【デジモン19話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:18

    光子郎「……(このまま太一さんを行かせたらどうなるんだろう…?知りたい…)」
    知識の紋章(ピカァ…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:17

    今までも「光子郎小学生なのにプログラミング上手くてすごいな〜」とは思ってたんだけどこの回は特に能力活かしまくってるな
    何者だこの4年生……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:44

    光子郎の暗黒進化やめて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:55

    便宜上暗黒進化って呼んでるだけで、本来間違った進化というものは無いらしいけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:56

    まあ暗黒進化してもこの距離ならエテモン巻き込めるからええやろ(外道)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:19

    光子郎が敵に回ったり利敵行為してたらやばかったとは言われてたような

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:30

    >>6

    敵に回らずとも、居なければやばかった場面多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:31

    >>6

    一応闇堕ち要素はあったんだよなぁ・・・

    まぁそれよりももっとヤバい状況が何度もあったからそんな展開はなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:56

    太一が一時現実世界に戻った時に光子郎からの通信がなかったら選ばれし子供達は詰んでいたのは有名な話

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:31

    02だけど、賢ちゃんがデジモンカイザーから改心したちょっと後くらいに話を聞いて、どうして自分を気にかけてくれるのかという質問に「知りたがりだからですよ」つったときド正直〜!!心配だったからとか言ったほうが良くないか?と思ったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:58

    >>10

    振れないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:33

    >>9

    デジタルワールドにあの時点で行く戻る手段が皆目見当付かない&極度の疲労&限界状況から一人だけとはいえ解放された状態で

    「少し休んでから改めて探そう」ではなくそのままたどり着けないとマジで終わり掛けるのほんとひどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:26

    伊織と光子郞のキャラの違い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:47

    >>4

    あくまで子供達の目的に適さないって意味で間違いらしい

    ちなみにスカルに進化したもう一つの理由として

    勇気を履き違えて無謀な行動に出たってのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:37:28

    >>13

    伊織って誠実方面は掘り下げられてたけど知識方面の要素ってあまりなかった印象

    喋り方とかは光子郎に似てるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:54

    >>15

    伊織の知識と京の純真は逆じゃね?はよく聞く

    伊織は大人しいように見えて感情論で動くから実はミミ寄り、京は02組のパソコン担当で騒がしいように見えて割りと論理的に話すタイプだから光子郎に近いのはこっちだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:57

    崩壊したチャートを人力で無理やり修正するような綱渡りだからな無印の冒険
    後出しいきあたりばったりで進む主な理由

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:43

    >>16

    メタなこと言うと伊織の紋章は余り物感がある


    主人公格2人の勇気と友情は主人公の大輔に、女子二人が持っていた愛情と純真は同じく女子の京に、残った誠実と知識は伊織にって感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:30

    >>18

    丈は人に寄り添うタイプの誠実だけど

    伊織は正義観(客観的な正しさ)に基づいた誠実なんだよね

    だから自己矛盾を許せなくて中盤まで葛藤が多い


    ぶっちゃければ余りものだけどアプローチはしっかりと変えてる


    実質的に唯一無二は知識(実務)枠

    紋章による性質とは別に知識要素は複数で分担してるのよね02組

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:17

    結局この章、クズ(猿)とクズ(ナノモン)の権力争いでしかないのがなんとも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:36

    >>20

    だからそういうやつって猿の方も言ってんだけど猿の方と敵対してるから猿と敵対してるのはいいヤツみたいな無意識バイアスかかってたからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:14:17

    >>21

    割とああ云う展開するの珍しい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:44

    >>19

    話ズレるが知識の光子郎+昆虫系(知性が無い)のテントモン(←本来はキャラ性優先のずらし)の結果が「知識のデジメンタル:昆虫系」に設定されたのわりと歪なんだよな

    まぁ以降の昆虫系は知能の低さの強調が減っていくけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:47

    >>6

    太一がトップ、光子郎が参謀って感じだったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:30:00

    クワガーモン系に進化しちまう!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています