ここだけ重曹ちゃんの性格と能力が

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:36

    球磨川禊の世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:34

    漫画のジャンルが変わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:39

    裸エプロンと手ブラジーンズを推しの子ヒロインたちにやらせる絵が見られるんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:03

    嫌だよアイの死を無かったことにしてアクアの復讐を無駄にする重曹

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:54

    アクアの味方してくれそう
    そして台無しにしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:04

    『兄妹でキスからの近親相姦なんて…これは週刊ヤングジャンプでも規制されかねないアブノーマルな描写だよ。だから、アクアちゃんの中のゴローちゃんの魂を、なかったことにしました。』

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:28

    『大親友のあかねちゃんが失恋で悲しむ姿なんて僕は見てられなかった…!だからあかねちゃんのアクアちゃんの恋心をなかったことにした!』

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:37

    『カミキヒカルの殺人を、なかったことにした!』

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:52

    いつの時代の禊パイセンなのかによっても変わるな……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:50

    球磨川先輩はあれで弱者の味方というスタンスを徹底してるけど推しの子で弱者って誰になるだろ

    まあ改心前だと味方してくれたからといって更なる破滅に突き進む可能性が極めて高いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:40

    >>8

    >>4

    オールフィクションのなかったことにしたことって月島さんみたいに過去は改変されるっけ?アクルビはアイが健在のまま真っ直ぐに育ってあかねはアクアには最初から友情や恩義で恋愛感情ではなかったと思うのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:06

    >>10

    敵対時代のクマーなら今の展開通りのことをやらかしても納得はいくんだよな。あの頃のクマーってとにかく人の努力やこれまでをコケにして台無しにするのが大好きだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:59

    >>12

    過去改変なしで結果改変だけだな

    基本的にある結果に至るまでの努力なりドラマなり決意なりを台無しにするためのスキル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:13

    >>12

    善吉の視力とかは昔から見えなかったことにはならなかったからその場で無かったことにされたという認識になると思う

    過去はそのまま

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:17

    オールフィクションでゴローの魂をなかったことにされたアクアを問い詰めて「何言ってるんだ?俺はおぎゃあと生まれた時から星野アクアだった記憶しかないぞ」って答えられるルビーを想像すると完全に悪役

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:30

    >>14

    >>15

    なるほど。つまり、

    アクア「俺にはゴローという前世の記憶と人格があったような気がするけどそんなことはなかったぜ!」

    あかね「私はアクアくんに恋愛感情を抱いたいた気がするけどそんなことはなかったぜ!」

    って感じか。改めて恐ろしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:49

    >>11

    ルビー?

    ダークなルビかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:02

    >>17

    ただの本編で草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:03

    良くて死んだ時のまま復活とかか?
    だとしても、取り返しのつかない事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:29

    >>11

    少なくとも炎上中のあかねはターゲットになりそう

    『大丈夫だよ。君の罪も罰もぜーんぶ僕がなかったことにしてあげるからね!』

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:43

    >>21

    これならあかねがかなちゃんかなちゃんしてもおかしくないな。ただあのまま成長することなく空気のまま終わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:31

    球磨川禊がダークヒーローたる所以って弱者や可哀想な女の子を助けるヒーローの側面は確かにあるけど同時に助けたことでその子たちが成長したり反省する機会を奪って結果的には不幸なまま飼い殺しにするところなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:02

    >>20

    死んだことをなかったことにしてもいきなり自分たちより年下の実母をどうすりゃいいんだとはなるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:27

    何となく推しの子で一番クマーのヒロイン適性があるのはニノだと思う。弱くて卑屈で不幸で邪悪で顔は可愛い女とかクマー好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:49

    >>23

    片寄ゆらを最悪の結果から救い出す分にはOK…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:33

    ゆらとかアイみたいな自助努力じゃどうにもできない不幸から助ける分には真っ当なヒーローになれるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:49

    アイは救い出すけどアクアやルビーへの愛は自覚できない感じになるんだろうか
    でも生きてるならそっちがマシにも思える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:54

    >>21

    自分に気に入らないこと全部SNSのせいするあかねが誕生するだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:12

    球磨川の能力は上手く使ったとしても「過程をすっ飛ばして結果だけ与える」能力だから助けられた人は基本的に何も得られないというバランスが絶妙なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:31

    あかねが救われたのは炎上の鎮火そのものじゃなく今ガチチームが自分の為に頑張ってくれた喜びと感謝、キャラ作りを始めて知名度と人気を得た達成感という結果よりも過程にあるからこのあかねは救われてるようで救われない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:28

    >>31

    そういう過程はすっ飛ばしてアイコピー能力を手に入れてたりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:19

    例えばAさんにかけられたスキャンダルや誹謗中傷を「無かった事にした」としてAさん本人からそのスキャンダルや誹謗中傷に関する記憶が無くなるわけではないんだっけ?
    あるいはBさんとの熱愛が暴かれたのだとして、熱愛がバレなかった事にはなったけどBさんと互いの恋愛感情そのものまで消えてしまう事になったりとかしちゃうんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:24

    蝶ヶ崎もだけどマイナスは「ちゃんと失敗できない」怖さを上手く描いてるよな。何をしても全肯定されて反省も成長もできないまま行き着く先は蚕みたいに自分じゃ何もできない飼い殺しにされる虫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:51

    そもそもクマーの性格と能力で子役にまでありつけない最初から重曹ルートから外れる過負荷なので、推しの子キャラとフラグたてるのがきつそう
    アイ潰す動きで参加し出したらワンチャン?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:38

    >>34

    原作にいるなそういうキャラ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:35

    >>35

    クマーは原作でも10秒とかからずに泣けるし子供時代から今と同レベルの知能もあったからそこそこ成功するんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:41

    重曹ちゃんとアイは映画撮影の時点で交流があるけどこのスレだとその時点でアイに救いを与えちゃったりもするのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:49

    >>38

    初期の球磨川なら『僕お母さんと仲が悪くて、アイちゃんが本物のお母さんになってくれたらいいなと思ったんです。そう言ったらアイちゃんはいいよと言ってくれて、本物のお母さんみたいに何をしても許してくれました。間違えて衣装にジュースを溢しても、お財布をなくしちゃっても、殺しても、許してくれて、アイちゃんの言葉は本物だったんだとわかって嬉しかった!』

    くらいはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:23

    >>39

    歪んだ救いでもいいからアイを生き残らせて…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:35:33

    『「それが始まり」を始まらなかったことにしたよ』
    「クマー=確定敗北」なのでアクアイと共演前に芸能界からフェードアウトしてるんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています