何やかんや最後まで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:59

    あかねだけは大人しく遠ざけられてはくれないんだなと思った
    付き合っても別れても

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:44

    普通に推理し合ってるの笑ったわ
    どういう関係なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:09

    普通にあかねもニノのこと把握してるよな?って感じで話してくるのよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:14

    あかねはアクアのママだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:46

    >>2

    理解者で共犯者である意味一番心許せる相手じゃない知能指数も近いから話してて疲れないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:48

    髪切ってママ辞めたのにお互い今まで通りのテンションだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:41

    下手に思考力も行動力もあるからアクアが掌で転がせなくて扱いきれないから恋愛相手には見られない女あかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:45

    別に三角関係とかヒロインレースとか要らなかったんじゃねぇかなぁって今週思ったよ
    この2人の独特な関係に泥を塗っただけだあれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:25

    >>8

    根本的にアクア(ゴロー)の設定的にバカ女との相性が致命的に悪いなって思うわ

    庇護者とか知性的な女性は傍にいても違和感ないの完全にゴローのキャラ性質によるものなんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:42

    三角関係見えて実は両思いの二人とそれを見守る人だっただけだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:59

    >>10

    おかしいな一度付き合ってたはずなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:32

    あかねももうほっといたれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:44

    最初から恋愛感情皆無男女バディとしてお出しされたらそれとして楽しめたのに
    今だとなんであかねはいつまでもこいつの世話焼いてんの?って思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:09

    アクアが破滅前提の復讐を辞めた直後に髪を切ってニノのこと伝えに来るのタイミング良過ぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:51

    は?あかねちゃんはいつだって都合の良い女だったが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:32

    >>5

    なんかニノとカミキの関係に似てるな…

    まさかアイと別れたあと一時期お互い好きでもないのに付き合ってたとかないよな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:47

    ここから2人でニノ捕まえてアクアがキープの理由を説明したらまぁ良しとするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:55

    だってアクア一人に任せちゃ何も信頼出来ないしそれでニノにアクアが殺られるだけならまだしもルビー辺り殺されようものなら単純に胸糞悪いじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:07

    アクアが頼ることができる唯一の女だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:01

    >>19

    雑に使っても困らない道具…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:37

    来週ちゃんと危ないことはするな、やもう関わるな、ってアクアが言ってくれればいいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:46

    アクアとあかねが手を組んだところでルビーは危ない目に遭いそうだしあかねまで無能扱いになっちまうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:21

    とりあえずカミキに自主させれば芋づる式にニノも捕まるんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:50

    >>17

    いや、何を言ってもクソダサい言い訳にしかならんからやめた方がいいと思う。俺も昔はアクアのこと好きだったから何とか筋の通る言い訳ないかって考えたけど無理だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:32

    あかねとアクアは刀鬼とツルギみたいなポジションなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:48

    >>19

    だからキスをしてでもキープしておく

    それはそれとして俺はずっと重曹一筋だったんだ…

    ルビーがカミキを許すことにしたなら復讐はこの程度でいいよね

    じゃあ俺はもう重曹と幸せになるね


    もしこのままあかねに謝罪もせずに終わったらカミキよりも裁かなきゃいけないのはこいつだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:22

    >>25

    そうだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:26

    アクア側もあかね側も別れてからの気持ちの整理が一切描かれないの本当にどうなの
    あかねなんていきなり気持ちの整理付けてたことになったのビックリしたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:27

    >>23

    まぁカミキが筋道立てて警察に説明して直ぐニノ逮捕されるとも思えんしその間にニノが何がやりだす前にとっちめに行くというなら分からなくもない

    …カミキにニノ呼び出させて罠にハメるとかやった方が良いんじゃない?とかゆら殺しに関わってるだろうカミキを信用して野放しにするのかよとか

    そもそもニノの場所お前ら分かってるのかよって問題には目を瞑るとして

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:03

    キープってどう考えてもいい理由見つからない
    あかねからビンタもらってもいいだろうけど、あかねからそんな感じもないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:34

    あかねがどんだけ尽くしてもアクアには響いてないんだからもうやめとけマジで
    頼むから自分から都合のいい女になりに行かないでくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:11

    大好きなかなちゃんと付き合えない(泣)→とりあえずあかねキープしとくか→あかねを守りたい(キリッ)→有馬になにかあったら俺はもうダメだぞ
    普通にクズでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:16

    言うてアクアも救われたし手放したくなかったって言ってるから
    何故かなかったことになったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:36

    前作の早坂といいアカ先生は都合よく尽くしてくれる女は欲しいけどその好意や恩義に報いるとかはしたくないんやろなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:28

    報いる必要はないが足蹴にして涼しい顔してるのもどうかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:54

    >>34

    早坂には立場が有るがあかねはそうでもないのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:07

    >>30

    あかねもアクアの気持ちがないことをわかってて付き合ってたから、結局あかね自身の気持ちは『アクアくんを救えなかった』に尽きるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:08

    ここで言ったところで焼け石に水だが、別にアクアはあかねをキープする意思は無かったしキープしている自覚は無いと思うぞ

    アクアと言うよりアカ先生か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:53

    >>35

    アクア的にはあいつが勝手にやってたくらいの気持ちなのかもしれん

    クズかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:24

    救われても手放したくなくてもそこに恋愛感情ないなら、もっと早く手放しとけよな、いつか好きになれると思ってたのかもしらんがそれって優しさでもなんでもないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:04

    言うていまだに根拠不明の星野アクアくんを前提にしないなら何も問題なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:18

    >>37

    今はエゴでもいいから救ってやるわ精神なんじゃない?

    アクア素直にカミキへの復讐終わらせたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:31

    >>41

    これ

    あかねをどうこういうより、主人公まわりのおおかたの疑問点はお前ゴロー以外の何だっての?ってとこから始まるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:07

    滅相もない
    このように彼は自分の気持ちをきちんと伝えています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:38

    だってこんな全方面に都合のいい女アカちゃんが手放せる訳ないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:17

    辛い時、困った時に支えになってくれてたのには感謝してるけどそれはそれとして、
    そういう重苦しいものから解放されれば毒を交えた軽口を吐き合える女の方がシックリくる

    うん、わからなくはないが主人公と思うとムカつくなw
    事件が解決したらあかねちゃんは一発引っ叩いてやってもええんやで?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:51

    >>45

    ダブルミーニングで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:15

    アクア「だって勝手にカミキ殺しに行くとか流石にやりすぎって言うか、そもそも殺す気ないって言うか」.

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:29

    アクアをクソ男に、あかねを見る目無しにさたのマジで魅力半減どころじゃないからやめてくれほんとに…
    もうちょっとなんとかなったろここらへん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:58

    >>48

    最新話殺してやりたいって言ってんだろうがお前

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:15

    謝罪してビンタでもされたらクズはクズなんだけど一応禊は済んだって言えるのに…
    マジでそれすら無く連載終わったら主人公キープクズ野郎だったなって印象になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:13

    >>51

    あかねはそんなことしないだろうな

    アクアの気持ちも理解した上で自分と付き合ってくれてるって認識だったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:31

    手放したくないと思ってキスまでしたのに最初から恋愛感情ありませんは軽く詐欺じゃないか?
    作者が上手いことオチつけられなくて無理やり消したんだろうけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:43

    作者の中ではこの二人が別れる理由っていうのは何でもよくて「別れた」っていう結果しか重要じゃなさそうだからね
    だからとりあえずその瞬間エモっぽくするために復讐に巻き込まないために別れたという雰囲気にしたけどそれは後のシーンには持ち越されない
    ただ「別れた」という結果だけが持ち越される
    根本的になんで別れたかというと最終的にアクかなくっつけるのに邪魔だからでしかないから
    じゃあそもそも何で付き合わせたの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:44

    ビンタはされないだろうけど謝罪はしろや
    たまたま死体を見つけただけのあかねに真摯に謝ってたアクアはどこへ行ったんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:59

    >>53

    正式に付き合う展開必要無かったよなアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:07

    そういうクズムーブから始まる恋愛もあるけどさぁ、それをわざわざ復讐が本筋の推しの子でする必要はなかったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:08

    最初の頃は復讐に利用するっていう大義名分があったから許されていただけなのに宮崎以降は単純にただのキープでしたは言い訳出来ないクズという事をアカさんは気づいてないのかな?
    主人公が嫌われないように気を付けてるって語ってたあたりアカさん的にはこれが嫌われない主人公らしいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:28

    >>54

    かなちゃんを曇らせてかわいそかわいいするため

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:01

    クズでもキープでも嫌われてる主人公のつもりはないんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:10

    あかねは気づいてたし、詐欺にもなってないけどなドクズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:46

    恋愛抜きでも十分以上にエモくて尊かった物を、わざわざ恋愛の土俵に引きずり出して壊す意味あったか?っていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:51

    あかねに対しては言うまでもないけど
    重曹ちゃんに対してもそんなに長くアイドル続けないって知りながら他の女キープしないと待ってられない程度の好意でしたって事になるからね
    恋愛関係本当にどうしようもないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:13

    ゴローが消えてあかねへの不義理は全部ゴローのせいにして、アクアは有馬かなと清い交際するから安心してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:35

    あかねちゃんが一番報われるべきなのに……なんで重曹とアクアの世話しなきゃならないんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:51

    >>62

    恋愛抜きでエモくて尊い関係になんかしちゃったらある意味有馬かなが勝てなくなっちゃうから同じ恋愛という土俵に引きずり降ろして負けてもらわないとダメなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:08

    アクアも重曹も他のキャラに対して不誠実なのに一定の人気があるのが余計にムカつくんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:56

    >>65

    最初から優しい人が優しいのは当たり前だから定期

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:31

    この子、仕事し過ぎだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:33

    何故、作者はアクかな成立にこだわるのだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:41

    >>67

    重曹はともかくアクア人気あるかなぁ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:46

    >>54

    カミアイの破局理由といい、アクアが重曹ちゃんを避ける理由といい、別れるパターン考えるの下手だよねアカ先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:52

    >>70

    まぁ一応序盤からフラグはあったけどさ

    アクあかが予想以上に人気になったから意地になってんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:56

    別人格ならセーフとかいうアカの謎理論
    ラブコメ物で最終回前話で主人公が記憶喪失になって実質別人格になって、急に出てきたポっと出のヒロインに一目惚れして最終回で結婚してもアカにとっては一途でエモい展開なんだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:09

    これはかぐや様にしても恋愛代行にしてもチラチラ出てたんだけど
    「付き合ってあげる」ひいては「彼氏・彼女がいるというステータスを作ってあげる」を純粋に善行として描いてるんじゃねえかなとちょっと思う
    つまり作者的にはアクアが好きでもないのにあかねと付き合ったのも不義理とかじゃなくて「恋愛感情がない相手だけど相手が好きと言ってくるからそれにこたえて付き合ってあげる優しさ」とでも思ってるんじゃないかなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:17

    辛い復讐を終えて好きな女とハッピーエンドみたいなオチにする気なんだよね?
    他の女キープして謝罪もしなかったの本当にノイズなんですが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:32

    アクアはそれぞれのカプ推しもグッズ買ってくれるから、グッズは人気じゃない?人気投票とか別だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:48

    フラグとはいうが複数ヒロイン物によくある匂わせ程度だったやろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:12

    >>72

    別れ方は作者本人に実体験があるはずなのになぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:22

    ルビーを重曹が守るって台詞があるから
    ニノに襲われるルビーを重曹が守ってアクアが応急処置して助けるって展開するだろう
    多分アニメの鞘姫復活シーンあたりのタイミングでやってくると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:27

    そんなにアクかながやりたいなら重曹ちゃんで恋愛パートを完結させればいいのに
    わざわざ他を巻き込む理由が分からん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:32

    まあなんにせよアクアはただのクズだったっていうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:48

    復讐関係なく引き留めといてよく言うなぁと思いました

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:21

    >>79

    アカ先生の元妻もアカ先生のためを思って身を引いたんじゃない?知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:26

    これか
    100カノ原作者との対談の一部

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:33

    アクアがキープゴミ野郎な事自体よりその事を不自然なほど触れず無かったことにしようとするのが一番駄目な気がする
    スキャンダル編でミヤコさん辺りにちゃんと怒られずヨチヨチされた重曹と似てるわ
    キャラをクズって言われたくないからなあなあに流そうとする方が読者としては突っ込みたくなるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:57

    カミアイとアクあかの対比を踏まえての復縁ならめちゃくちゃ収まりもいいし綺麗に回収されるんだけど、アカの場合は対比させてるからこそ同じ韻は踏ませませんになるの頭おかしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:28

    >>85

    どの案もクソつまんなそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:31

    >>81

    邪推だけど「多角関係を上手く描きたい」があるんじゃないかなと思う

    最終的にアクかなにするのはもちろん決めてるけど複数ヒロインを上手く回して予想を裏切る展開描いた上で読者から称賛されたかったんじゃないかなって

    かぐや様の石上周りで荒れたことへのリベンジの気持ちもあったのかもね

    何で荒れたのかあんまり理解してなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:54

    >>86

    臭い物には蓋をして見なかったことにする作者だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:03

    >>81

    そらヒロインレースがやりたかっただけでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:21

    作者批判は規約違反やでー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:41

    >>91

    ヒロインレース(出来レース)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:44

    やっ黒の説明も欲しいな、あの辺から復縁ないなと思ってきてアクアへの負の信頼溜まっていったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:45

    出来レースでもいいけど自分がやりたくてやってるくせに他の女の子を蔑ろにしちゃダメじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:46

    共犯者ポジって考えるとカミアイよりカミニノの方が似てるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:39

    好きな人を取られる有馬かな
    それでも諦めきれない有馬かな
    好きな人がいると枕を断る有馬かな

    その辺を描きたいってのが先にあって展開がついてくるんだよ
    なんで?と思ってもそうなるように描いたからとしか言えないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:16

    他ヒロインのルートを剪定して重曹ルートを正史にしなきゃいけない時点で出来レースも上手くいってない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:49

    >>85

    前半50人冬眠させる案の奴って結局ヒロイン扱いきれませんって自白してるようなもんやね

    そもそも後半50人のヒロインが急に増えた事に関して前半50人のヒロイン達がそれぞれどんな感情を抱くかとか全く考えてなさそう

    とりあえず100人出せばいいみたいにしか思ってないようなコメント

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:06

    >>93

    そもそも常にヒロインレースは出来レースだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:32

    >>85

    一部だけでも共感生羞恥がキツいな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:35

    本命じゃない人と一瞬付き合ったけどやっぱ本命に戻るって展開無いわけじゃないけど別れや謝罪はちゃんと描くものじゃないんですかね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:11

    >>100

    ライブ感でシナリオ変更させる作者もいるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:24

    1対1✕多数でやらせないと、多数ヒロインを扱いきれないよね先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:42

    >>102

    謝罪なんてしたらアクアが悪者みたいになるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:13

    出来レースにしても各ヒロインのデッドヒートの末に勝者が決まる、白熱した出来レースにしてくれないと
    急に作者が降臨して「勝者は重曹ちゃんです!はいレース終わり!」って宣言して去っていくのは違うじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:32

    >>103

    それでも作者の中には常に結論があるからな

    本当のレースではない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:05

    >>100

    だとしてももうちょっと上手くやろう

    今の状態って他ヒロインが優勢にだったのに神の見える手が急に邪魔しだしたり、ルートを爆破したり、無理矢理脱落させたり、特定ヒロインだけゴール手前までワープさせてる様な状態だから見てる観客としてはふざけんなって感想しか出てこない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:09

    >>102

    最初から相手が好きな人が相手に好意を伝えるのは普通だけど


    相手のことが好きでもないのに好きであろうとする人の姿ってよくね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:01

    ヒロインレースにさえしなければアクかなも今の倍は祝福されたろうな
    それでもルビーとちゃんと決着をつける必要はあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:12

    クズなら作中でもそう扱ってくれよ
    重曹ちゃんに一途で不器用で優しいみたいな人物評は無理がありすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:24

    >>109

    お見合いではよく見られる現象だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:49

    >>106

    あかねはストーリーの根幹に迫ったり、色々アクアにアシストしまくりで、周回ボーナス付き

    一方かなはストーリーにはあまり絡まず、毒舌やら枕やらで好感度下がって、周回遅れのコースアウトとかしてたのに


    作者が釣り上げてあかねの前に置いて「はいこの娘1位です!!」ってしてる感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:23

    >>108

    一応描写はあった方だとは思う

    ただもうちょっと過程は軟着陸の方が不満反応も少なく済んだだろうね

    といってもそもそもレースなんかすべきじゃないとは思うが

    そのせいでモノローグとか伏せた部分絶対あっただろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:10

    だから恋愛代行ではレースにしなかったのになんで皆見てくれないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:50

    あかねとはヤリ目で付き合ってた部分も少なからずあったと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:51

    >>115

    そっちレースじゃなかったのか

    まぁレースの方が注目稼げるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:25

    あかね手放したくないなって思ってた風の描写は母性を求めてたって扱いで良いのかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:47

    >>114

    作者も序盤しか描写が無いと思ったから「最初から一途だった」とかいう明らかに無理筋なアクアクズルートなやり方しか出来なかったんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:04

    >>115

    単につまらないからですかねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:20

    恋愛は重曹の専売特許にして
    レースに使った尺をサスペンスやアイドルに回せば良かったのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:46

    >>116

    一応付き合ってる間はあかねに対して誠実なはずって思ってた時は絶対ヤッてないと思ってたけど単なるキープクズって発覚したから普通にヤッたんだろうなって思い直した

    キープする理由がもう性欲くらいしかない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:12

    アクあかの芽はもうなくなったけどあかねの行く末は最終回まで見続けるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:22

    >>122

    シンプルにサスペンスに恋愛しか取り柄のないヒロインはいらない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:02

    人の好き嫌いは人によるから重曹ちゃんが好きなのは良い
    魅力的だとも思う
    あそこはキープと言う訳でもなくて
    それまでの人生の大半捧げた物が急に無くなってでも本命に行けずに
    縋ってしまった情けない行動とその責任取るために好きになる努力だったのかもしれない
    クズだろうけど人間だからそれも仕方ないのかもしれないし
    実際もう少し付き合う時間が有れば真実の愛にまで行けたかもしれない

    ただちゃんと全部の気持ち正直に言って謝って一発ビンタ貰って礼も言ってその上でちゃんと有馬に行って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:45

    でもニノのことわかるらしい有馬かなこそ今の局面で活躍する気はするんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:56

    >>99

    普通は50人どころか10人超えるヒロインなんて扱えないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:14

    >>127

    中身連続殺人鬼を理解出来る女とか普通に付き合っちゃ駄目な女だけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:30

    >>120

    矛盾⭐︎発⭐︎生⭐︎

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:40

    >>75

    これが割と合ってそうなのがなんか嫌

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:00

    重曹とあかねで迷ったり、あかねとの別れを渋ったり(この時はアイのトラウマ発動前)
    これで好きになる努力とか言われても、元から好きだっただろとしか思えん
    最初から重曹一筋ならその時点から変えなきゃならん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:03

    どういうものであれアクアのモノローグがもう少し細かくあった方が良かったかもしれないね
    どうしてアクアがああいう選択をしたのかってところでね
    少なくとも内心の心情はキープとかそんな風に悪口で言われるものではないだろう
    結果的にキープのように見えるって外面的な意味での批判ならありだと思うが

    ただどっちにしろもう一度説明の機会位はあるとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:36

    >>120

    言っても

    あかねと付き合ったあともずっと重曹ちゃん意識してる描写自体は合ったし

    ずっと惚れてる設定だったのは間違いないと思うよ


    まあ、この構成にするなら変にレースさせるより

    ちゃんとアクアの重曹ちゃんへの内心描いた上ですれ違う悲愛として描いてた方が良かった気がするけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:05

    ゴローの遊び人設定とずっと有馬好きでキープ扱いしてたってとこからして間違いなくアクアとあかねヤってると思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:23

    >>113

    自分のイメージとしては普通に走らせてる感じ出しといて土壇場であかねちゃんはレギュレーション違反でしたって没収試合にしてるように見える

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:38

    >>133

    『アクアの内心描写なんか書いて後の展開と矛盾が発生したら読者に色々言われそうだから書かない!』

    とか思ってそう(偏見)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:11

    重曹が庇う仕事したらカミキの仕事なくなるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:23

    >>134

    レースの為に内心を伏せた部分はあると思ってる

    結果論だけどそこまで伏せない方がもうちょっと平和だったろうな

    レースが盛り上がらないって副作用はあったろうけどそう無理に盛り上げなくてもいいって考えだってあるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:26

    >>138

    矛盾させないように描けやそれが仕事だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:41

    大小はともかく、あかねにも惚れてただろうと思うが
    作者的にそもそも0だったみたいな扱いにしてきてビビったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:53

    まあ150話で語られたのは
    ずっと有馬が好きだったってだけで
    有馬に一途だったっとは言ってないから
    あの頃は両方好きだった(どっちがより好きかは有るかもだが)可能性はある
    完全に嘘と言う訳でもないのかもしれない
    まあそれはそれでも有馬に行くなら一回筋通して上げて欲しいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:04

    >>141

    流石に偏見に批判してもしょうがないだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:07

    まあ誕生日を設定しないのは矛盾が出るのが怖いからとは言ってるらしいが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:42

    「あかねを守りたい(有馬と付き合えないしこいつで我慢するか。あー有馬がいいなぁ)」
    アクアの内心を開示するってこういうことだよね
    それもそれで嫌だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:10

    >>143

    作者的にはあかねと別れた時点でもうこれ以上通すべき筋なんてないと思ってそうだし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:18

    >>142

    ゼロじゃなくて大切な存在ではあった

    ただ恋愛とはちょっと違う軸だったという感じではないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:46

    そもそも当時も歩道橋で別れた際にあかねの出番はこれで終了か〜みたいな雰囲気でわりとほぼアクかな最初から既定路線みたいな雰囲気が読者の間ではあったのよ
    その直後にアレがヒロイン失格レベルのやらかしをして以降全く鎮火出来てないまま来たからこの荒れ具合なんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:46

    有馬かながあまりにもヒロインとしてアウト要素が多いのが問題の根幹かもしれんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:27

    やらかしスキャンダルはアカもメンゴも尊いと思ってるんだからどうすることもできん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:36

    キャッチボールシーンの解釈についてアクかなアクあか両派で議論して一応の結論にたどり着いたことがあったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:21

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:26

    アカ先生今のあかねと重曹みたら重曹かわいそうって思うくらいには感性おかしいから何言っても無駄だよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:49

    >>87

    作者はアイカミキとアクアあかねで対比になってること自体に気が付いてないんじゃないかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:31

    まあ既定路線で言えば推しの子宣言回収した時点で
    恋愛という意味ではまず重曹ちゃんだと思ったし
    描写でもアクアは重曹ちゃん好きなんだなって思ってたよ 
    あかねと付き合った時も未練たらたらだし
    最後は重曹ちゃんなのはそうなんだろうとは思ってたし アクアの好きだから応援もしてた

    ただそれはそうとあかねに筋は通して
    ちゃんと謝罪してちゃんと振ってから有馬に行け
    遅いけどまだ期待してるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:52

    ヒールが好きという感性はわかるよ
    でも重曹はヴィランに片足突っ込んでんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:01

    守りたいから付き合って、巻き込んでしまったから別れた相手に対して
    都合いいし強いし甘えたいし?仕方ないでずるずる手伝わせたまま、結局巻き込んでるのがダサすぎる
    アイの母のところ行ったあたりで「これからは友人として手伝ってくれ」と頭下げて、
    握手のひとつでもしてればよかったのに…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:24

    多分アカ先生的には、あかねにアクアくんがかなちゃんに惹かれてるのは気付いてたよって言わせたのが、あかねは分かってて付き合ってたんだから騙してませんよ、本人も気にしてないしそこまで酷いことはしてませんよっていうフォローのつもりなんだろうな
    実際はアクアがクソ情けない奴に成り下がっただけなんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:06

    >>81

    重曹ファンにすら何度も言われ続けてた事ではあるが

    アクアがクズじゃなくてヒロインレースのトロフィーとして価値のある主人公なら必須イベントを全部あかねとやってるからな

    その立場よこせと重曹ファンが叫び続けてたくらい恋愛パートですら重曹は蚊帳の外にしてたのに今更持ってこられても困る

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:30

    やっぱり中堅編からおかしくなるというか
    あかねの扱いが悪くなるに比例してシナリオのアレさも上がってる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:42

    レースをやった時点でそれぞれのヒロインに推しがつくんだ
    どうしたって荒れるんだ
    荒れるレベルは話の持って行きかたで違うことはあるかもしれないが勝ち以外のヒロインファンが残念に思うことになるのは変わらない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:36

    >>153

    あかねのキープも最悪だがルビーの扱いも最悪だから本当に作者は重曹にしか興味ないんだなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:11

    ただ失恋しただけでも荒れるのにキープされてその謝罪もなく本気交際無かった事かのような扱いって本当に酷い
    他カプ推しててもドン引きなんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:30

    各ヒロイン推しもドン引きだけどアクア推しもドン引きしてる時点で誰得展開だよって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:33

    重曹ではどんな展開でもエモくならないと思う
    あまりにヘイトを買いすぎた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:10

    まあアニメのプライベート編注目してれば良いんじゃないか
    一期のガイド本とかを踏まえればアニメスタッフはあくまで原作に沿いつつもちゃんと解釈と補足を入れるスタンスのようだから
    もうちょっと細かい状況説明と誰が何を考えているのかのオープンも期待できる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:13

    >>162

    ヒロインレース以外がそもそも酷すぎるからそれ以前の問題なんだよな

    ヒロインレースだけで荒れてると思ってるのなんて過激な重曹儲ぐらいだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:23

    >>163

    アクアにすら興味無いの酷くない?

    なんで150話なんて物を描いたんだ?

    アクアのストーリーで1番大事だろアイさりなに対する感情を理解するの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:08

    >>161

    ヒロインの扱いという意味では舞台編から既におかしかったからなぁ

    憧れの人煽り、ビジカプ暴露、便利な設定とか重曹の陰湿さがヤバいレベルになってたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:16

    >>169

    ヒロインレースだけではないだろうけどヒロインレースも混じってはいると思われる

    比率は要議論だろうけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:56

    >>171

    そりゃやるんじゃないか?

    さらに言えば2期のガイド本でさらに解説もつくだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:24

    この物語アクアが恋愛面でドクズだと全て台無しじゃない?これでクズ描いてると思ってない作者の感覚難しいわ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:46

    >>172

    それでニノそっくりと言われたらさもありなん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:00

    自分がゴローだって、打ち明けるシーンとか良かったのになぁ
    なんつーか、凄い雑な伏線回収して行ってる感じが凄いわ、今の推しの子

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:16

    >>142

    そうでもしないと重曹が勝つルートが全く見えなかったから仕方ない

    アカ先生はクソ女が好きなんであって真っ当に活躍するヒロインは嫌いみたいだから重曹にそんな役やらせたくないんだろう

    なら重曹以外を下げる以外に方法がない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:42

    もうさ公式彼女だった時に共犯者になってくれって素直に頼めばよかったじゃんww
    アクアがビビッて有耶無耶にしたのが悪い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:51

    >>172

    今日あまの頃のかなは本当に良かったのに…

    重曹も好きだったから本当に哀しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:03

    カミキの方がアイとの責任を取ろうとしたりしてる時点でアクアよりは好感度高いんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:16

    >>179

    あの時アクア脂汗流してた

    多分そこまでやりたくなかったのに想定外の筋から焚きつけられた図だと思うよ

    一種の悲劇的な情景

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:33

    >>180

    総じて言うなら今日甘の頃しか良かった頃がない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:32

    >>170

    でも重曹ファンには『150話は最高の伏線回収回だ!』って言っている人もいるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:38

    >>183

    子役時代やり直したいと素直に言えた有馬かなちゃんは良かったろ?

    俺はあそこが有馬かなのMAXだと今でも思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:56

    >>182

    ところがどっこい

    97話の独白ではちゃんと救われた場面に入ってるんだなこれが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:04

    >>180

    俺も好き"だった"キャラがこんな作品を滅茶苦茶にするヘイトキャラになるなんて思わなかったよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:00

    今の有馬かな「役者にもアイドルにも未練も夢もないから辞めるわ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:00

    アクア推しだったのになんかもう何が好きだったのか思い出せなくなってグッズ売っちゃったよ…
    未開封が定価ですら売れなかったけどアクアって本当に人気ある?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:06

    アクアをクズって言いたがるのにはさすがにそうか…?
    って思ったりするけどまあそこ議論してもしょうがないからな
    まだこれからあかねとの話もあるだろうとは思ってはいる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:13

    >>186

    未練たらたら

    全く前を向けてないだけですな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:31

    >>187

    気持ちには救われたにしても脂汗は救われた描写じゃないと思うな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:14

    やる気ない復讐に散々周囲を巻き込んでやっぱもうやめちゃおっかなー
    身を引こうとした女をキスして年単位キープ
    うーんクズ…カス野郎…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:30

    重曹はちゃんと調理すれば本当にいいキャラになってたと思う
    アクアに恋しながらアイドルやる路線も自分がファンを裏切ってることを自覚しながらそれを割り切ってアクアに矢印向け続けてたらアイのアイドルは嘘つきのセリフも回収出来てエモかったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:36

    >>191

    昔のアクアはクズじゃなかったけど

    今のアカアは過去改変も入って確実にクズだよ

    これはもうガッツリ描写されてる事実だからどうしようもない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:44

    >>190

    グッズはキャラで中古価格ランクがあるよそもそも

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:46

    >>193

    本人が寄り添ってくれて救われたって言っちゃってるから

    脂汗を出しつつゴローからも理解者に格上げされてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:11

    まあ作者も大変だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:19

    頼むから謝罪だけはしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています