FGOを始めようと考えてる学生さんに送る言葉

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:45

    疑問に思ったことは攻略サイトに全部のってるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:06

    ゲームなんかやらずに勉強しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:28

    半年ROMれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:43

    課金はするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:28

    あにまんでスレを立てても動画サイトみたいな面白い流れにはならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:30

    動画は全てフィクションです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:49

    動画の元になったスレを嫁

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:54

    あにまんはもうレッドオーシャンでしっかり実況するのでなければ塩対応しかされないぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:28

    お前が思うより掲示板の流れはクソ早いから慣れないと追いつけないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:17

    なぜにみんなあにまんについての話してるんだ?
    このスレが動画用疑惑あるってことか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:29

    質問があるならそのまえにググれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:44

    自分で稼げるようになるまで課金はするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:09

    無料で遊べるから無料で遊びな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:29

    推しは自分で探せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:49

    ここまででわかると思うが動画から来たヤツは嫌われるぞ

    え?わかんなかった?
    わかるまでは掲示板でスレ立てるのはやめよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:14

    夏休みの宿題やっておけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:46

    いいかい学生さん、10連ガチャをな、10連ガチャをいつでも回せるくらいになりなよ
    それが人間えら過ぎもしない貧乏すぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:52

    我々の言う「自分で検索しろ」はYahoo!やGoogleで検索しろであって動画サイトで検索しろではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:46

    エアプメディアとか言われるがFGOの情報はしっかりしてるので普通に参考にしていいぞ
    コメント欄は見なくていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:18

    動画の受け売りの考察でかまってもらおうとするのはやめておけよ
    たいてい話し尽くされてて新規性0もしくはトンデモ考察()だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:42

    攻略サイトのwikiに見た目の一覧がみれるサイトがあるからそこで推しは探せ

    え?中身を知ってから推したい?
    実際にプレイしなきゃ中身なんてわかんねーんだから他人の先入観まみれの説明で判断するより見た目で判断したほうがマシだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:59

    どうしても理解できなくて質問したい時は具体的に何を質問したいのか自分で把握してからの方がいいぞ
    把握できたね?じゃあその内容で攻略サイトを調べようか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:00

    さっきあったトラオムスレ画で「推し探してます」みたいなやつスレ消ししたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:21

    モチベが湧かなくなったら一旦やめてもいいんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:26

    まぁあにまんでやると脚長おじさんたちがフレンドなって助けてくれる感じある
    夏休みでやる学生増えるだろうが、夏イベ参加できないのがねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:31
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:50

    (このスレも初心者スレにペターされるんだろうな)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:19

    質問してもいいしオススメ聞くのもいい
    ただ小出しにしないで書くことはまとめてくれ
    返答で貼られたレスやスレをよく見ろ
    掲示板初心者なら尚更しっかりROMってここの空気を知ってからスレ立ててくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:41

    初心者スレとか実況スレ立ててる人って学生多いのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:46

    絶対こういうのはまとめ動画にしねぇんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:58

    >>28

    回答が1レスで済めば後は初心者が実況するだけになるんだから温情じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:59

    ちょっとだけでもシナリオ感想を添えたりすると優しい人が寄ってきやすい、かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:25

    >>30

    いい歳した大人がググれもしないって悲しくない?

    中学生のほうが救いがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:29

    色々言葉が強い人が出てくるからスレ立てする時はなるべくツッコミどころを少なくしてから建てるんだぞ!
    あとお知らせはちゃんと読めよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:12

    「こんなのクリアできないよ!」って思ったそこのお前!
    その時が育成期間だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:41

    「そういう言い方はキツイ!初心者にやさしくしろ!」
    ってスレ主無視して他人にしかレスしないヤツはスレ主擁護を装った荒らしだから消していいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:46

    推しのキャラがなんか変わった?って思ってもそれはシナリオ書いてる人が違うからと召喚される毎に同一人物だけど厳密には別人な設定のせいだ君のせいではたぶんない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:56

    FGOやってて何を思うかは自由だけどスレ建てるならネガティブなことは絶対に書くなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:03

    >>37

    これ

    最近はギスギスしてないのに「ギスギスしてる」とか書いて荒れる流れ作るのがトレンドっぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:39

    Xの推し活とかいっぱいガチャ引いてる人みるとなんかそうしないとダメって思おうかもだがそれは異常者だから無視しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:17

    FGOに限らずソシャゲ全般はやらない方が人生が豊かになるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:30

    まずは 他人が 立てた スレッドを 書き込まずに 見てみよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:40

    そもそも大学生という意味での学生ではなく高校生以下学生が何しにここにきてんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:00

    事実なのかも分からない「ネット上の皆」の発言に合わせて宝具5にしようとするなよ。その皆は(特にここでは)同一人物かもしれないぞ。皆に合わせて取り返しつかないことをしても皆は責任をとってくれないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:47

    >>44

    承認欲求!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:04

    >>44

    たまに動画の説明欄にあにまんのリンクが貼られてることがあるんだよ。そこから来る人もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:28

    推しを12人(※このゲームで必要なのは最大でも6人)引いたけれどこんなんバカが自己満足でやることですからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:35

    >>39

    良い事悪い事含めて感想じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:12

    よく考えたら「叱らず褒めての承認欲求の塊」である呼延灼がガワは美人なのにわりと雑な扱いされてる時点であにまん民が同じことして優しくされるわけないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:45

    >>49

    違うのだ!そいつだけが感想という形で批評するならともかく掲示板という都合上そこにただ叩くだけのアンチが来るかもしれないのだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:52

    >>49

    前に「水着霊衣だけは男卑女尊!」みたいな感じでスレ建てた人もいるからそういう言い方するなって話じゃが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:08

    >>49

    だがこの掲示板では愚痴系は禁止なんだ

    ここの規約すら読めないならソシャゲはすべきじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:10

    >>2

    これに尽きるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:43

    >>50

    流れ弾やめてさしあげろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:04

    >>49

    お気持ちスレで麻痺してるけど普通に特定のキャラ、システムの愚痴書いて荒れ無いと思ってるならROMろうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:09

    >>37

    実況じゃないけどこの前好きなスレが急にそうなって駄目になったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:17

    さっきも推定学生が「初心者だけど推しを見つけたいので紹介して><」みたいなスレあったな……

    推しは紹介されて作るもんじゃないってボコボコにされてたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:14

    もしスレ立てて荒れたら
    ・スレを追えてない
    ・何をすればスレ民へ要望が伝わるか
    を素直に言おう、聞こうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:06

    「スレたてたら教えてもらえるよ!」ってリア友に教えてもらったのなら
    まずそのリア友にFGOは教えてもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:24

    スレ立てて荒れたらめんどくさい奴はみんな消せば良いじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:52

    >>59

    このどっちも相手の話聞いてないコピペ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:11

    スレ立てるならちゃんと管理はしろってことね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:14

    >>49

    そうなんだけどここの住民はネガティブかつ攻撃的、しかも思い込みが激しい人が多いので否定的なことをいうと大変なことになる

    だからいいところを上げる以外は話ができると思ってはならないのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:05

    ・「。」を使うな SSでもない限り普通使わん
    ・人の話は聞こう 全部受け入れろとは言わないけど目は通せ
    ・レス管理はちゃんとやらないとすぐ荒らしが来るからちゃんと管理しろ
    ・掲示板の使い方が分かるようになるまであにまんに書き込むのはやめろ
    ・↑というか書き込まずにあにまんに常駐してたらネタバレ踏むからこのカテから離れろ
    ・フレンドポイントガチャは定期的に回せ 星3以下でも使えるサーヴァントは多いし宝具レベルを上げておけば十分戦える

    ・フレンド募集だけは早めにやった方がいい(重要) 初心者でも(サポートを借りられると上級者側にも利益があるから)フレンドになってくれる事はよくある ここでも他所でもいいからフレ募はやっておこう
    マシュ以外のサーヴァントをサポート編成においておくとbotじゃないと分かるから良い
    そして「悪用されるからフレコ消せ」民はアニプレアカウント連携でそんなことなくなったから無視しろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:05

    女は共感がほしい、男は解決がほしいを尖らせただけだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:15

    「推しを紹介して」ではなくせめて「こういう見た目のキャラいますか」ってスレ建ててくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:38

    ソシャゲぐらい自分のペースで遊べよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:28

    「推し」ってメディアのバカ煽りの弊害で持つもの、みたいなファッションアイテムのようになっとるよな
    特に若年層
    推しなんて「作るもの」じゃなくて「できるもの」だろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:49

    お知らせをちゃんと読もう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:55

    本当に教えてほしくて、実況したくてスレ建てたなら
    「これはこうするといい」「それはこういう意味だよ」ってレスを無視して
    「どうせ釣りだろ」「動画目的じゃんか」っていうレスばかりに返信するのはやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:56

    推しに関わらず特徴が当てはまったキャラを探すならここより知恵袋の方が良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:56

    >>70

    シナリオに触れてこのキャラが刺さったとかなら分かるんだけどとりあえず好みの外見だわ!これを俺の推しにしよ!みたいな人最近増えたのよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:34

    こんなスレで(悪質な)初心者に対して愚痴言ってもぜっっっったいスレの中身開いて見ないんだから直接言わないと無駄だと思う
    実際この手のスレは貼られこそすれこれで問題が解決した事とかほぼ全く無いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:36

    >>74

    それが悪いとは言わんがじゃあそれはキャラ一覧がのってるwikiとかで十分じゃん、って

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:11

    >>74

    こういうの好きな性格じゃなかったらどうしてんだろうな

    純粋に気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:30

    最低限のモラル持ち合わせて真面目に質疑応答出来る人ならスレの空気は平和になるよ

    まあそういう人がなかなかいないんだけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:33

    >>74

    いや外見で惚れること自体はおかしくないだろ

    そこは問題じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:30

    >>77

    二次創作から原作触れた人がこんなの俺の推しじゃない!って本末転倒なキレ方してる人はいた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:38

    厳しくされても落ち込まずにちゃんとROMろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:46

    たぶんスレ立てる前に3日ROMれば夏休みなら自分が立てようと思った内容と全く同じスレが10は立つから
    まずはそれを書き込みしたりせずどうなるか眺めてみよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:57

    まず動画でまとめるにしてももっと面白いスレをまとめろよ!
    なんで毎回初心者→その初心者がやばい人orただおすすめされるの流れなんだよ!
    もっと色々あるだろ!もっとこうあるだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:16

    なんか半分くらいここの掲示板の基本的な使い方tipsになってないか
    いやまぁスレ立てるなら大事だとは思うんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:25

    夏休み→周年フェス

    うーん地獄の予感…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:25

    >>82

    いーや30くらいは立つね(千里眼)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:26

    >>84

    自称初心者がスレ立てるのが目立つからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:52

    分かりきってた事だけど初心者に言う言葉とか関係なくただただ愚痴スレになってんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:14

    >>77

    成り代わり二次創作でなんとかするのでは?

    それ以外の二次創作でもそんな人ではないだろなの多いしそっちだけ見るんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:35

    スレを建てるならどんな反応が来るかあらかじめ予想しておけ。肯定的な返しが来ると思わない方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:36

    本当はあんまり良くないけどどうしてもキツい言い方が嫌だったり突っ込んで欲しくないなら片っ端から気に入らないレス削除しろ(まあその場合ここよりXの方が向いてるけど)
    そうしたら自分を持ち上げる人間以外は自然に出ていくから
    どっちにしろスレ管理はしなきゃいけないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:45

    一度だけ自称初心者が初心者じゃないケース見たことあるけどさすがにビビったわ
    あ、俺は俺の立てたスレだろうが他の人が立てたスレだろうが規約で良いというなら良いとは思っているわ
    ただあくまで俺の考えだからそれが絶対とは思わん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:44

    >>89

    ちゃうちゃう

    原作も二次創作の性格だと思ったら原作はぜんぜん違う性格だった

    だから原作に「私の好きだった〇〇ちゃんを汚すな!」してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:27

    スレ管理出来ないならスレ立てるなということは口を酸っぱくして言うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:39

    >>77

    新たな性癖が開拓されるか別の推しができるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:59

    >>91

    まあそれやると消したことにつっこまれ焼け野原なのにつっこまれで延々スレ消すだけで(スレ主にとって)まともな話は出なくなるんだけどなHAHAHA

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:14

    >>93

    ???

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:44

    >>94

    飯で離れてたとか風呂入ってたとか言うけどそんなタイミングでスレ立てんなやって思う

    突発的なトラブルとかで離席したならわかるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:28

    スレ主管理しろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:18

    スレ立てるのはいいがここは常に人がいて直ぐにレスつくから
    最初の1時間はスレの前に入れる状態でスレ立てよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:55
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:04

    ネタバレが嫌だからROMれないっていうなら他のカテゴリーのスレッドROMろうぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:17

    >>80

    ワロタwww

    でもそういう奴Xでガチで見た事あるからワロエナイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:36

    >>106

    先人の失敗から学ぶのは大事だよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:46

    まとめ動画は掲示板の使い方を教えてくれる物ではない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:13

    >>106

     レ ジ ェ ン ド

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:39

    >>106

    これまとめ動画作られたんかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:51

    >>106

    これの悪いところは「コミュニケーションを取らない」に尽きるんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:01

    >>106

    これてっきり削除したと思った。残ってたんかい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:13

    >>113

    つくられても「スレ民の話をきかないスレ主にスレ民困惑w」みたいな感じにされるの悲しいね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:48

    >>106

    でもこれ掲示板初心者の人って読んでも学んでくれる要素あるんか?

    なんかよくわからなかったで終わらん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:11

    >>113

    例のとこはボコボコにされたのもあってか一週間くらい停止してたけど今日童話のやつまとめてたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:38

    >>117

    それでよくわからんならスレ立てない方がいいってことだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:01

    >>117

    安易にスレ立てしたらボコボコにされるくらいは学べるんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:05

    >>117

    コミュニケーションはとるべきってのとROMった方がいい事、あとはスレ立てて恥晒しっぱなしだとこうやって晒し者にされるって事が分かるじゃあないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:16

    >>117

    何も学べない=何が悪いかわからないならスレ立てするなってことだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:17

    >>119

    まあ、俺らもあのスレ読んでなにかわかるか?って言われたらんにゃぴ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:46

    >>123

    他人とコミュニケーション取ろうとしないとフルボッコにされることくらいはわかるやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:54
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:58

    アドバイスにはとりあえずお礼を言うなりなんなり反応しよう!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:01

    序盤ちゃんと管理してた主が仕事行ってるであろう時間帯や寝てる時間帯に荒らされてスレ落とされてるのは可哀想だなと思うけどスレ立ててすぐにいなくなるのはマジでない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:10

    >>118

    マジで?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:59

    質問スレなら基本的に敬語がいいぞ
    「ふーん じゃあ〇〇しろってこと?」
    くらいの言い方するヤツいるけどやめとけよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:49

    >>118

    今コミュニティ見たら体調不良だってさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:20

    人に言われて嫌な物言いはするな
    自分は言われても平気だもんねと思ったなら「平気だもんね」とか思う時点でそれがダメな言い方だと理解しろ
    大丈夫な言い方はまずそんな考えにもならないから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:26

    >>125

    夫がオオアリクイに殺されて味するんだよなこれ

    嫌いになれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:33

    まず性癖教えろとか言うアホは無視していいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:15

    >>133

    その性癖がギャグもするけど内心はシリアスで〜とかだともう大体に当てはまるから目も当てられないって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:00

    >>131

    まあこれよね

    っていうか質問する立場なら敬語使わないまでも丁寧なやり取りしようぜってことよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:28

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:02

    >>137

    まず何かを始めようとしてるだけの人に初手性癖質問は普通に異常者なのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:08

    >>131

    雑な言い方すると雑に扱われるよな

    鏡みたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:39

    たまーに
    「自力でクリアしたいから攻略サイトみません!」
    っていってスレは立てる人いるけど俺らは攻略サイトの情報はとぽっぽするだけだからよぉ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:13

    >>140

    そもそも自力クリアしたいのに他人の助言は欲しいってなんやねん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:30

    あと性癖開示されても「それはメインシナリオで出てくる要素だしな〜」ってなるとなんかいいたくない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:02

    >>131

    質問スレの態度があまりにも悪くてそのスレ主が別で実況スレも建ててたもんだから両方荒れちゃったやつ思い出したわ

    やっぱ聞くからには態度って大事だよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:24

    てか他人から教えられただけのキャラってそれ性癖なんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:28

    >>141

    ウチのパッパは「医者の言うこと」は信じないけれど「自分が見つけた怪しいサプリ」は信じるんや

    それと一緒であにまんで聞くのは「自分が苦労してみつけた真実」に該当するんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:16

    まあ匿名掲示板だろうが距離感間違えちゃいかんな
    顔も知らない奴だから雑に喋って良いだろみたいな事したら相手にされなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:21

    スレタイは「FGO初心者ですが」みたいなのは飽和しててどれがどれだかだからやめよ
    ただ不必要に「JKですが」とかつけるのもやめよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:26

    最初にインストールだけはしとこう
    スレ民にキャラプレゼンさせると嘘プレゼン始めるからやめておこう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:55

    >>143

    っていうかあれは実況スレあるんだからそこの人に聞けよ案件だったな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:21

    キャラ性癖開示!とか言って他作品キャラの名前を上げるのはやめよう!
    スレ民に言っても「で?」としかならんぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:26

    >>13

    これはホントそう

    対人やランクもないし、スルーしてもいい超難易度は無理してやる必要はない

    難易度の高いストーリーイベントは最悪、令呪か配布石割りのごり押しでなんとかなるから

    他人の声に振り回されて必須鯖だからと無理に課金して手に荒れなくてもいい


    相性くらいは考えた方がいいけど、基本好きなキャラ使っていけばいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:57

    性癖教えてほしいの弊害は両者に得ないからな
    おすすめして合わなかったとか言われたら普通に残念だし、逆に騙されて紹介されたら嫌な気分になるだろうし
    だから性癖質問は両方タブー

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:53

    昔良くあった初心者だけど推し作りたいからキャラ紹介してくれ系はスレ民がスレ主に8割方スルーされてるから気の毒に見えるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:11

    >>146

    なーんでわざわざこっちが向こうと同じ低レベルにならなきゃいかんのだ

    「これはおかしいよね、だからこうするべきだよね」って話なんだからわざわざクソみたいな嘘とか言う必要ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:02

    >>154

    あれ最終的にDLせずに終わったからなんだったんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:11

    キャラプレゼン系スレはスレ主がダウンロードしたのかどうか怪しいスレいくつかあったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:30

    俺だって本当に初心者さんだったら優しくしてえよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:31

    >>154

    属性被ってないのに自分の推しを紹介するだけのパターンもあるしどっちもどっちだと思う

    どうしても言語化できない嗜好とかもあるし見知らぬ人にピッタリ来るキャラお出しするのは難しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:32

    人権サポだからと言って必ずしも引く必要は無い
    そのために課金するのは絶対やめとけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:27

    >>146

    典型的な報復荒らしの思考やめてもろて

    むしろスレ民側の立場が無くなるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:37

    ゲームのシステムがよくわからないはまあわかる
    だからどこがよくわからんかをおしえて♡

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:12

    >>2

    それはそうだがゲームとかの息抜きとかやらんと鬱気味になるぞ(実話)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:20

    >>159

    銀髪の敬語女性が好き、っていって巴さん紹介しても

    人妻はちょっと…ってパターンもあるわけだしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:26

    >>159

    「〇〇な女紹介してくれ」

    「分かった!はい!(ニヤニヤ)」


    こういう流れよくあったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:35

    >>160

    フレのキャラ借りたらいいだけの話だからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:29

    >>165

    こういうノリ本当にやめてほしい…

    悪ノリ・腐は自分の推しを女扱いしたがるやち

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:34

    実はホスト側はスレ主なのでスレ主側がゲストの俺らを楽しませてくれよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:17

    >>165

    猫とか言ってたのも見たことある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:13

    FGOはまあ頑張れは一気に進められるゲームではあるけど一気に進めることが推奨されてるゲームではないからゆっくりやれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:18

    >>167

    こういうの紹介するのは腐に限らん……というかネタ目的の奴の方が多いぞ

    『はいよ〇〇で△△な性別不明()だぞ』みたいにレスするのが昔のテンプレにやってたから明らかに分かっててやってたし


    ネタとして面白いかどうかはお察しください

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:01

    今時は所長やロマニに「推しになりそう!」って反応するテンプレは廃れたらしいな
    今のこういう釣りテンプレというか既プレイヤーニチャらせみたいなテンプレの流行りってなんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:36

    >>172

    TLに流れてきそう、話題になるのだとなんだろ?イドモンとか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:56

    なんか腐女子への偏見酷いな……
    確かに中に痛々しい奴がいるのは間違いないけどあれはコミュニティの中で少人数でやるからわざわざ初心者スレにまで出張ってくる事ってほぼないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:38

    >>172

    今なら男の方の磯良ひっぱってきて「この方がFGOのキャラだとききました!」ってやるとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:18

    >>173

    この場合ネタで言ってるんだし推してないからふざけて名前挙げてるんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:56

    >>175

    初心者スレに出てくる奴は珍獣故にインパクト凄いからそういうイメージ植え付けられても仕方ない

    少数派は声がでかいだっけこういうの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:17

    キャラプレゼン真に受けるな。実際自分で読むまで刺さるかどうかわからない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:28

    >>178

    ノイジーマイノリティってやつね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:14

    >>175

    ごめん腐女子だけれどそういうことやるやつはいるわ

    それは少数だから!って言っても外野からはだからなんだよ、でしかないのはしかたねーやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:51

    >>176

    「このキャラが気になる」系だと「この方」みたいな言い方結構多かったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:24

    こうやってだんだん話が逸れていくから初心者には難しいかもしれないけどスレ管理だけはしっかりやれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:00

    まあ閲覧注意ないのにBLネタ出てくることとかあるしあにまんに弁えない腐がいるのも事実だと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:24

    そろそろ軌道修正しようぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:31

    >>175

    いや、腐女子だからこそわかる

    そういう一般の場で受けの推しを女カテゴリに入れたがる奴は少なからずいる

    多くは無いから悪目立ちするし同じ腐からも嫌悪される

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:46

    >>184

    面白いと思ってやってんだろうな

    あにまんの年齢層が広いってことでもあるんだろうけど(極めて婉曲的な言い回し

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:07

    >>186

    もうわざと荒らしてるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:20

    >>183

    こういう「なんか流れに文句はいうけど別にその流れを戻すような書き込みをするわけではない」ヤツが一番やっかいだからな

    慣れてきてスレの流れが悪いなって思っても書き込むのは「流れ悪い」じゃなくて本来の内容に沿ったこと書き込むスレ民になろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:48

    初心者スレに来るのはこういうろくでもない人が多いからそもそも建てないほうがいい

  • 19117824/07/19(金) 22:32:51

    バカで申し訳ないがそういうタイプの奴の場合少数派は声がでかい(ノイジーマイノリティ)と悪目立ちのどっちが表すのに適してるん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:03

    >>188

    なんでその画像…?全然該当しないじゃん

    空気読めない自分の嗜好を押し通そうとする少数派はあにまんにも明確にいるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:06

    >>118

    そのチャンネルは何度も規約違反繰り返して、その結果元スレ消えることになったからそのままいなくなってほしかった…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:09

    >>189

    スレ管理しろってアドバイスしてるんだからその指摘は筋違いだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:24

    >>188

    その画像はチョト違うな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:33

    200ならこの夏は平和

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:45

    >>191

    どっちも

    というかお前じゃなくてそいつがTPOわきまえない馬鹿だからそいつが馬鹿だよ。馬鹿で十分

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:49

    >>189

    スレタイにある通りこのスレは初心者への言葉スレなんで管理しろって言ってるのは別に問題ないっすね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:50

    >>192

    お前みたいな荒らしたいだけの奴がいるのが問題なんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:50

    読もう!空気!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています