今週のアニメ見てて思ったんだけどもしかしてかっちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:49

    覚醒前の時点でもめちゃめちゃ強い?
    何あの爆発の規模

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:02

    火力に関しては雄英最強だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:49

    クラスターはニアハイエンド脳無と渡り合えるくらいには強い
    かっちゃんも肩と腹を貫かれて内臓から大量出血しても継戦するくらいには強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:38

    すでに戦場がレベル90〜100のものになっている中
    85クラスに立ってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:40

    棺戦で腕折られてズタボロだけど火力を必要とされるレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:53

    >>3

    個性は置いといてかっちゃん自身ちょっと本当にワケ分かんなすぎる肉体をしているな…しかも一回ほぼ死んでたよね君

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:52

    幼児の頃からずっとヒーロー向き強個性扱いで羨ましがられてたくらいだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:55

    >>2

    そんな設定あったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:43

    ヒロアカ三大ちょっと理解できない生命力のキャラ
    荼毘・ナガン・かっちゃんの一人だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:54

    次回どこまで行くかな
    蘇生開始ははやすぎるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:42

    自分の出す爆発に耐えられる体って考えたらタフじゃないと無理だろうけどAFO戦後からの数キロ移動はマジで意味わからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:32

    言うてわりと終盤はヤオモモも上鳴も飯田もエンデヴァーもショートもわけわからん頑張り方してたからみんなプルスウルトラしてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:47

    >>2

    火力最強はAFOに恐れられた常闇じゃないか

    爆豪の強みはスピードと戦闘センス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:27

    >>12

    インパクトで500km移動マンに勝てる奴いねーよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:00

    かっちゃんも心臓を一突きにされたらさすがに死ぬ
    ちゃんと常識を持った人間だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:32

    死柄木とAFO以外にぶっぱしたら怒られる火力
    今後これ以上の敵出てくることあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:17

    >>11

    正直言うと最後の移動だけはもう深く考えない方がいい気がする

    タフネスがすごいとかそういう方面も抜きで流しといた方がいいというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:13

    コーティング汗の一粒でAFOの頭がふっとんだけど
    最終的に何リットルくらいの汗使ったんだろう
    脱水症状にも耐えられるタフネスすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:47

    >>17

    なんで?描いてあるんだからそりゃ考えるでしょ

    そのシーン好きじゃないのは結構だけど好きなキャラにまつわるシーンをお触り禁止みたいに扱われるのは不愉快だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:25

    爆破はやりたいこと何でもできる→移動できた
    お前に拭えねーもんは俺達が拭う→拭った
    怪しい動きをしたと判断したら爆破する→した
    全部きれいに回収してったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:55

    有言実行かっちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:23

    >>19

    いや実際作中でも医者にワケ分からんで片付けられて深く考えてなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:36

    >>19

    17じゃないけどわかる

    かっちゃん大好きだけど、あれは最終決戦の地に行くっていうストーリーのための移動だからさ。すごい!って方向に持ってってガチ議論する感じではないというか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:29

    ハウザーインパクトクラスターでの汗の量どのくらいなんだろう
    ストパンは溜めて放つ装置で別に汗の力を増幅する機能とかはついて無いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:33

    今までのかっちゃんのタフネスと気力と爆破の使い方見てたら納得の移動だったな
    来るか来ないかで言えば絶対来るキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:20

    他の皆も適材適所として最高だったのは当然の話
    それはそうとして純粋戦力として一定以上に強いとみなされてなきゃ最初から棺メンバーの中におらんだろ

  • 27二次元好き匿名さん24/07/19(金) 22:51:26

    >>15

    その後自分の個性使って生き返る人間ですよ?

    そんな人間が本当に常識があると思いますか??

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:27

    デク OFA120%短時間だが全盛期オールマイト凌駕?
    爆豪 棺よりでかい規模の爆破や死柄木が反応できないスピード
    飯田 10分で約500kmダッシュ
    ショート 助力あったといえ5km爆破を抑える
    お茶子 伝播覚醒
    常闇 マキア以上のクソでかダークシャドウ
    オールマイト 無個性で金玉足止め
    口田 頭開花

    ヒーロー側すげぇ…めっちゃプルスウルトラしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:08

    一話から伏線はられてたタフネスだけど
    さすがに最終章は入院リハビリ生活で425話は一時退院かと思いきや
    次の日?も登校して一年生に追っかけられてるしなんか普通に再建活動に参加してても驚かない身体能力

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:01

    面制圧重装機動ってそもそもなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:10

    本人はセンスしか褒められたことないみたいなこと言ってたけど
    お前が凄いのは紛れもなくお前が鍛えたタフネスと、「なんでもできる」まで高めた爆破個性
    つまりお前の凄さはお前の努力が凄いんじゃね…?ってなるんだよね爆豪って
    どんだけ長年鍛えたら心臓破裂直後にあれだけ動ける屈強な体になるん

    初期単行本?に載ってた設定の爆豪の体→屈強って設定はこのフラグだったりしたんかな?
    爆豪なら最終決戦で心臓破裂させてもいけるいけるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:35:29

    かっちゃん蘇生にはエッジショットやジーニストや棺メンバー達の助けが必要だったし
    オールマイト救出はデクとの協力と世界中の人々の祈りが必要だったし
    AFO撃破はこれまでのヒーロー達のボスラッシュの積み重なったダメージが必要だったし
    黒霧撃破は轟くんのジャンプ台が必要だった
    かっちゃん一人では無理だし逆にかっちゃんがみんなの救けて勝つを完成させたのすごいと思う

    それはそれとしてかっちゃんがあの怪我と出血量で最後の戦場まで来れたのは本人のガッツとタフネスだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:38:25

    1-Aのメンツもだしプロヒーローもそうだし最終決戦最終局面はみんなアドレナリンでまくって限界越えすぎてるから常時あのタフさではないと思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:03:40

    轟くんに関してはMP溜められたらまたぶっぱできると思う
    かっちゃんも右腕と心臓が完治したらまたぶっぱできると思う
    段階踏んで強くなってたし
    いやもうこんな命がけの大技しなくても倒せる敵しか出てこないでほしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:30:12

    >>32

    AFO本体はダメージ蓄積に加えてモブ因子のみなさんが離反しなきゃ足止め無理だったしな

    爆豪はそれを知らないままでもちゃんとみんなを明言してくれて良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:40:49

    主人公なだけあって単独で勝利したデクはむしろみんなや世間に感謝される側だし
    みんなにリスペクトされる側だし
    反対に爆豪は仲間に感謝したりリスペクトする描写を最終章で多めに描いたのかもね

    必死で蘇生したエッジショット→生かしてくれてありがとう→お前が鍛えた個性が蘇生の決め手とか
    ジーニストとの関係性とか
    エンデヴァー相手の時もそうだったけど同学年以外にもプロと爆豪の絡みもなんか好き
    プロ(大人)と学生(子供)なのに共闘感がいい
    ほんのちょっとでもミルコとのギャグ絡みは棺編で唯一の息抜きだった…
    まぁそのあと死んじゃうんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:39:18

    そこの違いは主人公かどうかじゃなくかっちゃんが他人に感謝をしてこなかったキャラだからじゃないかな
    「くれてる間に」の強調も最終決戦の段階でようやくそこを身に着けることができたという描写
    強い個性に対してそういう部分は周回遅れだったというか
    例えば轟のこれまでが自分自身を拾い戻る道なら、かっちゃんは他人へのリスペクトや感謝を拾い戻る道だったんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:10

    ユアネクストのPVからだけど
    これもしや爆豪単独でこの威力だったりする?
    だったら人の域超えてて恐ろしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:20

    映画二作目で一時的にワン・フォー・オール継承して使ってたけど、
    あれって
    天性のセンス+爆発に強い肉体(衝撃に強い・内部からの爆発に強い)があったから、後遺症ほぼゼロで使いこなせてたんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:51

    セリフからして切島達は初期からわかってたんだろうけど
    切島達の言う「わかりにくかった」面がどんどこ出てきた結果、見事に勝利の象徴になったなぁって感じ
    一番関係悪い時期すらデクが憧れをやめられなかっただけある
    デクは「僕が救けてあげたい」への執念
    爆豪は「勝利」への執念
    方向性がズレてるだけでこいつら目的のためには死ぬほど(爆豪は文字通り死んだ)驀進する点で似たもの同士なんだわ
    けど絶対自覚ないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:57

    元々は勝利への執念も自分の勝利第一だったところから周りのおかげで変わる流れが良いね
    周りの助けがないと絶対勝てなかったことや自分ひとりのものに見える勝利でさえ実はみんなのものと学んでいけた
    もしかしたら良い意味で爆豪本人が自分ひとりが勝利の象徴ではないと結論づけるオチが来るかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:14

    犠牲0の完全勝利論かなり好き
    これがあるからデクも避難民も町の人ももれなく救けて勝つに説得力出たし

    なお今日のアニメ
    物間もそれはダメだろ(正論)するレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:01

    入試あたりでタフネスだねーみたいなこと言われてて火力じゃ無くてそっちなんだと思ってたんだけど、その通りでございますとしか言いようがねえぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:56

    >>41

    なにかしらの象徴になるのはデクだろね

    オールマイトは平和の象徴だからデクはもういっそ「ヒーローの象徴」みたいな

    あの戦争の英雄はやっぱりデクだし(全世界満場一致レベル)

    ホークスの一計は二宮金次郎像みたいに日本中の小学校にデクの銅像を立てるコースだったりして

    デクを見習いましょうみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:36

    >>44

    んー、一つの存在を象徴としてしまうのは悪手とも言えるってオールマイトの時代で判明した感じするから、デク1人に背負わせることも、デク1人を象徴して扱うこともない気がする。

    一口にヒーローといってもいろんな在り方のヒーローがいていいんだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:01

    >>44

    ホークスは初登場から「象徴はもういないからやり方を変えていく」で一貫してるからさすがにやらないかと

    最新話ラストのかっちゃんと轟くんを追っかける後輩からして、デク以外でも世界配信された面子が英雄扱いされてることは確実だろうし


    でも誰が英雄かよりもみんなが功労者として認められる展開だったらいいな、かっちゃんもその方が嬉しいと思う

    次回しだいだからどうなるか楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:17

    掌の汗腺からニトロのような汗を出して爆発させる←わかる
    個性のばしで汗腺を広げ爆破の威力を上げる←わかる
    冬場のスロースタート対策として予め汗を溜めて置く←まあわかる
    溜めた汗を粒立たせていくつも同時に放ち威力を上げる←わかる
    溜めた汗が掌以外の出口を求め体中から漏れ出し全身から爆発しスピードを齎す←大丈夫かおい
    全身を駆け巡る汗の位置を痛みで知り誘爆のタイミングを掴み威力を上げる←わかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:40

    >>47

    爆豪だからこそ納得できる部分もあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:37

    よく考えたら爆豪のタフネスって
    覚醒関係無く自前なのか…改めて強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:05

    >>40

    個人的には

    デクは「オールマイトみたいに救けたい」

    爆豪は「オールマイトのように絶対に勝つ」

    だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています