ウマ娘っていないよね…双子キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:35

    姉妹はいてもヴヴヴ以外の姉妹ってあんま似てないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:30

    元ネタの競走馬だとかなり稀にしか居ないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:48

    そもそも元ネタ的に双子は走らないんで……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:53

    それでは競走馬の双子とはどういうものか説明してもらいましょう
    講師にアヤベさんをお呼びしました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:55

    まあ双子は馬産界では危険と見なされるので

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:50

    ネームドにいないだけでは(アイネスの妹たちが双子じゃなかったっけ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:03

    双子の競走馬はアイネスフウジンの妹達の元ネタの馬が双子だったくらいしか知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:21

    普通に生まれた事例はアイネスの下しか知らない
    アヤベさんは受胎中に片方を潰して
    アルダンは片方が死産

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:32

    メジロアルダンも双子だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:04

    SSが実装されたらカフェとそっくりである意味双子キャラか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:40

    アイネスの妹達(弟達)はデビューまでは行けたんだけどな…
    やっぱ双子はキツいんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:00

    ミスターシービーの産駒に双子がいたって見たけどソース不明になってんな
    いたのかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:44

    >>6

    名言はされてないけどアイネスフウジンの双子の弟のリアルポルクスとリアルカストールだよね、あれ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:50

    ヴィルシーナとヴィブロスは小柄だし毛色も同じだからね
    逆にそれ以外の兄弟は史実馬も毛色違ったりでそんな似てないこと多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:28

    >>14

    直近だとおるへとジャニもそんな感じだねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:57

    早生まれと遅生まれでギリギリ双子(同世代)扱いみたいなのはありえるのかな実際
    あったとしても競走馬の誕生日的とJRAの規定的に出来るんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:52

    >>16

    殺しちゃうわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:28
    ここだけアヤベ妹の様にRダンに|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    アルダンにもしも双子の姉妹が居たら…みたいなスレはあったりする

    この貼ってるスレとは関係ないけど描写されてなくてウマ耳なくてもそっくりな子はいるかもしれんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:51

    馬の双子は二卵性しかないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:09

    ウマ娘はやはり実在の元ネタというものがあって、可能な限りその要素を継いだキャラ付けや物語になるように作ってあるものである以上、他の作品ほど属性やキャラ付けを安易に出来るものではないからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:28

    >>19

    そういうことじゃなくサラブレッドは双子とわかったら成長する前に片方潰すのが基本

    双子のまま大きくなったら出産も大変だし馬体も小さくなりやすいからあんまりいいことがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:04

    ほぼ全兄妹のダメジャーに期待

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:55

    双子じゃないけど兄弟で見た目が似てる馬ってどんなのがいるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:43

    >>24

    ウマ娘関連だとタキオンと全兄のフライトが有名かな

    兄の方に小さい流星あるくらいで他は結構似てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:58

    >>23

    メジャー兄貴の方がガタイクソデカくてあんまり似てないかも知れん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:31

    >>22

    他の作品全部とは言わんよ

    安易としか言いようのない雑なキャラ付けを連発してるような作品が度々見られるのは事実だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:50

    >>27

    桃太?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:29

    カフェの「おともだち」は姿形が瓜二つでも兄弟ではないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:31

    >>16

    たまに1月生まれになるように付けたけど予定よりかなり早く生まれちゃって、という場合はある

    最近話題になったのはこの子

    https://db.netkeiba.com/horse/2019107061

    理屈の上では上の子が同年1月生まれなら同世代になるけど出産→回復→種付けで年々少しずつ遅れてってたまに空胎の年を挟んで早めたりするから現実的には難しいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています