パチンコで存在知って魔法学院視聴中

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:39

    パチンコくらいの知識しかなくかなり不定期かつシナリオ把握できてない感想の場合もありますのでご了承ください、漫画版も触りたい
    現在2期6話まで視聴 推しはやはりアノス様とレイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:25

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:44

    ちなみにパチンコは大体アノス様絡めば熱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:29

    アノスMODOはアノス様が動くだけで熱いと言うある意味原作再現完璧なモードと言える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:40

    建て乙
    良いよね2000年越しの友情

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:54

    >>6

    1期の最後の最後にお互いの思いぶつけ合って協力するの本当かっこ良かった、1期の満足感凄かったからなかなか2期いけなかったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:36

    ちなみにアノス様はミリもラブコメしない
    そういう欲がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:58

    2000年前の過酷な世界を知らないまま、この自由な世界でのびのび過ごしてる子孫や他種族が微笑ましい
    まさに好々爺メンタル

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:31

    そんなアノス様もご両親から見ればまだまだ赤ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:01

    ところでスレタイが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:06

    >>11

    やべえ、魔法学院にしてしまった 立て直した方がいいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:49

    >>12

    まあいいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:36

    パチンコで良いのはお母さんのイザベラさんと
    お父さんのグスタさんがちゃんと出てるところだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:11

    大当たりってどんな演出なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:49

    >>8 サーシャ達にも不感症がどうとかって言われてたしな。ヴォルディゴード(滅び)は生誕の秩序に反しているから、そういった欲求が極めて希薄になるのも道理って訳だ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:20

    >>16

    言うても先祖はヤッてるからアノスが生まれてるわけだし…まぁ命がけどころか普通に産むときには例外なく母は死ぬから性欲程度では出来んか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:48

    >>17

    愛は秩序を歪めるから愛した相手なら堕胎の秩序に抵抗して子供作れる説

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:11

    まってくれみんなこのスレはパチンコから入り
    現在二期1クール見ている人のスレだし
    ネタバレしすぎるのは良くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:17

    >>20

    消しとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:50

    作者は存在するはずの違和感を種明かしまで感じさせないテクニックがめっちゃ上手いよね
    半霊半魔のミサが精霊病になるどころか応急処置に使えるレベルで元気な理由とか言われるまで分からなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:01

    確かにアノス様が強敵を前に全力で戦う姿は正直見てみたい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:33

    原作最新話まで読んでるけどとてもよく分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:43

    今日から君もエールドメード
    彼もまた自身≦アノス様の深淵を覗かんとする求道者なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:49

    エールドメードは色々面白くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:32

    >>23 ワイトもそう思います()

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:28:07

    エールドメードのアノス様へのスタンスは大体俺たち

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:08

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:56

    好きなキャラいる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:16

    >>30

    アノス様とレイかな、2期入ってからだとエールドメードがかなり気になる男 女キャラだとエレオノールちゃん好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:38:58

    もうすぐアニメ最終回が放送されるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:47

    確かに2期の最終回がtokyomxで明日
    BS11で明後日だけどスレ主はマイペースに見てほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:47

    dアニメストアっていつだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:52

    >>33

    >>32

    間に合わなかった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:01

    >>35

    大丈夫だよ…

    今クールは提供遊びもホームページで見れるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:01

    >>34

    TokyoMXと同じ7月24日(水)26:05ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:55

    >>37

    あざす

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:21

    今何話まで見てるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:53:08

    今のところ2期7話。エールドメードがレノの命を危険に晒しつつ
    それでいてシンに斬られる事で、宿主の危機もとい
    自分の体に匿ったノウスガリア引き出す為の博打に挑んだ回

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:28

    >>40

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:13:16

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:20

    待機

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:51

    見れそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:08

    >>44

    スレ主にはマイペースにゆっくり見てもらいたいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:46:32

    とりあえず1話見る毎に感想とか書く感じで行こう
    8話 やっぱそうだよなぁ……1期は魔族を憎む人間がメインだったけど人間を許せない魔族もそりゃいるよな……アノス様本当皆から好かれてる魔王してたんだなって、墓の所を白い花で埋め尽くすシーンが粋で個人的にめっちゃ好き レノとシンがどんな結末辿るのか正直見るの怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:56:57

    人間と魔族双方にある憎しみの連鎖を切るために1000年の壁が必要だったらしいからね……
    お墓のシーンは自分もすごく好きなところですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:06

    あそこは原作のアノスの内心描写好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:53

    お花畑に変えて慈しむだけならギリギリ時の神にも気づかれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:27

    ちなみにあの墓地は1000年後に戦死者を祀る宮殿に移されたそうです
    ちょうど壁が消える頃ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:40:05

    9話……困った……言葉が出てこない……とりあえずモノクロから色か付くタイミングと演出考えた人は天才だと思った、切ねえ…切ねえよ…2000年後とかミサとか神の子とか全部繋がった……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:35:31

    半霊半魔の子を産む=『遍く精霊の母』とされる自身の噂に反して消える事も厭わず
    直向きすぎる所もあるけど、だからこそ何事にも真摯な愛するシンとの子を産むレノの母たる覚悟
    懐妊中ならレノがまだ存在を補ってくれるけど
    出産までのうちにお腹の子の根幹たる噂を見つけるつもりが
    ノウスガリアの介入で程なく生まれる羽目になり、咄嗟に未来へ飛ばした判断も凄いし
    そして己の噂に反し、消えてしまった妻に報いる事
    彼女が未来に託した忘れ形見を生かす為、主君の名声を偽りの存在と置き換える
    背信に満ちた2000年を生き続けたシンの苦悩もね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:27:37

    魔王学院はこういうエピソードが面白いよね。アニメは尺の都合で台詞とかのカット多いし気に入ったシーンだけでもいいから原作読んで欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:23

    ここでED曲のジャケットを見てみると……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:17

    シンが統一派を組織したのも混血であるミサが少しでも生きやすい世界にしたかったからと考えるとね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:22

    パチンコもうすぐ終わるらしい…
    アノスVSカノンは見れそうにもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:46

    「死なせはしません。たとえ我が君に……我が君に背こうと、私は架空の魔王の噂と伝承を広め、あの子を守ります」
    一旦言葉を切っているところにシンがどれだけ苦しんでいるかが詰まっていると思う
    そして愛の深さも同じくらい詰まってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:17:45

    元々主を選ぶ系の意思ある魔剣だから主人のアノスを裏切るのは尊厳破壊そのものなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:45

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:58

    世界が色付く前にミサが色付いてたのシンの愛が示されてていいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:22

    アノス様のここから全部ひっくり返す宣言が頼もしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:25

    あそこは頼もしすぎるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:17

    ほし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:45

    待機

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:06

    パチンコにはアノシュくんいたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:54

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:22

    生存報告 でもまた見れない期間もうちょい続きそう……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:31

    >>67

    待ってまーす

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:08

    スレ主何か気になることある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:48:38

    >>51

    演出面が本当にすごい回だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:20:59

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:46

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:56

    >>69

    まあ気になるって言うと神の子に目覚めたミサがどれくらい強いかってことかな、本当にアノス様の強敵になれるのかどうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:41

    >>73

    暴虐の魔王の噂と伝承で構成された母なる大精霊の実子だからね

    ノウスガリアからの期待値は大きいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:22

    根幹となる噂(伝承)の知名度が2000年の時間を掛け、魔族どころか人間にすら根強く知られているから
    それらが存在を保ち、力となり得る精霊としては桁違いの強度を秘めている
    んでその内容が……ってなると期待せん訳もない
    七魔皇老も「暴虐の魔王が手ずから生み出した配下」として強く忠誠を誓うのが
    そっくりそのまますげ替わってるから、どの魔族よりも強く支配を受けてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:57:08

    土日に1クール目終わらせるくらいはいけたらいいんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:50:10

    ゆっくりでいいよ。ここからも長いからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:31

    待機

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:46

    ミサとアヴォスの演じ分け凄いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:25

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:59:53

    補習

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:32

    待機

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:10:34

    2期1クールのオープニングのサーシャかっこ良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:52:20

    >>83

    その後のエレオノールかっこかわいくて好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:31:05

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:51

    時間操作(レバイド)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:34

    >>86

    物の時間を戻せるから推理にはかなりもってこいだけど

    魔王学院の時間の範囲が広すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:30

    建物の意匠でデルゾゲードが比較的落ち着いてて
    アルクランイスカが豪奢なの好き
    一期アニメ4話からはまり原作読んでたけど
    想像よりずっと豪奢なのに驚いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:44

    >>87

    まぁ作品全体だと兆年ぐらいあってもおかしくない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:53:24

    いや数京年は確定か

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:32

    2期1クールは生まれてからまだ5ヶ月だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:36

    >>92

    4か月くらいのはず、ミーシャを救って3か月たってるらしいので入学時に1か月なのを足して4か月と数週間とかそんなくらいだと思われます

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:43

    見れそう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:42

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:15:25

    神の子推理のカードゲーム良いよね
    原作読んでて会話だけでどうするんだろうと思ってたから
    カードにするなんて手があるとは思わなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:39:06

    あれ原作とアニメで内容まるで違うのよ
    原作だとカードゲームでもなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:41:11

    >>97

    うん質問の内容も結構簡潔にしてて楽しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:18:33

    もうちょい…もうちょい待って…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:07

    待ってるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:02

    見れる時に見れれば良いですよ〜
    それまでは一期から二期1クールの
    過去から帰るくらいを話してますので

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:16

    待機

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:45

    メルヘイスが襲われた理由がミサの精霊病を防ぐためとか
    色々考えられてるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:37

    憎しみは2000年前に置いてきた、かっけえよ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:07

    >>104

    おお更新来た!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:27

    イガレスもデビドラもかっこいいよね。ちなみにアノスは噂を広めることしかイガレスにお願いしてないので
    転生したデビドラと協力関係結んだのはイガレスがアノスのために自分から行動したことだったりする
    アノスは全部自分の思惑通り感出してるけど実際は状況から事態を把握してハッタリをきかせてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:26

    七魔皇老が絶妙に役に立たない……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:42

    >>108

    繁殖のために生み出されたから2000年前基準だとそんなに強くないのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:53

    >>108

    今回に関しては二千年ものの忠臣である事が災いしただけだから…

    嘗ての配下も転生してない奴らは一人除いて全員支配されてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:42

    アノスとシンの対話も見たのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:26

    >>109

    いうてメルヘイスは数千の魔法門作ったりしてるから弱くはないんだけどな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:12

    >>111

    見た、自分の大切な父親の話を出してシンをミサの父親として生かす事を選ぶアノス様本当かっこいい……2000年前の自分なら死を救済として与えていたって自分の変化をちゃんと自覚してるのもいいね……


    とりあえず10話は見た 1クール目かなりクライマックスだなー、正直ミサはレイに助けてあげて欲しいところだけどどうなるか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:28

    両親が出来たことがとてもとても大きいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:18

    前世のアノス様って父親がいなくて人間に殺された母親の腹から生まれたんですよね(しかもその時の不快感を覚えている)
    だから平和な時代で初めて両親からの愛・両親への愛を知って物凄く価値観が変わってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:01:27

    >>112

    アニメだと分かりやすく精神デバフくらってたねメルヘイス

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:59

    >>112

    メルヘイスは七人の中で唯一2000年前でも通用する様に作られてるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:02:07

    おおちょっとずつ進んでた。保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:03

    >>108

    あくまでアノスが転生出来るように生み出してるだけだからね自然交配じゃないからヴォルディゴードの滅びの根源もないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:19

    魔族内にも魔王アノスを恨む人はいそうなのに
    壁作られた後に七魔皇老大丈夫だったのかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:40:42

    アニメだと父親の奇行が尺の関係でカットされてるから父親評が少しマイルドになってるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:00

    >>120

    転生前にそういう芽は潰してると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:30

    >>123

    アニメ勢のスレだよここ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:07

    魔王族に生まれ変わる配下多いな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:36

    >>121

    割と変わってる人だと思ってたけど奇行なんかあるのか、ただの優しい親バカ両親って印象だわ 作品自体はめちゃくちゃ楽しんでるけど見るペース遅いのが申し訳ない ゆっくり待ってもらえると助かります

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:54

    >>125

    可能ならアノス様の血を引きたいでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:58

    >>126

    2000年前から転生した滅殺剣王ガーデラヒプトを名乗る厨二病だったり息子のハーレム(勘違い)を羨ましがったりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:03

    原作だと魔族はお酒飲む年齢が早いようで
    サーシャは飲んで酔っ払ってたりする
    これすごく面白いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:59

    ちなみにエレオノールは酒好きなのか妙に沢山酒を持ち歩いている

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:05

    待機

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:05:24

    魔王酒のくだりはぜひ読んでほしい
    お腹痛くなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:34:29

    酔っぱらいサーシャはアノスのツッコミもおもしろくていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:06:35

    アニメでカットされたのが残念

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:28

    >>134

    世界違うけどこちらの年齢で未成年だと

    お酒飲むのまずいと判断されたんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:46

    大精霊編は大きな伏線が一旦全部回収される回なんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:36:13

    朝保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:48

    1章から4章が一つの区切りだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:11

    待機

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:12

    レノかわいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:15:41

    待機

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:44:46

    個人毎の魔法陣が違うの好き
    綺麗だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:45

    >>142

    個人の根源の表現だと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:58

    本当に今更気付いたが魔王学院じゃなくて
    魔法学院になってるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:01

    >>144

    お恥ずかしいミスを


    明日か明後日にはなんとかしたいと…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:20:55

    >>145

    いや大丈夫ですよ検索しようとしたら気付きましたが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:01

    単独で出来ないことをみんなで協力して
    対応することをこの作品は教えてくれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:43

    腕を斬らせるというのは
    右腕であるシンと訣別になるかどうかと言うことの
    比喩でもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:40:59

    待機

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:37:22

    アノス様のチェーン売らないのかな
    地味にアニメと原作で微細に違うもの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:09:23

    魔王と勇者もいいけど、魔王とその右腕の2人もやはり絵になる……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:19:56

    おお!どうだった?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:09

    本人たち的にも何年、何十年と一緒だった主従がやっと元に戻ったところなので互いにしっくりきてたと思いますね
    2000年前の大戦がどれだけの長さ続いていたのかは不明とはいえ、シンがレノに9話で語ったアノスとの出会い曰く大戦中期ごろからの付き合いらしいからかなりの年月主従だったはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:26

    アノスが魔族の若き王みたいな描写されてて普通の魔族の寿命が200年とか300年くらいだった気がするから
    多分年齢的にはアノスは数十歳くらいでシンとの付き合いは10年とか20年くらいっぽい?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:29

    >>152

    盛り上がり最高だったなぁ……本気で全部を取り返してるのには参ったね、ノウスガリアに俺どころか俺の右腕にも勝てはしないって断言するアノス様はくっそかっこいいし、夫婦で神にあの日の復讐を決めるのもスカッとしたし、きっちりミサを取り返すレイも良かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:10

    アノス様は相応しい相手同士にけりをつけさせるように機会を整えてくれたりするので、解決パートに入るとスカッとするんですよね
    いわゆる王道ってことだと思うけど、やっぱり王道はいいものだって思いますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:43

    ノウスガリアは理滅剣持ったアノスが強過ぎるだけで神体出せばシンより強いみたいなのにそれでも信頼して俺の右腕が勝つって断言するのはかっこいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:42

    >>154

    若いってのが王と民どっち基準なのかわかんないからどうだろうね

    それに七魔皇老でも二千年生きるし神話の時代だと普通の魔族の寿命すら目安になるか怪しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:53

    >>157

    言うても理滅剣無しでも滅ぼせるっちゃ滅ぼせる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:37:40

    >>159

    倒せるけど秩序の崩壊とか除いてもシンより強いと理滅剣抜きだと多少の手傷は負いそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:43:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:45:29

    >>161

    ネタバレよくない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:27:00

    >>155

    放映中ここ三者面談とか言われてて笑ったものだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:16

    「奇跡なんかじゃなかった」の意味が180°変わるのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:59

    次回は一旦最終回だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:05

    待機

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:26:57

    待機

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:43

    今だからこそ言えるけど
    レイというよりカノンは本当にシンに似せて転生してたね
    髪色も自分でいじってたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:10

    >>168

    既読勢なのに言われてから気づいた

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:25

    髪色や肌はともかく髪型は間違えいなく寄せてたと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:10:34

    シンが転生魔法苦手で性格が変わって記憶を失っててもおかしくないとはいえ素の性格でアノスに話しかけるのは度胸あるよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:17

    色んな意味で度胸がある
    まさに勇者

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:15

    カノンとアヴォスとシンとレノの関係は複雑

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:30

    レノはレイにとって義理の曽祖母に当たる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:35

    ?と思ったがシーラさんが半精霊だからか
    でもあまねく精霊の母だしそれがありなら大体の半精霊の祖母になっちゃうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:53:08

    >>175

    実際そうなんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:58

    精霊と縁が深いことも似てるな…
    何だろうこの偶然は…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:06

    待機

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:34

    待機

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:52:03

    半霊半魔のミサを産んだらレノが消えたようにレノの全ての精霊の母っていうのは能力によるもので半霊半魔は対象外だから
    レノがシーラの母親ってことはないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:07

    >>180

    レノの子がシーラの親って話だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:17

    全ての精霊の母だから仮に祖母や曾祖母とかでも
    レノは母となるってことだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:14

    >>181

    あ、ごめん。そういうことね。読み間違えてたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:16

    そういえば精霊同士って繁殖するんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:50

    >>184

    どうなんだろう

    夫婦で子供がいる精霊という噂と伝承があるかどうかかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:33

    >>185

    そういう噂と伝承がない精霊も可能なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:42

    >>186

    半霊半魔がいるから可能なのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:25

    待機

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:31:09

    精霊と魔族の間に子供が産まれるのは想定外みたいな話してたし精霊同士で子供産むのが普通っぽくはある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:52

    もうすぐ埋まるけど大丈夫?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:56

    待機

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:18

    ここんとこ続き見れないし これないしで久々に来たら完走目前だった…一応確認したいんですけど2って2クール作品ですよね? 分割かなんかだったのかな? とりあえずやっとほぼ半分って認識でいいのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:59

    >>192

    そうだね

    四章と五章の分割2クール

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:14

    >>193

    ネタバレならない程度で知りたいんですけどアニメ範囲より原作ってまだまだ続いてるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:59

    原作は現在15章でアニメは1期(3章まで)2期前半(4章)2期後半(5章6章)の構成

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:53

    >>195

    まだ3分の1くらいだと……

    また後で次スレ立てようかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:44

    もう少し詳しくいうなら4章と10章と12~14章は上下巻なので
    単純な巻数だとアニメ2期前半で全体の4分の1くらいになるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:07

    待機

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:36
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:47

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています