【版権OK】ここだけアニメキャラが通う学園その28

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:23

    ※荒らし対策で前スレと設定スレは次レスに貼ります

    ここだけ色々なアニメキャラが通っている学園です

    種族も人種も関係なく皆が通うマンモス学園でもあり部活は幅広くあります

    ・版権ネタOK。

    ・荒らしと誹謗中傷・エログロ禁止

    ・チート禁止

    それではルールを守って楽しい学園生活を送りましょう

    次スレは>>191を踏んだ方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:34
  • 4リスリア・ダイラ24/07/19(金) 21:14:40

    (これに受かってたら次は筆記…簡単なら良いんですが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:35

    何処を見てもメカエリチャンは居ない…もうしばらく待ってみるが、来ないなら勝手に入らせてもらう事にしよう…ん?ネストが居ない…迷子と言っていたが帰れたのか?
    (姫路城前でメカエリチャンが来るのを待っているクルーウェル)

  • 6葛葉キョウジ先生24/07/19(金) 21:32:14

    >>4

    実技は合格だ

    まさか魔王マーラが潜んでいたとはな…とにかく次は筆記試験だ。まぁ、悪魔や呪いへの知識があれば正答は簡単だろう

    1.デビルサマナーによる悪魔の定義に何故天使や神々を十把一絡げに含むのか理由を50字以内に答えよ

    2.中国の五行思想において四神とされるものたちを4つ全てて答えよ

    3.魔界では日本円やドルは使えず、とある通貨が使われるが、通貨の名前とこれの鍛造を指示する悪魔とこれを管理する悪魔の名前を全て答えよ

    etc...(筆記試験の問題用紙には他にもデビルサマナーや呪術師向けの問題が続く…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:18

    このレスは削除されています

  • 8ロシア系教員24/07/19(金) 21:36:04

    >>6

    (葛葉の耳元で)

    1匹逃がしているみたいだがどうしたらいいかね? (実はこっそりドローンでようかん内を録画していた)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:35

    このレスは削除されています

  • 10リスリア・ダイラ24/07/19(金) 21:41:03

    >>6

    私死神ですし流石に分かりますよ

    (サラサラと正答を書いていく)

  • 11普通科教員24/07/19(金) 21:41:27

    (一方保健室では)
    いてて・・・俺何してたんだっけ?
    (スタンガンの威力が高すぎたらしく今日分の記憶が無くなっている)

  • 12フーリー・ネスト24/07/19(金) 21:42:13

    >>5

    ……(歩き回った結果姫路城戻ってきた)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:04

    >>12

    badGirl…何故また戻ってきた…

    (呆れている)

  • 14葛葉キョウジ先生24/07/19(金) 21:48:10

    >>8

    それについて入り口前で待機してた俺とレイが撃破した 心配ない


    >>10

    (答案用紙を見る)…全問正解だ、まぁ死神のあんたなら常識問題の範疇か。 おめでとう、君の入学に向けて諸々の処理をするが


    (ロシア系教員に耳打ち)こいつは何かあった時に備えるために、俺やデビルサマナー科で監視したいから、デビルサマナー科に編入させたいが、良いか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:15

    >>13

    「何の用でしょうかクルーウェル教諭?ここは貴方のような人間が来るような場所ではないと思うのですが?」


    ジェット噴射を吹かしながらメカエリチャンが現れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:57

    >>15

    ああ来てくれたかメカエリチャン…実は今学園で軽く騒ぎが起きていて人手が足りくてな

    要件だが…「ドクター・ウェスト」という人に用がある、少し彼と会わせてくれないか?

  • 17ハチワレ24/07/19(金) 22:20:44

    >>11

    あ!起きた!

    (ちいかわと一緒にお見舞いに来ていた)

  • 18普通科教員24/07/19(金) 22:27:39

    >>17

    なんだ・・・お前らか

    ところで俺なんで保健室にいんだ?

  • 19メカエリチャン24/07/19(金) 22:30:42

    >>16

    「ドクターウェストですか…仕方ありませんね…少し待ってください」


    メカエリチャンが何処かに連絡すると突如クルーウェルの目の前に土管が出現する


    「ハッハッハッ!!」


    そして軽快な音楽と共にウェストが土管から出てくるのだった

  • 20ハチワレ24/07/19(金) 22:42:00

    >>18

    えっと…(事情説明中)ていう事なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:07

    >>19

    …先に聞くぞドクター・ウェスト

    お前は何故俺に呼ばれたか分かるか?

  • 22普通科教員24/07/19(金) 22:44:41

    >>20

    ふぅ~ん・・・

    まっ、今回は怒ったりしねぇから安心しろ

    代わりにうさぎのやつにはよく注意しとけよ

  • 23ドクターウェスト24/07/19(金) 22:46:59

    >>21

    「さぁ?人手が足りないからであるか?」

  • 24クルーウェル24/07/19(金) 22:57:04

    >>23

    Badboy!!どうやら覚えていない様だな

    良いだろう、続きは職員室で話してやる

    (ウェストを拘束して職員室まで連行して行った)

  • 25ちいかわ24/07/19(金) 22:58:00

    >>22

    …(頷く)


    (お見舞い品のフルーツを置いて帰って行った)

  • 26ドクターウェスト24/07/19(金) 22:59:07

    >>24

    「ヤメロー!!シニタクナーイ!!シニタクナーイ!!シニタクナァァァイ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:01

    >>26

    吠えるな駄犬!お前は今から説教されるという自覚を持て!

    俺が今日呼び出したのは修学旅行の件だ

    (職員室に来たクルーウェルはウェストを拘束したまま説教を始めた)

  • 28リスリア・ダイラ24/07/19(金) 23:04:00

    >>14

    (暇なので勝手にどっか行った)

  • 29ドクターウェスト24/07/19(金) 23:16:46

    >>27

    「いや我輩が手榴弾をブレイドに渡したのは後で実験するためであってそもそも誰かがブレイドの荷物の中から手榴弾を取らなければ爆発もしなかったわけで…というか手榴弾を危険物扱いするのなら魔導砲を搭載しているオルトも同じカテゴリーに入りますし炎や風の魔法を使える魔法学生もある意味常日頃から手榴弾を携帯しているようなものでは?杖の一振りで手榴弾と同等の破壊力が出る魔法とかポンポン出せるのに手榴弾を持ってきただけで怒られる道理は無いと思うのであるが?というか手榴弾なんて軍事科の生徒なら普通に所持しているもので何故我輩がそれで責められるのか意味不明であるし…あと修学旅行に行った生徒の殆どが恐らく手榴弾以上に危険な代物を隠し持っていたと思うのであるぞ?だと言うのに触りもしなければ危険性も無い手榴弾を勝手に盗んで爆発させた挙げ句我輩を責めるのはお門違いだと思うのであ~る」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:12

    >>29

    オルトや生徒はある程度自我が芽生えていて自分で魔法を使うタイミング等を調整できるからアイツらは無効に決まってるだろう

    俺が言いたいのは「危険物を作るな、所持するな」じゃなくて「そもそも学園外に危険物を持ち運ぶな、実験するな」

    と言っているんだ!学園内ならまだしも修学旅行先でやらかしたら最悪退学になるぞ!

    というか何故修学旅行先で実験しようとした?

  • 31ドクターウェスト24/07/19(金) 23:40:45

    >>30

    「いや別に修学旅行先で実験するつもりはなくて帰ってきてから実験するつもりだったのであるぞ?修学旅行には生徒全員強制参加なんていう教育委員会に訴えたら余裕で勝てそうな事柄があったから持ってきてただけで…そもそも勝手に人の鞄を漁った人物が悪いと思うのであ~る」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:50

    >>31

    ああ、鞄を探ったのは軍事科の男性一名とヴァンルージュだな

    はぁ…今日はもう真夜中だし帰ってくれて結構だ

    次の修学旅行は金属探知機も付け加えておくか…

  • 33ドクターウェスト24/07/19(金) 23:50:14

    >>32

    「ほいほ~い!それじゃあ失礼したのであ~る!」


    ドクターウェストはクルーウェルに手を振りながらその場から去っていったのだった

  • 34浅川龍二24/07/20(土) 00:28:00

    ・・・(新聞部の個室で修学旅行の写真を編集している)

  • 35ロシア系教員24/07/20(土) 00:44:04

    >>14

    その方がいいかもしれんな・・・

    使い魔だけではなくマキマ嬢の様な対抗出来る相手も必要だろう

    (葛葉に対し耳打ちで伝える)

  • 36葛葉キョウジ先生24/07/20(土) 00:54:19

    >>35

    そいつならある程度デビルサマナー科でも目星は付けている…

    葛葉ライドウっていう奴だ 彼なら問題なく対処可能だろう

    デビルサマナー科でも成績優秀で強いしな

  • 37ロシア系教員24/07/20(土) 01:24:00

    >>36

    葛葉ライドウ?

    名前から察したが君の親族かね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:51

    このレスは削除されています

  • 39葛葉キョウジ先生24/07/20(土) 01:39:33

    >>37

    いや、少なくとも”今の”ライドウとは血縁関係ではない

    葛葉の一族は血縁や血筋よりも実力や素質を優先する家柄でね 八咫烏を通して定期的に拾ってる孤児で素質があって襲名試験で実力を示した奴にライドウの名を与えただけだ

    だから同じ葛葉の姓でも血縁とは限らないからそこは理解してくれ

    俺の家は分家だし、まぁ繋がりは無いね

  • 40普通科教員24/07/20(土) 02:00:02

    >>25

    ・・・ありがとよ、試験合格するといいな (ちいかわを見送りながらつぶやく)

  • 41浅川龍二24/07/20(土) 09:24:18

    ・・・・!? (新聞部のTVのニュースを見て驚いている)
    みんな! 集まれ!! (部員たちに呼び掛けている)

  • 42学園新聞部より24/07/20(土) 09:53:58

    <速報>

    ☆NASA職員が告白「我々は月面で生命体を目撃した」

    月には生命体が存在する可能性高まる

    ☆サトシ氏、冒険を終え帰国

    2年ぶりの通学へ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:43

    >>42

    これもしかして…僕とエルザさんかな

    僕達が七夕の日に行った時の月にはあの3人の人達以外の生物は居なかったと思うけど…まだ僕達の事かどうか分からないなぁ

  • 44新聞部部員24/07/20(土) 10:07:45

    >>41

    どうしました?ビックニュースですか!?

  • 45浅川龍二24/07/20(土) 10:37:49

    >>44

    あのサトシだ!

    あのサトシが帰ってくるんだよ!!!

    ずっとポケモンバトルをTVで見てた!

    俺にとっては是非取材すべき相手なんだ!!! (もはや子供レベルのはしゃぎっぷり)

  • 46新聞部部員24/07/20(土) 10:50:17

    >>45

    そうなんですね…私面識無いんで知りませんでした

  • 47浅川龍二24/07/20(土) 10:52:09

    >>46

    そりゃそうか・・・お前1年生だからな

  • 48マンドラゴラ飼育生徒24/07/20(土) 10:55:35

    >>42

    ・・・サトシって誰? (実は存在すらも知らなかった)

  • 49キヴォトス科の先生24/07/20(土) 11:52:07

    >>42

    そんな生徒いたっけな? (最近先生になったばかりなので初めて知った)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:36

    (その頃月では)
    どんな生命体なのか気になるしちょっとまた観光してみようかな

    (オルトがまた月まで来ていた)

  • 51魔法科生徒24/07/20(土) 15:19:31

    >>42

    (月の方が凄くない…?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:20

    このレスは削除されています

  • 53浅川龍二24/07/20(土) 16:13:16

    (一方その頃)
    サトシさん!!!
    ぜひインタビューに答えてください!!! (もはやサトシの追っかけになっている)

  • 54新聞部の人24/07/20(土) 17:44:14

    >>53

    浅川さーん!

    落ち着いてくださーい! (浅川を追いかけている)

  • 55ロシア系教員24/07/20(土) 18:15:49

    >>39

    中々複雑なのだな・・・

    それならライドウ君に任せておく事にしよう

  • 56葛葉キョウジ先生24/07/20(土) 18:33:09

    >>55

    まぁ葛葉一族は古くは平安からあったからな


    ライドウにはしっかり言っておく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:06

    結局何も無かった…やっぱり生命体って僕達の事なのかな?でも七夕からはしばらく経ってるし…
    もう帰ろう(月から地球に帰ろうとするオルト)

  • 59ロシア系教員24/07/20(土) 21:12:12

    >>56

    了解した、そこまでの実力者なら信頼してもいいだろう

    さて、私も授業の準備に取り掛かるか

  • 60浅川龍二24/07/20(土) 21:30:20

    やっとインタビュー出来たぞ! (サトシにインタビューしてきたようだ)
    明日記事にするか! (そのまま新聞部に戻っていく)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:03

    このレスは削除されています

  • 62リスリア・ダイラ24/07/20(土) 21:32:45

    あー暇ですね…寮はグリフィンドールでしたし良くも悪くもないので本当に退屈すぎます…そうだ!死神の力で透明になってそこら辺の人を驚かせるのとか絶対面白いじゃないですか!
    透明化の状態は壁すり抜けたり物に触れたり自由にできるので便利なんですよね…虫の巣を大量に見る事が多いのが難点ですが、この学園衛生管理しっかりしてるし大丈夫でしょう!
    さーて試しに海軍科とか行って空白の100年でも世界中にばら撒きますか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:57

    うーん…やはり本物を再現するのは難しいね…
    (実験室で怪しい実験をしているルーク)

  • 64葛葉ライドウ24/07/20(土) 23:02:16

    >>62

    ゴウト「むやみに世に混乱を与えるのは感心しないな、リスリア・ダイラ。」

    …(いつの間にか背後に立っているライドウ。ゴウトはライドウの肩に乗っている)

  • 65小林龍之介(実技試験中)24/07/20(土) 23:20:01

    !フッ!シィっ!(試験の相手はワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.、スカイライダーの3人、同時に参加するヒーロー科生徒はフォーゼのようだ)

    フォーゼはロケットでスカイライダーの支援を妨害!ハンドレッドパワーはまともに喰らったら俺でもヤバい!

  • 66浅川龍二24/07/20(土) 23:21:41

    >>65

    おう、元気そうだな!

    実は俺も今日は気分がいいんだ! (いつもとはちょっと違うテンションで話しかける)

  • 67小林龍之介(実技試験中)24/07/20(土) 23:22:58

    >>65

    待てっ!浅川っ!今試験中ぅ!うおっ!!(ワイルドタイガーのから浅川を抱えてギリギリ回避)

  • 68浅川龍二24/07/20(土) 23:26:10

    >>67

    うおっ!? (ビックリしつつ)

    危なかった・・・・

  • 69葛葉キョウジ先生24/07/20(土) 23:28:22

    >>67

    何か騒がしいと思ったらヒーロー科の実技試験か。見た感じ普通科生徒が来たのは…ただのアクシデントの様だが、対応も採点対象だろうな

    (教室の生徒たちに向き直って)はいお前ら!音の正体はヒーロー科の実技試験だ!だから授業に集中しろ!

  • 70ヒーロー科のモブ24/07/20(土) 23:28:32

    >>68

    浅川さん、大丈夫ですか!?

    今は試験中ですから見学なら離れた場所でお願いします!

  • 71噂好きの女子24/07/20(土) 23:35:03

    >>69

    分かりましたキョウジ先生

    にしても浅川先輩今日はやけに元気ですね・・・

  • 72小林龍之介(実技試験中)24/07/20(土) 23:35:46

    >>68

    >>70

    この人を頼む!(浅川をモブに任せる)


    (その後20分ほど続き、スカイライダーはフォーゼが誘導した所を捕縛布で拘束、バーナビーにぶつけてダブルK.O.、ワイルドタイガーは小林とタイマンした隙にネットモジュールで拘束されて終了となった)

  • 73リスリア・ダイラ24/07/20(土) 23:36:50

    >>64

    うわ!?なんで生徒になったのにまだ監視付いてるんですか!あっち行ってください!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:59

    このレスは削除されています

  • 75葛葉ライドウ24/07/20(土) 23:48:07

    >>73

    …それはできない

    ゴウト「生徒になったとはいえ、まだ信用されとらんようだ。監視を解いてほしくばデビルサマナー科の生徒として模範的に慎むことだな」


    …我々は闇に紛れ護国あるいは人々の安全のために魔を討つ。…あなたの軽率な振る舞いから悪魔を呼び寄せる可能性がある。…慎むように

  • 76浅川龍二24/07/20(土) 23:48:10

    >>72

    (モブに助けられて実技が終わった20分後、冷静さを取り戻して再び小林の前に現れて)

    さっきはすまなかった・・・嬉しすぎて周りが見えなかったよ

    記者として反省しないとな・・・

    というわけでだ、さっきまでどうして俺のテンションが高かったか分かるか?

    実はな・・・(いつも持ち歩いているノートとペンが入っている鞄からノートを取り出し)

    あのポケモンマスターのサトシのインタビューに成功したんだよ!! (結局テンションは上がってしまった)

  • 77小林龍之介24/07/20(土) 23:49:55

    >>76

    そうか…そりゃ良かったな。ポケモン科の教室近くじゃサトシ絡みの話題で持ちきりだったから今度のは注目度高いんじゃないか?

  • 78リスリア・ダイラ24/07/21(日) 00:08:48

    >>75

    えーこの学園で星1つ壊すくらいの勢いで暴れたかったのに…まぁ今日は寮のシャンプーとリンスの中身入れ替えるくらいのイタズラで済ませてあげますか(そう言うと寮に戻って行った)

  • 79浅川龍二24/07/21(日) 00:14:40

    >>77

    だよな!?

    俺は小さい頃からポケモンバトルの生中継でサトシを見てきた訳だから「本人が2年ぶりに帰ってくる」と聞いて突撃取材してきたんだ!!

    長年の夢が叶って嬉しいぜ!!

    次は誰に突撃取材しようかな?

    MEMちょと並ぶインフルエンサーのナンジャモか?

    それともA級ヒーローのオールマイト?

    どっちがいいと思う!? (もうキャラ崩壊寸前のテンションで話しかける)

  • 80葛葉ライドウ24/07/21(日) 00:21:18

    >>78

    ゴウト「もし本当に星一つが破壊されるようなことがあれば問答無用で祓われるだろうし、『こずみっくびぃいんぐ』の怒りを買うだろう。やめておけ」


    …(寮に戻ると、キョウジやカロン、ルイ・サイファーと名乗る人物から受け取ったリスリアの資料を確認し、その後はイギリスへの修学旅行の写真を見て思い出にふける。どうやらライドウは後藤ひとり、ゆんゆん、尾形百之助がグループだったようだ)

  • 81小林龍之介24/07/21(日) 00:23:03

    >>79

    あー…俺からは何とも言えないが、オールマイトに取材するなら、緑谷に個別指導してることが多いから、緑谷を通してアポを取った方がいいと思う。

    ナンジャモは…ごめん俺よく知らないんだ

  • 82浅川龍二24/07/21(日) 00:27:50

    >>81

    ナンジャモってのはな・・・まぁポケモン科の生徒の1人でな、人気のインフルエンサーなんだ

    動画とか上げてたりしてて知名度は高いと思ったんだが・・・所詮マイナーか

    とりあえず物は試しだ、見てみてくれ (動画チャンネルのURLが書かれた紙を渡す)

    緑谷経由か、アドバイスありがとな (いつの間にかいつもの性格に戻っている)

  • 83キヴォトス科の先生24/07/21(日) 10:11:00

    (射撃訓練室にて)
    指示だけじゃなくて自分も戦える様に備えておかないと・・・
    (インサイドホルスターからHK P2000を抜き取るとマガジンに銃弾を込め始める。今のところ人はいないのだがもしかしたら気付かないだけで誰かいるのかもしれない)

  • 84マンドラゴラ飼育生徒24/07/21(日) 10:43:23

    そういえば8月はテスト期間やったな
    何気に忙しくてたまらんわ (図書室で出題範囲を見ている)

  • 85うさぎ24/07/21(日) 11:03:48

    ヤッハァァ!!!!!!
    (軍事科の教室に突っ込んで行った)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:55

    >>85

    おお!?なんじゃなんじゃ、またコヤツか

    (うさぎをキャッチする)

  • 87軍事科男子生徒24/07/21(日) 11:24:47

    >>86

    ナイスだリリア!

    今から明石特製の網(合金レアニウム性軽度耐攻性ロープネット)持ってくるから待っててくれ!

  • 88ロシア系教員24/07/21(日) 11:35:27

    >>85

    うっ、うさぎ君!? (突然の出来事にビックリしている)

  • 89うさぎ24/07/21(日) 11:41:11

    >>86

    …ヤッハァァ!!!!!!(リリアに頭突きして逃げようとする)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:36

    >>89

    子供の頃のマレウスを思い出すの〜…

    (痛くも痒くもない様だ)

  • 91軍事科男子生徒24/07/21(日) 11:44:01

    >>89

    これでどうだ! (バズーカ方式で綱を放つとうさぎを捕獲してみせた)

  • 92うさぎ24/07/21(日) 11:51:48

    >>91


    (綱を噛み千切ろうとする)

  • 93軍事科男子生徒24/07/21(日) 11:59:57

    >>92

    歯で噛み切ろうとしても無駄だ

    何せあの明石が作ったんだからな・・・(なお明石はこれに100000000000000ボルトの高圧電流が流れるものを作ろうとしていた模様、こちらは電流が流れない安心設定だが)

  • 94リスリア・ダイラ24/07/21(日) 12:14:07

    あ〜暇ですね…スティックノリとリップの中身入れ替えるのは失敗しましたし…
    この学園地下室とか秘密基地とか無いんですか?

    (透明化の能力で地面を覗いてみる)
    …ん?各寮に秘密基地みたいなのあるじゃないですか!透明になって見学するくらい大丈夫でしょう
    (そのままウェストの秘密ラボに侵入してみた)

  • 95明石 (KAN-SEN)24/07/21(日) 12:42:58

    >>94

    (ウェストのラボの隣にある研究室では)

    米軍のHIMARSを元にして弾頭は命中時100000兆度の高熱波と熱射能を起こす極超音速滑空体にして燃料とエンジンは魔道式液体燃料と重桜製妖式エンジン、ボディーは極硬製タタラオリハルコンにして・・・発射距離と範囲は発射した人物の任意によって決定可能の自動追尾式弾道ミサイルを作ってみようかニャ?

    幸い材料はあるし完成するまで4日はかかるだろうニャ (リスリアにも聞こえる声で破壊兵器の製作案を建てている。なおエラーさんも製作に参加する模様)

  • 96リスリア・ダイラ24/07/21(日) 12:57:09

    >>95

    うわぁ…これだから人間…人間?猫?どっちなんですかあの人…人?

    まぁいいです、面倒臭い事には関わらないのが一番ですからね…さーてこの秘密基地には何かありますかね〜♪(危険を避けてウェストの秘密ラボに入って行く)

  • 97軍事科男子生徒24/07/21(日) 15:11:56

    (一方軍事科では)
    結局うさぎは連邦生徒会のとこに連れていかれたな・・・
    でも懲りないんだろうなぁ・・・(ハァ・・・)

  • 98キヴォトス科の先生24/07/21(日) 15:26:35

    あっ、銭形さんこんにちは
    えっ?「カップ麺ばっかりだと体に悪い」って?
    しょうがいないですよ、僕料理下手ですから・・・(職員室の椅子に座るとカップ麺とおにぎり2つで遅めの昼飯に取り掛かる)

  • 99学園新聞部より24/07/21(日) 16:57:43

    <特集>

    ☆ポケモンマスターサトシ氏にロングインタビュー!

    今だから言える旅の舞台裏を次々暴露!

  • 100リスリア・ダイラ24/07/21(日) 17:19:51

    (ウェストの秘密ラボにて)
    透明化になって色々見ましたが…機械ばっかで面白くないですね、透明化解きますか

    (ウェストの秘密ラボで透明化を解いてしまった)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:49

    (校庭から悲鳴が聞こえてくる)

  • 102色んな人々24/07/21(日) 19:20:45

    >>101

    小林龍之介&本郷先生&葛葉キョウジ先生

    「「「なんだ!?何事だ!?」」」(ハモッた3人が駆けつける)


    (ライドウは無言で駆け付けた)

  • 103浅川龍二&キヴォトス科の先生24/07/21(日) 19:26:21

    >>101

    浅川「何かあったか!?」

    先生「何かありました!?」(なお片手におにぎりを持っている)

  • 104魔法科生徒24/07/21(日) 19:49:10

    >>102

    >>103

    あ!助けてください!実はマレウス君怒らせちゃって…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:16

    このレスは削除されています

  • 106キヴォトス科の先生&浅川龍二24/07/21(日) 19:56:13

    >>104

    先生「マレウス君怒らせちゃったんですか!?

    とりあえず原因を教えてください!」

    浅川「・・・・以前にも似たような事あったよな?」

  • 107魔法科生徒24/07/21(日) 20:11:21

    >>106

    今回はマレウス君が愛用していたゲーム機

    「がおがおドラコーン君」を通りすがりの性格悪い生徒に奪われ壊されたという理由で怒ってます

  • 108キヴォトス科の先生24/07/21(日) 20:15:20

    >>107

    分かりました!

    >>102

    まずは壊した生徒を探してからマレウス君を止める事にしましょう! (3人に呼び掛ける)

  • 109本郷先生24/07/21(日) 20:25:59

    >>108

    わかりました!いったい誰が…

  • 110キヴォトス科の先生24/07/21(日) 20:32:31

    >>109

    性格の悪い生徒といっても色々いますからね・・・

    一応覚悟しとかないと (ホルスターから拳銃を抜き取る)

  • 111小林龍之介24/07/21(日) 20:34:49

    >>108

    じゃあ俺はマレウスを抑えておきます!


    >>110

    お気を付けて

  • 112浅川龍二24/07/21(日) 20:37:13

    >>111

    じゃあ俺は付き添いで・・・(タブレットを取り出してさっそく書き込む)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:01

    …(無言で壊れたゲーム機を見つめているマレウス
    尚空からは緑色の雷が大量に降り注いでおり、学園の一部も壊れかけている)

  • 114葛葉キョウジ先生&葛葉ライドウ24/07/21(日) 20:40:26

    >>108

    キョウジ「誰がやったのか知らねえが、場合によっては容赦無用だ、ライドウ」


    ゴウト「まったく、この学園では人間でも怒らせたら簡単に世界すら滅ぼせる存在が一定数いると言うのに…相当な恐れ知らずと見える。どっちにしろ警戒しろライドウ」

    (無言で頷くライドウ)

  • 115浅川龍二24/07/21(日) 20:47:04

    >>113

    (小林を見つめて)・・・これ大事になってるな

  • 116フーリー・ネスト24/07/21(日) 20:51:17

    …(雷にやられて医療室に運ばれた)

  • 117マンドラゴラ飼育生徒24/07/21(日) 20:56:36

    なんでこんな事起こんねん・・・(一応非難して寮にいる)

  • 118小林龍之介24/07/21(日) 21:23:02

    >>115

    ああ、相澤先生は仗助を呼んでゲーム機を直させるらしい。一旦それで落ち着けてるんだと


    避難誘導やらなんやらでヒーロー科総出だよ

  • 119中務キリノ24/07/21(日) 21:30:16

    >>113

    (拡声器を使って)

    コラーッ!

    周りの人の迷惑になる事は辞めなさーい!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:32

    >>119

    …(更に雷が強くなった)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:30

    このレスは削除されています

  • 122中務キリノ24/07/21(日) 22:01:39

    >>120

    キャアッ! (一瞬雷に当たりかける)

    警察官を攻撃しないでください!

    公務執行妨害で逮捕しますよ! (諦めずに呼び掛けている)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:54

    >>122

    …別に、この雷は誰かを狙って攻撃はしていない

    ただお前達人の子の運が無いだけだ

  • 124ドクターウェスト24/07/21(日) 22:10:39

    >>100

    『侵入者確認!!!侵入者確認!!!『時限バカ弾』投下開始!!!』


    姿を現したリスリアの周囲を『マホステ』が掛けられた透明な壁が覆うとその中を覆い尽くすように大量の『時限バカ弾』が流れ込んでくるのだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:56

    このレスは削除されています

  • 126リスリア・ダイラ24/07/21(日) 22:16:04

    >>124

    キタキタキタ!コレですよコレ!こういうのを待ち望んでいたんです!ひゃっほい!

    (そう言いながら鎌を振り回して時限バカ弾を切り払っていく)

  • 127浅川龍二24/07/21(日) 22:22:26

    >>122

    おいキリノ!

    これ以上刺激させたら大変な事になるからやめとけ!! (キリノに呼び掛ける)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:18

    >>123

    これマレウス!もう学園の一部が壊れてるからいい加減拗ねるのはやめたらどうじゃ

    がおがおドラコーンくんはイグニハイドやロボット科が直してるから氷菓子でも食べて落ち着くが良い

    (慣れた手付きでマレウスを落ち着かせるリリア)

  • 129ドクターウェスト24/07/21(日) 22:34:22

    >>126

    『侵入者による罠の無効化を確認…ワープ装着起動…場所指定…指定完了…ワープ開始』


    リスリアを光が覆うと突如ドクターウェストの秘密ラボから何処かに飛ばされる


    そこは今現在学園で話題のマレウス・ドラゴニアの目の前であった

  • 130リスリア・ダイラ24/07/21(日) 22:47:02

    >>129

    え?ちょま…(マレウスの目の前にワープする)


    ……どうも…さよなら

    (また透明になり何処かに消え去った)

  • 131葛葉キョウジ先生&葛葉ライドウ24/07/21(日) 22:56:21

    >>130

    キョウジ「お前か!逃がすかっ!」(COMPを使い仲魔を召喚する)


    ゴウト「リスリアというの、こりゃ愉快犯だな!カロンがぼやくだけはある!一旦情け無用だライドウ!」

    (封魔管から仲魔を召喚するライドウ。数こそキョウジより少ないが、キョウジに負けず劣らず高位の神々や悪魔を仲魔としていた。)

  • 132キヴォトス科の先生24/07/21(日) 23:00:35

    >>130

    リスリアさん! あなたが犯人なんですか!? (一旦拳銃を突き付けるが時すでに遅し、消えてしまっていた)

  • 133小林龍之介24/07/21(日) 23:02:48

    >>127

    ここもマズい!キリノ!浅川と一緒に避難するぞ!(避難までの護衛開始)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:45

    このレスは削除されています

  • 135リスリア・ダイラ24/07/21(日) 23:34:27

    >>131

    >>132

    ええ何ですか!?私また何かやっちゃいました!?私まだシャンプーとリンスの中身チェンジくらいしかやってませんよ!!!

    (びっくりして戻ってきた)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:18

    このレスは削除されています

  • 137浅川龍二&中務キリノ24/07/22(月) 01:21:47

    >>133

    浅川「キリノ! このまままっすぐ走るぞ! 」

    キリノ「分かりました! ここは一旦非難しましょう!」

  • 138キヴォトス科の先生24/07/22(月) 09:47:32

    >>135

    実はですね・・・(カクカクシカジカ)

    だからリスリアさんが犯人かと思いまして・・・

    もし犯人じゃないとしたら他に心当たりはありますか?

  • 139リスリア・ダイラ24/07/22(月) 09:57:57

    >>138

    知りませんよ…普通にサバナクローの生徒なのでは?寮長のレオナさんもマレウスさんと仲悪いらしいし

  • 140キヴォトス科の先生24/07/22(月) 18:33:47

    >>139

    ・・・・(察した顔をして)

    犯人はレオナさんで確定ですかね? (本郷先生達に聞く)

  • 141軍事科男子生徒24/07/22(月) 19:08:27

    >>128

    リリア! お前も危ないから離れろ!! (必死に呼び止める)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:43

    >>141

    何じゃ大袈裟じゃの〜、マレウスは怒っても関係の無い者に危害は加えぬわい!まぁちと天気は荒れちゃってるがの…

    あ、あと誰かアイス買ってきてくれぬか?

    マレウスの機嫌を直すのに一番効果があるんじゃ

    (マレウスの事を一番分かっているリリア)

  • 144軍事科男子生徒24/07/22(月) 20:13:29

    >>143

    分かった!

    今すぐ買ってくる!! (そのまま走っていく)

  • 145色々な人たち24/07/22(月) 20:20:07

    小林→キリノ、浅川と避難、その後は避難場所の護衛をしてから、東方仗助やセメントスらと共に校舎の修復開始
    本郷先生→仮面ライダー1号として瓦礫の撤去と校舎の崩壊に便乗して暴れるもの達を制圧、その後は他の面々に任せて被害状況の確認
    相澤先生→本郷先生同様暴れるもの達(特に生徒)の鎮圧をしていた
    葛葉キョウジとライドウ→リスリアがシロと判明した後は校舎の崩壊に伴って攻めてくる悪魔達をデビルサマナー科や呪術科、退魔忍科やドクターストレンジ先生やコンスタンティン先生等と共に迎撃してた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:54

    このレスは削除されています

  • 147軍事科男子生徒24/07/22(月) 21:52:47

    (数分後)
    おーい、リリア-!!
    アイス買ってきたぞー!! (校外のコンビニからアイスを買ってきた)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:03

    >>147

    (その瞬間茨が一本伸びてアイスを奪った)

  • 149軍事科男子生徒24/07/22(月) 22:10:00

    >>148

    !? (一瞬驚く)

    リリア! これでいいんだよな?

  • 150その他諸々24/07/22(月) 22:16:05

    浅川→キリノと避難し一時待機中、なお部長は野次馬がてら撮影に向かった
    マンドラゴラ→幸い寮に避難していたので無事、でもフーリーが心配
    キヴォトス科の先生→他の先生達に後を任せリスリアの発言を手掛かりに単独でレオナを探している
    軍事科男子→リリアの命令通りアイスを買いに行った
    ロシア系→他教員らと共に暴れる者達の鎮圧と被害状況の整理中

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:41

    >>149

    うむ!OKじゃ!

    (隣でマレウスがアイスを食べている

    天気が晴れてきた様だ)

  • 152軍事科男子生徒24/07/22(月) 22:28:20

    >>151

    やっと終わった・・・・ってかゲーム機は!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:07

    >>152

    な、直しましたぞ…(物陰に隠れていたイデア)

  • 155軍事科男子生徒24/07/22(月) 22:39:17

    >>154

    ナイスだイデア!

    ほらリリア! 完成したゲーム機だ! (ゲーム機をリリアに渡す)

  • 156キヴォトス科の先生24/07/22(月) 22:42:40

    (一方その頃)
    レオナさん! どこにいるんですか?
    あなたがマレウスさんのゲーム機を壊したんでしょ!? (今だレオナを探していた)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:30

    >>155

    おお!データまで完璧に修復されておる、流石イデアじゃ!お主も色々ありがとうの、学園はワシとマレウスが魔法でちゃちゃっと直すから寮に戻っていてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:20

    >>155

    感謝するぞ人の子よ…

    (凄い嬉しそうな笑みを浮かべているマレウス)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:09

    >>156

    あ?俺に何か用か?

    (廊下を歩いてたレオナ

    何故か少し重い箱を抱えている)

  • 160キヴォトス科の先生24/07/22(月) 22:49:51

    >>159

    レオナさん、探してたんですよ?

    実は・・・(かくかくしかじか)

    まさかかと思うんですけどあなたじゃないですよね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:32

    >>160

    あ?違ぇよ…じゃあな

    (何故か少し急いでいる)

  • 162キヴォトス科の先生24/07/22(月) 23:00:11

    >>161

    ・・・・リスリアさんの言っていた事は嘘だったのか? (この事をすぐにタブレットで教員達に教える)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:12

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:30

    >>162

    たく…めんどくせぇ事巻き込むなよ

    (よく聞くとレオナの持っている箱の中から誰かが動いている様な音がする)

  • 165キヴォトス科の先生24/07/22(月) 23:10:24

    >>164

    ・・・・その箱、何に使うんですか? (タブレットを使いながら質問する)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:07

    >>165

    …使うっつーか…寮には持って行くつもりだ

    (凄く曖昧な返答が返ってくる)

  • 167キヴォトス科の先生24/07/22(月) 23:20:47

    >>166

    ・・・分かりました、それでは (そのまま去っていくが先ほどの事をタブレットで教員達に教えているようだ)

  • 168学園新聞部より24/07/22(月) 23:22:50

    <今日のニュース>

    ☆マレウス氏暴走事件無事収束、ゲーム機を壊した犯人は不明

    ☆有力な情報か? 「犯人は魔法科の霧雨魔理沙」説浮上

  • 169マンドラゴラ飼育生徒24/07/23(火) 08:17:12

    >>168

    魔理沙ってうちのクラスの生徒やん!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:51

    このレスは削除されています

  • 171リスリア・ダイラ24/07/23(火) 19:26:30

    あの施設、あれだけセキュリティが強いなら何か奥に貴重な物があるはず…でもどうすればセキュリティを突破できるんでしょうか
    ………ん?何ですかこれ
    (リスリアは廊下に落ちていた「身代わり人形」を拾った)

  • 172学園新聞部より24/07/23(火) 19:34:26

    <速報>

    校内にて不審な人形の目撃多数

    マレウス氏の事件との関連は?

  • 173キヴォトス科の先生24/07/23(火) 19:39:31

    (職員室にて)
    今度は変な人形が校内にいっぱい置いてあるみたいですよ・・・
    なんでこう次から次へと何か起こるんだろう・・・
    もう辞めようかなこの仕事、実家に帰ろうかな (昨日の件からこれとあってもう教師としてやっていけるかどうか心配になっている)

  • 174リスリア・ダイラ24/07/23(火) 19:41:43

    ふむ…不思議な力が宿っていますね
    まぁ害は無さそうなので沢山拾ってレッツチャレンジ!張り切って行きましょう!
    (10体拾うとリスリアはそのままウェストの秘密ラボに向かって行った)

  • 175普通科教員24/07/23(火) 19:47:37

    >>173

    なら辞めりゃいいじゃねぇか

    そんなに心配なら辞めた方がスッキリするぞ (止めるどころか辞める事に賛成している)

  • 176生徒会役員24/07/23(火) 19:51:00

    (一方生徒会は)
    怪しい人形は見つけ次第こちらに渡してくださいねェ
    隠し持ってる生徒はどんな手段を使ってでも回収しまァす

  • 177普通科教員24/07/23(火) 19:58:01

    >>174

    おいてめぇ、何やってんだ? (偶然通りかかった)

    そいつで何かやろうってんだろ

    もし一回でも何かやったら潰すぞ死神女 (もう教師とは言えない口調で話しかける)

  • 178リスリア・ダイラ24/07/23(火) 20:02:15

    >>177

    …うわーん!先生が嫌な事言ってくるー!シクシク

    (泣き演技を始めた)

  • 179普通科教員24/07/23(火) 20:07:16

    >>178

    ・・・(タブレットを取り出して)

    もしもし? 葛葉さんスか?

    例のアイツ(リスリア)がなんか人形持ってたんで回収しに来てくんないスかね?

    絶体何かに使うと思うんでよろしくお願いします

    (通話を辞めて)

    いつまで泣いてんだ、泣く事しか取り柄が無いのかよてめぇは

  • 180リスリア・ダイラ24/07/23(火) 20:09:53

    >>179

    ッチ見つかる前に逃げれば良いんですよ!

    扱いずらい男は嫌いですこのクズ教師!

    (ピタリと涙が止まり透明になって逃げて行った)

  • 181普通科教員24/07/23(火) 20:11:56

    >>180

    誰がクズだ!!!

    てめーら悪魔だって大体がクズだろうが!!!

    今すぐにでも祓われろ!! (煽り返す)

  • 182キヴォトス科の先生24/07/23(火) 20:15:26

    (一方廊下では)
    周りに引き留められちゃったな・・・
    アロナだって「辞めないでください!」って言うしもうちょっとだけ頑張ろうかな
    (結局「教師を辞めたい」と言ったら猛反対され生徒からも「辞めないでほしい」と止められた結果辞めない事にした)

  • 183リスリア・ダイラ24/07/23(火) 20:22:42

    (ウェストの秘密ラボにて)
    ふん!私は死神なのに悪魔呼ばわりしてきて失礼な男です!さーて透明化解除っと!
    (リスリアは身代わり人形を沢山持ってウェストの秘密ラボまで来た)

  • 184マンドラゴラ飼育生徒24/07/23(火) 21:03:00

    >>172

    人形がいっぱい置いてあるなんて何があったんやろ

    不気味やなぁ・・・

    何も起こらんとええけど

  • 185キヴォトス科の先生24/07/23(火) 21:19:39

    ふぅ・・・これぐらいでいいかな (人形の殆どは回収されたようだ)

  • 186ドクターウェスト24/07/23(火) 21:25:56

    >>183

    ウェストの秘密ラボへの入り口は固く閉ざされており簡単に入れそうに無かった


    そして次の瞬間警報が鳴り響くとリスリアが居る場所と人形を持っている証拠が通報されるのだった

  • 187葛葉ライドウ24/07/23(火) 21:31:47

    >>176

    …(人形15個を生徒会役員に渡す)

    ゴウト「この人形のことだな。心配せんでもライドウが中の悪魔を始末した」

  • 188リスリア・ダイラ24/07/23(火) 21:32:25

    >>186

    甘い!チョコレートより甘いですよ!

    私の透明化能力にはすり抜け機能があります!それに無機物だって透明化の能力を付与できます!

    死神たるもの自身や武器を透明化しないと仕事になりませんからね、ヒュイゴー!!

    (難無く秘密ラボに侵入した)

  • 189小林龍之介24/07/23(火) 21:33:16

    これ、浅川が書いてる新聞にあった人形だよな…
    ストレンジ先生かコンスタンティン先生に渡そう、あの人たちなら対処してくれるだろう

  • 190学園新聞部より24/07/23(火) 21:47:57

    <速報>

    ☆マレウス氏暴走事件と謎の人形事件の犯人判明

    犯人は便利屋68

    動機は「アウトローを目指す為の犯行」と判明

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています