ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定64

  • 1購買店長24/07/19(金) 20:35:09

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定63|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2購買店長24/07/19(金) 20:35:46
  • 3購買店長24/07/19(金) 20:35:56
  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/19(金) 20:37:06

    立て乙!

  • 5青鎖の図書委員24/07/19(金) 20:37:17

    たておつです

  • 6紫色の何某24/07/19(金) 20:38:53

    立て乙です。

  • 7復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 20:39:41

    立て乙です

  • 8走鞠蓬華24/07/19(金) 20:40:48

    坂堂輝也

    果たし状を受けとる頻度

    dice1d365=234 (234)

    筋力、dice1d100=89 (89)

    瞬発力、dice1d100=34 (34)

    素早さ、dice1d100=23 (23)

    防御力、dice1d100=100 (100)

    耐力、dice1d100=90 (90)

  • 9走鞠蓬華24/07/19(金) 20:42:04

    >>8

    おいコイツの素のフィジカルやべぇな!筋力、防御力、メンタル偏重とか

    喧嘩するためのステータスじゃん!

  • 10金属操作系生徒24/07/19(金) 20:42:28

    立て乙やで

  • 11戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 20:42:45

    たて乙です

  • 12榊原アズール24/07/19(金) 20:42:49

    立て乙です

  • 13空切 龍間24/07/19(金) 20:43:00

    前スレ196
    自分もそう思いますよ!何でだよ!!
    キャラに引きずられてない!?

  • 14購買店長24/07/19(金) 20:43:21

    えっとですね…どうしてこうなったんでしょうか
    (前スレの戦闘ダイスを見て)

  • 15電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/19(金) 20:43:27

    >>8

    カッチカチだぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:37

    まぁ落ち着いて
    所詮は運なのですから
    深呼吸深呼吸

  • 17空切 龍間24/07/19(金) 20:44:46

    >>16

    スゥーーー、ハァーーー、スゥーーー、ハァーーー……何で?

  • 18走鞠蓬華24/07/19(金) 20:45:45

    >>15

    筋力もおかしい、ABD特化の外付け加速持ち…

  • 19購買店長24/07/19(金) 20:46:17

    >>17

    というか今更なんですが結構戦闘してるあなたのキャラとダイスで補正抜きで10の差しかない僕のキャラって何…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:30

    >>17

    リピートアフターミー 運です

    余り興奮し過ぎるとそれはそれで何だコイツ…?ってなるので

    >>18

    アビリティ並みにしないように気を付けて…

  • 21関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 20:47:06

    今北産業株式会社ワイ

  • 22紫色の何某24/07/19(金) 20:47:20

    ちなみに亀云々の本は本当にあります。
    最終的には代用に新たに犬を飼うことで手を打った模様。その犬の名前は『turtle』ですが…

  • 23走鞠蓬華24/07/19(金) 20:47:51

    >>20

    まーどうせ使いませんよ、自分こういうのってフレーバーテキスト的な扱いしてるんで。

    あと外付け加速はアビリティっすね~。

  • 24榊原アズール24/07/19(金) 20:48:09

    >>22

    シニカルで笑えますね……

  • 25紫色の何某24/07/19(金) 20:48:21

    >>21

    パンケーキ食べたい

    墓穴の桜実験

    変わらないクソボケ


    そういえば人間関係研究部のあれ、結構書き出されてて驚きました。

  • 26陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 20:49:53

    たておつです
    陰キャはギターヒーロー(ギタリストではない)になれるのか

  • 27手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/19(金) 20:50:11

    >>22

    まさかのリアル存在…!

  • 28関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 20:50:12

    >>25

    感謝や


    纏められるの凄いなぁ

  • 29走鞠蓬華24/07/19(金) 20:50:31

    >>21

    イチャイチャしたい

    お嫁さんにして

    可愛いって言ってほしくて禁断症状出そうな蓬華ちゃんはいりますか?

  • 30金属操作系生徒24/07/19(金) 20:50:41

    >>22

    マジであるんだ…

    笑った

  • 31空切 龍間24/07/19(金) 20:51:21

    ……こう言うのって普通負けるじゃろ、このキャラ無敗すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:00

    >>31

    まぁ落ち着いて

    マウントみたいになってまっせ?

  • 33関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 20:52:14

    >>29

    怖い……怖くない……?

    普通にクソ怖いんやけど

    >>31

    +30やめたら?

  • 34購買店長24/07/19(金) 20:52:32

    >>31

    どうしてこうも価高いんですかね…?

  • 35匿名幽霊部員24/07/19(金) 20:55:22

    走鞠さんはヤンデレ気味…?

  • 36戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 20:55:24

    >>31

    まぁ言うてそれも運やからなぁ

  • 37陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 20:57:18

    ダイス振ってればそのうち負けるからマイ・ペンライ!

  • 38紫色の何某24/07/19(金) 20:57:54

    >>31

    それもまたダイスの思し召し…

  • 39空切 龍間24/07/19(金) 20:58:29

    >>37

    …それもそうだな、諦めよ。

  • 40購買店長24/07/19(金) 20:59:06

    >>39

    じゃあ僕の負けってことでいいんですかね…?

  • 41空切 龍間24/07/19(金) 21:00:01

    >>40

    はい、なんかかっこいいセリフお願いします。

  • 42注連緩吉24/07/19(金) 21:00:06

    テレグラフの使い方に少々手間取ってましたん

    あっれ~、自分がエミュスレやってた時は規制解除されていたんだけどなぁ、いつの間に再規制されたんだ

    x.gd

    こちらもご精査いただけると幸いです

  • 43購買店長24/07/19(金) 21:01:00

    >>41

    無茶ぶり!! できるか…?

  • 44空切 龍間24/07/19(金) 21:01:26

    >>43

    がんば!

  • 45購買店長24/07/19(金) 21:01:27

    …なんも思いつかん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:18

    このレスは削除されています

  • 47紫色の何某24/07/19(金) 21:02:35

    >>42

    柔らかくなるってあれか、ルフィみたいな感じってこと…?

    それはそれで面白そうな…

  • 48落語家24/07/19(金) 21:03:00

    今どんな状況ですか?

  • 49空切 龍間24/07/19(金) 21:04:12

    >>45

    「……僕の負けですね、でも…」

    「あぁ、楽しかったぞ?お主との勝負は、でも…」

    「次は勝ちます。」「次も勝つ。」

    …とか?

  • 50紫色の何某24/07/19(金) 21:04:38

    >>48

    カフェにてパンケーキを頂く数名

    墓穴の桜実験は終盤

    方やかねめと走鞠と邂逅中の止水


    …こう?

  • 51空切 龍間24/07/19(金) 21:04:53

    >>48

    前スレ最後らへん嘘だろ?と思うから見てこい。

  • 52購買店長24/07/19(金) 21:05:09

    >>49

    えっとそれ使わせてもらってもいいです?

  • 53空切 龍間24/07/19(金) 21:05:31

    >>52

    いいですよ?

  • 54落語家24/07/19(金) 21:05:32

    >>50

    大体わかりました

    墓穴の桜活用されてるみたいでウレシイ…ウレシイ……

  • 55走鞠蓬華24/07/19(金) 21:05:33

    番長パンケーキをたべる
    止水蓬華の脳を焼く
    きょうもにぎやかたのしいな

  • 56陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 21:08:08

    陰キャのY〇uTubeアカウント「Excrowbar」の登録者数はだいたい

    dice1d10=7 (7) K

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:59

    草々 
    昨晩の事ですが、鹿島エレンさん&榊原アズールのカップルイベントに加え
    金属操作系生徒さんと紫色の何某さんの頭の撫で合いが発生しました事をお知らせいたします
    敬具 関西弁男子さま

  • 58関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:10:07

    周りからも催促されとるしまぁこれでヨシ!

  • 59落語家24/07/19(金) 21:10:56

    >>58

    よくねぇよ!

    (ゴルゴのコマの画像略)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:31

    >>47

    ゴムみたいに伸びるというより死んだタコやイカみたいなブヨブヨでたよりない柔らかさのイメージです。

    ……この表現伝わりますかね?

  • 61関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:11:59

    もうちょっとロマンチックで非現実的なボーイミーツガールズを予定してたんやけどなぁ……皆んなが言うからしゃあなしやで〜

  • 62空切 龍間24/07/19(金) 21:12:04

    ありがとうございました。

  • 63かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 21:12:16

    急に何!?!?!?!?

  • 64関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:13:11

    >>63

    結婚して?って告白やん

  • 65紫色の何某24/07/19(金) 21:13:39

    >>60

    あー…ハリポタ2の骨を無くしたハリーみたいな?

    なるほどです。

  • 66かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 21:13:50

    >>64

    今!?!?!?

  • 67購買店長24/07/19(金) 21:13:54

    >>62

    ありがとうございました 初めての描写でしたので下手だったかもしれませんが楽しかったです

  • 68空切 龍間24/07/19(金) 21:16:10

    >>67

    いえいえ、楽しかったのでいいですよ、でもさっきのセリフでカットイン写ってそう

  • 69関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:16:37

    >>66

    よく考えたらドブカスがなんか準備して告白!とか違うかなって……なんか本人はどこ吹く風な感じでサラッと告白するかなぁと思うたから……

  • 70購買店長24/07/19(金) 21:17:09

    >>68

    確かに映ってそうですね 映るならかっこよく映っててほしい

  • 71海好きギャル24/07/19(金) 21:17:42

    >>69

    女の子側の気持ちの準備とかあるやろがい!

  • 72陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 21:19:19

    ドブカスは女子の気持ちなんか考えてくれない……

  • 73空切 龍間24/07/19(金) 21:19:48

    >>70

    左に貴方が立って笑っていて、

    右に自分が立ってわらっている。

    (両方とも顔だけ)

    そしてズズンッッという音と共に暗転して終了。…という感じかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:58

    おんなのてき…ころさなきゃ(使命感

  • 75かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 21:20:50

    >>69

    それもそうじゃな……

  • 76購買店長24/07/19(金) 21:20:53

    >>73

    うわー かっこいい…

  • 77関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:20:58

    じ、自分は悪くないんや!

    >>55で脳焼くとか言うから!

    じゃあもっと焼いたろwってなったんや!

    >>71

    そもそも保留にしてたんやからいつでも準備してない方が悪い、Q.E.D.

  • 78空切 龍間24/07/19(金) 21:21:45

    >>76

    こういうの想像するの楽しいですよねー。

  • 79海好きギャル24/07/19(金) 21:22:48

    >>77

    クソォレスバが強いぞ、勝てない…!

  • 80空切 龍間24/07/19(金) 21:23:57

    >>79

    いやまず先に攻めてんのに答えないあっちの方が悪くないか?

  • 81購買店長24/07/19(金) 21:24:55

    コレフィジカルとかその他もろもろ振った方がいいやつなのか…?
    なんか振った方がいいものとかあります?

  • 82空切 龍間24/07/19(金) 21:26:19

    >>81

    振っとらんほうがのちの描写であれ?とならんのでめんどくさいから降ってない。

    霊感やらは降った方がいいけど

  • 83購買店長24/07/19(金) 21:27:22

    >>82

    じゃあ霊感だけ振っときますか

    dice1d100=16 (16)

  • 84購買店長24/07/19(金) 21:27:36

    >>83

    霊感ないね…

  • 85金属操作系生徒24/07/19(金) 21:28:22

    別に振らなくてもいいと思われます
    自キャラはイグナイトアビリティ無しなら負け無し程度の脚力持ってる設定だから振ろうとは思わないので
    どうしても思い付かないしまぁいいや!ってのだけ振るのが一番かと、誕生日とか

  • 86空切 龍間24/07/19(金) 21:28:26

    >>84

    何かに憑かれてそうだね

  • 87購買店長24/07/19(金) 21:29:33

    >>86

    霊感無さ過ぎてなんか怖いな…

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 21:31:07

    >>87

    呼んだ?(霊感:9)

  • 89購買店長24/07/19(金) 21:31:32

    >>88

    凄く霊感無い…

  • 90手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/19(金) 21:31:43

    基本的にノリというかランダムの方が楽しい(その場で俺はこう!と見せ合う楽しさ含めて)時にやるものですからね
    思いつかないのでランダムにして結果に対して理屈を付けよう!みたいなキャラの作り方も勿論ありですが

  • 91榊原アズール24/07/19(金) 21:31:47

    とと、申し訳ありません今日はお先に落ちます……!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:16

    霊感なぞ基本必要ないのだ
    強いて言うなら肝試しイベント位しか使い道はないのだ!安心するのだ!

  • 93海好きギャル24/07/19(金) 21:32:24

    >>91

    お疲れ様でしたー

  • 94空切 龍間24/07/19(金) 21:32:39

    >>88

    貴様は見えんほうがいいじゃろ

    (祓おうとして祓えんかった)

  • 95関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:33:33

    肝試しやと霊感高かったら退治しだすからあんまりやないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:11

    >>95

    それはもうKYなのだ……

    流石にそこまでKYな人はいないと思いたいのだ

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 21:34:49

    ………そういやなんか拡張術式みたいな感じで派生能力出したな

  • 98空切 龍間24/07/19(金) 21:35:23

    >>97

    何のことじゃ?

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 21:38:07

    >>98

    詳しくはダイスロールのwikiの拡張能力を

  • 100関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:39:15

    >>99

    ようは2d50で振れるって事?

  • 101かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 21:39:42

    もうコテハン変えるのめんどくさいからかねめのままで言うけど

    「こくごのせんせい」のプロヒーロー名義は「リリカルハート」
    魔法少女みたいな格好してた

  • 102戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 21:40:58

    >>99

    アレ強いよな、ファンブル確率減るし

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/19(金) 21:41:22

    魔法少女こくごのせんせい…!

  • 104関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:41:45

    >>101

    キルゼムオールなんか

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 21:41:51

    >>100

    現状はそこまでだけど、鍛えたら数も増えるしワンチャン出目も───って感じの能力ですね、今はファンブル減らせるぐらいしか出番がない

  • 106空切 龍間24/07/19(金) 21:42:00

    >>99

    何回も振れないのが弱点だがな

  • 107かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 21:43:36

    >>103

    先生の秘密その6ぐらい

    ちなみに退治したヴィランは全部軽犯罪者


    >>104

    いや……叙情詩から……

  • 108空切 龍間24/07/19(金) 21:44:42

    >>99

    この世界がアニメなら自分の最高のカットインは何?

  • 109関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:46:13

    >>107

    白い魔王さま……?

  • 110青鎖の図書委員24/07/19(金) 21:46:30

    ドブカスからドブはランクアップなのか…

  • 111関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:47:11

    >>110

    カスは無くなっとるし……?

  • 112空切 龍間24/07/19(金) 21:47:36

    >>110

    むしろドブカスと言われてる他の人がかわいそうじゃない?

  • 113陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 21:47:42

    霊感8なので心霊系投稿者には向いていない男 いや向いてるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:28

    ドブに溜まる塵芥からドブそのものになったわけだし大幅ランクアップ?
    さらにランクアップすれば生活用水になるのも夢じゃないッッ

  • 115空切 龍間24/07/19(金) 21:49:02

    >>113

    高い奴と一緒に行ってぐんぐん進んで行く君に高い奴が本物の幽霊見て、あわあわしてるのを見たい。

  • 116かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 21:49:50

    >>109

    ん〜ごめんわからない……


    >>110

    きよめ☆ランクアップですわ〜!

  • 117陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 21:51:24

    リリカルでハートで魔法少女でなのはさんイメージではないことってあるんだなぁ

  • 118関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:52:52

    >>116

    某魔砲ぶっ放す少女がリリカルでマジカルなゆっかりーんでピンクなスターライトでブレイカーや

  • 119関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 21:57:18

    自分中では魔法少女と言ったらみたいなイメージやなぁ、むしろ叙事詩?にピンと来てへん……

  • 120かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 22:02:02

    叙情詩は感動や情緒を主観的に述べた詩のこと

    まぁ作者の心情が綴られてるものだと思えばよろし

    先生は詩が好きだから、叙情詩から叙情的(リリカル)を使ってるだけですね

    国語教師のくせに正しい使い方じゃない時もあるけどまぁご愛嬌


    ちなみに叙事詩だと意味が変わってくるぴゅる

    >>119

  • 121紫色の何某24/07/19(金) 22:11:39

    料理スキルdice2d100=46 38 (84)

    1ほど不味い

    念の為70以上の場合-20

  • 122関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:18:38

    単純に疑問なんやけどあのキャラはどういう思考でこのアビリティ無駄ってなったん?
    単体やとカスやから?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:18

    >>122

    ごめんなさい。

  • 124戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 22:22:20

    余談、桐生戦で使ったタコ&サメ、あれ最初はタコ&チョウチンアンコウにする予定だったんですよね。
    なんでサメにしたかは覚えてないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:15

    >>123

    なんで匿名で謝るんです?

    そもそも注意飛ばされるの何回目ですか?

    注意される度にどうして注意されたか考えました?

  • 126電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/19(金) 22:26:00

    すいません落ちます!!

  • 127関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:26:33

    >>123

    いや、別に謝って欲しいわけやないから良いんやで気にせんで、ただ自分は無駄って言うた意味が知りたいだけやから、どうぞ

  • 128"アルバコア"24/07/19(金) 22:26:47

    えー、えー?

    なんか前も確定ロールでレポートブン取られて勝手に中身出来てない扱いされた記憶があるんですが、その祖父設定キャラで他人のアビリティカス扱いしたんですか?

    そして、自分で振ったネタを拾った人のイグナイトを(まあネタイグナイトの私もアレですが)煽るロールとなると、ちょっとやりすぎでは?

  • 129紫色の何某24/07/19(金) 22:27:16

    >>126

    了解です、お疲れ様です。おやすみなさい!

  • 130紫色の何某24/07/19(金) 22:27:57

    >>124

    牙があるから…?

    ほら、人喰いサメって怖いし…

  • 131空切 龍間24/07/19(金) 22:29:48

    >>125

    1回目は確定ロール2回目は失言…と言う感じです。

    >>128

    はい…すいません。


    他にもありますが時間がないので落ちます。明日の朝からまた説明します。

  • 132戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 22:32:05

    >>130

    あー!歯で思い出した!

    ワ 〇ピースのアー〇ンの歯が生え変わるヤツ楽しそうだなーって思ったからでした

    あと最近のサメ映画は一周まわって笑える

  • 133関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:32:28

    >>126

    >>131

    お疲れ様やで


    まあ、明日説明してくれるんやったらええで

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:29

    このレスは削除されています

  • 135"アルバコア"24/07/19(金) 22:32:42

    過去に何度も似たようなミスしてましたよね?
    そのうち一度、匿名の誰かが確定ロールとか好ましくないロールの説明云々貼ってましたよね?

    まあ時間がないということが、純然たる事実であるなら仕方ないとは思いますが。ちゃんと全て説明などお願いしますよ?
    パッと見都合が悪くなったら逃げてるようにしか見えていませんからね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:28

    んまぁあんまり言いすぎたくないけど過去ログちゃんと見て貰いたいね
    他人とロールするエミュスレなんだからモラルと常識を持ってほしい

    あと模擬戦ダイス+30はやりすぎ。やっても15だろ
    そして模擬戦ばかりやって強さ見せなくてよいから

  • 137紫色の何某24/07/19(金) 22:35:06

    >>132

    ワンピースに…?

    歯が生え変わるキャラなんていたんだ…

    最近のサメ映画はギャグ寄りなイメージです。なんとなくですが…

    ジョーズは怖かったけれども…

    >>131

    おつかれさまです、おやすみなさい。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:35

    >>135

    あんまり責めすぎるなよ♠相手が来づらくなってしまうじゃないか……♥

  • 139エミュスレⅡ スネイル24/07/19(金) 22:35:53

    確定ロールで他人を貶す第4隊長
    自分が隔絶した強さだとアピールするだけの上層部
    そして何より自分以外NPCだと認識しているかのような行動をするルビコンの害獣…
    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!
    と言わざるを得ません
    再教育センターでエミュスレの基本を学びなおしていただきたい
    ちゃんと自分の問題を自覚し、理解したうえでならまた歓迎します

  • 140電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/19(金) 22:36:17

    寝る前にほんの少しだけ。

    個人的には今の空切さんの印象はあまり良くないですね。


    >>136

    +30はこちらから言い出したので……

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 22:36:42

    >>139

    いつもお疲れ様ですスネイル閣下

  • 142関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:36:49

    >>138

    >>139

    ヒソカ・スネイル、ありがとうございました

  • 143落語家24/07/19(金) 22:37:36

    >>139

    きちんと注意はしつつ、落としどころを出したうえで相手を諭す

    これは責任者の器

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:39

    何かあったのですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:13

    >>144

    マナー違反

    まぁ明日説明するらしいからこれ以上空気悪くしなくてもいいやろ

  • 146"アルバコア"24/07/19(金) 22:38:16

    まあ、私もちょっと言い過ぎている節はあるかもしれませんが、裏スレでもロールしている時があるのはちょっと心情が悪いかなって……

    まあ、最初のアレコレをRP上の問題としてなぁなぁにしてた私の落ち度もあります
    ちゃんと改善してください、本当に……こちらもキレたくてキレてるわけではないので……

  • 147走鞠蓬華24/07/19(金) 22:40:03

    お寿司系なら作れるがそれ以外に作れるものは無い女
    走鞠蓬華
    デスボイス系ハード曲は行けるが、それ以外全て音響兵器になる女
    走鞠蓬華

  • 148購買店長24/07/19(金) 22:40:07

    何があったんでしょうか…
    模擬戦は補正値あっても無くても負けちゃってたからなぁ ってのはありますけど…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:59

    >>145

    了解です

  • 150落語家24/07/19(金) 22:41:16

    アルバコアさん模擬戦やりますか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:21

    >>148

    まぁ…はい

  • 152関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:41:26

    それやったら自分もロールしとるなぁ、関西弁外れそうになるからやっとるんやけど

    やめた方がいいなら普通にやめるよ

  • 153"アルバコア"24/07/19(金) 22:41:49

    >>148

    まあやけにダイス運いいですからねあの人……


    >>150

    よろしいので?

  • 154匿名幽霊部員24/07/19(金) 22:42:13

    少しずつ、少しずつ覚えていきましょう。

    何度も間違えるのはまぁ…頂けないけれど…

    >>152

    かく言う自分も似たようなものですし、多少の口調は構わないと思われますよ。

  • 155落語家24/07/19(金) 22:42:41

    >>153

    ちょっとリハビリしたいなって思いまして

    最初にd100振ってロールする形で良ければ、こいつではなく七七不思議を新録してお相手しますよ

  • 156購買店長24/07/19(金) 22:43:19

    改めて確定ロールには気をつけようっと…

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 22:44:09

    イベントで演出上の確ロしそうで怖いな……

  • 158"アルバコア"24/07/19(金) 22:45:27

    >>155

    成程、ではお願いします


    >>157

    んまあ、演出でこうすると予め断っておくのなら大丈夫かと

    全て確定させるな~なんて無茶が通ったら全てのエミュスレは滅びますし

  • 159落語家24/07/19(金) 22:45:27

    >>157

    イベント上の確定ロールは自分もかなりやってます アドアストラならP3の自爆とかは介入不可でしたし

    でも話の進行をするためには必須ですし、仕方ないかと

    可能なら感じさせないでやるのがベストだろうな……と思いますが 難しいですよねぇ

  • 160金属操作系生徒24/07/19(金) 22:45:44

    >>157

    演出上なら普通に許されると思いますよ

    仕方ないし

  • 161匿名幽霊部員24/07/19(金) 22:47:13

    とにかく!

    確定ロールはイベント等の演出以外では控えて
    他のキャラを貶める、煽る発言はナシ!です!
    キャラの性質上仕方がないと仰る方もいらっしゃるかもですが、チクチク言葉はいざって時のみ!(これも場合に、本当に場合によりますが!)
    しっかり言葉を精査して選ぶこと!
    相手のキャラを大切に、そして自分のキャラも大切に!
    そして、楽しく皆でエミュをすること!

    …多分、こう…のはず…。

  • 162購買店長24/07/19(金) 22:47:17

    まぁ+30でギリギリ勝たれたら地味に嫌な気持ちにもなりそうですが
    もう今回ぶっちぎりで負けたんでね、笑っちゃいましたよ

  • 163狩人24/07/19(金) 22:47:31

    ではお願いしますね

    dice1d100=88 (88)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:18

    まあそこは事前の確認や宣言次第ですから(イベントでの確定演出)
    GM側であればそれこそ「マスターシーンです」と言われれば基本わかりますし(とはいえ募集や点呼の際に”こういう強制や確定ロールがあります”があるとより親切だし、嫌な思い挿せないかという不安を取り除くことも出来る)
    PL側であれば裏スレなりでちゃんと相談しておきたいねですし(流れのここ、うちの子がコレするのでこういう演出入れたりとか…よければお願いできないかなって)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:01

    本質が煽りカスだからふと煽りが飛び出してねぇかが不安になってくるな

  • 166"アルバコア"24/07/19(金) 22:50:13

    >>163

    はい

    改めてよろしくお願いします


    dice1d100=51 (51)

  • 167狩人24/07/19(金) 22:51:26

    >>166

    では、数回戦闘ロールしてからトドメ演出をしましょう

    具体的に大ダメージ与えたほうが良いですか?寸止めの方が良いですか?(模擬戦場なのでどのみち治りますが)

  • 168走鞠蓬華24/07/19(金) 22:51:47

    真顔が数秒も持たなかった女
    走鞠蓬華
    12時には落ちます

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 22:51:47

    >>164

    なるほど……

    一応都度都度対応出来るように余白は作ってはありますけどね

  • 170関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:52:21

    関西弁続けるか続けないかで自分の行く末が決まる……!
    いや、真面目な話で不快なら普通に止めます
    アイデンティティ喪失ですけども……こっちでキャラ立てるより本スレで立てますし、てかもうドブカス女誑しクソ野郎キャラで直立してますし

  • 171匿名幽霊部員24/07/19(金) 22:52:27

    >>165

    まぁ…野次とか、ノリ…?

    見極めるのが難しいですが…基本的には嫌にならない程度なら…?たぶん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:24

    >>170

    関西弁の人が普通の口調になる時は基本ガチでアカン時っていう偏見があるのでそのままでお願いします

  • 173匿名幽霊部員24/07/19(金) 22:53:38

    >>170

    個人的には不快ではありませんよ。

    キャラの特徴としても捉えていますし、キャラと中の人が混合していないならいいんじゃないかなって…

  • 174"アルバコア"24/07/19(金) 22:53:44

    >>167

    ですね、何度か戦闘ロールしてから決着ということで


    ダメージについてはお任せしたい……と言いたいところですが、大ダメージを与えても問題ないです

    性質上治りますしね

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 22:53:50

    >>170

    関西弁が一種のラインになっているのでそのままで

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:19

    ドブカス、冷静に考えると酷い罵倒なんですけど≒禅院直哉が直結してると「ああいうキャライメージの(それをマイルドにした)人」位のニュアンスになる・感じられる言葉のマジック

  • 177購買店長24/07/19(金) 22:54:55

    >>176

    すごいマジック…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:09

    >>176

    そう考えると直哉って凄い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:23

    >>176

    わぁ!まるで魔法だね♪

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:17

    180…踏むよ…

  • 181関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:58:37

    >>172

    >>173

    >>175

    ならそんままにしとくわ、今後ともよろしゅう

    今以外でこっちで普通に話した事あったっけな

    >>176

    呪術さまさまやなぁ

  • 182関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 22:59:52

    あ、「そういうイメージ」って話か
    ヤバいな、結構眠いから頭回ってないわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:22
  • 184かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 23:08:53

    かねめはツンデレ以前に自己愛すごいしプライドも高い高飛車な子だから、ロールの中に元ネタにないような私のゴミ部分が滲み出てたらどうしよう
    そうだったら大変申し訳ない

    妹のきよめなんておっとりですわお嬢様にしたかったのになんかすごくチクチクしてるし……
    本当に無理になったらすぐ言って欲しい

  • 185走鞠蓬華24/07/19(金) 23:14:19

    私は好きですよかねめ嬢さんときよめさんのキャラ造形
    私こそ、!←これ邪魔だなとかあったらすみません

  • 186"アルバコア"24/07/19(金) 23:16:11

    私が火をつける形で中の人の悪いところ探しみたいな流れになってしまって申し訳ない……


    ところで、判断ミスと相性不利?(スピード系相手に重量級)とトラウマ踏みとか諸々で泥縄になるRP楽しい……

  • 187狩人24/07/19(金) 23:17:02

    >>186

    次のそちらの反撃への反撃でトドメを予定していますが、よろしいですか?

    もっと押し引きを続けても良いですよ、リハビリには丁度いいですし

  • 188かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 23:17:40

    >>185

    ありがとうございます〜

  • 189"アルバコア"24/07/19(金) 23:18:34

    >>187

    まだ1往復続ける感じですね。了解です


    では、そのようにしましょう

    こちらも楽しいので

  • 190走鞠蓬華24/07/19(金) 23:19:44

    >>188

    いえいえ~

  • 191関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 23:20:04

    自分は他人にケチつけれるようなキャラ造形やないからな、特に不満とかないで〜

  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 23:21:51

    自分も特に不満はないですね
    むしろファンブルで自爆するわ乗っ取られるわと色々やってることに文句言われないかなとか思ってます

  • 193"アルバコア"24/07/19(金) 23:37:54

    これで終わりですかね?

    改めて、模擬戦をしてくださりありがとうございました

  • 194狩人24/07/19(金) 23:39:56

    >>193

    ありがとうございました

    久しぶりだと上手くできないな……

  • 195"アルバコア"24/07/19(金) 23:42:22

    >>194

    まあこちらも冗長になってる部分はあると思うので、お互い様ということで……

  • 196戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 23:44:47

    すいません充電切れてました
    オンボロスマホがぁ…

  • 197セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:47:58

    お帰りなさい。

  • 198戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 23:50:48

    >>137

    割と序盤(100話位)に出てきた魚人

    新世界前は好きだったなぁ…

    >>197

    ただいまです

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:51

    埋めておくのん

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 00:09:25

    埋没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています