丸喜先生…凄え

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:31

    なんか意地だけでペルソナ進化させてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:32

    ハッキリ言って個人でのペルソナ使いとしては5中最強の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:48

    最後の最後まで皆を想う気持ちが変わらない、そんな先生を誇りに思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:23

    先生の望む世界には致命的な弱点がある
    ニュクス及びエレボスを防ぐ方法が無いことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:52

    >>2

    単独の戦闘力だけならジョーカーや番長も超えてキタローに続くNo2だと思ってるのが俺なんだよね

    大衆のヤルオへの認知がそっくり挿げ替えられたとはいえ単身のペルソナ使いが出していい規模じゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:15

    強化形態には欠点がある ワシは第一形態の方が苦戦中したことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:40

    >>4

    仮に世界が完成してみんな幸せでも

    死を知りたがる限りエレボスが沸くんだよね

    クソ仕様過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:18

    やばっ ラスボスとか敵キャラの時のcv日野聡になってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:55

    バグ挙動とはいえ本来なら覚醒することも無かったはずのペルソナ使い"候補"がラスボスにまで上り詰めるんだ
    ポテンシャル高すぎて話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:10

    ペルソナ5xで味方側での実装……待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:09

    最初のペルソナがアザトースの時点でなんかおかしいんだよね、凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:46

    この規模の力を持ったやつが善人を超えた善人なんだ
    これはもうパレス以上の快楽だっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:09

    無自覚にペルソナ能力が覚醒して現実でも作用するってのは色々凄すぎるんじゃねえかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:22

    コープMAXにしたペルソナ使いなんだから進化は想定して当然なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:11

    明智と丸喜とジョーカーみたいな特殊能力持ちのペルソナ使いは麻薬ですね… 普通とは別枠感があってカッコいいんやっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:36

    俺は豹変するどころか善意で立ちはだかるキャラは無条件で尊敬する

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:45

    丸喜の優しさは常軌を逸する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:19

    明智とジョーカーと違って自前のペルソナでここまでできる=おかしい
    ハッキリ言って素質はペルソナシリーズの中でも最強なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:56

    >>17

    負けたら負けたでしっかり退くしその後困ってるとこを見たら全力で味方として手差し延べてくれるんだよね


    いくらなんでも人間出来すぎだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:52

    >>18

    そもそも先生の場合キタローと同じで世界のために自分1人犠牲にするタイプだからあのペルソナの強さは当然を超えた当然なんだよね

    素質に関してはキタローの次位にはあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:08

    人々の認知を変えてニュクスに触れようとする意識を変えればキタローをエレボスから解放できそうなんだよね
    生き返らせる以外でもキタローを救済できる能力なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:11

    >>4

    ニャルラトホテプにも言えることやが全人類の意識変えれば問題ないと思われる

    あの世界が完成さえすれば死人が黄泉返っても違和感すらなくなりそうなんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:56

    >>21

    無理じゃないスかね

    エレボスは"死"を知りたがる探求心とか死を恐れる恐怖心全て生物なら絶対持ってる感情ひっくるめて沸く存在だから


    生き物である限りは逃げられないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:23

    初周で丸喜と戦ったからゲーム的にも普通に強かったと思う…それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:56

    >>23

    ウム…

    エレボスに関しては人間の欲求の権現だから丸喜先生の認識変える能力でも恐らく無理なんだなァ

    出来るとしても弱体化させるくらいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:20

    >>22

    全員死んだ犬が蘇った!俺も嬉しいぜ!

    のメンタルに出来るんだよね、凄くない?


    まぁ異常な光景なのは間違いないからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:05

    >>20

    もしかして丸喜先生はジェネリック・キタローなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:18

    丸喜先生の世界は完成して維持が簡単ならいいよね簡単ならね
    しゃあけど世界観にガバを超えたガバが多いし丸喜先生の負担もデカいわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:40

    >>28

    5Tとか4とか3とか他のシリーズ見てると人間とか関係なしに襲ってくる神とかいるから長くファンしてるプレイヤーほど丸喜先生の世界が上手くいくとは絶対に思えないんだよね凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:40

    >>29

    まぁ細かいことは気にしないで

    大体の奴は人間の集合無意識が悪さしてるからそこ自体を改変すればなんとかなるかもしれませんから


    ニュクスは知らない知ってても言わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:04

    衣装がダサすぎを超えたダサすぎな事を除けばめちゃくちゃ魅力的なラスボスだったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:50

    >>29

    ペルソナシリーズ単体で見てもニャルがいる時点で成功するはずもないんだよね酷くない?

    なんなら丸喜覚醒自体がニャルの手引きで人類に対する試練でも違和感ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:49

    すみません…本編だと未完成なんです
    未完成であの能力ってそんなんアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:55

    >>26

    事故とかじゃなくて寿命のはずなのに生きてる!なんで…?いやまあいいか…って欺瞞なんだよね

    丸喜先生は人に苦しんでほしくないだけなのはわかるし犯罪とかの傷はなくなった方がいいとワシも思うけど

    こういうのは向き合わなきゃいけない悲しみから逃げてるだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:02

    確かに丸喜先生の優しさもキレてるが……
    これを美学を以て否定する怪盗団もキレてるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:26

    逆に通り魔やクズに殺された人を生き返らせるのはマジで悪いことに思えないんだよね
    理不尽な殺人事件とかのニュース見たら遺族に感情移入しちゃうタイプっスから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:05

    >>36

    ウム…だからこそ丸喜ボーの選択を受け入れるかどうか悩むんだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:54:10

    >>11

    行こうか…アザトース(丸喜センセー書き文字)でいやちょっと待てよってなった…それが僕です

    えっ進化してアダムカドモンになるんスか?(規模感が)もうめちゃくちゃだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:06

    >>38

    良いんだ、1人の力で世界のシステムそのものを書き換えようとする男にはそれが許される

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:28

    >>35

    理想の世界で生きたい人間が居るって事は…今の世界で努力して這い上がりたい奴も居るって事やん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:13

    NARUTOの無限月読とかもだけどかかりたい人だけがかかれるとかならバカバカしい勝手にやってろとは言えるんスけど
    全人類や世界に改変する必要がある場合はいやちょっと待てよなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:52

    丸喜がつらいものからは逃げてもいいって言ってたけど丸喜世界が成り立つとつらいものからは逃げなければならないになるってことに気がついてないあたりマジで暴走なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:21

    >>42

    まぁ細かいことは気にしないで

    つらい事そのものが無くなればそんな事を考える必要もなくなりますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:12

    Gentle Madman(パレス内BGM書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:37

    >>44

    優しい狂人(直球書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:08:26

    初見プレイ時にアザトースが真の黒幕だと思ってたのは…俺なんだ!
    別にそんなことなくて、本当に素のペルソナだと知ったときにはさすがにビックリしましたよ丸喜先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:12:11

    >>38

    でもね万物の王が始祖の人間になるのペルソナの根源考えると好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:13:30

    >>46

    うーん見た目が悪すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:13:34

    >>44

    優しげなピアノのメロディがベースなのにどこか焦燥感を煽ってくる名曲としてお墨付きを与えたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:11

    丸喜時間切れEND... 糞
    幸せな現実のはずなのに蜘蛛の巣が張った屋根裏でずっと寝てるとか明らかにおかしいんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:23

    >>41

    しかし…そうしなければ本当に助けを必要としてる存在にも声が届かないのです…

    もう世界丸ごと改変するしかない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:10

    >>6

    半イベント戦だったよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:49

    Rの丸喜の追加…神
    無印で「誰か一つの存在に全ての責任を押し付けて生きていくのは良くないよね」を選択させたユーザーに「じゃあその押し付ける存在が善意の狂人で進んで責任を受け止める存在でみんなが幸せになるならどうすんねん」を問いかけてるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています