【ネタバレ注意】温泉シャークは良サメ映画

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:40

    温泉シャーク公開から2週間経過したので観た人たちはネタバレを気にせず思いの丈を語ってほしい
    1は全編通してそうはならんやろ→なっとるやろがい!の連続で笑ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:55

    名曲

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:09

    丁度今観てきた俺にタイムリーなスレ
    こんなおもしれー映画ならもっと早く教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:28

    平沢進がなんかネタバレして怒られたってことは知ってる
    土日で見なきゃな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:55

    マッチョの存在が作中一番の謎
    なんだあのマッチョ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:55

    ほんの僅かだけお出しされるマッチョの過去……
    特に暑海とも温泉シャークとも因縁も何も無かった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:06

    作中でああ言ったものの名前くらいは判明するだろ

    エンドロール
    マッチョ 椎名すみや
    マッチョの声 板倉光隆

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:49

    >>8

    役名が個人名じゃなくて役職名?とかばっかりでウケた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:15

    温泉シャークはいいぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:00

    平沢進が何か関わってるのと
    サメの数を募集?してたのしか知らないや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:27

    制作費の一部をクラウドファンディングで集めてて1000円で作中のサメが一匹増えてエンドロールとパンフに自分の名前が載るんだ
    ネタに走った名前や「名前(馬主)」が多かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:31

    主要キャラに足手まといがいなくてストレスフリー
    犬も死なない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:53:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:18

    暇してた甥っ子(小3)連れてったら泣いてて草
    マッチョが死んで悲しかったらしいがどう見ても殺しても死ななそうなマッチョじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:21

    所長が発光してるのがじわじわ面白くてダメだったんだけど
    腕が発光してなくて耐えきれずに「フヒッ」みたいな声出ちゃった他に見てた人すまん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:17

    >>15

    ちゃんとEDで帰ってきたんだよなぁ

    甥っ子連れてもう一回観に行くと良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:01

    >>17

    マッチョが生還するシーンまでしっかり観たので元気になった甥っ子にパンフとグッズを買わされたわ

    温泉シャークのパンフ普通より高くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:52

    >>18

    良かったね甥っ子

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:28

    三週目の特典カードがマッチョだ
    サメ以外もあったんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:39

    某tuberがステマしてたから見たけどサメ映画にありがちな無味無臭な時間がほとんどなくてビックリしたわ
    これをサメ映画認定していいか迷う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:50

    >>20

    必殺技の名前が小学生

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:56

    >>18

    やさしい

    最終的に楽しい映画の思い出になって良かったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:03

    映像的なクオリティはあれだが、設定とか伏線はちゃんとしてて偉い
    トンデモながらまとまってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:40

    時間が短いからかネタ密度高いんだよね
    ずっと静かに笑ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:15

    >>22

    温泉シャークの方は直球だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:30

    総理の決断これバスターコールじゃね?と思ってたらすぐにバス・バスターコール発動されてもうダメだったし シャーッシャッシャッシャがずるすぎるし マッチョ生還→熱いEDテーマでもう無理だった
    オチもごちそうさまでしたって感じでスッキリ終わったしな…………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:35

    去年か一昨年の忍者の奴は正直内輪ネタ感強かったけど温泉シャークは結構幅広い層にリーチしてるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:37

    マッチョは結局何なんだ
    暑海のトリトンか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:25

    ネタバレしていいのかわからんけど一応特典カードにちょっとした情報は載ってた
    もしかしたら監督の別作品つながりとかかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:13

    サンガツ
    特典もらえたけどまだちゃんと見れてないからあとでしっかり見てみよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:41

    マッチョが腕周りパツパツで着てたTシャツの絵は過去作の温泉防衛バスダイバーみたいだね
    そっちは観てないから繋がりがあるかわからないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:17

    バッドエンド苦手だからちょっと様子見してたんだけどこのスレ見るとハピエンみたいだね
    見に行くわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:06

    今日見てきた
    サメ映画なのに面白くて悔しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:40

    クソじゃないサメ映画は最高の娯楽だからな
    ロケ地観光旅行でもしようかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:51

    署長が執筆活動したりバ美肉検討してたのは熟年離婚が嫌だったからなんだよなと夫を看病する奥さんを見て思い出した
    低予算サメ映画なのに話の作りがしっかりしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:30

    >>36

    駄目な政治の象徴だった建物が起死回生の一発になったり、お手軽に持ち出されてた拳銃の扱いとかかなり感心できるところが多かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:39

    てか署長の拳銃の腕前無駄にすごくて
    才能が活きないレベルで平和だったんやなってちょっとだけ現代日本に思いを馳せてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:17

    あの低予算丸出しのポリゴンが愛おしい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:09:13

    仮に潤沢な制作費と技術力があってしゃち號がアベンジャーズのヘリキャリアみたいな大迫力になったら「サメ映画でやることか?」ってなるのであのポリゴンが正解かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:46

    3Dプリンターとマッチョとかいう状況を打開してくれる凄いやつよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:45

    雑に飛んでくる新幹線に笑うわ
    ポップコーンとドリンク片手に楽しむ映画だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:24

    今から行ってくるけどマッチョカード残ってるかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:34

    >>43

    映画館によっては受け取れるかアナウンスしてるところあるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:04

    作中より特典のカードの方が情報量の多いマッチョ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:27

    初めてこういうの見に行って大満足なんだ
    チープなんだけどそれだけで良しとするんじゃなくて展開早くて飽きさせないようにして楽しめた

    新幹線爆発くらいから観客のくすくす声が漏れてきてそこから笑っていいんだとなったらみんな普通に声出した笑ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:48

    体を張ってサメを引き付けた花子警務部長って生きてたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:27

    >>47

    生きてる

    眼帯したり腕に包帯巻いてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:50

    >>48

    情報ありがとう!

    助かってよかったけど刀一本でサメ3匹に立ち向かって生きてたのも謎だし片目負傷も謎だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:01

    サメに襲われたんだからそりゃ負傷するだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:15

    製作陣はサメ映画に来た特撮の回し者たちなのか、特撮に潜んでいたB級映画ジャンキーたちなのか……どっちにしろ楽しんで作ったのは伝わってきたよ……
    てか市長ジャグラスじゃねぇか…………

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:08

    某師匠がお漏らししたラスボス、MEGもびっくりのサイズで声出るかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:41

    >>50

    サメの攻撃方法が噛みつきなら頭部を齧られて片目負傷で済むかなって思っただけなんだ言葉足らずで申し訳ない

    そもそも署長があれだけもぐもぐされて生きてるんだから突っ込むだけ野暮か

  • 544324/07/21(日) 20:15:57

    木場にまだマッチョいました!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:00

    あつみ丸のアームでボクシングし出すところ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:52

    サメよけネット張ったぞ!→最初からいるぜ!はまあまあ絶望感有るよね。普通なら

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:01
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:22

    こういうのもあった

    x.comx.com

    >>57

    サメぬい?を襲われた演技しながら思いっきり動かしてるとこ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:35

    これ二周目前に見といた方がいい昔のサメ映画ある?
    何となくで見に行ったからサメ映画のセオリー的なの知ってからもう一回みたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:13

    >>59

    ごめんとりあえずサメ映画の大元がジョーズなことしかわかんない…

    あと花子警務部長が手を切って呼び寄せるシーンにディープブルーのヒロイン(?)みを感じたけど探せば似たようなことやってるサメ映画あるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:34

    円盤出ないかなぁ
    価格次第では本気で購入検討したいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:46

    時間を巻き戻せたらクラファン参加して温泉シャーク増やしたい!
    クラファンの存在すら知らんかったんや…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:35

    先週は応援上映席とれなくて悲しかった…
    日曜マッチョカード欲しさに行こうとしたら座席ラス2で慌てて予約した
    人気じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:54:39

    >>59

    もう挙がってるけど話の流れは割とジョーズだよ

    オルカ号(ジョーズ)=しゃち號(温泉シャーク)とか結構オマージュが多くて見返すと面白いかもね

    ※ジョーズは犬は死にます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:30:38

    >>21

    JAWSとディープ・ブルーを忘れるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:21

    >>65

    それは名作だからサメ映画じゃない定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:21

    コラボフード的なのとか色々

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:10

    >>62

    サメが増えるプランの他にも被害者になるプランとか色々あったみたいだね

    DVDが一般販売前に入手できるのは羨ましい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:08

    >>68

    グラブルのディレクターが買ったのはコレか

    王道ファンタジーゲームでサメ映画パロするだけあるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:46:48

    >>54

    木場は何度か満員になったらしいね

    地元は先週の段階で半分くらい空席だったから公開終了しそうで悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:19

    署長の入浴シーンがやたらセクシーだった
    メインキャラかと思いきや途中退場で残念

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:43

    >>68

    タイムマシーン欲しすぎる

    喰われたかった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:16

    エンディングがかっこいい曲だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:43

    これってボケっぱなしがいいんだよね
    サメがないている…になかへんやろって合いの手があったら絶対にしらける
    埼玉で見たけど中途半端なところでやってて 
    クソ暑い中大宮駅から徒歩30分かけて行った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:48

    署長がサメに食われてみよんみよんしてるとこチープなCG感あって滅茶苦茶好き
    そうはならんやろの塊すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:11:52

    >>59

    地面からヒレ出して泳いでるシーン→ビーチシャーク

    x.comx.com

    血でサメを誘き寄せる→ディープブルー・(たしか)シャークナイト

    うろ覚えの記憶とWikiとか見たかんじのジョーズ

    ・冒頭でカップルの女が襲われる

    ・サメヤバくない?な警察署長VS観光大事な市長

    ・サメに懸賞金

    ・呼ばれてきた学者が遺体についた歯形みて言及

    ・作り物のヒレでどっきり

    ・オルカ号

    ・サメ退治パーティーは3人

    ・トドメは(サメの口に突っ込んだボンベへ)銃弾

  • 777624/07/23(火) 01:14:14

    ようはジョーズに温泉とイカれスペックサメと有能市長とマッチョを突っ込んだのが温泉シャークだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:13:02

    あとメグが水温躍層の下にさらに温水の世界に住んでた古代サメが潜水艇が開けた穴から出て来ちゃう話し。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:56

    クソ映画を期待して見てきたが
    クソ映画の要素を取り入れた良映画だったわ
    ファイルとパンフまで買ってしまったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:28

    >>73

    灼熱の戦歌は熱くていい曲なんだが

    目が覚めると→メガサメ

    静寂が→静ジ(シ)ャーク

    灼熱の魂→シャーク熱

    慰めは→なぐサメ

    って読めてしまうのは自分がサメを意識し過ぎなのか意図的なものなのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:36

    パンフとかグッズ丁度切れてるタイミングで買えなかったんだよな
    映画館遠いからさすがにもう行けない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:56

    博士役の子可愛かったから地上波のドラマとかにも出てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:40

    >>37

    最初は市長にムカついてたけど

    「あれ壊したら借金2000億円」で許せた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:52

    市長が二宮に見えて仕方なかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:16

    あの市長は温泉防衛バスダイバーでも市長やってるが温泉シャークとはマルチバースっぽい
    バスダイバーは7月末までYouTubeで無料で観られるけど温泉シャークより更に低予算感マシマシの20分だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:37:23

    >>74

    ツッコミはマッチョが喋った事ぐらい?

    変に途切れることなくストーリーが進んでて面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:24:19

    市長がどうなったのかのアンサーがサメ退治饅頭なのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:28

    >>77

    唐突に現れるやけに強い謎のマッチョってだけでも面白いのに名作要素とサメ映画混ぜたらそこそこ強いよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:47

    温泉シャークの設定めっちゃよかったな……
    サメ映画では定番の古代鮫モチーフではあるけど温泉って題材をこれでもかと活かしてる
    う~んなんて科学的根拠に基づくサメ映画なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:44

    サメが高笑いするって聞いたけどマジ?マジなら見に行く

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:23:57

    これはなに?
    要するにコメディでいいの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:13:15

    マッチョはずっと無言でも良かったかもしれない
    温泉シャークが進化して人型になったのがマッチョかな?
    と推測しながら観てたが一切言及されず終わって笑った
    二回目月曜に行って来ようっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:42:05

    >>90

    サメは鳴くしシャーッ゙シャッシャッシャって高笑いもするよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:42

    わかりみが深い

    x.comx.com
  • 95デビュー24/07/25(木) 07:10:47
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:57

    >>93

    おっけー見に行くわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:09:05

    >>91

    サメ被害は洒落にならないし人間側の対策は大真面目なのに絵面がギャグだよね

    サメ感染症で紫色に発光点滅したり治療にはフカヒレが必要だったりカップルが滑り台からサメの口にインしたり……面白いサメ映画だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:38

    パンフに「温泉シャークは温泉をおよぐから肌はつるつるだ!」とあるがどう見ても鮫肌で草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:18:14

    温泉シャークのカードが3でマッチョが1だから追加来るか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:25:30

    >>99

    円盤特典の可能性

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:48

    >>99

    応援上映でチワワが配布されたらしいけど番号は004だ

    002は誰なんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:46

    >>101

    マジかあのふわふわチワワカードになってたんか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:26

    >>66

    ディープブルー2と3を忘れるな

    アレは立派なサメ映画だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:16:39

    また観たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:17

    かなり面白かったが映画館までの交通費が映画代を軽く上回るのは辛い……上映館数少ないよー

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:44

    ほどほどに期待していったらCGで爆発するサメと模型で爆発するサメが両方いて良かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:15

    こういう低予算邦画って円盤化を期待して大丈夫?
    サブスクの配信だけって可能性もあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:06

    円盤用クラファン来てもええんやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:50

    2回目見たいなーと思うんだけど、クソ暑い中最寄駅から映画館まで歩くの結構きつい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:54

    >>108

    温泉シャークが更に増えたverの特典映像が!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:59

    >>109

    空調完備の館内で購入した飲食物を食べながら座って楽しめるから映画は酷暑にピッタリの娯楽だとは思うんだ

    まあ自分も駅から10分以上歩いたけど……

    暑すぎるんだよマッチョじゃないから耐えられないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:29

    市長がこの手の映画によくいる利権第一なんじゃなくて市長なりに街の事想ってていいキャラだった
    そういえば新幹線のチケットにこれで暑海から脱出出来ると喜んでたの広告代理店関係者だけだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:19

    新幹線に乗り込むのではなくまさか新幹線の方からやってくるとはね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:58:48

    >>111

    逆になんでマッチョは水温80℃以上を耐えられるんだろ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:50

    >>114

    謎過ぎんだろあのマッチョ

    でもそこが好き!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:48

    マッチョカードの情報…まあそういえばモールス信号で会話出来るし頭良さそうではある
    脳筋解決してるだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:34:05

    あつみ丸で食べてた薄味のサブマリンサンドは発祥の地で作り方を覚えたマッチョの手作りの可能性もあるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:38:54

    >>117

    暑海で売ってるご当地的な物じゃなくてちゃんと存在したんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:24

    2回目見てきたので満足 今日は最高にサメ日和だった
    サブマリンサンド作中内で絶賛するわけでもないのは草
    かえって好印象だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:32:31
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:16:33

    昨日仕事終わりに見たけどめちゃくちゃ面白くて大満足だった
    サメの高笑いのところで「本当に『シャーッシャッシャッシャ!』って笑った!」って興奮を抑えきれなかったよ
    しかし初めてのサメ映画がこれでよかったのかは若干疑問

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:06

    まや型護衛艦が登場するって聞いて少し気になってるんだけど、自衛隊の活躍ってどう?やっぱ悪い?
    ちなみにまや型護衛艦は多分実写映画初登場。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:22

    >>122

    特撮映画の定石でやられ役ではある

    ・空を覆うほどの大量のチヌーク

    ・大真面目に旅館に突入した陸自の対温泉シャーク小隊がサメの罠にかかる

    ・海自の特殊潜水艇しゃち號(謎のメカ)が出落ち

    ・自衛隊と在.日.米軍連合艦隊によるバス・バスターコール(未遂)


    戦艦の知識がないのでわからないがバス・バスターコールの艦隊の中にまや型護衛艦もいたのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:55

    >>123

    ウィキペディアを信用するなら「まや」が出てるとのこと。

    まや型護衛艦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    後は空母「ジョージ・ワシントン」とこんごう型(艦名不明)もでてるらしい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:55
    x.comx.com

    数字的にこれかな?

    公式Twitterが結構画像を上げてるけどジョージ・ワシントンもあった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:27

    >>125

    いずももいるんだ。

    後見切れてるけど下の方に見えるのはやぶさ型じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:25

    前情報入れずに見たもんだから●柳●哉?!で二度たまげた(登場シーンとエンドロール
    九割八分くらいは映画館でツッコミ我慢するの大変だったのに温泉シャークの群れはなんか美しさすら覚えたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:21

    潜水艦を3Dプリンタで制作中のBGMが熱くて格好良いのに
    時折差し込まれるマッチョで駄目だった
    劇場で吹きそうになったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:59

    鮫を血で釣って市長たち助けた警察官にうるっと来ちゃったから疲れてるんだろうなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:46

    ニコニコ動画でまた観たいわ
    というかそこが適正だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:21:20

    いつか金曜ロードショーでやってくれたらここの実況やXが盛り上がりそうなんだけどね
    一人で観ても面白いけど大勢で観たら更に楽しそう

  • 132デビュー24/07/31(水) 07:01:32

    マッチョが模型のシーンもあったのか気付かんかった

    x.comx.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:24

    あつみ丸の上に立つマッチョとかはミニチュア感あったけど言うほど気にならなかったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:45
    x.comx.com

    これ観に新宿まで行ったんだけど観れなかったんだよね時間帯が悪かったんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:32:09

    >>134

    6月20日〜6月26日の期間限定かつ1時間に2回しか流れなかったらしいので見れた人は運が良かったんだ

    見たかったな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:59:52

    監督の前作のバスダイバーも面白かった
    暑海と市長また見たいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:31

    >>135

    あ~…期間中だったけど30分粘ればよかった…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:29

    温泉シャーク二次創作ガイドライン出来たっぽい
    …つまりサメ45警察誕生の可能性?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:33

    同人シャークの流れは笑うわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:58

    >>3

    サメ映画の曲か…?これが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:01

    8月も上映館残るようでなにより

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:34

    >>139

    そういえばコミケ会場が舞台のサメ映画はまだなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:50

    公開初日に市外の映画館まで見に行った後もクラファンの初版DVDを何度か見るほど面白くてハマった

    公開終了する映画館もある一方で新しく公開開始する映画館も少しずつ増えてるのは嬉しいな

    もっと流行ってくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:04

    公開から一ヶ月近く経つのにまだ上映してて凄い
    さすが古代鮫だ生命力が違う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:17

    >>134

    みたかったな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:39

    今なら同人シャークの素材が貰える!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:45:49

    特オタ馬骨、推しの声したサメの親玉から推しの声が出ていたと聞き困惑

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:14:59

    >>146

    何やってんだ公式www

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:51:17

    >>138

    あつみ丸から発射されたミサイルを見上げるサメたちはちょっと可愛いかったが45るのは無理です……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:08

    >>149

    エイのスケベ画が残ってるHENNTAIの国だ規制しないと出かねん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:35

    よくできてる

    x.comx.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:34

    >>136

    パンフ見たら「評判が良ければ他の温泉地でも作りたい」みたいなこと書いてあったけど、その時も市長は出てきてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:40

    署長がビーチに威嚇射撃した後ちゃんと始末書書いてるのが地味に好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:33

    >>153

    同じく。

    えらい量撃ってたけどあれ高速で装填しなおしていたのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:36:51

    まだ見てないけど評価的にはシャークネードに近い感じなのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:24

    >>154

    (ちょっと見たい…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:21

    >>155

    どちらも「サメ映画」の上澄みだと思う

    シャークネードのそうはならんやろに耐えられたのなら温泉シャークもオススメだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:16

    セブン行かなきゃ

    x.comx.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:28:06

    被害者の死因が判明するシーンがわりとホラー
    うろ覚えだけど狭いパイプ内に引きずり込まれた事による全身圧迫骨折からの急性ショック死はエグいわ
    区分Gで怖くないって言ったじゃないですかやだー!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:48:56

    >>159

    具体的にぐちゃるシーンはないからヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:17:40

    冷静に考えれば元ネタのジョーズも市長は大被害を前に猛省してたから
    市長覚醒自体はむしろ忠実なパロディの部類に入ることに今気づいてしまった

    市長はブロディ署長から主役奪ってない?それはまぁうん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:19

    もしかしてエンドロールまで見といた方がいい感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:42

    ジョーズ観たくなってきた…
    ディズニー+しか入ってねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています