どうしてコラボしないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:06

    キン肉マンって言ったら吉野家ヤンケコラボするヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:11

    ちなみに有名なゴタゴタが一段落ついた後に
    集英社から29周年記念に何かやらないかと打診したけど吉野家側が断ったらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:02

    吉野屋……糞
    なか卯とすき家……神

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:10

    スポンサードしない癖に「吉野家の牛丼にしろ」とずうずうしい要求をするとは見事やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:05

    な…何かあったのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:06

    >>4

    なか卯は牛丼もモツ煮込みもやってねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:59

    プレボ漫画とコラボしたい企業なんていないと考えられるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:20

    >>6

    フジテレビと吉野家の社員総出で「ジャ~ン あなたが食いたがってた無料の牛丼はここにはありましぇ~ん」と嫌がらせしたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:45

    >>8

    お言葉ですがプレボのタフじゃない方はアニメに映画、ゲームにグッズと様々の方面に引っ張りだこですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:54

    >>6

    本当はなか卯だかとコラボする所を吉野家が赤字になってるからキン肉マンとのコラボをメチャクチャお願いしたのが始まりなのん


    それでコラボしたら黒字になったから作者のゆでに牛丼が永遠に無料になるって記念丼をプレゼントしたけど

    実は無料になんかならないってのがトリビアの泉でゆでにバレたんだよね


    それで数年経ってキン肉マン周年コラボを考えてる時に

    吉野家にコラボしないかって聞いたら

    はぁ?何の関係もない古臭い作品とコラボする訳なんて

    無いだろうがよえーって言われたんだよね面白くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:06

    >>11

    すき家に負けて斜陽になった理由が分かりますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:40

    >>11

    しかもアニメに一度もスポンサードしてなくて、

    やったことが高級牛丼の無料券数枚と上のどんぶりをゆでに送ったくらいなんだよね、

    鬼龍並みの面の厚さじゃない?

    それに引き換え森永・・・神

    原稿料を山分けしてたせいで貧しかった駆け出し時代に1コマでも森永の商品とかを出せば

    一週に付き5万払って新人時代のゆでをささえたんだよね

    慧眼を超えた慧眼

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:27

    さ、さすが生娘シャブ漬けを提案する企業は格が違うのん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:32

    ポテロングとカメラ目線の森永ココアがゆでたまごを支える…ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:39

    >>9

    >>11

    次号、誰がなんのためにそんなことを…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:08
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:31

    すき屋っぽいナニかがコミック内に登場してなかったスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:45

    怒らないでくださいね
    牛丼なんて手作りした方がいいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:05

    ゆで・・・
    待ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:14

    同企画ついて嶋田氏は「トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた……悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです」と暴露している。

    ねーこれ酷くない?
    いきなり行ってならともかく事前通達済みって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:20

    >>13

    10巻無料で読んだんスけどやけに森永ココアとポテロングが出てくる理由はこれだったんスね…

    よしじゃあ企画変更してキン肉マン=森永ということにしてココアを飲もう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:16

    今コラボするならすき家になるんスかね なか卯は牛丼やめたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:36

    すき家となか卯またコラボやらないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:27

    >>23

    そもそもなか卯もすき家も同じゼンショーだから

    すき家がコラボすると思われるが…

    というか吉野家が固辞した後にすき家とコラボしてたしな

    ちなみにゆでは すき家とコラボした時にXで叩かれたらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:06

    あれっ 養老乃瀧は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:26

    >>25

    マジで踏んだり蹴ったりでかわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:48

    吉野家側の対応…糞
    キン肉マンに何か恨みでもあるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:28

    牛丼無料……ゆでの記憶以外でそのエビデンスは?
    ちなみに無料とかない記念どんぶりをもらったエビデンスは残ってるらしいよ
    企画がクソなことには変わらないけどね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:30

    >>29

    待てよ

    ゆでがここまで感じたのは無料で食べれなかったからじゃなくて、

    何のサービスも受けられず、それどころか笑い物にされたからなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:28

    >>22

    29周年の時だけど森永とはキチンとコラボしてるんだよね

    森永…神

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:55

    >>17

    逆になんでここまで不義理なことできるんスかね?

    もしかして吉野家の経営を立て直しできたのは自分達が頑張ったからできたことでキン肉マンの影響なんて全くなかったとかおもチンを超えたおもチンをしてるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:25

    >>32

    マジで理解できないんだよね

    ゆでもテレビなんだしなんかしらのサービスはあるものだと思ってたらただ嘲笑されただけとか普通に企業としてクソなんだよね

    普通はテレビが来てたらそこまで恩義とかなくともサービスして企業のイメージアップするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:16

    森永=神

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:43

    ちょっと前にタフカテで龍星に吉野家のつゆだく牛丼買ってくるようパシってるスグルのスレ見て笑ったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:14

    >>29

    「そういう都市伝説がある」というのをテレビの企画で確認しようとして

    吉野家に話を通した上で実行してみたらテレビと吉野家が組んで笑いものにしてきたんだから

    許せないのは当たり前のん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:48

    笑いものにした企画も500億歩譲って許されるか否かなレベルなのに29周年記念を持ちかけたのを誇りに思う
    それも蹴ったからもう改善は無理です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:32

    >>31

    同じ飲食物を扱う会社でもここまでやり方が違うとかそんなんアリ?


    やっぱり一度傾いて他所に買われたダメ会社と老舗の大手洋菓子メーカーじゃ企業風土とか諸々違うんスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:07

    >>38

    ちなみにすき家は

    「あのぅ、自分なか卯と同じゼンショーなんスよ。コラボしてもらっていいスか?」でコラボしたんだけど、その際に

    「怒らないでくださいね、吉野家さんにも事情があるんですよ。」とライバル企業のやらかしにフォローを入れてるんだよね

    ヤバッ すき家が神に見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:28

    吉野家は最低だが話考える方のゆでも面倒くさい人なのでなんとも言えないのが僕です。
    コラボしてもsnsでなんか言いそうなの普通に怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:20

    >>40

    怒らないでくださいね?吉野家や少年エースの件で面倒な性格になったんじゃないですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:44

    片方がめんどくさい人だとしても不義理やらかしたのは事実なんスけどね…
    さらにいえばトリビアの件はどうあがいても擁護は無理なのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:20

    牛丼なんておっさんの食い物なのにおっさんどもが大好きなキン肉マンの作品の知名度を宣伝に利用できる機会を蹴ってるんだよね
    理解不能じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:10

    一旦諸々置いといても読切キン肉マンとか見るに元々ストーリーの方のゆでは思いついたら即行動を起こすロビンタイプなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:50

    ゆでたまごは"めんどくさい"というより"気のいい関西のオッチャン"という感覚
    良くも悪くも気さくなオッサンだから触れちゃいけないようなネットの蛆虫にもまともに対応しちゃうせいでめんどうなオッサン呼ばわりされてるんだよね
    ま、場末のネット絵描きのファン絵にいいねつけたりする気さくさが好きなファンも少なくないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:30

    >>41

    え、エースでは何があったのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:51

    まあ気にしないで
    今季のアニメも牛丼の描写あるけど恐らくすき家になるはずですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:35

    >>46

    エヴァに人気を取られてグルマンくんが打ち切られたのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:20

    お言葉ですがエヴァがなかったとしてもグルマンが生き残れたとは思えませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:21

    新アニメは赤い看板で青と白の丼……これはなか卯ということでいいのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:59

    >>23

    えっなか卯今牛丼ないんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:31

    しかし…スグルが本当に好きなのは養老の滝のつゆ抜きなのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:35

    不思議やな…正直企業としては鼻につくところがある吉野家の牛丼がいまだ一番好きなのはなんでや
    それはワシがキン肉マンのアニメで知ってはじめて食べた牛丼だからや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています