マフラー……いつ無くしたんだっけ……思い出せない……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:28

    ホシノ先輩が、死んだ後だっけ……


    セリカが増えた時……?


    それとも、アヤネが生命維持装置を外した時?


    ノノミが、アビドスを離れて「そうなった」と連絡をもらった時?それとも___

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:26

    そしてセリカは全員突撃して全滅した
    セリカはセリカだったのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:27

    陣内智則のコントの増える教頭先生みたいだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:30

    なんかノイズ混ざってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:55

    待て待て待て、待って?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:02

    セリカの形見スキルが無い代わりに
    50人のセリカがこちらに突っ込んでくるんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:34

    詐欺で毟り取られる金額も50倍!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:57

    ホシノ……アヤネ……ノノミ……セリカ……
    セリカ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:07

    >>5

    ん、だから私たちの世界では

    ホシノ先輩が死んで

    セリカが砂漠を埋め尽くさんばかりに増えて

    アヤネが生命維持装置外して

    ノノミがアビドスを離れて「そうなった」の

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:53

    >>2

    正直セリカが何人増えようとも普通に全滅しそうだしな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:04

    砂漠の砂を全部セリカに置換したのか……(絶句)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:20

    >>9

    (そういうことか……!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:31

    セリカ嵐

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:53

    >>8

    セリカにセリカ。セリカもいたしセリカだぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:57

    セリカってスカラベか何かなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:43

    >>9

    理解できぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:52

    うん……
    ん……?
    うん……
    うん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:31

    セリカが沢山いたら何人か居なくなっても気づかないな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:56

    世界は滅びなかったけど住民が全員セリカに置き換えられてしまったキヴォトス……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:58

    そうはならんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:47

    >>11

    どうなんだろう……わからない

    ただ私たちにわかるのは、セリカが行方不明になって1週間後に凄い数になって戻ってきたことだけ

    あれにはアヤネも「寝てる場合じゃない」って生命維持装置引っぺがして対策委員会本部で学籍云々に奮戦してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:12
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:25

    数億人単位で在校生が増えたアビドスだったけど、みんな詐欺に弱くて駄目だったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:15

    その話が本当ならアヤネが生命維持装置外したの何も悲劇じゃ無くて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:36

    たくさんのセリカに看取られたアヤネの顔はとても安らかだったという(病室を埋め尽くすセリカから目を逸らしつつ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:44

    くいこみ水着セリカだけ貰っていきますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:02

    …ホシノだけ本編そのままに死んだままなん?
    それとも社会的にとか別方面で死んだん…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:21

    同じ人が同じ世界に複数存在できないルールが
    膨大なセリカの数に耐えきれずにセリカだけルール適用外になってるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:04

    一つ聞いていい?
    ノノミはアビドスを離れて、「どうなった」の?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:40

    >>29

    1人だけ髪型とバストサイズの違うセリカがおるじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:45

    セリカに埋もれるノノミのゴールドカード
    セリカに倒れ込むシロコ
    セリカから生えてくる無名の司祭

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:15

    色彩降臨場面がやかましすぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:32

    >>29

    キミのような勘の良い生徒はセリ化だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:27

    ノノミもアヤネもホシノも死んだ筈のユメパイも

    どうせみんなセリカになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:03

    あの世界は……混沌の極みだった
    増えたセリカは皆それぞれバイトで生活費を賄おうとしてたんだけど……社会システムのほうが追い付かなかった
    瞬く間に衣食住に底が見え始めてキヴォトス内で恐慌の兆しが見え始めた……急に増加した人口に、キヴォトスは対応しきれなかったの
    だから私は無数のセリカ、そのひとりひとりの適正に見合った職をミレニアム製のスパコンで割り出し宛がい計画的に生産と消費をする完全管理式の社会システムを構築しようとした
    でも邪魔者が現れた。「ヒトの未来は、ヒトが作るものだ」って言って……
    それでなんやかんやあって倒されて色彩に見出されて「先生」と一緒にこの世界に来たのが私って訳。ん、分かった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:02

    >>35

    あー、そーゆーことね。完全に理解した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:36

    EXスキル使うとセリカが空に向けて発砲し、それを合図にキヴォトス中から数千人のセリカが突っ込んでくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:58

    >>36

    理解……できたのか……!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:12

    >>37

    猫の軍勢(アイルーロス・ヘタイロイ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:05

    「”生徒たちを……よろしくお願いします”」

    ”……待って?”

    『多次元解釈格納庫よりセリカさん達を解放します。先生……これでいいんですね?』

    ”待って!?ねぇ待って!!?”

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:29

    ミメシスに代わる人間平気
    セリカ 何人もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:07

    「「「「「シロコ先輩は私が護る!!全軍突撃イイイイ!!」」」」」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:22

    >>35

    なんかデスティニープラン始めようとしてませんでした?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:41

    >>40

    ”もしもし、リオ?緊急脱出装置あと5千人分追加してくれない?”

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:36

    1人貰おうかと思ったけど、もしかして1人でもどんどん増える?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:27

    にほんへみたいに突撃ラッパ吹き鳴らして、一斉攻撃する無限のセリカ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:44

    >>45

    セリカを引き取ったらセリカが心配になり(あるいはさみしくなり)セリカが同行する。そのまま他のセリカもやってきて二人も三人も変わらないと押し付けられて全てのセリカをひきとることに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:37

    >>46

    バグパイプ吹いてクレイモア持って突撃かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:26

    ↓ここら辺に大量のセリカに成す術無く揉みくちゃにされるホシノテラーとアングリーセト

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:50

    セリカの神秘として考察されてるバステトにもセクメトにもそんな権現無いでしょ?!何でそんなワカメみたいに増えてるの?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:24

    ↑ここら辺に大量のセリカに成す術無く揉みくちゃにされるホシノテラーとアングリーセト

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:13

    景気のいいセリカ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:15

    ア ビ ド ス 3 章 完

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:51

    こいつみたいに必要ないときは一つになっててくれたりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:48

    >>50

    ん、神秘とか元ネタとか知らない

    ただただ何か増えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:20

    「”シロコ、どうだった?”」

    「ん、この世界はちょっと厳しいかも。5000セリカぐらいが限界。次の世界に行こう」

    「ん、この世界はあたり。20万セリカを降ろせる。A.R.O.N.A、降下準備を」


    「ん!ん!!この世界は大当たり!A.R.O.N.Aの色が違う!!全セリカをここに降ろしてこの旅を終わりにする!!」

    『了解しました。これより2億3241万……えぇと、およそ2億3200万セリカの降下、その第一シーケンスを開始します』


    ブルーアーカイブ最終章第一話「セリカの増えた日」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:40

    特 定 外 来 生 物 黒 見 セ リ カ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:04

    「ん、ただいまアヤネ。セリカの配布もようやく折り返し地点が見えてきたよ」

    「お疲れ様ですシロコ先輩」

    「ところでこちら」

    「セリカちゃん増殖事件の件で調査に向かった先での報告書になりまして」


    「ん(白目)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:26

    「そうなった」ってもしかして…セリ化…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:30

    しれっとアヤネ生き返ってて草
    半分くらいセリカになってるかもしんないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:11

    >>59

    >>60

    「「「「皆私のことなんだと思ってるの!?」」」」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:34

    冷静に考えたら「アヤネが生命維持装置を外した」と書かれてるだけで死んだとは明言されてねえな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:38

    こういう感じか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:36

    >>62

    突かれたくなかったわそんな盲点

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:31

    それだとノリが完全に寝てる場合じゃねぇ!で点滴の針抜く奴なのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:05

    >>63

    一人くらいもらってもバレへんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:57

    死にかけだけどたくさんのセリカにひたすらヨシヨシされることでリジェネをかけ続けるかアビドスの参謀!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:57

    >>66

    ん、あなたの世界に衣食住のリソースが十分にあるのはわかった

    今から持ってくるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:37

    ノノミも「そうなった」と言われてるだけで
    実際のところは大量のセリカに胴上げされながらアビドス高校に戻ってたかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:14

    >>68

    ヒェッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:38

    101人セリカも夢じゃない…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:01

    この世界のクロコは完全に侵略者なのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:08

    >>71

    よく見ろ二億セリカだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:42

    >>69

    アビドスの借金を返済するためハイランダーへと転校したノノミ

    しかしある日を境に急激に増加したセリカに人海戦術で連れ出されてしまい、なすすべなく胴上げされそのまま無数の黒猫によって出来た道の上でワッショイワッショイと運び出され……猫の恩返しだコレーーー!!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:56

    大量に増えたセリカたちはその独自の進化路線によりあらたな技の確立に成功していた

    「猫殺肉球」

    無数のセリカが詐欺師に飛び掛り中央部を高温と湿度でムレムレにすることでノックダウンする大技である

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:48

    >>68

    ごめんなさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:31

    >>76

    ん、なら誠意を見せるべき

    具体的にはあなたの世界で余ってる生活リソースをすべてセリカに費やすべき

    大丈夫、効率よく管理していけば経済破綻も食糧危機も回避できるはず

    カモンアトラ・ハシースの箱舟

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:26

    なんだっけ、あったよな
    猫飼いすぎて生活崩壊とかそんなニュース……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:13

    >>77

    そうして世界の一つは滅んだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:59

    >>78

    多頭飼育崩壊、だったか……わりと聞く痛々しい事件だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:27

    プレ先世界線を筆頭に行方不明になった世界線のセリカが全員こっちのキヴォトスに辿り着いてるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:20

    >>44

    過労死するて

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:41

    >>82

    ちょっと待ってちょうだい!?猫ちゃんはずば抜けた着地技能を持つと言われているわ、同じネコ科の彼女たちなら脱出装置無しでも地上へ帰還できるはずよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:06

    >>83

    "限度ってものがあるんだよ"

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:31

    これがセリカーズ・ハザードですか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:43

    >>83

    ヒマリと二人で力を合わせたらいけるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:17

    >>79

    ん、セリカひとりひとりの適正に合った職業を宛がい、完全な管理の元で計画的な経済と生産を続けてればこうはならなかった。

    セリカは引き上げさせるね。カモンアトラ・ハシースの箱舟

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:36

    ホシノだけは結局普通に死んでるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:51

    >>88

    ホシノに関してはセリカ事変の前っぽそうだからなぁ……いやどうだろ、存外生きてるかもしれんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:58

    >>87

    やってることが大量のセリカを使って世界のリソースを食いつぶして滅ぼすだけの魔王じゃないですか

    助けて勇者!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:35

    >>65

    まあプレ先もやってたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:25
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:06
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:20

    急に量産型アリス概念と合流するのやめてもらっていいですかね!?やばいよ(やばいよ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:16

    ん、増えすぎたセリカを管理するためにミレニアムに頼んで作ってもらったこの「運命計画くん」でセリカひとりひとりに合った職業を与えて計画的な社会を築く

    法案も連邦生徒会を通して可決された。やっぱり数は正義。セリカ達と親セリカ派が集まればキヴォトスの生徒の過半数に届く




    ん、運命計画くんを破壊するのはやめるべき!やっとここまで来たのに、そんなことをしたらこの世界がまた元の混迷の闇に逆戻りするのは明白。そんなこと誰も望んでないはず

    「そうなのかもしれません。でも僕達はそうならない道を選ぶことも出来るんだ。それが許される世界なら!」

    ん……でも誰も選ばない。人は忘れ、そして繰り返す。無駄な消費、無駄な浪費を。そんな余裕がないことなんてわかってるはずなのに……!もう二度とこんなことはしないと、こんな世界にはしないと、一体誰が言えるの!?

    誰にも言えやしない!無論あなたにだって!結局は何を分かりもしないのだから!

    「でも僕達はそれを知っている!分かっていけることも、変わっていけることも!

     だから明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!」

    ん、傲慢な考え……ここにたどり着けただけのことはある

    「傲慢なのは貴方だ!僕はただの一人の人間だ!どこもみんなと変わらない、ラクスも!でもだから貴方を討たなきゃならないんだ!それを知っているから!」

    でもあなたの言う世界と私が示す世界、皆が望むのはどっちだと思う?今ここで私を討って、再び混迷する世界をあなたはどうするつもりなの?あとラクスって誰??

    「覚悟はある。僕は、戦う」




    ん、駄目だった。普通に負けて計画全部ぶち壊された。残念

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:06

    カタコンベに雪崩れ込むセリカ
    百鬼夜行の大雪原にかまくらで集落作ってるセリカ
    ミレニアムの廃墟を根城にするセリカ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:10

    ネコと和解せよ
    ネコと和解せよ(死活問題)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:04

    正直この心が死んでた頃のヤマト准将みたいな僕っ娘気になる

    >>95

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:20

    >>98

    ん、なんか知らないけど運命計画くんを破壊しにきた非セリカ人

    誰だったのかは本当にわからない



    ん、私の世界でもコイツに運命計画くんが粉砕された

    誰だったのかはわからないけどとりあえず許さない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:19

    >>9

    なんかこの並び方だと他の連中もギャグ展開になってなんだかんだ生き残ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:38

    >>99

    性別くらいは分かりますよね…?ヘイローついてるとかないとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:55

    きっとおじさんは社会的にヘイロー壊れて俳人になったんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:09

    >>102

    セリカちゃん

     嗚呼セリカちゃん

      セリカちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:39

    まぁ猫は多産だしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:58:48

    >>104

    これを多産で済ませるならもう猫ってよりはネズミなんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:34

    >>101

    性別……どうだろう、中性的な顔立ちと声色だったから判別しずらい

    ヘイローは……見てる暇なんてなかった



    ん、同上

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:29:08

    蝗害、竹害に並ぶ生物災害、セリ害

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:34:40

    ほぼバイド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています