居酒屋で酒を頼まずに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:57

    ソフドリと食事のみ頼むのは迷惑になるんだろうか

    と言うのも今禁酒期間なんだけど無性に焼き鳥が食べたくなったから居酒屋に酒無しで焼き鳥食べに行きたい訳よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:11

    飲み会じゃないんだから好きに頼んどけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:04

    ソフトドリンクも原価率悪くなさそうだしそこまで困ることはないんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:30

    別にソフトドリンクでも充分利益は出るから大丈夫だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:10

    店に置いてるもんなら何頼んでも良いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:11

    メニューにあるもの頼んでるだけなんだから遠慮しなくていいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:28

    車運転する人いるし普通にソフドリありだよ
    居酒屋メシうまいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:48

    前にソフドリとおつまみだけ食いに行ったことあるけど別にやな顔されなかったぞ
    食い逃げでもしなきゃ店どんな客であれウェルカムでは?

  • 9124/07/19(金) 22:00:20

    ほな明日行ってみるか

    じゃあ後は好きな焼き鳥や串物でも書いといて
    明日の参考にするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:08

    何も呑まず食わずで居座るのならともかく普通に注文するのなら店側からしたら別にどうでもいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:38

    ぼんぼち
    砂肝
    ナンコツ
    この辺はももと並んで頼みたい奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:53

    ぼんじり好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:10

    釜飯の焼き鳥入りのやつもいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:44

    >>5

    >>6

    「迷惑になる?」って聞いてるんだから「店側としちゃ本音じゃイヤだけど理屈の上じゃ文句を言えない行為」は迷惑に含めて考えるものでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:05

    ちょうちんが珍味でうまいと聞いて食べてみたいがなかなか置いてる店がない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:19

    嫌な顔されるって飲み物がお冷だけなタイプの客だろうしな

    砂ずりとつくね
    生卵でまぶしたつくねを出してくる店好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:29

    牛ステーキ串…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:37

    >>14

    『迷惑な客』は論外だけど『店に都合のいい客』になる必要はないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:51

    ノンアルめちゃくちゃうまい店とかあるし問題ないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:56

    軟骨と皮好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:08

    ぶっちゃけ食い物だけ頼む客は来んなって思ってる
    ソフドリは利益率酒と変わらんからいくらでもどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:25

    >>14

    その理屈だと極論『店にとって1番利益の出る注文だけひたすら頼む客』以外迷惑客になるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:36

    >>22

    だからどのラインだと迷惑になる?って聞いてるわけでしょ

    ルールで許されてるからって迷惑にならないとは限らないんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:25

    満席近ければ30分ごとにドリンク1杯
    そうでなければ1時間に1杯頼めば嫌がられないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:09

    普通に料理頼んでれば迷惑にはならんだろうしスレ主も既に納得してるから細かくあれこれ言い合う必要ないんじゃないか?
    そしてレバー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:27

    焼き鳥屋ならノンアルビールとかも良いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:48

    酒を楽しむ店ならともかく焼き鳥なら焼き鳥食べてりゃ問題ないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:26

    ラーメン屋でラーメン頼まないのとは違うからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:12

    昔バイトしてた焼き鳥屋でウーロン茶だけで食べに来る常連さんいたなぁ
    店にもよるけどウチはウーロン茶の粉末溶かして仕込んで原価しれてたから全然酒無しとか気にならなかったな
    今にして思えば常連さんも気いつかってくれてたのかな

    何かソフドリ頼むなら原価うんぬんでの迷惑は考えなくていいと思うよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:24

    焼き鳥ならヤゲン軟骨おすすめ

    あとせせりの塩

    普段食べない部位とか選ぶの楽しいよね


    >>29です

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:36

    この前いった焼き鳥屋は菜の花の漬物がメッチャ美味かったなぁ
    もろちん焼き鳥も酒も絶品でしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:02

    こういうのってソフトドリンクすら頼まずに無料の水だけでねばるヤツが叩かれてるイメージ
    今はノンアルコールも浸透したしソフトドリンク飲んでれば平気だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:35

    カレー出してる居酒屋は結構美味い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:59

    仮に店側がアルコールも頼んで欲しいなあって思ってたとしても客がそこまで気を使う必要がある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:38

    >>32

    水飲んじゃ駄目なの…?

    焼き鳥好きでたまに行くけど酒飲まないし私生活含めソフトドリンク(お茶、ジュース)よりも水飲んでることのほうが多いんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:44

    >>35

    個人の好みは好きにしたらいいけどお冷は無料だから飲み屋に来て水だけってのはあまりいい客としては見られないのは自覚しといたほうがいい

    それで店員からどうこう言われることはないだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:20

    >>35

    こういうお店は原価安い飲み物で利益を出してるんだ

    無料の水よりウーロン茶の方が儲かるから店は喜ぶ

    絶対頼めって訳じゃないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:04

    ハツと手羽先
    ソフトドリンクならジンジャーエール

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:27

    いうて食事だけならすぐ帰る客だしそんな気にせん
    ビール1杯と枝豆で2時間粘る客の方がよっぽど糞だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:06

    ガッツリ食えば飲み物水でも文句言われる筋合いはないやろ
    何も食わず居座り続けたら帰れやってなるかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:25

    >>35

    私生活で水飲むのは別に勝手だろ

    飲み屋で飲み物頼まず水だけなのは店からしたらそりゃおいしくはないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:42

    >>35

    ぶっちゃけ一杯ぐらい頼んでよっては思う



    ご飯食べ終わって一息ついたら帰ってくれ!!次の客入れたいんじゃ!!

    会計済ませて水でねばるんじゃねぇ!!!!!粘るんならボトルの一本でもあけてくれよ!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:14

    ドリンク気にするより一人席があるかどうかを気にすれば良いよ
    テーブル席しかない店に一人で入るのはギルティ(ガラガラならセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:27

    飲食店は食べ物の値段を手頃にする代わりに飲み物の利益率の高さでカバーしてるんだ
    全ての客が水しか頼まないでもやっていけるのはラーメン屋くらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:47

    店関係者じゃない人間が関係者ヅラするのやめようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:03

    寿司で赤身は赤字とか
    真に受けてるやついるよな
    「利益ガー」とか思い込んでるのってそれと同じ雰囲気
    カモやね まあ経済回してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:21

    飲食で働いたことある奴なんて珍しくないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:45:43

    働いてても利益率まで気にする人は珍しいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:58:50

    元バイトからすれば泥酔してゲロ撒き散らすわ食器割る様な客より1億倍マシだわ
    普通に食ってソフトドリンク飲んでくれるならありがたいくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:07:16

    店にとってはありがたくないって話をしてるだけなのに45、46みたいな発想に行きつくのは何なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:41:17

    普通に来てもらえるだけでありがたいので気にしなくて大丈夫です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:41:28

    流れぶった切って焼き鳥の部位で好きなやつ挙げとく

    モモ 鉄板の部位 脂と肉肉しさのバランス良し 塩かタレかはお好みで

    ムネ サッパリしてるので食事後半でも食べやすい 店にもよるが塩タレ以外にも梅肉やワサビを乗せるメニューあったりする

    ササミ サッパリ系その2 Theタンパク質 どんな味でも美味しくいただけるオールラウンダー ムネとおなじく味変メニューが多い印象

    せせり 鶏さんの首のお肉 ちょっとクセがあるかも 脂は割とのってると思う 塩の方が好き

    ハツ 心臓のお肉 レバーよりもクセが少ない気がするが個人の感想です 心臓だけに筋肉質なのでタレの方が好きだけど塩もいける

    砂肝 鶏さんの胃の筋肉部分で脂っ気はほぼ無い コリコリしたが美味しい 自分は塩一択

    レバー 血の気がたっぷり ご存知かなりクセ強い部位 脂っ気はないけど本当にクセが強いのでタレがおすすめ 個人の感想なのであしからず

    ヤゲン軟骨 Yの形で胸骨の先っちょの軟骨 実は鶏さん一羽から一個しか取れない部位 胸骨だけについてるお肉はサッパリしてる コリコリした食感が楽しい

    ぼんじり おしりの周りにある三角形のお肉 これも一羽から一個しか取れない部位 脂っ気強めなので自分は序盤に頼んで美味しくいただいてる

    手羽先 名前まんま羽の先の部分 皮がしっかりついててゼラチン質や脂っ気が強めで焼きではなく唐揚げがあったりする(名古屋とか) 骨が気にならないなら塩タレお好みでどうぞ

    お店によってはフリソデとか血管とか精巣とか扱ってたりするけど上に挙げたのは大体どこでも置いてると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:50:35

    >>35

    酒飲める年齢でこんなキモいこと言ってる奴が外食したらアカンでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:52:59

    近所の居酒屋が1500円以上ドリンクの注文を絶対するようにとか言うくそ舐め腐った注意書きとHPしてるけど
    まぁ逆にこのくらい書けばいいのかと思ってくるこのスレ見てると

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:09:59

    >>21

    食い物ちゃんと頼んでるお客様にこんなこと思ってる失礼な奴がいるのか…

    そりゃみんな気遣ってソフトドリンク頼むわけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:30

    >>55

    嫌儲…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:38

    居酒屋で一番利益率高いのはウーロン茶

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:02

    泥酔する客より店員に絡んだり飲み物こぼしたり料理残さないからノンアルの一人客楽でいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:40

    >>51

    350円のつまみで延々居座られてもそう言えるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:19

    個人系のちょっと良い店にいくなら酒かドリンクを注文した方が後々のことを考えると間違いないけど
    タッチパネルで注文するようなチェーン系の店舗とかなら酒を頼もうが水を飲もうが一律でただの客だから下手に気にしてもそこまで変わらんかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:53

    >>59

    極端な例を挙げて反論するのは馬鹿みたく見えるからやめたほうが良いぞ

    好きな串は豚トロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:05

    確かに行く店にもよる
    チェーンなら別にそんな深く考えなくていいと思うけど個人店なら苦しいかもね
    前そういうのお気持ちしてた店主がXで炎上?してて賛否両論だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています