いろんな世界線で行きつく解はおおよそ一つだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:00

    初期値や解に至るまで解方が無数にある女
    アグネスタキオン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:16

    可能性だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:31

    だいたいのウマ娘のシナリオで
    「走れないけどウマ娘の限界を見たいねえ!よし、プランBだ!」
    →「よし、限界を越えたぞ!私、以外が…?」
    →「ヒャア!ガマンできねえ!!現役復帰だ!!!」
    をやってるからなコイツ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:32

    同期や友人のトレーナーになりそうな人の前に現れがち(カフェシャカライトオ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:56

    タキオンは本質的にはイーブイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:18

    プランBにするのは誰でもいいんですね
    このリーディングサイアーがよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:05

    傾向としてはカフェシナリオに近いが
    1人だけ外れ値だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:17

    アドバイザー適正高い…高くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:59

    ククク…タキオンにはまだウマ娘になっていない兄が残っている…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:26

    >>9

    そりゃあ研究者だぞ?

    客観的にデータ提示してどうするのが最適なのかを提言するのはお手の物だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:40

    カフェトレやライトオトレが迷っている時は背中を押したりわかりやすく言語化して説明したり助言をしたりすごい助けてくれる
    自分のシナリオでは自分のトレーナーになにも説明してくれないくせにこの女…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:56


    今回もプランBの派生には違いなさそうだけど

    (プランB発言はしてないけど、「可能性を見たいから協力する」って趣旨の発言してるので今までと大差ない)

    本当に「可能性」を大人しく見届けてから復帰したのが新しいとこだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:38

    周囲のウマ娘たちに良さげなトレーナーが現れたらそれとなくトレーナー側に助言してマッチングさせてくるの、プランBのために手のひらの上で転がされてる感あって良い
    まあタキオンがいなくても遅かれ早かれみんな担当にはなってただろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:12

    >>13

    ライトオ世界線は故障を世間に公表してるのも他の世界線とだいぶ違う感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:24

    🤖本能のまま走れば良いのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:08

    そのうちトレーナー業を始めるタキオンだって出てくるかもしれないま

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:29

    >>16

    全力で走れば足が壊れるから…

    ヨシッ!根性とこれまでの研究で克服!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:19

    ライトオは「最速を求める(レースの勝利は二の次)」って意味でタキオンと価値観がかなり近いのに
    「最速」を求めるカテゴリが全然違うって意味でレアパターンなので他の同期に向ける感情とは違いそうだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:01

    >>10

    まだ芽生えてない可能性も含めるのはロジカルじゃねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:46

    ニコニコが死んでなかったら「アグネスタキオンイーブイ説」で動画出してガバガバアナグラムで学会追放されるところだった
    早く復活しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:53

    >>15

    全タキオンのうち初観測されたタキオンという説が有力です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:17

    >>17

    どちらかというとトレーナーよりモンジュー(師匠やりながら自分も走ってる)タイプになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:19

    >>20

    シャカール実装の時に出てくるだろうと思ってたんだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:51

    「君が最高速に至る手助けをしよう」
    「わかった。手伝え!」


    基本怪しまれるタキオンにとってこんな話が早いプランBは他にいないだろうから色んな意味で例外

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:41

    だいぶ前にあった考察でカフェシナリオでタキオンが壊れたのが宝塚だったのはライトオのレコードのことを意味していたのでは、というのを見たことがあってまさか二度同じ展開はしないだろうがちょっとハラハラしてた
    だいぶ爽やかでよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:58

    ダンツシナリオではどうなるのだろう
    サポカや因子研究とかを参考にするならダンツとの関係性は映画とはそこそこ違ってそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:58

    >>1

    U=ma2はどんな値を代入してもUになる公式だった…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:16

    フットワーク軽いの地味に好きだからタキオンはもっと気軽にいろんなウマ娘に「やあ」してくれていい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:31

    >>22

    粒子観測施設職員の会話ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:58

    ・イーブイは周りの環境によって進化する
     タキオンも誰のルートに入るかで雰囲気が少し変わる

    ・イーブイは「ほしがる」「てだすけ」「バトンタッチ」などを覚える
     タキオンもプランBでバトンタッチするし手助けするしよく実験に付き合って欲しがっている

    ・イーブイの特性は「にげあし」
     タキオンも足は速い

    ・イーブイはノーマルタイプであり、ゴーストタイプからの攻撃が無効化される
     タキオンは零感で、カフェシナリオでは怪奇現象が起きていてもなんの影響も受けなかった

    ・イーブイは映画で主演を果たしている
     タキオンも映画で準主役になった

    よってタキオンはイーブイである
    最後に恒例のアナグラムでもってレスを締めさせてもらう
    まずタキオンのスリーサイズと誕生日の数字を足すと83+55+81+413、さらに彼女の固有がu=ma2であることから二乗する。すると47,961になる
    これは第七世代までのイーブイのたまごの孵化歩数(45,310)に初期なつき度70を同じように二乗(4,900)を足し(50,210)、そこから初期なかよし度50の二乗を引き(47,710)、さらにそこにポケモンにとっめ最大まで振れる基礎ポイントの限界値である252を足して1引くと47,961になる

    なんてことだ。たまげたなぁ。
    以上のことから、アグネスタキオンはイーブイと思われる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:37

    贅沢言うけど一回だけでいいから黒タキオンがレースに出てくるシナリオが見てえ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:46

    今回はライトオの至る「最速」とタキオン自身が目指す「最速」は同じではないのが大きそうだなと思った
    嫉妬とか羨望より
    「素晴らしい!これがウマ娘の可能性なのか!」
    って感じで自分の目指す先にもまだまだ可能性があると実感できてウキウキしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:01

    >>20

    スレチかもしれないけどデジタルとタキオンはいるしシャカールもいるのに、なんでフライトだけいないんだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:13

    >>34

    事情がわからん以上来るまで待つしかねぇンだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:10

    ライトオシナリオはバクシンオーといい初期シナリオの2人が結構イキイキしてたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:17

    >>33

    そんな…まるでタキオンが自分の代わりでもなんでもないウマ娘に純粋な好奇心で協力するいい人みたいじゃないですか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:07

    >>37

    え、うん。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:58

    いつも通り悪の科学者みたいな台詞回ししてるけど
    ライトオシナリオのタキオン別に悪いこと一つもしてないからな。というか役に立つことしかしてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:11

    ライトオは貴重な可能性の向こう側へ行ける人材なので変な薬の実験台にするとかのメリットがないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:30

    タキオンはまあ危険人物ではあっても悪い人ではないから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:35

    >>31

    ガバガバアナグラム好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:58

    >>8

    小説とかでも映画ほど荒れてないしあれほどATフィールド貼り出した例がないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:53:52

    一度でいいからいろんな世界線をごちゃ混ぜにしたドラマCDめいたものが欲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:20:10

      ┏A
    ━━┫
      ┗B ┳B cafe
        ┣B light
        ┣B pocket
        ┗B newera

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:00:40

    流石にビリーブ育成ではタキオン出てこないかもだが(同期として紹介される程度)
    ダンツ育成ではがっつりタキオン出てくるから、世界線の違うタキオンはまだいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:50

    >>13

    カルストンライトオによって回復方法が見えたってのが大きいと思うよ

    タキオンなら強制的に自己暗示状態に持っていって自己修復する為の方法論とか考えそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:25

    タキオンは本質的に変数にして定数

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:57

    世界線全部探せばなんやかんやですごくすごいしっかりしているタキオンもいるのかもしれない
    いないのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:29

    >>49

    確実に存在する…伝説のお嬢様タキオンも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:11

    >>50

    幼少期に足の脆さに気がついたのが原因だろうからそこから2パターン分岐やな


    脆さそのままで走ってしまい壊れて無気力になってしまうお嬢様タキオンルート


    頑丈で壊れないため頭スズ化して走り続けるお嬢様タキオンルート


    見てみたいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:02

    >>22

    そんなタキオンによって新しくモルモットが増えたか賭けません?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています