【閲覧注意】ここだけロストジャッジメントの敵が相馬じゃなくて黒岩の方で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:33

    最終決戦の舞台が誠稜高校でもちろん銃乱射しまくって大勢の生徒や教師が巻き添え喰らってるなかのでバトルになってた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:23

    江原がめっちゃ複雑そうな顔してると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:32

    8だと入り口に献花台ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:54

    誠稜高校に隠した川井信也の死体さえあればいくらでも立て直せると思ってる
    ジャッジアイズのときがかわいくなるくらいの狂人では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:50

    これ桑名死んで詫びるレベルでしょ……桑名が誠稜高校に隠した結果、稀代の大殺戮のトリガーになっちまったんだから
    澤先生関係なくヤバい事になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:43

    ただでさえスッキリしない終わり方なのにさらに後味悪くなるとか…
    DLCの爽やかラスボス戦でも覆えなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:42

    殺人に対する呵責がなさ過ぎて倒すまでにすげぇ犠牲者が出るような極悪人を高校に解き放つんじゃあないッ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:54

    一番好きなラスボスだけど邪悪すぎて絶対胸糞悪くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:48

    いじめっ子の女子に本物の鉛玉がぶち込まれるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:49

    相馬だって大概なのに比べるとこっちのイカレっぷりが桁違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:31

    >>5

    あるいは自責の念に駆られて単身黒岩に挑んで殺されそう

    メンタルの差で負けるかムービー銃でズドン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:27

    生徒を守ろうとした教師の眉間に弾丸が撃ち込まれるシーンは胸糞でしたね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:11

    これもう日本史に残る大事件だろ いやジャッジメントアイズの時点で相当アレだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:56

    十中八九ユースドラマの関係者も巻き込まれるのがキツい
    ドラマ全クリとかしてたら目も当てられなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:52

    >>14

    イヤだよ逃げ惑う生徒の中に天沢さんとかが写り込んでるの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:37

    坂東「川合の死体が世間に公表されてしまいました。一刻を争う事態です。誠陵高校に隠された死体を今すぐ回収しに向かって下さい。邪魔者は何人消してもらっても構いません。頼みましたよ黒岩さん。」

    みたいな感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:46

    序盤に出てきた先輩DQNは絶対死んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:33

    >>16

    それでも流石に生徒と先生を殺してでも回収しようとしたことには絶句しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:26

    >>3

    高校の近く通った時の仲間とのフリートークでここ前に大事件があってさーっみたいな会話起こりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:27

    ラストでいじめっ子達が改心して別のいじめられてた生徒を助けるシーンがまだスッとした感あったのにそれすらなくなりそうなのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:20

    >>1

    こいつなら目的のためなら高校生相手でも躊躇なく鉛玉撃ち込めるんだろうなっていう嫌な安心感

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:28

    ラストバトルは移動しながら戦っていって敏郎くんが飛び降りた屋上で決着だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:47

    先生と生徒で死屍累々の中泣いて謝罪する桑名

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:39

    >>22

    屋上から叩き落としてもまだ生きてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:57

    >>22

    敏郎の自殺で始まった事件が敏郎の自殺した場所で終わるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:33

    途中でフェードアウトしちゃった理事長が出番もらえるじゃん良かったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:22

    >>26

    出番=死じゃねぇか⁉

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:05:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:56:46

    >>27

    まぁでも多分めちゃくちゃいい出番というか生徒を守ってとかでクリア後の感想でめっちゃいい人だったみたいに語られる系の死に際貰いそうではある………

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:25

    本編通り黒岩戦後に桑名戦始まったらどんな気分で戦えやいいんだか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:02

    これ黒岩絶対死ぬだろうけど死んだら死んだで法の下で裁くことができないから実質黒岩の勝ち逃げになる罠

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:27

    >>31

    あるいは本編みたいな雰囲気の桑名戦やった後に死体の隠し場所突き止めた黒岩が惨劇起こして黒岩戦になるかもよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:01

    香田さんは普通に生還しそうだけどいじめ受けるは半グレに拉致されるわ挙句に目の前で大量虐殺起こるわで一生立ち直れなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:08

    あかねちゃん、ペイント弾じゃなく実弾で撃たれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:15

    八神陣営…無関係な人を大勢巻き込まれたうえに死なれたせいで法で裁くということもできなかった
    桑名、江原…自分たちの正しいと思った行動が原因で無関係な人が大勢死んだ
    RK…自分たちのトップに切り捨てられる
    公安…無関係な人を殺しまくったせいで揉み消しきれず組織始まって以来最大の不祥事として追及される未来が確定

    …困った
    コイツ全陣営の正義を徹底的にコケにしてやがる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:30

    >>36

    ジャッジメントと違って八神と親しくそれでいて事件と無関係な人間を無差別に殺してるから矜持の面では完全に八神に勝ってるのほんとひで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:18

    あの世界ってただでさえ警察関係の印象が底辺値にいるのに公安関係者がこんな大事件起こしたら警察署に暴徒が嗾けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:49

    >>39

    というかただでさえいじめ問題からスタートして相馬含めて公安がやらかしてる上に

    挙句の果てには警察官が学校内で大量殺人事件起こすとか文科省ブチギレ案件でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:39

    せめて大虐殺前に八神たちがたどり着くとかしてくれればワンチャン???

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:51

    殺された生徒達の中にまっつん達がいたり…?
    解決したとしても生徒と教員が大量に死亡&それに伴う転校や不登校生徒続出で誠陵高校ガッタガタになるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:34

    >>43

    やるせ無さ過ぎる・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:25:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:14

    生き残った生徒達の何割かはター坊のこと怨みそうでやだなぁ
    お前さえ来なけりゃあんなことは起こらなかったって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:13

    まさに負の連鎖\(^o^)/
    黒岩は頃しに対して一切の躊躇がないから、解き放たれたらマジで猛獣以上の被害出すなってのが確定的に想像できてしまう…
    如くシリーズ通してもここまで冷徹に頃しへの躊躇がないキャラはいただろうか…でもその振り切った部分がある意味魅力ではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:51

    コイツだけでもお腹いっぱいなのにまだ貞元が控えてるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:45

    >>52

    どっちも無関係な人を殺すって点は共通してるけど黒岩はまだ自分の目的や追い詰められてなりふり構わなくなったって感じだけど貞元は完全に自分のエゴや快楽のためっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:01:50

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:37

    >>12

    盗撮犯だと勘違いしてた体育教師なんだろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:28:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:58

    逆に貞本が突き抜けたクズすぎて一周回って本編の清涼剤になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:19

    これはジャッジアイズで黒岩の代わりに相馬が出てくるのかな?
    正統派悪役すぎて逆に癒しになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:34

    公安が黒岩と相馬入れ替えた采配にしたらあり得そうな未来なのが怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:25:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:22:42

    このシチュだと、八神の挑発ヒートアクションで黒岩が言う「全部テメェのせいだ!」がかなりこっちに効くようになるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:42

    エンディングの螺旋が更に辛い曲になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:20

    この世界の黒岩もモグラと同じ殺し方してたら澤先生が目玉抉り取られることになるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:39

    >>63

    下手したら相馬のアイスピックも追加されるかもしれねえ...澤先生が何をしたってんだ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:24:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:13:40

    道中で「避難誘導中に生徒庇ったっぽい教師の死体」や「ロッカーに隠れたのがバレた生徒の死体」などを見る羽目になるのは鬱ゲーすぎる
    個人的にえびす先生と彼に絡んでた不良とかも危ないラインだと思う(庇って死んだとこを仇取ろうとして結局撃たれるとか)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:22

    龍が如く本編ですら一般人の大量死はなかったのに...生き残った生徒人間不信になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています