【閲覧注意】ここだけキタカミの伝承が史実だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:15

    ちなみに伝承は下記の通り

    かつてキタカミの里には恐ろしい鬼が存在し、村の裏山に入った人間を驚かしていた。ある日怒り狂った鬼が山から下りてきて村民を恐れさせたが、偶然居合わせたイイネイヌ・マシマシラ・キチキギスが命がけで鬼を山へ追い返した。村民は3匹への感謝を示すため、亡骸を埋葬してその上に3匹の石像を建て、親しみを込めてともっこと呼んだ。鬼は不思議な4つのお面を持っており、被ることで振るう棒の力を変えることができたが、3匹の倒れ際にそのうちの3つを奪われたことでほとんどの力を封じられた。
    (ポケモンwikiより抜粋)

    モモワロウはともっこが倒れた後オーガポンに立ち向かったが負けてしまっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:50

    それでもなお無関係な三番目の看板の鬼

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:20

    >>2

    謎鬼「俺の餌場で何やってんだよ!?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:34

    モモワロウ達いなかったら謎鬼とオーガポンが戦ってたのか共闘して地獄になってたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:42

    >>4

    どっちみち山奥に住んでたし、謎鬼と闘うのも時間の問題だったと思う

    出てこなかったのはモモワロウがリアクション起こしちゃったからなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています