周年鯖レースは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:27

    晴明派・都落ちちゃん派・カマソッソ派・ORT派・その他各政党で熾烈な争いを極めているけど誰予想よ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:34

    オルガマリーとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:04

    東京おじさんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:10

    >>2

    オルガマリークエスト全部終わらない限りこなさそうなんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:19

    あぁそっか
    メインでのキャラ先出しって考えると右上も割とアリなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:36

    またマンドリカルドが巻き込まれている…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:10

    >>5

    キャストリア、コヤンスカヤみたいな先出しは全然やってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:04

    >>2

    Uさんはオルガマリークエスト残り半分が終わるまでどうなるか分からんから流石に無いじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:05

    環境一新する人権サポ鯖でコラボキャラじゃなければ誰でもいいよ党

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:15

    都落ちとカマソッソはあんま周年ってキャラの感じはしないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:08

    基本メインシナリオ関連ばっかだったから周年向けがイマイチ分からんけど性能ぶっ飛んでるのが欲しいわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:19

    >>7

    コヤンスカヤはそれまでもストーリーで出番あったのがついに実装かぁってなったし

    キャストリアは本人はそれまで出てないけどアルトリアのキャスタークラスってのは一目でわかるから誰!?とはならんかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:38

    言うほど熾烈を極めてるかこのメンツ?
    そこまで主流になってないだろうカマソッソはワンチャンくらいで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:41

    晴明は駆けつけ一杯みたいなノリだから・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:52

    ほぼ諦めてるけどプロト系
    またはビースト関係で沙条愛歌とかその関連

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:29

    カマソッソも周年ってキャラじゃ無い気がするなあ
    ミクトランの中ボスだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:13

    >>16

    正直トネリコ来てるからカマソッソも否定できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:47

    言うて周年って感じのキャラって誰よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:12

    >>17

    モルガンは元々トップクラスの超人気キャラだから比較対象にならなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:49

    >>10

    >>16

    カマソはガチ予想枠じゃなくて願望枠だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:34

    カルデアメンバーは周年鯖っぽさ出るけど
    シオンはまだな気がするしネモもこないだサンタしたから別霊基のタイミングとかなさそうだし
    周年らしい周年鯖って特に今候補がいない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:28

    サムレムメンバーがこの後のイベントやシナリオに先駆けてってのもあるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:03

    多分この中のどれでもないやつが来るんだろうなぁ…………

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:50

    >>20

    法則もクソもないから全員願望だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:18

    >>23

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:21

    去年のモルガンですらわりと予想外だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:17

    >>26

    というかそれありなんかいって思ったから考えもしなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:18

    去年は水着モルガンはあくまでトネリコがメインだからな
    その直後にトネリコほぼ出て来ずモルガンメインだったから結構話題かっさられたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:46

    わざわざトネリコを別霊基で用意して周年水着を妖精國で埋めるって周年鯖はあんま候補がいないのかなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:07

    去年みたいに水着枠になる可能性もあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:24

    >>24

    そういうことちゃうくて

    ただただカマソ実装して欲しい人が周年で来ねえかなって言ってるだけでガチ予想じゃないから周年っぽくないって指摘は違くねって意味

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:28

    情報が漏れてなければなんでもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:30

    言うて今までも周年って感じのキャラか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:54

    周年カマソッソからの夏イベを冥界関連にすることで水着エレちゃんと紅閻魔オルタを水着枠として実装と予想

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:56

    都落ちちゃんめちゃくちゃ待ってるから来たらだいぶ嬉しいけど全然知らない(ビジュアルだけは知られてる)みたいなのが周年にくるパターンって大衆ユーザー的にどうなんだろう
    アルキャスは全然知らない子だったけどアルトリア顔というある意味みんな知ってるキャラではあったからちょい違うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:59

    というかトネリコって周年枠だったっけ…?水着では?とまで言うような反応も復刻時にあったからむしろトネリコは全く参考にならん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:59

    >>29

    妖精國まとめて出したかった+モルガンに周年鯖という格を与えたかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:15

    前回はいつからリークが出回ったっけ?
    そろそろtwitterを封印するべきか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:44

    アケが死ぬ前にノア実装にワシは賭ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:48

    性能良ければ誰来ても良いや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:49

    都落ちちゃんはあと半年くらい待ってたらほぼ確で実装されるから実装されなそうな奴が来て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:54

    中ボスとか言われてるけど割と特別扱いされてないかカマソッソ
    グッズも邪ンヌと同じようなの出してもらってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:04

    完全に社長の性癖が暴走した以上に言える理由がないからな去年は
    社長:ノクナレア出したい
    きのこ:いいよ
    社長:出してくれるお礼にモルガンとキャストリアの水着描く!
    きのこ:(何がお礼になってるんだ?)
    というのを竹箒に出してたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:19

    >>42

    まあ主人公と対比されてる存在だしね

    俺が人類最後のマスターやってやるよって人理守るのにも割と肯定的

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:59

    正直現状予想で上がってるようなキャラはFGOの周年として弱いような気がするしアルキャス的なインパクトはありつつも完全新規キャラの先出しなんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:30

    >>43

    やっぱノリで周年決めてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:04

    >>43

    メイヴ好き好きしてるのきのこの方じゃんと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:12

    >>46

    周年に限らずきのこと型月は大抵ノリで動いてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:28

    思えばトネリコはいつ周年になるって決まったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:45

    俺は法則おじさん
    ①最近の周年にはユーザーが予想できない鯖がくるという法則と②法則おじさんを皆殺しにする法則がある
    ①の法則に②の法則を当てはめると運営は誰でも予想できるキャラ...つまり逆張りでスレ画のどれかがくることになる
    知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:51

    正直晴明は周年以外タイミング無い気もするけど今さらストーリーに関われるのか?って気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:25

    晴明はタイミング逃してそう
    カマソッソは本編でやっと死.ねたマンなので周年でひょこっとやってくる気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:24

    ぶっちゃけ豪華な周年鯖出すなら10周年の来年が本命だろうし今年はすでにゲーム内に出てる鯖でも不思議じゃないと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:36

    本命カマソッソ対抗ネモノアに俺は張るぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:47

    >>55

    クリスマスにネモサンタ来たのがなぁ…

    半年でもう1騎ってのは相当可能性低い気がするわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:48

    >>56

    それよりアケが稼働してるうちに出す可能性の方が俺は高いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:38

    正直マジで予想がつかない
    言峰とかコヤンのときは割と予想がついたんだがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:38

    >>53

    ぶっちゃけもう熱冷めちゃった感あるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:06

    周年に相応しそうなギャラハとかカルデアの者も出るには早い気がするのが予想の難しさに拍車をかけてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:22

    完全新規キャラって言ってもなぁ…
    一応キャストリアは直前に後期OPでチラッと先出してのと、そもそもアルトリア派生だしでってのがあったけど、今そんなインパクトのある新規キャラが出てくるのどうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:45

    周年は真アビーで夏イベフォーリナー章とかは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:23

    >>63

    まずアビゲイルに周年張ってるイメージが無くないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:29

    いや、ていうかさ、カマソもいいんだけど
    ゼウス実装しろよ
    あいつこそ周年で何の文句もないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:34

    タイミング的に自分もカマソッソに一票かなあ
    出し惜しみして腐らせるには勿体無いし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:11

    >>65

    タイミング遅すぎるやろ

    今来ても「えっ、今なの」感凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:27

    アケが来年死んでそうでなければまだノアは早い気もするが…来るとしたらこのタイミングかなって感じもする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:34

    既存キャラ(ゲスト含む)で言えば個人的にはまぁカマソッソかなって感じかなぁ自分も…
    メインシナリオに出てるってのはやっぱり大きいし、2騎目のクラスビーストってのも大きい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:46

    アケコラボでも全くシナリオに出さなかったし、クリスマスイベントでも匂わせ止まりだったから、ネモ/ノアは今来ても満を持して感とかはあんまり無いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:08

    >>65

    ゼウスは周年で出すには微妙枠じゃないか

    クソ強ではあるけどFGOキャラ特別人気が高いわけではないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:13

    でもカマソッソはそっとしておいてあげたい気持ちもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:52

    満を持して感のある周年とかそもそもいるか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:36

    でも周年ってほぼ女性鯖なんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:49

    今年は妙にクイック鯖の実装多いしとうとう新規クイックサポ鯖が来るんじゃないかなぁと願望混じりに予想
    そしてカマソッソはサポーター性能ではないだろうから周年鯖予想からは外すかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:33

    >>73

    ギャラハッドとかはどうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:19

    >>75

    言うてもアーツ鯖も実装されてるからそこはどうかなって気も

    インフレ抑えたいからクイック宝具鯖が多いのかなって気もするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:47

    >>76

    あの人出てくるには早過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:07

    >>76

    今来るイメージがあんまないかなって

    シナリオにもまだ影も形もないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:14

    >>76

    ギャラハッドの顔知ってるプレイヤーの方が少ないんじゃねぇかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:59

    >>76

    出るにしても10周年なイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:23

    競馬みてぇだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:17

    よく聞くのは夏イベフォーリナー章だとしてカルデアの者が「"お前らが"清算しなきゃいけないクラスは4つ…いや3つ」って言い直した=フォーリナー章を特別枠扱いにしたのはフォーリナーが元々ラウムのやらかしなので尻拭いで協力してくれるからって理屈でトネリコパターンのゲーティア(ソロモン)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:02

    >>83

    ゲーティアも9周年に来るには大物過ぎる気がしてなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:21

    >>78

    >>79

    キャストリアだって一年フライングしてるし…

    シールダー単独で奏章は作れないけどシールダーの話自体は意外なタイミングでやるときのこが明言してる以上来年辺りには始まるだろう2部終章までには何かしら出番ありそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:21

    ダヴィンチちゃんはロリンチちゃんとして新生した…
    モリアーティはジジイフォームと若森フォームがある…
    ここから導き出される答えはそう!!ショタホームズよ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:43

    流石に10周年はストーリーに関わる特別なサーヴァント来ると思うから9周年はまだそこと関係ないかつ実装望まれてる人気なサーヴァント来るんじゃねえかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:08

    >>84

    10周年に出した方が盛り上がるわな

    むしろ9周年で出しちゃって10周年で誰出すんだって感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:01

    >>86

    新ホームズをメインシナリオ復活前に出しちゃうのアレでは?

    その後シナリオで復活劇とかなんか茶番感出るし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:12

    >>84

    ゲの字もやれる格自体はありそうとはいえ10周年ギャラハッドだとしたら割と納得じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:14

    フライング実装(キャストリア、一応光)
    コラボ(アルク)
    既存キャラの別側面&水着の抱き合わせ(トネリコ)
    もうぶっちゃけスレ画でもギャラハでもゲーティアでも知らんやつでも驚かんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:26

    シオンとかホームズとか、実装そのものが今後のシナリオのネタバレになりかねない奴が一番可能性低そうだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:38

    こいつだってのがいないんよな今年

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:40

    ギャラハッドもゲも本編のタイミングで実装されそうな気もする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:26

    まぁゲーティアとギャラハッドならどっちが9でも10でも納得感はある
    どっちかが9でカマソッソとかが10だとしたら流石にちょっとん?ってなるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:30

    >>94

    上で言われてる通り夏イベがフォーリナー章だとしたらゲーティアは「本編のタイミングで実装」ってことにならん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:30

    流石にゲーティアクラスなら急にってよりもうちょっと丁寧に流れ(シナリオに登場とか、布石とか)作ってから出してくると思うんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:02

    ぶっちゃけカマソッソはグッズ展開的にも実装する気はあるだろうし周年でもイベントでも来るまでまつのスタイル
    でも欲を言っていいならビースト演出を現場の大画面で見てぇなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:26

    カマソはありそうだけど個人的にはイベを挟んでから来てほしい気持ちが・・・
    去年のトネリコみたいに夏イベにも出しにくそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:46

    >>97

    急にかな……?

    オーディールコールまで到達しとけよ予告も含めて>>83の意味深発言で十分伏線じゃない……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:41

    そもゲーティアは2部終章まで来んだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:29

    >>87

    言うて5周年が章ヒロインではあるけどストーリー全体の本筋には大して関わらないキャストリアだったわけで……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:03

    >>97

    水着イベへの盛り上げを過去類を見ないほどやってるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:45

    カルデアの者はありそうよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:50

    実はずっとカルデアの中でスタンばってた
    蒼崎(姉)in神霊かビーストⅤ関係者に
    顕光殿の魂を賭けるぜ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:05

    >>97

    丁寧な流れとは…?今までそんなことあったか…?

    むしろ型月ってゴリゴリのサプライズ気質でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:28

    いままでシルエットで周年鯖っていたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:41

    >>107

    おらん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:48

    カマソッソに1票
    というか今年来なかったらもう実装無い気がするわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:11

    あえてのFake鯖予想

  • 111二次元好き匿名さん24/07/19(金) 22:44:22

    先行実装でアショカ王に一票

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:22

    カマソッソは七章のあのストーリーの後に実装されるならちゃんとシナリオでの説明が欲しい反面……周年の方が細かい理由付け無しでノリと勢いで実装できちゃうのでは?とも思うんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:35

    >>110

    fakeから来るならリチャードだろうな

    ヤマタケと同じで正月の可能性もあるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:36

    >>113

    イシュタル先行実装

    別の時期にFakeコラボイベントと見た

    リチャードはその時のガチャ産鯖かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:03

    まほよまほ箱とコラボキャラが続いているから星5ルーラーシエル先輩だと予想する
    そして今年はオリンピックだしフェスで月姫裏のお知らせがあると見たね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:20

    カマソッソは出ても課金してまで引く人は少なそう
    好きなキャラだけど欲しいほど好きとは違うというか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:45

    9周年のブローチがなんか月と星っぽく見えたからかぐや姫で(適当)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:39

    >>115

    シエルじゃなくてエレイシア名義じゃないかな

    イデアブラッドは持ち込めないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:40

    >>116

    性能が良いなら多分引くぞ

    微妙なら引かない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:55

    >>5

    しかし出てきたら担当の章新鮮味無くならないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:25

    >>116

    それをいうとホームズロリンチあたりも重課金するような層はそう多く無さそうだし、一概に人気だけで決まるもんでもないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:41

    願望だけどキリシュタリア来て欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:51

    カマソッソ来たらめちゃくちゃ引くけどね、ただ来るならイベントの主役引っ提げて来そうな気がするんだ今年の夏イベが7章同窓会ならありそうな気もするけど個人的にはやるとしても来年かなと
    晴明はどっちかというと正月で来そうかなと思ってるので
    今年の周回はカルデア枠兼コラボ枠でシオンに花京院の魂を賭けるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:38

    周年がどの程度集金を目指してるのかだよね
    水着モルガンアルクはキャラ人気で、キャストリアコヤンスカディは性能で金集めにきてるけど全部が全部集金が見込めるわけでは無いしよく分からん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:41

    男ってだけで女キャラよりもガチャの回転率は一歩劣るけど性能盛ればちゃんと売り上げ出るのがオベポカで証明されてるし男の周年鯖はホームズの前例があるしで大丈夫だと思うけどなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:45

    ロリンチとホームズの流れのカルデア同行組でシオンだろうなと思ってる、ネタバレ云々はまぁキャストリアとかいるしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:54

    カマソッソの場合サポート性能は絶対期待できないのがちょっとなぁ
    個人的にはQサポ欲しいからそういう意味では晴明とかのが欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:08

    性能盛るとしたらサポならスカディを型落ちにするQサポ、アタッカーなら天特攻全体バーサーカーかあたりだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:12:53

    Uオルガマリー
    ゲーティア
    ソロモン
    ギャラハット
    完全体アルトリア

    何故だ…10周年の候補が多過ぎる!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:30

    カマソッソはLB7で割りと描かれきってると思うんだよな
    そりゃORT倒す前の話とか掘り下げようと思えばなんぼでも描けるだろうけど、このゲームあんまキャラの過去を詳しく描くことってしないし…
    だから改めてイベントで主役張って掘り下げて実装みたいな流れより、周年か正月あたりのシナリオなしのタイミングでの実装のがありそうだなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:12:13

    キリシュorデイビット予想出しとく
    クリプターの話が一旦完結した今だからこそって感じあるし
    10周年程の格じゃないけど来たら良いサプライズになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:57:19

    >>115

    アルクが超例外でコラボは基本ねえってきのこに直に否定されてる定期

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:05:07

    ★★来たしオデコでサポ使ってたら絆が上がっちゃったし
    周年はサポ鯖の追加を期待したいからスレ画だと晴明来てくれ
    カマソッソはイベント1つもらった方がいいと思うけど
    10周年までガチガチにスケジュール組まれてるなら無理だろうから周年2体とかでも嬉しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:50

    個人的な予想としての3トップは

    ●Fate stay night20周年記念の衛宮士郎
    ●アニメ化タイアップで盛り上げる為のアヤカ・サジョウ
    ●DLC完結したばかりのサムレムを盛り上げる為の趙雲

    ここらへんが先に周年で来て
    来たるべきコラボとは別枠で実装されるんじゃねって思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:18

    と、橙子さんワンチャンないです?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:46

    カルデアメンバーで来るならアケの状態を鑑みてノア
    そうでないならカマソッソかなぁ
    例年通りの女性サーヴァント比率も考慮すると右上ちゃん?

    後章ヒロインでしかないキャストリアと、
    メインストーリーの本筋の終章にガッツリ噛んでくるであろうシオンじゃ一緒にできないと思う
    マスターサイドの人間で人外って似た立ち位置のパイセンでもシナリオ後のPU2実装なのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:11

    >>133

    なぜ晴明がサポだと思い込んでいるんだい?

    普通にゴリゴリのアタッカーの可能性もあるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:17:42

    >>132

    紙マテのカレンの関連人物欄に伏せ字3文字のキャラがいるのだ

    人間ジャガーノートとか言われてるからほぼシエルじゃね?って

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:10

    >>138

    それがなぜ実装される理由に?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:23

    正直コラボはもうお腹いっぱい
    今まで誰…としかならなかったしコラボじゃなければもう誰でもいいまで思えてきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:15

    >>137

    同じ陰陽師の道満がアタッカー寄りの性能で来たんだし晴明もアタッカーでもおかしくは無いよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:24:20

    >>139

    自分が欲しいだけだろどうせ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:52

    シエルはカレンの紙マテやきのこのインタビュー的にその内実装されるんだろうけど周年は無さそう
    出来るだけ面白い形でサービスできたらって言ってるしアルクと同じ周年実装は無いでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:48

    正直アルクは名前は知ってたからほぇーとなれたけどもうほか分からんよ
    シエルとかなんか全裸のシスターなイメージしかねぇし橙子って人もなんか傷んだ赤色って言ったら謎に切れるイメージしかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:09

    アルクは特例中の特例
    本来FGOの周年でFGO外のキャラを出すのは良くないと言ってるんだから
    コラボキャラなんてもう候補すら上がらねえよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:52

    >>145

    マスターはお知らせを読めないかドリルのファンなんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:04

    凄く初歩的な質問になるんだけどシオンってどこ出身というか初出なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:45

    >>147

    メルブラ

    でも現在実家には出れてない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:25

    >>137

    スレ画の中でサポ出来そうなの晴明しかいないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:32

    なんかX見てると「型月作品やってないFGO民はいない」とか「型月作品やってないのにFGOやってる人いるんだ」みたいな極論言ってる人いて笑ってる
    普通にFGOから入ってイベントで興味持ったまほやく勢多かっただろ…….よくFGOを型月のスマブラで例えてる人多いけどスマブラ登場キャラの原作ゲーム全部コンプしてるわけねぇじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:46

    >>150

    まほやく?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:27

    型月作品内ですら普通にやってる人とやってない人がかなり分かれてる作品あるのにな

    単にプレイしてる人数ならメルブラ>月姫だったりするし

    fateだってそれぞれゲームや小説やってる人読んでる人の数は全然ちゃうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:26

    こういうのみてるとほんと去年周年枠が水着に潰されたのがノイズになるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:40

    >>151

    直近のコラボイベントでまほやくあったからじゃないかな

    結構やってる人多かったぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:17

    ぶっちゃけFGOしかやってない層6割は居るでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:26

    >>154

    いやまほやくって何って思って

    単純な疑問

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:38

    プレイしてる総数ならFGO>>>その他型月作品ってくらい多分人数違うと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:44

    >>153

    しかしギリギリ「周年鯖は本編に出てくる」法則おじさんは生きてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:55

    >>156

    すまん誤字った魔法使いの夜って打とうと思ったら変換予想に負けた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:34

    >>159

    成程ね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:29

    >>150

    知り合いが「アルトリアはマリオだけどファンに申し訳ないがアルクは悪魔城ドラキュラの立場」って言ってて笑った

    いくら型月作品とはいえ知らなかったら知らんよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:48

    全然知らん新鯖とかでも面白そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:42

    SNはサブスク配信でアニメ見れたりするけど他はあんま触れる機会ないからねえ
    その作品のためだけに金出さないといけないコンテンツって思うよりハードル高いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています