バイコーン「おいコラ読者ども、我を愚弄するのか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:00

    バイコーン「誰のおかげで貴様らのキン肉スグルが大王になれたと思ってるんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:41

    それはそれとしてしょうもないことも両立する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:46

    取り違いしてないかちゃんと確認してくれた邪悪5神

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:12

    読者に(あれ、案外神相手でも行けるか……?)って希望をもたらしてくれた人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:42

    お前がそのカッコのまま女だったら人気出てたろうなぁとは思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:40

    そこまで言われるくらい期待はずれだったの?
    神々とザマンとの実力差ってどんなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:18

    プレイボーイカテで建てろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:42

    ぶっちゃけガチで超人殲滅に行ってただけ勝手に仲間割れした最強タッグ()や試してやる感バリバリのバベルの塔組より普通に好感持てたよ
    実力無くて試合がつまらなかっただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:07

    >>6

    強い人はマジで強いけどザ・マンが「私と同格」的なこと言ってた割にはこいつみたいなしょうもない奴も混ざってたからネタになってる

    一応超人全体で見ればこいつは弱いわけではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:22

    >>7

    ちゃんとカテ名読めよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:24

    >>6

    そもそもマンがぶっ千切ってやべー奴だからあれを基準に神を考察するのは良くないとは言っておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:08

    相手が一撃必殺ビームしか撃たない塩野郎なだけでナチュラルより強そうに見えたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:39

    弱いじゃなくてしょうもないだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:15

    >>8

    始める前から認めてやるやらないってスタンスで始まる戦いってあんまノリきれないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:19

    >>6

    少なくとも拘束技に捕らえられたプリズマンが外野のジェロニモと会話してるの聞いて

    「え?そいつ元人間なん?」って隙ができて脱出されるくらいには……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:37

    オニキスマンやコーカサスマンは始祖クラスはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:52

    >>12

    こいつの背中の怪我と腹に穴開けられたのはビーム関係ないのがね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:35

    超神が各々独自に目的持ちつつ天界を救うって点では一致してるだけの集団って情報が明かされた今だとこいつの行動原理も割と納得が行き渡りはしたと思う
    プリズマンもなんだかんだヤバい出自と能力だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:43

    要するにキン肉マンでこれが発生したからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:49

    まあ一撃必殺ビームがマジで無法すぎるのはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:05

    最初からジェロニモ勝利の結果見えてたうえ言及無しのわけ分からん再生能力出してた奴よりは
    バイコーンはガチの試合って感じで好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:17

    >>16

    同僚から話聞こうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:02

    >>22

    (再生能力に関しては)ゆでだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:16

    >>21

    それでも神が作ったんだから食らうにしてもそれで終わらないでくれよ……とはなった

    ほんと「しょうもない」がしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:19

    >>22

    胸に大穴ぶち明けられてそっから何故か再生したのにスグルも他の外野も何の反応も無かったのページ読み飛ばしたのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:29

    「戦い」とか「試合」で見たら確かにいい感じなんだけど「キン肉マンの超人プロレス」として見たらしょうもない
    そんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:49

    あそこら辺ゆでも迷走してたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:43

    >>28

    バカにするなよ

    その前からジャンプラ巻き込んで感想禁止しかねない程の迷走しまくってるリアル慈悲の神やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:48

    バベルの塔終了までは碌に説明もせず試練を受けさせてやるみたいなザマンと神達とか次章に繋がる真相を延々引き延ばしてたのとで正直感じ悪かったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:28

    エネルギー問題を考えるとバイコーンの主張は理解できるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:12

    超神戦は面白いやつとつまらないやつの差が激しすぎる
    オニキス、コーカサス、ランペイジあたりは好きだったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:42

    自分の目的とスタンスをハッキリさせてるから他の思わせぶりな超神らと比べると正々堂々とした奴なんだよな
    それを底が見えちゃってるからしょうもないと言うのならまぁしょうもないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:30

    >>8

    試合明け直後で疲れてるフェニビグボに良いとこなしで負けた天界最強タッグはマジなんだったんだよアイツら

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:06

    >>25

    下天した時点で超人と化しちゃってるんで


    下天せず神のままだったらカピラリアとか効かないんだけどね

    下天したばっかりで超人である事に慣れてなくて神の感覚のままだったとこがあるのがマズかったとかかもな……と思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:45

    個人的に神としてじゃなくて超神レスラーとして底が見えたのは
    レインボーシャワー連発するプリズマンに「馬鹿の一つ覚え」って言いながらバイコーントリガーギムレット2連発って馬鹿の一つ覚えした事かなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:00

    >>34

    こいつらがそれより弱いって事やろ

    実際碌に連携出来てなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:30

    主張を分かりやすく主張してその為にちゃんと行動しているのは立派
    只実行力が足りなかったのでしょうがない
    情けないでも無能でも怠惰でも日より見でもなくしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:14

    バイコーンも一応エネルギー問題のこと考えて下天しているからね
    対戦相手がちょっと特殊だっただけなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:34

    >>36

    技破られたわけでも無いんだから同じ攻撃連発するのは別に間違っちゃないだろ

    プリズマンがダメージ食らってる筈なのに何かそうでもないだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:16

    >>16

    シングマンも動揺してたし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:20

    >>34

    こいつらは超人へのスタンスの違いが不和に繋がったんだと思う。ノトーリアスはハナから殲滅派だけどイデアはザワンの後に薄々気づいた上での下天だった

    まぁタッグなんだからそれくらい擦り合わせてから来いって話だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:48

    >>41

    そりゃ人間が超人に勝ったなんて聞いたら驚くよ

    てかなんで勝てたの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:53

    天界も混乱してるし天界丸ごと行き詰まってるんだと思うわ

    だから下天してきた超神達も割と行き詰まってたし、その中でも行動を起こした奴らではあるんだろう
    割とおいたわしいと思うぜ
    超神達との試合全体的に退屈だったから微妙だったけど神としては嫌いじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:58

    ランペイジvsレオパルドンがエキシビションマッチみたいなもので
    実質バイコーンが超神戦の第一試合と見られてたから肩透かし感はあった
    プリズマンの「えっ!カピラリア光線が効いた!?」は可愛かったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:09

    >>44

    まずお前らで話つけてから来いよってのが終始よぎってなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:59

    >>46

    その辺りはワンちゃんが面倒くさいのを選別する意図もあるって言ってたしざっくり切り捨てるために敢えて連れてきてたんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:24

    >>46

    多分話なんてつかないレベルで天界纏まってない感ありあり

    そしてワンはエネルギー問題解決の一環として神を間引きたかった感あるしな

    あえてまとまらないまま連れてきたんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:12

    >>14

    バベルの超神達(ナチュラル除く)ってみんなお試しモードで、本気でかかればスグル達に勝ち目はなかった戦力差なのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:58

    >>49

    あのメンツ上澄みの中の上澄みだろうしそう思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:50

    >>25

    実質的一番手なのもあって、前評判との落差が酷過ぎる。

    フリーザがクリリンの気円斬直撃食らって、ピッコロすら合流する前に終了しましたクラスの肩透かし感。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:06

    試験としての戦いは好きなんだけど
    試験としての戦いと超人プロレス形式って相性悪いなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:46

    >>46

    1人だけノリノリで鎧着てたリヴァイアサン可哀想だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:08

    超神内での温度差が激しすぎる
    まぁ各々やりたいことやるために下天しただけの集団だからしゃーないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:20

    >>54

    推しが輝けない世界なら滅んでしまえばいいってやつもいるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:06

    >>39

    あふれる知性…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:57

    >>55

    まあ、事実人間が超人に勝てるなんて凄すぎて、本気で希望見出してたんだろうし

    その希望が見込み違いだったというのならば、超人という種にはもう期待しない、エネルギー問題の答えとして殲滅派に与しようとなるのは納得というか


    あと超人とか滅んでしまえばいいとは言ってるが世界が滅びていいとか一言も言ってないぞ進化の神

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:56

    >>57

    確かにちょっと記憶が違ってた、すまぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています