【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…21スレ目

  • 1ユーキ24/07/19(金) 22:28:50

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2ユーキ24/07/19(金) 22:30:38
  • 3Xテイマー24/07/19(金) 22:32:14

    (立て乙です)

  • 4イブキ24/07/19(金) 22:33:38

    (タテ乙です)

  • 5ユーキの中の人24/07/19(金) 22:34:06

    (勝利したライトユニモンの画像使わせてもらいましたけどまずかったらすいません。やった後いうことじゃ無いですけど…)

  • 6ユーキ24/07/19(金) 22:50:47

    とりあえず二人の治療終わりましたよ〜!

  • 7ディーア24/07/19(金) 22:51:04

    ぷはっ!!
    「お疲れ、ディーア」
    イブキ……わりぃ負けちまった
    「いいんだよあれは僕の見極めや対応が遅かったのもあるしディーアが気にすることはないよ」
    …………けどな、なんつーんだろうな。負けたってーのに。妙に清々しい気分なんだよなぁいま
    「ははっ!実は僕もだよ」

  • 8Xテイマー24/07/19(金) 22:56:51

    【目の前の光景に目を細めつつ微笑むが……】
    (そういえばそういう気分になったのって最後はいつだったっけ?)

  • 9ユーキ24/07/19(金) 23:10:52

    >>7

    みなさんお疲れ様です。

    ハンターさんとマゼイルモン達もお疲れ様です。

  • 10ジン24/07/20(土) 00:04:57

    二人とも、いい勝負だったよ…だったけど…
    おじさん!!ライトユニモンがいくら早いって言っても飛べるわけでも突然消えるわけでもないんだ!!飛行能力生かして空から爆撃しまくるだけでもライトユニモンはだいぶ困ったと思う!!
    ヒビキのほうはそれを見越して雷攻撃なんかで相手を痺れさせることも選択に入れられたと思う!!

    オレでもぱっとこれだけ出るんだ。たぶんマスターランクの三人からしたら対処法はもっとあったと思う。ってわけで反省会もね。
    「あとリン…そろそろおろして…あっけにとられてされるがままだったけど若干恥ずかしい…」

  • 11ジン24/07/20(土) 00:08:26

    オレも結構燃えてきたし勝負を見据えて対策を……!?!?(突然右手が炎で燃える)
    「マスター!?」
    なんだこれ…!?いきなり燃えて…!?
    「ジン!!!抑えられるか⁉」
    やっている!!くそ、なんだ…黒…いや、深い…青…藍色…!?
    「さん!!さん!!」
    !?サンモンが反応して…こら!!飛び込んだら…!?

  • 12ジン24/07/20(土) 00:10:41

    「サンモン進化ーーーー!!コロナモン!!」


    …し、進化した…(火が収まり)
    「あ、あの火はデジソウル、なのでしょうか…?」
    「それにしてはいくら何でも突然すぎる…本来ジンのデジソウルは赤い色のはずだ。あんな色は見たことがない。」
    「というか兄貴、このコロナモン…」
    …あぁ。
    「…あ、あの…ジン様…コロナモンです…改めてよろしくお願いします…」
    …黒い、コロナモンだと…?

  • 13ユーキ24/07/20(土) 00:12:27

    >>11>>12

    ………えっと…とりあえず進化おめでとう。

  • 14Xテイマー24/07/20(土) 00:13:17

    >>11

    >>12

    だいじょうぶ?(急にデジソウルが噴き出すっていったい何が)

    【自身も感情の高ぶりで噴出することはあれどここまで突然なことはなかったので疑問になっている】

  • 15ジン24/07/20(土) 00:15:08

    >>13

    「あ、ありがとう、ございます…ユーキ様…」

    >>14

    だ、大丈夫…もう収まったし疲れとかもない…いや、あの炎が出たとき…何か一瞬、黒いライオンのビジョンは見えた…かな…

  • 16Xテイマー24/07/20(土) 00:18:42

    >>15

    それならいいけど……(何か嫌なことの前兆じゃなければいいけど)

    【ライオンと聞いて一瞬レオモンが思い浮かぶが違うなと軽く頭を振る】

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:27

    このレスは削除されています

  • 18ユーキ24/07/20(土) 00:20:08

    >>15

    ………(この子自身は悪い子には見えないけど…)

    ねえ。ジン?前にアポロモンとユピテルモンの二人と話がしたいって言ってたけど…今からまた頼んでいい?

  • 19ジン24/07/20(土) 00:20:32

    「うぃ、ウィスパード…」
    え?
    「…そう、呼ばれていた、気がします…」
    (前世の記憶かなにかか…?)
    「確かウィスパードって…」
    「ささやき声、だよね…」
    『…ジン、こいつは…』
    …いい加減名前つけないとな。
    「…はえ?」
    サニー…うん、サニーがいい。お前は今日からサニーだ(コロナモン抱きかかえ)
    「わっ、ジン様?」
    「…はあ…わからないことだらけだというのに…」
    「いいんですかいね…?このままこいつを受け入れて…」
    「まあ、マスターらしいですよ。」
    『…ふふ、何か言うまでもなかったか。』

  • 20ジン24/07/20(土) 00:21:37

    >>16

    …何か起きたらオレが必ず対処するよ。責任があるからね。

    >>18

    …わかった。アポロン。

    『あぁ。少し時間をもらうぞユーキ。』

  • 21Xテイマー24/07/20(土) 00:26:00

    >>20

    ──分かりました。ならこれ以上考えるのはやめておきます

  • 22ユーキ24/07/20(土) 00:27:46

    >>19

    (ウィスパード…囁きって意味かな?)

    よろしくね?サニー。

    >>20

    うん。いつでも大丈夫。ただジンも一緒にイリアスにきてくれる?ほら!僕だけだと気まずいし…ウルカヌスモンに会うのも少し照れるし…

    (嘘では無いけど…引き離すとまずいかもしれないしね。…本当は…全部教えたい…でも。これはただの邪推かもしれない。だから確証が得られるまでは…)

  • 23ジン24/07/20(土) 00:29:09

    >>22

    わかった。タイミング見てユピテルモンたちに連れて行ってもらうよ(ちょっと今またすぐにホスト制限さんがかかる可能性がね(メタ))

  • 24ユーキ24/07/20(土) 00:29:54

    >>23

    うん。いつでもいいよ。(あなたもですか…私もです。

    最近なんかやたら多いんですよね…)

  • 25DMハハハハンター24/07/20(土) 08:02:36

    いい勝負をありがとう御座いましたイブキさん。
    またいつかやりましょう!

  • 26ジン24/07/20(土) 08:03:14

    >>25

    ……オレもあんたとやりたくなったな。見事な勝負だったよ。

  • 27コマンドラモン24/07/20(土) 08:03:51
  • 28ジン24/07/20(土) 08:07:20

    ………あいつ教科書に載るようなことしてるんだよな……いいことか悪いことかは後世の判断に任せるとして……
    「すごいことですからね……学会に望まれるか望まれないかは別として……」

  • 29ドルモンノテイマー24/07/20(土) 08:08:59

    すごい戦いだったなぁドルモン。できればあんな戦闘をする事がないのが良いんだよなぁ……

    というかいつの間にかサンモンが進化してる。



    >>27

    ……うっ頭が


    (人間とデジモンの子供と聞いて何かを思い出した様子)

  • 30ジン24/07/20(土) 08:10:31

    >>29

    「こ、こんにちは……コロナモンウィスパード……サニーと申します…」

    引っ込み思案なやつだから仲良くしてやってほしい。

  • 31イブキ24/07/20(土) 08:11:16

    >>10

    あ、わかった!💦わかったから💦ははは……

    まあでも反省会は僕もしたいかな?


    >>25

    うん。こちらこそ今日はありがとう


    >>19

    「くぅん?」


    サニーに近づいてクンクンと匂いをかぐ

  • 32ウィザーモン24/07/20(土) 08:12:17

    いやぁー、いい勝負を見させてもらったわ


    >>29

    「?テイマーちゃん?どうしたの?」

  • 33ジン24/07/20(土) 08:14:43

    >>31

    あと瓦礫で押しつぶすとかもありだったな。オレーグモンとディーアのパワーなら地面を引っ掴んでー…みたいなこともできたんだが……砂浜だったのが悪かったな……他にもそれこそやられたみたいに炎で自分もろとも包んだり他にも砂埃を巻き上げて砂の動きで予測するとか……(以下無限につづく)

    「わ?な、なんでしょうか……?」

  • 34クイーンチェスモン24/07/20(土) 08:14:54

    >>27

    あらそうですの!?祝いにいかなければいけませんわー!

  • 35????24/07/20(土) 08:15:27

    いやー本当にいい勝負でしたね。

  • 36ジン24/07/20(土) 08:16:07

    >>35

    ……いつからいた?

  • 37DMハハハハンター24/07/20(土) 08:17:52

    >>36

    何処から…そこか!

    【声のする方に振り返る】

  • 38ドルモンノテイマー24/07/20(土) 08:18:08

    >>30

    コロナモン……ウィスパード?


    (スキャンしてみるがウィルス種ということ以外は変化が分からない。しかし彼の相棒であるドルモンの向ける視線向はどこか無機質で何か見定めようとする感じであった)


    >>32

    いやちょっと思い出しただけだから。気にしなくて良いからシエルは。

    (もう散々怒ったから……)

    というかちゃんづけなんてしてた自分の事?





    >>35

    ん? 誰かいるのか? 

  • 39????24/07/20(土) 08:20:18

    そんなに怖い顔はやめてくださいよ皆様
    [現れたのは黒いスーツを身に纏った顔面全体が「モザイク」で包まれた人物だった]

  • 40ジン24/07/20(土) 08:23:40

    >>38

    囁き声って意味らしい……まあ謎なやつ。

    >>39

    こっちは……もっと謎だけどな……何者だ?ずいぶん「変わった」頭だが、匿名希望のつもりか?

  • 41Xテイマー24/07/20(土) 08:24:14

    >>35

    >>39

    「グルグルルル!!!!」

    グレイモン?いきなり威嚇してどうした?

    【謎の人物に威嚇するグレイモンX】

  • 42シエル24/07/20(土) 08:26:07

    >>39

    あらあらこんなところに動くわいせつ物がいるわね♪警察に頼んで射○してもらわないと♪

    「いや何言ってるんですかシエルさん!?」

    「ぐるる……!」 

    「ルガモン?」


    男に向かって珍しく唸るルガモン

  • 43????24/07/20(土) 08:26:11

    >>40

    そうですね…[モザイクマン]…真実を隠す者。さしずめミスターMとでも呼んで頂こう

  • 44ドルモンノテイマー24/07/20(土) 08:26:35

    >>39

    おお……顔にモザイクなんてできるんだ。すごいなぁ。本当にデジタルワールドとかって何でもありだ


    (突然現れる不審人物にはアンの事もあり慣れた模様)

  • 45ジン24/07/20(土) 08:27:56

    >>43

    ミスターM……ね……勝手に勝負の観戦をするなんて随分と無作法なやつだな。スカウトにでも来たか?

  • 46ミスターM24/07/20(土) 08:29:12

    いえいえ…この度はヒロ様やハンター様達に謝罪をしようかと思いやってまいりました。

  • 47DMハハハハンター24/07/20(土) 08:29:31

    謝罪?

  • 48ミスターM24/07/20(土) 08:31:08

    えぇ、先日のトランスマメモンのせいでご迷惑を掛けたと思いましたので。

  • 49リン24/07/20(土) 08:31:23

    >>10

    「徹底的に踏んだり蹴ったりしたのはそれだけ離脱された時の危険性が大きいからだ、完全体なら遠距離攻撃やバリアの一つや二つ持ってはいても

    成熟期はなにか一つの能力に張り切っている確率が高いから、ライトユニモンは徹頭徹尾に出頭を抑えるしかなかったのだろう」


    「ハックモンはもうちょっと居てくれ、抱き心地が良い」

  • 50ユーキ24/07/20(土) 08:31:28

    >>46

    もしかして…変身するマシーン型デジモンの依頼関係だったりする?…ああ、勘違いだったらごめんね?

  • 51ウィザーモン24/07/20(土) 08:31:41

    >>46

    ……よもやとは思うがお主、あのトランスマメモンの関係者か?

    >>48

    と思ったがやはりか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:30

    このレスは削除されています

  • 53コマンドラモン24/07/20(土) 08:32:38

    なんですかぁ?もしかして命で償う気持ちで現れたんですかぁ?

  • 54ジン24/07/20(土) 08:32:53

    ……謝罪ついでにクロスローダーのデータ返して破棄してくれたりしないかな?

    >>49

    「えっ、今シリアスな感じが……ま、まあいいけど……」

  • 55リン24/07/20(土) 08:32:57

    「トランスマメモン……?(唯一関係ない人)」

  • 56ショウリ24/07/20(土) 08:33:42

    あ?え?どゆことっすか?
    「僕にもさっぱり………」

  • 57ジン24/07/20(土) 08:33:49

    >>55

    すごい端的に言うとあいつがリリスモン誘拐事件を引っ掻き回してさらにヒロからクロスローダーのデータを奪って逃げ通したやつだよ……

  • 58ユーキ24/07/20(土) 08:34:27

    >>53 >>57

    待って?まだ依頼者本人と決まったわけじゃないよ?

    かなり怪しいけど。

  • 59DMハハハハンター24/07/20(土) 08:34:52

    >>52

    あっリンさんやルルーナさん達は…知らないですよね?この前リリスモンを攫ったデジモンがいて、それをヒロさんがクロスローダーに閉じ込めてたんですけど…そのデジモンの正体はヒロさんのクロスローダーのデータを集めに来たトランスマメモンだったんですよ。

    ………でっ?その犯人がどの面下げて来たんだよ…!!

  • 60ドルモンノテイマー24/07/20(土) 08:35:03

    あーなんかウィザーモンが話してた奴だ。トランスマメモンなんて珍しいデジモンが暴れたって

    (後から聞いたやつ)

  • 61Xテイマー24/07/20(土) 08:35:30

    >>57

    ???アレの原因?【途中乱入だからよく分かってなかった人】

  • 62ジン24/07/20(土) 08:36:14

    まあ、あいつがって言っちゃったけどトランスマメモンが、が正しいな……
    とりあえず……

    (後ろからいつのまにかMに武器を突きつけるルナ(いつの間にかデジモン体になっている)とゴクウモン、アルの3人)
    答えてもらうぞ。

  • 63イブキ24/07/20(土) 08:37:22

    (イブキとショウリはなにがなんだかわからず混乱してるがルガモンだけはMに唸っていて、シエルに至っては笑って入るがすでに抜刀の体制に入っていた)

  • 64ミスターM24/07/20(土) 08:37:32

    >>58

    先日は私が依頼したのですよ。

    それでこの度はヒロ様とハンター様にプレゼントが御座います。

    [指をパチン!と鳴らすと二人のクロスローダーにとあるデータが送られる]

  • 65DMハハハハンター24/07/20(土) 08:38:02

    んっ?何だ?

  • 66トキサダ24/07/20(土) 08:40:43

    ……どういう理由があるにしろ……これだけの実力者の前に犯人がわざわざ出てくるってーことは……ここから脱出する算段ができてるってことだな?
    「ジンヤ。リン。あんたら手伝いなさい。インストールされた物にウィルスが無いか調べるわよ。」

  • 67ミスターM24/07/20(土) 08:40:51

    私からのプレゼント…[まだお持ちでないデジメンタルのある]エリアの座標データです。
    ハンター様には[知識、希望]ヒロ様には[愛情、光]のデジメンタルのあるエリアのデータを差し上げます。

  • 68リン24/07/20(土) 08:41:45

    >>66

    「もう終わっている!感知範囲にウイルスはない

    それと5位の、顔くらい出すべきだ」

  • 69トキサダ24/07/20(土) 08:42:21

    >>67

    (……こいつら……最近であってかつまだ見せてないジンの分のデジメンタルまでしっかり把握してやがる……)

    「(会話はしっかり聞いてましたってか?それとも、ちゃんと下調べはしてますってこと?)」

  • 70ミスターM24/07/20(土) 08:43:41

    それでは私はそろそろ…一つだけお伝えしときますと…「私はただの好奇心で動いてるだけですよ?」[そう言うとミスターMはヤシの木に姿を変える]

  • 71月見里24/07/20(土) 08:43:49

    >>68

    単純に出不精なのよ!ほっといて!(そう言いながらホロをだして)

  • 72DMハハハハンター24/07/20(土) 08:44:44

    このエリアにある物のデータを組み替えて、姿を現してた…事か

  • 73Xテイマー24/07/20(土) 08:44:45

    >>67

    くっそ怪しいんですけどぉ!!


    >>70

    あ、消えた……いや置換して逃走した?

  • 74ドルモンノテイマー24/07/20(土) 08:44:52

    >>67

    なんかアンみたいな事してる……ん? 運命はどこに?



    >>68

    (顔といえばデジタルワールドは無理でも現実世界ででも気生嶺さんの顔は見たことないな……ライラモンばっかだ)

  • 75ジン24/07/20(土) 08:45:24

    >>70

    「「「!!!!」」」

    ルナ!!

    「はっ!!!!」

    (切り倒すがやはりただのヤシの木のようでただ切り倒されただけだった)

    ………どうなっている……3人とも、見えたか?

    「い、いや……オレには一切……」

    「僕もだ……スピードで逃げたわけじゃない……まるで置き換わったようだ……」

  • 76ウィザーモン24/07/20(土) 08:45:58

    >>70

    …………まっかくなにがしたかったんじゃが


    (そう言いつつも探知をかけるが見つからない)

  • 77トキサダ24/07/20(土) 08:47:36

    >>74

    前にも言っただろう?奇跡と運命は超がつく激レア……それは探す探さないの領域じゃない。あるべき所に現れる……このガキが持ってるのがおかしいんだよ。(ジンの頭をわしゃってする)

    「うがっ!?ち、縮む……!!」

  • 78DMハハハハンター24/07/20(土) 08:47:43

    >>75

    あれはきっと本体は別の場所にいて、こっちにある物のデータを組み替えて自分の姿をプロジェクターで投影するみたいにしてたんだと思います

  • 79ユーキ24/07/20(土) 08:48:26

    >>74

    ただ単に希少だから見つかってないのかもよ?

    もしくは超強力だから渡したくないとか。

  • 80イブキ24/07/20(土) 08:48:47

    >>77

    えっとようするにはぐれメタルみたいなものだと考えたらいいのかな?あるいはモンハンの超レア素材

  • 81ジン24/07/20(土) 08:48:54

    >>78

    ……ありえない……ハッカーが3人いてそれに気づかなかった……それだけ高度なハッキングか……あるいは……最初からそういう存在なのか……

  • 82リン24/07/20(土) 08:49:01

    「違う、最初からそこに居た……いや存在したオブジェクト、それをわずかな間だけアバター扱いに改造したのだろう……バグ修正に消されるまでの時間すら読み切って」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:09

    このレスは削除されています

  • 84トキサダ24/07/20(土) 08:50:20

    >>80

    まあ、そんなもんだと思ってくれ。



    ………オレはその情報、偽物だとは思えん。

  • 85DMハハハハンター24/07/20(土) 08:51:20

    知識と愛情はいいとして希望と光は本物か?

  • 86トキサダ24/07/20(土) 08:52:00

    わざんざマスターテイマー3人。ゴールド帯トップ層2人。他にも究極体や完全体はびこりなんなら全くの不明なデジモンが2体いる場所に、逆探知の危機を冒してまで現れるのは自信もあるのだろうが、大事な情報だからのはずだ。
    こういうやつは自分が優位であると見せつけるようにこちらに有利な情報を渡す……こういう時はだいたい、本当にそうなやつだ。

  • 87ドルモンノテイマー24/07/20(土) 08:52:13

    >>77

    ん? トキサダさんいつの間に。姿が見えないからナンパに行ってるのかと。

    いやでもあのMr.Mでも奇跡と運命はどうにもできなかったと

  • 88トキサダ24/07/20(土) 08:53:08

    >>87

    トイレ行ってたらピーターモンに絡まれた。あの野郎……

  • 89DMハハハハンター24/07/20(土) 08:53:37

    送られて来たエリアのデータは…

  • 90ユーキ24/07/20(土) 08:54:30

    ……ねえ。さっきのデジメンタルの話だけど…一つ足りなくない?詳細不明の暗黒や希少な奇跡と運命は置いておいて、あともう一つあるはずだよね。

  • 91リン24/07/20(土) 08:55:30

    「……今居るのはマスター七・五・元一
    ゴールドがジン・ルルーナ、他はどうだったか……イブキ氏がランク4〜5相当だとして……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:27

    このレスは削除されています

  • 93Xテイマー24/07/20(土) 08:56:29

    >>90

    ………優しさでしたっけ?

  • 94イブキ24/07/20(土) 08:57:08

    >>91

    え?僕それぐらいだったの?(まさかの中堅に困惑する)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:37

    このレスは削除されています

  • 96リン24/07/20(土) 08:57:40

    「知識・希望・愛情・光
    誠実・純真・友情・勇気
    暗黒・運命・奇跡、そして優しさ」

  • 97月見里24/07/20(土) 08:58:03

    >>95

    (ふふ、がばったわ……)

  • 98ジン24/07/20(土) 08:59:08

    >>94

    究極体3人以上連れてるジェネラルなんだからそりゃそうだろ。

    「何度か言われてますが本来は優秀なテイマーが頑張って完全体にたどり着けるくらいですからね……」

  • 99リン24/07/20(土) 08:59:50

    「存在が確認されているわけではないが、伝説上の空白として『なにかあるべき』とされる空席の枠、それが『優しさの紋章』ひいてはそのデジメンタルとされている
    学説上は存在しているとされるが、現実には……」

  • 100ドルモンノテイマー24/07/20(土) 09:00:14

    >>91

    ……グリーンランクすらない新人テイマーならここに。つい1週間ぐらい前にデジモンと暮らす時の書類とか提出しました



    >>90

    (そこらは分からないから黙っておく)

  • 101Xテイマー24/07/20(土) 09:01:46

    >>98

    (完全体たどり着くのって優秀だったんだ)

    【デジソウルを最大まで込めればそこまで行けると思ってた男。それを見て溜息吐く手持ちデジモン'S】

  • 102ジン24/07/20(土) 09:01:48

    ……ひとまず……デジメンタル勇気と友情、奇跡担当。ジンだ。なにかあったらすぐに呼んでくれ。必ず合流してあんたらの力になる。

  • 103トキサダ24/07/20(土) 09:02:49

    >>101

    平均的なデジモンはいって成熟期だからな。

    「完全体までいければその時点で最強ですよ、基本的には。」

  • 104リン24/07/20(土) 09:03:22

    >>100

    「君、正式なテイマーになったなら知っておくべきだな、ランクポイントというのはどのデジヴァイスにも測定機能がある

    昇格試験か実績をあげなくてはランクが上がることはないが、この時点で既に君はしっかりランカーだ」

  • 105クロスローダー24/07/20(土) 09:04:14

    ・フォッシルエリア(知識)
    荒れた山々と渓谷で形成されているデジタルエリア。
    古代の都市、遺跡の跡や化石が多く見られる。
    ・ナイトエリア(光)
    常に夜の状態を保ち続けるデジタルエリア。
    暗闇を好むデジモンが多く生息している。

  • 106Xテイマー24/07/20(土) 09:04:55

    >>103

    あれ心読まれた?まぁ、完全体の初戦が究極体のリリスモンとかでしたし。周りにそこにたどり着いてる人が多いので

    グレイモンX「……」←完全体までなるのが早かった

    ベタモンX「……」←成熟期すっ飛ばして完全体になった

  • 107トキサダ24/07/20(土) 09:05:00

    それで……わからないことはあるがこれ以上なにも知らずにウンウン唸ってもしょうがない。
    方針は決めよう。この4つの情報。オレは一つずつ巡っていくべきだと思うぜ。
    誠実の時や純真の時みたいに何かデジモンに絡まれる可能性はある……特にビッグデスターズはな。

  • 108イブキ24/07/20(土) 09:05:09

    >>98

    >>103

    (自分の場合、育てたってよりなんか集まっちゃったと言いたいがそう言ったらまた関節決められるので黙っておく)

  • 109リン24/07/20(土) 09:06:18

    >>107

    「……ネオヴァンデモンは倒した、すまない」

  • 110ルルーナ24/07/20(土) 09:06:30

    あの…ユーキくん。今から時間ありますか?
    少しデートしましょう。

  • 111イブキ24/07/20(土) 09:06:55

    >>107

    「ビッグデスターズ?」

    なんかすごいデジモンだってこと。オレーグモンもその一人だって

  • 112ルルーナ24/07/20(土) 09:07:41

    >>109

    別個体の可能性もありますから…

  • 113トキサダ24/07/20(土) 09:07:50

    >>109

    そいつが裏で手を回してる、回されてるやつでないならいいさ。

    だがビッグデスターズはデジタルワールドごとにもいる……他の個体がいないとは限らないっていうのはスプラッシュモンの例からもある。

  • 114ドルモンノテイマー24/07/20(土) 09:08:13

    ……なぁドルモン。そもそも完全体や究極体を成熟期で戦うのはだいぶ無茶な話だよな


    (遠い目をする男)


    >>104

    デジヴァイス? あっ本当にインストールされてる。知らんかった……


    (契約の印であるDアーク、ではなくEDENに繋ぐ方のデジヴァイスを取り出して確認。なおまだまだ最低ランク)

  • 115クイーンチェスモン24/07/20(土) 09:08:38

    >>110

    ………はっ!これは……パラサイモン、黒井さん、私達先に帰りましょう

    「あっ?何だよ急に」

    「そうですね、帰りましょう」

    「えっちょっま…」

    【3人揃ってゲートをくぐり帰ってしまった】

  • 116イブキ24/07/20(土) 09:08:47

    >>109

    「え!?アイツ倒したのか…って別個体かなんだ……」

    ディーア、知ってるの?

    「しってるつーか私のゲーム仲間だが?」

    White?

  • 117月見里24/07/20(土) 09:09:16

    >>111

    簡単に言えば、数多の種族で構成された軍勢をまとめ上げた将軍たちよ。その指揮と実力はとんでもなく高い……オレーグモンなら海獣系が主で金賊将軍と呼ばれてるわ。

  • 118ジン24/07/20(土) 09:10:08

    ……よし、わからないことだらけだし。カイドウ。やるか?試合。

  • 119リン24/07/20(土) 09:10:10

    「『貴女のそのあまりにも凄惨な戦いの様を讃えて我が軍に勧誘したい』とかなんとかいってマシンファクトリーエリアで悪魔型のパレードをやらかしかけた奴だから、ちょっと本当に怪しいんだ……」

  • 120ユーキ24/07/20(土) 09:11:13

    >>110

    え?急にどうし…(ルルーナがいつになく真剣な顔をしているので言葉が止まった。)

    >>115

    (ルルーナのセリフ)

    「クイーンチェスモン。パラサイモン。すいません。まだ残ってくれませんか?」

  • 121Xテイマー24/07/20(土) 09:11:27

    >>118

    まぁ、ちょっとぐちゃぐちゃしてきたんで頭すっきりさせるってことでやりますか

  • 122トキサダ24/07/20(土) 09:11:42

    >>119

    あ、あー……どうだろ……クロスローダーもっていたか?関与の可能性として持ってるかもなんだが…

  • 123アン24/07/20(土) 09:12:26

    >>119

    安心して。別個体だよ。

    クロスローダーも持ってなかったし〜

  • 124ジン24/07/20(土) 09:12:33

    >>121

    よし……レギュレーションは……せっかくなら2vs2でいい?

  • 125Xテイマー24/07/20(土) 09:13:28

    >>124

    それでもいいですけど……そちらの二体目は誰を選出するんですか?

    【後ろでやる気満々の二体】

  • 126ドルモンノテイマー24/07/20(土) 09:13:50

    >>123

    あ、アンちょうど良いところに湧いてきた。あのミスターMってアンの同類とかそういうの?

  • 127イブキ24/07/20(土) 09:13:51

    >>122

    ………としたらそのディーアのゲーム仲間の方が持ってるって可能性は……?

  • 128ユーキ24/07/20(土) 09:14:31

    ………とりあえずデートは了解。

    >>123

    ……キミは…アンでいいんだよね?ちょっと聞きたいんだけどこの宝物ってなに?秘密って書いてあるけど。

  • 129ジン24/07/20(土) 09:15:03

    >>125

    出すのはブイと……

    「……わたし最近酷使されているな……安心しろ。使うのは勇気と友情のデジメンタルだけだ。」

    もう一人は……サニー、お前だ。

    「ぼ、ぼくですか!?」

    お前の実力をしっかり見ておきたくてね。

  • 130ジン24/07/20(土) 09:15:49

    >>127

    ……まあ、あるとおもうよ……



    さて、カイドウ。試合形式と……実戦形式……どっちが……いや……あんたらは実戦のほうが多くなるか……実戦方式でいい?

  • 131Xテイマー24/07/20(土) 09:16:59

    >>129

    分かりました


    >>130

    ・・・実戦形式でお願いします

    【少し考えて実戦形式を選ぶ】

  • 132ドルモンノテイマー24/07/20(土) 09:18:30

    (……実戦ばっか経験してるな自分とドルモン……海の時もそうだったし)

  • 133ジン24/07/20(土) 09:18:50

    >>131

    よし……じゃあ……始めよう。

    デジメンタルアップ!!

    「ブイモン!!アーマー進化!!燃え上がる勇気、フレイドラモン!!」

  • 134イブキ24/07/20(土) 09:18:58

    >>128

    あ、デートといえば………

    (ユーキだけに聞こえるように小声で)

    コトネちゃんとユーカちゃんがデートの約束してたみたいだけどそこん所はどうなの?

  • 135アン24/07/20(土) 09:19:09

    >>126

    …………さあ?同類っていう言葉の意味が曖昧でよくわからないし僕が嘘をついているかもしれないよ?

    本人が嘘をついているつもりじゃなくても嘘になることがある…面白いよね。

    まあ少なくとも直接的にはミスターMとは関係ない…と、僕の中ではそう思っているよ。

    >>128

    秘密は秘密だよ?仲間を募集して挑戦してね?

    すっごいお宝が手に入るから期待していてね?

    じゃあ僕用事があるから帰りまーす。

  • 136ユーキ24/07/20(土) 09:21:34

    >>134

    もうすぐ約束の日ですね。楽しめるようにいろいろ準備してきました!

    >>135

    待って!まだ聞きたいことが…帰っちゃったよ。

  • 137Xテイマー24/07/20(土) 09:22:24

    >>133

    グレイモン、デジソウル最大装填!

    「グレイモン超進化!ライズグレイモンX!!」

  • 138クイーンチェスモン24/07/20(土) 09:22:29

    >>120

    えっ…?わ…分かりましたわ…?

  • 139イブキ24/07/20(土) 09:24:03

    >>136

    へぇー、コトネちゃんもなんか企んでたみたいだからさ。ま、楽しんできてよ

  • 140パラサイモン24/07/20(土) 09:24:46

    >>138

    なんなんだよ…帰るって言ったり、帰るの辞めたり…(-_-;)

    「まぁまぁパラサイモン様、何かあるのでしょうきっと」

  • 141ジン24/07/20(土) 09:25:30

    >>137

    ………行くぞ。

    (そう言ってフレイドラモンとサニーが突っ込み……ジンは、そこから目を離さずに走る!!)

  • 142DMハハハハンター24/07/20(土) 09:26:17

    「でもなんでヒロさんに愛情と光なんですかねぇ…?」
    まー愛情は納得できるけどな

  • 143Xテイマー24/07/20(土) 09:27:25

    >>141

    はい!

    【対応するようにフレイドラモンにはライズグレイモンXが、サニーにはベタモンが突撃する】

    【自身も後に続くように移動する】

  • 144クロスローダー24/07/20(土) 09:28:49

    (光と希望間違えてました)
    ・フォッシルエリア(知識)
    荒れた山々と渓谷で形成されているデジタルエリア。
    古代の都市、遺跡の跡や化石が多く見られる。
    ・チャレンジエリア
    行く先々で様々な修行が行われているデジタルエリア。
    強さや己の探している物を見つけるために修行するデジモンが生息している。

  • 145ジン24/07/20(土) 09:28:55

    戦いの極意その1、フィールド全体を俯瞰し常にパートナーと敵との距離、角度を見極めるべし……フレイドラモン!!ライズグレイモンの右から回り込め!!
    「接近……ファイアナックル!!!」(ライズグレイモンの懐から放たれる炎の連撃……そして反対では……)
    そこだ!!サニー!!
    「コロナックル!!」
    (サニーによる炎を纏った拳がベタモンを襲う!!……ただし通常のコロナモンとはちがい青い炎だが……)

  • 146ルルーナ24/07/20(土) 09:34:05

    >>138>>140

    ………二人とも。ありがとうございます。

    とりあえず…この試合が終わってからデート…で、いいですか?ユーキくん?

    「構わないよ。」

  • 147ジン24/07/20(土) 09:34:53

    試合ならともかく野良なら乱入者による襲撃も考えられる!!後ろにも目をつけるように!(しれっと実証するようにアルがボールを投げそれを一瞬見ただけでするりと避けて)

  • 148Xテイマー24/07/20(土) 09:35:51

    >>145

    「しゃらくせい!」

    【ライズグレイモンは右側から放たれた攻撃を身をひねって回避し銃剣で切りつけにかかる】


    ベタモン電撃一発!

    「ぎゅえい!」

    【相殺させるように電撃を放つ】

  • 149Xテイマー24/07/20(土) 09:38:12

    >>147

    そりゃそうですわ!

    【裏拳で飛んできたボールをはたき落とす】

  • 150ジン24/07/20(土) 09:41:02

    >>148

    戦いの極意その2……強みを押し付ける。

    (フレイドラモンが爪を利用して剣を受け流す)

    相性はわかるよね。ワクチンはウィルスに強く、ウィルスはデータに強く、データはワクチンに強い……でもそうはいっても常に最善のデジモンを出して戦えるとは限らない。だからこのように……!!

    「はあああああ!!!!!!」(そのままライズグレイモンの剣を流し体勢を崩させてから放つ連撃!!どてっぱらに向けて放たれる素早い技!!)

    そのデジモンごとの強みを押し付けて相性の差を覆すかさらに開かせる!!

    「やぁ!!!!」(電気と炎が相殺してすぐにベタモンに掴みかかる。投げるつもりである)

  • 151ジン24/07/20(土) 09:42:32

    ちなみにフレイドラモン……勇気のデジメンタルは炎の属性の力と近接格闘能力向上効果がある。コロナモンもどちらかと言うと格闘向きだから今回のオレのタッグは近接で近寄り強力な連撃を叩き込むアタッカータイプだ。

  • 152Xテイマー24/07/20(土) 09:45:43

    >>150

    「グボォ!」

    ライズグレイモン!

    「わかっ……てらぁ!!」

    【横っ腹の攻撃で一瞬体制が崩れるが持ち前のタフネスで即座に復帰、ライジングデストロイヤーで吹き飛ばそうとする】


    「スゥ~……っペ!」

    【摑まれたベタモンは口からアイスアーチェリーを吹きかける】

  • 153DMハハハハンター24/07/20(土) 09:45:49

    フォッシルエリアか…また誰かと行くかな?

  • 154ジン24/07/20(土) 09:49:15

    >>152

    「くっ……!?」

    サニー!!炎を!!

    「………おおおおお!!!!!!プチプロミネンス!!」(ベタモンごと自分を炎で包みそのまま岩までベタモンごとぶつかりにいく)

    「させるものか!ファイアロケット!!」(武器に向けて突撃して銃口を空に向ける。)

  • 155ドルモンノテイマー24/07/20(土) 09:49:41

    >>153

    行くにしても流石に今日はもうみんな疲れてるだろうし準備もあるからまた今度のほうがいいと自分は思う。君だって戦って疲れてるだろうし


    (話に聞いた特殊なマメモン戦やさっきの戦いもあるのだから)

  • 156DMハハハハンター24/07/20(土) 09:51:43

    >>155

    そうだな…次スレで準備してからその次くらいで行くかな?

  • 157ドルモンノテイマー24/07/20(土) 09:53:39

    >>156

    若干メタいけども今のバトルもあるからそれぐらいの余裕はあって良いとは思う

  • 158ジン24/07/20(土) 09:53:53

    そして……フレイドラモン!!
    「おおおお!!!!!」(ファイアロケットをそのまま地面に撃ち大きな砂埃を起こしみえなくなる)
    戦いの極意その3.地形を利用しろ……これで極意その1を封じる。

  • 159ショウリ24/07/20(土) 09:54:25

    >>155

    まーうちの兄ちゃんも今回の如月さんでの戦いでたぶん疲れてると思いますしそうなんじゃないっすか?

  • 160Xテイマー24/07/20(土) 10:06:22

    >>154

    「ぎぴ?!───ガブゥ!!」

    【岩に叩きつけられるベタモン。仕返しと言わんばかりに相手の腕に噛みつく】



    >>154

    >>158

    ライズグレイモンは上空に上がって視界確保!

    ベタモンは噛みついて海に引きずり込め!


    「ガッテン!」「ギウ!」

    【上空に上がったライズグレイモンはベタモンとコロナモンに銃口向けて一発発射する】

  • 161ジン24/07/20(土) 10:10:51

    >>160

    視界を確保……するために空を飛んで良かったのか?

    「アーマー進化!!轟く友情、ライドラモン!!」

    78度!!!!

    「ブルーサンダー!!!!」(空に向けて放たれる電撃が正確にライズグレイモンを狙う!!)

    「あたっ!?……あっ!?」

    サニー!!ひっくり返れ!

    「は、はい!うぎ……ぎぎぎ!!!!!」(連れて行こうとするベタモンに対し足を踏ん張りそのまま後ろへと倒れようとする……ライズグレイモンの砲撃が当たりかねないほどに……)

  • 162ジン24/07/20(土) 10:12:10

    土煙で相手が見えない中空を迂闊に飛んだら土埃の外に味方がいる場合的にされることは十分ありえる。空を飛べる=無敵ではない。

  • 163ドルモンノテイマー24/07/20(土) 10:18:53

    それにしても戦い方一つとっても色々あるのか。自分なんて無我夢中で戦ってたんだよな

    (とはいえ基本的に相手のデジコアを抉るかぶち抜くかになるドルモンはそれはそれとして相性は良い。致命的な一撃さえ打ち込めれば良いのだスタイル)

  • 164Xテイマー24/07/20(土) 10:33:22

    >>161

    >>162

    「そんなこたあ!」百も承知だ!

    【飛来するブルーサンダー目掛けてトライデントリボルバーを放つ】


    「ぱっ………ぷぷぷ!!」

    【後ろに倒れそうなので噛みつきをやめてアイスアーチェリーを連射する】

  • 165ウィザーモン24/07/20(土) 10:37:20

    >>163

    そうだな、先程の戦いみたいにデジクロスを使ったり、シエルのように刀を使った立ち回りもある。

    それにお前のドルモンによるデジコアを狙った一撃必殺による短期決戦もまた一つの戦い方よ

  • 166ジン24/07/20(土) 10:39:14

    >>164

    流石にこれくらいならそうなるか!!(さて……サニーのほうをどうするか…)

    「コロナフレイム!!」(青い炎で片っ端から溶かしていく……だが経験が足りない……)

    (流石にそもそもの戦闘経験が足りない……さて……どうするか……)ワクワクしてきたな……

    サニー!!お望み通り水に投げてやれ!!

    ブイ!!ブルーサンダーをもう一度だ!!

    「一度防いだのはよし……だが、これならどうだ?」(先程よりも素早く稲妻が放たれる!!)

  • 167ジン24/07/20(土) 10:41:21

    「やああああああ!!!!!」(ベタモンを海へと投げ飛ばし距離を取る。本来なら不利だが……)
    「一本はそっちに向けさせてもらうぞ……」(雷はいくつかが上に放たれたと同時に落ちていき海へと落ちようとしている……ベタモンとほぼ同タイミングである)

  • 168ユーキ24/07/20(土) 10:44:48

    >>163>>165

    僕の場合は極限まで鍛えたステータスでのごり押し戦法…まあこれはあんまり参考にはならないかな?

    あ!そうだハンターさん?バリスタモンに用事があるんだけど…いいかな?

  • 169リン24/07/20(土) 10:51:10

    「私は状態以上や環境、物理特性を利用したこざかしい戦法を使う事が多いな」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:38

    このレスは削除されています

  • 171Xテイマー24/07/20(土) 10:54:09

    >>166

    ライズグレイモン!

    「おっしゃぁぁあ!!!」


    【防御姿勢を取り──ライドラモンめがけて全速力で突撃する】


    >>167

    そんでベタモン!!デジメンタルアップ!

    「トォウ!突き抜ける誠実、ティロモンX!」


    【電撃が直撃するか否かのタイミングでアーマー進化を敢行、水中をジェット機を思わせる速度で移動し回避する】

  • 172ジン24/07/20(土) 10:56:09

    >>171

    ……なんで電気をわざわざ当てに行ったと思う?子どもでもよく知る理論……水は電気をよく通す……っていうのは正確にはちょっと違って真水とかだと微妙らしいな……不純物の混ざった例えば海でもないとね!!

    デジメンタルアップ!!

    「燃え上がる勇気、フレイドラモン!!」(ライズグレイモンの突進を身軽なフットワークでかわし体に乗る)

  • 173ダーラ24/07/20(土) 10:57:51

    >>168

    (マスターの場合は〜相手の動きの癖〜細かい思考の癖〜そういうのをあらかじめ調査して〜あらかじめこの時は〜こう!って〜やることを決めておいて〜相手以上の基礎ステータスで蹂躙するっていうだけですもんね〜み〜んなやってることをやり続けているだけ〜まあそれができる人がどれだけいるのか〜って話なんですけど〜)

  • 174ジン24/07/20(土) 10:57:53

    「ナックルファイア!!!!」(ライズグレイモンに乗りながら攻撃を仕掛ける)
    ………ははは!!楽しくなってきたなカイドウ!!ブイ!!サニー!!
    教えるだけのつもりだったけどヒートアップしてきちゃってしょうがないや!!!

  • 175ドルモンノテイマー24/07/20(土) 10:59:44

    >>165

    シエルの立ち回りは何というか技量とパワーでゴリ押ししてる気するんだ自分。素が強い分サポートしていれば暴れてくれるからそれで良いとは思ってる。結局は自分は素人テイマー何だ。それなら相棒達を伸び伸び戦わせる方がってだけなんだけどさ


    >>168

    >>169


    これもこれですごい戦い方なんだよな。多分真似はできない

  • 176Xテイマー24/07/20(土) 10:59:44

    >>172

    「しびしびびびび!?!」

    【さすがに光の速さには勝てなかったか電撃を浴びて海上に飛びあがるティロモンX】


    >>174

    「あだだだ!!」


    えぇ、えぇ……初めてですよ、コンナにも……勝ちたいって思ったのは!!

    【デジヴァイスを握る手に力が入る。負けているにも関わらず心に何かがくべられたかと思うほどに高揚していた】

  • 177ルナルナ24/07/20(土) 11:00:12

    そういう意味ですと、マスターの戦い方はわかりやすいかもですね。
    パートナーをはじめとしたデジモンたちの特性をよく把握してそれを伸ばすための環境への干渉とテイマーからの支援を得意とした……強みをとにかく押し付けてすりつぶすスタイル

  • 178ジン24/07/20(土) 11:00:59

    >>176

    ……もっと……!!もっと………!??!

  • 179ジン24/07/20(土) 11:02:17

    (その時、再びジンから青い炎が出始める…)
    「……もっと……強く……!!!」
    「マスター!!?」
    「(サニーの様子もおかしい…!!)」
    『(……勝負への渇望が共鳴を生んだか……)』
    くっ……またこれか……同じ日に何度も……!!

  • 180Xテイマー24/07/20(土) 11:02:55

    >>176

    ティロモンはアーマー進化解除!ライズグレイモンはそのまま相手を掴んで海に飛び込め!!

    「トゥ!!」


    「ちょっと頭冷やしに行こうぜぇ!!」

    【ティロモンXはベタモンに戻って砂浜に転がり落ち、ライズグレイモンXはフレイドラモンを掴んで海へと飛び込んだ】

  • 181ジン24/07/20(土) 11:04:22

    >>180

    「!?しまっ……」(パートナーに気を取られたのかそのまま連れられる)

  • 182ジン24/07/20(土) 11:06:13

    ブイ!!
    (……声が聞こえる……)
    (……力が欲しくないか?もっと勝負を楽しむために……)
    (……ライバルに……追いつき……追い越す為に……)
    ……………うるさいな。今いいところなんだよ、出てくるなら……言うことを聞け……!!!!
    (その言葉と共に地面に殴りつけ……炎はおとなしくなる)
    ……いい子だ……サニー!!
    「はっ……!?は、はい!!」
    この勝負はお前にとっても学びの場だ!……どうせやるなら……勝つぞ!!
    「……!!…………はい!!」

  • 183Xテイマー24/07/20(土) 11:07:37

    >>181

    【水中に飛び込んだライズグレイモンXはフレイドラモンを掴んでいた手を放して至近距離でトライデントリボルバーを放つ】



    >>182

    それはこっちもですよ!!

    「ぎゅあー!!!」


    【痺れが抜けて両前足の鎌を持ちあげて吠えるベタモンX】

  • 184ジン24/07/20(土) 11:10:03

    >>183

    「……まだだ!!」

    デジメンタルアップ!!

    「轟く友情!!ライドラモン!!ライトニングブレード!!」(雷の刃を一閃で振るう。本来ならば範囲が広くない技だがこの海で使えば……!!)


    そして……コロナモン!!進化!!

    「コロナモン進化!!」

  • 185イブキ24/07/20(土) 11:10:19

    >>177

    (そういうのぜんぜん考えてなかったと頭の中で考えてるが顔には出さない推定4〜5ランクの素人ジェネラル)

    (そもそもバトミントンさせたらいつの間にか進化してたんだけどと頭の中で考えてた素人テイマー)

  • 186ドルモンノテイマー24/07/20(土) 11:11:39

    >>182

    どうしたドルモン? 腹減ってるのか?


    (何故かジンの方を見てじゅるりと涎の音を出すドルモン。まるで獲物を見つけたように)


    とりあえずバーベキューの肉と野菜が刺さった串からあるから食っとけ

  • 187ジン24/07/20(土) 11:12:15

    「ファイラモン・ウィスパード!!」
    (ファイラモンが黒と藍色に染まった姿となる)

  • 188ユーキ24/07/20(土) 11:12:39

    >>175

    そうだ、ドルモンのテイマー…翔一さんって呼んでいいですか?翔一さんは力や面倒ごとが嫌なんですよね?

  • 189Xテイマー24/07/20(土) 11:13:48

    >>184

    「ぬぐぁあ!!!!」

    【その一撃に身を焼かれるライズグレイモンX────だが】


    「荒くれモンだった俺に満ち示してくれた相棒が初めて勝ちたいなんて思ったんだ……ここで止まるわけにゃーいかねぇーだろーがーぁ!!!」


    【その咆哮に呼応するようにデジヴァイスが輝く】


    …そう思ってくれてありがとうライズグレイモン……一緒に壁を越えようぜ!!!

    【その思いにこちらも呼応するようにデジソウルがあふれでる。何度か見てきたのだ、なら自分もできるはずだと信じ溢れるデジソウルを叩き込む】


    デジソウル 超過装填!!

  • 190Xテイマー24/07/20(土) 11:16:44

    >>189

    「ライズグレイモン、究極進化ぁあああ!!!」

    【その身を焼く電流を吸収しながらその身を変化させていく。今の戦い方を尖らせる姿へと】


    「ブリッツグレイモン!!!」

    【今ここに稲妻の名を持つ姿に進化を遂げ、サンダーバーニアを全力で吹かし、雷ドラモンに拳を叩きつける】


    >>187

    【あふれ出たデジソウルはベタモンをも進化させる】

    「ベタモン進化ぁ~!シードラモンX」

  • 191ジン24/07/20(土) 11:17:23

    【ファイラモン・ウィスパード
    ウィルス種 獣型
    空を翔る獅子”と異名をもつ獣型デジモン、ファイラモンの暗黒面。孤高の存在であり自分が強くなる必要性があったため単純なこうげき力ならば純粋なファイラモンを越える力を秘めている。必殺技は、全身に炎をまとい、上空より急降下突撃をする『フレイムダイブ』と、蒼い炎をまとった強靭な前足で敵を引き裂く『ウィスパードクロー』。また、額に全身の力を集中させた蒼の火炎爆弾『ウィスパーボム』を放つ。

  • 192ドルモンノテイマー24/07/20(土) 11:21:05

    >>188

    合ってる。ちゃんと自己紹介はして……なかったかそういや。藤宮翔一。ユーキさんのフルネームを聞いても?


    (せっかくとばかりに)


    自分は面倒ごとは嫌いで力には興味がないんだ。この世界に入ったのだって偶然だった。30近くになるまでデジモンに興味のないような人間だったから



    >>187

    >>190


    あれは! 


    (アークでスキャンする。そこには究極体のブリッツグレイモンと成熟期のファイラモンウィスパードという名前が)

  • 193ユーキ24/07/20(土) 11:21:10

    >>187>>190

    みんな進化おめでとう。

  • 194ジン24/07/20(土) 11:21:12

    >>190

    究極体に進化したか……(フィールドが流石にまずいな……)

    サニー!!

    「イェス、ジン様……ウィスパーボム!!」(蒼い火炎爆弾を放ち海面を大きく揺らす。)

    「……っ!!」(ブイはブイで殴り飛ばされたと同時に放たれたウィスパーボムによる衝撃のドサクサに紛れて陸へと移動した)

  • 195ユーキ24/07/20(土) 11:21:40
  • 196ジン24/07/20(土) 11:22:31

    >>195

    (さんきゅー)

  • 197Xテイマー24/07/20(土) 11:25:08

    >>194

    【海中からシールドを張った状態で浮き上がってくるブリッツグレイモン】

    「これが究極体の力……胸の奥からバリバリ湧き出るぜぇぇ!」



    シードラモン!アイスアロー!ブリッツはそのまま両腕で攻撃!

    【ファイラモンウィスパードとライドラモンめがけてアイスアローを放つシードラモンXと両腕の電流火器から弾丸を放つブリッツグレイモン】

  • 198ジン24/07/20(土) 11:29:41

    >>197

    ……究極体の攻撃は相殺は流石にできない……だから……方向転換させる…!

    「ウィスパーボム!」

    「ブルーサンダー!!」

    (ブリッツグレイモンの弾丸を2体のデジモンたちが技を放ち……ほんの少しずれさせた……直撃はなんとか避けられる)

    「ぐっ!?」

    「ぐあ!?」

    ………やはりここからはもっとギアを上げてかないとだな…

  • 199Xテイマー24/07/20(土) 11:31:52

    >>198

    通常で逸らされるなら幅を広げればいい!

    「散々痺れされたからなぁ!」

    【背面のサンダーバーニアを前方に展開し、広範囲に向けて雷撃を放つ】


    「ぐぎゅぁああ!!!」

    【電撃の中を泳ぐように突き進み、ファイラモンウィスパードを海に連れて行こうとするシードラモンX】

  • 200ジン24/07/20(土) 11:33:55

    >>199

    ……雷………ちょうどいいな……(にっ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています