スターレイル×FateUBWコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:56

    来年だそうです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:06

    ちょっと前のライター対談で匂わせてたやつだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:21

    スタレのゲームでコラボするってことか?そういうのやらないところだと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:21

    マジで来るとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:25

    ミホヨってエヴァはよく言われるけど型月も結構好きだし嘘かわかんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:58

    へー!?
    とはいえUBWはコラボ出張常連か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:59

    一年ってだいぶ待たせるな。そんくらい気合い入れたコラボってことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:03

    >>3

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:30

    >>3

    むしろ割と趣味でコラボするところだと思うホヨバは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:39

    >>3

    ダンロン…ミラクルニキ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:57

    崩壊シリーズは結構コラボしてるイメージあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:38

    原神も初期のころに一回やったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:44

    確かに中華の刀剣で二刀流使う奴いるな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:53

    えっ
    プレイアブルにセイバーさん来るの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:02

    >>10

    ホヨバ系触ったことないけど結構やってるんだな…意外

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:23

    >>8

    これって滅茶苦茶ゴリ押しして社内ですら怒られたって聞いたんだが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:32

    >>13

    なお本人の国籍

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:00

    たしか崩壊学園とプリヤがコラボしてなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:09

    >>16

    経理担当に金使いすぎじゃぼけ!!!って怒られてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:30

    ホヨバのコラボってどんな感じ?
    もうそのまんまコラボ先のキャラが実装されるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:32

    原神にもおるやん、プレイアブルコラボキャラがさあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:40

    そこまで力入れるなら豪華な演出とか期待するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:38

    >>10

    ダンロンともあるんかそらまあコラボよくやるタイトルだしな

    み、ミラクルニキ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:55

    >>21

    アー、ロイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:02

    >>20

    エヴァコラボは崩壊キャラでめっちゃ気合はいった再現度のエヴァ本編やってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:06

    列車組にコラボ衣装が追加されるくらいかなぁ
    キャラ実装だとアーロイみたいにクソ弱くなる可能性があるのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:46

    >>16

    企画自体は怒られてないというか怒るわけないやん。エヴァの二次創作ゲーム無償で作って♡って言ったらわんちゃん受けかねない連中やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:13

    一年前告知するくらいだし相当デカくやりそうやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:35

    よく見たら1年後で草
    絶対決まったよ!見て見て!!で発表したやろw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:39

    Fate全く知らないんだけどこれはFGOとはまた違うやつなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:51

    タイトル的にはアニメとのコラボなのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:01

    AUOがコラボキャラ来たら笑っちゃうかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:19

    アクナイやプロムン作品よりは穏便なコラボ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:31

    キャラそのまま来るよりは衣装実装とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:35

    >>30

    Fateが本体でFGOは同ブランドのスマブラみたいなもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:42

    >>30

    FGOは派生作品でfateは原作だと思っとけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:51

    >>30

    FGOはfateシリーズの一つ

    まあ簡単に言うなら崩壊3rdと崩壊スターレイルみたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:52

    >>35

    >>36

    へぇーじゃあちょっとは原作見といたほうがいいのかな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:06

    FGOコラボなんてしたらキャラの多さとあっち側の社内コラボ鉄則とファンとの摩擦で荒れに荒れまくって最終的に星核がビッグバン起こして拡散するよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:23

    原作ってよりは世界観を共有してる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:31

    >>38

    今回のは名義的に2014年テレビアニメ版とのコラボやから触れるならそこからやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:44

    >>39

    スレタイ読めてるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:15

    >>39

    ファンとの摩擦より両方のアンチや荒らしが擦りまくりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:17

    >>42

    上のレスからの流れじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:52

    >>30

    FateUBWとFGOの間柄を端的に言えば、別ユニバース。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:02

    この会社のコラボ頻度とか知らないけど場合によっては将来的にペルソナとか軌跡シリーズもありうるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:03

    >>43

    スタレもfateも好きだからコラボにぎゃーぎゃーいう層が絶対いるんだろうなってのだけが残念

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:04

    キャラはエミヤ、セイバー、ランサーあたりだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:15

    >>38

    原作ゲームは(今度スイッチに輸入するとは言え)流石に敷居が高いけど、アニメは3ルート全部面白いからお勧めだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:41

    >>48

    スタレにイリヤつれてこないとか嘘だろ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:42

    頻度に差はあれ学園も3rdもコラボ普通にしてるから崩壊銘打ってるスタレもまぁそりゃコラボするわね
    特にスタレとか宇宙を旅するってテーマ上学園3rdよりよっぽどコラボやりやすい設定だし、実際に星神とか特に関係ない3rdの地球から来た人いるから他所の世界でもそこまで違和感無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:17

    コラボはUBWくんが頑張ってるな…
    HFもコラボ最近ちょっと増えた
    SNは…うん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:32

    >>50

    イリヤ実装するならHFルートでしょ

    わざわざUBWコラボで出すとは思えん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:50

    割とコラボに寛容よな
    絶対ないけどメトロイドコラボみてみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:53

    >>50

    イリヤは無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:40

    わざわざUBWを名指ししてる以上士郎の可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:44

    崩壊3rdの時のエヴァコラボを知らんのだがBGMとかもコラボ専用になったりする?
    スタレでエミヤ聞けるなら楽しみだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:58

    えっ!?ライダー衣装のカフカを!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:05

    型月は出張はするけど自分のホームには招かないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:38

    >>59

    無茶なこと言うなよ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:01

    >>38

    なんと偶然かもしれないがコラボ先のアニメが再放送中だァ!

    アマプラとかでもprime会員なら無料で見られたっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:28

    多く見積もって3人実装するとしてUBWならセイバー、エミヤ、兄貴かギルあたりじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:58

    「次の星穹講座決まったよ!田中芳樹先生ね!」
    「は?!?!?田中芳樹!?!?!?」
    「あ、Fateコラボも来年するよ」
    「は?」
    「じゃ!またね!」

    「・・・・・・なんて?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:58

    >>14

    UBW指定だしどうなんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:59

    >>52

    SNじゃなくてFATE√な

    あれはアニメの出来がかなりイマイチだからね……需要がないのも仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:32

    キャラ実際されるとしたらゲームの都合上運命も設定されるだろうけど何になるんだろうな
    セイバーは多分存護でランサーは巡守のイメージがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:41

    ホヨバは基本衣装とイベストって形でコラボやるからキャラがそのまま来る事はまず無いので期待し過ぎ注意

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:18

    >>67

    キャラとして実装されてる例があるのになにいってんだこいつ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:22

    >>65

    というかそもそもUBWとHFはUFOが諸々やってくれてるからってだけじゃないかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:27

    >>50

    UBWのイリヤはハートキャッチ(物理)以外大した出番が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:39

    >>65

    あれでも当時にしては謎アニオリもあるとは言え頑張ってるんだよ……UFOに慣れた後見るとシンドイのはわかるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:43

    >>66

    エミヤは虚無かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:54

    >>67

    1年前告知するくらいだしエヴァ並のが来る可能性も...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:00

    >>60

    たまにはあってもいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:02

    しかし列車組って割と強いけどストーリーどうするんだろう
    主人公となのか同行は確定しそうだけど丹恒たちは難しい立ち位置よな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:10

    >>68

    滅茶苦茶アーロイの存在忘れてた…そういやコラボだったなアレ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:16

    あるとしたら光円錐と衣装が可能性高いのかな?
    開拓者か丹恒かヴェルトがそれぞれは士郎かアーチャーかギルガメッシュ(星なら女性風アレンジされている?)
    姫子が凛かキャスター
    なのかがアルトリアとか?
    パッとイメージだから異論は認める

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:39

    こんな感じでクラーラスヴァローグに衣装実装してほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:52

    一年前に告知だし対談とかするぐらいだしで3rdのエヴァパターンな気しかしないが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:35

    >>80

    つまり、やけに気合い入ったスタレキャラによるUBW再現か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:20

    >>80

    そうなったらスタレメンツで聖杯戦争しても驚かないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:58

    >>82

    聖杯戦争のクラスは7つ、スタレの運命も7つ

    この意味はわかるな……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:59

    >>78

    俺は両方好きだからこんな杞憂民ガン無視でホヨバの好きなようにコラボしてほしいっすね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:04

    「Fateシリーズと、TYPE-MOONコンテンツが大好き!」


    そう語るのは、『崩壊:スターレイル』のプロデューサーを務めるDavid Jiangさん。どうやらDavidさんは、思春期に『Fate/stay night』などのTYPE-MOON作品に触れ、クリエイターとしての活動に大きな影響を受けたようです。たしかに、TYPE-MOON作品は思春期に触れたら大変なことになる。


    【特別対談】『Fate』奈須きのこ ×『崩壊:スターレイル』David Jiang ―「本当に自分が描きたいものかどうかわからない」に、どうやって立ち向かう? 「夢」と「欲望」を具現化する方法自分にとっての「美しいもの」を見つけるために。 愛と情熱が詰め込まれた両作から紐解く「夢と欲望を具現化する方法」news.denfaminicogamer.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:28

    クラーラにイリヤスキン来るぐらいでいいな
    ただ1年前に発表してるとなると1人くらいキャラ実装してきたりするんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:28

    実際サーヴァントがコラボストーリーで活躍したら強さ議論スレとか立ちそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:25

    原神のアーロイの扱い見ているとキャラ実装しない方がいいんじゃないかなと思える
    3rdの方は知らなかったけど世界観やストーリーを寄せて展開+キャラの別衣装販売する感じなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:10

    スタレ世界は描写的に使令レベルで一つの惑星~一つの星系規模で、運命の行人は使令に遥か遠く及ばない設定なんで強さそこまで変わらないんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:23

    >>91

    アスカがガッツリ実装されとる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:49

    一応3rdのエヴァコラボの時の動画

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:02

    シナリオありかつ列車組メインなら丹恒が士郎ポジで飲月がアーチャーポジとかしてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:13

    >>91

    アーロイは捻じ込まれた疑惑もあるので・・・

    同じく好きな作品で自分たちでやりたがったエヴァコラボのほう見ればいいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:24

    >>91

    確かにアーロイは今だと持ってる人も少ないだろうけど

    それはそれとして使う人も少ない(実質いない)からなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:35

    アーロイは特殊事例にしても3rdのエヴァコラボはガッツリコラボストーリーありでアスカがキャラ実装されたので順当な崩壊シリーズのスタレもキャラ実装は普通にありえる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:55

    アーロイはイヤイヤコラボっぽいし・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:20

    >>91

    >>86こんな対談してる時点でアーロイルートはないから安心しな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:45

    発表しただけで杞憂民湧くぐらいなんで普通に衣装コラボとはパロディ程度に収めといて欲しい感

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:15

    最底辺コラボのアーロイ化は絶対ないと思うよ
    そこは杞憂にならんでも
    アーロイは双方幸せにならないコラボだったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:47

    >>77

    開拓者は槍使いもあるからクーフーリンもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:16

    >>65

    エロゲアニメがアレな扱いされて予算も下りなかった時代の産物と比べること自体が…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:21

    一気に消えたなこれ一人で延々と自演してただけだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:39

    まぁキャラもデザインも原作アーロイでもないナニカになってるからもう原神アーロイとして別物にした方が良いという感覚

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:50

    >>81

    聖杯の代わりは星核でいけるだろうから再現やるかな、

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:42

    >>111

    デフォで汚染されてるような物なんですが!

    まあいいか...

  • 1149124/07/19(金) 21:47:55

    なら安心した
    正直コラボって色々と扱い難しいから心配だったんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:12

    ……つまり焼鳥先生によるFate(オマージュ)が見れる可能性があるってこと!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:14

    >>109

    厨もアンチも書き込み途絶えたし規制されたかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:42

    >>108

    なんか知らんけど、他二つと比べて出来が悪かったのは事実なんだろ?なら間違ったことは言ってないのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:46

    原神はテイワットの中のお話でテイワットの謎が物語の核心部分だから普通にコラボするにも難しいけど崩壊世界は特別そういうわけでもないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:46

    光円錐にガッツリコラボ先の名シーン入れたりとかしてくれないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:20

    型月カテの方のスレだとやっぱ強さ議論したがる人間いたから話題には気をつけような
    ORTvs星神とか話し始めたらスレがいくつか吹っ飛ぶ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:45

    なるほどね、崩壊シリーズに連なってるからコラボが割と気軽なのか
    原神のそれとは違うと

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:46

    >>113

    UBWというかステイナイトの聖杯も汚染されてるしセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:52

    雲璃ってもしかしてUNLIMITEDのUNLI…?
    色々な剣を使うらしいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:56

    正直Fateコラボ自体がアレな出来のストーリーが多いから期待してない…(◯クストを想像しながら)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:54

    >>10

    ミラクルニキという衣装ゲー、なのになんか殺伐としてる世界

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:01

    >>125

    コラボを来年に持ち越したのは火消しのためだったのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:33

    コラボで強さ議論するやつなんてタイトル関係なしで全部荒らしなんだから通報だよ通報

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:43

    ギルガメッシュとアベンチュリンを並べられる夢を見ていいですか?
    コインと剣をじゃらじゃら降らせたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:05

    士郎が星神の一瞥受けるなら誰かな
    存護かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:16

    >>128

    流石に詭弁だろ

    バトル物の作品同士のコラボだと定番まであるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:37

    つーか強さ議論に関してはこっちも向こうのこと言えないしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:42

    >>130

    壊滅❤️

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:03

    まあコラボで強さ議論発展するなんてもはやお決まりだしね
    見てみいDB×ワンピ×トリコのコメ欄を

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:04

    >>130

    黄泉見てると虚無ルートの可能性もありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:21

    どれくらいの規模でやるのかな
    スタレのストーリー好きだから出来ればメインイベント、コラボどっちも並行して実装してほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:54

    >>112

    doushite.....

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:29

    >>130

    あの突っ走り方は巡狩かも

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:41
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:42

    >>132

    スタレには詳しくないけど流石に比べ物にならんぞ、一時期なんて強さ議論やマウントと言えば型月だって共通認識がオタクの間にあったくらいには

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:47

    ゴミ箱を投影させられるアーチャー

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:08

    虚構歴史学者さん達がきっとどうにかしてくれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:39

    >>140

    なんでスタレに詳しくないのにレスしたんだ…

    荒らしか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:57

    >>128

    荒れやすいのは分かるが強さ議論=悪みたいな風潮どうにかならんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:14

    >>143

    自虐じゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:41

    >>144

    徹底的に自分で管理できるならやればいいんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:41

    エミヤは巡狩だろうな
    士郎は…あの生き方はナヌークがちょっとチラ見くらいはしそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:54

    >>144

    強さ議論する奴全員スレが荒れても管理もしないしスレ消さない奴ばっかだからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:13

    普通に強さ議論に発展しにくいようなストーリーにするだろうけどね
    スタレにも型月にもいそうな規模感の敵だしてなんかいい感じに協力して倒すだけだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:14

    強さ議論界隈ではスタレの話題そんな見ないし謙遜し合うほどじゃないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:57

    >>144

    単に強さ比べるだけならともかく大抵罵倒とかキャラ下げがセットになるからしゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:19

    >>144

    ランキングスレに籠もってやるなら誰も文句言わないと思うよ…

    このカテでも(他ゲだけど)ブルアカの各校最強キャラがスレに登場するだけで最強議論始める奴いるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:39

    もちろん衛宮士郎はプレイアブルなんですよね
    プレイアブルが良いです

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:46

    そもそもシナリオあるかわからんしな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:05

    スタレ側の強さ議論しようにも星神全員ぶっ飛んでてヤベェ&使令達もなんかやべぇぐらいの情報しかないしな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:00

    >>150

    仮にたっても星神を除くと結局使令がいちばん強くてその下に準使令級の石心とか丹恒・飲月でその下に人間最強レベルの鏡流…って感じで穏やかに進んでる場合が多い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:17

    既に強さ議論に話題取られてるしシナリオ有り&キャラ実装なんてしたらどうなるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:48

    ゴミ箱をサーヴァントに7人のマスターが戦う星核戦線が起きてもおかしくはない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:01

    >>13

    三月なのか=アーチャーエミヤ説か

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:51

    >>145

    そもそもスタバに詳しくない奴がこのスレにいるのがおかしいだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:56

    >>158

    ポケモンパロの前例あるもんなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:22

    スタバに詳しいやつが集まるスレ笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:46

    >>160

    スタバには詳しくないや

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:08

    スタバってあれだろ
    キャラメルフラペチーノ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:08

    >>162

    未だにスタバでまともに注文できない俺…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:26

    >>156

    ヴェルトとかでクソ荒れてなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:13

    >>161

    金のゴミ箱を召喚して勝利確信→アゾられる前マスターがいそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:17

    あにまんやってる奴がスタバに詳しいわけがないでしょうが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:31

    >>166

    あれは本スレその他ゲーカテタフカテで暴れてた荒らし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:38

    >>165

    これ下さいでいけるよ

    自分も呪文はマシマシしか唱えられないから無理だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:58

    >>166

    ヴェルトは星神級ですとか主張したあと3rdの漫画オススメしだしてなんだこいつされてたスレ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:59

    エクストラホイップとソースとかで惑わすのやめてねー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:56

    >>170

    ありがとう挑戦してみるね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:16

    光円錐あるとしたらどの運命だろう?UBWだから士郎とエミヤメインの壊滅か狩巡か存護かそれかそれぞれSNキャラが書かれた全運命分配布か…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:48

    >>165

    好みのメニュー指差して

    ヴェンティサイズホイップソースマシマシで、と頼めばイケるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:50

    >>175

    1番大きくて甘くしてる!

    あなたアッハくんの派閥だな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:01

    どうしようこれでいざイベント始まったら星核と泥が悪魔合体し始めたら

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:06

    >>175

    >>176

    呪文にしか聞こえないけどまじで伝わるんだ

    今度それ言ってみるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:06

    単体、拡散、全体
    強化通常攻撃、戦闘スキル特化、必殺特化、追加攻撃特化、持続ダメージ起爆、デバフ、バフ
    槍ニキがなんか色々なPT構築にバイト出張できる性能だと個人的になんとなく面白いのでそうならんかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:15

    >>177

    大惨事確定演出

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:26

    ランサースキンの丹恒、アーチャースキンのなのかは見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:12

    星神と使令以外なら言うてfate側と描写的にはそんな変わらんぐらいの規模感だからなスタレ
    星神と使令のインパクト凄いだけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:56

    まだ居もしない荒らしのネタで盛り上がってる層が居るのか……

    まぁ、気を取り直すとしてこれを期にmiHoYoゲームに興味を持ってくれたのなら

    miHoYoゲームをする際に心掛けるべき事 | Writeninghoyolaboについてhttps://telegra.ph/hoyolabo%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-07-19 HoYoverse通行証に関する公式アナウンス https://telegra.ph/HoYoverse%E9%80%9A%E8%A1%8C%E8%A8%BC%E3%81%AB%E9%96…writening.net

    を参考にしてアカウントを作ってみてほしい

    色々あるけど気に入れる作品が必ずあるから

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:17

    というかどっちも最上位勢が宇宙規模で他はサーヴァントと大体同じくらいの戦いじゃない?
    どっちも最上位勢出さなきゃ変に公式で差をつけることはなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:56

    fateは破壊規模が今思うとしょぼすぎてビビるんよな
    公園の耐久力がおかしいもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:21

    あーだこーだ言ってるけどスタレ側もコラボ決まったやったー!で告知しただけで細かい企画とか何も決まってないだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:16

    個人的には原神の夏イベみたいな限定マップとかで冬木こないかなって期待してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:39

    >>185

    初代の描写基準だとサーヴァントがめちゃくちゃ弱く見えるのよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:40

    まあイベントでポケモンやってたみたいに聖杯戦争やるくらいのコラボでもいいけどもねえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:50

    >>184

    恒星規模だったり宇宙全体規模だったりと色々幅があるしな

    星神を分かり易く言うのならサーヴァント・ユニヴァース時空の全盛期スペース・イシュタルみたいな感じか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:09

    ORTが使令みたいなことしてるからな・・・壊滅の使令だろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:58

    >>183

    繋がりなんて無い存在を同一だと錯覚してしまった哀れな奴だろうからほっとけ

    それはそうとわかり易く纏めてあるな

    方法も分かったし今度X(旧Twitter)アカウントと通行証を紐づけてみようかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:14

    >>186

    運営もまだ何も決めてないだろうしここでマイナスなこと考えても杞憂にしかならないよね

    せっかくならポジティブなこと話した方が良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:26

    >>193

    何なら発表した時の反応とか荒れ具合見て考えてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:29

    というかスタレのモデリングでアルトリアや士郎見れるかもしれないのが普通に楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:33

    士郎もセイバーも壊滅っぽいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:17

    それぞれの光円錐説なら士郎→虚無or壊滅

    エミヤ→狩巡or存護

    セイバー→存護or豊穣

    凛→調和or豊穣or知恵

    ランサー→狩巡

    キャスター→知恵or虚無

    ギルガメッシュ→知恵or壊滅とか?

    >>174

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:44

    >>184

    鯖ユニクラスよな星神

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:30

    >>199

    しつこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています