先生「ど、独身対策委員会……?」【SS】

  • 1書いた人24/07/19(金) 21:21:12

    【注意! 対策委員編3章Part4までのネタバレが含まれます】

    以前ユウカとモモイで2万字書いた者です。
    あの時は小説でしたが、今回はSSなのに文字数が増えました……
    自分の気を鎮めるために書いたので、取っ散らかっているかも。

    ホシノが題材ということで、内容が激重になることは先にお伝えしておきます。
    1章~最終編まで被っていたマスクが全て剥がれたホシノの、その後を考えたSSです。

    リアタイでは2日に分けてシェアします。Pixivには既に全編上げてます。
    気を長くしてご覧ください。よろしくお願いいたします。

  • 2書いた人24/07/19(金) 21:22:24
  • 3書いた人24/07/19(金) 21:36:20

    ~アビドス対策委員会 教室~

    先生「私の聞き間違いかな? もう一度お願い」

    アヤネ「はい。ホシノ先輩独身対策委員会です!」

    先生「えええ!?」ガビーン

    ノノミ「今日は最初の定例会議です! 来てくださってありがとうございます、先生☆」

    先生「いやいやいや、何を言ってるの!? どういう意味!?」

    シロコ「ん……そのままの意味。ホシノ先輩の独身を、阻止する」

    先生「み、みんな暑さでどうにかしちゃったんだね。席外していい? 良かったらジュースとか買ってこようか」

    セリカ「逃がさないわよ。今日はとことん付き合ってもらうから」ドン

  • 4書いた人24/07/19(金) 21:47:34

    アヤネ「はじめに、目的を確認しましょう。シロコ先輩の言った通り、ホシノ先輩を独身にしないこと。これが当委員会の目的です」

    先生「ホシノは学生だよ? 独身なのは当たり前でしょ」

    セリカ「先生こそ何言ってんのよ。いつまでも学生じゃないでしょ? ホシノ先輩は三年生だし、来年で卒業じゃない」

    シロコ「その通り。卒業した後、ホシノ先輩は何になると思う?」

    先生「何にって……それは聞いたことがないけど」

    ノノミ「独身の無職です☆」

    先生「言い方あるよね!?」

    アヤネ「しかし事実です。先輩は自分の進路を明らかにしていません。進学も就職もされない以上、確実にそうなります。これは、学校として由々しき事態なんです」キリッ

    アヤネ「私たちは毎年、連邦生徒会に進学率や就職率を報告しなくてはいけません。ところがアビドスでは、来年の卒業者が一人のみ! このままでは無職率百パーセントの学校になってしまいます!」クワッ

    アヤネ「先生は顧問として、この問題をどう考えておいでですか!? まさかそうなるのもホシノ先輩の自由だなんて仰るつもりですか!」バンッ

    先生「う……!」ドギ

  • 5書いた人24/07/19(金) 21:57:10

    先生「それは……その、本人への進路指導はするつもりだよ。でも君たちが背負うことじゃない。ましてや独身の阻止なんて、話が飛躍してないかな?」

    シロコ「先生、ちゃんとこっち見て」グイ

    先生「!?」

    シロコ「これは私たち生徒会が過半数以上の賛成をもって可決した方針。当然、先々のことまで考えてある」

    先生「先々まで考えてコレなの?」

    ノノミ「はい。先生の仰る通り、まずは進学や就職支援から糸口を考えてみました。でもホシノ先輩はのんびりな方で……夏にもなって何も準備していないんです」

    セリカ「てゆーか、率直に言ってあの人が進路なんか考えてると思う? ヒマさえあれば屋上で寝てるのよ! ヒマじゃなくても!」

    アヤネ「そういうことです。結果、私たちは方針転換しました。進学も就職もされないのなら……結婚してくれればいいのだと!」

    先生(今日のみんな、気迫が違う……!)ゾーッ

  • 6書いた人24/07/19(金) 22:09:29

    シロコ「卒業と同時に結婚すれば、ホシノ先輩は主婦になる。それなら色々と安心出来る」コクリ

    アヤネ「以上の理由でホシノ先輩独身対策委員会は発足しました。これは全員にとって得であり、最も幸福な選択肢なんです」

    先生「それなら、どうしてこの場にホシノがいないの?」

    ノノミ「ホシノ先輩には秘密です。知られたら潰されてしまうので~」

    先生「……それなら、やっぱり協力出来ないよ。当事者の同意もなしにこんな話を進めるのは良くない。そもそも相手だっていないし……」プイッ

    シロコ「ん?」

    ノノミ「えっ?」

    セリカ「はぁ?」

    アヤネ「……」ゴゴゴ

    先生「何かおかしなこと言った? 当事者抜きで話を進めちゃ」

    アヤネ「当事者はあなたです、先生」ピシ

    先生「えええええ!?」

  • 7書いた人24/07/19(金) 22:25:03

    セリカ「あんただって独身でしょ? ホシノ先輩と結婚してよ」

    先生「本気で言ってるの!? 私は先生だよ!? せ、生徒と結婚なんて……」ドギマギ

    シロコ「ん、先生は頭が固い。よく考えて」

    シロコ「結婚するのはホシノ先輩が卒業した後。その時、ホシノ先輩はもう生徒じゃない。だから何も問題ない」

    ノノミ「そうですよ~。ホシノ先輩だって、先生となら結婚したいって思ってくださるはずです!」

    先生「……ホシノはそんなこと、言わない」

    アヤネ「聞いてみたんですか?」

    先生「ないけどさ、ホシノは身持ちが固い子だと思うんだ。ああ見えて鋭い性格だし、盾持ってるし、防御型タンクだし……」

    セリカ「何よもー! ごちゃごちゃ言って! 先生がホシノ先輩に惚れてること、みんな知ってるんだからね!? 本人だってとっくに気付いてるわよ!」

    先生「……」クラッ

    シロコ「あーあ。言っちゃった」ハァ

  • 8書いた人24/07/19(金) 22:36:26

    先生「い」

    先生「いつから?」

    ノノミ「えーっと……何となくですが、みんな最初の頃から……」

    先生「ホシノとそういう話は」

    アヤネ「ご存知の通り、ホシノ先輩は自分の話をしない性格です。私たちも茶化すようなことはしたくないので、直接したことはありません」

    セリカ「だから全員あんた待ちなのよ! さっさと告れ!」

    先生「無理だよ!」ヒーン

    先生「もし仮に私がホシノを好きだったとしても! 告白したらまずいでしょ! 断られたらどうするの!? もう二度とアビドス自治区に入れないよ! 連邦生徒会にバレたらクビだよ! 変態先生の烙印を押されてキヴォトスを去ることになるんだよ!」ガクブル

    シロコ「……どうしてそう思うの? ホシノ先輩、先生が嫌いなわけないのに」

    ノノミ「そうですよ! 先生とホシノ先輩にはこれまでの信頼関係があるじゃないですか!」

    先生「それを一瞬で無かったことにするのが唐突な告白なんだよ、ノノミ。蛙化現象って知ってる? キヴォトスのみんなには分からないかもしれないけど」シナシナ

    アヤネ(先生の青春に一体何が……)

  • 9書いた人24/07/19(金) 22:48:22

    先生「とにかく! この話はもう終わり! みんなドラマや少女マンガの読みすぎだよ!」ガタッ

    セリカ「逃がさないって言ったでしょ!」ガシ

    シロコ「そうだよ。話はまだ終わってない」ギュム

    先生「離してくれぇ!」シクシク

    アヤネ「何も、先生にだけ身体を張っていただこうとは思ってません。先生の奥手はよく分かっていますから……それをサポートするのが私たちの役割です」

    ノノミ「二人には幸せになってほしいんです。みんなで色々考えてきましたから、聞いてくださいませんか?」

    先生(私が駄々こねてるみたいになってる! 絶対おかしい!)イヤイヤ

    先生(そもそも、どうしてこのタイミングなんだよ)

    先生(最近のホシノが凄く心配なのは……分かるけど。私もそうだ)

    先生(対策委員会の会議に顔を出さなくなったって聞いてる。学校に来ること自体、少なくなったみたいだ)

    先生(理由も分かる。あんなことがあって……みんなと顔を合わせ辛いに決まってる)

    先生(それだけじゃない。私たちだって、どうホシノと接していいのか分からないんだ。毎日顔を合わせてきた彼女たちは尚更だろう)チラッ

    先生(何もかも、めちゃくちゃになってしまった。実際問題、私に出来ることって何なんだろう……)ハァ

  • 10書いた人24/07/19(金) 22:58:53

    ~アビドス自治区 無人街区~

    コロコロコロコロコロ
    リーンリーンリーン
    ゲコゲコゲコゲコ

    先生(すっかり遅くなってしまった……蒸し暑いなぁ)ヨロッ

    先生(早くシャーレに戻って書類を片さないと。あの件カンナにも電話しなきゃいけないし、今からだと帰りは何時だろう? 終電あるかな)

    先生(今日くらいヘリで来れば良かった! だけど、燃料費が嵩むとユウカにもアオイにも怒られるからなぁ)トホホ

    先生「ん?」

    ホシノ「……あ」バッタリ

    先生「ほ、ホシノ!」

    先生「こんな時間にどうしたの? どうしてこんな場所に? えっと、今日学校は……その、もしかして体調とか悪い?」アタアタ

    ホシノ「あ、ああ……大丈夫。別にそういうのじゃないから。先生こそこんな場所でどうしたの?」

    先生「対策委員会の会議が長引いちゃってさ。でももう帰るところだよ? こっちが近道だと思って」

    ホシノ「そっか。じゃあ送ってくよ、駅の方まで」

    先生「……ありがとう」

    先生(何だか、いつもと感じが違う。少し大人びてるっていうか)

  • 11書いた人24/07/19(金) 23:08:55

    ホシノ「こないだニュースで見たよ。強盗団のリーダーを捕まえたんだって? お手柄だねぇ、先生」

    先生「あれはRABBIT小隊のみんなが……私は何もしてないよ」

    ホシノ「謙遜しちゃってさ。指揮したのは先生なんでしょ」チラ

    先生「ま、まあうん。でも大部分を取り逃がしちゃったし、事件はまだ終わってないから」

    先生(……銃と盾持ってる。こんな時間なのに)

    先生「ホシノは今日……何してたの?」ドキドキ

    ホシノ「私はなーんにも。気付いたら一日が終わってた」

    ホシノ「お腹空いたなぁ。先生は昼、何食べた?」

    先生(話を逸らされた)

    先生「昼はカレーだったよ。シロコたちと一緒に作ったんだ」

    先生「……」スタスタ

    ホシノ「……」テクテク

    先生「ホシノ。少し遠回りだけど、あっちを通っていかない?」ピタッ

    ホシノ「そっちは、少しなんてもんじゃないよ。どうして」

    先生「もしかして昼も取ってないんじゃない? 一緒に……ラーメンでも食べようよ」

  • 12書いた人24/07/19(金) 23:19:31

    〜アビドス自治区 繁華街〜

    先生「終電逃した……」ガビーン

    ホシノ「まあ、こうなるよねえ。他と違って電車の本数も多くないし、ゆっくり食べてたら間に合わないよそりゃ」

    先生(ていうかいつもの流れで芝関ラーメンだったけど! アヤネに貰った雰囲気の良いお店リスト、完全に忘れてた。でも人が多い店はホシノが嫌がるかもしれないし……)

    ホシノ「……それで。どうするの、先生」

    先生「あーいや、それなら一度学校に戻ろうかなと思って。泊まらせてもらったことは何度かあるしさ」

    ホシノ「ここからだと結構歩くよ? 明日もお仕事あるんでしょ」

    先生「う、うん。でも」

    ホシノ「私の家、この近くなんだ。泊まっていきなよ。そっちが良ければだけど」

    先生「え!?」

    ホシノ「元はと言えば私のせいでしょ? 気にすることないから」

    先生「ほ……本気?」

    ホシノ「ほら、来て」スタスタ

    先生(ホシノ……)

    先生(君は、もしかして)グッ

  • 13書いた人24/07/19(金) 23:29:14

    〜アビドス 小鳥遊宅〜

    先生(す、凄い数の装備品……)ギョッ

    先生(廊下が軍事用物資で埋め尽くされてる。そ、それにこれは)

    ホシノ「はい、上がっていいよ。転ばないようにだけ気を付けて」カチャカチャ、ピーッ

    先生(玄関に指向性地雷!? セキュリティってレベルじゃないよ、ホシノ)

    ホシノ「……」

    先生「お、お邪魔しまーす」ソロ

    先生(廊下でいいよって言うつもりだったんだけどな……あっ、部屋は普通かも)

    ホシノ「何もない部屋だけどさ。まあ楽にしててよ、お茶淹れてくる」

    先生「お構いなく……」

    先生(まさに女の子の部屋って感じだ、良い匂いがする)クンクン

    先生(あれは一緒に水族館へ行った時買った、クジラのぬいぐるみ。海で使ってたビーチクッションも。そのまま置いてるんだ)

    先生(……あ)

    先生(この写真、って)

  • 14書いた人24/07/19(金) 23:42:22

    先生(やっぱり……ユメだ)

    先生(あの時僅かだけど会うことが出来た、アビドスの生徒会長。隣にいるのが以前のホシノか)

    先生(昔は髪短かったんだ。ボーイッシュで可愛いな……って、いうほど昔でもないか)

    先生「……」

    ホシノ「ごめん。お茶なかったや」ガチャ

    先生「うぎゃあ!?」ビク

    ホシノ「そんなに驚かなくても……って、あぁ」

    ホシノ「それ、見てたんだ」

    先生「う、うん」

    ホシノ「綺麗でしょ? ユメ先輩。それとも、先生は隣のちんちくりんのほうが好みかな」

    先生「あはは……」

    ホシノ「特にやることもないし、私は横にならせてもらうね」トサッ

    先生「そっか。お疲れ様」

    先生(全然”おじさん”って言わないな……)

  • 15書いた人24/07/19(金) 23:53:32

    ホシノ「……」

    先生「ホシノ」

    先生「君はとても賢い子だから、私が何を言いたいのか承知してくれていると思う」

    ホシノ「……」

    先生「それでも、ちゃんと私の口から君に聞きたいんだ」

    先生「どうして学校に来なくなったの?」

    ホシノ「んー」

    先生「……」

    ホシノ「私が賢いって言うなら、先生も大概じゃない?」

    ホシノ「だからさ、あえて口にして言うほどのことでもないかなって」

    先生「そういうわけにはいかないんだ。これでも、君の先生だから」

    ホシノ「……そっかあ」

    ホシノ「まあ、そうだよねえ」ゴロッ

    ホシノ「それじゃ、不良生徒なりに答えてみようかな? 嫌になっちゃったんだ、ぜーんぶさ」

    先生(……!)

  • 16書いた人24/07/19(金) 23:58:38

    ホシノ「私、来年で卒業じゃん? それなら毎日行かなくたっていいと思うんだ。そういう三年生もいるでしょ、他の学校には」

    ホシノ「みんなに心配掛けちゃって、悪いとは思うよ。でもお互い慣れといた方が良くないかな? どの道私はいなくなるんだからさ」

    先生(……やっぱり)

    ホシノ「突然のお別れって寂しくない? だから徐々にいなくなることにしたんだ。それがおじさんなりの終活ってやつかな」

    先生「笑えないよ、ホシノ」

    ホシノ「でしょ? 言わせてほしくなかったな、先生」

    先生「後輩たちがそんなお別れを望んでると思う? それに、卒業したからって一生のお別れじゃないんだよ。君たちならきっと、これからも関係を……」

    ホシノ「無理だよ」

    ホシノ「覚えてる? 私はみんなを撃った。自分の邪魔をするなって、何度も何度もね」

    先生「!」

    ホシノ「多分、私にとって後輩たちなんてその程度の存在でしかなかったんだ。ユメ先輩とは大違いだよね」

    ホシノ「それにさ、私の正体って怪物か何かだったんでしょ? 尚更あの子たちと一緒にいるなんて……出来ないよ」

    先生「ホシノ……!」

  • 17書いた人24/07/20(土) 00:06:23

    先生「また、なの?」

    ホシノ「……」

    先生「またそうやって、一人で全部決めて……私たちから遠ざかっていくんだね」

    ホシノ「うん、”また”なんだ。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも考えてないかな」

    ホシノ「私ってつくづくこういう奴みたいでさ。多分死ぬまで治らないと思うよ。何か期待してくれてたなら悪いけど」

    先生「……」

    ホシノ「別に、二度と学校へ行かないつもりもない。本格的に怒られる前に顔を出すつもりだったよ。まだ登校日数も足りてないしね」

    ホシノ「誰かが血相変えて突撃してくる前に伝えといてくれない? それくらいなら要求に何でも従うよ。もうシロコちゃんとバトるのはごめんだしさ」

    先生(君の心はそこまで傷付いてしまったのか。あの戦いで)

    先生(未来とか将来なんて考える余裕もないんだね。そうやって固めたはずの決意が、全て偽りだったんだから)

    先生(……それなら)

    先生「分かった。彼女たちが心配してたら伝えておくよ。君にはちょっとだけ、時間が必要だとね」

    ホシノ「……」

    先生「ところで、一つお誘いがあるんだけど……どうかな?」

  • 18書いた人24/07/20(土) 00:15:44

    〜ホシノ先輩独身対策委員会 教室〜

    シロコ「ホシノ先輩と温泉旅行!?」パチクリ

    先生「うん。すでに約束は付けてある」

    シロコ「そんなのズルい……! 私も行きたい!」グワッ

    ノノミ「シロコちゃん、気持ちは分かりますけど……」ガシ

    セリカ「昨日の今日なんて、なかなか手が早いじゃない。いつもへタレのくせにどうしたの?」

    先生「ホシノと直接話してみて、君たちの危機感が理解出来た。今更だけど、私に出来ることなら協力させてほしいんだ」

    アヤネ「……そうでしたか。もう旅行の詳細は決まってるんですか?」

    先生「まだ何も。そこのところを君たちに決めてほしくて……あんまりこういう経験がないからさ」

    ノノミ「任せてくださいっ! きっと素敵な旅行になるようお手伝いします!」パチパチ

    シロコ「ん! 私も! 行く!」ジタバタ

    セリカ「……シロコ先輩を生徒会長にしなくて、正解だったわ」

    アヤネ「そうと決まれば、さっそく会議を開始しましょう。今日の議題は”温泉デートの極意”です!」ニッコリ

    先生「みんな……頑張ろう!」

  • 19書いた人24/07/20(土) 00:22:03

    〜三時間後〜

    セリカ「だからー! どうせ行くならこれ! トリニティの超高級ロイヤル紅茶温泉だって言ってるじゃない!」

    アヤネ「ダメです! 一泊三十万円は高過ぎるよ。せめてこれ、ゲヘナのヒノム火山温泉街!」

    セリカ「ゲヘナなんてロマンチックの欠片もないじゃん! 生徒会長のくせにケチ!」

    アヤネ「セリカちゃんこそ会計のくせに財布の紐が緩すぎるよ!」

    ノノミ「お金のことならご心配なく! 遂にこのカードの出番が」スッ

    シロコ「ストップ。ネフティスの奢りって知ったら、多分ホシノ先輩キレる」アセアセ

    先生(あれ? 全然話が進まないぞ)

    先生「参考までに聞きたいんだけど、みんなデートの経験ってあるの?」

    シロコ「ん、ないよ」

    ノノミ「私も勉強中です☆」

    セリカ「何よ! なくちゃダメなの!?」

    アヤネ「あ、あはは……」カァァ

    先生「ないのにあんなこと言ってたの!?」ガビーン

  • 20書いた人24/07/20(土) 00:30:55

    シロコ「確かに経験も大事だけど……こういうのはそれ以上に感性が大事。って雑誌に書いてた」ドヤ

    先生「じゃあ、シロコはどんなデートだったら嬉しいの?」

    シロコ「ん、私は何よりスリル重視。捕まるか捕まらないか……間一髪の駆け引きこそが醍醐味なんだよ」

    先生(銀行強盗と掛け違えてない?)

    ノノミ「はいは〜い☆ 私はですね、気心知れた二人のゆったりした時間が欲しいです! お互い心も体も預け合って……好きな相手と一つになれたら嬉しいと思いませんか?」

    先生(なるほど。これからノノミの意見は全部却下だな)

    セリカ「先輩たち、分かってないわね。こーゆーのは普段出来ない体験が大事なの。非日常的な特別感……つまり遊園地よ!」

    先生(一理ある。でも問題は、ホシノがセリカほどチョロい相手じゃないことだ)

    先生「アヤネはどう思う?」

    アヤネ「え、あ……」カアアアア

    先生「アヤネ?」

    アヤネ「こ、これはセクハラです! 回答を差し控えると共に、上へと報告させていただきます!」ブンブンブン

    先生「色々と今更だよ!?」

  • 21書いた人24/07/20(土) 00:40:49

    ユーウヤーケーコーヤーケーデーヒーーガクーレーテーーー

    「「「「「つ、疲れた……」」」」」グテッ

    アヤネ「まさか一日中会議で終わってしまうなんて……学生失格です……」

    先生「そう思うでしょ? 大人の世界ではよくあることなんだよ……」

    ノノミ「で、でも何とか纏まりましたね! 私も今から楽しみです」

    セリカ「私は今から超不安……この作戦、本当に上手く行くのよね?」

    先生「今日はみんなありがとう。ホシノに伝わるかは分からないけど、やってみるよ」

    シロコ「……ん、それじゃダメ」

    シロコ「フラれても仕方ないなんて思ってる人に、ホシノ先輩は任せられない。先生はホシノ先輩のこと本当に好き?」キッ

    先生「!」

    シロコ「私たちじゃ、あの人の心の奥底には触れられない。先生ならそれが出来ると思う。だから答えて」

    シロコ「ホシノ先輩のこと、好き?」ジッ…

    先生「……シロコ」

    先生(私は、ホシノ、を)ゴク

    チクタクチクタク カチ…カチ…

  • 22書いた人24/07/20(土) 00:42:13

    こちらで前半戦終了となります。
    後半戦は明日夕方頃から開始予定です。

    長いですがお付き合いくださる方はどうぞよろしくお願いします。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:47:02

    >>17

    唐突なバーボンホシノで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:03:16

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:59

    ホシュノ

  • 26書いた人24/07/20(土) 18:34:59

    保守ありがとうございます。
    間もなく後半戦開始となります

  • 27書いた人24/07/20(土) 18:50:07

    〜アビドス高校 生徒会室〜

    ホシノ「はぁ? 私が心配?」

    ユメ「うん……ホシノちゃんの将来を思うと夜しか寝れなくてぇ……」

    ホシノ「それは結構ですけど、自分の心配したらどうですか? 先輩こそ何も考えてないじゃないですか」

    ユメ「大丈夫! これまで奇跡的に、何とかなってきたからさ」フンス

    ホシノ「何の自慢にもなってませんよ」ハァ

    ユメ「それよりもホシノちゃんだよ! 私が卒業したら生徒会が一人になっちゃう! どうしよぉ」ヒィン

    ホシノ「え? ユメ先輩……」ハッ

    ホシノ「卒業可能なんですか?」

    ユメ「出来るよ!?」ガーン

  • 28書いた人24/07/20(土) 19:00:11

    ユメ「ホシノちゃんが! アビドスで! 卒業出来るかが心配なの!」ブンブン

    ホシノ「そんな遠い未来の話をされても……今はそれどころじゃないですから」

    ユメ「そんなことないよ! 三年間なんてあっという間だよ? 私がその生き証人だからね」ドヤ

    ホシノ「た、確かにこの人を見てるとそんな気もする……」ゾッ

    ユメ「卒業した後ホシノちゃんはどうなるのかなぁ。私の元を巣立って、誰かいい人とゴールインしちゃうのかなぁ」ヨヨヨ

    ホシノ「今度は私の卒業後ですか? そんなことまであなたに心配される理由ないですし……別に、誰とくっ付く気もありませんよ」

    ユメ「それはダメだよ! ちゃんといい人と出会ってね」キリッ

    ホシノ「どっちなんですかっ!?」

    ホシノ「もう、本当に。ユメ先輩はお節介焼きなんですから」

    ホシノ「……ユメ先輩?」

    ホシノ「っ!」パチリ

    ガタンゴトン
    ガタンゴトン
    ゴォォォォッ…

  • 29書いた人24/07/20(土) 19:21:50

    〜山海経自治区 特急列車内〜

    ホシノ(……ああ、またか)

    ホシノ(あんな会話したっけ? したか。いつ? いやしてないかも)

    ホシノ(どうでもいいか。自分の記憶は信用しないことに決めただろ、小鳥遊ホシノ)

    ホシノ(夢の中に……ユメ先輩が、いるわけない。自分の脳内にも、住んでなんかない)

    ホシノ(しっかりしろ、でないとまた間違えるぞ。また騙されるぞ)

    ホシノ(お前はバカなんだから。腕っ節以外、何も……取り柄、なんて)

    ホシノ(あれ。そういえばここ、どこだっけ?)

    ホシノ「んぅ……」ゴシゴシ

    先生「あ、起こしちゃった? ごめんね」

    ホシノ(先生?)

    先生「そろそろ着くよ。降りる準備しようか」

    ホシノ(着くって……ああ、向かってるんだっけ。どっかに。まあどこでもいいけど)

    ホシノ(ん? 何か……違和感が)

    ホシノ「銃がない!?」ガバッ

  • 30書いた人24/07/20(土) 19:34:17

    ホシノ「せんせっ……銃、私の銃は!?」

    先生「え……」

    ホシノ「た、盾もない! どこに行ったの!?」オドオド

    先生「落ち着いて。失くしたわけでも忘れたわけでもないよ。置いてきたんだ、君の家に」

    ホシノ「なっ……」

    ホシノ(冗談でしょ? 何やってんの私? 外出するのに銃も盾も置いてくるなんて有り得ない。ましてや先生と、二人きりなのに)ゾッ

    先生「だだだ大丈夫だって! けいか……予定通りだから! 眠いとこ連れ出しちゃったのはゴメン。でも今日行くとこは安全だし! 戦闘なんか絶対起きないから」

    ホシノ(どうしよう……手の震えが止まらない。今からでも取りに帰れないかな?)プルプル

    車掌『えー、次は最果て秘境駅。お降りの際はお忘れ物にご注意ください』

    ホシノ「最果て秘境駅っ!?」ガーン

    先生(みんな……やっぱりこれ逆効果だったんじゃ……)

  • 31書いた人24/07/20(土) 20:01:26

    ホシノ「……」ショーゼン

    シロコ「ターゲット、降車を確認」

    セリカ「あ、アレ大丈夫なの? 顔が真っ青じゃない」

    ノノミ「ホシノ先輩、最近は寝る時も銃を手放せないみたいですからね……」シュン

    アヤネ「荒療治とはいえやり過ぎてしまったでしょうか?」ハラハラ

    シロコ「ん、大丈夫。禁断症状に備えて、一応盾だけは持ってきた」ガチャガチャ

    アヤネ「禁断症状って!?」

    セリカ「と、とりあえず付いてくしかないわね……あんな状態なら絶対気付かれないでしょ」コソコソ

    シロコ「張り合いがないね。いつものホシノ先輩なら今頃は」

    ノノミ「今日は張り合わないでいてあげません……?」

    アヤネ「と、とにかく作戦壱・”武器デトックス”は完了です! 作戦弐・”吊り橋効果”の遂行に移りましょう!」

    「「「ラジャー!」」」

  • 32書いた人24/07/20(土) 20:14:41

    〜山海経 至温泉郷(桟道)〜

    ホシノ「あ、あのさ……せんせ?」

    先生「どうかした?」

    ホシノ「ほ……本当に、こんな道しかないの?」

    ホシノ「引き返そうよ? もし落ちたら死んじゃうよ?」ガクガクブルブル

    先生「うーん。でもこれが一番の近道みたいなんだよね」ペラッ

    先生(下を見るな! ただの橋、これはただの橋)ゾゾゾ

    先生(吊り橋効果とは言うけど、これは想定してなかったな)ギシッミシッ

    ホシノ(私が守らなきゃ、先生は……! もしこの人を喪って帰ったらどうなる? アビドスは、いやキヴォトスは、シロコちゃんたちは……)グルグル

    ホシノ「手! 手繋ご!?」ハァハァ

    先生「あ、うん」

    先生(向こうから言ってくれるなんて。私が切り出す予定だったのにな……)

    ホシノ(何のんびりしてるの? 早く、早く渡ってよ!)キリキリ

  • 33書いた人24/07/20(土) 20:24:10

    〜山海経 至温泉郷(地獄谷)〜

    ブシャアアアアア!!ジュウウウウウッ!!

    先生「あれが間欠泉かぁ。ここの源泉は強酸性らしいよ」

    ホシノ「先生! 走って!!」ガッ

    先生「えっホシノ?」ドテドテ

    ボーン!バシャアアアアッ

    先生「うわぁ危なっ!? 岩落ちてきた!」

    ホシノ「次あっち! 大きいのが来る! 頭低くして!」グイ

    ッドォォォォン!
    バッコーン!!ジョワアアアアアッ!!

    先生「何で分かったの!?」

    ホシノ「音と振動! いいから早く!」グイグイ

    先生(おかしいな? カスミのくれた温泉開発ガイドには危険度”中”って書いてたはずなのに……)

    ホシノ「遅い! 早く! 走れ!!」グイグイグイ

    先生「ちょ、ホシノ!?」ピューッ

  • 34書いた人24/07/20(土) 20:55:50

    〜山海経 至温泉郷(火山ガス地帯)〜

    ホシノ「〜〜〜っ!!」ズダダダダ

    先生「あの、ホシノさん? 私を背負ってだと重いだろうし、そこまで急がなくても……」

    ホシノ「喋るなっ!!」

    先生「ごめん!?」ヒィン

    ホシノ(先生なんかに道案内を任せた私のミスだ! 地図の上ではこの山肌を越えた先に町がある。土壌は……これなら!)ザクッ

    ホシノ「いい、先生!? 少しも離れずくっ付いてて! 絶対に振り落とされないでよ!」

    先生「……!」ドキッ

    ホシノ「はあああっ!!」

    ダッ!ガッ!ガッガッガッ
    ズガガガガガ!ズダダダダダッ!!

    先生(え!? ホシノ? 坂、いや斜面、いや崖っ!?)ギュ

    ドォッ! シュバァッ!!

    先生(壁走ってる!? しかも登ってる!?)ガビーン

    ホシノ(届け、届け、届け! 今だ……っ!!)

    ズッドーーーン!ガラガラガラ…シュタ

  • 35書いた人24/07/20(土) 21:10:18

    〜山海経 温泉郷〜

    ホシノ「は、はっ、ぐっ……うっ」グッタリ

    先生(あ、あの山を足で越えてきたんだよね? 同じ生物とは思えない……)ボーゼン

    先生(対策委員会の四人はまだ掛かりそうだな。シロコ、さっきの真似しなきゃいいけど)

    先生「お、お疲れホシノ! 予定より二時間も早く着いちゃったね。旅館のチェックインまでまだあるから、ちょっとその辺で休もうか」

    ホシノ「う……うん」ヘタッ

    先生(それにしても……ポニーテールのホシノ、可愛いな)

    先生(あの時はそれどころじゃなかったけど。動きやすそうだし、凛とした雰囲気で凄く格好良くて)

    ホシノ「先生。私の水筒、持ってない?」

    先生「ああ、それならちょっと待っててくれないかな? 私が取ってくるよ。チェックインはまだだけど、そろそろ荷物が到着する頃だし」ニコ

    ホシノ「到着? 何のこと」

    ブロロロロッ ピーッ、ピーッ、キュッ
    ガチャ!ゾロゾロゾロ

    ホシノ「え?」

    先生「ほら、あのバスに預けておいたんだ。ホテルに運ばれる前に取ってくるね。ホシノはここで座ってて」テクテクテク

    ホシノ「……」

  • 36書いた人24/07/20(土) 21:20:16

    フラ…フラ……

    アヤネ「げほっげほっ! 誰ですか、あのルートを提案したのは!?」

    ノノミ「確か先生本人だったような……今ではなかなか見られない、古代の街道が残っているとか」ゼェゼェ

    セリカ「道なんかどこにも無かったわよ! めっちゃ臭いし!」

    シロコ「ん……ある意味、貴重なものは見れた」ボロッ

    アヤネ「もう二度とあんな急斜面を走っちゃダメですからね!」

    ノノミ「そろそろチェックインの時間ですね。気を取り直して、みんなでお風呂に入りましょ~☆ って、あれ?」

    先生「ホシノ。あの、ホシノ、さん」オロオロ

    ホシノ「……」ムスッ

    先生「ホテルの時間だし……さっきのお饅頭は全部奢りでいいので……そろそろお許しいただけますと……」ペコペコ

    シロコ「何あれ」

    セリカ「怒られてるんじゃない?」

    ノノミ「わあ! ホシノ先輩のあの目……初めてお会いした頃とそっくりです。向こう見ずで身の程知らずな私を諫めてくれた時のこと、思い出しますね~」

    アヤネ「それってダメじゃないですかぁ!?」ガーン

    先生「ごめんよホシノぉ」シクシク

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:47

    >>33

    生徒基準では「中」でも先生にとっては「特大」の可能性を考慮してなかったんだろうなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:43

    >>37

    まぁカスミだしなぁ

  • 39書いた人24/07/20(土) 21:45:22

    ~温泉旅館 大浴場~

    ホシノ(ここに来て、ようやく頭が回るようになってきた)カポーン

    ホシノ(冷静に考えると……ここまであの四人が影も形も見えないのはおかしい。特にシロコちゃんなんか、どこかで乱入してきてもおかしくないはずなのに)フー

    ホシノ(仕組まれてるなぁ、これ)

    ホシノ(もしかして今も近くにいるんじゃ……)キョロキョロ

    ビクッ!バチャチャ

    ホシノ(……いるし)

    ホシノ(まいったなぁ。めちゃくちゃ気、遣われてるよ)チャプ…

    ホシノ(でも、何で先生と二人旅なんだろ? これじゃ結局全員で来てるのと変わらないじゃん)

    ホシノ(……避けられてるのかな)

    ホシノ(バカなこと言うな! みんなを避けてるのはお前の方だろ、小鳥遊ホシノ)ブンブン

    ホシノ(結局、中途半端しか出来ないからこうなるんだ。学校に戻ることも、離れることも出来ずにこんなとこへ来て。お前の身勝手でみんな迷惑してるんじゃないか)

    ホシノ(あぁ……ダメだ。考えれば考えるほど、ダメになっていく。だからここ最近ずっと……ずっと、何もしないようにしてたのに)

    ホシノ(やっぱり、無理だよ。前みたいに……なんて)

    ホシノ(そう思いませんか、ユメ先輩)ハァ

  • 40書いた人24/07/20(土) 21:56:53

    ~客室~

    ホシノ「ごちそうさま、先生」フキフキ

    先生「美味しかった……! 最近カップ麺とレトルトカレーばっかりだったから……!」ジーン

    ホシノ「あー……そう」

    先生「海もさることながら、山の幸も良いものだね。さっき食べた川魚のフライ、明日も出るかなあ」

    ホシノ(海。海か)

    ホシノ(今回の旅行……そっちじゃなくて良かったな。海は大好きだったけど。だからこそ今はきっと、辛い)

    ホシノ(ごめんね、先生。こないだのラーメンもだけど、味がぼやけてよく分からないんだ)

    先生「今日は疲れちゃった? この後、夕涼みに出たいと思うんだ。ホシノさえ良ければ一緒にどうかな」

    ホシノ「私”で”いいの?」チラ

    先生「えっ、それはもちろん……」ドキッ

    ホシノ「ああ、今日は他の子なんていないんだったね。ごめんごめん」

    ホシノ「私で良ければご一緒するよ、先生」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:35

    このナーバスホシノは常に過去ホシノとおじさんの間ぐらいのトーンで喋ってそう

  • 42書いた人24/07/20(土) 22:11:22

    リーンリーン ジジジジ、ジジッ

    先生「山あいだからかな? 外は割かし涼しいね、ホシノ」

    ホシノ「何だかしっとりしてるね。アビドスとは大違い」

    先生「えーっと……何だか」

    ホシノ「お化けでも出そう? それか幽霊」ピシャッ

    先生「あー! そ、そんな感じするね!」ザワザワザワザワザワ!

    ホシノ(風なんて吹いてない。誰かが揺らしたんだ)

    バサバサバサバサ!

    先生「うわっ!? あ、ああ何だ、鳥か」

    ホシノ(木立で休んでる鳥たちを驚かすのは良くないな。幽霊や動物の気配なんかじゃない。明らかに森に慣れてない子が四人。足音すら隠せてない)

    ホシノ(さっきまでは気付かないであげられたけど……そろそろ潮時かな)

    ホシノ「……あのさ、先生」

    ホシノ「ちょっと走ろっか」グイ

    先生「え? えー!?」スッタッタッタッタ

  • 43書いた人24/07/20(土) 22:24:29

    ~山海経温泉 山頂展望台~

    先生「ぜぇ、はあ……」トテトテ

    ホシノ「もう息上がっちゃったの? ほんと、先生は体力ないなあ」

    先生「君に比べたらね。ていうか随分上がってきたような」フラフラ

    ホシノ「見てよ。まあまあの眺めじゃない?」

    先生「……旅館が、あんなに下の方に」ガーン

    ホシノ「ここへ来るまでに幽霊さんたちは撒いたよ。しばらくは麓でウロウロしてるんじゃない? そろそろ本当に、二人きりで話しようか」

    先生「はは……全く、敵わないな。ホシノには」

    ホシノ「別に、台無しにしたいわけじゃないんだよ」

    ホシノ「みんなの性格も、先生の優しさも知ってる。私だって食い下がらなかったと思うよ? たとえば、シロコちゃんやノノミちゃんが学校に来なくなったりしたらさ」

    先生「……」

    ホシノ「でもさ。違うんだよ」

    ホシノ「上手く言い表せないけど……何かが決定的に違うんだ」

    ホシノ「化け物になった私を戻してくれたこと、感謝してないわけじゃない。でも……全部が全部、元通りにはならないんだよ」

  • 44書いた人24/07/20(土) 22:44:46

    ホシノ「違う世界のシロコちゃんのこと、思い出してた」

    先生「……!」

    ホシノ「向こうじゃ、みんな死んじゃったんだってね。それでシロコちゃんは自分を責めてああなった。でも、それだけじゃない」

    ホシノ「悪いのはさ、ほんとはさ」ポロ

    ホシノ「シロコちゃんを追い詰めたのは、ノノミちゃんを死なせたのは、アヤネちゃんを、セリカちゃんを殺したのは……」ポロッポロッ

    ホシノ「向こうの世界の、私だったんでしょ?」

    先生「ホシノ……でも」

    ホシノ「この世界じゃそうはならなかったって!? でもそれを聞いてさ!」グッ

    ホシノ「それを知って、それを実際に自分がやろうとしてさ……! それなのにっ!」

    ホシノ「もう、一緒にいられるわけないじゃんかぁ……!!」ボロボロ

    ホシノ「うっ……ぐ……!」グスッ

  • 45書いた人24/07/20(土) 23:02:30

    先生(”非有の真実は真実であるか”)

    先生(あの男は言っていた。他人の苦しみを、他人が理解出来るわけがないと。確かにそれはそうかもしれない。大事な人たちを自ら殺めてしまった、そんな人に掛ける言葉を私は知らない)

    先生(でも……もう一つの答えなら知っている)

    先生(理解出来ない他者という存在を通して、自分自身を理解出来る。キヴォトス全土を巻き込んだあの戦いで、見つけた真実)

    先生(君の苦しみは私の苦しみと違うかもしれない。でもそんなこと、君を諦める理由にはなりっこない。私はみんなで見つけたこの答えを信じる)

    先生(……だから)

    先生「君は失うことを恐れ、自ら全てを手放そうとしている。でも分かってるはずだ。一人じゃダメだってこと」

    先生「帰っておいで。ホシノ」

    ホシノ「勝手なこと言うな……っ! もう何も決めたくないんだよ! 自分で決めたことも、誰かに言われたことも、全部、全部間違ってた! 先生の言うことは何もかも正しいの!?」

    先生「正しいか正しくないか、君に見定めてほしい。責任は私が取る」

    先生「だから君の責任を、一緒に負わせてくれ」

    ホシノ「どういう……意味? それ」

    ズゥウウウウン
    ボボーン……

    「「!?」」バッ

  • 46書いた人24/07/20(土) 23:16:51

    先生(何だ、今の音……? こんな大事な時に)

    先生(下の方から聞こえた気がする、けど)

    先生「っ!? 町が燃えてる!?」

    ホシノ「え……」キョトン

    ボォォォォォッ
    キャァァァ!ヒィィィィッ

    先生(あちこちに火が点いて……一体何が? こんな山奥の温泉街を誰が何の目的で攻撃するって言うんだ)ガバッ

    先生(山奥……そういえば)



    カンナ【先生。先日は強盗団の一斉検挙、ご協力ありがとうございました。万全で挑んだつもりでしたが予想より敵勢が多く……公安だけではホシを挙げられなかったでしょう】

    先生【その件なんだけど、逃げた一行の足取りは何か掴めたの? 必要であれば私から各学園に協力を仰ごうと思うんだ。態勢を立て直せば、奴らはいつどこで蜂起するか分からない。かなり危険な状況だよ】

    カンナ【ええ、是非お願いします。こちらの方ではまだ何とも。山岳地帯に逃げたという情報もありますが、ヴァルキューレの権限では立ち入れない自治区も多いですから。引き続きご協力ください】



    先生「まずい……助けに行かないと!」

    先生(奴らは傭兵崩れの戦闘集団。一般の警察が何とか出来る相手じゃない!)

  • 47書いた人24/07/20(土) 23:30:23

    先生「ごめん。ホシノはここにいて」

    ホシノ「ま、待ってよ……先生一人でどうする気なの?」

    先生「対策委員会の四人も異変に気付いてるはずだ。彼女たちと合流して敵を鎮圧する。心配しないで」

    先生(そうはいえ、みんな散り散りになってるかもしれない。ここは圏外だし連絡も取り合えない。シッテムの箱も持ってきてないし、どうすれば……)

    ホシノ「降りてったってこれじゃ、その辺中どこも火の海だよ? 悪いこと言わないから……やめなよ」グッ

    先生「そういうわけにはいかないんだ。これは私の責任だから」

    ホシノ「バカ言わないで! 今日だって何度も死に掛けたくせに、こんな時だけ恰好付けないでよ!」ググッ

    先生「……!」

    ホシノ「責任責任って何なのさ!? それは弱い奴の吐いていい台詞じゃない。自分の身も守れないで何が出来るって言うの!?」グググッ

    ホシノ「だから、だから」

    ホシノ「どこにも……行かないでよ」ポタ、ポタ

    先生「ホシ、ノ」

  • 48書いた人24/07/20(土) 23:42:30

    ドォォォォォン!ダダダダダ!
    ゴオオオオオオッ

    先生「笑えない」

    ホシノ(!)ビクッ

    先生「今、君を突き放したら……私も笑えないね。一人で突っ走るのが正解だと思っていた、ホシノのことを」

    ホシノ「せん、せ」

    先生「本当は今日、こんなつもりじゃなかったんだけど」ギュッ

    ホシノ(……!)

    先生「最後まで君に頼ることになっても、いい?」ムギュ…ッ

    ホシノ(背中、大きい)サワ

    先生「一緒に来て、ホシノ。私を守ってくれ」

    ホシノ「……」

    ホシノ「っ」ギュ

    ホシノ(銃も盾も持ってない今の私に、頼るって)

    ホシノ(ああ……もう、ほんとに)

    ホシノ「本当に。仕方ない、人」ギュゥッ

  • 49書いた人24/07/20(土) 23:52:41

    ~山海経温泉 市街~

    強盗団A「オラオラ! つべこべ言わずに金を出しやがれ!」

    観光客(猫)「ひいいい! ど、どうかお助けを……」

    観光客(犬)「今は何も持っていません! 本当です!」

    強盗団B「なにい? じゃあ身ぐるみ置いてってもらおうか!?」

    観光客「「ひえええっ!!」」

    ズダダダダダ!
    ダァン!ダァン!

    強盗団A「何っ! 誰……ぐわっ!」バキィ

    強盗団B「こんな所に生徒だと!? ぎゃあ!?」ドガッ

    ドシャッ!バタッ!

    シロコ「運が悪かったね。アウトドアで培った、私の捕縄術を見せる時が来た」ギロリ

    セリカ「そんなザコほっときなよシロコ先輩! 早くノノミ先輩たちと合流しなきゃ!」

    シロコ「ん……やっぱり、運が良かったね」

    セリカ「こいつら凄い人数じゃない! 倒しても倒してもキリがないわよ!」

    パァンパァン!タタタタ!

  • 50書いた人24/07/20(土) 23:57:20

    シロコ「火の手が収まりそうにない。私たちは敵を引き付けよう。アヤネがきっと避難誘導をしてくれてるはず」

    セリカ「もー、こんなことになるなんて! ホシノ先輩たちは大丈夫なの!?」

    強盗団「いたぞ、あいつらだ! ボコボコにしろ!」ダダダッ

    セリカ「ちっ、囲まれた……!」

    シロコ(敵が多い! ドローンも残弾もないし、このままじゃ捕まる)

    シロコ(あの時のホシノ先輩ならこれくらいすぐ……私はまだ、全然追い付けてないのに)グッ

    先生『シロコ! ノノミ! セリカ! アヤネ! 聞こえる!?』

    「「!」」

    先生『アヤネはそのまま避難者をお願い! シロコたちは旅館に集合して! 合流して敵を掃討するよ!』

    セリカ「先生、旅館にいるの? それならいいけど……」

    先生『こちらは連邦捜査部シャーレ! 住民の皆さんは避難を最優先にしてください! 観光客の皆さんも荷物は持たないで!』

    強盗団C「何ィ? シャーレだと……?」

    強盗団D「あいつ、お頭をパクった野郎だ! 血祭りに上げてやる!」

    シロコ「まずい。セリカ! 追うよ!」

    ドドドドドッ……

  • 51書いた人24/07/21(日) 00:08:08

    バシバシ!ドンドンドン!ギシッ、ミシッ

    先生「わわ、人数増えてきたね。扉破られそうになってるよ」

    ホシノ「自分の居場所教えたからだよ、このバカ先生! やっぱり作戦なんて任せるんじゃなかった!」

    先生「す、少しでも敵を引き付けられればと」タハハ

    ホシノ「ちょっとは生き延びること考えてよ! 捕まったらおしまいなんだよ!? 偉そうに責任語る前にやるべきことがあるでしょ!」グイッグイッ

    先生「何だか元気出てきたね……ホシノ」

    ホシノ(扉の向こうにいる敵は三、いや四! この数なら……)

    バキィッ!ドカドカ!

    強盗団E「オラァ! 覚悟しろモヤシ野郎!」

    強盗団F「もう逃げ場はねーぞ……って何!?」シュパッ

    ホシノ(敵のサイドアームを奪えば十分! 最小限の動きで潰す!)

    バンバンバンッ!タッ!ズキュン!

    強盗団G「な、なにもの……ぐふっ」バタ

    強盗団H「速過ぎだろ……!?」グシャ

    ホシノ「走るよ先生! 付いてきて!」バッ

  • 52書いた人24/07/21(日) 00:16:02

    先生「ホシノ……無理はしないでね」タッタッタッ

    ホシノ「そっちに心配される筋合いありま……ないから!」

    ホシノ(あれ? 私、今)

    強盗団I「いたぞ! 撃て!」

    ホシノ「!」ズギュン

    強盗団I「ぐえっ」ガク

    強盗団J「護衛は一匹だ、怯むな!」ズダダダダ!

    ホシノ(くそっ……ショットガンがあれば!)ズキュン!バキュン!

    ホシノ(コレじゃ制圧力がまるで足りない。上階に退避するしかないけど……追い詰められたら先生が)ビシビシバシ

    強盗団K「アイツ、避けずに突っ込んでくるぞ……!?」

    強盗団L「それならグレネードで」ガサゴソ

    シュン!ピンッ、ポロッ…シュバッ

    強盗団L「え? 俺、ピン抜いてな」ドォォン!!キィィィィンッ

    ホシノ「先生、生きてる!? 頼むから当たってないって言って!」ハァハァ

    先生「だ、大丈夫……!」ダダダッ

  • 53書いた人24/07/21(日) 00:27:08

    ~温泉旅館 屋上階~

    ホシノ(残弾なし。これで、武器は身一つだけか)ポイ

    ホシノ(聞こえていればシロコちゃんたちも来ているはず。まだなの? ここにはもう身を隠す障壁さえないのに……)ゼェ、ゼェ

    ホシノ「私が、何とかする。だから、先生、は」ガク

    先生「ホシノ!?」

    ホシノ「く、そっ……」ハァハァ

    ホシノ(こんなとこでへばってる場合か! 立て、小鳥遊ホシノ!)

    ホシノ(相手はカイザーPMCでもゲヘナの風紀委員長でもない。ただのゴロツキだ。あんな奴らに、先生を、やられて)ゲホッゴホッ

    ホシノ(……血の味がする。撃たれ過ぎた、かも)

    先生「ホシノ、あの時とは違うんだ。奴らが使ってるのは違法なオープンチップ弾で、君は盾も防弾ベストも装備してない。これ以上は……」

    ホシノ「イヤ、だ」

    先生「!」

    ホシノ「もう、これ以上……失いたく、ない、から」フラッ

    ドカドカドカ!ガチャガチャガチャ

    強盗団M「逃げ足だけは速い奴らめ。ようやく追い詰めたぞ」ジャキッ

  • 54書いた人24/07/21(日) 00:38:26

    ホシノ「先……生」ヨロヨロ

    ホシノ「下がっ、てて」フラ…

    先生「ごめん。それは出来ない」ガシッ

    強盗団N「こないだはよくもとっちめてくれたなぁ!?」

    強盗団O「大体てめえ偉そうなんだよ! 何様のつもりだ?」

    強盗団P「そうだ、ガキどもがいなきゃ何も出来ねえくせによ! 一人でどれだけ戦えるのか見せてもらおうか!?」ガチャ…ガチャ……

    ホシノ「せんせいっ……離して」

    先生「大丈夫」

    先生「ここまで十分やってくれたよ。今度は私が君を守る」ギュ

    ホシノ「どう、やって」

    ホシノ(弱いくせに。力も、スタミナも、何もないくせに)

    先生「確かに私には何もないよ。だけど、大丈夫」

    先生・ユメ「「これまで奇跡的に、何とかなってきたからさ」」

    ホシノ(……!!)

    強盗団「野郎共、蜂の巣にしてやれ!!」

  • 55書いた人24/07/21(日) 00:47:29

    シロコ「先生ぇぇぇっ!!」バッ!

    先生「投げてシロコっ!!」

    シロコ「んぅぅっ!」ブンッッッ!!

    バッ!ガチャッ、ガチャガチャガチャ!ジャキンッ!

    ズダダダダダダダダダダダッ!!
    ガキキキキキキキキキキキキキキン!!

    強盗団Q「た、盾だと!? 一体どこから飛んできた!?」キョロキョロ

    セリカ「どこ見てんのよ、バカ!」ゲシッ

    強盗団R「増援か! し、しかしあのバリアは!?」シュウウウウウ…

    強盗団S「傷一つ付いてねえ!? たたた態勢を立て直すぞっ!」

    ノノミ「させませんよ~?」

    強盗団T「なっ、こっちにも!?」

    ノノミ「お仕置きタイムですっ☆」ガチャ

    バラバラバラバラバラバラバラ!
    ズガガガガガガガガガガッ!!

    強盗団U「ぎえええ!?」ドッカーン

  • 56書いた人24/07/21(日) 00:55:21

    バラバラバラバラ ドカッバキッズガッ
    ワァァァァッ!?ギャヒーッ!

    先生「みんな、まさか壁をよじ登ってくるとは……若いなぁ」

    先生「大丈夫だった? ホシノ」クルリ

    ホシノ「……」ポロポロ

    先生(泣いてる!?)

    ホシノ「っぐ……せん、せぇ……!」ギュッ

    先生「怖い思いさせてごめん。私だって傷一つない。もう大丈夫だよ」

    先生「帰ろう。今度こそ、私たちの居場所に。もう絶対一人にしない」

    先生「一緒にいるからね。ずっと」

    ホシノ「……」エグッヒグッ

    ホシノ(ああ、もう)

    ホシノ(本当に、本当に……どこまでも。お節介な、人)

    ホシノ(分かりましたよ。巣立つ時、なんですね。あなたから)

    ギュゥッ……

    先生(そ、それにしても! この盾、重たいな……!?)プルプルプル

  • 57書いた人24/07/21(日) 01:05:50

    ~山海経温泉郷 広場~

    チュンチュンチュ、チチチチ…
    ミーンミーンミーン

    暴力団X「まさか全滅とは……連邦生徒会は逃亡先もお見通しか……」

    暴力団Y「こんなはずじゃ! お頭に合わせる顔がねえ!」

    ミナ「何を勘違いしている? 行き先はヴァルキューレではない」

    暴力団Z「えっ」

    ミナ「お前たちを裁くのは山海経だ。この地を土足で踏み荒らした罪、玄龍門の掟で贖ってもらう。鯉の餌になるのを楽しみに待っておけ」ギロ

    暴力団XYZ「ひぇぇぇっ!?」ガクガクブルブル

    ミナ(フッ、決まったな)スタスタスタ

    先生(よし。キサキへの引き渡しも済んだし、何とか状況終了だな。旅行は名残惜しいけどD.U.へ報告に戻らなくちゃ)

    セリカ「あ゛ー……せっかく温泉まで来たってのに、こんな疲れるとは思わなかったんだけど」グッタリ

    アヤネ「夜通しで救助と復旧を手伝ってたからね……」ヨレヨレ

    シロコ「ホシノ先輩、ん。預かってたこれ返す」ガチャ

    ホシノ「あー、私の盾ね。それさ、シロコちゃんにあげるよ」

    ノノミ「……え!?」

  • 58書いた人24/07/21(日) 01:14:23

    ノノミ「でもそれ、生徒会長さんのものなんじゃ」

    ホシノ「私が勝手に貰ったんだ。だから今度はシロコちゃんにあげようかなーって。私は卒業するんだしさ、継承の儀みたいな感じで」

    シロコ「……はぁ。ホシノ先輩は全然分かってない」グイ

    ホシノ「うへっ!? ちょっ」

    シロコ「私がこれを受け取ったら、どうやって先生のことを守るの? 何だか浮かれてるみたいだけど、ホシノ先輩はまだ三年生なんだよ」

    ホシノ「……えっと」

    シロコ「これは返す。ホシノ先輩が卒業する時また貰う。その時までに別の盾を探しておくこと。私もこれを振り回せるように筋トレ頑張るから……それと」ズイ

    シロコ「何が何でも守り抜く意志のない人に先生は任せられない。ホシノ先輩にならそれが出来る」キッ

    ホシノ「シロコ……ちゃん?」ドキ

    シロコ「だから答えて。ホシノ先輩は先生のこと好き? 本当に好き? 絶対に好き? 何が何でも好き? 答えて」ゴゴゴゴゴ

    ホシノ「……す」

    ホシノ「好き、です」カアアアッ

    シロコ「ん。なら良かった」コク

    先生「おーい! そろそろ始発列車が来る。荷物の準備はいい?」

    ノノミ「は、はーい。それじゃ行きましょ☆」

  • 59書いた人24/07/21(日) 01:20:03

    ガタンゴトンッガタンゴトンッ

    ゴオオオオオオッ

    ホシノ(……何だか、振動が気持ちいい)

    ホシノ(それに暖かい。先生、ずっと肩貸してくれてたんだ)

    ホシノ(今、どの辺だろ? どれくらい寝てたのかな)

    ホシノ(夢は……見なかったな。それだけ疲れてたのか、それとも)

    ノノミ「ホシノ先輩、気持ち良さそうに眠ってますね。私のお膝よりリラックスしてるかも?」

    シロコ「それならノノミ。これからは私が膝を借りてあげる」

    ノノミ「べ、別に寂しいわけじゃないんですけど……」

    ホシノ(みんな起きてる。見られてると思うと、恥ずかしいな)モゾ

    ホシノ(今更か。いつも寝てる私に戻っただけ。ただ、それだけ)

    ホシノ(先生……ありがと)スリスリ

    ホシノ(あ、今ビクッてした。ふふ)

    ホシノ(しばらく……このままがいいな)トロン

    ホシノ「……うへへ」

  • 60書いた人24/07/21(日) 01:28:31

    車掌『次はー、D.U.シラトリ区。D.U.シラトリ区ー』

    先生「ホシノ、そろそろ起きて。私たち次で降りなきゃいけないんだ。ヴァルキューレに寄ってかないといけないし……」

    ホシノ「ふぁ……もう着いたんだぁ。誰か他にも降りてくの?」パチ

    アヤネ「……ホシノ先輩、先生と一緒に降りてください。これから一週間、シャーレでのインターンシップを申し付けます」

    ホシノ「うへ? どゆこと」

    セリカ「就活ってやつよ! みんなでさっき決めたんだけど、シャーレのスタッフの方が主婦より聞こえがいいでしょ」パァァ

    シロコ「そう。先生と四六時中、一緒にいられるし」キリッ

    ノノミ「私たちもすぐ会えて、最高の就職先じゃないですか!」パチパチ

    ホシノ「な……何を勝手に!? ちょっとアヤネちゃん? 生徒会長だからって横暴じゃない!?」

    アヤネ「生徒会長としてではありません。ホシノ先輩独身対策委員会の会長としての権限です!」

    ホシノ「独身対策委員会ぃっ!?」ガビーン

    先生「そういうことだから……一緒に来て? ホシノ」スッ

    ホシノ「あ、う……」グルグル

    ホシノ(ユメ先輩っ! この学校、お節介焼き多すぎですよぉっ!!)

    【END】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:29

    やっぱりホシノは可愛い!
    よき物語でした!かんしゃあ

  • 62書いた人24/07/21(日) 01:34:20

    や、やっと貼り終わった……。

    こんな長いもの書くべきじゃないです。


    性質として一気に最後までご覧いただく方が合っているかも?

    そういった方はPixivに上げているのでご利用ください。

    #ブルーアーカイブ #二次創作 先生「ど、独身対策委員会……?」 - にげせんの小説 - pixiv*** ~アビドス対策委員会 教室~ 先生「私の聞き間違いかな? もう一度お願い」 アヤネ「はい。ホシノ先輩独身対策委員会です!」 先生「えええ!?」ガビーン ノノミ「今日は最初の定例会議です! 来てくださってありがとうございます、先生☆」 先生「いやいやいや、何を言ってるの!? ...www.pixiv.net

    クールでシニカルなおじさんはドツボなので、他所様の二次創作にも期待したいと思います。

    次はもうちょっとコンパクトにしたいです。

  • 63書いた人24/07/21(日) 01:36:30

    改めてご完読ありがとうございました。
    三章では引き続き苦しんでいるホシノですが、いっぱい泣いて立ち直る姿を見させていただきたいですね。
    また機会があればよろしくお願いいたします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています