デュランダルに帯刀させてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:30

    あと細かいとこいじった
    素人だから粗は勘弁してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:17

    下半身に色味があるとスッキリするな
    やっぱジャケットもう少し丈伸ばせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:04

    かっこええやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:12

    腰回りから膝ら辺までに
    もう一色欲しかったところだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:15

    こういうのでいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:49

    ええやん

    やっぱ差し色って大事だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:26

    やっぱベルトがあるといいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:04

    腰から下半身あたりの白色面積が広いところにプラスされるといい感じになるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:11

    元画像というかパドックだとブーツの下まで見えてないとはいえ胴体が白すぎるよなやっぱ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:07

    ダイヤちゃん今からでも腰の剣貸してくれんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:06

    白部分が白すぎるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:22

    BLキャラが参考資料になってたのマジで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:36

    とは言えこれで走るんか?と言われるとうーん
    確かに差し色一色あるだけで違うなぁ、まぁ元のデザインも好きだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:10

    ベルトなり腰布なりアクセント欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:17

    >>15

    既にダイヤちゃんも帯刀して走ってるし、そこはあんまりうーんとはならんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:24

    騎士ダイヤの時も思ったけど帯剣は流石に長すぎて邪魔だな
    ナイフやバッグでギリギリだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:53

    コルセットとかベストも加えたいわね
    ジャケット下の胸から太ももまで布地が繋がってるのが認識バグ起こしてるくさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:55

    帯刀じゃなくていいけど、やっぱ下半身にアクセント欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:36

    >>20

    別スレでも言われてたけど上半身とパンツがつながってるのが謎なんだよな

    こういう形の服があってそれを元にしてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:55

    デザインの意図はわからんでもないけどやっぱり袖と同色のベルトがあっていいよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:41

    乗馬服まんまなんだけどベルトがないのがやっぱり違和感あるな
    上着の丈はまあ創作的な短さだなって思えるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:52

    >>22

    別スレに貼られていたけど、丈が短過ぎる意図がわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:18

    >>18

    デュラの正統派パンツを見た後に騎士ダイヤみるとなんだこのミニスカふざけてんのかうっってなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:09

    乗馬服って普通シャツとパンツはセパレートしてるよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:36

    >>22

    やっぱ繋がってるように見えるよね

    胸から下あたりにフリルがついてるから余計に上下分かれてないのが不思議

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:38

    ええやん 剣持ってるし実装時は帯刀させよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:46

    >>22

    1809年の乗馬服の画像

    個人的には18~19世紀の決闘服とかも混じってると思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:53

    フリルのせいでたまに騎士や貴族の上半身にやべぇ性癖のメイドの下半身が合体してるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:58

    胸元のフリルと横のフリルが重なってる部分はないから多分そこで上下別れてると思うんだけど3Dモデルでは繋がってるようにしか見えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:17

    そこに色が欲しいのはわかるが流石にその位置に帯剣は走れないんじゃないかな…
    ついでに言うとカルストンライトオの育成イベで持ってた剣めっちゃデカかったからあれを帯剣するなら背中とかになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:33

    同じ馬主のアースと並べると
    貧相に見えるのなんでだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:45

    やっぱ全身タイツに見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:04

    >>25

    乳カーテン作りたかったんやろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:57

    男装っぽい感じとこう言うジャケットが悪魔融合起こして絶妙に微妙になってる感

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:09

    >>38

    正直上下をわかりやすく区切るだけでもぱっと見の違和感は減ったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:33

    全身タイツにしか見えない。あにまん以外で勝負服に突っ込んでる人いないんだけど、そんなに少数派意見なんか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:21

    >>38

    服飾に馴染みがないんだけどリボン(?)のせいで餃子みたいに見えるんだよね

    これが白でなければ色の配置が良く見えたのかもしらぬい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:21

    >>42

    Xだと微妙って言ってる人はちょいちょい見たな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:17

    >>42

    自分はどちらかと言えば好きな方、上にあった乗馬服モチーフっぽいし

    変ってか好みレベルでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:19

    >>42

    好みによる

    違和感あるってのもまぁわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:10

    >>42

    横のフリルいる?って言ってる人は何人かいた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:36

    衣装自体には違和感ないけど最近の子にしちゃシンプルすぎてぎてそこだけ違和感

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:37

    >>42

    自分の性癖もあるのかもしれんが俺は過去一好きだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:51

    これならまぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:52

    身体のラインがえっちいのはわかるんだけどそこまでえっちく見えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:46

    >>42

    ここあんまり突っ込みすぎるとスレ消えるんで

    否定的な意見は書き込まずに思うだけにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:02

    股間見れば絶対女の子ってわかるズボンとか好きなんだけど、さすがにこれは違和を感じた
    なんか一つアクセントあれば映えると思うんだ
    持ってるポテンシャルを十二分に発揮できてないからもどかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:54

    明らかにお腹が強調されてるのがなんかキツい
    そういうスレも立ってたし好きな人はそれが好きなんだろうなとは思うけどスレ画みたいにベルト付けてほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:59

    >>48

    かなり前に実装されたポッケ…も柄とかで複雑ではあるけど、

    直近のジャーニーしかり一応新米しかり、ブエナライトオビリーヴも服の装飾見れば複雑だしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:21

    >>55

    乳暖簾強調もキツい

    推し馬でやって欲しくなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:25

    >>42

    自分は好きだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:42

    フェンシングのユニフォームっぽさを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:09

    >>32

    自分のイメージは、まさにコレだったから

    そんなに違和感はなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:46

    >>42

    X見てるとすっごい刺さる人には刺さるけど、刺さらない人には全くて言う感じを受ける

    ここでもすごく良いて人もいるけどあんまりて人もいるので好みで別れてる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:08

    愚痴に流れるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:28

    俺は好きだぜ
    ただこれはいわゆる乳暖簾では絶対に無いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:43

    >>62

    そりゃ公式の出した勝負服にこれは…とかちょっと…ってなって吐き出したら意見であり愚痴にはなるわなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:22

    >>55

    >>57

    言われてみるとシンプルだけどフェチっぽいのか

    刺さる人には刺さるけど否定的な人もいるのはそういう理由もあるかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:25

    上下繋がった服はコイツで見慣れてるんだけどやっぱりコイツ然りベルトは欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:27

    ジャケットの黄色のとこに刺繍っぽい模様入れて一部を黒にした?のもいいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:40

    上着の下半分切り落としたん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:10

    >>32

    これだってお腹まで上着があって上着とズボンって構成なのが見て分かるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:13

    まぁ好みの問題よね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:43

    >>1

    良いね、正直デュラのモデルには物足りなさを覚えてたからすっごい助かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:42

    デザインに否定的にと言えばそうなのかもしれんが、なんというかパーツが足りてない感あるんよな個人的には
    勝負服としては良いと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:14

    何だろう、この欠けてたピースが上手いことハマった感

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:47

    >>48

    逆に最近の子だとあまりに情報量が多すぎたから

    これぐらいが丁度いいというのもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:44

    すけべ民のためのタイトスカート

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:02

    >>76

    流石にそれはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:30

    >>76

    別スレで見たけど、刀身のイメージでシンプルに仕上がってるんだと思うけど・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:44

    服装からしてサーベルの方が似合いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:56

    >>78

    剣のイメージって言うならいっそフリルもなくていいと思うんだよな

    フリルも何かのモチーフをイメージしてるのかもしれないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:47

    >>38

    これお腹のとこのもリボンなのか?リボンじゃなくてコルセットかベストっぽくするだけでのっぺり感は無くなりそう

    あとサイドのリボンを立体的なのじゃなくて編み紐的なやつならそこまで違和感なくなるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:41

    2着目は直球サンデーカラーにしてほしい…ビリーヴ良いなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:13

    >>82

    サンデーじゃないぞ・・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:21

    デュラは照哉定期
    いやまあ赤黄黒のサンデーカラーなのは合ってるけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:26

    >>38

    餃子オムツポーチに見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:45

    🌱だとデュランダルの勝負服に否定的な意見ほぼ見なかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:08

    デュランダル関連で謎に他作品絡めて語る人多くね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:51

    もしかして騎士見習いって感じなのかなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:48

    >>88

    馬名の元ネタが色んな創作物に出てくるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:01

    スペインの闘牛士なのでデュランダルの元ネタが出てくるローランの歌とはあんまり関係ないが、こういう服なのではないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:14

    ズボンの脇のフリルがなければすっきりしたシルエットになるからいいと思うんだけど…
    ベルバラのオスカルも丈の短いジャケットにズボンだけど、ベルトとかサッシュとかで色味が足されてるからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:16

    デザインの重心が上下どちらかにあるキャラ自体沢山いるんだけど(ドリオル姉妹とか分かりやすい)、
    デュランダルの場合は上半身:下半身のデザインの重さが9:1かってくらい偏ってて、
    その上で上半身が上にぎゅっと詰まってるからあれ?って感覚になりやすいのかもね
    (文字にするならドンスンスントンみたいな感覚)
    スレ画みたいに腰回りや下半身に足ベルトみたいなのがあるとバランスはとれると思うけど、
    走ったりライブなら違和感は減りそうな感じはする。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:29

    BLキャラに華やかさで負けてるってダメージがデカい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:03

    >>82

    やっちまったな・・・

    あのオーナーの馬をサンデーカラーとか言ったら「勇往邁進 終わらない夢」が貼られまくるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:30

    ベルバラのオスカルでも腰というかウエストのところまで上着の丈がある上でサッシュベルトとか剣帯とか巻いて直接お尻のラインとか出さないようにしてるから、余計になんかシンプルさが目立つよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:50

    マジでキャラの見た目と3Dモデルは最高にいいのに、勝負服がダサすぎて勿体ない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:16

    >>95

    別スレに貼られてたやつね

    あれは裏地もだけど地味に上半身のサッシュも効いてる気がした

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:38

    >>82

    言っちゃ悪いけどこのオーナーの馬ってイマイチ頭に思い浮かばないよな

    調べたらアイツか!ってなるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:26

    カルストンライトオもビリーブも片足ベルトがあるからお揃いでつけても良かったんじゃないかなぁと感じる
    つけると何色にする?ってなりそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:44

    全体的に見たらそんな悪くないかなとは思う
    お腹の部分フリルだけなのはちと寂しいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:13

    やっぱり差し色が欲しかったよなあ
    スレ画のベルトとかすごくいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:40

    没個性的にはなっちゃうけど、個人的には中世風ファンタジーの男性キャラがしてるコルセットみたいなゴツいレザーベルト的なこういうの巻いたら実家のような安心感が出てきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:57

    >>104

    これいいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:04

    >>104

    こっちもいいな

    好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:48

    >>104

    あ、これもすっごいイイ

    めちゃくちゃすこ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:17

    カチッと締まった感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:32

    まぁ別にここでだけなら好きにしてていいんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:34

    >>104

    これいいじゃん

    「コルセットで引き締まるしあまりにもゴツく男性的になるからフリルつけてボリュームと華やかさ出したんだな」ってフリルにも納得いくし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:19

    なって言うか一言で言うと何かが足りないよね
    最も着飾るべきというのは固定概念かもしれないが
    あと一つ味がないが無い…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:48

    >>32

    乗馬服や決闘服の流れを汲んでるものだろうから同じような印象に分類されるんだろうが、初見だと乗馬服+フェンシングウェアって感じで白いツナギっぽくみえるシンプルデザインにしたのかなと思った

    名前の元ネタ自体もイベント内で持ってるのもサーベルでもレイピアでも無いっぽいから「西洋」「剣」だけの薄い連想だけど

    知ってる?色々なスポーツのルール・トリビア ~フェンシング編~|MIZUNO MAGAZINE|ミズノ公式オンライン皆さんにもっとたくさんのスポーツの魅力を伝えたいということで、いろいろなスポーツのあまり知られていないルールやトリビアを紹介しているこちらのコーナー。今回は、「フェンシング」(「フルーレ」「サーブル」「エペ」)について、ご紹介します。jpn.mizuno.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:51

    見たときの第一印象が帝国華撃団の戦闘服だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:02

    >>104

    ここからさらに下半身の白部分を勝負服の赤色に変えたらどぎつくなっちゃうんかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:08

    >>114

    そうね

    赤足すんなら多分ブーツがいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:41:51

    書き込み失敗した…

    >>114

    104だけどコルセット的なやつのベルトだけ赤にしてもいいかとは脳内でちらっと思いはしてたので、試しに雑にやっつけてみたら印象は大きく変えずに赤がもうちょい目立つ感じになったし最初からこっちで良かったかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:50:25

    >>117

    黒地に赤ベルトなのが袖と合っててこれもいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:55:37

    >>117

    赤いコルセットに視線が誘導される分ボディラインがはっきり出るズボンの全身タイツ感がさらに薄まってていいね

    コルセットを目立たせるために上着はこの丈なんだなって分かるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:11:45

    >>117

    これが正解だろう

    黒が引き立って凛々しさ倍増だよ

    公式デザインの完全敗北って珍しいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:13:00

    >>117

    おおぅビシッとなった!いい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:38

    >>32

    本当に上着の竹の長さが大事なんだな

    上着が短すぎるせいで変に見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:18:28

    >>104

    >>117

    どっちもいいなあ

    ここにベルトが入ると一気に締まって見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:19:52

    ボディラインめっちゃ出るから動かしたらスケベってことない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:22:37

    >>124

    イマイチだなって思ってる人別にスケベかどうかなんて求めてないと思うよ

    スケベな要素求めてる人は今のままでいいって言ってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:25:02

    >>125

    つまりスケベということか……

    助かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:40:39

    元の勝負服も良いけどベルトみたいなのを足すと完成される感じなんだな
    ファッションって面白れ〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:02:01

    >>113

    あー、あんま上手く出来なかったけど帝国華撃団っぽくジャケットの前を閉めて後ろ伸ばして燕尾っぽくするのもわりと良さげに思える

    イベントで剣構えてるポーズだとパドックより映えて見える気がするし>>94で言われてるのが全てっぽい

    ジャケットより下側に目を引くかボリューム感じるような要素なら何を足しても結構しっくり感を得られるのかもしんない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:57

    Xで勝負服のデュランダル描いてる人いたけど、そっちは結構いい感じだったからグラフィック的に主線が細いからフリルとか細かい装飾が目立ちづらくてのっぺりして見えるのかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:04

    >>120

    別に公式は勝負とか求めてないので勝ちも負けもないんだなぁ


    でも>>117デザインはかなり好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:29

    これ好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:21

    ほっぺぷにっぷにで好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:32

    これもかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:33

    たぶん右腕の赤が見えるか見えないかで変わるし
    レースやライブではそんなに違和感なかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:40

    何回見ても横のリボンいらない気がしてしょうがない
    全体的に剣みたいなシルエットって見たけどそうだとしてもノイズ
    なんかモチーフでもあんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:51

    ぱっと見ベビー服にも見えてなんか違和感だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:39

    >>113

    わかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:05

    フェンシングの試合で着てるアレに上着を着せたように見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:24

    服のデザイン考える時に目を惹かせたい重心とそれにあった全体のバランスが重要だとよく分かる良スレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:07

    太めのベルトがあるとちゃんとハイウエストパンツに見える
    切り替えって大事だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:49

    デュランダルの勝負服好きって言ってるあにまん民もえっちとかエロいって話ばっかでまともにかっこいいって言ってないのがうーん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:03

    >>141

    このスレにもエロいかどうかの話しかしてない人まあまあいるよな

    自分も勝負服はまず格好いいデザインであってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:22

    >>142

    正直満場一致でかっこいい!ってなるデザインじゃないから好意的?な意見を書こうとするとエロに寄っちゃうというか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:49

    乗馬服はイクノ、
    ライダースーツはハロウィンシャカールが着てたけど
    どっちも腰にベルトやチェーン巻いたりで装飾増やしてたね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:52

    え、元々の勝負服シンプルだし普通にカッコいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:42

    >>145

    欲を言うなら両袖赤くても良かったと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:06

    >>131

    このデュラええやん!ってなったんだよな

    左腕で腰部分が隠れてるからかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:29

    普段からえっちとかエロいって言われてるキャラでも勝負服はかっこいいからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:20

    >>147

    上半身だけのアップなら普通にかっこいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:05

    誰かジャケットの丈をもう少し伸ばすのって出来る?
    あとちょっと長いだけでも違うと思うんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:24

    >>150

    このスレの181に上着を伸ばしてる人がいた

    これだけでも違和感は減る気がする

    ホンマごめん|あにまん掲示板どうしてもこうしたかってんbbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:12

    トータルは好きよりだけど横のフリルの必要性はよくわからない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:30

    シルエット的に物足りないからフリル付けたんだろうな
    じゃないと下履き忘れたように見える白面積だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:34

    これで例えば伝承上のデュランダルはフランベルジュなのでフリルでそれを表現してますとかなら分かるけどデュランダルはロングソードだもんなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:42

    これには元ネタがあるからって貼られてたどっかの国の昔の服ですら上着が長かったしなんで短くしたんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:47

    下腹部がベビー服みたいで気持ち悪い
    ペドというかドギツイ性癖見せられてる感覚

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:28

    白だから余計のっぺりするのよな、多分

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:31

    普通にかっこいいと思うけどなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:55

    原画の段階ではシワとか筋肉の凹凸とか陰影で情報量稼いでたのかな
    3D化でのっぺりし過ぎたか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:23

    別スレで星2の衣装って言ってる人いたけど星2でももうちょい凝ってる それこそ似たような形態のイクノとか
    なんなら初期キャラよりシンプルかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:29

    >>156

    >>55でも言われてるけど下腹部アップのスレ画が並んでると辛いものがあるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:38

    まあ普通にいいと思うけどな〜

    的な感想は前提として微妙だと無意識に思ってるときに出てくるもんではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:16
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:14

    >>163

    やっぱベルトないしマントか丈は大事だよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:01

    バチボコ叩くほどじゃないけどベストは絶対これじゃなかっただろとも思う
    本実装までにデザイン修正入ったらいいけどなぁ
    要望送ったらワンチャンあるのかね
    そんな甘くないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:19

    珍しく勝負服のデザインミスったなという感じ
    正直に言えばね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:25

    デザインをシンメトリーにしたくない&癖を優先しすぎてセンスが死んでしまった感

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:39

    勝手に勝った負けた決めて面倒な奴らだな
    ぼくがかんがえたあれんじを要望でもして送っとけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:52

    なんか違うなーとは思いつつも
    段々と慣れてきてコレはコレで…って気分になってきた
    でもデザイン変更してくれるなら大歓迎だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:27

    >>27

    陰茎がイラだつ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:05

    >>166

    大外れだと思った勝負服はこの子だけだな

    オルフェは好みじゃなかっただけだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:16

    >>166

    正直に言うと自分の推しがこのデザインじゃなくてよかったまで思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:51

    もう3Dモデルになった以上よっぽどの事無い限りは変わらんやろな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:34

    まだ見ぬウマ娘の勝負服がこんなんにならなきゃいいや

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:32

    シンプルでいいって人もいるけど低レアのキャラでももう少し全体的にまとまってるやろ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:25

    >>19

    ニャーさん「許された」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:39

    >>176

    ニャーさんも上にチャックついてるからバッグだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:43

    >>162

    まあいんじゃね?って思ってた勢だけどコルセットだの丈だのベルトだの足された画像見てこれすごくいい!になった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:25

    >>168

    この失敗衣装が好きな奴イライラで草

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:34

    >>179

    こんなスレでダラダラ愚痴やらブー垂れてるんだから同じ穴の狢やん草

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:54

    >>180

    おいおいグダグダ言ってるだけの頭子どもたちがそんな難しい言葉わかるわけないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:48

    胸の大きさやら髪型やら変えてるスレだってあるんだから今更

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:59

    >>84

    >>163

    並べるとアースまんまで草

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:18

    結局対立煽りをやりたいだけだろ?
    好きな人は好きだしダメだった人はダメ
    Xでも探さなきゃ不満意見ほとんど見ないレベルだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:39

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:41

    >>184

    対立煽りっていうか下半身に何かあった方がいいのでは→足してみたってスレだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:31

    >>187

    たぶん179とかのレス全般に言ってるんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:31

    >>171

    個人的には洋服キタサンもアレだと思ったけど二着目で着物の方はどっちも良デザインだから

    着せ替え機能で好みの着物スキンにすれば済む話だしな


    っていうかあの時の短パンといい上半身と下半身のバランスが悪いと色気より間抜けになる

    >>153が言うように履き忘れたのか?って印象になるからかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:05

    真面目キャラに見えて結構ズレてるというかおちゃめではっちゃけてる部分あるっぽいし、私服や深堀次第で勝負服の意図もつかめるんじゃないかなと予想。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:14

    このタイミングで出てきて草
    やっぱマントあるとかっこいいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:36

    >>189

    確かにキタサンのも言われてたな

    あっちは服装の組み合わせ自体は普通なんだけどなんかダサいって感じ

    今回はそもそもなんでこの形状?みたいな違和感がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:49

    Xみてもここにいるような嫌悪感出してる奴ほとんどいないし、基本的には変わらないんじゃない?
    マベさんとかヒシアマとか勝負服のデザイン公表済み→実装までの衣装変更は今まで有れど勝負服モデリング出来ちゃえばそこからは変更しないしな

    上着の丈少し伸ばすとかベルト着くぐらいならしれっと実装までに追加は0とは言わないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:16

    Xだとなんとなく違和感ぐらいの呟きは見るが大不評ではない
    ただ元馬のファンがもっと多い馬なら燃えてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:49

    個人的感覚としては、ウマ娘のキャラデザはいつも100点満点中95~100くらい叩き出す良デザなんだけど、今回初めて80点台お出しされたような印象
    全然ダメじゃないんだけど、なんか他のキャラに比べてこう…もうちょっと何かが足りない…的な感じがする

    デュランダル発表時点から好きだからガチャ出たら引くけど、勝負服見たらガチャ引くモチベーションが「石に余裕あれば天井覚悟で引きたい」から「数回引いて出なければ縁がなかったと思って諦めるか」にちょっと下がった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:20

    >>163

    左3人は何も違和感無いなぁ…ジャケットの問題なんだろうかこの感覚

    >>117の好き シンプルな部分の面積広すぎるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:51

    布の厚みがわかりにくいデザインっていうのもあるのかも
    ズボンとかハロシャカのライダースーツみたいな縫い目も少ないから尚更全身タイツっぽく見える

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:10

    なるほどね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:15

    ブーツも含めた全体を見れば特に違和感はないし好きなデザイン

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:25

    >>196

    マテリアルの反射のせいか陰影が少ないのもあるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています