【マイクラjava版】あにまんマルチ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:32

    7/31までサーバー契約したのであにまんの皆でマイクラマルチをやろう


    サーバーアドレス:162.43.36.15

    ホワイトリスト設定が必要だから新規で参加する人はDiscordサーバーまたはこのスレにマイクラ名を書いてね


    目標:生きる、発展させる


    【マイクラjava版】あにまんマルチ|あにまん掲示板7/31までサーバー契約したのであにまんの皆でマイクラマルチをやろうサーバーアドレス:162.43.36.15ホワイトリスト設定が必要だから新規で参加する人はDiscordサーバーまたはこのスレにマイ…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:20

    ディスコードサーバー
    ttps://discord.
    gg/HGugKPX9

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:13

    スレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:36

    現在の渋谷の噴水

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:47

    今月も半分きっちゃったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:57

    >>6

    そうなんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:15

    保守がてら報告
    ポーション自動醸造器完成しました。メイン材料をドロッパ―に入れるだけでポーション量産できます。場所は研究所1F。
    イベント向けポーション量産や酒場の仕入れなどに。

    ただ火薬の在庫が全然ないので余裕ある方補充していただけるとありがたい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:37

    >>8

    画像貼り忘れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:18

    ちなみに古代都市には破壊してないスカルクシュリーカー有るんで
    ウォーデンと戦ったりトラップ造ったりしたい人はどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:45

    >>10

    回線貧弱勢だからたぶんアップロード遅かっただけっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:16

    初期スポーン西一気に発展してるのすごいや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:28

    >>6

    ネザースター3つ手に入ったから延長するんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:28

    なんだこのニンジン畑!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:13

    >>14

    延長いる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:50
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:16:26

    1ヶ月という限定された中で楽しむつもりで活動している派
    延長いらん!って言いたいわけではなく個人的な心の持ちよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:22:30

    延長希望だけど鯖主次第かな
    建築の所要時間が無限に増える…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:13:47

    もしサーバーリセットするなら次は砂漠と荒野がリスポーン地点になるべく近いワールドでお願いします…具体的には1000マス以内
    ネザー距離ですら1500近くかかるのは勘弁してほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:06

    初期村の地下に毒グモスポナーあったので簡易トラップ作りました。
    偶然近くにアメジストもあったので回収所も併設。
    入口は-17, -362にあります。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:53

    ゴレトラ村に羊飼いと革職人を入荷した
    これで鞍無限

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:09

    一万円金銭的負担もあるし管理もあるし
    延長の判断はこっちの意見は気にしないで鯖主の気持ち次第では

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:59

    ネザライトとダイヤ買えるようになってる
    ここまでしなくてもいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:29

    なんだサバイバルじゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:52

    別に買えるようになっただけだから気になる人は買わないで普通にサバイバルすればいいんでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:39

    結構簡単に手に入ってしまうので時間をかけてダイヤやネザライトを揃えた人にとっては不平等を感じると思う
    一意見だけど削除希望かな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:11

    金9=ダイヤ1と金81=ネザライト1か
    まあこんなもんなのでは?個人的にはもう少し高くてもいいと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:29

    >>27

    それで取り尽くしてしまったら他の人が手に入らないんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:45

    >>30

    いや別に…

    なんなら荒らされた後もサーバーを継続し人数も基本増えつづけているあたり

    初めてサーバー立てたのも考慮してどちらかというと上手い方に入ると思うな


    あと下手にオペレーター譲ると荒らされるんじゃないかと思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:22

    >>30

    そんな何様なこと考えてるのキミだけじゃない?


    金払って自分が建てたサーバー譲るくらいなら閉めるわ俺なら

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:21

    ここまで現世に干渉してない時点でサーバー管理かなり上手いよ…
    荒らし対応もちゃんとしてたし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:53

    砂漠行きのネザー通路の大部分が上面むき出しで路面にピグリンとかが落ちてきて引っ掛かって不便だし危険だから安全化したいなぁ…でもめんどくさい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:22

    >>34

    壁にハーフかガラスのっければいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:16

    やっと猫を連れてこれた…徒歩で3000マスはなかなか
    繁殖させた猫の飼い主って親の飼い主か繁殖させた人かどっちになるんでしたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:21

    >>34

    氷塊は普通に沸きブロックだから沸き対策もいりそう。さらに面倒くさくなるけれど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:00:22

    >>30

    自分はそう思わないかなぁ…まあその辺言い出すのは個人の自由

    自分が参加してるとある別の鯖は管理すらしなくなってるしね。


    素人が口出すのもアレだけどモデレーターのPCにワールドデータとか諸々移植する必要あるだろうし、セキュリティとかサーバー契約とか考えるとあんまり良くないんじゃない?仮にも匿名掲示板だしこのくらいでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:02:06

    >>35

    ガストに砲撃されるから完全に覆った方がいいんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:47

    >>34

    ピストン使えば?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:53

    今更だけど>>30は見てる感じって書いてるから参加者でさえないんだな

    余計なお世話すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:13

    ギルドが建ちました
    手伝いなどの求人求職募集やちょっとした連絡用に使える…はず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:12

    ゴレトラ村に石工揃えたよ
    磨かれた三種と鍾乳石全部そろった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:21

    サボテン自動収穫機です~
    緑の染料が要るから作ったけどもう使い終わったのであとはご自由に~

  • 45◆wo94qCuT4s24/07/21(日) 12:21:38

    やっと謎のホスト規制解除された
    PVPオンにしたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:23

    ありがとう
    みんなで大人数バトルしてぇなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:27

    バトル苦手だから観客か出店だしてたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:04

    PvPは前スレで闘技場作ってくれた人が居たね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:42

    そういえばゾンビドクターの依頼出てたけど、あれって割引効くの治した本人だけじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:52

    砂漠村と砂利山って目立たない所の地形が変わっても大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:42

    砂漠の砂漠化が激しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:22

    >>50

    いいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:37

    スレに変な荒らし沸いてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:19

    氷上のボートレースを考えてるのですが、ちょっと検証したいことがあります
    誰か付き合ってくださる方、渋谷の方に来て頂けませんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:45

    コケ式骨粉培養装置完成!動きが派手なので見ていて楽しい
    そんなに重くないタイプのはずですが、もし重くなるようなら止めます

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:42

    >>58

    中々面白かったです!

    改良したらどうなるか…楽しみです!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:35

    >>59

    骨ブロックを建材で使ってるから貰うかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:51:04

    >>28

    近くにめっちゃ効率いいピグリントラップがあるから実質ただなのよね…

    何時間もワールドに入って掘り進めてアイテム集めたのにいきなりそれが無料で配布されたら嫌にならない?

    特にネザライトを集めるのは相当難易度高い

    いままでかけた時間はなんだったのってなってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:54:58

    多人数での有限資材の扱いはいろいろあるけど
    資源用のサーバ立ててどうこうとかMOD入れてどうのこうのとか
    最新版で出来るかは知らんし何も言えん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:25:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:26:31

    残骸集めてたひとりとしてだけ交換実装されたのは普通にありがたい
    地下スカスカにしちゃってたのは気になってたし
    レートについては…まあ安いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:23

    交換実装はネザライト装備が増えてきたことに対する達成報酬みたいなもんと思えば良いのだ
    問題があるとすればレートのほう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:45

    落とし所としては、元々ネザライト持ってた人にコマンドで作れるようなちょっと強めの武器を配布するのがいいかと思ってる
    ダメージ増加Ⅵとかダメージ軽減Ⅵみたいなエンチャのついたやつ

    今更回収はできないだろうからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:46

    使う人いるかもしれないから染料量産しようと思ったけど統合版と仕様が違うせいでめちゃくちゃめんどくさいのよね
    1マスの花→統合版では直接骨粉を使えば増やせたけどJava版はそんな仕様はない
    イカスミ→統合版では湧き高さ制限がないからトラップタワーを作ればいいけどJava版だと高さが普通の水域の高さじゃないとスポーンしないのでトラップの位置選定、湧き層以外の水抜きや湧き潰しがめんどくさすぎる

    なので現在量産できる、できそうなのは白(骨粉)、赤(バラ・ビートルート)、桃(ボタン・赤+白)、赤紫(ライラック)、緑(サボテン)、黄緑(白+緑)、茶(カカオ豆)、あとまだ見つかってないっぽいけどヒマワリで黄色くらいかね
    聖職者と取引でラピスラズリから青色も作れるけどさすがに勿体ないかもなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:15

    >>69

    ヒマワリはゴーレム村のとこになかっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:48

    >>71

    あ、ホントだ あるじゃん

    これで黄色とオレンジも量産できるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:05

    譲渡は流石に意味不明な話だが
    交換所に何か追加するときもうちょい基準とかあった方がいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:50

    このスレ見てると世の中の鯖主って大変なんだなぁとよく分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:13

    >>69

    イカスミはガーディアントラップしばらく動かすと大量に浮いてる(ガーディアンが倒したやつ)からそれ拾うのが一番楽じゃないかな。回収は若干面倒くさいけどトラップ作成よりは…

    青色は花畑バイオームがあればヤグルマギク量産装置が作れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:25

    あまり強い言葉を遣うなよ
    弱く見えるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:48

    場所によっちゃこれが朝昼晩とDMやリプに凸してくるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:54:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:11

    なんか変な粘着嵐に話題利用されてるから本気で気にしてるならディスコとかで提案したほうがいいで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:41

    ブルアカカテに立てるのが間違いだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:54

    荒らしの目的なんか考えるだけ無駄なの
    鯖主をサバ主ってそこそこ癖のある呼び方してるのはどうせ一人が連投してるだけだろうし報告ポチって放置でいいの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:00:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:07

    >>94

    お金かかるし管理やシステムも面倒すぎるでしょうが

    ぶっちゃけこの人数で資源枯渇するの考えにくいから特に何もしなくても問題ないんじゃないか

    渋谷からちょっと離れればダイヤもネザライトもいくらでもあるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:38

    果たしてそうかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:24

    呼び方について指摘されて速攻で変える小賢しさ好きだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:36

    参加者の中にこの荒らしがいるって考えると怖いんだけど
    逆恨みで建物破壊されたりとかしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:20

    今前スレ見て気付いたけど、最後の方にネザライトのツルハシ壊して嘆いている人いた
    その直後に導入してるから多分その人の為を思って導入したんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:01

    いまさら交換所壊すこともできないし詰んでるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:22:01

    ここの鯖に不満があるなら自分で立てればいいんじゃないの
    人が来るかどうかは知らんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:41

    前スレでネザライトのツルハシ溶かしちゃった者だけどもなんかゴメンね
    作業用ビーコン欲しくて前準備として無心で残骸集めしてたらいつの間にかそうなってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:39

    別に誰かも分からんからこっそり帰ってきてくれてもええんやで…
    スレで暴れたのはあれだが同情はしてるから個人的に何かプレゼントしてやるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:54

    >>69

    ウィザー式のウィザーローズトラップとかどうなんでしょ

    mob周り全然知らないから出来るか分からないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:15

    なんか勘違いされそうだから一応書くけどツルハシ溶かした者は>>71とか>>76とか書いたくらいだよ

    それで暴れた判定ならごめんご

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:18

    村人何回治しても値段安くならない…
    棒26本の状態から下がらないからここが限界でいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:28

    >>110

    最新バージョンだと値下げは一回までだね。

    村の英雄付けるしかないと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:26

    >>111

    変わっちゃったのか

    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:00:20

    染料店開店しました~
    随時補充しますが在庫尽きてても文句言わないでね
    勝手に持っていってもいいですが、もし何か代金を払ってくれると言うのであれば料金箱に入れてね(金属・宝石系のアイテムやブロックのみ可、赤石含む)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:05:53

    都合のいいことにゴーレムトラップ村の一角が花畑バイオームだったので、ヤグルマギク生産機作っておきました。
    騒音源になるので必要な時にスイッチ入れて動かしてください。すぐ溜まります。あと骨粉の補充が必要です。
    入口は、90, 1380

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:37:08

    主さんってもしかして管理一辺倒なん?
    大丈夫?楽しめてる…?たまには現世に降りてきてくれてもいいんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:56:11

    温暖な海見つけた人いる?
    寒い気候ばっかりなせいで全然見つからない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:12:13

    初期リスにあるランダムスポーンで散歩してる時にちょいちょい見かけたけど
    気ままに散歩するためにいってるから座標とかリス地からどことかはさっぱりわからない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:10

    珊瑚礁は砂漠村とメサの中間方向で見かけたよ
    座標はいくつだったかな…

  • 119◆wo94qCuT4s24/07/23(火) 12:14:28

    8月30日まで延長したよ

  • 12010724/07/23(火) 14:01:32

    >>109

    大丈夫勘違いしてないよ


    とりあえずプレゼントは置いといた

    できることはやったしあとはもう何も言わないからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:29

    ありがとう主さん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:20

    えっ 来月もマインクラフトやっていいのか!?(ありがとう鯖主)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:37:16

    やることはやり尽くしてる気はする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:22

    いま目標がないんだけど何かやれそうな事ある?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:14:53

    普通のマイクラしてればいいだけでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:32

    建築とかどう?
    まだまだ空いてる土地は沢山ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:21

    ネザゲで繋がってるどっか遠くに新しい大きな街作るとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:16

    というか元々目標あるサバじゃないんだし目標くらい自分で決めるものじゃないんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:44

    やるのか…全実績解除…!?(地獄)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:50

    バトルとかやりてぇなあ
    今リス地の西側で会場作ってるっぽいが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:09

    >>129

    立ちはだかるどうやってここまで?の壁

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:04

    初期リス西の島に高層ビル街を作ろうとしてるけど人少ないのよね
    区切りが無いから参入しにくいのかな…
    道路敷いて売地作るの優先した方がいい?

  • 13313224/07/23(火) 18:51:00

    書き忘れてたけどシルクタッチシャベル、コンクリ素材の寄付ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:39

    通常の建築ならともかく、ビルだと作ったことない人多そうだからな…
    あと素材集めとかの労力が半端ない
    小物の建築でいいならちょっと参入することはできるけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:34

    すごい頻度で炎に巻かれてる人いるんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:50

    参入しにくいとかより、そもそもそこらへんに住んでる人かつ開拓するぞ!ってタイプそんな多くないんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:53

    初期リス地のすぐ西にブラックマーケット作ってます
    いくつか渋谷の取引所にないエンチャント司書とまだ在庫ほぼないですが道具売ってます
    あとガチャ中に渋谷より安い射撃ダメージVが出たので置いてます

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:54

    >>132

    実は言うと今すぐにでも建設に取りかかれるよう材料集めはある程度してるけど土地が完成してないからどう建てればいいか分かんないので完成待ち中

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:55

    アメジストジオード4つ解体したんですが、だれか欲しい人います?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:15

    >>132

    同じく参入したいと思ってはいるんだけどどこに建てていいかわかりづらいかな

    ある程度道路敷いてもらえたらイメージしやすくなると思う

  • 14113224/07/23(火) 20:34:32

    >>138

    >>140

    もし待たせていたなら申し訳ない

    道路引いて敷地の区域作り進めるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:22

    >>116

    ネザー経由の砂漠の近所(X:10300,Z:15800)くらいにあるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:20

    突如城壁の上に現れたラマ それも何故か一頭のみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:08

    ギルドに依頼を出しました
    よろしくお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:01

    一頭と1人は落ちて行ったんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:21

    砂利山ってどの辺にありますか?

  • 14713224/07/23(火) 22:48:56

    ひとまず2カ所敷地を作りました(松明で囲んだ範囲)

    敷地の最小は9×9にしようと思うけどどうかな

    明日以降も道路と区域を広げていくよ

    >>141

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:04:53

    >>147

    実際に予定地見た感じと、あと鉄道模型の6階建てビルの原寸サイズは15m四方とかなんで高層ビルなら1チャンク分(16×16ブロック)くらいあった方がいいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:29

    このレスは削除されています

  • 15013224/07/23(火) 23:33:46

    >>148

    さすがに9×9は狭いか…

    1チャンク分は分かりやすい指標だね

    そうするよ


    >>149

    素材は問わないつもりだよ

    むしろテラコッタ良いんじゃないかな

    ニューヨークの摩天楼見てると砂岩でもいけそうって思える

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:47

    キノコを定期的に回収していく人がいるっぽくて、それ自体は全然問題なしなんだけど、何に使っているのか不思議だ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:54

    >>151

    渋谷の研究所のキノコ自動栽培かな

    そこだったら回収してるの自分ですわ

    1スタック単位で農作物倉庫(かなり初期に建てられたところ)

    に入れてるだけですわ


    思えばあそこにまとめる意味あんま無い?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:21

    >>152

    そういうことなら全然大丈夫w

    だれか秘密裏に巨大キノコブロック建築でもしてるのかと

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:41

    >>135

    束縛の呪いがかかった装備壊す為に

    たき火の上に乗って死にまくってました


    死んで所持品ロストしない設定は本当にありがたいんだけど

    束縛の呪いも死亡解除できないし

    何をトチ狂ったのか耐久Ⅲと修繕も付けちゃったから

    脱いで別のエンチャ靴履くにはにはダメージ喰らい続けて壊すしかないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:59

    そうか
    キープインベントリだから束縛の呪いがガチの呪いになってるのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:41:43

    やばい 泥製造機使ってたら動かなくなった
    直し方が分からない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:55:14

    >>156

    ちょいと直しときました。伸びたピストンの隙間からレッドストーンダストを右クリックしてたっぽい。そんなこともあるんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:02:10

    >>157

    お手数おかけしました…

    お詫びに資材寄付しました

  • 159◆wo94qCuT4s24/07/24(水) 09:58:36

    ごめんね、mobgriefingが有効だから雪は増えないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:14

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:10

    >>160

    追加できました

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:50

    138, -18, -505に隣接スポナーを発見。ただクモとゾンビだから使いにくいかな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:42

    遂にトライデントゲット!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:14

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:18

    >>163

    おめでとう🎉

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:08

    ビル街道路5マスだと狭そうじゃない?
    メインロードはもうちょっと太くてもよさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:52

    >>166

    それは正直ちょっと思った

    歩道あった方がそれっぽいんじゃないかなとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:16

    村の真ん中にめっちゃ凶悪な装置ある…
    呪いの防具付けることなんて中々ないし事故る可能性を考えるとちょっと怖い

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:05

    花火大会、夏の終わりって感じでいいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:13

    >>166

    >>167

    そういや車道しか作ってなかったね

    歩道、それと街灯に信号機の空間は作るよ

    代わりに大通りを減らして裏路地多めにするかも…あの島意外と狭いから

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:54:59

    車道自体も狭いって話ね
    島を十字に走るメイン道路:片側5、中央線1、全幅11ブロック
    サブ道路:従来のやつ(片側2、中央線1、全幅5ブロック)
    路地:全幅2ブロック

    ぱっと思いつきだけどこれでいこうかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:27

    エンドシティ横にシュルカートラップ出来た…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:00

    シュルカーボックスを70個分くらい取ってきたので初期村の交換所に置いときました

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:32

    >>168

    試しに余りもののアイテムだけ持って入ってみたがマジでスッと消えてて怖かった


    これどういう仕組み?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:18

    そういえばピグリン交易所ってないんだろうか
    確かあれ、皮とか砂利とかクォーツとか地味に不足しがちなアイテムも交換できるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:12

    はぐれラマ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:55

    建てたビルの本棚、無地の本しか入れてないのになんか羽ペン付き本が増えてる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:22

    ビル街の方も発展してきてるなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:09

    自分が入る時によくいる人で
    交流なんかほぼした事ないけどぼやっとした名前とスキンの顔が一致するようになってきた人が何人かいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:20:25

    海底遺跡、旅路の遺跡、ピラミッド辺りの場所知ってる人いるだろうか
    発掘がしたいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:40:28

    そもそも砂漠が遠く離れたところに一つしか見つかってないからピラミッドは多分誰も知らない
    旅路の遺跡は分からないけど海底神殿は初期のスレに何度か座標が書き込まれてた記憶

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:20

    >>181

    その砂漠村の近くにピラミッドあったよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:39:26

    旅路の遺跡なら一つ手持ちある
    3280 63 -1026

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:17

    ピラミッドはちょっと前にランダムスポーンで出かけた先で見つけて漁っちゃったのが一つある

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:59:33

    実は壺の破片が欲しくて発掘しようとしてたのよね

    とりあえず砂漠を巡ってピラミッド2つの砂隠し部屋発掘して破片とか色々入手

    >>183

    行ってきてある程度発掘してみましたわ

    思いっきり水没してる系の遺跡だったからめんどくさくて私はもうこれくらいでいいかなって…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:50

    >>174

    多分コマンドブロック使ってる

    つまりはサーバー主の仕業

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:36:48

    そういえばドラゴンの卵ってどこにあるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:59

    討伐した人が持ってんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:49

    このビルの正面入口?の前ってメイン道路にした方がいい?
    2マスの路地にするとネザーゲート側~川で16*16の敷地が作れるんだけど、この入口が路地になるのはマズイかと思って質問

  • 19018924/07/26(金) 17:45:49

    やっぱりネザゲがある西側をメインにして北側を路地にするのが良さげな気がしてきた
    どう思う?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:57

    次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:22

    前スレだと>>190踏んだ人が建ててねって感じだったねたしか

  • 19318924/07/26(金) 17:58:12

    じゃあ自分か
    建てるわ

  • 194◆wKe0jMYwtnyx24/07/26(金) 18:21:24
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:53

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:33

    x603 y226 z-63あたりに天空ドラウンドトラップ作ったのでトライデント集めなどにご利用ください
    備え付けの剣で一撃で倒せます
    足場つけてるので一応地上からも登れます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています