洒落怖について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:57

    結構怖い話が多いよね
    自分はリアルが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:43

    >>1

    そのくせスレ画はくねくねなんだな

    まぁそれっぽい画像が見つからないのは同意なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:56

    信じられないかもしれないけど初見で読んだ八尺様はめちゃくちゃ怖かったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:12

    師匠シリーズは作者が今でも続き書いてるから1つのコンテンツとしての規模になってるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:57

    リアルわかるわ最後の最後に絶望に叩き落としてくるその次だと禁后

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:30

    これが好きってものはないな
    粒揃いすぎて決められない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:03

    巨頭オと双眼鏡が好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:18

    リンフォンは中学生みたいなクオリティで逆に好き
    海の家の焼きそば的存在

    これをTVの怪談特集で取り上げてた時はさすがに目を疑ったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:40

    >>2

    その通り、いい画像がなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:46

    >>2

    別にええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:06

    くねくねみたいに人間じゃない意味不明な怖いやつに遭遇するのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:23

    昔から文章では見られたけど映像になると怖すぎて全く見れなかったなー
    世にも奇妙な話だったかもしれないけど、何度も何度も天窓に人が激突してくる話の映像が今でもトラウマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:47

    猿夢の絶対に自分には縁がないとは言い切れない感
    一時期寝るの怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:52

    >>12

    ただ文章だからこそ怖いのとかもあるよね

    くねくねみたいな訳わからないものは絵にされると不気味さが半減すると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:34

    ヤマノケこわい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:40

    なんで廃れたんやろ?
    かなり盛り上がってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:17

    掲示板自体全盛期より廃れたから?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:34

    よそのスレに一意見あったぜ
    「生まれることのできなかった胎児をオチに使うな、マンネリだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:25

    中坊の頃に九州地方の修道院読んで何かに目覚めた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:39

    >>18

    水子供養とか多いんだけどな

    あと言うほど多いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:41

    コトリバコは怖かったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:13:24

    裏S区やコトリバコみたいに地域がある程度特定されてると妙にリアリティが増すよね
    うっすら霊感のある友達に見せた中では、コトリバコとリアルは読み始めた途端良くないものが集まってくる感覚がすると言ってた
    逆に裏S区は大丈夫だったようだが、俺は霊感無いので真偽は不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:14

    屋上とかビデオレターとか短くて完成度の高いやつ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:16:10

    >>3

    逆に怖いと思った人が多かったからこそ、おねショタ属性をつけられて親しみやすくし怖さを和らげたんだと思う

    怪異や恐怖にはキャラクター性をつけてやれば怪異でなくなるなんて話もあるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:17:15

    以前ちょい話題になった「近畿地方のある場所について」も洒落怖感あって好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:03

    「地獄のバス」は確かにこれは俺でも泣く
    ペンは剣より強しって言うが本当に文才での暴力ってあるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:30

    リゾートバイトと危険な好奇心も好き
    霊感とか特殊能力があるわけでもない年相応にアホな青少年や児童が
    ちょっとハメ外したせいで自力で解決できない危険と遭遇する系
    なんかノスタルジーのようなものを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:27:29

    >>27

    リゾートバイト好きだけど、爪とか腐ったご飯とかのシーンが生理的に無理なのでいつもそこだけ飛ばして読む

    みさきちゃん…一体何者なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:00:17

    >>4

    ビデオテープのやつ好き


    お邪魔道草とか自己責任シリーズとか好きだな

    あとトンネルが2つあるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:17:43

    ここで名前を出せないコンテンツと相性いいのよね
    過剰に綺麗すぎない、等身大のイケてる大学生って感じがして
    登場人物が綺麗すぎるとこの手のホラーは怖さがぼやけてしまうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:52:51

    YouTubeでまとめられるようになって粗雑な物が量産されるようになったなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:54:58

    >>1

    小学生の頃読んだおかげで鏡恐怖症を植え付けられたわ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:36

    洒落怖スレ自体がどんどん投稿者にその程度の怖さでここに投稿すんなって文句つける変な流れになって過疎ったからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:18

    >>22

    コトリバコの二次創作?である「朝鮮壺」と合わせて読むと更に良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:49

    双眼鏡を覗いてたらバケモノが家まで来るやつ怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:26

    >>35

    これ好きなやつ

    後ろ振り向いたらいる!って展開でも怖いのにわざわざ走ってくるのじわじわ追い詰められてるようで嫌(褒めてる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:11

    洒落怖はスプラッター系の怖さに寄りすぎてて心霊話としての面白さ、不気味さではほん怖の方が上だった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:59

    >>35

    疾走感あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:32

    実際の八尺様は巨乳美人でもなんでもなくて白いワンピースと麦わら帽子を着用してることでやっと性別が推測できるような女か男かすら判別できないぼやけた姿の巨人だと思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:31

    白いワンピースと麦わら帽子も「そう見える」ってだけの別の器官という解釈ができる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:53

    マイナスドライバーの先端が狂ったように乱舞していました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:39

    最初の話でも時代によって着てる服とかは違うけど頭に何か被ってるのと異様な長身が特徴だった記憶あるから本編?に出てきた姿が漫画やイラストで今のイメージになってるのか
    類似キャラの悪皿も結構好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:12

    >>3

    自分はかんかんだら初めて読んだ時トイレ行けなくなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:17

    最初に洒落怖に触れたのがGoogle検索で引っかかったどこかのまとめサイトの『山の測量』だった
    そこから自己責任系のページが順にリンクで辿れるようになってて、最後に大元の『自己責任』を読んだんだ
    偶然だったけど徐々に真相に踏み込んでいく感じがとても良かった
    普通に自己責任から読むのと印象変わるから気が向いたら試してみてね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:51

    間違い電話ってやつが面白かったかな
    すぐ読めるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:59

    僕はいつも学校に行くためにバスに乗ってるんですけど…から始まるやつ好き
    支離滅裂な怪文書が一見無関係な別の怪談と合わせると途端に意味を持ち始めるゾクゾク感が良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:30

    もはや突っ込みしかされないリンフォンに悲しき唐突なアナグラム
    せめて彼女がパズルや謎解き好きってことにしとけばアナグラムの唐突感もまだ薄れるし、リンフォンに夢中になる描写にも繋げられたのだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:08

    八尺様と似たようなのでアクロバティックサラサラなんてのもいたよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:34

    >>48 名前が面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:45

    ヒサルキシリーズは昔ハマったなあ
    色んなスレの情報を持ち寄って推理するパートが良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:37

    たびたび映像化されてるけど原作者?にお金入ってるんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:40

    八尺様やコトリバコとかには知名度が一段劣るけど渦人形好き
    コテハンだと全裸隊さんと雷鳥一号さんが好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:09

    お前あの祠に行ったんか!とかすぐ出てくる訳知り顔の住職とかネタにされがちだけど今のホラーコンテンツは確実にネット怪談の影響受けてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:08

    >>17

    今はYouTubeが主流なのかもね

    この手の話

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:39

    >>12

    ほん怖だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:38

    数ヶ月前にテレビでやってたイシナガキクエを探していますも洒落怖感が強かったな

    映像作品だからとってもわかりやすくて3話の爺さん死んだところ見た後にゾッとしたの覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:59

    ほん怖の八尺様、凄い大ボス感あってよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:00

    地下の井戸の不気味な雰囲気がすき

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:43

    >>52

    雷鳥一号さんの○○の話から始まる独特の語り口と山の怖さのゾワゾワ感凄く好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:47

    ヒッチハイクしてたら異常なキャンピングカー一家に拾われてしまった話が好き
    あの一家の絶妙な狂った雰囲気が読んでてたまらん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:10

    リアルはホント怖かったな
    ホラー漁りすぎてマンネリしてたけどすごい鳥肌立ったから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:38

    コトリバコは面白かった

    見た目は組木細工
    でも中身と効果と来歴は吐き気を催す邪悪
    っていうギャップが好き見た目から怖いわけじゃないのが良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:57

    >>60

    アレって確か洋画の丸パクリだったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:36

    長いのも好きだけど短いのも好き
    風呂上りの電気が全部消えて鞄が落ちてビビったやつ好き
    動画用にまとめられて物語調にされるのはなんか違うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:56

    最近のネットホラーは洒落怖の風土が感じられて好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:51

    昔はな…リョウメンスクナといえば洒落怖のコイツがすぐ出てきたんじゃ

    xn--u9jv84l7ea468b.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:44

    >>66

    懐かしいな 両面宿儺はこれで知ったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:09

    >>16

    嘘.松連呼とかマジレスする奴が増えすぎて実話風怪談を実話として楽しむことが出来なくなったからな

    どうしても粗探しする奴が出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:35

    禁后(パンドラ)すごく気持ち悪くて悍ましい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:01

    何度も出てるけど双眼鏡のやつほんと怖くて好き

    あとは宗教施設の地下の穴とヤクザの死体処理に旧日本軍の施設使ってる奴が怖さとロマンあって好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:18

    ネームド怪異とかは出てこないけど冬の山道って話が良かったな
    高港基資さんの絵柄で脳内再生される

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:21

    >>68

    嘘を嘘と見抜くことは出来るようになったが嘘を嘘として楽しむ事が出来る人は減ったという話を聞いて納得した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:35

    今のホラー流行りはモキュメンタリーかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:58

    マネキンって話だったかな
    友達の家に遊びに行ったら父親の代わりにマネキンがいてってやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:19

    年寄りに怒られる、2人の子供のうち一人が犠牲になる系のテンプレなのに子供って好奇心に勝てねぇからねって納得させてくるかんひもと海を見たらあかん日が印象に残ってる
    せめて大まかに教えといてくれよ!と忌み事だから子供のうちは教えないんだよねって感情が反復横跳びする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:01

    >>72

    シンプルに無駄に流行った弊害で2匹目のドジョウ狙った低クオリティの作品が粗製濫造されたから皆食傷気味になってきたのと2ちゃんねる自体の衰退が原因だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:45

    洒落怖にハマってわくわくしながら5chのホラー板の投稿スレ覗いたら書き込まれてた話全部文体が文章力がリアリティが〇〇のパクリが〜で鬼のようにバッシングされてて悲しくなったの思い出した
    そりゃ廃れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:31

    >>72

    残念ながら末期の洒落怖は

    「肝試しに来たら悪霊に遭遇したから咄嗟に『俺はいいから周りの奴に手を出すのやめろー!!』と叫んだら『その覚悟、しかとみた!』と先祖の霊が現れて悪霊を切りつけてくれた」

    みたいな話が投稿されるようになったから純粋に質が落ちてたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:02

    まー作り話だよねーって薄々感じてても文章力高いと引き込まれるからホラースレ好きよ。昔は百物語とか順番待ちの待機所とか作られるくらいには人がいたしみんなでホラー話してるって雰囲気楽しんでた所もあったなってのは思う
    名作かどうかはわかんないけどカン…カンってリビングから音がしてる話ゾワゾワして未だに夜中に電気の消えたリビング行くの怖い。後はロフトの下で変な化物がみたいなやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:29

    ストーカーの正体を暴くために監視カメラ設置してその映像見てたらそいつがまだ家の中にいることに気づくみたいなオチの話洒落怖だっけ
    めちゃくちゃ怖い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:08

    >>82

    たぶん意味怖だと思う

    あれも怖くて面白いやついろいろあるよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:03:04

    渦人形の物理オチ、初見は「えぇ…」って思うけど段々あのゴリ押し感が好きになった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:44

    ルービックキューブみたいな物体をいろんな動物の形に変える話こわい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:10

    >>86

    リンフォンいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:36

    洒落怖のこと昔洒落の効いた怖い話だと思ってて
    軽めの怖い話なのかなって読んだらめっちゃ怖くてショック受けた思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:40:55

    コトリバコとかは
    ちょっと民俗チックで初めて読んだ時感動した

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:48

    当時見てた人は内容を信じてたのかな
    それとも野暮なことは言わないで創作として楽しんでた感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:01

    『短くてマイナーな怖い話を貼っていく』とかいう短くて有名な話詰め合わせセット好き
    実家のような安心感がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:03:57

    笑い女は鳥肌だった
    オチがすごいけど怖いよお

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:19

    プリングルスおじさんがいい感じに不気味で好き
    謎の噂が広まる流れがすげえ厭(褒めてる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:35

    なんでか頭の中でテン、ソウ、メツが流れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:31

    洒落怖って言って良いのかわからないけど「れい子さん」とか「祓い屋婆ちゃん」とか「グドラ様」好きだったなぁ
    妖怪とか神とか見えない存在と面白い関わり合い方をしている話にすごい興味がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:34

    >>3

    恐怖新聞●パクリしたような話で全然怖く無かったです

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:14

    ニンゲンが一番不気味で怖かった
    流れや展開も異様なリアルさだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:33

    ロッククライミングが趣味の友人が家族に宛てて遺したビデオレターのやつも洒落怖だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:23

    遭難者の遺書の最後に 頼まれたので書きました みたいなやつ好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:14

    タイトルが思い出せないけどヤバいおばさんに粘着されるやつが怖かったな なんだったか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:36

    >>100

    危険な好奇心?秘密基地作って犬飼ってたらやべぇおばさんに粘着されるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:03

    >>101

    あーーそれだ!ありがと!!

    おばけの類じゃなくてヤバい人間ってとこが微妙に現実味あるのが嫌すぎた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:47

    今でも怖がりだから洒落怖でビビる

    女だからコトリバコ読んだ時がドキドキした

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:04

    洒落怖も名作が多いけどenigmaスレも大好き
    サンヌキカノとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:04

    異世界に行った人の話かと思いきや異世界から来た人の話だったオチのやつ
    ファンタジーすぎて怖さ自体はそれほどだったけど話としてよくできてて好きだったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:08

    マジレスさせてもらうとリアルとか地下のまる穴とか姦姦蛇螺とか禁后(パンドラ)は
    確かに洒落怖にも転載されたけど元はホラーテラーという今は亡き怪談投稿サイトの作品なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:01

    >>106

    リゾートバイトもそこだよね。閉鎖されてるからまとめで見るしかないしまとめから知った人のが多いから仕方ないよこうやってこれ怖い俺これトラウマって話せる方が楽しいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:23

    読んだら来る自己責任系が怖くて未だに読めてない話がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:39

    子どもたちが廃屋に肝試しか何かで忍び込んだら家の中マネキンだらけで、やばい男が追いかけてくる話怖かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:30

    バスの事故がどうとか、一見すると支離滅裂でスレの住民から「まったく意味がわからない。このスレで一番怖い」って言われてた話が
    2年後に似た話が投稿されて、そこから芋づる式にそれらしき事故が発見されるエピソード不気味で好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:09

    猿夢怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:20

    スレチかもだけど映画のリゾートバイト面白かったわ
    リゾートバイトの映画化って言われたら首を傾げるが洒落怖ネタ詰め合わせセットで知ってる程楽しめる作品だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:01:17

    >>112

    そうなんだ

    面白いって言われてるきさらぎ駅は見たけど自分には合わなかったけどリゾートバイト気になるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:07:22

    はい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:31:36

    >>12

    あれ怖かったね

    確か女子高生が道に落ちてた指輪かピアスを拾ってきちゃったから、持ち主がついて来ちゃったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:19:30

    なんかある犬に恨まれていて一生その犬に従って不幸な環境にいる多くの犬を救い続けなければいけなくなったみたいな話あった気がするんだが自分で調べても出てこない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:08

    >>25

    完結直後に竹田くんが話題になったのは可哀想だった

    リアリティのあるホラーで売ってたらリアルに喧嘩を買われた感がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:25

    >>116

    八房の祟りやね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:25:19

    洒落怖とかロアとかめっちゃ好きだったな
    こういうスレある時見返すくらいになってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:39:17

    公園で変な女の子と仲良くなってそいつと距離置いたら車に乗ってるのになぜか視認されててゲラゲラ笑われるやつ好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:53

    洒落怖好きには映画のリゾートバイトおすすめしたい
    怖いかというとわからんけど洒落怖好きならめちゃくちゃ楽しめると思うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:52:40

    自己責任系って読んだら本当に何か来たりするの?
    怖すぎて未だに読めないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:14

    >>123

    ホラーにマジレスするのもおかしな話だけど今のネット環境でまとめサイトだらけで何人が読んでると思う?読んだ人間全員祟られてたら日本終わってるから大丈夫だよ

    有名所はだいたい網羅してるけど何もないよ。ただ過剰に怖がって小さな怪我や不幸を呪われたんだって考えちゃうメンタルなら読まない方がいいかもね悪い方悪い方に考えて負のループに陥るから

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:45

    懐かしくなってパンドラ読み返したけどA一家が最悪すぎる
    息子だけじゃなく母親も「自分が悪だと気づいていない(ry)」だわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:17

    >>20

    ちなみに水子供養は50年前くらいに広がった割と新しい風習なので昔から水子による祟りみたいな概念が強かったわけじゃないみたいなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:21:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:09

    洒落怖とは少しズレるけど、「定価で買っても後悔しないゲームソフトは?」とか「あ、まずい」とか
    イッチがおかしくなる話はもはや怖いを通り越して心配になる
    イッチがWOWOW入ってるか延々しつこく聞かれるやつも怖かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:54

    最後にこれを見たり聞いたりしたら呪われるって事後報告してくるやつ本当に嫌い
    ジャンプスケアに並んでホラーにおける逃げだと思うそんなものは無いってわかってるけど自分はビビリなので呪いがあるなら最初に言えよってイライラするし怖い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:03

    短いやつ大体すき
    長いやつ大体苦手
    怖い話を読みたいんであって霊力バトル物は求めてない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:32

    洒落怖で読んだと思うんだけどたしか黒焦げの車って話
    現実にありそうなギリギリのラインで結局具体的な部分は何も判明せずひたすら不気味ってところが好き
    一家は平日の深夜にどこに行こうとしていたのかとか自分を一家の長男だと思い込んでいる男は誰なのかとか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:20

    巣食う者シリーズ好き
    普通に小説として面白かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:32

    蛇足があったり有名になりすぎたりで怖さ薄れたかもしれないけどきさらぎ駅は最初読んだ時めっちゃ怖かったな
    助かった!と思った後の絶望ってホラーの王道だけどやっぱり怖い
    パッと見変じゃないけどよく考えたらおかしいとなるのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています