崩壊:スターレイル総合列車149号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:07

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:39

    前編なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:36

    飛霄のモデルマジで良いね
    めちゃくちゃ美人さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:07

    雲璃のモチーフ絵めっちゃ可愛くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:20

    なのからしさ全開で良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:28

    たておつ
    椒丘と花火のガチャが被ったのが個人的にヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:11

    >>9

    まじで分かる

    黄泉強化パーツって言われて引くのが確定したのに花火来ちゃったのやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:54

    前花火引けなかったから今度こそと思ってたからマジ悩む
    けっこう早かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:55

    酩酊といい食材でデバフが続くな
    そのうち塩漬けみたいな他の食材デバフくるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:38

    正直先ゼーレ来ると思ってたから焦ってるわ
    後半とはいえ2人引くのはキツいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:58

    ぶっちゃけコラボうーん…って思ってたけど
    スタレアッハくんいるから設定的にどうにかなりそうな気がしてきたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:19

    田中芳樹読んだりUBWコラボしたり趣味に走りまくってんないいぞもっとやれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:44

    2.6でベロブルグで星5サンポだよ、ゼーレ花火とシナジーあるよって言われたらどうしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:58

    椒丘欲しかったのに花火引くしかなくなったわ
    普通に石ないし…
    次の炎豊穣の霊砂ちゃんも絶対ほしいしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:12

    ここで花火復刻って知らなければ記憶の中の姿のために50連しなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:32

    fate誰くると思う?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:30

    アーチャーかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:37

    >>20

    まあやっぱりこの辺だよね

    fateアルトリアが顔のゲームだけどアーサー王純美で使いそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:45

    コラボルートからアーチャーだと思う
    双剣が中華の剣だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:30

    丹恒飲月待ちなんで花火引くの確定したんだけど餅って要る?

    フォフォも欲しいから新キャラ引いてる余裕無い……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:09

    >>23

    戦争あるなら戦争でもいいよ

    ただ確定で花火の後に来る訳じゃないからそこら辺のストレスを気にしたくないなら餅

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:02

    >>24

    戦争ってブローニャ書いてある恒常のだよね?無いや

    頑張って餅引くか最悪星芒で戦争交換する ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:43

    しかしウンリ全てがクラーラと被ってるけどどんな判断だよ
    確実にウンリのほうが強いだろうけどクラーラ2凸してるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:06

    クラーラ持ってないから雲璃引くよ
    恒常つったって狙って引けるわけじゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:37

    >>25

    花火は限定調和の中だと一番餅優先度低いよ 戦争ないなら過去と未来でも大丈夫

    ただ餅は率ダメ配れるから飲月の厳選は結構楽になると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:14

    いうてカウンター系追加攻撃系は多少多くいても困らんしな……分けて使うも並べて使うもよしだしあとクラーラはスキルの全体が地味に助かったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:28

    寝てたらFateコラボ発表されてて驚いた
    UBW指定な辺り、マスターの誰かかエミヤが複数キャラ実装されたりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:52

    3rdのエヴァコラボがアスカ1人であとは衣装だったってことならあっても1〜2キャラじゃない?
    1シーズンまるまるコラボになるかも分からんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:51

    個人的にコラボ先キャラ実装はキャラ一覧で見た時テイストが違って浮くから主人公のスキンとかまでにしてくれると嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:13

    清々しいレベルで羅浮編だったな
    羅刹たちや停雲の行方が一気に明らかになるのかその辺はまた次回になるのか…
    やっぱり中華モチーフの舟だから定期的にストーリーに絡むんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:51

    なのかアベンチュリンクラーラ雲璃の誰に触れても反撃カウンター編成ができるじゃん!
    ついこの前虚構でメタられたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:37

    >>34

    仙舟は羅浮だけじゃなくていくつもあるから話広げやすいんだろな

    他の星は一つだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:04

    後半頑張りたいけど☆4が…苦っ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:17

    一瞬しか映らなかったけど飛霄将軍声もモデルもよくて実装めちゃくちゃ楽しみになったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:21

    >>30

    並べるよりその枠に調和突っ込んだ方がどうせ強いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:08

    >>37

    ジェイドのときの星4は全員配布キャラという舐めたPUだったから心を強く持ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:18

    >>40

    初期勢はとっくに完凸してるのかもしれないけど自分はアスターとセーバル普通に凸進めたかったし

    ナターシャは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:37

    >>39

    虚構だとそうも言ってられん

    威力より大事なのはどれだけ追撃回数増やすかだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:32

    そういえば飛霄は立ち絵では見えないだけかと思ってたけどやっぱり尻尾ないんだな
    歩離人の奴隷時代に何かあったのか病気のせいなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:49

    ぶっちゃけ聞くけど雲離って強いの?見た感じ高級クラーラってイメージだけど……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:55

    >>44

    倍率や細かい性能見ないとなんとも言えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:54

    限定で来る以上はクラーラより強めの性能で来るのは確実じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:47:42

    羅布イベは2.5までみたいだし壊炎はオーディっぽい後ろ姿で実装は望み薄だしで2.6のキャラはスクリューガムやサンデーとかまだ見ぬ新キャラ達なのかな?
    ウワサの新(真)停雲とかも望み薄か
    今年中に停雲の行方だかが判明するらしいけど何処の舟にいるのかってのだけ分かって来年の羅布編の布石にする感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:58:47

    2.4~2.5が続きものの仙舟編とすると2.6は別のところになりそうね
    1.6みたいに天才クラブのターン入ってスクリューガム実装してくれ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:33:39

    別に糸目キャラ癖ってわけじゃなかったのに開眼が思った以上にドエロくて…
    石貯めなきゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:04

    一応雲離は自分だけ、クラーラは必殺中味方も対象にできるからまあ
    凸次第ではあるけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:09

    そろそろベロブルグ来る可能性もある
    仮面サンポはいつになるのやら

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:32

    仮面サンポが来るってなると絶滅大君来ちゃってるだろうからねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:20

    なんかホタルの強化スキルのエフェクトがしょぼくなってるような...?
    おま環と思ったが画質上げても変わらんしバグか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:58

    >>53

    壊滅の恩寵を拒んだのに生き残ってる生意気な星なんで鉄墓・風焔の使令タッグで潰しに来て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:15

    雲璃はスキルが拡散でクラーラは全体だけど、クラーラより攻撃できる敵数やダメも増えるって感じか
    完全な上位互換だけどクラーラ凸ってる人は見送りしそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:28

    >>56

    完全上位互換まで行くかは倍率とか軌跡の追加能力を待て

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:30

    紹介見た感じクラーラみたくカウンターは必殺使わなくとも拡散っぽいから上位互換の可能性高そうなんだよな
    逆にやっと上位互換キャラ出たことに驚く

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:11

    雲璃スキルで自力で回復出来るのはなかなかだな…ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:13

    自分は回復できるけど味方の回復はできなさそうだからどちらにせよ耐久は必要そうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:50

    ロビンにピノコニー、雲璃クラーラに出雲持たせてWカウンター編成とか試してみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:29

    あー確かに雲璃とクラーラでダブルアタッカー編成とかありなのか
    敵が範囲攻撃持ちならハイキャリより強かったりするかも?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:37

    うちのクラーラ完凸してるから二人並べて
    Wカウンターするの楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:27

    >>29

    性能読んだ感じ率ダメ盛れるけど花火自体の使い勝手には特に寄与しないから、

    餅があればその分アタッカーに要求される遺物の性能ラインが下がるけど遺物頑張ればカバーできる程度ってことでいいのかな?


    それならすり抜け起きずに狙えそうなら……くらいの優先度にしとこうかな ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:50

    3rdのエヴァコラボは復刻なしが初めから告知されて1回限りでアスカが実装されたけど、
    直近のプロメアはそもそもキャラ実装もなかったよ
    ただイメージスキンが来てたかな

    3rdはイベント時空で好きにできるけどスタレは無理だから普通にキャラ実装はないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:42

    >>65

    プロメアはコラボというよりタイアップって感じだったな

    スタレはそういう星があるって事に出来るから逆にコラボ自体はしやすい方じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:39

    雲璃は戦闘スキルで回復できるんだっけ?
    クラーラモチーフつけたらカチカチになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:55

    >>44

    まずそのクラーラが強いじゃねーか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:39

    歩離人っていう略奪し放題狐族奴隷にしてたやばい奴ら
    脱獄マジで洒落にならないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:17

    >>70

    人間牧場も作ってるゾ

    作った人間は食ったり兵器に改造したりしてるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:15

    今日始めた開拓者なんだが、次のガチャでPUされるフォフォと花火が気になってる。今月は課金できる余裕があまり無いのでどちらか1人を集中狙いしたいんだが、どっちを狙った方が良さげ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:56

    フォフォじゃね
    デバフ解除と味方バフどっちもあるから凡庸性高いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:07

    限定耐久キャラは最終的に2人必要になるからフォフォかね
    フォフォは餅武器重要度低いから集中するなら出来れば1凸したい(使い勝手が劇的に変わる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:42

    フォフォ復刻時に霊砂の性能わからんからあれなんだよな
    個人的には耐久は復刻より最新キャラの方が使いやすいようにされてるから復刻はあまりおすすめしないんだけど
    耐久はストーリーやる上では存護キャラとナターシャで問題ないこと多いから戦闘時間の短縮できる限定調和の方がいいと思う
    1人しか引けないってことは1凸ほしいフォフォは厳しそう 花火は無凸無餅でも問題ないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:16

    しかし花火相当強いから狙えるなら引いてもいい
    もう1人の最強バッファールアンが来なくなるから
    フォフォすり抜けなかったら2.4配布分で花火も狙うことを強くお勧めする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:49

    確かに次かその次でアベンチュリンとかもきそうだから花火じゃないかな
    しばらく激強調和来ないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:16

    ブローニャ居ないなら流石に花火の方がいい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:04

    >>72

    最初の星5誰引いた?

    それによる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:32

    火力アップが一番大きいのはもう少しあとに来るロビンなんだけどSP管理が必要だから脳死で使える感じじゃないんよね しかも調和は短期間に連打されてるから花火ロビンスルーすると次いつくるかわからんのがね
    耐久は存護と豊穣どちらか引ければ問題ないからあまり気にしなくていいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:23

    >>77

    アベンチュリンは庭虚構末日どこでも強いし模擬宇宙適正もあるからずっと使い道ありそうなのがでかいよね

    追撃キャラ多いし今後も虚数以外の追撃持ち実装されるだろうから最近シナジー推しなのもあって恩恵も受けやすい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:30

    豊穣はまだバリエーションありそうだけど、限定存護はアベと符玄だけでやりきってる気がするから今後どんなキャラでるんやろな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:12

    72じゃないんだけどフォフォって1凸推奨なんだ
    運用の関係で花火引くのは決めてるから限定耐久アベンチュリンか霊砂まで待とうかな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:35

    常識的な質問だったらすみません
    限定PUガチャの復刻のタイミングは半年以上だけどいつかはわからないであってますか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:09

    >>84

    ある程度の予測は立てられるけど今回の花火みたいに早めに来るキャラもいるから正確にわかるのは予告番組のタイミングって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:28

    >>83

    フォフォはスキルでリジェネを2ターン付与するんだけど、普通にやったらSP収支が±0なのよね

    で、1凸すると1ターン延びて3ターン付与になる、つまりSP収支が+1になるんだよね

    流石にデカすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:43

    >>86

    なるほど

    ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:52

    >>87

    それはでかい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:45

    そういえば幽囚獄って鱗淵境の近くにあるんだよな
    聖地を建木封印に明け渡した上、監獄近くにおいても文句言わないなんて持明族というか龍尊って寛大なんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:53

    もしかしたら黄泉と銀狼で復刻とかブラックスワンとカフカみたいにシナジー合わせて復刻する可能性出てきた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:02

    >>90

    逆にここの牢獄龍師が握ってるのかなりまずい気がする

    あいつら碌なことしないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:08

    >>72

    花火引いてアベンチュリン待機かなあ

    ブローニャ持ってたらフォフォ選んでもいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:09

    >>72

    今いる星5と他に引きたいキャラ居たら教えて

    それによって結構変わる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:29

    >>92

    幽囚獄は十王司の管轄だから龍師は管理してないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:37

    てかなんで幽囚獄に行くことになるんだろうな
    友人に会いに行こうってノリじゃないし…ゴミ箱や宅配物漁りすぎて捕まった…訳でもなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:30

    >>96

    急に歩離人が暴れだしたみたいだから調査頼まれるんじゃ?羅浮は演武の準備で忙しいから信頼出来る列車組に調査してもらいたいみたいな

    幽囚獄は歩離人の囚人もいるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:23

    呼雷とかいう投獄されてる歩離人のリーダー師匠にボコボコにされたやつなんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:01

    >>95

    位置的にはちょうどそいつらのアジトの下なんよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:43

    >>99

    本当に幽囚獄に関する権力持ってるなら丹恒もっと早く自分達の手元に置いてるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:17

    羅浮の持明族は元々別の所に住んでたけど周りの生物が襲ってくるようになったから羅浮に逃げてきてるのでおそらく幽囚獄の方が先にできてるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:41

    ジェイドギリギリで引けたんやけどどこのメディアも大公ばっか推して風雲全然使ってないのはなんで?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:59:45

    ジェイドのダメージソースは追加攻撃>>必殺技で必殺技の主な効果は追加攻撃の強化

    風雲のセット効果は追加攻撃による必殺技の強化


    要は風雲が限定的過ぎてピッタリ合うキャラは現状居ないのである

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:07:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:25

    時計屋と調和開拓者みたいにぴったりハマるキャラが後で出てくるパターンもあるからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:18

    >>98

    体は鈍ってると思いたいが不意打ち気味の脱走だからなぁ

    歩離人の毒といい不死抜きにしてもクソめんどくせぇ………

    絶対次の週ボスだろオメー

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:28

    >>100

    龍師は十王司に相手にされないから将軍に訴状出して丹楓解放してもらおうとしてるし確実に持明族は幽囚獄に触れられないんだよな

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:42

    >>107

    まじか

    じゃあなんでこんな警備やばそうな時期に脱獄出来たんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:43

    末日の幻影たーのしー
    理不尽をさらなる理不尽でぶちのめす感覚が模擬宇宙めいてて面白い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:51

    近くまでお師匠来たからハッスルしちゃったとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:53

    まだ均衡レベルが3なんだけど
    今遺物2倍キャンペーンやってるから手を出すべき?
    均衡レベルが5になってからの方が効率がいいって聞くけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:03

    まさか幻朧………
    いや流石に往生際悪いしみっともないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:17

    >>111

    厳選始めるのは均衡5以降がいいって意味だからどっちでもいいけどメイン一致遺物は用意できるならある方がいいからやっていいと思うよ

    あとで乗り換えるからゴミになるとしても遺物経験値素材は足りなくなりがちだからそれも餌にできるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:24

    正直幻朧は星核と建木の強化入ってるとはいえ戦略型使令の分身体なのに将軍クラス二人でギリギリやって勝てるって謎に強かったな
    ハンターファミリーが介入しない本来の歴史だとこいつ1人で仙舟壊滅まで持っていけたようだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:07

    幻朧って壊滅の司令じゃなかったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:22

    使令だよ
    ただ作中で出てきたのはその分身体

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:54

    ヴェルト曰く将軍と絶滅大君は同格って話だったが姫子のクリフォト評のようにあてにしない方が良いんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:32

    >>117

    上でも言われてる通り幻朧はえ建木の力で強化された存在だったから結局幻朧の本来の実力が分からない以上ヴェルト評が間違ってるかはわからないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:47

    そもそも建木で作るまで本人の肉体無かったらしいからな幻朧。本来の実力ってものを発揮すること自体あったかどうかも怪しい
    ただ、それにしたって強すぎんかというのは分かる 将軍も具体的にどれほど強いのかはハッキリ分からんし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:50

    使令の戦闘規模は壊滅繁殖勢力以外は意図的にボカしてる感はある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:58

    羅浮の幻朧は分身だし本体は浮煙やシッポと同じ歳陽だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:32

    >>120

    ていうかそれ以外は黄泉のズンバラリンとかくらいしか出てないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:07

    嵐は数光年先から惑星破壊なのに対してトップの星神に至っては星団破壊するハンマー振るえたり数億の星系を一瞬で喰らい尽くせるし
    星神の中で格差が存在するように使令にも格差あるだけじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:14

    >>111

    信用ポイントとマイレージも2倍になるから回ったほうがいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:51

    宇宙の蝗害の鹿が2連続で動くとサポーターが即死して倒せない(難易度4)
    何かギミックとかあるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:14

    >>125

    耐久足りてないんじゃない?

    アベンチュリンかいなければジェパか存護主入れて存護のマクロ偏析いれれば余裕だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:13

    >>113

    >>124

    ありがとう 回ってくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:07

    >>126

    2.3から始めたところで限定存護もジェパードもいないんだ

    ホタルルアン調和主ギャラガーの撃破パで挑んでる(形になってるパーティがこれしかない)んだけど豊穣祝福取っても回復差し込みきれずに死ぬ


    主人公存護にするとそれはそれでホタル使えなくてアタッカー不在になっちゃうからシンプルにまだ手つけられる段階じゃないのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:15

    >>128

    超撃破は最近できたシステムで階差宇宙以外だと超撃破パの適正ないからホタルパで行かない方がいいよ

    他にキャラいないならヘルタ存護主なのかルアンとかで存護記憶愉悦中心に祝福取っていくと楽だと思う メインは記憶か愉悦で大丈夫なはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:50

    階差以外じゃ撃破盛が奇物しかないからな
    効率は虚無に一個あるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:55

    黄泉が無凸なので椒丘引こうと思ったら黄泉が2凸だと花火がいいらしいって聞いて攻略サイトで編成見たんだけど、銀狼いないから代わりに椒丘でもいいかな?
    それともカフカとブラスワいるなら引かなくてもいい感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:54

    >>129

    適正ないのかあ

    ヘルタとなのかはレベルだけ上げてるから軌跡上がるまでいったん蝗害は塩漬けにしとく、サンクス

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:45

    >>131

    黄泉を復刻で2凸するなら花火引いてもいいと思うけど無凸のままなら虚無2人の方がいいよ

    椒丘は必殺ダメージ上がったり被ダメデバフ持ちで必殺の結界あると敵が動く度にデバフ付与できるっぽいからかなり黄泉意識してる性能だしデバフ頻度はダントツになりそうだから黄泉パ強化したいなら引いた方がいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:56

    >>133

    虚無2人入れるとSPカツカツになるからどうしようかと思ったけどやっぱり引いた方がいいか。ありがとう。

    花火は無凸で我慢するとして石貯まるといいなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:21

    黄泉パはペラに決意持たせれば通常攻撃でゲージたまるようになるはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:34

    >>131

    どっちにしろデバフでゲージ貯めるキャラだから花火でわざわざ黄泉二回動かさなくても虚無二枚でいい

    2凸で調和が入れられるってだけで強化したいならショウキュウ引くのがコスパいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:03

    ぶっちゃけ今花火必要なアタッカーって誰?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:07

    >>112

    彼女の内部での自滅の美学には合わなさそう

    巡狩の祭典だから豊穣派閥が妨害したって感じでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:09

    >>137

    将軍

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:25

    黄泉2凸ってやっぱ調和入れられるのでかいの?
    虚無そろってるから無凸で快適だからその辺わからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:59

    >>137

    飲月青雀景元アルジェンティ

    自分は刃使う時にも花火とブロで過労死刃やってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:38:02

    >>140

    花火でハイキャリできるのがでかい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:15

    >>140

    基本的にキャラの火力が上がるのは調和>虚無だから花火いると黄泉を攻撃靴にできて火力も上がるし虚無1人でバフ最大量満たせるから実質無凸黄泉に虚無2花火1耐久1の5人PT分の火力が出るようになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:02

    >>143

    なるほどじゃあ黄泉餅→2凸の流れで引けばいいわけか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:23

    黄泉は無凸でも攻撃靴では
    順番まわってもゲージ二個貯めるだけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:27

    まだ育て切ってないし異物適当だけどホタル強ない……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:15

    ホタル強いよ、そしてヘルタ光円錐も噛み合うから無課金でもOK
    厳選も紐撃破つけて速度150にさえすればぶっちゃけ末日虚構余裕になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:55

    >>148

    ガチャ殆ど引いてないから光円錐全然持ってないんだよね、適当なのにしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:10

    2凸飲月ってどう動けばいいかな
    必殺ゲージ溜まっててもつい通常→必殺技→通常って動いてしまうんだけど、先に必殺ゲージ貯まってたら必殺技打った方がいいのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:12

    >>150

    貯まってても通常3段→必殺→通常3段でいいと思う

    結局一番火力出るのこの動きだし

    初手の通常3段出すspがキツいようなら通常0段→必殺→通常3段

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:11

    >>151

    ありがとう!

    いまいち強い動き方分かんなかったから助かったよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:32

    昨日から始めて気になるキャラが画像の通りなんだが限定キャラって福袋とか確定ガチャとかで引ける?
    復刻ピックアップ来るまでは無理?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:48

    >>153

    福袋とか確定ガチャはないと思っていいよ

    復刻が来るまで無理

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:25

    >>153

    スタレには福袋的な確定ガチャ、複数限定キャラによる闇鍋ガチャはない

    なんで石貯めて復刻を待ちましょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:45

    >>154

    >>155

    マジか…

    ホタルとルアンは今月ガチャ終わったばっかだから当分無理なの悔しいな始めるタイミングが悪かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:13

    >>156

    ホタルは半年くらい待てば来るはず 黄泉も早ければ2.5復刻で来るかも

    現状復刻2周目はまだきてないけど周期的にそろそろきてもおかしくないのはカフカ銀狼

    最近復刻終わったのが鏡流(2.1)とルアン(2.3)

    フォフォは次の2.4(7/31)から復刻

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:33

    >>157

    詳しく説明してくれてありがとう!

    とりあえずフォフォ引いて後は復刻に備えるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:21

    >>69

    逆に言うとクラーラでも充分強いから雲離の代用にできる可能性が高い

    そりゃ雲離の方が強いんだろうけど、クラーラで代用できるならホタルやジェイドみたいに欲しい時に替えが効かないキャラより優先度は下がる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:01

    新なのかのメイン火力が師匠ポイントによる強化通常攻撃ならガンマンが相性良さそうよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:38

    オーナメント抽出のパーティー編成、今現在の反映して欲しい
    毎回選びなおすの面倒

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:01

    1凸ジェイド庭で使ってみたけど弱点ない12上の演目でも追撃10万必殺15万強化追撃17万とか出るからサブアタとしての完成度高すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:19

    最近このゲーム始めた初心者なんだが最初のうちはひたすらメインを進めるのが良いんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:58

    >>163

    急いで最新まで追いつきたいとかでなければサブクエや同行クエストはどんどんやっていい

    というか同行や一部イベストは先に特定の同行やってあること前提で話が展開されることがたまにあるから出現次第やっておくことをおすすめする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:18

    >>163

    あと開拓力は毎日使った方がいいよ

    開拓力は素材集めとかに使うけどそれを消費すると均衡レベルが上がる

    遺物トンネルはドロップ制限の関係で均衡5までは触らなくていいので育成素材や経験値本や信用ポイントをひたすら回っておきな これサボるとあとで泣きを見ることになる

    育成優先度はキャラLv>光円錐Lv>キャラ軌跡>遺物

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:09

    今期の庭で一番ラウンドかかったの8番目のアベで草生える
    階差宇宙の修正仕様verだったかあれ!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:03:01

    階差アベは進行バグ(クリアしたのにステージから消えず再戦しないといけない)が原因で削除っぽいから強さは関係ないで

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:55

    >>167

    ダイス要素の緩和とか色々なかったっけ?

    メインで戦った時より随分弱体化してたと思ったが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:11

    原神でいう集願祈願みたいなのやってくれないかな…
    蝗害進めるのにやっぱりカフカが欲しいよ、ついでに黄泉用の銀狼も欲しいしジェイド用の刃も欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:48

    今週の階差データ作ったらⅡのうちにルパート揃って帝国の遺産も引けたから遺産返してショップや交換も駆使したけど臨界方程式まで祝福あと1個足りなくて泣いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:32

    やっとピノコニーにたどり着いたけどホタル用の高級軌跡素材のやつと鉄騎はいつ取れるのやら……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:20

    >>171

    ピノコニー全体の7/8くらいは進めないとだから頑張れ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:03

    >>164

    >>165

    ありがとう

    サブクエや周回クエやりながらメイン進めていくのが良いんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:05

    ボスチュリン次いつ来るかわからんから隠しアチーブ取ってない人は今のうちに取っておくのがいいかも
    裏庭12とかで来られたら取るのも大変

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:05

    最近始めたのですが、ここでフレンド募集しても大丈夫ですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:14

    鹿の1ゲージ目でジェイド対策に草1本だけ生やしてるの小賢しくて好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:42

    なんとジェイド1凸してると草1本しか出さなくてもチャージ3層貯まっちまうから問題ないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:37

    >>175

    誰かしら申請してくれるかもしれないけど匿名掲示板で自分のUID晒すリスクは考えた方がいいよ

    垢乗っ取りされても文句は言えないからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:26

    >>175

    初心者なら大体フレンド申請通るからゲーム内で探した方がいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:22:15

    UIDだけで垢乗っ取りとかあるのか?
    まあリスクゼロとは言わないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:35:08

    >>180

    UID分かればキャラや凸状況もわかるからアカウントの問い合わせでUIDと持ってるキャラやその他見える情報伝えたら場合によっては乗っ取りできるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:44

    裏庭アベンチュリン
    ダイス攻撃の次のターンにまたダイス攻撃してきた

    既に前のターンで範囲攻撃にSP使ったから当然完全敗北からの全滅

    ホント楽しくない!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:14:17

    せめて行動力バフして2回殴らせろ
    6出しても100%負けるのはシステムとして終わってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:10
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:51

    次は飛霄モゼになるんかな?あるいは持明族繋がりで霊砂飲月か
    彦卿は既に出たから雲璃は見送られそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:57

    丹恒は飲月の姿では無いけど一応1.1で出てるから飲月verはないのでは
    それこそブロジェパの時に白露飲月で出せたはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:29:48

    ホタルとサムで出てる以上別verでも出そうではある
    ブロジェパとのときはベロブルグが舞台だったからなんとも言えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:40:01

    特定キャラだけ時期を分けて有償アイコンを2回公開って2周目以外であんまりやらないと思うけどな
    ホタルサムは同一人物だけどホタル/サムだけ好きな層もそこそこいそうなのとかかる値段は他キャラと変わらないからってのがあるけど実装待ちキャラがたくさんいる中で丹恒だけ特別に飲月姿のも出します丹恒好きな人は2回勲功買ってねは色んな意味で荒れそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:50:49

    丹恒/飲月とホタル/サムって個人的には同じくらい(ビジュアルが)別キャラ扱いだと思ってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:17

    枠を増やすかキャラの実装頻度下げない限りアイコン実装されないキャラが増えるんじゃよ
    という事でここは一つフォフォシッポ寒鴉雪衣の十王司をだな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:17

    まだ全員回りきってないのに丹恒だけ2回勲章アイコンがピックアップされることで起こる偏りの話してるのであってビジュアルの話は関係ないのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:46

    ホタルとサムは見た目もボイスも違うからなぁ 丹恒は衣装チェンジの感覚に近い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:00

    (サムは怪しいけど)男女で出してるから飛霄霊砂と相方になりそうなキャラを言っただけなんだけどそんな長々する話かこれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:58

    そろそろ原神みたいに復刻キャラだけの回が出始めるっていうのはない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:34:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:22

    >>195

    たておつ

    スタレの勢いは毎バージョン星5を2キャラ追加しているおかげな面もあると思ってるから復刻バージョンとなると虚無感がどうしてもね……

    とはいえ最長未復刻のゼーレを筆頭に3周目以降どうすんだろ?あまり比べたくはないけど原神の二の轍を踏むのは避けてほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:23

    今度の演舞編で久しぶりに丹恒と冒険するっぽいな
    なの同行は確定だしヤリーロⅥ以来の3人旅になるのかな…楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:23

    カフカママが欲しいから復刻してくれ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:35

    次の更新が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています