 (10)

    ハッピーパフューム  先行 10 dice3d5=4 3 4 (11)

    ワンモアタイム    差し 5 dice1d12=5 (5)

    デュニアアウロ    差し 5 dice1d12=10 (10)

    コンクルージョン   大逃 20 dice4d5=2 1 5 3 (11)

    ジェミニサファイア  先行 10 dice3d5=1 5 5 (11)

    ルミナスクイーン   差し 5 dice1d12=2 (2)

    スノードロップ    差し 5 dice1d12=9 (9)

    ラピッドファイア   差し 5 dice1d12=9 (9)

    ヴェロシティ     先行 10 dice3d5=4 2 4 (10)

  • 72ラピッドファイア24/07/19(金) 21:47:16

    中々逃げるじゃねぇか!

  • 73コンクルージョン24/07/19(金) 21:47:23

    >>71

    大逃げは固定値が30だったはず…

  • 74タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 21:48:21

    ……よっし、出だしはかなりいい感じっすね!今回は全員が終盤勝負、何が起こるかわからないっすよ!

  • 75◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:49:06

    うおおおおおおお?!?!

    ダイスが全部旧式だ?!

  • 76スノードロップ24/07/19(金) 21:49:26

    良さげなスタートダッシュ、だね!
    おっと、すっごい横に差しの子達が並んでる…ウチの勝負根性の強さ、見せてやる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:49

    このレスは削除されています

  • 78◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:56:47

    バージョン違いでも変化があるのは変化があるのは大逃げだけだから、影響は一人なのか

    作ってよかった裁定基準、そして混乱させてしまってまことに申し訳ない……

  • 79◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 21:57:56

    コンクルージョン   大逃 20 dice4d5×

    >>コンクルージョン 大逃 30+dice3d8=6 3 6 (15)

  • 80◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 22:02:55

    他の方も矛盾を起こしていないかいったんご確認ください、こちらでも確認はしております。

    問題がなければさらーっと、できればさらーっとRPに移っていただけると幸いです。


    種別 固定値 序盤 (ペースダイス) (中盤) 終盤      

    大逃 30  dice3d8=2 1 3 (6) 0 dice3d5=5 1 4 (10) -dice1d27=27 (27)

    逃げ 15  dice3d6=2 1 2 (5) 0 dice3d5=1 3 5 (9) dice1d7=6 (6)

    先行 10  dice3d5=1 4 5 (10) 0 dice3d5=3 2 5 (10) dice4d5=1 3 2 5 (11)

    差し 5  dice1d12=10 (10) 0 dice1d15=13 (13) dice1d33=13 (13)

    追込 0  dice1d9=6 (6) 0 dice1d15=13 (13) dice1d46=30 (30)


    と、設定をそのまま引っ張り出してきたのでご参照ください。

  • 81タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 22:10:05

    (中の人:自分が見た限りでは問題ないと思います)

    流石の大逃げっすねぇ、まあまあいい差がついてるじゃないっすか!
    とはいえ、まだまだ始まったばっかりっすよ!

  • 82ヴェロシティ24/07/19(金) 22:18:05

    ケヒャヒャアーッ!逃がしはしませんよォーッ!
    (団子状態…抜け出すのは多分後半になる…!)

  • 83◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 22:22:34

    『スタートをしました、今日も押して押して前進気勢は6番コンクルージョンです』

    『そのあとタンクタンクタンク1番、足をつけて今日は一気に差を詰めました、楽逃げはさせたくないところです』

    『そのあと外にハッピーパフューム、中にジェミニサファイア、注目のジェミニサファイアは早め3番手からの展開ですが、大逃げの存在にいかに対処するでしょうか』

    『2番インマイステップ、11番ヴェロシティは普段通りの展開はできていますがまだ貯めている模様です、最初の600mは……』


    【ペース展開】

    dice1d5=5 (5)

    1《コンクルージョンが悠々の前半戦ですね、かなりのスロー展開です》

    2《追走のタンクタンクタンクも深くは追及せず、どちらかというとスローな展開ではないでしょうか》

    3《あいにくの天気ですからお互いに間合いを図っているようですね、デュニアアウロ、スノードロップにラピッドファイア、このあたりが集中力を以て追走できています》

    4《このバ場にしてはいいタイムを刻んでいますね、前を行くコンクルージョンも早々に汗をかきだしています》

    5《前がずいぶん突出しましたね、ワンモアタイムやルミナスクイーンの待機策が功を奏するかもしれませんね》

  • 84ラピッドファイア24/07/19(金) 22:26:05

    久しぶりのハイペース来たぜ…!!

  • 85タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 22:27:23

    (マズいっすねぇ、こりゃかなりのハイペースっすよ…! ちょーっと気合が入りすぎたっすかねぇ!)

  • 86スノードロップ24/07/19(金) 22:27:53

    このドロドロバ場で超ハイペース!?速いとやっぱテンション上がるねぇ!

  • 87ジェミニサファイア24/07/19(金) 22:29:22

    ちょっと厳しいペースだけど、我慢我慢!

  • 88ワンモアタイム24/07/19(金) 22:30:26

    (よし…位置は大丈夫…ペースも大丈夫…)
    あとは…私の足…末脚に…任せる…!
    もう一度…勝つ…!勝って…価値を…手に入れる…!

  • 89インマイステップ24/07/19(金) 22:32:00

    このバ場で超ハイペースになるもんだね…

  • 90ラピッドファイア24/07/19(金) 22:35:37

    (下手したらレコードあるんじゃねぇか…!?ワクワクしてきやがった!)

  • 91◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 22:37:56

    【ペース:超ハイペース】
    『順位を振り返りましょう』
    『コンクルージョン粘っていますが飛ばしすぎたか頭を振っています』
    30+15+(-10)=45~35 コンクルージョン

    『これを受けてタンクタンクタンクがジワリと前に進出してきました』
    15+15+(-5)=25 タンクタンクタンク 

    『やや離れましてハッピーパフューム、それからジェミニサファイアですが、その差がぐっと縮まってごらんのように団子状態のまま前に並びかけます』
    10+11+(-0)=21 ハッピーパフューム 
    10+11+(-0)=21 ジェミニサファイア 
    10+10+(-0)=20 インマイステップ  
    10+10+(-0)=20 デュニアアウロ 
    10+10+(-0)=20 ヴェロシティ   
    05+09+(+5)=19 スノードロップ   
    05+09+(+5)=19 ラピッドファイア 

    『そして後方に4番ワンモアタイムと8番ルミナスクイーンが控えています』 
    05+05+(+5)=15 ワンモアタイム      
    05+02+(+5)=12  ルミナスクイーン 

  • 92スノードロップ24/07/19(金) 22:44:26

    団子…前が詰まらないといいなぁ
    けどこっから末脚を出せれば…!

  • 93◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 22:44:31

    (全員終盤に固有スキルなので、この時間でいったん終盤区間だけ算出、固有値まででタメを作りますので最後のRPをお願いいたします!)


    『さあ短い向こう正面を一気に駆け抜けて3コーナーへ!』

    《先行勢力はここが正念場です!》


    タンクタンクタンク  25+dice1d7=7 (7)

    インマイステップ   20+dice4d5=4 3 1 5 (13)

    ハッピーパフューム  21+dice4d5=1 2 4 4 (11)

    ワンモアタイム    15+dice1d33=16 (16)

    デュニアアウロ    20+dice1d33=8 (8)

    コンクルージョン   35-dice1d27=5 (5)

    ジェミニサファイア  21+dice4d5=4 5 2 2 (13)

    ルミナスクイーン   12+dice1d33=1 (1)

    スノードロップ    19+dice1d33=3 (3)

    ラピッドファイア   19+dice1d33=18 (18)

    ヴェロシティ   20+dice4d5=2 2 5 5 (14)

  • 94インマイステップ24/07/19(金) 22:45:54

    まだ行ける!

  • 95ラピッドファイア24/07/19(金) 22:46:14

    届け、ブチ抜け
    ……突き抜けろォォォォォォ!!

  • 96タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 22:47:00

    (まだまだぁっ!今日こそやってやるっすよぉ!!)

  • 97ヴェロシティ24/07/19(金) 22:48:00

    私がっ!『速さ』のその先にっ!

  • 98スノードロップ24/07/19(金) 22:48:24

    くっ…抜かされてく……みんな速い…!!
    でも、まだ…!まだ……!!

  • 99ハッピーパフューム24/07/19(金) 22:52:20

    まだここからだ!

  • 100◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 22:53:25

    『コンクルージョン頭を上げたが必死に粘っているがバ群の中8番手!』 

    『ここでラピッドファイア一気に躱しにかかった!』
    『その後ろはヴェロシティにジェミニサファイアが内からまだ脚色すべてを見せてはいない様子』
    『あるいはインマイステップも内から内から、深い砂地に抑え込まれましたが粘っています!』
    『タンクタンクタンクもさらに抑え込まれて現在5番手と苦しいが最終直線パワー勝負で切り込みなおせるか!外からはハッピーパフューム、それからワンモアタイム、デュニアアウロも虎視眈々と狙っている!』

  • 101◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 22:57:33

    『スノードロップはここで10番手!直線で何とか押し上げていきたい!』

    『ルミナスクイーンも苦しいながら気迫にあふれている!』


    『さあ直線を向いた!夏の砂上最速はもう目の前だ!』


    タンクタンクタンク  32 + dice1d20=20 (20)

    インマイステップ   33 + dice1d20=7 (7)

    ハッピーパフューム  32 + dice1d20=1 (1)

    ワンモアタイム    31 + dice1d20=20 (20)

    デュニアアウロ    28 + dice1d20=1 (1)

    コンクルージョン   30 + dice1d20=3 (3)

    ジェミニサファイア  34 + dice1d20=14 (14)

    ルミナスクイーン   13 + 5+dice1d10=2 (2)

    スノードロップ    22 + dice1d20=20 (20)

    ラピッドファイア   37 + dice1d20=18 (18)

    ヴェロシティ     34 + 5+dice1d10=5 (5)

  • 102タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 22:59:11

    「ッだぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

  • 103ラピッドファイア24/07/19(金) 22:59:18

    BURRN!
    …楽しんで貰えたか?コイツがオレの__!速打ちだ!!

  • 104ヴェロシティ24/07/19(金) 23:01:41

    ぬかるみに足が取られて…!?まずっ……!

  • 105スノードロップ24/07/19(金) 23:03:55

    あははっ、目の前真っ暗!でも……それが最ッ高に燃えるよね!!

  • 106◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 23:05:56

    『突っ込んできた!突っ込んできた!過去の軌跡すら踏み返すワンモアタイム!』
    『あるいは最内から真っ黒な煙をあげて重戦車が力走!タンクタンクタンク 
    間に合うか!』
    『しかし大外からラピッドファイアの黒煙と一閃!!』

    『やったぞ!やったぞラピッドファイア!嵐の中で誰よりも輝いて見せた!君が夏の最速だ!』

  • 107ラピッドファイア24/07/19(金) 23:12:00

    っっっっしゃぁぁぁ!!やってやったぜ!!

  • 108◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 23:12:08

    『10番ラピッドファイア、最終直線見事なコース取り、大外から一気に裁いてわずかに差し切りました』
    『そのあとも接戦でしたが1番タンクタンクタンクが2着、果敢にスタートで追走しまして最後わずかに苦しくなりましたが』
    《これはラピッドファイアをほめるほかないでしょう》
    『4番ワンモアタイムが3着になりました』
    《前半かなり抑えていましたけど、全体を俯瞰する力があった証左だと思いますね。これからの成長が楽しみです》

    『そのあとは7番ジェミニサファイア、11番ヴェロシティと続きました。』

    55 ラピッドファイア  
    52 タンクタンクタンク 
    51 ワンモアタイム   
    48 ジェミニサファイア 
    44 ヴェロシティ
    42 スノードロップ   
    40 インマイステップ  
    33 ハッピーパフューム 
    33 コンクルージョン  
    29 デュニアアウロ   
    20 ルミナスクイーン  

  • 109◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 23:16:10

    (ということでして……スタートから盛大に混乱させてしまいましたが)

    (ラピッドファイアさん、おめでとうございます!)
    (また入着した方々、ご参加くださった方々、特に初参加のジェミニサファイアさん、皆様に「お疲れ様」と「ありがとう」と言わせてください。)

    (ラピッドファイアさんは……「したい」シリーズは初勝利なのかな……?[実はあまり追っていない])
    (慣例として、勝った方は選手間のふれあいを通して自己PRを打てるらしいので、ぜひぜひ楽しんでいってください!)
    (スキルの命名権も獲得……かな?)

  • 110◆n5Z3VuZapw24/07/19(金) 23:17:02

    (あとはレスがなくとも常識的な時間まではしっかり管理いたしますので、心置きなく楽しんでいってください。)
    (では、ROM気味になりまーす)

  • 111タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 23:17:45

    「はぁっ、はぁ……げほっこほっ」
    いやはや、まったくおっそろしいっすねぇ……今日も超ハイペースでもラストスパート全力出しきれたんすけど、ねぇ……「けほっ、こほっ……」

  • 112ラピッドファイア24/07/19(金) 23:19:08

    「向こう」でプロキオンSを勝ってから調子が良いな…今週のレースも出てみるか?

    (//向こうで一応G3のプロキオンS勝ってますね、こちらでは入着はあれど初勝利です!)

    >>111

    おう、おつかれさんタンク

    ………あのバカみたいなハイペースでここまで粘るとは思わなかったぜ、マジで強い走りだった、ありがとうな!

  • 113スノードロップ24/07/19(金) 23:19:15

    >>107

    おめでとー!!ほんとに勝っちゃうなんてな…最後の末脚、とっても綺麗な二段加速…

    イイモノ見せてくれてありがとね!!!次はウチが差すから覚悟しといてくださいよ!!!

  • 114ヴェロシティ24/07/19(金) 23:19:31

    >>107

    お見事!今回は負けちゃいました…悔しいですけど今回は銃の勝ちですね…

    でもこれで1勝1敗!今度はナイフが勝ちますよォーッ!(ナイフペロー)

  • 115ワンモアタイム24/07/19(金) 23:23:26

    はぁ…はぁ…3…着…か…へへ…

    惜しかった…もっと…スタートが上手かったなら…勝てた…

    いや…大丈夫…私に…価値は…手に入れられる…はずだから…

    笑って…歩こう…明るくなろう…

    笑顔度

    dice1d100=9 (9)

    >>107

    おめでとうございます…ラピッドファイアさん…

    流石です…凄い走りでした…

    >>111

    「タンクさん…お疲れ様でした…超ハイペースで…あの走り…とても…凄かったです…」へへ…グータッチ…えへへ…

  • 116スノードロップ24/07/19(金) 23:23:56

    あ、そうだ飴ちゃん!ペロリ、と
    甘い……!負けても真っ暗で…冷たくて……幸せ……

  • 117ラピッドファイア24/07/19(金) 23:24:24

    >>113

    めちゃくちゃ誉めてくれるじゃねーか…サンキュードロップ!おう!絶対覚えてるぜ!

    次であった時はお互い二つ名をかけての勝負だ、絶対に手は抜かないからな!

    >>114

    当然!帝王賞で見せたお前の切れ味、こんなもんじゃないってな!お互い次も全力でやろうぜ!

    >>115

    ああ!次も勝って追い付いてやる!

  • 118ラピッドファイア24/07/19(金) 23:28:36

    取り敢えず身長と髪色だけ決めとこう

    150+dice1d20=11 (11)


    髪色(毛並み)

    dice1d100=79 (79)

    鹿毛 1~20 黒鹿毛 21~40 青鹿毛 41~60 栗毛 61~80 青毛80~85 白毛86~90 月毛 91~95 それ以外 96~100

  • 119ラピッドファイア24/07/19(金) 23:31:02

    >>118

    dice1d2=2 (2)

    1ショート

    2ロング


    流星

    dice1d2=1 (1)

    1あり

    2なし


    流星の大きさ

    dice1d100=11 (11)

  • 120ラピッドファイア24/07/19(金) 23:32:54

    (テンガロンハットを外すと金髪のロングヘアーが宙に放り出される)
    (額の上には白い点のような流星がひとつある)
    あとは…「スキル名」だったか

  • 121タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/19(金) 23:33:05

    疲労度 40+dice1d60=50 (50)


    >>112

    いやぁ、見事にぶち抜かれたっすねぇ……お見事っす!

    ほんっと、いっつも上には上がいるってのを思い知らされっぱなしっすよ。

    でも絶対にいつか先頭で突っ込んでやるっすよ…!


    >>113

    ワンモアさんもお疲れ様っす。良い末脚持ってるじゃないっすか。今日はラピッドファイアさんがめちゃくちゃ強かった、完敗っす。それでもなんとか全力爆発させてギリッギリで2着に粘れたっすけど、危ないところだったっすねぇ。


    >>114

    ヴェロシティさん、アメちゃんもらっていいっすか……

    全体の疲れはちょっとまだ良くわからないっすけど、全力振り絞ってまーた喉に来てて……「けほっ、こほっ」

  • 122ラピッドファイア24/07/19(金) 23:43:03

    >>121

    …っとおいおい、大丈夫か?無理せずに休めよ


    …決めた!!スキル名は「ONE ON FIRE」で!

  • 123スノードロップ24/07/19(金) 23:46:01

    >>122

    かっこよ…!火が付くって感じでいいですね…!!

  • 124ヴェロシティ24/07/19(金) 23:51:43

    >>121

    「もちろん構いませんよ。全力を出すのは良いことではありますが、どうか体を大事に。あなたを大切に思っている人たちがいますから」

  • 125ラピッドファイア24/07/19(金) 23:53:57

    >>123

    サンキュードロップ!優しいし誉め上手だな…!?!?

    またどっかにまとめとかないとなー

  • 126ラピッドファイア24/07/19(金) 23:58:49

    他になんか…いつの時代から始めてるかはわからないけど、この世界と「寄っといで」以外にも別の色んな「世界線」を旅してるぜ、パラレルワールド…ってやつだな

    面白い話が聞きたかったから私のところに来ても良いぜ!

  • 127ルミナスクイーン24/07/20(土) 08:50:07

    >>126

    ラピッドファイアさんおめでとうございます…!

    私はレース中何やってたんだろう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:17:13

    このレスは削除されています

  • 129ルミナスクイーン24/07/20(土) 09:26:43

    自画像描いてみたんですけど…誰か感想ください…!
    こういう絵は誰にも見せた事無いので緊張します…

  • 130ワンモアタイム24/07/20(土) 13:02:35

    >>129

    かわいいです…!

    私も…描いてみようかな…

  • 131ハッピーパフューム24/07/20(土) 13:25:57

    >>129

    うますぎる!!!私は絵下手だから自画像描けないかなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:50

    ラピッドさんがダートを主戦場にしたきっかけはありますか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:29:34

    うーん、せっかくだしもっと質問したいこととか出てこないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています