キン肉スグル…こやつが慈悲の神の成果という訳か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:22

    ボッボッボ…心も強さも申し分ない、王位はもとより神々の一席としても素質は十分…!
    あの時慈悲の提案を受け入れたのは間違いではなか……あれ、慈悲?
    え、慈悲何やってんの? 粛清!? お前の望んでいた神にふさわしい超人だよ?
    いや何やってんの慈悲!? ほんとどうした慈悲、血迷いすぎだろ慈悲!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:07

    ワンもびっくりな完璧無量大数編
    アニメ大好評放送中!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:33

    正気を取り戻した今のザ・マンの本来の姿を知ってると
    あやつ時代は始祖にとっても神々にとっても頭の中に???が乱舞する様子が見えるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:41

    ……(スーッ)

    下天するかぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:35

    他の神「慈悲のハードル高すぎだろ俺らの系譜超人みんな選外になってんじゃん……おっでもこいつならようやく慈悲も認めるだろ……え?え?えええ???」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:19

    なんか勝手に思い詰めて武道着で虐殺始めた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:49

    王位継承がなったということはバイコーンとかもスグルにはOK出したのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:58

    もしかして始祖編ってザ・マン迷走期?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:35

    >>8

    迷走がやっと終わるまでの物語かな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:41

    >>7

    王位承認したのは百柱の神だっけ?

    承認しなかったのは邪悪五神+刻の神だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:44

    >>7

    邪悪の神以外は最初で全会一致の賛成だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:28

    >>8

    こんな会場を襲う決断したんですよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:23

    始祖編アニメと同時進行で天井界のワイプ映してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:28

    >>7

    そう言えば設定的には真弓にもOKって出されてたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:47

    多分始祖から見た悪魔将軍もテンションが似たような感じだった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:33

    >>15

    親子だなあ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:54

    神が当初108いて、
    スグルの王位継承を承認したのが100柱、
    反対したのが知性・残虐・強力・飛翔・技巧
    不在で棄権したのが慈悲・調和・刻じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:27

    キン肉星の王位を決める儀式ってどうして神々の承認を受けれるようになったのだろうか…
    誰かが権威づけのために上手い事言いくるめたのだろうけど経緯が割と気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:55

    ザ マン「こいつら何やってるんだ…」(ゴールドマンとシルバーマン見ながら)

    神々「元慈悲の神何やってるんだ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:18

    >>6

    もし調和の神が粛清しに来た時を考えると自分を超えて貰わないと止められないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:31

    そもそも始祖だけでも結構な有望株だったんだ
    ハードルがザ・マンなのが問題だっただけで、どの始祖も神に上がれる可能性はあった筈なんだ

    誰もがザ・マンを越えられないから腐っちまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:44

    >>12

    「ネプキンでさえそんなことはしてない」と表現すると慈悲の神の狂いっぷりがわかるだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:47

    >>17

    神は最高で107というのが今回のシリーズの問題の根幹だから108もない

    反対は邪悪神で投票してないのが慈悲と刻なのはたぶんそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:53

    >>15

    ゴールドマン!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:13

    >>20

    その調和の神含めて神々が認めたのが王位編なんですよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:20

    >>17

    神の席は108あってもマックス107人までで108人だった時期はない

    そして調和は当時スグルを承認した1人なので多分刻が降りたのが王位争奪戦より後なら105人、前なら106人といった感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:33

    >>5

    慈悲が神の中でも上位の実力者なのが判明したからどんだけ高いハードル設定してたのか今だとよくわかるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:53

    >>8

    偉大な神が行き詰まって堕ちて明後日の方向に暴走し始めたのを悪魔将軍が救う物語、かな?


    直接最後に救ったのは悪魔将軍だけど、悪魔将軍単独じゃ救えなかったと思うしそこまでの正義悪魔完璧陣営の超人達皆の積み重ねありきだと思うから実質総出で救った物語かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:10

    超人閻魔はフェニックスに力貸したりしてたしキン肉マンは認めてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:37

    超神にならず天界に引き篭ってた神共より始祖以外の完璧超人も精神性に関しては大体がマシな気がする
    ネプを蘇生させた連中とか中々に義に熱い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:46

    >>13

    推し尊いしてる推し活の神以外みんな頭抱えてるんじゃねえかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:48

    >>28

    自レス


    まとめると「全超人総出で生みの親を救った話」かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:58

    >>29

    認めてないどころか友情パワーのせいで神超えられるから消そうって真逆の事してたんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:48

    ザ・マンというハードルが高すぎるだけで始祖たち十分強いしバベルの塔にいた超神を超えるレベルはあったんじゃないかと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:21
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:34

    >>23

    >>26

    勘違いしていたありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:45

    実際復活したてのタイミングという理由はあれどファン感謝デーに乱入したのはゴールドマン配下と言える七人の悪魔超人なので
    悪魔超人編のゴールドマンの「狂ったの?」というムーブとザ・マンの「狂ったの?」は近しいものかと考えられる
    というかゴールドマン自身が作中で言及しとる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:03

    >>31

    なんか滅茶苦茶空気死んでるところで一人

    「見ろ!俺のジェロニモが慈悲のやつに警戒されてる!」

    みたいにテンション上がってる進化の神想像してちょっと笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:51

    >>21

    ザ・マン さん神々の中でもトップクラスというかマジで刻、調和と並んでトップ3の強さだと思うんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:36

    これがジェロニモだ
    見ろあの超神と化した慈悲の神にも向かっていく
    これぞあの日私の魂を震わせたジェロニモなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:22

    刻の神「……(ニヤニヤ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:37

    >>39

    グロロー、しかしなぁ…

    子は親を越える物だと言うのに一向に越えられんのは親としては育成に失敗したと判断するしかないのだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:48

    >>42

    神々(((おまえが宇宙最強の一角でさえなければ正論なんだが…)))

    サタン「そんなレベルにならなくても神になれるだろうにバカじゃないのかアイツ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:46

    ザ・ワンは一時期自分の子孫が一人だけになってるわそいつはパワーだけのダメ超人で挙句の果てにはサタンに魂売るわで泣きたくなったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:14

    >>40

    慈悲にも警戒されるようなレベルになったか嬉しいぞ〜でもワンパンされるならもう少し試練必要かなぁ

    とか思ってたなら笑える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:58

    基本的に神とキン肉王家はほぼ協力関係というかよっぽどのことがなきゃ認めないなんてまずないから正直神へのお披露目はほぼ儀礼的なものよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:10

    本誌のネタバレになるけど刻の神ってラジナン襲来のタイミングで下天したのかな
    ザ・マンが迷走してる時を見計らって動いたって感じなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:49

    あやつ本当に行き詰まってたんだな……と思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:41

    >>40

    ジェロニモがアタルの灰を拒否してオメガカタストロフィドロップくらうの、めっちゃ変な声出してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:34

    >>48

    結果論だけどあやつが危惧してたほど天界は頑迷でも強硬でもなかったから、天界を警戒するという視点ではハードル上げすぎただけだったという

    始祖がそれだけあやつに希望を見せちゃったのかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:23

    神の席が108あって107までしか埋まった事が無かった
    キン肉マンの王位継承に賛同したのが100で邪悪神の5が反対した
    慈悲ともう1柱が棄権票でそいつは調和か刻のどっちかでいいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:04

    >>50

    最初のリセマラの結果が良すぎてリセマラ終了ラインが分からなくなったプレイヤーみたいな話だ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:03

    >>24

    まぁオメガ編冒頭でサタン様本人が言ってた様に、この頃の悪魔将軍(ゴールドマン)は、半ばサタン様の操り人形みたいなものだったらしいし



    それはそれで「何考えてんだゴールドマン……」なんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:32
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:09

    >>51

    調和の神は多分賛成してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:41

    >>51

    慈悲は下天してて投票権がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:52

    二世で触れられてた
    「サタンに操られていた悪魔将軍とサタンは双璧」
    わけわからなくて逆に好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:35

    慈悲はとっくに神の座から降りてる
    刻の神が多分棄権
    それで邪悪神+100神で105神でつじつまが合う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:22

    最大で107だからスグルが即位したときは105柱だったって事かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:45

    慈悲が下天するまでが107柱
    慈悲が下天して106柱
    刻が下天して105柱
    超神13人が下天して現在92柱

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:04

    刻の神はどの勢力にも属さない独立独歩の神だからキン肉族の王位継承に関わってなかったはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:45

    >>60

    こんなに減っちゃって大丈夫なんだろうか

    多分超人が何人か神になるんだろうけど、望んでなりそうな奴いるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:50

    >>62

    最大数は108(108になったことはない)ってだけで数が少ない分にはいいって話じゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:29

    神候補が多くなりすぎたって言われるくらいだしまあ大丈夫でしょ
    神の進化の可能性とか考えると友情パワーも神になった超人使えるんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:35

    神の数は時代によって増減する
    けれども107を超えることはなかった
    神の席は108あるのにこれが埋まらないということは神が完璧ではないということになる
    なので108の席を埋めるために超人を生み出した

    これ108の席が埋まらないって単に候補が現れなかっただけじゃなくて何かほかに要因があるんでは?
    それこそ神自体が作られた存在で初めから不完全だったとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:33

    そもそも108の席は誰が作ったんだって話だしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:18

    >>35

    ものわかりのいい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:28

    流石に神を作ったものにまで話が及ぶと虚無戦記コースじゃない?
    ゆでの年齢的にもこれ以上風呂敷は広げないとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:55

    >>67

    実際100柱はかなり物わかりのいい方

    口調が乱暴な奴もいるけど基本善良だし

    下界が受ける被害を天界で引き受けてくれてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:50

    神というだけあって神に相応しい精神はだいたいどの神もあるっぽいよね
    バイコーンみたいに超人に批判的ではあっても宇宙の限界を憂慮してるっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:46

    >>69

    天界で引き受けてた被害が天界でも引き受けきれなくなってきたからもう超人殲滅した方がいいんじゃ?ってなったんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:21

    >>69の事実がわかった時点でバイコーンやナチュラルも好感度が上がってしまった

    俺はチョロい読者

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:04

    調和の神(ザ・ワン)は

    「もはや神は、『神である』というだけで神の座にいられる時代ではない」

    アシュラマン風に言えば

    「神の座に相応しくない駄神にはお引取り願おう」

    と言う考えだから、座にそぐわない神が減る分には問題なし



    >>69

    >>70


    でも「サタンの方がまだまし」とか言ってサタン様の暗躍を黙認してた神もいるんだよな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:17

    まあぶっちゃけ超人というより人間のために天界に被害移してた節はある気がする

    それでも「まあついでに超人減るから良いだろ」で下界にダメージ与えないあたりが神なんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:45

    神が碌でもないって作品がここ20年くらいは多い気がするから神がちゃんと神してるってのは割と貴重な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:24

    >>73

    方法の模索はあっていいんじゃね

    今までのやり方じゃあダメだ→ならいっそ極端な方法も試してみるか?でサタンのやり方を候補に入れるのはアリだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:24

    >>75

    神がちゃんとしてて味方だと神の敵がより凶悪で危険な奴と際立たせる事が出来るからね

    神も警戒する存在ってのは分かりやすい脅威描写だし

  • 787724/07/19(金) 23:51:48

    >>77

    よく見たら的はずれなこと言ってたかも、ごめん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:56

    >>21

    というかザ・マンの目的が「超人が神という種族を超える可能性を示す」なので

    最初から神の中でも最強格の自分を超えさせるのが目的なんよ

    神の穴埋めが目的ならマジで金銀を神に据えて終わりだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:30

    >>79

    まあそこまでハードル上げたのが度のタイミングだったのかってのはあるし

    あくまでも最初の始まりは神の空席を埋めることが目的だったんだろうから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:30

    真面目にザ・ワンさんの完璧超人始祖編の感想が欲しいわ…w

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:15

    というか粛清に行く前に「キン肉マンを王として認めるとか何やってんだテメーら!」みたいな感じで文句つけてきたのマジで皆して「えぇ…?」って困惑したろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:16

    >>81

    まあうしくんに見どころ見出してるんだから最終的には満足してもらってるってことでどうかひとつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:46

    >>81

    何から何まで常時ビュティ状態なのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:23

    調和の神「なんかオメガの民虐殺の原因にされた…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:26

    >>44

    バッファローマン以外滅ぼしたのお前じゃないかよえーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:32

    >>72

    バイコーンやナチュラルの「超人多すぎるのなら消せばいいじゃん!」はまぁ短慮ではあるけどそれはまぁ手っ取り早くて確実なのも事実なんだ

    実際ワンも全滅とまでは言わんけど間引く考えではあったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:30

    >>12

    最初から本気で血迷ってたんだな…

    荒々しいガンマンでさえ、野試合はせず、ちゃんと舞台整えた上で現地人に見たければ見に来ると良いっていう

    (真眼で被害出ても知らんぞ? と副音声はあるが)

    マナー守ってるから、なおさらにあのザ・マンが、あの慈悲の神がなにやってんだ!?って皆困惑してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:38

    >>88

    後から見るとこの辺りあんまりにお労しすぎない?

    そりゃこんなんをザ・マンと呼べないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:11

    >>89

    一コマ間を開けるアビスマンの否定できねえ...感

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:46

    >>88

    >ガンマン

    「ただし、リングサイドでの立ち見は技に巻き込まれて危険だ、ちゃんと観客席に座って試合を見るんだぞ」

    観戦マナーもアナウンスしてくれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:15

    ザマン「お前たちは神を…私を超えるのだ」
    ザマンは自分が神の中でも上澄み中の上澄みだって自覚してどうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:34

    >>92

    だって最悪の場合は自分と同格の調和や刻の神だって粛清とかに来るって思ってたから…

    それで乗り越えられなかったら、完璧にダメじゃないか…って…


    なお調和は明言してるし、ファナティックの発言見るに

    刻の神もここまで(ジャスティスマンとか)鍛え上げたのにまだ満足して無いの…?って困惑してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:38

    >>92

    全ての神(慈悲と調和含む)を超えて初めて神越えと呼べるっていう認識なんだよきっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:43

    武道姿が神の正装って話が出てきてそんな格好をしてるネプキンやべーなって話が一時期出てきたけどよくよく考えると神の正装を着て血迷った事をしてるこの時期のマンの方が万倍やべーな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:29

    ① 神の神聖な正装を着て
    ② 超人と無垢な子どもたちの触れ合いの場で
    ③ 精神的に成熟した高潔な超人たちを問答無用で粛清する

    うーんツーアウトってところかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:53

    >>76

    ゴールドマンが同じように考えてサタン様の提案に乗った結果が、黄金マスク編での将軍様である


    >>89

    だから今は皆、”あやつ”と呼ぶ!


    直後にあやつマン自身から


    「そう言うお前こそ、”魔界”なんてもんを創って”悪魔将軍”とか名乗ってるだろうが!!」


    と突っ込まれるが


    ……うーん、似た者親子!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:10

    >>96

    頭冷えて冷静になったら負けた事よりも恥じて自害不可避な奴…

    そらゴールドマンが自害せず引っ込んで反省してろ!って言うしか無いわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:16

    >>96

    ゲームセットになる前にゴールドマンに止めてもらって本当によかったね…

    まあ代償は高くついたが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:06

    だいたいこれだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:50

    タイルマンとの下り見てると慈悲???慈悲?????ってなってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:44:19

    >>101

    (ボッボッボッ…超人の言動を意気に感じて人間にすることで粛清対象から外してやるとは、あれでまだ性根は腐りきっておらぬか…超人を殲滅せずとも、8割人間になってもらうとか譲歩すれば慈悲も納得するやもなあ…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:00:32

    >>12

    やってることが下等超人と同レベルだからな…これはもはや完璧ではないですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:04:04

    >>53

    迷走してなんでも試してみようみたいな感じになってたんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:15:12

    ワンさんはこれからバッファローマンばりに自己犠牲を強いられて
    ああ、この人本当にそこら辺も先祖なんだなってなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:21:35

    でもワンはロビンに似てるし…
    自己犠牲のあと逆恨みで襲ってくるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:27:35

    ガンマンですら、俺は前から殲滅しよう!って言ってるのになんで今更なんだよ!と文句言うくらいにはあれだったからな。

    あとサイコマンも自分の代わりに超える奴として才能あったネプキンに力を与えたらああなったから、余計にやっぱりオリジン以外はダメですね!となったんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:29:41

    >>73

    どっちつかずの日和見主義は最終的にはリストラ対象だろうし。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:37

    そもそもタツノリ様も真弓も邪悪神含めて全員から認められてキン肉星の大王やってたからね……
    それでタツノリ様も宇宙の平和のため人間をあらゆる外敵や禍から守る為に神から与えられた力って演説してるから神超えとか抜きに神たちからしたらキン肉星の大王ってのは良い立ち位置だったんでしょ

    エネルギー問題があったから下天してきたけれど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:52

    >>21

    回想であったザマンの私の知る神達以上に神の資格あるが事実でしかなかったからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:41

    >>24

    この時の墓場にいる始祖の様子が気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:19

    12人の超神が出てきて痛感する友情パワーを身に着けてる邪悪神の恐ろしさよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:44

    >>103

    まあ、よくよく考えたら、組み付いた瞬間完全に潰すとか、普通に出来ただろうから

    血迷ってるけども、慈悲を捨てきれてもいないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:44

    >>73

    神らしい合理的な考え、といえば聞こえがいいけど

    サタン嗾けて両陣営を疲弊させる、サタン撃破したタイミングを見計らって襲来

    明らかに負傷でふらついているビッグボディと試合しようとする

    強力チームの時間稼ぎで割り込んだフェニックスが翌日の試合を提案したら「(提案を聞いたら)神の威厳が!」ってお前らのどこに威厳があったんだって発言してたからなぁ……


    サタンがバリアで3陣営の主力を隔離した事が1週回って戦力の温存でファインプレーになってるもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:02

    >>12

    ティーカップの方に客いないのキュッとなる

    カレーの子供人気+子供に紅茶は早かったか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:26

    >>116

    アニメでは子供の行列が出来て救済されてたから安心してくれ

    個人的には小学生くらいの頃ふつーに紅茶飲んでたがなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:21

    そもそもカスみたいな超人どもが地上で暴れ回ってたのが下天や始祖結成のきっかけだから
    高潔な超人がそれなりに出現しているという時点でザ・マンの理想の半分ぐらいはクリアできてるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:46

    >>101

    最初は『慈悲のヤツは自ら超人たちの力を確かめてみるつもりか・・・』なんて好意的に解釈してさす慈悲してるかもしれない

    本気でただ血迷って粛清してるのが分かるにつれてドン引き&お通夜モードになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:44

    >>30

    バイコーンですら現状を憂いて明確な行動を起こしただけマシと評される残り物の神たち……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:12

    >>47

    下天自体は前からやってたと思う。

    多分、悪魔将軍対超人閻魔後の竹刀折ったのが刻の神。(アリスちゃんだと寄り道すぎるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:12

    >>96

    ネプチューンマンが完璧超人の議会の承認をとった上で調印した不可侵協定を一方的に破棄して襲撃も追加で

    議会で否決にできなかったからって実力行使で破棄するなんて惨めったらしいったらありゃしねぇぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:59

    >>122

    あやつの独断での条約破棄って、上下関係のないという完璧超人の建前さえ機能しなくなってるんだな、よく考えると

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:24

    >>12

    冷静に考えたら人間もいる場に殴り込みとかヤバすぎるな…

    流石に危害を加える気は無かっただろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:33

    >>115

    王位争奪編、カピラリア回想の時点で神に対してロクなイメージ無かったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:17

    >>125

    その当時の印象ほど腐敗してるって感じではなくない?

    良くも悪くも全体主義な傾向はあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:26

    人間の明智光秀も洗脳してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:04

    >>118

    超人が戦争で殺しあってた時代も長かったみたいだし

    平和な時代は割と最近なんだよね肉世界では

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:38

    本来ザ・マンも始祖も対等な立場で超人の在り方を語るべき立場だったのに助けられた恩と越えられない負い目で時間と共に上下関係が作られてしまった時点で瓦解寸前だったのが粛清と「私はいいと思う」でそれ以降は完全に迷走してしまってるのが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:01

    いうて自分超えて欲しいってのは状況的にも適切だと思うけどな
    神はお互い戦うことができないってルール上ザ•ワンを倒すのは始祖の誰かってことになるしそれに加えて刻の神とかいうさらにやべー奴もいるという

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:21

    >>1

    よく考えたら超神は全員キン肉マンと面識あるな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:11

    >>38

    自由の神さあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:12

    王位編で神々がスグルを認めるワンクッションがあるから超神編でのワン派閥の思惑や行動の説得力があるのよね
    過去の設定の活かし方が本当に上手い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:53

    今の刻の神のやり口に比べたら、「神に迫りくるまでに強くなったキン肉マンを要警戒した」
    ぐらいで超人抹殺とかはしそうにない邪悪神がマシに見えるってのはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:03

    >>133

    なんだったら王位編最終回でスグルと話してた神のトップっぽい人が実は調和でも不思議ないの上手いと思う

    スグルの友情を深めて立場も身分も関係なく分かり合う思想って調和的に見ればそれなりに理想だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:05

    普通に考えればあれ調和だろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:21

    >>134

    邪悪神としては、超人を利用して現世で甘い汁を吸っていたいだろうから、ザ・ワン一派に超人を殲滅されるわけにはいかないし、


    アシュラマンの言ではないが、刻の神に現世を滅ぼされては元も子もない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:18

    >>2

    昔のアニメでこんなノリのアニメのCMあったようななかったような

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:58

    >>137

    現世が続くためには天界の負担もやむなしとかは考えるし実行するだろうな


    やっぱサタンは神になれるはずもないな

    自分のことしか考えてない

    サタン推しの神々もダメだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:49:26

    >>31

    >>38

    エクスキューショナーとオニキスマンは推し活の神扱いされても仕方ないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:00:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:58

    >>39

    >>41

    >>134

    今シリーズで失敗作だったのが判明した既存キャラ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:49

    >>12

    ブリーフ一丁のガキいて草

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:34:28

    >>135

    裁きの神ジャスティス=完塩

    スーパーマンロードの神=進化の神


    って既存の神に設定補完してるし、100柱の神のリーダーならまあ他にないわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:40:59

    >>135

    ちなみに新アニメの0話で超人の神々の中に1人だけフード被ってるやつがいる

    旧作だけじゃなく最新話まで追ってるファンもニヤリとできる小ネタっていいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:12

    >>12

    平和を象徴するような穏やかで楽しいイベントをぶち壊し力に任せて善良な超人たちをいたぶる乱入者

    これ過去に貴方が粛清した乱暴な超人たちと何が違うんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:44

    >>38

    そりゃ化身を送り込んでまで助けてた子供(下手すると化身の子供疑惑あり)がそうなったら大興奮よね進化の神。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:33

    >>140

    推し画像をデカデカとプリンティングした(とも解釈できる)ファングッズ持ってるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:28:27

    >>145

    神に認められるシーンでハゲ達じゃない超神の顔の奴がいたらあまりに特徴的すぎるからぎりぎりフード姿の調和の神をファンサとしてさらっと入れた感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています