新エミュスレ総合その84

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:44

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:02

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:10

    建て乙
    どうせ無意味なんだから代償がある能力とか言い出さなければええんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:45

    おつ
    強者なら強者らしく落ち着きのある振る舞いをして頂いて…代償有りだから!強者じゃないから!でフッ軽は自重してもろて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:52

    無法な能力がダメだからチート禁止って書いてあるのに
    弱い能力と言って入っておきながら応用でチート能力出したら意味無いんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:02

    代償で瀕死状態になり行動不能→ヒール役「回復しておきました!もう安心ですよ!」
    これやめれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:12

    こういう場の代償設定が活きるのは基本「やらないための理由」に使われる時だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:31

    >>6

    なろう小説世代にとって弱い能力はチート能力の前振りみたいなもんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:37

    >>8

    代償があるけど覚悟して使うぜ!はエミュスレだと無意味になるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:19

    >>10

    ほんとにロストしたの見たことねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:29

    厳密なルール設定がほしいならそういうスレを立てるかTRPGやればいいんじゃないスか?
    チート能力で本当に困ってるんなら注意すればいいんじゃないスか?
    それが本当に一般的な意見なら尚更

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:50

    実際はチート能力の下手くそな使い方の被害をもろに受けたか、逆にそれを上手く描写できる人間に嫉妬してるかの二択

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:53

    >>12

    そういうのいいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:12

    >>12

    何言ってもこれやりたいで食らい下がるのもいるんだけどねぶへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:02

    >>12

    厳密なルールとやらを無視するやつで溢れかえる未来が見える見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:32

    >>10

    別に動く必要がある時に覚悟すれば使えます、なら意味あるんだ

    ただ良い感じに退場しとくべき時とかにぐわー代償がー!でスムーズに退場できたりするのと場合に応じて選択できるってだけだから


    そういう時に出しゃばろうとする奴は代償云々以前の問題や

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:08

    前スレでも1に書いてることを注意されて逆ギレしたわかりやすすぎるのいたからあんまりいま真剣にならんようにね
    相手するほど荒らしは喜ぶよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:51

    >>6

    でも能力の応用ってのは超好きだぜ!まさかその能力にそんな使い方が…ッみたいなのは興奮する。

    でも能力の拡大解釈は好みじゃない、だって「それ別の能力じゃない?」って思っちゃうから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:04

    荒らしくんオッスオッス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:25

    概念系能力というと聞こえはいいけどお前それただの言葉遊びだろうがってタイプは嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:27

    この中に実際のエミュスレに参加してる奴がどれだけいるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:12

    >>18

    はーい先生


    >>19

    時々すごい頭の良い人がいるよね

    逆によく見るとゴリ押しなんだけど文章力とシチュの構築で読ませる人

    どっちも楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:35

    有名無実の代償を振りかざしながら強能力ごり押すやつと
    代償すらなく強能力で好き放題するやつ
    どっちがましなんだろう

    どっちもダメだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:50

    >>19

    わかる

    砂の能力で砂嵐を作って撹乱…神応用

    砂嵐で相手の気管や血管に入り込んでズタズタにする…クソ応用

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:43

    >>24

    どっちも単に「空気読めない奴」なので本質的に同じですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:19

    チート能力でのヘイト買わない上手い立ち回り方ってなんやねん
    参加すれば大多数の他者の活躍の場を奪い「もうこいつだけでいい」状態を作り出す
    一方で何もせずに傍観しているだけでも「お前さえいればもっと被害を減らせたのに何してた?」と無能扱い
    どうすりゃいい
    最初からいないのが正解?そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:06

    >>25

    行き着く先は「相手は死ぬ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:18

    そもそも問題は能力が強いか弱いかではなく話題を潰さないか、そのスレにあってるかどうかってところだもんね
    そこに問題を抱えた人がどちらかといえば強い設定を好みやすいだけで信頼できる強い能力エミュの人はどこのスレにも一人や二人はいるはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:28

    >>24

    そういうのを「上手い人」って言って褒め称える太鼓持ちがひとりついたらもうスレ自体が駄目だ

    諦めてこっちが去るしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:57

    (結局絡もうか絡むまいか悩んでる内に絡もうとしてた人が落ちてしまった…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:01

    >>31

    良かったんじゃないか?絡んですぐ「用事あるから…(落ちます)」なんて言われずに済んだ訳だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:01

    >>31

    念の為あとからでも安価つけておくという手がある

    この人は会話してくれるって認識してもらえれば次の会話がスムーズになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:07

    リアルの状況がメタ的に保証把握されないエミュスレでそこにいない人がお前さえいれば……になるのはちょい違う気もするな
    作者が全員を好きに動かせる創作とかではしばしば見るけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:11

    人間がメインの世界に人外が現れたら崩壊の始まりだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:06

    >>25

    下もギリギリ許容範囲内!

    砂の中に含まれる砂鉄を操作することで鉄を操るとかされたらハァ?ってなる。

    砂で水分を奪うってのもなんじゃそりゃ!ってなりそうだけど、サー・クロコダイルのそれは許しちゃう

    なんでだろうね。格かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:45

    >>35

    そこで最初からエルフやオークの存在するファンタジー世界ってやつですよ

    人類共通の敵と戦う系のスレで元々はその敵勢力に所属していたのに光落ちしたキャラは◯ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:53

    戦闘はリソースを用意して、他の人から回復してもらうロールが挟まらない限りはそのリソースを逸脱しない範囲でやりくりすることを心がけてる。
    小技はリソース消費が少なく、大技はリソース消費が多く。ついでに裏スレでリソースの数と、消費数も公開してる。
    こういうのはどうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:16

    究極いえば個人の好み
    熱を操るから熱を奪って冷気もいける!とかも許せない人も許せる人もいる
    あとやっぱ説得力に描写力、世界観にキャラの立ち位置
    実際にはいろんな条件が絡む

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:46

    >>38

    大変だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:22

    >>38

    なんだかカードゲームみたいだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:55

    >>38

    はいそのリソース無限化能力〜

    永久機関が完成しちまったなぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:30

    >>42

    そう言ったのはルールで禁止すべきだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:34

    >>38

    筋肉野郎がリソース消費しないパンチとキックで能力使うのと同じ破壊力出します!とかやってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:49

    >>40 >>41


    これで1年近くやってきた。

    環境がインフレしてきて決定力とリソースが足りなくなってるから行動ごとに1d10振ってゲージを100まで増やして、ゲージが貯まれば必殺技打つか、リソース回復するかのシステム追加したけどゲージ全然貯まらないね。

    やっぱり他の人と連携して戦うのって重要だ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:15

    結局のところエミュスレは「うまくやる。やれなかったらスレが死ぬ」以外に手立てが無いんだワ
    ルールができることなんぞ乗っ取り蛆虫の抑止くらいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:26

    >>42

    リソース無限能力を実現する為にはリソースが無限に必要だから意味無いみたいな1レスだけのレスをする奴が絶対出て来るんだろうな

    意味無いとしてもチート要素があるならギャグでも絶対出して欲しくないわ。その世界の能力の上限値にはそれが出来るんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:37

    能力や技術をラーニングして相手より必ず上回りますとかやられたら殺意わくね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:08

    何でも出来るから俺が何でもやる。やられると俺の出番が無くなる(或いは他の人の出番亡くなってるのが気になる)っていうのが問題であって「では僕はこの足りない部分を担当しよう」される分にはグッジョブ万能型!定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:42

    そんなにメチャクチャなやつ実在するんか?と思わなくもないが証拠を要求するわけにはいかねーんだ

    それはともかく、品行方正にロールすればスレが栄えるかというと全くそんなこと無いのが難しいとこよな
    結局のところ面白ければ生きるし面白くなければ死ぬ、これが大前提

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:27

    にしてもやっぱりリソース管理は皆めんどいのか。
    調整が……調整が終わらない……!

    気を取り直そう。
    日常描写でキャラクターの趣味・設定をを前面に押し出したりとか、日常会話で相手の趣味に触れたりするのって楽しいよね。
    飯道楽キャラに対して嗅覚系キャラが「美味しい飯屋を探すんなら飯道楽さんの匂いをたどればハズレはない」とかそういう発言。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:54

    まあ人によってアウトラインセーフラインは異るので万人の納得する基準というものはでてこない
    普遍的に重要なのはお互いの考えを伝えて話し合い落とし所を見つけられるスレ環境くらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:57

    最低2人が面白いと思ってればスレは続くしな
    他の全員がその2人と一緒にやるの我慢ならねえって思って立ち去っても

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:15

    遊びだから楽しいのが正義だしね


    >>51

    どうしても確認する分量増えるからね

    やってる人は凄いと思う


    趣味話になると集まってきてコアな話になる人達好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:34

    >>49

    大抵あってもなくてもいいような雑魚狩り

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:25

    何ならいっそ2人だけの世界を目指したほうが打率が高いんじゃねえかと思うことすらある、アレとかコレとかを見てきたので

    まぁ殆どのエミュスレは皆んなの世界を目指して立てられるから2人だけの世界を目指すエミュスレなんてデータ不足を超えたデータ不足なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:31

    >>48

    コピー能力なんてエミュスレでは他人の考えたネタをパクって出番を奪うだけの寄生虫だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:47

    >>55

    >>57

    疲労限界エミュスレ民がシリーズ総合スレ民(エミュスレ民に非ず)かエミュスレ民(荒らしのすがた)か

    こいつらはどーれだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:59

    >>56

    それをさらに超越したドングとかいう孤高の存在

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:39

    >>51

    わかるマン

    自分のキャラの小ネタというか特徴をサラっと使って言及してくれるの嬉しい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:07

    >>58

    一つ確かなのは対立煽りしてるやつが居るって事だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:10

    総合スレに常日頃入り浸ってるのは全員荒らしみたいなものでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:18

    キャラが嫌だったり、中の人が苦手だったり色々あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:27

    すげぇ!ここまで宣伝無しだ!
    人様の集中力やべぇ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:34

    >>59

    あれは最初は皆んなの世界を目指して立てられたんでねえかな

    現状は…何あの…何…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:46

    >>59

    最低2人じゃなかっただと…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:00

    >>58

    答えは

    お死枚

    エミュスレクイズに

    回答者はいらない…☠

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:50

    なんだかんだで主人公ムーヴやりたい人っているんだろうね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:07

    >>64

    夏休み前の金曜の夜だ

    みんなのフラストレーションボルテージは最高潮よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:14

    >>63

    このチート能力が嫌だ

    強キャラが嫌だ

    エロやってるのが嫌だ

    究極的には全部「こいつの中の人が嫌だ」になるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:32

    >>67

    舐めてるのかい?それとも凄く舐めてるのかい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:52

    >>64

    たんに荒らしが暴れてるときには宣伝しないってだけじゃねえかな……

    自演か意気投合したのが複数いるかはわかんないけど結論自体はもう出てるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:59

    >>68

    全員主人公で脇役

    これが原初の掟だというのにね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:59

    >>60

    こういう日常会話のとっかかりのある設定やロールを出来る奴はマジで上手な人だと思う。

    エミュスレは戦闘が上手な人と日常会話が上手な人と2つのタイプがある気がするんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:24

    >>69

    むしろ一番フラストレーションが消えるタイミングではねえか!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:27

    >>70

    結局中の人のマナーに帰結するからなぁ

    俺が過敏なのかもしれないけど、強キャラだからって補正つけて大差で勝ったのをそこそこしつこく自慢してくるのがやけに気になる…!イラっとする!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:12

    >>75

    一週間の怒りをレスにぶつけるんだ 怒りが浅まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:55

    >>74

    わかる

    グルメ紀行とか現地の習慣と文化とかそういうの好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:24

    >>76

    そこで自分もそいつを踏み潰せる強キャラをお出ししてさらにそのキャラもぶっ飛ばされて更に……

     

    こうした血を吐きながら走る悲しいマラソンによってスレは滅びましたとさ めでたしめでたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:40

    >>79

    俺はせんけど割とマジでする人いるから洒落にならねえ……

    明らかにこの人メタでキャラ作ってないか⁉って人いるしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:28

    不死キャラ出てきたら追っかけるみたいに不死殺しのやつとか出てきたりね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:40

      *'``・* 。
      |     `*。
     ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
    + (´・ω・`) *。+゚
    `*。 ヽ、  つ *゚*
     `・+。*・' ゚⊃ +゚
     ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・ ゚

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:41

    でもね チートキャラがいてもある程度成功してたスレもあるんだぜ
    「特に威厳のある人格や口調なわけでもない最強キャラが、追いつこうとするロールは世界の意思だとか何とか言って潰す」とかいうどんな末期だよみたいなスレがそれなりに続いてるのを見たことがある
    最後までかなりの長文レスが飛び交ってたし惰性で続いてたわけじゃないと思うんだよなあのスレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:26

    >>76

    その上ノンデリ発言かまされると尚更腹立つよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:41

    「はい無敵バリアー」
    「バリアー貫通ビーム!」
    「貫通無効二重バリアー!」

    ガキの頃からやってることは変わらんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:49

    ガキに失礼だな
    ガキは無敵合戦してもコミュニティが壊れることはないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:01

    >>83

    潰れたんスね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:35

    >>86

    子供は素直だからな すぐ謝れるし

    俺たちと違って

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:42

    >>83

    でも確実にそういったチート能力がスレの寿命のロウソクはボリボリしたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:57

    チートもインフレもそれ単体では悪じゃないし多数が楽しきゃ正義だし嫌なら丁寧に相談するしかないってそれ100回言われてるからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:12

    なんか「ほら見ろやっぱお前じゃねーか文体で秒でわかるぞ」ってなってる

    なんなんだろうねこの感情

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:13

    >>87

    そら(エミュスレはショッギョ・ムッジョなんだから)そうよ

    だが1年間くらい命脈を保ってたことも確かだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:21

    これ以上はやめよう
    ヒートアップし過ぎる前にやめた方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:01

    >>93

    もう遅い気が……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:45

    ここにいる大体の人が「インフレ・チート能力はクソ」という共通認識を持っているのに無くならないのはなんでだろ~♪

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:45

    それもそうだ。
    もうこんな時間だから俺は某エミュスレの仲が良くてカップリングになりそうだけどならない魔法少女2人のCP妄想で過酷して寝る。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:55

    >>95

    文句言われるようなやつは文句言われても気にしないからじゃないですかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:06

    >>95

    エミュスレ総合民とエミュスレ民は別だというのが定説でだな

    そもそもチート能力は本当に頻発してるのか?問題もあってだな

    だからと言ってエビデンスを示されるとそれすなわち晒し行為でだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:09

    >>95

    ここに来るほどまでエミュスレに対して興味や熱意が無いから~

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:49

    >>96

    えっ

    詳しく

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:32

    今参加してるスレに俺ルールを複数強要してくるタイプのキャラいるけど、なんか許されてるよ
    あんまり出て来られ過ぎたら下がってろとは思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:54

    アカンキレそう
    でもキレたら負けた気がする
    でも死ぬ程腹立つ

    でもそもそも今までちゃんと注意せずになぁなぁにしてた自分の責任でもある
    でもキレそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:19

    >>90

    いや、あんまりよろしいことではないからな?

    楽しめる層もいるのかもしれないけど

    >>95

    なんだかんだで活躍したいし他の人たちに上回れたくないって考えの人がいるからじゃない?(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:32

    >>102

    今からでも注意しろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:12

    人に指摘されて直すようなやつはそうそうムカつかれないんだ
    言われてなお自己正当化するレスをまくし立てて変わらず居座るやつはムカつかれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:16

    >>100

    晒し行為になるかもしれないから言えねぇ。すまねぇ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:44

    >>102

    言葉を選んでどこが良くないと思ったか相手に伝えよう!

    頑張ってな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:15

    >>95

    此処にいる人がトラウマだなんだで過剰反応気味だから…

    「インフレ・チート」の判断基準は当然それぞれで違うので…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:32
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:34

    推しスレでやってどうぞ
    そっちでなら好きなだけ語れぇ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:22

    話し合いは相手も話させられると運び上手

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:45

    なら推しスレに行くZE☆

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:58

    上のキャラについて一つ心当たりはあるが
    そのスレは持ち出し禁止だから語れんのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:38

    逃げるなーーーー!!!!話し合いから逃げるなーー!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:32

    持ち出し禁止じゃなければ、ここで好きとか言われるより推しスレに名前出してもらった方が中の人も嬉しいと思うんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:28

    >>114

    もう逃げさせてやれ

    時間みろ

    もう夜だぞ

    良い子は寝る時間だ

    おやすみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:01

    食レポが上手な人になりたい。
    具体的に言うとファンタジースレ系の架空の食材を美味しそうに描写できるほどの想像力と文章力が欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:08

    普段からリアル食事で食レポ考えて書き留める
    味の文章化に慣れていけばやがて架空の料理にも技術を拡張できる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:20

    参考資料に古いタイプのグルメマンガはどうだろう
    実質ファンタジーな料理がけっこう出てこない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:12

    ぐ、グルマンくん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:31

    ウッヒョー!小松ゥ!
    トリコを読めばいいと思うぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:33

    ストレートにダンジョン飯なんて漫画もあるぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:47

    野原ひろし昼メシの流儀……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:14
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:49

    好きなエミュスレ発表ドラゴンが〜
    好きなエミュスレを発表します〜
    定期的に立つ異常存在収容施設スレ
    正式名称が〜わからない〜エミュスレも〜好き好き大好き〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:05

    奇妙にすぐ飽きられる
    きっと収容施設なのに異常存在がまともに収容されてないからやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:08

    エミュする類のもんではないってのもある
    異常存在は一言二言意味深なこと喋る(or書く)くらいであとは一日中塩酸プールに漬け込まれたりうんこ漏らしてたり変なことしててこそ風情が出るでしょう
    かと言ってその変なことをぽつぽつ書き込むだけだと末期エミュスレのあの雰囲気にしかならないわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:26

    リミナルスペーススレ立ててえなあ…アライさんマンション的な…
    夏に立ててくれるという者が消えたのでこのままなら立てるわよ!!!!たぶん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:35

    >>127

    でも逆に「学習能力を持つ生命体」とかなら毎日エミュするからこその変化があるわけで……


    いやまあ明確に学習する前にスレ落ちるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:10

    なんだあのスレ!?!?
    めちゃくちゃ凝ってるぞ!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:35

    >>130

    あのスレか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:26

    wikiスゲーなと思って見たらほぼ空っぽだった
    まあ当たり前か

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:48

    なんていうかその……
    これですぐに落ちたらすごくかわいそう
    ウッキウキで設定練って伸びるかどうかもわからないのに数日前からwiki立てて準備したのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:32

    苦手な話題がずっと続いててつらみ
    とは言え楽しんでる人に水差したい訳じゃないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:58

    掛け持ちスレ作って逃げ場にしようぜ
    気持ちが離れたら移住もありだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:42

    >>132

    まあ入りやすいし、テンション上がるから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:40:35

    魔法と剣がある学校スレ立ててぇぇぇぇぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!
    ネタ被り!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:06

    >>137

    分かる…

    あの栄光ある魔法学校はもう無いんだ…アジさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:28

    レース楽しかったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:08

    >>137

    もうあるからそっちでやってどうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:39

    ふろタンに癒された…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:18

    あー
    没エミュスレ言いたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:51

    >>140

    あそこは…もう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:07

    異能スレみたいなノリでやりたいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:55

    >>144

    ファンタジースレを?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:14

    >>145

    おん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:10

    ファンタジー今立ってるだけで7個くらいないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:39

    ファンタジースレと聞いてすぐ人外ばかりになったりしないか心配した自分はもうだめだ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:11

    そのパターンで本当にダメなことがあるかよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:50

    特定の属性纏って暴れまわったやつのせいで本来それそのものは何ら問題でもない属性に過敏に拒絶反応を示すようになってしまった哀しき𝓜𝓸𝓷𝓼𝓽𝓮𝓻が多すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:07

    次に𝓜𝓸𝓷𝓼𝓽𝓮𝓻となるのは画面の前の貴方かもしれません……(雰囲気ホラー)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:33

    ダイス事故も笑いながら処理してくれる君が好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:33

    魔法学校スレはよかった……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:58

    >>152

    事故って困るようなダイスは回さない

    事故ったダイスは笑いに変える

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:30

    魔法学校スレ勢いめっちゃあったね…
    インフレ具合もヤバかったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:39:30

    ここだけ𝓜𝓸𝓷𝓼𝓽𝓮𝓻の集まるスレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:13

    ふと浮かんで来たんです
    ここだけ全員俺のスレ…と言うワードが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:03

    >>157

    どういうこと…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:29

    >>156

    実質的に新エミュスレ総合じゃねえか!


    >>157

    実質的になんでも一人言スレじゃねえか!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:54

    一度は憧れる異形に変身、人型も好きだけど非人型も好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:58

    >>160

    変身はいいぞおじさん「変身はいいぞ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:55

    絡み待ちならもっと絡みやすい状況にすればいいのに……と思った事は誰しも一回くらいはあるような気がしないでもない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:35

    >>162

    分かる

    路地裏とか人気のない場所とかで何かやられても現実的に考えて気付けないし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:17

    >>163

    そういう場所での行動はな

    絡み待ちではないんじゃ

    イベント前に黒幕が何かしてるみたいなな

    見ておいてはもらいたいが反応して欲しくはないやつなんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:25

    絡み待ち「ではない」行動も案外あるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:25

    >>164

    でも…皆はそれに絡んで普通にイベントが始まったよ

    俺は現実的に考えた結果参加出来なかったよ

    絡んで良いのかよ 悪いのかよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:20

    >>166

    たぶん絡まれた側からしたら

    「あれっ、何で常識的に考えて話しかけてこれないところにいるのに話しかけてくるの?まあこうなっちゃったからには合わせますけど……」

    みたいな気分だったと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:08

    >>166

    数が多ければ正しい訳じゃないんだ

    それイベ主の人相当困ったと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:52

    明確に隠れて様子をうかがってるって書いてるのに
    よっ、なにしてんの?って後ろから声かけてくるやつはくたばれって思ったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:28

    待てよ。そろそろ愚痴のノリに近づいてきたからお嬢様か独り言に行くべきだと思うぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:38

    >>170

    それは……御愁傷様……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:33

    >>170

    よくあるよくある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:53

    恋愛ロールの利点はたまに百合を観測できる事だァジョジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:42

    延長戦しても2スレまでの単発怪異マンションスレたてたい…
    前提になる設定的なのこれで大丈夫だろうか…

    『エレベーター』建物内を移動する手段の一つです。ボタンを正しく押せば確実に目的の階にたどり着けます。正規で設置されているエレベーターそのものは怪異ではありません。
    『フロア』建物の階層の中にはそれぞれ施設や居住区等がありますが、時折異空間のように変質しているものがあります。そこでは通常の物理法則や常識が通用しないことも少なくありません。
    『怪異』階をまたぐものもそうでないものもいます。はたまたフロアそのものが怪異である場合もあります。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:20

    せっかく人がいるのに単独行動フフフーンしてる人は何がしたいのかよく分からないんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:41

    エミュスレの楽しみはそこに参加することであって
    四六時中他の人と絡まなくてもいいんや
    一人でなんかやった上でそれをネタにしてあとで人と絡んだってええんやで

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:46

    >>177

    それな

    人と絡まないんならエミュスレじゃなくて一次創作でいいじゃんなんていう人たまにいるけど

    エミュスレって人と絡む楽しみだけに限らなくてもいいはずだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:53

    >>177

    >>178

    ひとり言と変わんないのにそう思えるのか。相容れないから分かんないわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:06

    キャラは把握できない中の人たち向けの描写してるのにキャラとして応答されると困るのはある
    上で言われてるイベントの前ふりみたいなんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:43

    ドングとかエミュスレと認めてなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:21

    >>181

    あれは……

    エミュだけど

    エミュかなぁ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:26

    まあ反応されても困るレスはあるって心に留めておくといいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:34:15

    汝メタ説明で(※前振りです)ということと(※今後の展開のためにある程度進めないといけないので申し訳ないですが反応はなかったことに)と言うのを恐れるなかれ
    人は失敗するものなので予防とリカバリしていけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:34:20

    人の楽しみ方を理解できないのは不味いな
    その楽しみ方をしている人がいるスレで
    迷惑かけてそう……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:07:41

    会話で遊ぶスレで会話しないと考えるとハテナが出るかもしれないけど、掲示板の使い方として考えるとそれほど不思議ではない
    他のカテのスレとか覗くと同じ話題ではあるけど特定の誰かに向けずに気ままに書き込んでるけど全体では一つの話題について語ってる感じになるしそれをスレに参加するって表現するじゃん
    多分そんな感じだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:09:18

    エミュレーション【エミュレート】とは、ある装置やソフトウェア、システムの挙動を別のソフトウェアなどによって模倣し、代替として動作させること
    そこからキャラの動きを模倣するという意味でエミュが来た訳だ。会話はエミュの必要条件では無いんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:19:20

    >>175

    支援す

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:02

    何度も言うけど……
    活気のある異世界スレを…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:28

    エミュ民初心者が増えてきた気がする
    人口増えるのは喜ばしいがいちいちマナー言っていくのも疲れるな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:10

    指摘中にマナー・ブレイク禁断の二度撃ちをされると困る!
    難癖付けてるみたいになるから短期間で何度もマナー・ブレイクをしないでくれって思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:54

    アカン事実上の発端が自分なのもあるけど見てるだけで胃がキリキリしてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:34

    一時的に逃げるのだ!
    案外時間置いたら冷静に見られることはあるものなのだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:00

    さぁ…?じゃねーよ蛆虫野郎ーっ!
    お前が振ってお前が作った設定なんだから責任持てって思ったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:42

    >>194

    それはここで言わずにそのスレで言えよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:22

    ダイス振って決めるのって楽しいよね

    でもなんでもかんでも振って決めたらキャラブレるからキャラの根幹に影響ない範囲に留めよう……というのが理想だけど楽しいもんなぁ……ギャンブル……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:51

    >>197

    なんだ猫か 脅かすなよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:05

    >>198

    死亡フラグ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:10

    >>194

    スレを察したぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています