テラー化ってそのうち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:48

    使いこなして 上位陣の標準装備になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:03

    どんなもんでも力は力だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:22

    そんな超サイヤ人みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:29

    EGOとかの部類になりそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:52

    相手の攻撃にテラー化の余波でカウンターを当てられてようやく上級者

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:08

    でもテラー状態になると胸が大きくなったりならなかったりするんでしょ?
    身体への負担がでかそう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:44

    どちらかと言うと虚化と言うよりは帰刃
    そのうち刀剣解放第二階層も出るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:08

    シロコみたいにバインバインになる生徒もいれば
    逆にちんちくりんになる生徒もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:40

    虚化というか卍解と言うか帰刃と言うか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:13

    二丁持ちしてた銃を両手で一丁持つ事でテラー化に追いつく奴とかも出てきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:26

    そのうちテラーとはまた別のやつに反転するキャラも出そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:31

    >>11

    パトスとかロゴスとかテラーと同等の概念もデカグラマトンで出ているからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:34

    おじさんがテラー化できるのは10秒フラット…!
    その間に決着をつける!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:38

    ごめんね〜、おじさんがプリメーラだよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:43

    弱い子が羨ましかった

    弱ければ幾らでも群れていられる

    弱くなりたい

    それが無理ならせめて

    私と同じくらい強い仲間を

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:16

    ぶっちゃけイオリシロコイチカカンナ辺りまで普通にテラー化(あるいはそれに類するもの)やりそう
    ただその頃には似た展開に飽きて話題にならなくなってるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:30

    >>13

    スキル?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:14

    固有武器の星4、星5はまだ未開発ですみたいなのあるけど、その内テラー解放みたいな強化が来るんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:27

    しかしそうなるとシロコテラーがもしきたらどうなるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:58

    >>19

    ん、私たちは合体する

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:08

    青春に必要かい…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:53

    >>21

    青春を勝ち取るためにも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:47

    制限つきのパワーアップは青春だろ

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:34

    でも正直ホシシロの限定装備であって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:31

    溜めて溜めて溜め込んだ末の解放だから
    滅却師最終形態とか聖文字が暴走した状態というか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:49

    >>21

    朱夏、白秋、玄冬

    どれでも好きに選んでいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:23

    >>11

    各校で違うタイプになるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:27

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:19

    アズレンのMETA化みたいなのは5周年くらいで実装されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:36

    アリス、コミックで学びました!勇気とは怖さを知ること、恐怖を我が物とすることだと!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:09

    でも「あの頃尖ってたね~」のテクスチャで重ねて、
    半ば笑い話にできるぐらい我が物にできればいいのは確か

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:43

    その内テラー化してもそいつの足下に及ばない敵キャラが現れて少年ジャンプ的戦闘力インフレ化しているブルアカ

    「なんか最初期-エデン編のミカなら俺でも倒せそうな気がしてきた…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:27

    コハルはおいてきた…もうここからの戦いにあの子はついてこれない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:14

    ミレニアム驚異の技術力! とは特に関係なく気合でテラー化

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:37

    テラー化できる生徒が出るとして、スキルで戦闘中限定なのか立ち絵で常時テラー化してるのかが問題だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:05

    (グラっ!…)「…くっ!?…少し…変わりすぎてたか…」
    補助AI「長時間のテラー化に注意。あなたはテラー化中、1秒に付き…「黙れ」…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:28

    >>36

    エンペラータイムw

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:24

    EXスキルで時限強化とかならあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:45

    >>34

    既に変わってしまったホシノや精神不安定でバッドスチルがフラグっぽいミカはともかく

    メンタル安定してるヒナネルツルギはどうやってテラー化するか想像つかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:12

    >>39

    ツルギはいつものあの顔で「できた。」とか言ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:59

    テラー化したらめっちゃ身長伸びてムキムキのお姉さんになるネルとか見てえよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:01

    >>41

    ハンターハンターのビスケか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:43

    >>39

    ヒナは戦力不足で先生がピンチになれば割と簡単に色彩に手を伸ばしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:40

    公式なのかどこかでみた二次創作の考察なのかわからなくなってるけど黒服のやろうとしたことはカード(生徒・神秘)の裏面(恐怖)をカードを裏返さずに確認しようする実験で、テラー化がその裏側確認しようとカードを反らした状態をキープしてるのか、勢い余って裏返ったのか、それともカードが折れ曲がって裏面表面両方見えてる状態なのかによって今後のテラー化の扱いが変わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:33

    むしろ満身創痍で「テメーの力を寄越せ!あのヤローをブッ倒す力が!あたしにゃ今必要なんだよ!」って声振り絞って色彩を呼び寄せるネルが居てもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:20

    >>33

    謎の線は!?謎の線は伏線じゃないの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:15

    他のスレでネルは神秘の反転で恐怖になるんじゃなくてそれすら乗り越え、崇高とやらに到達するのでは?とな言われてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:43

    ホシノのそれは完全虚化一護ばりの手のつけられなさを感じるけどな…

    一護の完全虚化は角切ったら止まったけどホシノはどうなるか


    …クロコは東仙の虚化っぽい気もしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:25

    >>21

    >>26

    青春学園も白秋高校もBLEACHと同じく友情・努力・勝利の天下のジャンプ漫画だから誤差だよ誤差



    でもヒフミはペロロジラと融合してテラーすっ飛ばして崇高に辿り着いてほしいキムチはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:13

    どっちかというとこれの変化じゃねえかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:36

    >>49

    あまりにも思いすぎて発酵しとんのかいキムチって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:33

    ブルアカの状況が進んだらシロコ&クロコ「「ん、先生を守る フュージョン!!」」って感じになるんじゃないかと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:28

    ネルは自力テラー化して日番谷隊長の「少し老ける」やってもらいたい
    絶対めちゃくちゃカッコよくなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:51

    >>33

    (百鬼夜行か山海経の山奥の某所)


    「・・・さてさてこんな人里離れたあばら家のばぁばに何の御用でしょう…」

    コ「貴方のことは…連邦生徒会長からおききしました…単刀直入に言いますっ…

    今よりもっとっ、もっとつよくなりたいっ!!」


    「…あの子がねぇ…ええよ?…あんたに資格は十分、修業は大変なことになるが…(透視で体の線を確認…)…

    死ぬ気で気張らんと死ぬで?(急に怖い顔)」


    「・・・はいっ!!・・・」


    そして時がたち現在最強組がピンチの絶体絶命のシーンに!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:56

    >>54

    そういうのしゅき

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:34

    テラー化で少し老けるシロコは日番谷隊長か

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:45

    >>54

    ここから戦闘力ランキング変動か

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:28

    合体シロコ「ん、我が姿は正義、我が姿は世界」
    「崇めよ、讃えよ、気高くも美しい不死にして最強の神」
    「シロコを」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:10

    >>58

    『よっしゃー!!』

    『そっちがひとつになったから、こっちもひとつになったのよ』

    『私はホシノとヒナの合体、ホシナ』

    『そしてこいつが……!ホシナ・テラー!!』

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:30

    2000年代ジャンプ臭のスレはここでつか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:54

    テラー化が当たり前になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:44:51

    テラー化を会得したものをシャーレの名簿に永遠に名前を刻まれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:05

    ネルはテラー飛び越して崇高に至りそう
    もちろん気合いで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:29

    与太話かと思ったけどヘイローを破壊する爆弾が不発に終わったから同じもの作ってももう効果なさそうだよね〜って話があるのを考えるとテラー化から元に戻れたら一時的なパワーアップ形態として世界に認識される可能性も無いではないのか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:34

    >>63

    それができるんだったらホシノはとっくに崇高に至ってるだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:06

    ホシノ(テラー)、ヒナ(テラー)、ツルギ(テラー)、ネル(テラー)、ユウカ(テラー)
    まるでテラーのバーゲンセールだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:16

    劇場版でもっと凄いオリテラーがw

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:37

    モモイとミドリ*テラーが融合して崇高の才羽が降臨するぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:59

    トキみたいにフォームチェンジするのかな 数回スキル発動で戻るみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:16
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:05

    使いこなす云々の前提条件の話として、飽くまでテラー化の条件が神秘の種類とか関係なく「色彩に触れる」or「死やそれと同等の苦しみに存在の根本で触れる」ことだとすれば、今まで出てきたお人たちがそんな事態になりうる状況って何だろう

    ちなみにとあるスレで色彩の顕現条件は「何かしらマイナスの感情に支配されたとき」って言われてる。シロコ*テラーはその世界線の先生を助けられないっていう無力さと、それ以前にも対策委員会の仲間が次々に他界していることから生への諦めに至った結果色彩が呼び出されたんじゃないかみたいな。本編本軸のシロコの前に色彩が顕現した理由は「自分の役目は先生を助けること」みたいなことを言ってたように自分の今の強さじゃテラー化したホシノを止めることはできないと完全に認めたうえでそれだけの力を望んだ、つまり「自分の弱さに打ちひしがれた」。

    まあシロコの場合は神秘の性質が色彩と何か関係あるのかもしれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:31

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:44

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:51

    ネルはベジータみたいに鍛練でテラー化しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:10

    確かに虚化かな?って思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:24

    これがテラーを超えたテラー、テラー2ってとこかな
    そしてこれが、さらにそれを超えた…
    こいつがテラー3だ、時間がかかってすまなかったな、まだこの変化に慣れてないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:05

    「先生、テラーは!?」
    "1セコンド可能!1セコンド可能!"
    「上等ぉ!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:53

    >>54

    >>34


    「・・・すぐに追いついてやるぜ?『奴』にも…お前(コハル)にも・・・な・・・(倒れて気絶)」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:19:33

    敵「この死に損ないがーっ!?、あのチビ共みたいに吹き飛ばしてくれるわーっ!!!」

    「あのチビ?・・・モモイのことかーっ!!!!!!?・・・」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:10

    恐怖の習得には
    己の神秘の「具現化」に加え「屈服」させる必要がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:00

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています