「若いのにNISAやらないのはアホ!」みたいなことよく聞くから調べたんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:20

    これ要するに税金免除されるだけで投資は投資なんだから素人がやったら火傷するだけじゃないのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:36

    信託だから素人がやるよりは大丈夫ですよ!ニコニコ
    ウム…一度ツッコんだら放置しとけばいいんだなァ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:57

    長期分散投資に素人も玄人もねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:05

    その素人が大量に同じ銘柄を買ってるからそこまでリスク高くないですよ
    後は突っ込んだこと忘れて20年放置でマイペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:43

    NISAに入れる金はどこから湧いてくるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:50

    貯金をするということは大袈裟に言えば円に投資しているということ
    お前はなぜ円だけは価値が維持されると思うのだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:04

    確かにどわぁー下がっとるヤンケ損切りするヤンケしてしまうような初心者ならやらないほうがいいかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:24

    >>2

    猿みたいな素人質問するけどマイナスになることはないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:37

    >>8

    もちろん可能性はありますよ

    しゃあけど今の傾向としてはマイナスになることはあまりないと思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:16

    >>8

    勿論メッチャある ただ長期的に見たらプラスになる事が多いんだァ 何だかんだ米国株は強いしなヌッ 円で貯金するよりはいいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:41

    >>8

    短期的には当然あるよね

    短期的にはね

    でも投資っていうのは違うよ、きっと投機とはね

    たとえ短期的に価値が下がることはあっても定期的に分散投資続けてキープしていれば絶対に上がるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:08

    お言葉ですがSP500で大損こくような状況なら貯金してても致命傷を負っていますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:30

    今度みずほで話聞いてこようかなと思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:50

    >>6

    ワシも含め大半の日本人が真面目に働いてるからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:52

    >>1

    税金免除されるだけでもデカくないっスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:02

    無知な素人がいきなり海千山千のプロ共と一緒の土俵に投げ出されるのが投資の世界だが
    そのプロ共が散々やりあった結果である市場平均に簡単乗っかれる環境が近年やっと整備されたうえ
    限度額大幅に上昇かつ無期限になったからここまで話題になってるっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:11

    >>9

    >>10

    >>11

    あざーっス

    あとついでにペイペイ運用?だかも最近よく聞くけどこっちはNISAと違って単純に自己責任リスクの塊と思っていいんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:58

    まあ長期積立投資をすれば十年二十年後には99.9999%得をするけど
    世界大戦が起きたりしたら消える、えっになる可能性は残ってるからな
    ◇その場合預金も荼毘に付すのでは…?
    だから長期積立投資するのは500億%正しい選択ではあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:00

    俺なんて結局よくわからんから普通に貯金したりしなかったりする芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:32

    メチャクチャ雑に言えば15年くらい放置すれば9割以上の確率で利益が出るしそこそこの確率で2倍になるのん
    まっそれまで金を引き出せないからメチャクチャ使う予定のない金がないとやっとれんのやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:36

    >>19

    はいっ 将来損をする馬鹿確定

    ぶっ愚弄します

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:03

    国がNISAを始めるように進めるということは、国で面倒見ることができないから自分で魚を釣れるようにしてくれ、って意味だと思ってるのが俺なんだよね
    今後年金は無くならないやろうけど、今を維持するのは無理なのが目に見えてるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:48

    インフレするって事は相対的に円の価値が下がるって事やん…
    10年前の500億の価値が10年後の500億の価値と同じになるとは限らんって事やん…
    だから円=円、円なんや
    な貯金やタンス預金より株式や債券なんかの方が長期に保有するならインフレやデフレに左右されず価値積み上がってくって事やん…
    だからといって貯金全てをぶち込むような真似はするなよ
    長期積立投資の真髄は変なタイミングで引き出さず出来るだけ長く積立ることにある!からな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:22

    投資の事なんかよくわからんけど優遇制度使って
    これ(SP500)積立しておけばおkって言われたから言われるがまま積立し続けたら
    仕事引退時にはなんか億万長者になってたっていう成功体験が続出してるのが今のお隣の国っス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:38

    >>21

    アニキは投資信託して将来も安泰なはずなのにどうしてそんなに余裕がなさそうにイライラしてるんだ…?


    それにやらないってだけでそこまで愚弄される言われはないと思うんスけど…

    やっぱり怖いっスねなんか意識高い系は

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:06

    >>13

    お言葉ですが銀行が推したい投資商品しか対して説明されないと思いますよ

    ワシはとにかくNISA枠の中で積立したいんじゃあ!と先んじて言え…鬼龍のように

    まあ流石にメガ・バンクが本当に怪しいチンカス商品出さないとは思うけどね!(グビグビ)

    外貨建て保険だけは絶対に勧められても入るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:43

    若いならコツコツ投資するよりは自己研鑽に金使って平均年収以上まで収入上げるほうが効率いいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:10

    みんなやってるよ今がチャンスだよほらほら乗り遅れちゃうよ…糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:41

    投資しなければ貯金が減ることはない そのエビデンスは?

    物価が上がったりしたら相対的に貯金してても持ってる資産の価値は下がるんだよね 怖くない?

    だから”余剰資金”を投資に回すんだ 資産が増える可能性が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:54

    >>27

    どっちもやって欲しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:26

    今の新NISAは変な商品選ばない、あとは狼狽売りしない限り
    何も考えずに投資で80点以上取れるよう制度設計してあるんだよねパパ
    なんで指数と連動してる時価総額加重平均のインデックスファンドがいいのかとか
    狼狽売りするのがなぜあかんのかっていう理由を知るには勉強する必要あるけど
    別に勉強しなくてもなんとかなっちゃうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:34

    >>27

    お言葉ですが運用する年月はどんなに頑張ったって金じゃ買えないんだから一ヶ月一万円でもいいから積立続けるべきですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:25

    1万入れてたら1年で1000円増えるよくらいのノリと思っといたほうがいいんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:49

    こういうのちゃんと学べるサイトとか動画あるなら教えてくれよ
    胡散臭いのばっかだからよくわかんないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:51

    貯金50万しかねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:58

    なんか投資って聞いたらFX戦士おめこちゃんみたいなのを想像するのが悪いんだよね
    お客さんあれは投機なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:31

    >>33

    そんなに安定的に増える訳ないだろゴアッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:31

    >>27

    だから自己研鑽を十分にやった上で余った資金を投資に回すんだろっ


    生活を切り詰めてまでやる事ではないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:38

    >>35

    1000円からでも良いので始めていけ…鬼龍のように…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:52

    >>25

    投資系は「世の凡愚共に比べて時代の先を的確に見通している俺」に浸れる絶好のツールだからね

    そういう人間を呼び寄せるのは当然なのさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:21

    これから円高トレンドっぽいし、米株で仕込み始めるならまぁ悪くないタイミングなんじゃないんスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:48

    >>33

    そうやっ!それでええんや!

    ちなみにワシは三年ぐらいの運用で30%増えたらしいよ

    まあ円安のせいで米国株とかが円換算で高く評価されてるだけでドルベースだと増えたのは10%ぐらいなんだけどね!(グビグビ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:56

    >>37

    大体平均すると10%ぐらい伸びるんじゃなかったっスか今の状態って?

    あながち嘘でもねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:58

    >>1よ!始めるならここのマネモブがNISAで大損したと泣き始めてからにしろ!今俺は5万ほど儲けてはいるが今初めて来月一気に下がることもありえる相場は上がれば下がるし下がったら上がる!

    価値の低い時に投資することでローリスク・ハイリターンが見込めるはずだ!

    あと投資だからアホほど下がって最悪0になるかもとか思っているなら安心して欲しいんだよね

    そんな状況になる程経済がメチャクチャなら100%投資してなくても生活にアホほど影響がでるんだ

    そん時にいくらか金があってもどうしようもないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:39

    GPIFの運用方針変更した時点で今の新NISAと手数料激安投資信託あったら
    国民の資産額だいぶ違ってたと思うんだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:54

    月3万の投資を始めて3か月で3%も儲かってて驚いているのが俺なんだよね
    無料で3000円も増えているなんて夢みたいでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:45

    ちなみに今週は突然の円高を超えた円高・ラッシュで
    S&P500積み立ててた人たちは結構う わ あ あ あ状態だったらしいよ
    まっ 下がったとはいえ6月中旬ぐらいの価格に戻った程度なんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:13

    >>47

    ウム…

    これで下がった〜売却して損切りだGO〜はハッキリ言ってクソバカの類に入るんだけどまあそれを理解するのはいきなり始めた人には難しいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:19

    >>45

    ジャ・ップは別に金持ってないわけじゃなかったから国民の資産が預金から投資に回れば本当に墓から蘇る!のはありえると思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:37

    貯金するよりも利息が付くと考えるとお得だよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:02

    >>50

    仕組みも実態もまるで違うけど

    実際やってる感覚としてはほぼ利息のいいだけの定期預金としてお墨付きを与える

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:56

    今週だけで含み益が21万→17万ぐらいになった
    それがボクです

    楽しいから毎日含み益の結果みちゃってるッスけどやっぱ怖いッスね、突然の猿展開からの大幅値上がりや値下がりは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:51

    >>49

    私は憂いています

    新NISAの多くがオルカンSP500に流れていることを


    国内投資は国内の成長を意味するのに

    海外に円を垂れ流すマネをするなんて逆張り染みた精神は俺には理解不能

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:18

    貯金が1タフを超えたんだァ
    なんの投資をすればいいのか教材付きで教えてもらおうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:15

    投資しない奴は馬鹿だの損してるって煽られるとやっぱ騙されてんじゃないかって思うのん
    だって言い方が詐欺師のそれじゃないっスか?忌憚のない意見っス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:19

    >>53

    しかしワシは日本の銘柄も分散のために買ってるんだ…だかすま…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:40

    >>53

    どうせ塩漬けになってるだけなら海外だろうが垂れ流して国民の資産増やしてる方がよほどいいッスね

    忌憚のない意見って奴っス


    ついでにオルカンならジャ.ップにも少しぐらいお金入ってきてハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:49

    >>53

    俺はバランス派だぜ日経平均がめちゃくちゃ上がっている日本ファンドも、円安でアホほど値上がりしているアメリカファンドも、なんか生き汚なそうな欧州ファンドも平等に買ってやるのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:20

    投資なんてもんやればやるほどみんなが得をする夢のシステムやんけ
    なにをムキにならずに日和見しとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:07

    >>55

    「理論上では」「これまでの歴史からすれば」投資しないのは馬鹿と言ってもいいくらい投資はおいしいッス

    ただし10年20年単位での長期投資が前提なのですぐにお金がほしい人には無意味だし

    元本保証もないので預金より精神的にしんどい面もあるッス

    つまり欠点やリスクも確かに存在していて、それらを無視して煽る奴はただ投資してない奴を愚弄したいだけの蛆虫ッス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:40

    >>55

    はっきり言って高校の「政経」レベルで株とインフレの仕組み考えたら分かる話だから

    お前が無知なだけだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:07

    手続きは面倒だし時間はかかる引き出す手続きは面倒で損することもある
    やるなやるなやるなやるなやるな
    やるなやるなやるなやるなやるな
    やるなやるなやるなやるなやるな
    やるなやるなやるなやるなやるな

    俺は20回やるな!と言わないとNISAをおすすめできないんだよ
    例え1000万円銀行に預けていても一年で缶ジュース一本も買えないんだ
    このうち100万円だけでもNISAに入れておけば110万円になるかもしれない、例え半額の50万円になったとしても損はするが残り900万円は残っている
    試しにやってみれば話のネタになるし儲かったら焼肉でも食べればいいのん
    損したらここでNISAを愚弄すればいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:33

    儲け話の定石だ
    本当に儲かるのなら他人に教えたりしない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:08

    >>63

    えっ、周りの人にも幸せになって欲しいから言いますよね

    完全にパイを奪い合う訳じゃないなら良いと考えるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:59

    嘘か真か知らないが
    基本的に経済は長期的に見ればプラス成長し続けるはずなのでウン十年単位なら普通に持ち株の価値は上がってるとする科学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:55

    景気とか経済って気分の問題で結構変わるからイケイケの時に乗っかっておくのは大事だと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:38

    >>63

    この株というシステムが何なのか分かってない奴特有の理論もやめろよ!チョー頭悪そうだよ!

    みんなで株を買うことで経済が発展して社会そのものが進歩するんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:10

    >>18

    んなわけねーよ

    賢いやつは裏技で500億儲けてますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:37

    >>67

    そうやって無駄に煽るから警戒されるんスよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:41

    >>63

    国民に損をさせるように仕向けるなんて国ってやつは結構バカだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:49

    >>67

    お言葉ですが投資家もワシ何してんやろ?ってときありますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:20

    へっ何が投資や 若者の給料なんて生活費と家賃とちょっとした娯楽に使えば残る余裕なんてほとんどない癖に

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:48

    >>67

    この手の理論の使い手は、皆で幸せになろうよみたいな言動に引っかかってるだけだと思われるが…

    しかし俺らを警戒するのは筋違いだぞ悪いのは投資に対してゼロサムゲーム等のマイナスイメージをアホほどばらまいてきたマスメディアだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:15

    >>63

    インデックス投資家はね確かに長期的には儲かるってのはあるんやけどみんながつみにーすればその分だけ儲かるんだだから他人を誘うんだよね凄くない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:11

    >>63

    紹介した方が儲かりますよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:31

    今のアメリカの景気ははっきり言って悪くなってきてるんだ少し下がったらピーチクパーチク言うエセインデックス投資家ばかりだから様子をみたほうがいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:07

    >>75

    ネズミこう…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:50

    制度わからないけど定期貯金の分をNISAに注ぎ込んだらなんか増えた……それが僕です
    2024年分からは年数の制限もなくなってハッピーハッピーやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:20

    ったくそんなに長期的にみて上がるならレバかけようよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:45

    >>77

    ウム…ハッキリ言って長期積立投資の本質を理解せず普通の短期取引のように語る奴はチンカスの部類に入る

    仮にリーマン・ショック前に積立ててその時大損したとしてもそこで売らずに今まで持ち続けてれば資産は少なくとも2倍3倍に増えてるんだよね凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:58

    >>81

    わ、わかりましたピークで売って底で買います

    株価3000倍になったんやハッピーハッピーヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:34

    今の超低金利だと預金は少しずつだが確実にマイナスになるギャンブルみたいなものだから
    多少のリスクと引き換えに高確率でプラスが見込める投資は悪くない選択肢と言える
    レバレッジさえかけなければ最悪を超えた最悪でも手持ちゼロで済むので借金を抱えることはないしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:41
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:15

    >>69

    どうぞご勝手に警戒してくださいって感じなんですけど

    株の基本原理すら理解できない人じゃ変な買い方して大損する可能性があるのも事実ですしねぇ(笑)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:05

    >>85

    おっとうとう語録も使えなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:15

    ものすごく単純化して話すと消費者→企業→株主といった感じの金の流れで
    リスクを背負ってる後者2つで儲けた金分け合ってるのが株式市場っスね
    参加してるもの全員が儲かる可能性あるからプラスサムと言われてるが
    参加してない消費者がその分の金を支払ってるから成り立ってるっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:19

    マネモブは投資の勉強どうやって始めたのか教えてくれよ
    とりあえずNisaで適当なとこに突っ込んでみてから始めたタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:40
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:26

    >>84

    ニーサ使わず積み立てても最大3倍の利益ヤンケ無敵ヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:14

    ハッキリ言ってYouTubeは玉石混交を超えた玉石混交なので
    投資の基本を学びたかったら本を読むのがいいと思われる
    本格的な本じゃなくて「マネモブでも分かる投資の基本」みたいな200ページくらいの文字の大きい本でも十分いけるしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:19

    >>83

    金利で増える分よりインフレの方が大きいなんてそんなんあり?

    預けるより純金にでも換金しといた方がいいんちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:32

    >>85

    おお、経済は見通せてもタフカテは見通せなかったってことやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:33

    >>88

    全く…投資信託に毎月二万突っ込んで結果を見ないでマイナスになっても見ないからシラナイでゴリラしてたのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:53

    基本的には右肩上がりだよね
    基本的にはね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:56

    >>86さん龍星語録なんてメジャーどころいちいち貼ってあげなきゃならないスか?

    なんかとりあえず適当に語録指摘して話の腰を折れれば勝利みたいな奴の殺し方教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:00

    >>95

    こんなにきれいな上がり方じゃねーよ

    おらっでこいや絵師!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:18

    >>86

    負けたんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:38

    嘘か誠か知らないが初めて投資に触れる人の教材として非常に優秀だという科学者もいるという
    中盤の大暴落で見知った顔がいきなりいなくなる演出は恐ろしかったですね…マジでね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:17

    >>99

    神ゲーやん元気しとん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:48

    >>96

    株の基本原理すら理解できない人じゃ変な買い方して大損する可能性があるのも事実ですしねぇ(笑)

    この語録を教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:06

    >>103

    お前の負けや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:41

    >>96

    いや後半使ってないことにレスバ投資することになっている

    レスバ=投資なんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:48

    >>100

    ウム…金融リテラシーが問われる今こそリメイクして欲しいか子供達に配って欲しいんだなァ…

    CAPCOM…待ってるよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:30

    >>99

    久しぶりにやりたくなりましたね…ガチでね

    スイッチでできないっスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:32

    お言葉ですが"あの男"がトチ狂って核ミサイルビーム砲全弾発射(ビバババしない限り着実に利益は出ますよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:44

    >>108

    ううむやらないでしょウクライナ侵攻なんて…と思ってたらやったのがあの男だから

    無いとは言い切れないのが怖いっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:48

    >>108

    c国t国侵略ふぁー眠いとかでもヤバイですよ

    はっきり言ってこの世界チョーsだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:20

    >>110

    タクヤ?今からインデックスを買えますか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:47

    このスレもまた投資=胡散臭いと短絡的な思考で決めるバカで満ちている

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:36

    あの男のせいでルーブルファンドは荼毘に付したよ…
    骨すら残っていない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:16

    まっバカが勝手に損する分にはどうでもいいですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:49

    >>112

    ほいだらお前の証券口座を参考に見せてもらおうかあーん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:45

    煽るだけの蛆虫にムカつくなぁ…ぶん殴ってやりてぇなぁ…となる気持ちは分かるけど
    Nisa自体はかなりおいしい制度なので興味があったら調べてみるといいッス
    そのうえで利用するかどうか判断してみるといいッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:53

    NISAやる奴を増やしたいと言いつつ煽ってるバカは何がしたいのだ?
    まぁ100円からでもできるから投資の練習にはもってこいなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:38

    適当なインデックス買って気絶しろ……鬼龍のように
    スゲー雑に言うとインデックスで大損する場合はあり得なくは無いですけどそれはもう日本経済力の根本的崩壊が目前とかそういうレベルなんで気にしなくて良いですね
    どのみち死ぬんで

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:40

    >>103

    おいコラッ教えを乞う時は口のきき方には気をつけろよ


    マネモブさん俺に"〜ですしねぇ(笑)"の部分の語録を教えてください

    語録を思い出せそうで思い出せない苦しみが今も心の奥底で澱のようにたまっているのです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:34

    とりあえず試しで始めるのにはちょうど良いっスよNISA
    やってみてから判断するのも大事だぞケンゴ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:46

    長期分散投資は99%の確率で得をするが1%の確率で大損するようなものなんだ
    しかし1%の大損が起こったら世界中が恐慌なり戦争なりで目茶苦茶になっていて
    投資してる人もしてない人も等しく荼毘に付す
    つまり投資した方が得だと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:11

    マネモブ…
    俺は保険会社の積立しかやってないんだァ
    ニーサ用の口座開設して月2〜3万位突っ込んでおけば良いタイプ?
    右も左も分からない俺に教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:53

    >>117

    結局のところマウント取って自尊心を満たしたいだけのが見え透いてるよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:55

    税金かからないからカスみたいな利益でも確実にプラスにはなるって言うだけで商品が特別な訳ではないので商品によるとしか言い様が無いですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:31

    >>119

    紹介しよう

    ”Yahoo知恵袋でタフの展開を酷評した回答者へのお礼コメント語録”だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:54

    >>11

    めちゃくちゃ初期のレスに突っ込むのは嫌なんだけど 

    過去に無かったっていうだけで“絶対”ってぇことはあり得ないんだ


    地球が爆発したら元本割れするしなヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:04

    20年後とかワシ死んでるだろうからどうでもいいですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:15

    >>63

    商売ならそうかもね商売ならね

    投資は逆でここだけの話こそ信じてはダメなんだ

    皆がやってるものこそ安牌を越えた安牌

    まっカボチャの馬車事件みたいなのもあるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:57

    >>122

    はい いいですよ(ニコニコ


    ・銀行金利はクソボケジャワティー

    ・10年単位で見れば損する可能性は低い

    ・↑で損するなら現金は死んでるし経済は大混乱してる

    ・あくまで余剰資金を投資に回す

    ・株取引の売買益は20%くらい税金取られるけどこれが0になる


    大体ここら辺抑えとけばいいと思うのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:45

    金融リスクなんて突き詰めたら哲学っスよね
    自己管理出来るのであれば良いんじゃないっスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:46

    取り合えずのタンス貯金のぶち込み先として考えるなら最適解なんスかね?
    銀行は金利がジャワティーを超えたジャワティーだしNISAが荼毘に伏すレベルで
    経済混乱してたら貯金も無意味を超えた無意味になるしなッ ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:31

    もしかして庶民まで投資に回し過ぎて消費が低迷してるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています