FF14総合スレ ver6.1

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:23

    情報共有、相談質問から雑談までご自由に使って下さい
    若葉さん大歓迎

    『7.0 黄金のレガシー』
    正式サービス中

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:54

    🔰🌿初心者さんはまずはこちら

    ・どこで購入するの?
    A.CS版の人はPSストアとXBOXストア
    PCの人はスクウェアエニックスe-storeからの購入 Steamからの購入 AMAZONからの購入

    ・値段は?
    ver.4.0まではフリートライアルで無料プレイ可能
    (月額料金も4.0終了まで無料 期限なし)

    ver.6.0までプレイするには追加パックが必要
    4680円
    (月額 税込1408円)

    ・ボリュームはどのくらい?
    ストーリーだけやるなら90〜100時間ほど
    課金でスキップも可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:48

    今後のスケジュール

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:08

    前スレが埋まってたので建てました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:54

    乙ージャジャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:33

    立ておつ!
    3.0終わったけど後半ずっと感情揺さぶられまくってヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:07

    >>6

    結構ペース早いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:19

    >>6

    乙乙

    ちなみに俺は3.0ラスボスを敬老の日に倒したのをよく覚えている

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:16

    >>6

    3.3もいいぞ

    ニーズヘッグ大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:20

    3.3楽しみ!
    3.3といえば復興があるみたいだけどこれはギャザクラ必須?やりながらレベル上げられるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:34

    復興は、その……大挙して押し寄せたヒカセンクラフター達がハゲタカの如く……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:46

    3.0からすぐ続きできるのは後続組の特権だなあ
    当時ははよ続き見せろってやきもきしてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:04

    古代ヒカセンは蒼天3.5でどんな顔をしたのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:58

    ネタバレだったから言えなかったけどオルシュファンの死より次の事の詳細を父親に報告して慟哭するシーンの方が辛かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:11

    >>14

    フランセルが墓参りしてたりと後々継続ダメージ仕込んでくるの辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:18

    >>11

    いやぁ凄まじい速度でしたねぇ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:40

    >>16

    後から知って恐怖したわ

    何れ来るコスモ開拓では参加したいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:43

    ソリューションの音楽結構好きだわ
    ぽぽぽぽーん音が気持ちいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:41

    復興は一応ランキングにのるくらいは頑張ったなぁ
    上のやつじゃなくてギリ称号貰えるくらいだったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:13

    歴代拡張ラスボス達の曲とは毛色が違うけど黄金ラスボスの曲すき
    祖堅さんの引き出しほんと多いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:27

    >>21

    漆黒で入った編曲担当の2人が育ってきてるのもあるんだろうけど今回ホント曲の幅広かったね

    通常戦闘とかオルコパチャもよかったしアルカディアとかすごい気合を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:53

    活気あるイメージなんだろうが昼トライヨラはあんま好きじゃない
    夜は好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:38

    >>23

    自分は逆に好き

    イメージ的には某ディズニーのBBBが好きなのもあるけど。ああいうブラスバンドっぽいのウキウキになれるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:33

    >>23

    個人的にはもうちょい民族楽器入れてほしかった位だな

    インディアンのフルートやドラムとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:14

    コザマルカとシャーニーロの昼の音楽好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:03

    極戦パーティ募集文
    「◯◯式マクマカ 未予習」

    矛盾しとる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:43

    トライヨラは3D酔いが酷い、その吊るしてる布っ切れ全部引っぺがしたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:07

    新規さんのため名前は伏せるけど黄金ラストエリアはクリア後しょうがないとはいえBGMが小さめになるのがちょっと寂しい。テンペストなんてずっと聴けるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:37

    ロールクエやってると本当に頭痛くなる……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:45

    >>28

    マイヒカセン「あるから悪い!!あるから悪い!!」(飾りを引っ剥がす

    ラマチに心配されるラインで事件簿にありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:38

    黄金メインクリア
    ゾラージャとバクージャジャが好き、7.xに期待している

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:45:27

    今回の零式、ずっと男所帯でやってたところに若くて声の可愛い女のPHが加入することになってすでに俺の心は乱れきってるんだがさすがにDTすぎか???

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:17

    はい
    画面の向こう側の人間なんかを意識しすぎ
    そいつの性別よりDPSを重視しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:31

    >>35

    その子さ、DPSは占いも白も紫からオレンジ出てて過去零式ピンクもある

    俺の心はデンジくん状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:48:57

    >>36

    なら文句ないな!

    まぁ男所帯でやってたところに女の子きたら意識しちゃうのはわからんでもないけど固定のメンバー以上の関係性にはならないよ当たり前だけど

    というか声だけで性別を判断するのは早計というか…今はボイチェンの性能も上がってるらしいしね、中身はおっさんだと思うといいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:14

    >>34

    人間関係で問題起きて爆散しないことを祈ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:20

    極ヴァリ撃破

    やはりピクミンは全てを解決する…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:55

    >>37

    >>38


    アリガトナス

    固定のメンバー以上にならないのはわかっててもときめくこの心がね、おっさんだから

    後その子のTwitter見たけど9割リアル女子

    最近の女の子って絵文字とか使わんのな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:35

    >>34

    自分は問題なくても他のやつがその子に対してガチ恋になったりして崩壊するんすよ…(1敗)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:06

    まあ最近は意図的におじさんムーブするときくらいしか絵文字使わんの男女問わずでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:50:21

    >>42

    14タグついてるツイ見るとふわふわ()みたいな顔文字使ってるやつ山ほどいるから新鮮でさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:37:13

    ヴァイパー100になってめちゃくちゃ楽しいけど100レベコンテンツの近接虐待率高すぎてルレに出す気があんまり起きないから7.xで追加されるコンテンツは近接に優しいといいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:34

    近接虐待って言うけど久々に塔当たったら漆黒も大概そうだな……ってなった
    暁月は近接に親切だったとは言ってたね、デカいタゲサとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:11:09

    >>45

    漆黒以降の担当がガチの近接エアプでずっと酷いんだよ

    反省するどころか悪化してるから余計言われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:56:28

    黄金をパート別に区分するなら前半・荒野・後半か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:02

    >>47

    差し込む間が悪いだけで荒野結構好きだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:18

    >>48

    王都の隣接地域がなんで無法地帯なんだよとは思ったが

    あとよく言われるが鉄道は王都〜荒野で敷けよと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:04

    95IDの1ボスギミックで避けてるつもりなのにおしゃれバッジもらうのおかしいなぁと思ってたらNPCがこっちに向けてたからだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:44

    王都と荒野の間に物凄くデカい断崖があって新しく橋を架ける必要あるから鉄道は難しいんじゃないか
    青燐機関もコーナが持ち込んだんのだとしたら鉄道の開通はここ数年の話だろうし

    無法地帯なのは荒野の開拓自体がエレンヴィルが離れてた間の話だからまあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:30:56

    >>50

    なんてメイワクな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:14:21

    ニーズヘッグの目の処理雑じゃない?
    ポイ捨てでいいのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:38:25

    ダイジョウブダイジョウブ
    雲海ニハダレモイケナイカラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:18

    ポイ捨てからのフラグ回収の早さは笑うところだろう多分

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:13:05

    そぉぃ!!!(竜の目ポーイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:04

    まああの場所だったら捨てるしかないかな
    竜やアイメリクに預けるのも何かあったら怖いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:31

    此処の下ってどうなってたっけ、低地ドラヴァニア……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:08

    設定上では極悪天然要塞で人が踏破出来る場所では無かったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:59

    >>57

    ヒカセンでも短時間ならともかく長時間持ち続けてらやばい代物だからな

    フレースヴェルグに渡すのが無難かもだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:24

    クラフターの禁断きっついギルが湯水のようにとけてく

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:14

    自分で収集品作って納品してスクリップ交換すると言う手もあるぞ
    手間かかるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:08

    >>60

    本当にこれ

    父と兄弟に渡すのは一番だろうと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:30

    >>61

    新式製作か?頑張ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:47

    辛く厳しいタコスとババロア制作が待ってるお……
    ギャザだけ禁断して素材集めてフレにわたして新式制作してもらおうかなって気持ちになってきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:02

    ゾラージャの極みマウント出なさすぎて苦しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:35

    なぜIDのまとめ進行の時に俺がターゲットした敵は外側に押し出されていくのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:20:05

    禁断コストカットしたい人は主道具をオレンジにするのは結構おすすめ

    CP以外は禁断したものとほとんど同等のスペックなので、もしCP足らなくても水薬飲むなりすればコストカット出来る


    >>65

    むしろギャザなんて伝説掘れる数字確保すればあとは趣味だからガチ禁断なんて本当に道楽だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:19:19

    ギャザというか漁師は性能同じでいいからIL高いフィッシャーギグが欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:12

    そういやこのスレのご新規さんは大迷宮バハムートとかアレキとかヴォイドアークとかはやってる?メインオンリー?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:45

    アラ大好きで毎日回してるけど一番難しく感じるのがダンスカーかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:54

    ダンスカーは難易度高めだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:44

    >>72

    くっそダメージが痛いんだよな特に4ボス

    3ボスも不意打ち大ダメージとかよくやってくるから昨日白で行ったとききつかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:45

    >>70

    まだノータッチですね


    全然関係ない話するんですけどFC内でルレ行く度に他人にタンク押し付けるのが申し訳なくてタンク上げ始めたんだけどコツとかおすすめマクロとかコントローラーで素早くタゲチェンする小技とかありますか?ジョブはタンクです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:29

    間違えた!ジョブは戦士です

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:27

    高難易度は行っていないで普段はナイトばかりやってるけど
    R3に一番近い敵をターゲットするマクロを設定
    抜刀中は敵のみカーソル選択するように設定
    で大体何とかなってる
    IDとかの道中で敵を纏める時は基本的には個別で選ばずに範囲攻撃で纏めてヘイトを取って、漏れていたらL1+上下キーで選択して遠距離なり挑発なり飛ばすか自分が近づいて範囲攻撃に巻き込んでる
    ぶっちゃけ高難易度へ行くのでも無ければ複数相手には範囲攻撃打ちつつ防御バフを回していればどうにでもなるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:42:54

    とりあえずIDとかだと遠くのタゲとるときは遠距離攻撃より先に挑発なげた方が射程が長いから楽
    アームスレングスにはスロウの効果もあるのでIDでは防御バフとしてもも使う
    雑魚はバフ1つ、まとめる場合はバフ2つ使うのが基本、ただ、慣れるまではまとめ進行はしない方が良い(特に低レベルのレベルレは慣れてないヒーラーも多く、ヒーラーもスキルが少ないので無理がし辛い)
    戦士はレベル56で覚える原初の直感が殴りながら回復出来る(しかも敵が複数いるとその数分)最強バフで、リキャストも早いので敵グループ毎に必ず炊きたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:51

    戦士は自己回復が強くてIDでも一強レベルな代わりに瞬間火力も高いしレイドで強いからね
    おまけにかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:04

    IDのタンクはヘイト漏らさず防御バフ使って落ちなきゃ大丈夫よ
    あと、無理にまとめなくていいからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:21

    ありがてえ!R3とかにも設定出来るの全然知らなかった
    デフォだと主観視点との切り替えになってるけど主観視点って使う場面あるのかな?

    まとめは今のところ2グループでやってるけどまあまあ削れるからこれ以上はヒーラーの負担になるかなと思ってしない方針で行こうかなと思ってる。dpsでルレやってると全まとめする人たまに見掛けるけど自分でタンクやり始めてからは見るたびにヒヤヒヤするようになってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:30
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:30

    低レベルIDだとやれること少なくなるって忘れてる人たまにいるからなあ
    いくら戦士でも50で自己回復アテにされたら死ぬよw

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:20

    >>80

    主観は14のバトルシステムと相性悪いから使わないよ

    たまに違う視点で風景見る時に使うくらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:46

    >>80

    複数グループの纏めって「敵の攻撃を凌ぎ切るタンクの防御能力」「気を抜くと一瞬で死にかねないタンクを死なせないヒーラーの回復能力」「敵を殲滅する為のDPSの攻撃能力」が全部揃って初めて可能なものなのでどれか一つでも足りないと思ったら纏めなくて良いのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:54

    新生の後半IDとかアビリティ揃ってない上に敵の火力高いからまとめ進行するとエラい目に合う時がある
    あと皆が言うようにまとめ進行じゃないとダメ!という風潮なんてないからね
    タンクのまとめを練習したいならコンポタでも一応可能だよ。NPCは単体しかしないから時間はかかるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:04

    基本的にはエキルレとか末尾0IDくらいでしかやらないからね>まとめ

    今だとレベルレIDでも普通にまとめる人がいるけどあれは拡張初期でこぞってレベリングしてるからまとめにも慣れてるってのもあるし漆黒以降のIDほどスキルが揃って案外なんとかなるとかもある


    とにもかくにも怖いなって思ったら普通の進行でいいからね。時々「あれ?まとめないの?」って言いたげにちょっと飛び出すヒラDPSいるけどあれは悪意とかなく勘違いでちょっと飛び出しただけだからよっぽど先釣りでもしない限りは気にしないでやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:18

    まとめないことに文句言うやついたなら言ってやれ

    じゃあお前タンクだせや、と

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:19

    挨拶マクロ組んでるから
    タンク出すとき「まとめてもいい?/まとめなくてもいい?」
    ヒラ出すときは「まとめおまかせ!/まとめないでほしいかも」あたりプラスで言うようにしてるよ
    嫌だな~とか慣れてないから無理だ~とか、逆にうおおうおおまとめたい!とか、
    自分なりに思うところがあるなら先に言う方が得
    そしたら誰かひとりなんかあっても他の人も止めやすいのよ

    間違ってもまとめがいやなときに「不慣れです」はやめたほうがいい
    不慣れなら慣らしてやるか…を完全に素でやるやつはいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:17

    ※ちなみにこれはIDで出会ったイケ戦士が開幕に
    「まとめても?」ってヒラ(俺)におうかがいしてくれて
    「たぶんいける!」って返したら丁重にまとめてくれた上、
    まとめキツイところ終わるとエモで称賛してくれたっていう最高体験がもと

    お前らもコミュニケーション取っていこうな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:48

    IDのDPS枠が踊り子で被った時ってタンヒラのどっちかにクロポジ付けてもいいよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:48

    >>90

    調べてみたらスタンダードフィニッシュは重複してかかって攻めのタンゴは上書きされるから

    タンゴのタイミング気をつけて踊り子相互で付けるのがいいらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:58

    >>88

    「不慣れ?じゃあここで練習すればいいよ!失敗とかしても俺気にしないし!」って考えてまとめに走る人もいるからね…

    言葉にして伝えれば間違わないけど、それを怠る人は多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:59

    ヒラやり始めのころにタンクが「まとめますか?まとめませんか?」って聞いてきたので「ヒラ全然慣れてないからまとめない方向で」って言ったら
    「何事も経験です。まとめで行きましょう」ってまとめられたことがあったわ

    ちゃんと落とさずやり遂げてやったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:56

    近所のクレーンゲームにマザークリスタルグラスがあったからキャッチしてきたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:16

    99IDで亀にスリープしまくって3MIPクッソ気持ちいい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:41

    禁断用のマテリア用意したら1200万とんでたまげた
    新式と飯薬代足りるかなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:43

    早期固定か、頑張れ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:35

    固定ではあるけど別に早期じゃないんだよね2、3週予定だし
    ただの気合入れだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:32

    >>96

    マケボで購入してフル禁断するとまぁそれくらいは余裕で掛かるね

    新式に関しては初日はスルーして数日後に買うってのもいいかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:20

    >>95

    アイツスリプル効くんだ…知らなかった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:26

    新式自作準備ヨシ!飯薬ある程度自作用意ヨシ!秘伝書用スクリップヨシ!クロ手帳2ラインヨシ!マテリアはなんとかなれ!
    明日は秘伝書交換終わらせたら100IDマラソンで新トームストーンカンストからスタートだな……その間に新式マクロも確定しているでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:54

    >>100

    実は殆どのID雑魚にはスリプル効く

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:34

    食の試練、大体のグルメ漫画だと先行不利だから一回負けるのかと思ったら普通に合格して笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:04

    タンクのレベルレで初見IDにぶちこまれるの怖すぎた
    幸い全員宇宙猫になってたので助かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:38

    さてヴァイパーどうなるかな
    個人的には祖霊コンボ使いやすくしてくれるだけでいいんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:47:07

    スリプルDDとかだとよく使うんだけどIDだとまとめるから存在そのものを忘れがち

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:44

    いよいよアルカディアだなぁオイ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:47

    ロールクエ全部クリアした
    マム子はかわいいしカップルは微笑ましい

    ドヤ眼鏡は人として駄目だろアイツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:31

    >>108

    今回のロールクエで出てくる敵役は悉くカスしかいないのが一周回って新鮮で笑うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:43

    零式?マウントがアインラッドとホイールオブフォーチュンで意見わかれてるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:58

    ピのナーフじゃなく他のアッパーできたか~

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:05:07
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:10:26

    >>111

    さ、侍…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:29

    >>113

    調整意図読むか自分で計算してみ?

    まわしが戻るから火力的にはアッパーですよ

    まぁ、違うそうじゃない、ではあるんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:10

    燕返しが居合後毎回撃てるようになったんだよねこれ?結構すごいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:38

    ムービー待ちの黒魔永遠にくるくるしなくて良くなったの地味にありがたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:39

    まあパッチノートを熟読してから話そうや
    ちな可哀想なのは白ちゃんですけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:01

    >>114

    計算的にはアッパーだとしても基本技が弱体化はええ…ってなるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:28:55

    ???
    あっぱーされてるのに嬉しくないのか?
    技の威力が上がったのに火力的にはナーフの方が悲しくないか???

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:37

    (零式は)死んでもおわりではありません!!
    さあ、(チャレンジを)こわがらないで!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:59

    何も変更が無い…
    つまり戦士は完成された存在…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:32

    ナ暗がガッツリ上がったせいで戦の立場が厳しくなってしまったぞ
    ナイトがクソ硬いからMTナ流行ってほしいけど絶対そんなことはないだろうなという負の安心感

    あと白賢もだいぶ厳しい
    シナジー持ってないからDPSからバーストで数字を吸えないのがなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:30

    ナイトくんいつもヤケクソな上方修正されてるよね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:17

    ま、まあ初期零式は火力だけじゃなく安定性も重視されるから……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:24

    Dホイールは宝物庫じゃないかって言われてるし改めて零式マウントは何かねぇ
    一応レイド中に出てくる乗り物がマウントになることが多いけど今回乗れそうなものが無いんだよな。強いていえば4層のエレクトロ―プで作った羽だけど極と若干被るんじゃないか?

    まあ前回は二連鳥の後に無からアンビストマが生えたからこの予想も意味はないかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:01

    侍はレベルレとかで燕返し覚えてないレベル帯いったら泣くしかないなw
    ナイトはいつもので逆に安心する

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:19

    >>118

    燕返し覚えてない段階だと弱体化もいいところだからなこれ

    あと明鏡止水に天道紐付けされてるせいで結局回しの自由度変わらんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:12

    >>125

    🐝…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:12

    >>128

    クイーンBの上に直接……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:18

    零式もうクリアチーム出たんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:10

    2層までの簡易解説動画見たけど拡張最初だけあってそこまで難しくはないね。DPSチェックも緩め
    まあガチ勢が過ぎ去ると色々な意味で難易度が上がるから意欲的な人は早めにクリアすると良い(いつもの)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:59

    今回日本チームはやかったね
    配信ファーストのルクレ見てたけど後から4層入ったわりに進捗すごかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:39:07

    Bee My Honey 歌ってるの社員さんと聞いてわろてる
    多才な社員多いね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:35

    惨毒無いだけでこんなにヴァイパーが快適になるとは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:54

    ティターニアやラクシュミ戦歌った人も社員さんって聞いたな
    表に出たくない方なのかしら

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:51

    トークンでナイトの盾だけ貰えなくなったの地味にショック…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:06

    >>135

    上司が見守る中、大勢の人の前でハニーBのコスプレして熱唱したくないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:54

    超ライト勢だけどここ最近忙しくてNアルカディアすら行けてない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:10

    >>137

    下手すれば後ろから取締役が見てる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:01

    >>139

    社長が見てるまである

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:27

    一層やったけどテンポかなり早くて動画の印象の10倍は難しい
    動画の印象でナメてかかってたわ、さすが零式

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:36

    ふーやっと2層越えることが出来た
    簡単簡単言われるけどへたくそなワイにはやっぱきついわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:29:50

    >>133

    古くはシヴァも社員さんだったな

    外注すると版権問題が面倒になるって昔、祖堅さんが言ってたのを思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:58:56

    零式に行き出して周りへの態度が変わる奴が出てくる時期になったか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:06

    >>143

    確かにヴォーカルが社員ならアレンジしたりするときの権利等の問題がクリアされるもんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:46

    >>141

    動画は零式慣れてる人がいい感じに進んだものを流してるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:56:01

    >>146

    絶アレキのリキッドを思い出すテンポの速さだった

    その分棒立ちタイムも多くて立て直ししやすいけど

    昨日時間切れ見たから今日クリアしたいぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:47

    今回の時間切れ演出がただ全体攻撃をするんじゃなくて色々凝ってるのが個人的に好き

    四層はまだ見てないけど一層の床全部破壊とか二層の全員強制メロメロとか三層のプロレススペシャル技詰め込みボンバーとか見てて楽しい
    特に三層はモーションがめちゃくちゃ凝ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:55

    まあ皆さんが零式に挑んでらっしゃってますので我らは稼ぎできるというものです

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:10:01

    2層の時間切れ技名は吉良吉影かよ!ってなった
    あるいみキラークイーンではあるが……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:23:59

    なんかギミック数少ないな…拡張初回零式だし難易度低めなのかなって思ってたんだけど
    ただ俺がナギ節の間3ヶ月ぐらい絶オメガで地獄見て感覚が狂っていただけな気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:29:24

    >>143

    シヴァはprimalsのライブ映像があるんだけどこの人なのかな?(動画後半

    言うてprimalsもスクエニ社員で構成されてるんだよな…ヴォーカルのコージなんか音楽チームですらない(ローカライズ担当)


  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:06

    とてつもなくどうでもいいんだけどアルテマウェポン系列のBGMって途中なんか
    淫乱サポート♡淫乱サポート♡って言ってる様に聞こえるのは俺だけだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:36:03

    >>151

    絶と比べりゃヌルゲーだろそりゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:50

    >>152

    プライマルズは祖堅とゴージ以外はプロのミュージシャンだよ

    ベースの人なんてWikipediaに記事がある

    イワイエイキチ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:14

    最初の零式だから難易度低めにしてあるのはわかるが、まさか初見で時間切れまで行くとは思わんかった1層

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:32:05

    1層野良でやってたけど、やり方乱立してて、一回落ち着くまで待とう……ってなってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:55:07

    1層最大の敵はマクロ乱立だからなぁ
    犬丸って書いてるのにハムカツの動きやるヤツが絶対居てそこで詰まる
    コレがない2層は死ぬほどスムーズだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:52

    8でしかやってないから知らないがどう違うん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:35:41

    >>159

    うろおぼえだけど最初のクアドラが十字固定かX字十字交互かとかあるね

    初期はX十字だったけど今は十字固定になってるのか?十字固定だと44頭割りで事故ったり忍者の天地人ができなかったりデメリット多そうなんだがな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:34:20

    >>160

    分身2体の時の事故率は十字の方が遙かに少ないし、動く回数も少ないからキャスターに優しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:20:54

    親 の 顔 よ り 見 た 0.1%
    私 が ミ ス り ま し た(白目

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:37

    >>162

    【気にしないでください】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:32

    FCの子が固定を過密のGaiaでやってる関係で移動したまま迂闊に落ちれないし帰れないのを軟禁って呼んでて不覚にも興奮した

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:04

    白メスガルから茶メスガルに変えようと思ったけど中々馴染まなくて数時間かけて結局白に戻った…幻想が勿体ねえ
    4.0思ってたより長くて驚いたけど癖の強い乙女ゲーみたいで面白いですな。草原の民たち好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:23

    >>165

    ソンナコトナイデスヨ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:19

    >>164

    Gaiaに染まって帰ってくるんだね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:45

    >>167

    輝いてやがる……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:55

    昨日の深夜に無事零式初週クリアできた!嬉しすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:50

    >>169

    おめでとう!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:20:55

    >>165

    長兄のところ、ヒカセンが男か女かでやり取りが変わって面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:28

    余輩さんは最初なんやこの偉そうな奴と思わせてなんやこのおもしれー男wwになるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:12

    >>170

    ありがとう!めちゃくちゃいいPTに当たって何とかクリアできたよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:55

    アジムステップ編、色んな価値観と生き方をした部族がいて良かったよな
    紅蓮で一番好きなとこかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:10

    もしや余輩のナーマか!?…いやこのメスゴリラはねーわ
    ヒカセンが女だとこんな感じだっけか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:59

    ヒカセン相手でももしや余輩のナーマ?するのにリセに対しては最初からこいつは無いだったりする

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:52

    >>175

    呪いの石像とか躊躇なくぶっ壊しそうだな→お前をぶっ壊して差し上げようかの流れで笑った

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:11

    他の部族のNPCも可愛かったりカッコよかったり告白してきたりしたが余輩は特に好きになりすぎちゃったな
    オルシュファンより好きなキャラが出来てしまうとは思わんかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:58

    グラアプデ後にクラシックグラス掛けると変な影が顔にかかってめちゃくちゃ老けるの申し訳ないけどめっちゃ笑ってしまった
    はよ直してやってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:59

    この胴装備の名前分かる方いますか?他人の画像なので顔を隠すためにアップにしています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:18

    >>180

    多分カエアンビロード・ストライカートップスかな

    ネオイシュの染色部位が違うやつ

    88装備だからマケボで買えるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:46

    >>181

    うおおおおお!これだ!感謝!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:00

    服装を参考にするならミラプリサイトとかどうだい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:40

    >>183

    見に行ったことあるけど散々2Bブーツ見せつけられてぐぬぬ…!ってなったからニーア装備集めたらまた見に行くぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:28

    今年の紅蓮祭の報酬はエモートか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:51

    水着欲しかったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:27:40

    >>186

    ミラプリ用装備とエモートが一年おきで交代だから来年は装備もらえるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:04

    めんてがおわっていた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:24:40

    >>140

    さらに言えば偉い人たちが踊る

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:07

    >>189

    偉い人達がハニーBのコスプレをして踊る……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:59

    季節イベ初参加なんだけど毎回こんな感じなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:46:46

    FF14のシーズナルは毎回こんなもんだよ
    ガチャゲーと違ってお金いっぱい使ってもらうためのイベントじゃないしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:57:45

    まあ、ガチャなんてマテリア禁断で十分(パリン

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:25:10

    FF14内でもガチャはできる
    そう、procジョブならね

    なんで詩心80溜まってないんだァ!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:15:57

    シーズナルと言えばしゃべりかけれないけど色んなNPCが湧いてる所がすき
    お前暇なんか?と言いたくなるエマネランとか結構な確率でシーズナルにいるのとか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:55

    1000個開けてもキャシーが出ないという噂の闇深の特別支給コンテナもあるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:44:23

    >>196

    エウレカスワローなら出たわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:00:42

    ヴピのレベリングのために87ID回るのいやすぎて「頼む帰ってくれ」って言われるたびに「俺だって早く帰りたいよ!バカ!」って逆ギレしてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:45:06

    黄金が来てもヒカセンに殴られ続けるヘルメスくんかわいいね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:15:36

    90になったら神様たちボコボコにしようね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています