ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5303層

  • 1《有病息災》24/07/19(金) 20:49:19

    うへへ〜い

  • 2《有病息災》24/07/19(金) 20:50:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5302層|あにまん掲示板詳細は>>2bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3《有病息災》24/07/19(金) 20:50:29

    よいしょ

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/19(金) 20:55:53

    なぁん

  • 5未来の勇者24/07/19(金) 20:56:25

    立て乙だ!!

  • 6堕れ花24/07/19(金) 20:57:02

    立て乙、だ


    >>191

    通いすぎ、だろ


    >>193

    む……すまない、できれば、人型の方が……


    >>195

    ん、わかった


    >>197

    ………えっ


    >>198

    あ、いや、できれば、できれば、だから


    むう……どうする、か

    【未来の勇者さんは殺人忌避するタイプっぽいからしのびないなあ】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 20:57:06

    すれたて、おつかれさま……にゃぁん。
    【寝言】(※ヤキーン…!おちます〜…!)

  • 8《有病息災》24/07/19(金) 20:57:56

    (※一応手ぇ挙げたけど有病さんと対戦の場合はキャラ設定次第ではこっち勝確なので人を倒す+その前後ロールまで行きたいなら違う人を推奨するでござる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:00

    立て乙だにゃあ

  • 10死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 20:58:21

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    一っ風呂浴びてたらすっかり炒飯が売れ行きに
    ありがたいこったぜ、本当によォ

    さて、本業の方に戻るかね
    【焼け焦げた書物の頁の解読を始めた】

  • 11新米魔法使い24/07/19(金) 20:58:39

    こんにちはー!
    【魔女帽子を被った小柄な少女が元気よくギルドにやって来た】

  • 12未来の勇者24/07/19(金) 20:59:23

    >>11

    こんばんは!!!

  • 13ひよこ冒険者24/07/19(金) 20:59:43

    >>6

    ぴよ

    【着席】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:57

    >>11

    誰だい?新人さん?

  • 15堕れ花24/07/19(金) 21:00:58

    >>7

    (※お疲れ様です……)


    >>8

    (※あ、いえ。堕れ花本人的にも対人やりたいなあくらいの心境なので負け確でも全然大丈夫です

    なんなら下級キャラだしほぼ間違いなく負け確ロールになるだろうなと思っていたので)

    (※さてどうするか……頼るか、ダイス)


    >>11

    ん、こんばんわ。冒険者、登録か?

  • 16火陛24/07/19(金) 21:01:34

    立て乙よ!

    >>11

    こんばんは、新人かしら?

  • 17堕れ花24/07/19(金) 21:01:54

    dice1d2=1 (1)

  • 18新米魔法使い24/07/19(金) 21:02:01

    >>12

    そうだこんばんはの時間だ!

    図書館にこもりっきりだと時間忘れちゃう!

    >>14

    そそ!アタシ、ラヴって言うの!

    今日冒険者登録したばっかりの魔法使い、よろしくね!

    【どんな印象かといえば…無邪気

    あと好奇心旺盛、そんな感じの少女だ】

    >>15

    えっへへ、登録はもうすませてるの!

    今来たのは顔合わせって感じ?だよー!

  • 19堕れ花24/07/19(金) 21:03:45

    よし、それじゃあ


    >>12

    えと、闘技場、お願いできる……だろうか

    (※戦闘方式、先攻後攻はお好きなやり方で大丈夫です)


    >>18

    そう、か。はじめまして、よろしく

    俺はレンだ

  • 20《有病息災》24/07/19(金) 21:04:00

    >>18

    ほえ〜、よろしくねぃ

    おねーさんは《有病息災(うびょうそくさい)》、名前はサオリ・ヤミナガだよ~ うへへえ

  • 21火陛24/07/19(金) 21:05:21

    >>18

    そ、私は火陛


    一ヶ月程度だけど先輩だから

    よければ頼ってね

  • 22新米魔法使い24/07/19(金) 21:05:22

    >>16

    こんばんはー!

    ピカピカの金貨よりもピカピカな新米冒険者だよ!

    >>19

    おおー!よろしくね、レンくん!

    闘うの?応援するよー!

    >>20

    なるほどなるほど、よろしくねサオリン!

    調子悪そうで…元気って感じだねー?不思議!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:53

    そして俺は力無き人々の平穏を憂う『冒険者ギルド』のメンバー……とだけ言っておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:12

    スレ立て…お疲れ様、ですっ…


    前スレ198

    ………ぇう…アノマスさんっ、どういうお遊び…ですか…それ……ふふっ…

    >>7

    ……いっぱい、うめてあげます…おやすみなさい、アノマスさんっ…【心地良い強さでぎゅーっと抱き締めて、優しく頭を撫でる魔女清掃員】

    (※お疲れ様です…!)

    >>18

    …はじめ、まして

    【アノマスさんに魔導書から取り出したタオルケットを掛け、あやす様に抱き締めながら】

  • 25未来の勇者24/07/19(金) 21:06:33

    >>18

    俺はツバサ・シヴァルアス!未来の勇者となる者だ!!よろしくな!!


    >>19

    良いぞ!!!

    ※自分もろくにやった事ないので大丈夫です。とりあえず、先行で最後ダイスにしますか

  • 26堕れ花24/07/19(金) 21:07:49

    >>22

    ん、ありがとな


    >>23

    誰……?


    >>25

    (※了解しました、それでは先攻よろしくお願いします)

    【闘技場に向かう】

  • 27新米魔法使い24/07/19(金) 21:08:20

    >>21

    そんな事言っていいのー?私、めちゃくちゃ頼るからね!

    よろしくね、先輩!

    >>23

    おおー…!ならば、私は恋する乙女だと言っておこう!

    >>24

    初めまして!……あっ、ハジメマシテ

    【眠りにつくアノマスさんを気遣い小声で言い直した】

    >>25

    よろしくねツバサくん!

    勇者かー、これは大きく出たねー…!

    ツバサくんが勇者なら、私は誰にも塗りつぶせない魔法を操ることが夢だよ!

  • 28《有病息災》24/07/19(金) 21:09:34

    >>22

    うへへえ、おねーさんは調子悪くなればなるほどパワーアップするスキル持ちだからねぃ

    あとちょっと疫鬼の最後っ屁の呪いがいくつかと依存症もいくつか〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:06

    依存症もあるんだ

  • 30死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 21:10:21

    『拳術』・『理性の崩壊』・『悪魔ガープ』

    ……んん?単なる武術じゃあねェな、他の記述から探して見るか

    しっかし、この『悪魔の如き力』ってのを引き出す条件が予想以上に複雑だなァ……

    【深淵産のアーティファクトは認識阻害の術式を取り除いても複雑なものであった】

    >>18

    ウィース、オレは不死者の《死に者狂い》だ

    たまにギルド酒場の厨房にいるから、そん時は飯でも食っていってくれよ

    味はそれなりに保証するぜェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:45

    恋人に依存したりしてもカウントされるのかな
    【"症"じゃねーだろそれは】

  • 32火陛24/07/19(金) 21:11:11

    >>7

    (※お疲れ様です…ガンバッテネ)

    >>27

    もちろんよ

    後輩からの頼りを受け止められ無いような生半可な私じゃないから!

  • 33未来の勇者24/07/19(金) 21:11:12

    >>26

    他人と戦う闘技場はあまりやってなかったからな。何だか新鮮だ。

    【フィールド確認の為に闘技場を見回しながら】

    できれば殺さないで終わらせたいが・・・それも難しいだろうな

    【復活するとは言え、極力人は殺したくない・・・が、そんな事も言っていられない】

    では、行くぞ!!!

    【巨大な大剣を振り上げ、真っ正面から斬りかかる!】

  • 34ジェイ◆6T/1elikfU24/07/19(金) 21:12:31

    立て乙だ「ですわぁ!」
    「ひとまず、普通のプール、ヒト向けではないプールの安全性、区切り、フロートカプセル、氷山スライダーは完成しましたし…後はこちらで詰めますわ…それではこの数日間、ありがとうございます…そしてお疲れ様ですわぁ」

    ああ…こちらとしてもプールの開設…楽しみにしているよ

    【デッカワイイシャチ獣人、ネーレイアから報酬金とプール開設時に使える10枚綴り招待券を受け取ったジェイ…そのまま分かれてダイレクトに自分の宿へ帰っていった】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:57

    恋の病はまた別の話だろうね

  • 36《有病息災》24/07/19(金) 21:13:48

    >>29

    いろいろ対処薬とか〜 アルコールとか〜

    そのへんもスキルや疫病神の手投げ矢筒のブースト乗るからねぃ

    【スキルは生存保証とパワーアップはしてくれるものの、直接的な症状の緩和はしてくれないので対処薬の使用で抑え込んでるフシもある】


    >>31

    体の異常だけなんだぁ うへへえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:28

    >>27

    ……ふふっ…お優しいの、ですね

    アノマスさん……ぁ、あたしの胸で寝ているお方です……は、とても素敵なひとですから…


    あたし共々…よろしくお願い、します…ね?

    【魔女清掃員も常時囁き小声みたいになりながら喋っている】

    【普段とあんまり変わらない】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:40

    つまり痛風に罹れば超パワーアップ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:43

    >>36

    精神に異常をきたすと身体にも影響があるからあながち間違いではないかもしれない

  • 40亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 21:15:30

    立て乙よ!「立て乙ね!」

    前スレ>153

    自分の身体で実験するのは、張っていると言えるような気がするぞよ…?


    前スレ>163

    ありがとうございます!!!了解です…!!!

    【頷くと受け取ってバッグにしまった】


    「依頼前に試してみて良いのが出たら履いたり、緊急時に試して属性攻撃に使ったり使えなかったりしてるぜ!」

    前スレ>156

    土壇場で閃いたかや?凄いのう…!!!

    【右ストレートの腕輪を差し出した】


    >>7

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>11

    >>18

    新人さんかの?妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    「私はレア・ミディアム…甘き異牙と呼ばれし者!よろしくな!」


    【霊装を着た黒髪褐色肌の美女、緑ローブを着た色々とデカい茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

    >>34

    お疲れ様じゃ!丸く収まって良かったのう…!!!

  • 41新米魔法使い24/07/19(金) 21:15:38

    >>28

    わわわ!デメリットをメリットに!ってやつだね!

    ラヴ知ってる、そういうのを扱いこなす独り言玄人って言うんだよ!

    >>30

    よろしくお願いします、狂い先輩!

    料理かぁ…楽しみ!

    >>32

    おおおー…!確かな先輩力を感じる…!

    【先輩力ってなんだ】

    >>31

    恋はある意味病だよ!

    私なんてあの人を思い返すだけで足がガクガク震えて鳥肌はたって全身の毛が逆だって歯の震えががががが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:39

    おそらく恋人

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:25

    ひよこ君の闘技場はまたいつかの機会か
    惜しいぜ……

  • 44火陛24/07/19(金) 21:18:17

    >>41

    私は強いし先輩だからね!

    そりゃ先輩力は高いわよ!

    (先輩力って何…?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:40

    ひよこくんは不屈の闘志と薬草を見分ける叡智を兼ね備えた重装甲バードだからね…

  • 46死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 21:19:08

    >>41

    おう、よろしく頼むぜェ新人冒険者

    【“狂い”呼びは新鮮過ぎて逆におもしれーやつ、みたいになっている】

    まあ……これまでやって来た依頼の方向性としては、一般的には狂人や狂戦士の部類に入るから合っているんだがよ

  • 47新米魔法使い24/07/19(金) 21:19:18

    >>33

    わ、始まった!

    これがギルド名物闘技場…!

    【ワクワクした顔で眺めている】

    >>34

    わ、シャチさんだ…カワイイネ…!

    >>37

    ふふん、これでも常識ある魔法使いなので…!

    ヨロシクデス

    >>40

    わわ!?とてつもなくゴージャスな気配がするような!?

    よろしくね、アドラ様に異牙ちゃん!

  • 48堕れ花24/07/19(金) 21:19:29

    【とんとん、と軽く足を踏みながら、本来の用途-けっとう-では始めて踏み入ることになる闘技場を確認する】

    【場所は通常の武舞台、慣れ親しんだ森とは異なり開けた視界は少し違和を覚える

    足元は整地された地面が広がり、少し蹴れば砂が舞った】


    なるほど、こういう感じか

    【誰に告げるでもなく低く呟きながら、堕れ花はこの数週間で使い慣れた銃剣を取り出した】


    >>33

    ……と、すごいな

    【対峙したとたん、容赦なく迫りくる大剣に苦笑じみた声が漏れる

    あれほどの鉄の塊を容易に振り回すなど一体どれ程の膂力か、内心の感嘆を押し隠し、つい昨日修得したばかりの瞬間強化で後方へ跳び、剣戟を避けた】

    【そのまま銃剣を持つ手とは反対の手で未来の勇者を指差し、指の先端に魔力を込める。そして】


    〈着火-ファイア-〉

    【火種の魔法を唱え、大きな火を起こした】

    【と、いってもこれは攻撃のためのものではなく目眩ましのためのものだ

    初戦初歩も初歩の火種の魔法だ、威力なんてたかが知れている。なので、あえて魔力のすべてを火の大きさだけに注ぎ込んで、相手の視界をくらまそうと考えたのだ

    威力はせいぜい少し熱い程度、しかし生物である以上火への忌避は消しきれない

    これで少しでも怯んでくれたら御の字、そう考えつつ起こった灯火に身を隠すようにして未来の勇者の横へと回り込んだ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:45

    鋼鉄人をボッコボコにして勝利を捥ぎ取り鋼鉄人の黒星を増やした冒険者がひよこ君だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:20

    鋼鉄人いっつも黒星増えてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:40

    >>40

    おぉーなんか久し振りね異牙ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:49

    >>50

    偶に白星もあるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:10

    あの子は人を守ることを信条としている
    本来守るべき弱きものを痛ぶることはできない
    しかし相手は1人の戦士であり戦わぬことは無礼でもある

    それに挟まれた鋼鉄人は自爆した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:23

    おー?活きの良い新人が入ったッス?
    あと新人2人が闘技場やってるッス〜

  • 55死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 21:22:27

    鋼鉄の兄ちゃんはホラ……本業ヒーローだからよ
    性格的に倒すべき敵との戦い以外はめっぽう弱くなるのが想像できるんだよなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:26

    VS業火女王は超えるべき先達補正が入っていけたんだがなあ

  • 57新米魔法使い24/07/19(金) 21:24:48

    >>48

    銃と…魔法!魔法銃士だ!

    そして目眩ましのための炎…ふんふん、魔法も銃も近づかれたら不利だもんね!

    >>54

    どうも!取れたてリヴァイアサンよりも新鮮な新人だよー!

    >>53

    自爆するしかねぇ!ってやつかなぁ…?

    【違うと思われるが】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:55

    【堕れ花さんの火魔術をスクロール越しに見ている魔女清掃員inアノマスさん】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:04

    鋼鉄人はまあほら…ね?
    そういう決闘とかは千剣后が活躍してるし適材適所ってやつよ【?】

  • 60火陛24/07/19(金) 21:25:36

    >>48

    目隠しとしての炎ね

    習得してまだ日が浅いのに立派に応用してる……流石だわ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:31

    >>41

    その症状は恋というか恐怖では?

    【冒険者は訝しんだ】

  • 62未来の勇者24/07/19(金) 21:27:44

    >>48

    流石に避けられるか・・・

    【元より当たれば儲けものの一撃。それよりも相手の動きを確認しなければならない。そこで見たものは・・・】

    火種の魔法であんな大きさに・・!?

    【〈着火-ファイア-〉にて現れた巨大な火だった】

    打ち消し・・・いや、ここは

    【一度考える時間が欲しい・・・そう思い、かなり前に買った全体的に動きを遅くする力を発動。周囲に内部のものの動きを全体的に遅くするフィールドを展開した】

    (10秒程度で自分も遅くなるが、考える時間としては十分だ!!)

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 21:28:44

    あぁ、立て乙だ。にゃあん


    【この姿ならもしかして今までよりもっと猫ちゃん達と仲良くなれる可能性が…………?と真顔で考え込みながら猫耳をピクピクさせた魔族がギルド酒場に帰還した】

    【「脳!!!!突然変異の脳の構造!!!!」と鬼の様な催促メールに「うん」とだけ返事をして全て切り上げた】

    堕ち花さんとツバサさんが闘技場。頑張れ。応援してる……………“宿無し”フウライボウの依頼報告書が書き上がったから提出したいのだが、職員さんは居るだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:19

    >>63

    ………かわいい…

    【アノマスさんにも見せたかった…となる魔女清掃員。自分はちゃっかり解呪済み】

  • 65新米魔法使い24/07/19(金) 21:30:22

    >>61

    ふふん、恐怖と恋心は両立するんだよ!

    でもいつかはこの恐怖克服したいかな?

    ドキドキするなら恋のドキドキだけを感じてたい…!

    >>62

    わ、なにあれ!?遅延の結界…!?

    でもでも、考える時間はあれで稼げるね!

    >>63

    おおっ!?にゃ族!?

    【新しい単語を作るな】

  • 66ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/19(金) 21:30:41

    >>63

    \はーい、今行くわねー/

    【どっかから声が聞こえてきた】


    ……はい、お疲れ様〜!報酬金のご用意もできてるわよー

    【カウンター奥の床が開き椅子ごと迫り上がってきた】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:42

    このレスは削除されています

  • 68《有病息災》24/07/19(金) 21:35:07

    >>38

    たぶんするねぃ

    【ただ痛いのは痛いので、前スレみたいな実質支障のない異常はわりとありがたいのだ】

  • 69混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/19(金) 21:36:08

    >>63

    うな〜ん?

    【よってきた】

  • 70堕れ花24/07/19(金) 21:36:09

    >>62

    ……?

    【火を避けるでもなくその場で動きを止める未来の勇者に少しだけ怪訝な表情をしつつ、だからといってやることは変わらないとそのまま横に回り込む

    堕れ花は異能や魔術への見識が薄い。なので、遅くなった時間を知覚することはできないし、未来の勇者が何をしようとしているのかもわからない

    理解できないからこそ、これまでの冒険でわからないまま足を止めるという行為が自殺行為たり得ることを知っていたため、そのまま銃剣を構えた】


    【そして、発砲】

    【座り込み、安定した姿勢での銃撃

    堕れ花は掲示板の優れた銃士のように百発百中の腕前は持たない。それでもこれだけ至近の距離ならかするくらいはするだろ、と内心で考えながら弾丸を再装填しつつ、いつでもまた移動できるよう瞬間強化の詠唱待機も行った】

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 21:38:40

    >>64

    ふっ………………私も褒めても照れしか出ないぞ。今手持ちに清掃員さんの役に立ちそうな素材がないからな。


    無限牢獄で討伐した黒影豹の牙とか要るだろうか?私は魔法で代用出来るが、清掃員さんは確か鞘に闇属性付与魔法の効果がある武器を持ってたろう。


    【爆速で前言撤回するな】


    >>65

    む。初めましての方か。私はファドラ大陸より来たイガル……………簡単に言えば魔族だ。にゃ族にはなれない。でもにゃ族って何?私かなり気になるのだが………………


    【もふもふを空想している】


    >>66

    あぁ、ありがと………………えっ今の何?????えっ!?!?!?何処から!?!?下からか…………なんでぇ!?!?!?


    【うるせぇ!!!!】


    >>69

    わぁ。偶には200の呪いも良い事するなぁ…………


    【思わず表情を緩めながらデレデレで近寄る】

  • 72王猫24/07/19(金) 21:40:20

    >>63

    >>71

    にゃ…にゃーん

    【猫耳生えたしけた顔の成人男性】


    ぐぅ……

    【恥ずかしさに悶えている】

  • 73ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/19(金) 21:41:13

    >>71

    レディには秘密の一つや二つあるものよ!

    【ババーン!と胸を張るちっこいの】


    冗談はさておき、報告書を受領させて貰うわねー。それとはい、報酬金!

    お疲れさまでした!

    【Aランクの相場よりややお安めの報酬金が支払われた】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:16

    ネコです
    【ギルドの片隅に置かれたネコとは到底思えない形状の埴輪から機械的な声が聞こえる】

  • 75新米魔法使い24/07/19(金) 21:42:01

    >>71

    私はラヴだよー!よろしくね、イガル先輩!

    にゃ族…にゃ族はねー…

    ……カワイイんだよ

    【思いつきで言うから…】

    >>74

    よろしくおねがいします?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:12

    >>71

    えっ……ぇ…き、貴重なものでは…?魔族さんっ

    【流石にびっくりしたのかアノマスさんを抱き締める力がちょっっっぴり上がった】

    【誤差】

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 21:43:35

    ヒヨコさんの全身鎧いいよね……………………いい…わかりみ………

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:57

    闘技場の戦い方でさあ、口上とかほとんど言わず淡々と殺しにかかるタイプとプロレスみたいにノリノリで話すタイプいるじゃん
    ああいう違い結構好きなんだよねオレ

  • 79未来の勇者24/07/19(金) 21:45:50

    >>70

    (決めた、ここは受ける!)

    【恐らくは見せかけの炎だろうも受ける事を決意。10秒が経過し遅延が解けた】

    なっ・・・

    【───が、真の狙いたる銃撃には気づけず】

    【結果として、炎が直撃し銃撃も腹を貫く事になってしまった】

    がふっ・・・流石に痛いな

    【しかし、この程度で倒れるほど彼も弱くはない。最悪を引きながらも闘志は消えない】

    僕は、あまり考えながら戦うのは苦手です・・だから、半端な小細工ならぶち壊します。

    【途端、彼から燃え上がる炎の如きオーラが放たれる。体内の魔力を燃やす事で体が焼けるような痛みと引き替えに身体能力を跳ね上げる独自魔法『炎纏』によるものだ】

    行きますよ───!

    【地面を踏み込み、堕れ花の元へ急接近。そのまま大剣を振り下ろさんとする】

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:17

    個人的には口プロレスに乗ってくれる人と口プロレスする人の戦いが見てて楽しいから好き
    無口同士は達人の戦いって感じで好き

  • 81死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 21:46:19

    >>78

    戦闘の際に入るスイッチみたいなもんなんかね

    戦いだとアツくなるタイプと、冷静に俯瞰するタイプがいるみてェな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:01

    普段ほんわかしてる人が決闘となると"猛者"って感じの雰囲気になるのいいよね
    思わず恋に落ちそうになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:04

    軽口叩き合うバトルって憧れるけど真似ようとするとうまく言葉が出てこない問題

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:54

    >>75

    めっちゃネコです

    【よろしくお願いします。と書かれた看板を掲げる】

  • 85彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 21:49:50

    >>72

    胸を張るのだ。羞恥を見せるからこそ恥ずかしい物だと認識されるのだ。世の中には勢いと気迫でゴリ押せる状況がある…………!


    【※限度はあります※】


    >>73

    あぁ、支払い感謝する。ありがとう。


    【ほくほく顔の魔族。割と最近依頼とかあんまり受けられていなかったので久しぶりの纏まった収入に感動している】


    >>75

    ラヴか………………素晴らしい名前だな。『愛』を感じる。『愛』とは素晴らしい概念だから素晴らしい名前だ。


    【うむ。と頷いた】


    >>76

    む?確かに中層では上位のモンスターではあったが、私では上手く扱えない…………というより扱う必要がない素材だからな。


    もしもお望みなら思い出せる限りのモンスターの情報も出すが。


    【どの様な原理だったか…………と知り合いの生物学者の講釈を思い出している】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:54

    >>82

    お前アノマスちゃん好きだろ

    あと清掃員ちゃんも好きだろ、わかるよ

    【勝手に肩を組んでくるタイプの人】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:44

    未来の勇者くんの「全体的に動きを遅くする力」、そう言う名前で売られてた力だからしょうがないんだけど
    なんか……良い感じの名前が欲しいな……

  • 88新米魔法使い24/07/19(金) 21:51:48

    >>79

    わっ、レンくんの作戦が成功!

    でもツバサくんもまだ隠し玉があるみたい…!?

    撃たれてもまだ進む…これぞ、噂に聞く極東のブシードの魂!?

    >>82

    とても分かる…!ギャップ萌えはグサグサくるよね!

    >>84

    よろしく!お願いしまァァァァァす!!

    【人差し指を振り下ろし魔法で『よろしくお願いします』を降らす

    何に対抗してるんだ】

    >>85

    愛っていいよね…!

    私冒険者になる理由があったけど恋したせいで忘れ去ったくらいには凄いし!

  • 89新米魔法使い24/07/19(金) 21:52:47

    >>87

    ウィークタイムとか!

    【バッと手を挙げる】

  • 90王猫24/07/19(金) 21:53:31

    >>85

    にゃーん!

    【全力】



    なんで猫のマネをしなきゃいけないんだ

    【正気に戻った】

  • 91堕れ花24/07/19(金) 21:53:49

    >>79

    人の、戦術を、半端な小細工とは、言ってくれるな

    【鎧も何も無い腹を撃ったのに動くか、その生命力に口の端が引きつりつつ、グッと足を踏み込む

    あれ程の大剣による一撃、まともに受ければいくら鎧を着ていたとしても衝撃で動きが止まるだろう。かといってあの速さでは横に跳んで間に合うとも思えない

    ならばと躊躇なく足を踏み出し、すれ違うような動作で大剣を躱そうとする】


    ……ちっ

    【が、完全には躱せず、肩の装甲に刃がかすって相好を崩した

    このまま剣を振りかぶった姿勢の相手が立て直すのが先か、自分が立ち直るのが先か

    そこまで考えた所で、わからないから賭けに出るかと銃剣を持っていない方の手で一振りの大型ナイフを取り出す】

    【そのまま、体制を立て直しながら未来の勇者向けて勢いよくナイフを振りかぶった】

  • 92混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/19(金) 21:53:52

    >>71

    くるるる くるるるる

    【ごきげん】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:32

    ファイターって頑強だよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:38

    >>85

    ……わ、わかりましたっ…

    では、魔族さんのご厚意に甘えて…い、頂きます……それと…お話、も…

    【厚意を無駄にしたくないのもそうだが、魔族さんのお喋りが聞けるとなって受け入れた魔女清掃員】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:32

    >>89

    ※ところで聞き遅れた一応の確認だけど、ダンスレは初めての方ですかい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:23

    >>86

    その子達だけってわけでもないけど、そうだね

    そして今君にも恋をしてしまいそうだ


    >>88

    分かってくれるか……恋に落ちそうだよ……

  • 97亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 21:57:01

    墜れ花どのと未来の勇者どのの戦いか!ダイナミックじゃな!

    ふむ…銃剣の扱い方が上手いのう…勇者どのは何か策があるようじゃな!

    【スクロール越しに戦いを見ている元女王】

    >>47

    アドラで良いぞよ!今はただの下級冒険者じゃからのう、呼びやすいように呼んでおくれ!

    「よろしくなー!」


    >>51

    「ああ!久しぶりだぜ!元気だよ!」

    【ウインクするグラマラス緑ローブ】

    >>65

    ……寒気がするほどの恐怖を感じる恋人!?それは別れて……いやなんでもないのじゃ…

    【目を見開く元女王】


    >>74

    埴輪…???

    「ネコか!よろしくね!」

    【爆速で納得する緑ローブ】


    >>78

    妾も「私も」プロレスタイプじゃな…

    【そもそも自分よりも大きい対モンスター戦が基本で気合が入る元女王、前世ではリスポーンするので殺し合いがレクリエーション感覚で行われていた緑ローブ】

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 21:57:06

    >>90

    【猫じゃらしを持ってきた】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:12

    ※おそらく夢騎士さんのSSに出てきた一目惚れ魔法使いちゃんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:12

    大剣使いとかいうフィジカルエリート集団

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:26

    >>87

    ステイシスラウンド!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:40

    >>87

    「のろのろタイム」

  • 103亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 21:58:47

    >>87

    ブレイヴタイム!

    「時間遅延-タイムブレイク-」

  • 104表音魔術師24/07/19(金) 21:58:50

    【『月光樹林』──その名の由来なのか、月光に明るく照らされた森をディーノは歩く】
    【目的は、光属性の力を持つ蛾『ムーンモス』。その大型変異種である『ママ・モス』の討伐である】

    光の魔力が濃くなってきた……もうすぐだな

    【隠遁効果を付与したマントに身を隠しつつ慎重に歩みを進める。ムーンモスが探知能力に優れているという話は聞かない……即席の付与でも有為に機能するだろう】
    【やがて、一匹の蛾が木にとまっているのを発見した】

    ……小さい。通常種だな
    だが、こいつがここにいるってことは近くに……!?

    【瞬間、耳に入る"羽音"。大型の鳥類が羽ばたいているかのような重い音が、少し離れた位置の上空から聞こえてくる】
    【手近な樹に身を隠しつつ、様子を伺う】

    あいつか……

    【降り立ったのは、見るからに巨大な蛾。人の背に乗せられるほどの巨体、なるほどあれだけの羽音を立てねば飛べないだろう。周囲を飛ぶ蛾と比べれば一目瞭然】
    【これが『ママ・モス』だ──】

  • 105未来の勇者24/07/19(金) 21:58:54

    >>91

    (掠っただけですか)

    【期待していたほどでは無かったが、思考をすぐに切り替えた】

    だけど、まだまだ!

    【大剣を振り下ろした後、姿勢を立て直そうとしている堕れ花に向けてパンチを放つ。ただのパンチだが、身体能力が跳ね上がっている為かなりの威力になるだろう】

    【ナイフは、恐らく食らうだろうが】

  • 106新米魔法使い24/07/19(金) 21:59:14

    >>95

    (※経験者かつ脳内スレ参照ですぜ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:31

    >>96

    何故俺!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:54

    >>88

    すごいネコです

    【二つ目のよろしくお願いします看板を取り出す】


    >>87

    【《陽溜の中のネコ》と書かれた看板を掲げる】


    >>97

    ネコです

  • 109新米魔法使い24/07/19(金) 22:02:25

    >>93

    頑丈じゃなきゃ困っちゃうからね!

    私達みたいな後衛職を守る人達でもあるし!

    >>97

    分かった!アドラちゃんって呼ぶね!

    あ、あと恋人っていうか…ま、まだ私だけが知ってるだけっていうか…!

    向こうは知らないんだよね、片思い魔法使い…

    >>108

    むむむむむ…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:28

    >>107

    共感されたから……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:41

    昆虫種系統の魔物は変異すると、ビックリするほど違う能力引っ提げて大暴れする奴も現れたりするんだよなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:59

    タイムブレイク良いな。思考の時間を稼ぐ一休みで、時間の破壊でもあるってワケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:26

    >>109

    ネコです

    【トドメによろしくお願いします。看板の3枚目をとりだした】

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 22:04:57

    軽口叩くの良いよな。

    仲間同士というか信頼し合っている感じがして


    【言葉って一種の武器では思想なので分析を口にして相手の反応で正誤判定する一方通行ドッチボール野郎】


    >>88

    其れは心配になるなぁ!?!?忘れちゃって大丈夫なのかなぁ!?!?!?


    >>90

    私にも分からない………………なんで……………?


    【もうちょい正々堂々と何事もなかったかの様に振る舞う感じのイメージで適当に言っていたので】


    >>92

    わぁ…………………この後も山奥に行く必要があるのを忘れそうになるくらいの癒やし。とても嬉しみ


    >>94

    ありがとう。私も日頃の返礼をしたい欲があったからな。ふふっ、強欲だろう?


    黒影豹の潜伏能力は主に魔術的メカニズムを幾つか複合して発揮されるんだ。属性は闇、視線の吸引と気配と隠匿に特化した生体魔法は中層でも指折りのアサシンとして黒影豹を成立させている。


    自己の影を媒介として、自身と自身の影が接している全ての影に『視界誘導』の効果を付与するんだ。


    私が戦闘した際は密林樹海に潜伏していたから森の全体が『視線誘導』の効果を内包していて、その上で気配を隠したAランクレベルの魔獣が襲うエリアであった。


    用途としてはやはり単純な『隠匿』の他に、視線やヘイトの『吸引』が多いらしい。それこそタンクの方にも人気の魔具の素材だと売却所の人に聞いたな。



    【魔族との戦闘の結果、最終的に森を追われて人里に逃げ込む哀れな獣みたいになって死んだ】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:04

    めっちゃ看板持ってるこの子

  • 116新米魔法使い24/07/19(金) 22:05:19

    >>96

    ごめんね、私の恋心はあの人だけのものなんだ…!

    あげれるのはウインクだけだよっ

    【両目を瞑った】

    >>104

    うわぁ、でっかいモスちゃん…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:47

    >>116

    ああ──恋に落ち、そして敗れた……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:52

    ニューライスちゃん、それただの瞬きや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:12

    >>111

    オーバーエボンとかな

    最近見たのだと食用の芋虫がオーバーエボン化して、とんでもないことになってたよ

  • 120堕れ花24/07/19(金) 22:07:16

    >>105

    ─────はぁ?!

    【普通鎧着た相手に殴りかかるか?!】

    【ナイフを避けられなかったことよりも腹に響く衝撃よりも何よりもそのことに驚きながら、堕れ花は未来の勇者の体にナイフを突き刺した】

    【相手はたしか素手だったはず、だというのに鎧を殴ったならば向こうの拳とて相応のダメージを負うだろうに

    腹を撃たれ、ナイフで刺されてもなお向かってくるタフネスに畏怖に近い感情を覚えるが、それはこの際いい】

    【鎧のお陰でパンチのダメージは最小限だ、加えて相手との距離は非常近い】

    【これは────とても、都合がいい】


    【元々、堕れ花は村のチンピラ相手にケンカで鳴らしていたクチだ、近接格闘には心得がある】

    【突き刺したナイフ越しに未来の勇者の体に掴みかかり、柔術の要領で相手を地面に引き倒そうとした】

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:33

    堕れ花くんがちょっと引いてる……
    うんまあ、あのフィジカル相手は驚くよね普通は

  • 122亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 22:08:44

    >>104

    なるほどのう…巨大な蟲じゃな!?武運を祈るぞよ…!!!


    >>108

    そ…そうか……よろしく頼むぞよ!

    【納得して頷く元女王】

    >>109

    ありがとう!よろしく!

    【ふふふと嬉しそうな微笑みを向ける元女王】


    片思い…妾は経験したことはないが、苦しいものだと聞いておる…

    >>111

    うむ……前世の魔物も雄砲蟲や轟雷蟲など、突然変異も多かったからのう…世代交代が早い分変化も早いのかもしれん!

  • 123鋼鉄人24/07/19(金) 22:09:05

    鉄を砕くにはコツが要るからな。普通は鎧を素手で殴りはせん
    ましてや剣士であるなら尚更だ

  • 124稀血と目玉24/07/19(金) 22:09:50

    イガルさんまた山奥行くんだ

    今度は何を探しに行くの?


    >>104

    うわ、でっかぁ……虫の羽音じゃない

    『さてここから表音殿はどうするのだろうか』

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:04

    >>114

    魔族さんは、お優しくて…強欲なお方……えへへ


    …………………

    【寝ているアノマスさんを一撫でした後、メモ帳を書き綴る魔女清掃員】

    お話、ありがとう…ございますっ……とても有意義な情報でした……魔族さん、おはなし上手…


    …あたしの短剣と…相性抜群な、素材……ですっ

    >>120

    近接戦…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:07

    >>123

    あっ、鋼鉄人だ

    やっぱり鋼鉄人も鉄を砕くのには苦労したの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:38

    >>115

    ネコです

    【頭部に相当するであろう部分が二つに割れると中には大量の看板と一本の油性ペンが詰まっている】


    >>122

    ネコです

    【よろしくお願いします。と書かれて看板を掲げる】

  • 128新米魔法使い24/07/19(金) 22:10:41

    >>113

    まっ、負けた…!?この私が…!!

    【何だこの勝負はと困惑してますよスクロールも】

    >>114

    恋心で忘れ去られるくらいの目的なんて多分たいしたことないよ!

    あっはっは!……あっはっは?

    【若干不安になってきている】

    >>120

    ふふ…鎧に素手で穴を開けてこその近接職…!

    って、MOOに書いてあったようなそうでもないような

    >>122

    ふふん、酸いも甘いも噛み分けてこその恋愛道!

    この苦しみも恋愛成就というサイダーで流すための伏線なんだよ!

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 22:10:56

    >>111>>119

    【「178年前のセントラリア王国ギルフ地方大蝗災の話をしましたでしょうか?オーバーエボンによる個体単位の急速な進化も魅力的ですがそもそもが世代交代の早い種族ですので種族単位での変異も例が多くて研究が捗るのですよね」と魔族のスクロールにメッセージが送られた】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:21

    MOOは当てにしたらあかんやつだって!

  • 131鋼鉄人24/07/19(金) 22:12:09

    >>126

    俺か? おうとも、右腕が生身の頃は技無しでは殴った拳の方を痛めていたぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:10

    >>128

    ネコです

    【勝者。と書かれた看板をこれ見よがしに掲げる】

  • 133未来の勇者24/07/19(金) 22:12:33

    >>120

    がぁっ・・・!

    【ナイフが突き刺さり、拳も痛む状態で引き倒される。このままだと恐らく不利だ】

    だったら・・・!!!

    【『炎纏』の出力を上がると同時に、体の温度を上げていく。そして体温が42度を超えた辺りで】

    無理にでも、引き剥がす!!

    【とてつもないフィジカルで、強引に引き剥がし始めた】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:48

    >>129

    気になる?

    一応のこの一件は解決済みだから行ってももう素材とかは手に入らないと思うけど……


    概要だけ言うと「グラッセワーム」っていうマロングラッセみたいな見た目と味の養殖芋虫が変異してね

    口から出す甘い液が強酸性の毒に変化して、複数の養殖場を溶かし尽くして結構な額の被害が出たの

    まあ元が芋虫かつ巨大化して的がデカくなったみたいな状態になったために、駆けつけた上級冒険者に速やかに倒されたけど……

    無害な虫から推定上級レベルの魔物になるなんて、虫の変異も恐ろしいものだよな

  • 135新米魔法使い24/07/19(金) 22:16:16

    >>130

    だよねー…でもなんでか信じてみたくなるロマンを感じちゃうよ私

    151%当てにならないけど

    >>133

    うわわ!熱々のお風呂くらいの温度だ!

    そして力いずパワー、シンプル・イズ・ベストだね!

  • 136亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 22:16:22

    流石未来の勇者、ガッツがあるのう!!!墜れ花どのも的確な判断じゃ…!!!

    >>128

    なるほどのう…お主、なかなかのガッツと恋愛強者じゃな!見習わねば…!!!

    「サイダーといえば…いるかー?」

    【納得と感心して頷く元女王、星属性のリンゴである星リンゴのサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>127

    うむ…よろしkあぁぁぁ!?!!?

    【頭部が割れて中身の部分が見えたあたりで驚く元女王】


    …………そういう生き物なのじゃろうか…

    【なんとか納得して再びスクロールを見始めた】

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:29

    >>131

    ……それ何歳から何歳くらいの御話……?

  • 138堕れ花24/07/19(金) 22:18:39

    >>133

    う……っそだろ

    【相手はどこからどう見ても満身創痍、なんなら最初の銃撃で失血死とてあり得るような状態だろうに、その状態からさらに力が増していく状況に当惑する】

    【上がる体温は問題ない、たかが40度ちょっとだ

    だが、単純にフィジカルが頭抜けすぎている。まるで熊と戦っているようだ】

    【ほぼマウントポジションを取った状態からこれでは、起き上がられるとそのまま負けかねない】

    【このまま引き剥がされる前に勝負をつけるか

    そう考えて、相手の体を無理やり銃剣で突き刺そうとする

    刃で相手を穿ちながらの零距離射撃だ、流石にこれならいけるだろう】


    (※そろそろダイスしてもよろしいでしょうか?)

  • 139王猫24/07/19(金) 22:18:43

    >>98

    【わしっ】

    こんなものに惑わされるワケないじゃないですか

    【指先でくるくる】

  • 140表音魔術師24/07/19(金) 22:19:50

    さて。森の中で派手に火を使うのは……まあ、避けた方がいいだろう
    【ママ・モスと蛾の群れに注意を払いつつ、懐から魔術触媒を取り出していく。紙のように薄い石、粗末な宝石、そして大きな布──いずれも想定している戦術に必要なものだ】
    【まだ気づかれてはいない。その間に初撃で全滅させられればベストなのだろうが、しかしそう上手くいくとは限らない】

    能動的に魔術を扱う類の魔物は得てして魔力に敏感だ。大技の準備に魔力を使い始めれば、流石に俺程度の隠れ身では誤魔化しきれなくなる
    となると……威力より範囲だ、ってわけだな

    【樹の裏から素早く身を乗り出し、右手に握る触媒へと魔力を通す。途端、魔物たちが一斉にそちらへの注意を向けた】

    まずは挨拶代わり、っと!

    【次々と輝き始める蛾の群れに向け、触媒を鋭く投擲。刻まれた文章が効果を発揮する】
    【"炸裂する" "針" ──二語からなる簡易な文章が魔術を構成。触媒が瞬時に膨らみ、魔力の針を形成して辺りに撒き散らす!】
    【通常種のムーンモスたちが針に貫かれ地に堕ちていく。それでも難を逃れたものはいるようだが、大きく数を減らした】

    『────!』

    【しかし二語程度の魔術では、ママ・モスの強靭な身体には傷をつけられなかったようだ。子分──あるいは"我が子"──たちを殺されたことに激昂するように羽を広げ、魔力を高める】

    来るか……!

    【そして、残ったムーンモスたちと共に一斉に光弾を乱射する──】

  • 141死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 22:20:45

    養殖昆虫なァ……アレが暴れ回るとか想像できねぇが、あり得ないことでもあり得るのがこの世界だ
    オレも調理中に素材がいきなり……なんて事にならんよう、〆は確実にやっておかねェとなァ
    【首をゴキゴキ鳴らしつつ、解読文書を丁寧に保存して雑嚢の中にしまった】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:05

    ママに萌えかけてしまった

  • 143彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 22:22:26

    >>125

    ふっ……………役に立ちそうなら良かった。ずっと褒められぱなし、というのも申し訳ないからな。

    此方こそありがとう、という話だろう。


    【やりましたわ〜、みたいな心を隠してくーるびゅーてぃーな外面で微笑みを浮かべた】


    >>128

    まあ、アレだ。気になった頃に調べるくらいで良いんじゃないか?


    【それこそ魂をも焼き尽くす様な使命感は恋心では止まらないだろうし、と】


    >>134

    あぁ、私の知り合いがすまないな。情報提供、感謝する。ありがとう。お礼にリヴァ丼でも奢りたい。


    【メッセージの相手が大学の学部長なので多分素材は買い取って遺伝子解析とかしようとするんだろうなぁ、と遠い目をしながら感謝の意を示した】


    【既に生物学者は動いている───!】


    >>124

    あぁ、実は前に掲示板で未来予知………?が可能な方に「サンダーさんだ!」という威圧的な字のワッペンを落とした雷系統の応用に詳しい魔術師さんが居ると聞いてな。


    その人にワッペンを返しに行き、ついでに私の構想している銃器に必要な魔法陣を提供して貰えないかと思っていて────という訳だ。少し行ってくるよ。


    【荷物を纏め、取引材料と共に再びギルド酒場を出立した魔族は。この時まさか、過去一破滅的な魔術師に出逢う事になるとは想像だにしていなかったのだった────!!】


    (※カテゴリー:ギャグ)

  • 144鋼鉄人24/07/19(金) 22:22:50

    >>137

    む? うむ。そうだな……俺の右腕が生身で、火椿流を習い始めてから技を会得するまでだから11歳の誕生日からその半年後くらいまでじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:08

    このレスは削除されています

  • 146新米魔法使い24/07/19(金) 22:24:22

    >>136

    もらうもらう!オシャレなサイダーだね、こういうの私大好き!

    【スクロールでサイダーと共に自撮りを撮ってから美味しくいただいた】

    おー…!?これ、味もオシャレ!

    なんだかキラキラしてるね!

    >>143

    だねだね!

    気が向いた時にでもゆるーく調べよっと!

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 22:24:29

    【のびーる】

    闘技場欲…度々湧き上がります…

    >>139

    ナイスキャッチです!!【金平糖入りの小瓶を差し出した】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:56

    >>143

    ぁ、いってらっしゃい…ですっ

    魔族さんっ…【アノマスさんの背中をぽんぽん撫でながら手を振る魔女清掃員】

  • 149堕れ花24/07/19(金) 22:25:24

    >>145

    (※あ、や、すみません

    銃剣はトドメロールの予定で、これからダイスで勝ったら撃ちますよーというロールであってまだ発砲はしてません

    わかりづらくて申し訳ない)

  • 150稀血と目玉24/07/19(金) 22:25:58

    >>140

    あわわわ、怒った!

    『ある程度ない取り巻きをおとせたのは悪くないが、どうなるか』


    >>143

    あ、落とし主がわかったんだね!

    協力してもらえることを祈ってる!

    『どのような銃器になるか、楽しみだな』

  • 151未来の勇者24/07/19(金) 22:27:17

    >>149

    ※あ、すみませんでした・・・

    【思っている通り、もはや満身創痍。だが、まだ倒れない】

    この程度で、倒れませんよ・・・!

    【体が軋む、意識が飛びそうになる。だが、それでも倒れまいと精神力で踏ん張り続ける】

    【そして、大剣に炎の魔力を込め始め・・・】 dice1d100=20 (20)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:04

    >>144

    解っちゃいたがこうして年齢と合わせて聞かされると若いなァ!君!

    プラチナ食べるゥ!?

    【プラチナインゴット羊羹を酒場で注文した】

  • 153王猫24/07/19(金) 22:28:17

    >>147

    【手の中でいじいじ】


    あっこんぺいとう…

    ありがとうございます

    【受け取ってぺこりとお礼】

  • 154堕れ花24/07/19(金) 22:30:53

    >>151

    (※大丈夫ですー)


    どん、な、生命力だ……

    【呆れとも感嘆とも付かない感情が口をついて溢れつつ、それでも手は止めない】

    【相手の体を掴んだまま、その体に銃剣の刃を突き刺した】


    dice1d100=70 (70)

  • 155亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 22:31:04

    >>140

    なんと…親の愛、もしくは本能なのかのう!集団を相手にするのはキツイぞよ……!?


    >>143

    行ってらっしゃい!またのー!

    「気を付けてなー!」

    【手を振り見送る二人】


    >>146

    「口にあったようで良かったぜ!星属性のリンゴ『星リンゴ』を使ったサイダー、カンミ村の名産だ…よろしく!」

    【サムズアップする緑ローブ】

  • 156《有病息災》24/07/19(金) 22:32:06

    >>147

    うへ やりたいならやるか〜い?

    おねーさんでよければだけど〜


    >>152

    わあ太っ腹ぁ〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:38

    アノマスさんも清掃員さんもお互い傍にいると安心しきって寝ちゃうよね…野営しててもおんなじかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:58

    >>136

    もちろんネコです

    【大丈夫です。と書かれた看板を掲げる】

    >>143

    【いってらっしゃい。と書かれた看板を掲げる】

  • 159新米魔法使い24/07/19(金) 22:33:01

    >>147

    こんなに熱々な戦い見てたら私も戦いたくなってくるね…!

    恐るべし、闘技場の魔力!

    >>155

    星属性!?すごい、そんなリンゴもあるものだねー…!

    >>156

    そしてサオリンもやる気満々だね…!

  • 160堕れ花24/07/19(金) 22:33:04

    (※トドメよろしいでしょうかー?)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:01

    リンゴなら今は姿が見えないが無類のリンゴ好きの娘がいるぞ

  • 162未来の勇者24/07/19(金) 22:34:09

    >>160

    ※大丈夫です!

  • 163火陛24/07/19(金) 22:34:14

    【クレセントミラージュの素振りをしている】

  • 164鋼鉄人24/07/19(金) 22:34:42

    >>152

    【プラチナのインゴットで羊羹……?】

    【プラチナのインゴットを羊羹サイズに切った奴なのか……?】

    【プラチナをそのサイズで……?】

    【というか酒場のメニューにあるんだソレ……】

    【と、数秒フリーズしたが】


    ──うむ! ありがとう!

    【笑顔で(仮面で見えないが)答えた】

  • 165亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 22:35:24

    >>158

    そうか…!!!

    【色々聞きたいことはあったが納得した元女王】


    >>159

    キラキラした宝石のようなリンゴでのう、特殊な土地で育つのじゃ!星バナナや星ライチもあるぞよ!

  • 166実験体39号&118号24/07/19(金) 22:35:58

    こんばんは!
    準備は整ったけど儀式に日取りが重要だなんて知らなかったから今日まで待つことになっちゃったよ
    『一刻も早く親にあわせてやるんだと意気込んでいたからな……そんなこともあるさ』
    【桜ドラゴンの仔を連れて頑張って作った感がところどころに見える祭壇の前に揃っている少年とドラゴンもどき】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:35

    >>156

    金は使える時に使わなきゃなァ! あの世にゃ持って行けんぜ!


    >>164

    ハッハァ!おうおう喰いな!

    【羊羹のように更に飾られた羊羹サイズのプラチナのインゴットが出て来た】

  • 168彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 22:36:59

    【山奥である。人里離れ、文明の息吹もない山奥にひっそりと佇む小さな館が在る。遥かに人類社会の文明圏から隔絶した工房は、主人の性格と力量をも表している】

    【即ち、衛兵や騎士団の庇護を受けずとも生存する事が可能な実力を持ち、その上で文明圏から離れて暮らす事を選んでいるという事だ】

    【────軽くノックをする。答えはすぐに帰ってきた】


    「……………来客か?」

    【伶俐な美貌の、女魔術師である。スラリと伸びた肢体は美しい彫刻の様で、何故かクラシックなメイド服に身を包んでいようとも誤魔化せない美しさがある】

    【黒々とした長髪に、アメジストの様な紫の瞳。無表情な美人は恐ろしいと聞いた事があるが、魔族は今正に其れを実感していた】


    「私は《過剰自動報復-オート・オーバー・カウンター》のサンダーさんだ!私に心はない。等価交換が私の掲げる理…………ッ!」

    異名と信念がこんなに早く矛盾する事あるのマジか。ワッペンを届けに参りました。

    「ほう………………」

    【魔術師は懐からメモを取り出して、筆記した】


    「私のワッペンを届けてくれた+こんな山奥にまでワッペンの為に足を運んでくれたか…………500,000Gまでは返礼が出来る。少し待ってくれ、最近論文でそれなりに稼いだ気がする」

    自分に心はないけれど相手の感情面まで含めて等価交換するから《過剰自動報復-オート・オーバー・カウンター》かぁ。


    【サンダーさんはお返ししたい!〜均衡と調和に狂い追放()された天才魔術師のお返し戦争〜】

  • 169死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 22:37:20

    闘技場なァ、興味はあるんだが何かと無縁でな

    戦術に不死を取り入れたオレの戦闘スタイルが闘技場の仕組みと相性悪いんだよな

    【死に戻りからの不意打ちが基本】

    >>164

    【あるにあるんじゃねぇか……?という顔】

  • 170堕れ花24/07/19(金) 22:37:34

    >>162

    (※了解しました)


    流石に、倒れてくれよ……!

    【突き刺した刃をさらにグッと押し出し、引き金に指をかける】

    【そのまま、相手を抑え込むように体を乗り出し、発砲した】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:38

    >>165

    ネコです

    【キュリキュリと音を立てながらキャタピラのような物で移動して行った】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:06

    まさか趣味でクラシカルメイド服着てそうな魔術師二人目を発見する日が来るとはな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 174未来の勇者24/07/19(金) 22:40:08

    >>170

    がっ・・・

    【しかし、流石に限界が来た】 【腹を撃ち抜かれ、ナイフを刺され、拳もダメージを負い、さらに自傷ダメージ。そこを銃剣で突き刺されては流石に耐えられない】

    【そのまま崩れ落ちた】

  • 175新米魔法使い24/07/19(金) 22:40:09

    >>161

    リンゴ好きかー、どんな子なんだろ?

    リンゴ爆弾とかリンゴ魔法とか使うのかな?

    >>165

    宝石みたいな!?

    ……じ、じっくり味わなくちゃ…!

    >>166

    こんばんはー!

    よくわかんないけど、儀式?頑張って!

    >>168

    びっくりするくらい気前がいいね!?

  • 176表音魔術師24/07/19(金) 22:41:19

    ……光属性魔術を扱う魔物、って聞くと相当なら強敵に思えるが
    実のところ、印象ほどではないんだ
    【迫る光弾に対し、ディーノは焦る様子もなく黒い布を広げる】
    【特殊な素材で編まれたそれに魔力を通し、さらに強化魔術を付与。己の視界を遮るように──あるいは光弾から隠れるように翻す】

    そもそも"光"ってのは直接的な破壊に結びつきづらいんだ。太陽だなんだってほどの"熱量"を用意できるならまだしもな

    【幾つもの光弾が着弾する。しかし、それらは悉く布に"吸い込まれる"ように消えていった】

    だから──こうして雑にばら撒かれる程度の術なら、ちょっとした細工(とある程度金をかけた準備)で対処できる

    【ディーノが手にしているのは『反属性布・光』。主に相反する属性の力などを織り込むことで、特定の属性に対する防護効果を高めている布材の一種だ。ギルドショップにて(そこそこのお値段)で購入可能】
    【この素材をベースに防護魔術を起動することで、対光属性の"防壁"としたのだ】

    とはいえ即席、長くは持たない……というわけ、で!

    【布を左手で振り翳しつつ、右手にて魔術を紡ぎ攻撃。飛翔する斬撃の魔術により、次々とムーンモスの数を減らしていく──が】

    ……っと、思ったより器用じゃないか

    【ママ・モスにはそれらの攻撃が"届いていない"。周囲には微かに光が反射し、濃密な魔力に覆われていた。光魔術による"バリア"だろう】
    【気づけば攻撃してきているのは取り巻きばかり。ママ・モス自身はその内に身を隠しながら、徐々に光を収束させ魔力を高めていた】

    効かないと見るや、すぐに攻め方を変える……その程度の知能はあるか

    【対光属性に絞っているとはいえ、所詮は専門というわけでもない術師による急拵え。時間をかけて力を練り上げた魔術に耐えるだけの強度はないだろう】

  • 177稀血と目玉24/07/19(金) 22:41:20

    まあ、メイド服可愛いから……?

    >>166

    こんばんはぁ

    それじゃ桜ドラゴンちゃんとは今日でお別れなんだね

    ちょっと淋しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:07

    《過剰自動報復-オート・オーバー・カウンター》のサンダーさん……………!生きていたのか!?

  • 179新米魔法使い24/07/19(金) 22:42:45

    カワイイは大体の事より優先されるからね…!

    >>174

    わわっ、決着だ!

    二人共お疲れ様!フィジカルと冷静さの戦いだったね…!

  • 180実験体39号&118号24/07/19(金) 22:43:05

    >>175

    えーっと、ざっくりいうとダンジョンで手に入れた卵からこの桜ドラゴンの仔が生まれたんだけど本当は神様の世界に住んでる種族なんだって

    『故に親を呼び出し返すために儀式が必要なのだ。この世界とはまた少し違う異界にいる高位の存在だからな』

  • 181鋼鉄人24/07/19(金) 22:43:14

    >>167

    >>169

    【あった。あるんだ……】


    うむ!

    【仮面の口部分だけをパカっと開き、プラチナのインゴットをバリボリ食べた】


    プラチナだな!

  • 182堕れ花24/07/19(金) 22:43:25

    >>174

    【未来の勇者の絶命を確認すると同時、闘技場結界の力で時間が巻き戻る】

    【それを確認すると、堕れ花はほうとため息を吐いて】


    決闘、付き合ってくれて、ありがとな

    ……その、本当に失礼極まりない、が、アンタ、本当に人間なのか……?いや、差別的な意味ではなく、種族的な、意味で

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:32

    >>157

    ……野営、ですか…?やった事が、ないので…わかりませんが……【野営をする状況になったら魔力を廻して寝なずに活動するタイプの魔女清掃員】


    ……………まあ、アノマスさんといっしょなら、良く眠れると、は……オモイマスガ…【尻窄みに声が小さくなった】

    >>182

    堕れ花、さん…見事な勝利、でしたっ

    勇者さんも……凄まじい根性…

  • 184未来の勇者24/07/19(金) 22:44:55

    >>182

    負けたか・・・流石にまだフィジカルだけでどうにかする段階では無い、か。

    【元々脳筋とは言え、今回は少しだけ多めにしていた】

    いや、普通に人間だが?

  • 185実験体39号&118号24/07/19(金) 22:46:58

    >>177

    うん……でも、お父さんとお母さんがいるなら絶対に会ったほうがいいと思うんだ

    『………』

    【現在血の繋がった家族はいない二人組】

  • 186死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 22:48:12

    >>181

    セントラリアギルド酒場の食文化はバラエティに富んでいる……

    現に掲示板にもいるだろ?鉱石食や人が食えないようなものが主食みたいな冒険者はよォ、そのための料理人も酒場にいるってことなんだろう

    オレは基本、自分が食えるような料理しか作らねェからその辺は無知ではあるんだけどなァ

  • 187《有病息災》24/07/19(金) 22:48:25

    覚悟が人類やめてるっておねーさんもよく言われるから

    そーゆー類のあれじゃないかな〜

    おねーさんはもう人間かちょっと怪しくなってるかも〜

    >>185

    よしよし、ふたりとも偉いねぃ

  • 188堕れ花24/07/19(金) 22:49:04

    >>179

    >>183

    ん、ありがと

    ……まあ、なんとかなった、よ


    >>184

    そう、か。……そう、なのか

    【人間なんだ…………人間の可能性って大きいなあ】

  • 189新米魔法使い24/07/19(金) 22:49:10

    >>180

    なるほど…カミサマの子供なんだね!

    それは早く返してあげなきゃ大変だ!

    親御さん…親御神ドラゴンさん?も心配してるだろうし…

    >>184

    人間の可能性はインフィニティ、だね!

  • 190未来の勇者24/07/19(金) 22:50:26

    >>188

    >>189

    めちゃくちゃキツくて死にそうなのを耐えてただけだ・・・良く考えたら異常だな!?

    【本当にその通りである】

  • 191実験体39号&118号24/07/19(金) 22:50:45
  • 192彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 22:51:43

    (※立て乙ですわ!)

  • 193堕れ花24/07/19(金) 22:52:53

    立て乙、だ

  • 194《有病息災》24/07/19(金) 22:53:05

    うへへ〜い 立て乙ぅ

  • 195未来の勇者24/07/19(金) 22:53:34

    立て乙だ!!!
    ※そして落ちます!!

  • 196火陛24/07/19(金) 22:53:39

    立て乙よ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:48

    200なら星柄の着物を着よう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:05

    200なら闘技場

  • 199鋼鉄人24/07/19(金) 22:54:10

    たて乙だ!


    >>186

    それもそうか! セントラリアだものな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています