自分ほとんどとあるシリーズは知らないんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:54

    流石に御坂さんのビジュアルと大まかな能力ぐらいは聞いたことある(タイトルにもなってるし)からこれ御坂さんって情報と流れてきたときには「ファッ!?」ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:16

    髪型に面影がギリ残ってるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:20

    なんかただ盛り上げるために出した形態
    強さも中途半端でたった2分で力に耐えきれず爆発して死んでしまうらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:21

    5.2まではギリ人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:08

    人の身で神の領域に足をつっこむんだから生きて帰れたのは奇跡……。
    一方で御坂の最強形態でもあるからこれ以上は強くなれないってことでもあるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:27

    レベル6に辿り着くまでの道は険しいものです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:22

    学園都市が吹き飛ぶどころじゃ済まないって言われてて幻想殺しが消し飛んだ謎の球体って本当に何なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:24

    ミサカネットワークの力を超強化した心理掌握で掌握して力を御坂美琴に注入することでほんのごく一瞬学園都市が吹き飛ぶレベルの崩壊と引替えにレベル6を覗けるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:41

    >>7

    CRCの言ってた「この世を蝕む病巣」だよね

    幻想殺しという硝子の棺が砕かれて戻った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:53

    これで特に後遺症やらテレズマ的なのがないの余程綺麗さっぱり食われたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:37

    食蜂さんが風斬を吸収した形態、もちろん御坂さん同様数分で爆発して死にます。
    補助パーツ単体のほうが価値がある上にすぐ崩壊するのは美琴と同じ、ぶっちゃけただのリソースの浪費なのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:23

    >>11

    たかがレベル51人にMNWと虚数学区使うとかコスパ悪いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:23

    >>11

    バストサイズも本来の食蜂から強化されているオマケ付き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:40

    >>11

    何か覚醒初春とビジュアルが似てるけど

    あっちも虚数学区の力引き出してたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:09

    初春は元々花が咲いて覚醒後は葉が繁ってるから微妙に違うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:39

    >>14

    虚数学区はAIM拡散力場の集合体だからな


    AIM拡散力場に干渉してるってことは,虚数学区に干渉してると言えなくもないのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:50

    >>5

    どうなんだろうね。時間と手順を踏めば…本人の協力もあればもっと上を目指せる可能性はないわけではないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:41

    >>17

    それやった結果、数分で破裂すると言われたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:50:56

    >>5

    一番最初の状態でも素の美琴の数十倍の火力出せるんだからそりゃこれ以上は無理だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:04:03

    レベル6の詳細なんて知らないんだから当然なんだけどこの状態でも学園都市が吹き飛ぶどころじゃ済まない一撃撃てるんだからレベル6にまでいったときの被害が学園都市が吹き飛ぶ程度で済むわけないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:39

    これでまだ5.3ってことは5.4、5.5……と上がっていって最終的にはレベル6か(耐えられないだろうから机上の空論だけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:15

    5.3辺りまでいってもカザキリと互角以下って感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:03

    >>22

    風斬が学園都市が吹き飛ぶどころじゃ済まないし幻想殺しすら消し飛ぶ一撃撃つ5.3以上の能力持ってたか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:17:32

    5.1の段階でテレポートみたいな事もしてるし幻想殺しで触れても一箇所は削れるけどすぐに再生したりもするんだよなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:42:31

    ヒューズカザキリ状態でもそんな出力高かったっけ
    2人の力の相性で言うならいい方だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:45

    素の美琴が通常攻撃でブリュンヒルドに雷撃で少しならダメージは与えられてるのに5.1の段階で数十倍の火力だからマジでとんでもないぞこの状態

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:05

    5.3で上半身が宇宙みたくなってたり別世界から引き出してた力が何なのかも気になる
    一方通行以外はあんな姿になったりするんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:14

    >>7

    幻想殺しが吹き飛んだ=異能の力じゃないと解釈して龍脈とかと同系統の何かだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:33

    幻想殺しが消えた攻撃って削板にもこの世界にはない全く異次元なものとか言われてて召喚した美琴もこれは能力じゃないから触れたら駄目って言ってるから本当に今のところどういう物なのか謎なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:42

    >>28

    龍脈って異能の力だよ

    幻想殺しで打ち消してるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:46

    >>26

    1秒硬直するだけじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:26

    >>23

    少なくとも羽から飛び出る余波みたいな放電で地殻を吹き飛ばすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:24

    >>31

    1秒動き止めたのは磁力で攻撃邪魔されたからだしその後の攻撃は流石に無視出来ないしダメージあったってはっきり言われてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:05

    そもそも異次元の物理だから消せずに吹っ飛んだのかシンプルに押し負けの結果として吹っ飛んだのか明言されてないからな

    超電磁砲の大覇星祭編のときもそうだけど、上条さん自分の右手が消し飛んだ時だけ「幻想殺しを含む自分の能力の本質」知ってるみたいなムーブするのやめて
    怖いから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:56

    >>33

    電撃が無視できないダメージなんて書いてないぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:09

    >>30

    旧約2巻でもインデックスから

    地脈消してるのが自然すぎてインデックスでも気付けないレベルだって書かれてたからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:13

    >>35

    アニメの解説書で異次元の存在だから幻想殺しは効かないけど削板の能力は有効だったと書かれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:48

    >>38

    おお、ちゃんと説明されてたのか

    解説書まで手が回ってない程度のファンぢからしかないから非常に助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:21

    誤字が笑えるけど、能力じゃない上に幻想殺しより削板の能力のほうが有効だってさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:09

    >>37

    イノケンを消しきれないのと同じ感じなの?

    消した先から次々供給されて補整されてるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:14

    レベル6は恐らく超能力版の魔神だからそりゃ指をかけるだけで学園都市くらい吹き飛ばせるでしょうよ
    魔神と同等と考えた場合存在するだけで世界ぶっ壊れるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:07

    >>35

    別スレで右腕が無くなると能力者としての「自分だけの現実」が戻ってくるから自然と中身について理解するって考察があったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:21

    Phase5.3段階でも風斬吸収食蜂さんと互角だった、顔に宇宙が浮かんでると書いてあったしね

    >>40 見る限りじゃ

    黒い球に関しては自分も喰われてしまう自爆技臭い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:35

    カキキエ隧道みたいに虚数学区から引っ張り出してきた物質なのかもしれない

    と思ったけどその場合だと幻想殺しで消えるか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:19

    黒い球は純粋な物理法則の世界の物理現象だから幻想殺しの対象外なんでしょうね
    多分色んな位相で歪んだあの世界から上手い事一部分だけ純粋な物理の世界を汲み上げるとあたかも異能のように見えるんでしょう
    アレイスターの目的の過程でレベル6が必要なこととかレベル6が能力の魔神版とかの推測からするとレベル6に近づいてそういう芸当が出来ても納得できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:52

    というか幻想殺しで消せないから異次元の存在ってなんやねん
    魔神が願った世界の基準点で、世界を元に戻す力だし

    まあそこら辺の設定を共有してないからってだけだからしゃーないとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:20

    >>46

    レベル6は必要ないんだなそれが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:15

    >>48

    この文で言われているのは「プランの最終目的がレベル6の完成である」というのが誤解ってだけで、別にこの文そのものでレベル6が必要ないなんてことは言ってないように見えるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:11

    >>48

    アレイスターの目的はSYSTEMで全位相ぶっ壊して魔術とそれによる火花の無い世界を作ることでしょ?

    レベル6が必要無いんじゃなくてレベル6が到達目標ではなくSYSTEMとその先への過程に過ぎないって話では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:05

    >>47

    色んなレイヤー(位相)で歪んだあの世界から見れば純粋な物理の世界が一種の異界と言えるのは間違ってないと思うし

    位相で歪めすぎて原型分かんねぇなこれどうしようって魔神達の悩みから生まれた幻想殺しじゃ消せないのも矛盾しないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:26

    >>50

    理論値のエイワス持ってくることで位相の破壊だからSYSTEMは関係ないよ

    あとでコロンゾンがモ・サイアの儀で位相も物理世界もまとめて破壊しようとするんだがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:40

    >>36

    >鋼で出来たクレイモアへ雷撃の槍が直撃した。流石に今度こそ、ブリュンヒルドも無視できなかったらしい。刃物を通じて手首から全身へと、高圧電流の奔流が貫いていく。


    >一瞬で感電のダメージから強引に復帰したブリュンヒルドが、クレイモアを使ってビルの壁でも破壊できそうな塊を力技で押さえ込む。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:58

    >>53

    一瞬で復帰されてるやん...

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:18

    >>54

    >>31

    「1秒硬直」は明確に間違ってるし

    「無視できなかった」もはっきり書いてあるということだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:03

    数十倍になった程度で、ミョルニルの放電や不完全グングニルの落雷を超えられるんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:13

    >>49

    プランの目的がレベル6と勘違いして御坂進化やった幻生の例もあるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:47

    どっかでアレイスターのプランにレベル6とSYSTEMが必要とは言われてた気がするがそれがエイワスの召喚とどう関係するか良く分からんしな(ついでに言えば神浄と一方通行もプランに関係するらしいけど詳細不明
    正直話が長すぎて初期の設定は一部捨てられてる可能性もあるしどの道もう完全にぶっ壊れたプランについて今後詳細が語られると思えんから考えるだけ無駄かも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:18

    どのみちエイワスがすっかりアンナの忠犬になって、
    アレイスターがキングスフォード信望者になってる今となっては
    基底世界も、完全なレベル6もよりチートな敵を倒すために少し貢献するぐらいの扱いにしかならんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:18

    そういやエイワスが回りフワフワしてんのに普通に魔術使えてたよな
    エイワスの魔術妨害は任意で出力変えられるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:40

    >>60

    どっちかってーと魔術ジャミングは虚数学区でかかる界への圧だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:26

    >>50

    位相の破壊はエイワスでやるからSYSTEMは別じゃないか

    界の圧迫で魔術を撃滅する方法、右手の力を錬成して位相の厚みを調整して世界を変化させる方法って感じで幾つも手段を用意してるし別の何かで使いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:18

    正直、レベル6はそこまで強くないと思っている
    プラチナの翼アクセラレーターが大体レベル6て言われているし
    神上フィアンマ、良くて全盛期オティヌスくらいでしょ
    SYSTEMで真のグレムリンメンバーの弱体化なしの魔神達と同じ強さになると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:39

    プラチナのほうが上でしょレベル6やsystemより

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています