井戸水あるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:37

    外気温にもろ影響受けるから冬は死ぬほど辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:22

    そうか?冬は外気温より暖かく夏は冷たくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:43

    井戸水使ってるとしてもポンプで汲み上げているのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:50

    毒を入れられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:30

    >>5

    役立たずの狛犬は帰ってもろて

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:52

    >>3

    冬キンキンに冷たくて、夏ぬるいんだが

    地域によって違うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:33

    夏はお湯になるし冬は寝る前に水道開いとかないと朝出ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:34

    井戸の深さによる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:05

    今でも井戸水そのまま飲んでる地域あるんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:11

    >>7

    深さが違うんじゃないかな? 

    我が家のはだいぶ深く掘ったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:50

    浄水施設はないのにあにまんはあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:08

    >>1

    逆じゃない?

    井戸水ってとどのつまり地下水のくみ上げだから、外気の影響が小さくて温度は安定してると思う


    しいて言えば、井戸水のくみ上げ設備次第では配管の中でキンキンに冷えたり、アツアツになったりするかも?ぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:01

    >>11

    >>7

    すまん、親に聞いたら10mしかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:23

    >>11

    じゃあ俺ん家は浅いのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:52

    実家は生まれた頃から今でもずっと井戸水汲み上げ(ポンプとかで組み上げる)
    定期的に契約してる管理会社が浄化槽の点検とかしに来るよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:35

    井戸まん民が結構居そうなことに驚いている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:12

    汲み上げだよ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:57

    実家は周辺で1軒だけ上水道じゃなくて井戸だったから近所の人に水が甘くて美味しいと評判だった
    大人になってから検査したら多分井戸水由来のピロリ菌胃にいたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:12

    女の人が井戸の底に落とされる(映画の見すぎ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:16
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:23

    遠い過去に学校の授業で親に水道代聞いてこいみたいのあって
    「うちは井戸水汲み上げで水道代はないぞ」って言われたからそれをそのまま先生にいったら「今時井戸水なんて嘘つくんじゃねえ」って言われたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:51

    俺が生まれるよりかなーり昔に徘徊老人が落ちてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:22

    基本は水道水だけど汲み上げの井戸水もある
    検査してないから飲み食いするものには使ってないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:10

    >>5

    エルフ村を焼くくらい定番化してね?

    元ネタはFF6あたりかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:11

    飲んだら「q!」と叫ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:15

    このレスは削除されています

  • 29124/07/19(金) 20:59:19

    自己解決?した
    外の井戸水はちゃんと夏でも冷たく、冬はあったか
    家に通すとなんかぬるくなって、冬は冷たくなってる
    …???

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:28

    >>26

    有史以来戦争で用いられ続けた常套手段の1つよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:49

    >>29

    水道管が長いんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:21

    夏の井戸水でキンキンに冷やした取れたて野菜やスイカ食うのすげーうまかった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:50

    >冬は死ぬほど辛い


    カレーとかと同じくらい辛いのかな?夏は甘かったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:01

    ピロリ菌がいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:02

    >>29

    たぶん配管が長くて外気の影響受けてんだな

    10分近く流しっぱにしたら影響消えると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:00

    普通の水道でも夏場は最初ぬるいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:22

    近所の共同の井戸は地元の五十名水の一つに数えられる名水だ
    そこ以外で聞いたことないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:19

    >>22

    マジか

    ガス管は通ってないとか知ってたが水道もあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています